どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/17

今人気のシューティングバー23選!【東京/名古屋/大阪/沖縄】

サバゲーをやりたいけど銃器や機材に数万円とお金がかかり、ルールが難しくて始められないという人も多いでしょう。
そういうときは昨今話題になっていて、手軽に始められるシューティングバーがおすすめです。

今回は東京、名古屋、大阪、沖縄と全国各地にあるシューティングバーを23選ご紹介していきます。
いずれも個性あふれる場所ばかりで、エアガンを撃ってみたいという人におすすめです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large antique bottle bullet 221539  1

シューティングバーとは?

エアガンを構えている男性

シューティングバーというのはお酒を飲む場所であるバーの店内にシューティングレーンが置いてあるバーです。
本物そっくりのモデルガンで、シューティングゲームが出来ます。

シューティングバーの中にはBB弾を必要とせず、最先端のゲーム筐体などを使用してアトラクション感覚でエアガンを打てる場所もあります。
内容や店内で扱っているモデルガンにも凝っているお店が多く、銃器マニアにはたまらないMK-14などのモデルガンや対戦車ミサイルであるRPGのモデルガンなども置いてるお店もあります。

電動エアガンなど置いているお店も多く、その迫力はストレス発散に効果的です。
シューティングバーはざっくり言うとダーツバーをエアガンのスペースに置き換えたイメージです。

特にシューティングバーは女性の方や、初めての方でも安全に楽しめるということを主としたお店が多々あります。
初心者コースを設けているお店も多いので、サバゲーをしたことがない女性や、初心者の人でも練習がてら気軽にモデルガンによる射撃体験を始められるのがメリットです。

2018年や2019ではシューティングバーを利用したyoutubeなどの動画が多く、徐々に広がりつつあります。
東京都内だけではなく全国各地でシューティングバーがあります。

<下に続く>

【東京都内】正統派!人気のシューティングバー7選

では、東京都内にはどんなシューティングバーがあるのでしょう。
東京都内ではかなりおしゃれで正統派なお店から米軍っぽいイメージをしたお店、西部劇に出てきそうなお店、オタク向けなど他店との差別化を図っているところが多々あります。

以下では主に正統派向けを多めに人気のシューティングバー7選をご紹介していきます。

おすすめのシューティングバー①:Akiba Base

Akiba Baseは、秋葉原千代田区に位置する、シューティングレンジとバーが一体となったお店です。
エアガンの種類はかなりの数があり、ハンドガンは勿論、サイト付のライフル、ショットガンなんかもあります。

レンタル出来るモデルガンの種類としては、日本の特殊部隊SATが使用しているGLOCK17や自動小銃定番のAK47、どんぱちアニメが好きな人なら誰もが知っているデザートイーグルまであります。
エアガンを握ったことがない初心者の人や女性の方でも、5分のレクチャーと10分のフリータイムがあり1人1,700円で楽しめます。

Akiba Baseはかなり本格的なお店なので、サバゲ始めたいけど素人でエアガンも握ったことない人や、銃器マニア、ただお酒が好きな人などにもおすすめです。
ちなみにアキバベースでは、ガンアリーナというシューティングの筐体が予想以上に面白くて盛り上がっています。

また、シューティングレンジでは、発火式の物も撃てるイベントなどやっていることもあります。

Akiba Base
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田外神田4丁目4 4-4-3 秋葉原SILビル3F
電話番号:03-5244-4066
営業時間(月曜日~金曜日):15時00分~23時00分
営業時間:(土・日):11時00分~23時00分
営業時間:(BARTIME):17時~
ハッピーアワー(平日バーのみ):17:00~19:00
URL:アキバべース

おすすめのシューティングバー②:Shooting Bar EA(エアー)

東京都内のシューティングバーと言ったら「EA(エアー)」です。
EAは、JR吉祥寺から徒歩およそ10分に位置しています。

シューティングバーEA吉祥寺はなんとも珍しい10mレーンが3つあります。
お店に入るといきなりシューティングレンジがあります。

EAはシューティングバーなのでお酒も飲めます。
カウンターではバーになっていてお酒を注文し、ほろ酔いしてきたらシューティングを楽しんでみてください。

また、バーにあるオリジナルカクテルは世界で活躍している銃の名前などつけられています。
例えば、イギリスのコルトガバメント、イタリアで造られていて、バイオハザードでも使用されいているベレッタM92F、映画007で活躍したワルサーなどどれもおしゃれなカクテルです。

かなりおしゃれな正統派なバーなのでデートとしても十分使用できます。
ストレス解消にもなります。

ストレスが溜まっていたらシューティングバーEAでズバババと気分がてらに自動小銃をぶっ放してみてはいかがでしょう。

嫌な気分が晴れ最高です。

Shooting Bar EA(エアー)
住所:〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1丁目5−5 沢田ビル
電話番号:0422-26-9100
営業時間(金曜日・土曜日):17時00分~4時00分
営業時間(金・土以外):17時00分~1時00分
定休日:火曜日
URL:Shooting Bar EA(エアー)

おすすめのシューティングバー③:MT基地

オタク向けで独特のおもしろいシステムを搭載しているのがガンシューティングとコスプレバーとして超穴場なMT基地です。
お客様は訓練兵扱いされ、二等兵から一等兵そして、伍長、中将へ昇進しオタク戦闘員(店員)とイベントをして成長していくおかしなコンセプトを持ったバーです。

昇格するとどういう特典があるのかというと飲めるドリンクが増えます。
なんと二等兵は烏龍茶すらも飲めません。

バーのシステムではスタンプカードを持ち、何回か通いつめイベントをクリアしていきレベルアップをし、大佐からようやく生ビールが飲めます。
レベルアップするには戦闘員、つまり店員と色んなバトル(イベント)などを繰り広げゲームのようにレベルアップしていきます。

訓練兵になりレベルアップしていくというコンセプトはかなり面白いので、戦史物の映画やアニメが好きの方はおすすめです。
カラオケやコスプレイベントもあるので、オタク以外も楽しめます。

また毎週水曜日は1人3回まで、ガンシューティングが無料のサービスをやっています。
妄想(M)逃避(T)をしてみてはいかがでしょう。

MT基地
住所:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目59−9 ステラハウス 1F
電話番号:03-6383-2330
営業時間:20時00分~4時00分
URL:MT基地

おすすめのシューティングバー④:Neo Shooting Bar MAX BULLET 【店舗移転中】

サバゲーのようなミリタリーではなく、シューティングゲームのアトラクション感覚で楽しみたいなら六本木に位置する「MAXBULLET」であるシューティングバーがおすすめです。
MAXBULLETではシューティングとバーが一体になっていてどちらも楽しめます。

おもしろいシューティングゲームがたくさんあり話題になっています。
モデルガンの知識がなく、初心者や女性でもゲーム感覚で楽しめます。

中でもおすすめなのが「GespenstJager」というゲームで、迫り来るドラゴンを銃で迎え撃つゲームです。
HPメーターなどあり、タイミング良く当てるゲームで、HP削ってクリアとなるのは快感です。

そして、単純に的に当てて腕を競い合うダーツ系のシューティングゲームである「COUNT UP」があります。
COUNT UPでは、見た目がかなりかっこいい「HK416D」というモデルガンを使い的を当てていきます。

また、バーも兼ねてるので、フードメニューやドリンクも飲めます。
こちらもかなりおしゃれで、正統派なバーですので、デートでも使用できます。

ただお酒を飲むだけじゃなく、遊びもかねた場所を探している方はいかがでしょう。
お店の中はかなりSFチックな内装になっています。

※残念ながら六本木の店舗は移転中で、8月上旬に秋葉原に移されるという記載がありました。

Neo Shooting Bar MAX BULLET
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6丁目1−3 六門ビル6階
電話番号:03-6455-4572
営業時間(月曜日~金曜日):17時00分~1時00分
営業時間(土):16時00分~1時00分
営業時間(日):12時00分~23時00分
入場料や利用料:2,000円~
URL:Neo Shooting Bar MAX BULLET

おすすめのシューティングバー⑤:Bar.G.AREA

ビールも飲みたい、エアガンも撃ちたいとなったら東京都お立川市にあるシューティングバーの「G.AREA」がおすすめです。
G.AREAというシューティングバーには、世界の地ビールがなんと40種類以上、そしてシューティングレーンも2レーンもあります。

モデルガンの種類はルパン三世の愛銃であるワルサーP38、マニアにはたまらない銃のフォルムが美しすぎるクリスベクターなどがレンタル出来ます。
そして、ストレス発散スカッと爽快感がある次世代電動エアガンのM4CRWがあります。

M4CRWはズドドドと音もすごく、連射機能が付いているので撃った瞬間虜になること疑いありません。
またマイガンが持ち込みの可能なため、あなたのマイガンを持って「俺出来るぜ」的なアピールをするのも面白いかもしれません。

レーンの雰囲気は、少し暗いレーンに、蛍光されたひとがたの紙と的があり、そこから撃てます。
バーの店内はエアガンと地ビールが並べられており、バーの雰囲気もあります。

エアガンと地ビール、そして料理を並べるとインスタ映えするのもポイントです。

Bar.G.AREA
住所:〒190-0023 東京都立川市柴崎町3丁目1 柴崎町3-1-9 ラテールビル4F
電話番号:042-528-2133
営業時間(金・土曜日):19時00分~3時00分
営業時間(日曜日):19時00分~0時00分
営業時間(火・水・木曜日):19時00分~2時00分
定休日:月曜日
URL:Bar.G.AREA

おすすめのシューティングバー⑥:ホローポイント

バーで銃を持っている男性たち

飲んで撃って楽しめるシューティングバーが港区六本木に位置する「ホローポイント」です。
ホローポイントは2,000年に初めて登場した元祖シューティングバーです。

ホローポイントの店内は少し薄暗く、たくさんのエアガンが飾られていて組織のアジトっぽく見え雰囲気が出ます。
エアガンを持つとあなたは西部劇でも有名なワイアット・アープのような気分になれでしょう。

エアガンの種類はデザートイーグル、ジグ・ザウエルP266、H&K、ベレッタ92F、コルトパイソンや、スミス&ウェッソンM19などが名高いモデルガンが数々あります。

銃
モデルガンは結構種類がありますが、シューティングブースは少ないのでお酒のついでに射撃を楽しむのがいいでしょう。
また初心者はきちんとレクチャーしてもらえるので、女性でも安心して楽しめます。

射撃で的に当てるとすごく気持ちいので、女性の方も体験してみてください。
気づいたらアナタもサバゲ女子になったり、銃器マニアになってるかも。

ホローポイントで射撃に慣れてきたら本格派なシューティングレンジに挑戦してみるのもおすすめです。

ホローポイント
住所:MP7M+45 港区、東京都
電話番号:03-5411-3123
営業時間(金曜日以外): 19時00分~1時00分
営業時間(金曜日):19時00分~3時00分
定休日:日曜日
URL:ホローポイント

おすすめのシューティングバー⑦:MACHIDA SEALs

超本格的でなんと対戦車用ロケット弾であるエアガンの「RPG」まで撃てる珍しいお店が東京都町田市に位置しています。
それが、シューティングバーである「MACHIDA SEALs」です。

お店の扉が雰囲気溢れていてとっても面白い!
お店の外観を例えるなら、レジスタンスが潜伏してそうな秘密基地っぽい感じがします。

店内はとにかくミリタリーっぽい商品ばかり。
店内の内装もエアガンアイテムばかりで、ドラム缶がテーブルになった場所もあり、ハードボイルドな男が似合いそうなお店です。

MACHIDA SELsは、シューティングバーだけではなく、普通のエアガンショップバーも兼ねており、サバゲーをしている本格的な人などショップのみを利用するお客さんが訪れても楽しい場所となります。

サバゲーをしている本格的な人だけではなく、初心者や女性の方も安心で、簡単なレクチャーをしてもらえます。
初心者も、女性も、中級者も誰が訪れてもシューティングで盛り上がれる面白い穴場です。

ちなみにMACHIDA SEALsのシューティングバーは金曜日がおすすめで、「金曜限定シールズカレー(900円)」などあります。

MACHIDA SEALs
住所:〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目1−3 みすず町田ビル2F
電話番号:042-860-6080
営業時間(金・土以外):17時00分~0時00分
営業時間(金・土):17時00分~5時00分
URL:MACHIDA SEALs

<下に続く>

【名古屋】変わり種有り!シューティングバー4選

おしゃれ札幌バー

では、続いて、少ない名古屋にあるシューティングバーはどれくらいあるのでしょう。
以下に名古屋にあるシューティングバー4選をご紹介します。

おすすめのシューティングバー①:DANDY DANDY

名古屋ではシューティングバーは数えるほどしかなくいずれも穴場です。
その1つであるのが名古屋の伏見・丸の内にある「DANDY DANDY」というシューティングバーです。

DANDY DANDYでは、名前の通り、ダンディな男性のための正統派なバーで、お酒のメニューが有るだけではなく、葉巻など面白いものもメニューにあります。
まさにダンディーな男性にピッタリのお店!

それだけではなく、2つのガンシューティングで遊べるバーです。

1つ目が「ダンディグラス撃ち」と呼ばれるガンシューティングで、1PLAY1,000円、1マガジン30発でグラスを豪快に打ち抜けます。
そして2つ目が「ダンディタイムトライアル」といって、西部劇ありありの標的早打ちメニューがあります。

こちらは1PLAY300円で1マガジン30発です。
名古屋の丸の内で仕事のストレスを日々抱えているOLの方やダンディな大人の男性はストレス発散がてら、グラスを撃ち抜いてストレス発散してみましょう。

またおしゃれで正統派なシューティングバーなので女性とのデートにも利用できます。
エアガン目的ではなく、お酒だけを探している人など誰でも利用できるのもおすすめポイントです。

お店やホテルなどの名前
住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1丁目20−10
電話番号:052-228-7841
営業時間:18時00分~1時00分
定休日:日曜日
URL:DANDY DANDY

おすすめのシューティングバー②:Bar Piece

なんともびっくりするのが「ゲイ+ガンシューティング+クラフトビール」という移植組み合わせであるシューティングゲイバーが名古屋市にあります。
それが「Bar Pice」です。

Bar Piceは、名古屋市中区にある、日宝伏見ポイントビル1Fに位置しています。
有名なドラァグクイーンと呼ばれという人達が経営しています。

店内はかなり広くて、とてもおしゃれ、それでいて渋くて種類が豊富のクラフトビールが飲め、ガンシューティングで遊べます。
少し異質でとてもおもしろく新しい発見がいっぱい出来るバーなので、気になる方は話のネタにも面白いかもしれません。

また、2019年の4月26日ガンシューティングスペースをリニューアルし、持ち込みも出来るようになりました。
シューティングに関しては初心者の人が多いので、マイガンを持ち込んで、あなたの腕を自慢しちゃいましょう。

Bar Piece
住所:080-1580-6944
電話番号:080-1580-6944
営業時間(月曜日):20時00分~0時00分
営業時間(月曜日以外):20時00分~2時00分
定休日:日曜日
URL:Bar Piece

おすすめのシューティングバー③:CANDY BULLET

名古屋の金山で初のシューティングガールズバーが「CANDY BULLET」です。
こちらのお店は素敵なお姉さんたちが迷彩服を着てエアガンを持っている面白いお店です。

ガールズバーといえばキャピキャピした感じで苦手な人もいるでしょう。
しかし、CANDYBULLETでは、意外にそうではなく、レンタルできるエアガンから電動ガンなど種類も豊富で、「グロッグ17」、「M92」、「L96AW」、フランス軍制式である「FA-MUS」などもあり本格的です。

またスタッフさんもエアガンの色んなイベントにも参加され、賞金首(スタッフ)などと対決するサービスもあります。
更にサバゲーなどもやっているので、本格的なサバゲチームに所属している方も楽しめます。

CANDY BULLET
住所:CANDY BULLET
電話番号:052-332-2211
営業時間:19時00分~3時00分

おすすめのシューティングバー④:HacecT ~とまり木~

モデルガンショップとシューティングレンジ、そしてカフェと3つも併設しているお店が愛媛県の熱田市に位置する「HacecT~とまり木~」です。

名古屋ではありませんが、名古屋から車でおよそ20分の場所に位置している熱田に店舗を構えています。
昼はランチ、夜はお酒が飲めるお店で、1Fにカフェがあり、2Fにはモデルガンショップ、そしてエアガンの展示スペースがあります。

店内はモデルガンショップも兼ねており、試射をして購入といった形も取れるので、サバゲ初心者向けのお店です。
そして、本題のシューティングバーは、格安の100発500円でレンタルできます。

エアガンだけでなく、カフェのメニューもたくさんあります。
特におすすめなのが「メロンパフェ」です。
結構カジュアルで優しい雰囲気なので、リア充だけではなく、コミュ症の方も気兼ねなく入れます。

ただ、14:00以降はチャージ料が1時間300円かかりますので計算に入れておきましょう。

HacectT~とまり木~前
住所:〒456-0031 愛知県名古屋市熱田区神宮3丁目3−7
電話番号:052-682-1233
営業時間(月曜日~金曜日):15:00~0:00
営業時間(土・日曜日):16:00~0:00
定休日:木曜日
URL:HacecT~とまり木~

<下に続く>

【大阪】手軽に楽しめる!シューティングバー4選

夜の大阪

では、次は大阪シューティングバーを見ていきましょう。
以下の大阪シューティングバー4選ご紹介します。

おすすめのシューティングバー①:ポイントドッグス

シューティングレンジ、遊戯王や懐かしのビーダマン、お酒、バーとピンと来たら大阪淀川区西中島にある「ポイントドッグス」というシューティングバーがおすすめです。
ポイントドッグスではかなりミリタリーな雰囲気を出しているお店です。

店内の内装は傭兵部隊の待機所や作戦場所かのようなモデルガンの数々が置いてあります。
それだけではなく、よく見るKEEPOUTなどの黄色いステッカーやドラム缶などかなりミリタリーの雰囲気を醸し出しています。

また店内のサービスは、レンタルもできるので手ぶらで重たいモデルガンを持ち込まずに手ぶらで大丈夫です。
勿論自慢のマイガンを持ち込めますし、ショップも兼ねていて販売、カスタムなどのサービスがあります。

貸し切りのサバイバルゲームなどを定期的に開催しているため、ポイントドッグスで射撃練習をしてサバゲーに参加するといった楽しみ方も出来ます。
大阪ではポイントドッグスはストレス発散が出来楽しいと、初心者からカップル、女性と色んな種類の人がいます。

とにかく遊び場として至られリつくせりです。
ちなみにシューティングバーだけはなく、遊戯王対戦や、ビーダマン対戦など昔の遊びを満喫できる総合ホビーの設備もあります。

これからサバゲを始めようと思っている人やサバゲ経験者など存分に楽しめるポイントドッグスはおすすめです。

ポイントドッグス
住所:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島1丁目13−13 淀川
電話番号:06-6732-9775
営業時間:17時00分~0時00分
定休日:日曜日
URL:ポイントドッグス

おすすめのシューティングバー②:アミューズメント&ダーツバーEclat

大阪梅田に位置するエクラはダーツ、レトロゲーム、卓球、ボードゲーム、遊びの種類が多く1日中仲間と楽しめます。
時間制の料金システムで、2h~3hで平均3,000円ほどから食べ放題、遊び放題!

ただ、ガンアリーナは1PLAY300円かかります。
ゲームの種類は大人気youtuberであるヒカキンさんが紹介されていた筐体がSFチックな「PONG」、ニコニコ生放送で流行った「人狼」などがありかなりカジュアルなお店です。

シューティングではガンアリーナというゲームの筐体で遊べます。
ガンアリーナの基本の流れは書面にサインし、エアガンをレンタル、QRコードが付いたゲストカードを使用し、そしてゲーム開始です。

ガンアリーナは大きなシューティングバーでは比較的置いていて、上記でご紹介したAkibaBaseにもガンアリーナは設置されています。
BB弾がなく、液晶画面タイプなので初心者でも楽しめる仕様になっています。

エクラは本格的ミリタリーという感じのお店ではなく、バーというよりはゲームセンター感覚で楽しめるお店なので、初心者や女性も非常におすすめです。

シューティングバーというか、ゲームセンター感覚のエクレットでバーデビュー、エアガンデビューをしてみてはいかがでしょう。

アミューズメント&ダーツバーEclat
住所:〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町1−21 モンテビル4F
電話番号:06-6926-4996
営業時間:13時00分~5時00分
定休日:不定休
URL:アミューズメントバーEclat

おすすめのシューティングバー③:SHOOTING BAR FIVE

お店の外観はドクロのマークでとてもかっこよく、店内はシューティングとバーが楽しめるのが大阪の京橋に位置する「FIVE」です。
FIVEのお店のシステムはチャージ料が1,500円で、1drink+25発遊べます。

しかも中のエアガンはレンタルは無料という財布に優しいお店です。
25発打ち切ったら、追加料金でBB弾を補充できます。

またマイガンの持ち込みもいくつかルールがありますが可能です。
ルールと言っても空打ちをしないや、マガジン、BB弾を持ち込まないといったルールです。

銃の種類は東京マルイの89式小銃、定番のM92F、コルトガバメントなどがあります。
そして、次世代電動ガンである「M4A1 SCAR」、スナイパーライフルでは「ドラグノフ」といったものまで扱っています。

中には大人気ギャング漫画であるブラックラグーンの主人公であるレヴィが使用する「ソードカトラス」まであります。
シューティングバーの貸し切りなどもやっており、サバゲーの作戦会議や、作戦後の打ち上げ、反省会といったこともでも利用できます。

シューティングバーだけではなく、プラモ会なども行っています。

SHOOTING BAR FIVE
住所:〒534-0023 大阪府大阪市都島区都島南通2−4−14
電話番号:06-6922-5005
営業時間:19時00分~0時00分
定休日:火曜日
URL:SHOOTING BAR FIVE

おすすめのシューティングバー④:モンキーバレット

サバゲー初心者に朗報です。
なんと、サバゲーの登竜門と言われ初心者大歓迎をしているシューティングバーが大阪の日本橋にあります。

その名は「モンキーバレット」というお店。
こちらのシューティングバーのチャージは500円で、1shot500円~利用できます。

また、1ゲーム500円、シューティングレンジが300円、1Hで1,000円、フリータイムが3時間で2,000円と比較的値段もリーズナブルです。

シューティングバーであるモンキーバレットの店内はダンディなガンマンが「マスターバーボンくれ」といいそうな雰囲気があります。
バーでお酒を飲んでテンションを上がってきたらフロアに行きましょう。

初心者でも簡単なレクチャーをしてくれます。
そして、いざゲームステージへ。

モンキーバレットが使用するフィールドの中は意外に入り組んでいてかなり緊張感がでるでしょう。
シューティングバーの中でも数少ないサバゲフィールドと一緒になっているお店です。

モンキーバレット
住所:〒556-0005, 5丁目-4-18 日本橋 浪速区 大阪市 大阪府 556-0005
電話番号:06-6585-9558
営業時間:19:00~3:00
URL:モンキーバレット

<下に続く>

【沖縄】本格的!スカッとするシューティングバー4選

沖縄のシーサー

では、次は沖縄シューティングバーを見ていきましょう。
沖縄で現在可動しているシューティングバーはあまりありません。

シューティングバーだけではなく、本格的なシューティングレンジ、サバゲーフィールドの場所も4選ご紹介します。

おすすめのシューティングバー①:シューティングバーバレット

沖縄県でも数少ないシューティングバーの1つが、沖縄県那覇市にある「シューティングバーバレット」です。
シューティングバーバレットは、5mと8mのシューティングレンジの設備を揃えたかなり本格的なシューティングバーで、かなりの種類のエアーガンがレンタル出来ます。

目玉としては誰もが知っているデザートイーグル、ハンドガンで1200発の連射機能が面白すぎるグロッグ18、ルパン三世の愛銃であるワルサーp38などが目玉です。
また、ライフルなどもあり、ミリタリーやサバゲマニアにおすすめのお店です。

流れとしてはドリンクをオーダーした後にモデルガンを選ぶというシステムになります。
はじめての人でも安心で丁寧なレクチャーもしてくれます。

特にフルオートの小銃で的が次々に倒れていくのはストレスから開放されます。
シューティングバーバレット
住所:〒900-0032 沖縄県那覇市2 松山2-2-12 2F
電話番号:098-988-4500
営業時間:19時00分~4時00分
定休日:日曜日
URL:シューティングバーバレット

おすすめのシューティングバー②:SHOOTING BAR LEGEND

なんと、2時間3,000円で撃ち放題、飲み放題と格安なシューティングバーのお店が沖縄県の那覇市に位置する「SHOOTING BAR LEGEND」です。
今日はエアーガンに気分が乗らない人は、バーの利用だけで2時間2,000円の飲み放題プランもあります。

シューティングバーのLEGENDは2016年に沖縄の旭橋駅前に堂々とオープンしましたが、2018年の7月に松山に移転しました。
LEGENDは、地元のサバゲ界隈では人気のお店で、「おきなわ倶楽部」という雑誌にも載っています。

モデルガンの種類も豊富で、特に面白いのが荒野行動PUPGなどのFPSゲームに出てくるSCARやM16、AK、MP5などがあります。
PUBGや荒野行動ファンはワクワクすることでしょう。

ダーツやカラオケもあるので、シューティングが苦手な人も楽しめます。
タイムアタックなどもあり、腕のある方は挑戦してみるのも面白いかも。

SHOOTING BAR LEGEND
住所:〒900-0032 沖縄県那覇市松山1丁目13−1 てびちや本舗2F
電話番号:098-869-9094
営業時間(木・金曜日):20時00分~3時00分
営業時間(土曜日):19時00分~3時00分
営業時間(月曜日):20時00分~0時00分
営業時間(水曜日):0時00分~3時00分、20時00分~3時00分
定休日:日曜日、火曜日
URL:SHOOTING BAR LEGEND

おすすめのシューティングバー③:AIRSOF97(METシューティング)【METシューティングは休止中】

AIRESOFT97は、バーはありませんが、沖縄発のMETシューティングのシューティングレンジがあります。
それだけではなく、海外電動エアガンなども調整販売していています。

それだけではなく、なんと中国系の電動ガンも売っています。
エアガンショップとMETシューティングのある穴場なので、エアガンが好きな人にはかなり人気のお店です。

METシューティングは、電子ターゲットの的をエアソフトで撃ち抜くシューティングレンジです。
普段のサバイバルゲームはBB弾の実弾を使い、当たると少々痛いのですが、METシューティングではBB弾に当たることもないので気軽にサバゲーが始められます。

METシューティングは細々歩き、体力も結構いるのでいい運動になります。
シューティングバーでモデルガンの扱いに慣れたら挑戦してみてはどうでしょう。

※ただ工房拡張のためシューティングレンジは2018年から休止中で、再開めども未定ですが、店舗は活動中です。

AIRSOF97(METシューティング)
住所:〒901-2202 沖縄県宜野湾市普天間1丁目34−1 1F
電話番号:098-943-8943
営業時間(土曜日):11時00分~19時00分
営業時間(月曜日~金曜日):11時00分~20時00分
定休日:日曜日
URL:AIRSOFT97

おすすめのシューティングバー④:沖縄エアーソフトパーク

沖縄県にはシューティングバーというよりサバゲーフィールドが多い街です。
シューティングバーで慣れたらサバゲーにチャレンジしてみましょう。

そこでおすすめなのが「沖縄エアーソフトパーク」です。
沖縄エアーソフトパークは県内最大のサバゲーフィールドで、「オキナワエアソフトパーク」が運営しています。

たくさんのフィールドがあり、男女から子供まで幅広く本格的なサバゲーを楽しめますし、旗を奪い合うフラッグ戦は手に汗握ります。
また、昼と夜のステージで違うという事も魅力です。

シューティングバーではありませんが、特設セーフティエリアなどもあります。
要するにお客さんの待機所みたいな感じで、ちょっとした軽食や雑談、サバゲーの観戦、そしてBBQのセットレンタルも出来ます。

シューティングバーで満足しなくなったら本格的なサバゲにチャレンジしてみましょう。
ちなみにシューティングレンジも置いています。

沖縄エアーソフトパーク
住所:〒901-2423 沖縄県中頭郡中頭郡中城村北上原179−2
電話番号:080-9141-5515
営業時間(月曜日~金曜日):10時00分~18時00分
営業時間(土曜日):10時00分~23時00分
入場料や利用料(男性):2,500円
入場料や利用料(女性):2,000円
入場料や利用料(18歳以下は保護者同伴か同意のもと):1,500円
URL:沖縄エアーソフトパーク

<下に続く>

【日本各地】他にもある!おすすめシューティングバー4選

最近徐々に増えつつあるシューティングバーですが、では、日本各地ではどのようなお店があるのでしょう。
以下では日本各地シューティングバー4選をご紹介します。

おすすめのシューティングバー①:Shooting&Darts Bar ZERO/仙台(宮城)

宮城県の仙台には本格的でおしゃれなシューティングバーがあります。
それが、仙台市の国分町にある広瀬通駅からすぐ近くに位置しているシューティングバーが「Shooting&Darts Bar ZERO」というお店です。

バーも18時から開いています。
まず挨拶がてらバーでお酒やフードを頼み乾杯を、おしゃべりでテンションが上がってきた後の小休止で、22時ぐらいにシューティングを楽しむと良いでしょう。

また、ダーツもあるシューティングバーなので、両方楽しめるのも魅力的です。
店内はソファがありゆったり出来るぐらい広々としていて、モデルガンの種類も豊富です。

ハンドガンは勿論、自動小銃で連射したり、ライフルでかっこよく狙いを定めてトリガーを引いて撃つという事も出来ます。
バーのドリンクやフードの種類が多く飽きません。

チャージ料もリーズナブルで、700円です。
宮城県でシューティングバーを探しているならShooting&Darts Bar ZEROはおすすめです。

Shooting&Darts Bar ZERO
住所:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町青葉区一番町4丁目5 4-5-7 シエロ一番町ビル地下1F
電話番号:022-796-0668
営業時間(月曜日~土曜日):18時00分~5時00分
営業時間(日曜日):18時00分~3時00分
定休日:不定休
URL:Shooting&Darts Bar ZERO

おすすめのシューティングバー②:シューティングバーGET@City/横浜(神奈川)

神奈川県の横浜でシューティングバーを探しているなら「シューティングバーGET@City」がおすすめです。
シューティングバーGET@Cityでは10m級のレンジが3本もあります。

銃の種類も豊富で、コルトガバメントやベレッタ、サムライエッジなどの定番は勿論、NINJAが使用する手裏剣やパチンコなどもあるユニークなお店です。
シューティングバーGET@Cityの面白いところはそれだけではありません。

夜などに発光しライブなどで使用されているサイリウム。
サイリウムというの物は曲げると自動的に光る習性があります。

それを利用して、エアーガンで当て光らせるというチャレンジシューティングのサイリウムバージョンなるものがあります。
これが意外に気持ちが良いもので、当たったのがはっきりわかるというのはどこか快感を得ます。

シューティングバーGET@Cityではかなり魅力的な的当てです。

ただ、30分の自動延長制で1000円取られるのでその辺は注意しましょう。
更に0時以降は10%UPで加算されていきます。

シューティングバーGET@City/横浜
住所:〒231-0042 神奈川県横浜市中区福富町53−53
電話番号:045-315-3939
営業時間(火曜日~土曜日):17時00分~5時00分
営業時間(月曜日・日曜日):17時00分~3時00分
URL:シューティングバーGET@City

おすすめのシューティングバー③:シューティングバーG-CODE/松本(長野)

長野県の松本市周辺でシューティングバーを探しているのなら、「シューティングバーG-CODE」がおすすめです。
シューティングバーG-CODEには、普通の人を紙に書いて点数を置くというターゲットではなく他に面白いメニューがあります。

それが、グラスや電球などをターゲットにしてエアガンで割れるといったものです。
電球やグラスが次々に割れると意外に気持ちが良いものです。

バーとしてのカクテルやドリンクも豊富で、XYZやバラライカ、オリジナルのGLOCK26や、89式5.56mm小銃といった個性あふれるものもあります。
入店時のチャージ料は500円で、追加チャージ料金600円があります。

ちなみにシューティングバーG-CODEでは、5mと10mのレンジがあります。

シューティングバーG-CODE
住所:〒390-0811 長野県松本市3 長野県松本市中央1-3-7 2F
電話番号:0263-31-0300
営業時間(金曜日・土曜日):19時00分~5時00分
営業時間(日曜日~木曜日):19時00分~3時00分
定休日:不定休
URL:シューティングバーG-CODE

おすすめのシューティングバー④:ザ・シューティングバー/福岡

九州発のシューティングバーが福岡県福岡市博多の中洲に位置する「ザ・シューティングバー」です。
ザ・シューティングバーは、中洲と今泉店があります。

おすすめは中洲店で、モデルガンはおよそ50種類以上もあり、5mと8mのレンジの2本があります。
ルパン三世の峰不二子が使用しているワルサーPPKや、フルオート可能なグロッグ18c、次世代電動エアガンであるSOPMODM4カービン、40mmグレネードランチャーがあります。

バーでは季節のフルーツカクテルなどもあるので、モデルガンを触ったことのない女性の方もおすすめです。

ザ・シューティングバー
住所:〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲4丁目6−10−4F 大洋ビル
電話番号:092-283-5525
営業時間:19時00分~4時00分
定休日:不定休
URL:ザ・シューティングバー

<下に続く>

サバゲ初心者向け?シューティングバーのメリット

サバゲ女子などと言われ、昨今では女性がモデルガンを持つ時代です。
しかし、サバゲ始めたいけど装備に資金がかかり始めるのが難しい人や、撃ち方すらわからない、モデルガンが怖くて触れないと思っている方はシューティングバーで射撃体験で練習してみてはどうでしょう。

シューティングバーは初心者のために撃ち方や多少のルールを教えてもらえるところも多く、ダーツゲームやボウリング感覚などで射撃体験が出来ます。
そのためエアガンやサバゲ初心者にはシューティングバーははじめの一歩であり簡単に撃てるため、入門用といっても過言ではありません。

そして、お酒とモデルガンはインスタ映えするアイテムです。
上記のお店の中には、シューティングバーとサバゲを兼ね備えたお店もありました。

それだけではなく、シューティングバーはとにかくストレス発散になります。
ストレスを開放してやりたい、そういうときはシューティングバーでズバババと自動小銃を撃ちストレス発散をしてみてはどうでしょう。
お酒を飲むバーなので未成年はいけませんが、老若男女知識のない人でも楽しめるのがシューティングバーの魅力です。

バーの中には高いチャージ料を取られるお店もあるので、お財布にも気をつけましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line