どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/19

ランカウイ島の人気おすすめ観光スポット22選!

マレーシアの北西部に位置する自然豊かな島「ランカウイ島」。
貴重な地形をもつこの島は、島全体が世界ジオパークに認定されていて、さまざまな自然を体験できるアクティビティも豊富。

大自然と美しいビーチが共存している島なので、ビーチでゆっくりお散歩したり、マングローブの探検ツアーに参加したりと楽しみ方はさまざま。
今回は、その中でも特におすすめの観光スポットをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1438159510492 d44b489bd1b6  1

ランカウイ島観光の基本情報

ランカウイ島観光の案内板

ランカウイ島のおすすめ観光スポットの前に、まずはランカウイ島の基本情報をご紹介します。

ランカウイ島(首都:クアラルンプール)
時差 -1時間 日本より1時間遅れ。
フライト時間 約8時間半(クアラルンプール経由)直行便なし
言語 公用語はマレー語。英語も広く通じ、中国語、タミール語も使用される。
通貨 リンギット(MYR)(1リンギット=約26円)
ベストシーズン 12月から3月は晴天の日が多く、最もすごしやすい時期。
気候 年間を通して気温は27〜28度とほぼ一定。乾季は12月から5月、雨季は6月から11月で猛烈なスコールが発生する。

ランカウイ島は、マレーシアの北西部アンダマン海にある島。
マレーシアの島といえば「ペナン島」や「ボルネオ島」が有名ですが、政府による観光開発が進み「ランカウイ島」も自然を感じながらのんびり過ごせる、素晴らしいリゾート地として観光客に人気の島です。

<下に続く>

ランカウイ島の人気おすすめ観光スポット22選

ランカウイ島おすすめ観光シュノーケリングのマスク

では、ランカウイ島のおすすめ観光スポットをみていきましょう。
ランカウイ島のおすすめ観光スポットには、以下のスポットがあります。

  1. タンジュン・ルービーチ
  2. キリム・カルスト・ジオフォレストパーク
  3. ランカウイ倶楽部
  4. ランカウイ・ワイルドライフ・パーク
  5. フォーシーズンズ・リゾート・ランカウイ
  6. ランカウイケーブルカーSky Cab
  7. ランカウイ スカイブリッジ
  8. ザ・ダナ ランカウイ
  9. パシール・テンコラッ・ビーチ
  10. テムルンの滝
  11. チェナン・モール
  12. アンダー・ウォーター・ワールド
  13. チェナン ビーチ
  14. テンガー ビーチ
  15. ラマン・パディ
  16. イーグル・スクエア
  17. レジェンド・パーク
  18. ナイトマーケット(クアエリア)
  19. ピサン ランカウイ
  20. ランカウイ フェア ショッピングモール
  21. ダヤン・ブンティン島
  22. パヤ島

続いて、それぞれの「観光スポット」について詳しくみていきます。

ランカウイ島おすすめ観光スポット【北東部エリア】

タンジュン・ルービーチ

ランカウイ島の北東部にある観光スポット「タンジュン・ルービーチ」。
ランカウイ空港から車で約30分程でアクセスでき、柔らかく真っ白な砂浜が美しく波も穏やかな落ち着いたビーチ。

沖合には石灰岩でできた大小さまざまな島が点在していて、白い砂浜と島々の見える独特の風景はまさに楽園のよう。
「ランカウイ島で一番美しいビーチ」とも言われていて、観光客も少なく静かにのんびりとリラックスできる場所。

夕暮れにはサンセットスポットとしてもおすすめで、素晴らしく綺麗な景色を楽しむことができます。
ビーチ周辺には、最高級リゾートホテルやレストランもあるので、1日のんびり過ごすのにおすすめの観光スポットです。

タンジュン・ルービーチ
住所:Jalan Tanjung Rhu, Tanjung Rhu, 07000 Langkawi, Kedah, マレーシア

キリム・カルスト・ジオフォレストパーク

「キリム・カルスト・ジオフォレストパーク」は、ランカウイ島の北東部にある約5億年前の石灰岩地層が残っている自然溢れる観光スポット。
世界的にも貴重な地形や地質が残るランカウイ島は、東南アジア初のジオパークとして認定され、現在ランカウイ島には3つのジオパークがあります。

そのうちの一つである「キリム・カルスト・ジオフォレストパーク」は、迫力のある切り立った岩山に鍾乳洞、キリム川などの3つの川の流域にはマングローブ林が広がり、豊かな自然と生態系の宝庫。
キリム川の流域ではカヤックを漕ぎながらマングローブ林の景色を間近で楽しめるツアーも数多く開催していて、観光客にも人気のスポットです。

キリム・カルスト・ジオフォレストパーク
住所:Kampung Kilim, MY 07000 Kedah Langkawi Kilim Sungai Kilim マレーシア

ランカウイ倶楽部

日本人ガイドと一緒に行く、ランカウイ島のディープな自然探検ツアーが体験できる「ランカウイ倶楽部」。
太古から残る熱帯雨林やマングローブジャングルを巡る、自然を五感で感じるツアーが満載。

観光アクティビティとしても人気のカヤックでマングローブを巡るツアーでは、海抜0mから迫力のある大自然の景色を眺めることができます。
耳をすませば動物達の鳴き声が聞こえ、自然の風を肌で感じながらジャングルを探検。

ボートでマングローブを巡るツアーもあり、ランカウイ島を愛するベテランガイドが自然の面白さを紹介してくれます。
運がよければ、野生の猿やカワウソなどに出会えるかもしれないワクワク感もあり、お子様〜年配の方まで安心して参加できる観光スポットです。

ランカウイ倶楽部
住所:Depang Galeria Perdana Kg.Kilim 07000 Langkawi, Malaysia.
電話番号:+6049592704
URL:ランカウイ倶楽部

ランカウイ・ワイルドライフ・パーク

ランカウイ国際空港より車で35分程の「ランカウイ・ワイルドライフ・パーク」。
こじんまりとした動物園で、さまざまな鳥や小動物達に自分で餌をあげることができるランカウイ島の観光名所。

もともとはバードパークだったのもあり、カラフルなインコやオウム、フラミンゴ、ダチョウ、クジャクなど鳥たちの種類が豊富。
アライグマ、マメシカ、ウサギなどの小動物ともふれあえるので、小さなお子様との観光にもおすすめ。

動物たちの餌は別途購入(6RM)が必要ですが、餌があると動物たちとの距離がグッと縮まりより楽しめるので入園料と一緒に購入するのをお忘れなく。
園内はほとんど屋根があるので雨の日の観光にも最適なスポットです。

ランカウイ・ワイルドライフ・パーク
住所:Lot 1485, Jalan Ayer Hangat, Kampung Belanga Pecah, 07000 Langkawi
電話番号:+60 4-966 5855
営業時間: 8:30〜19:00(最終入園18:00)
URL:ランカウイ・ワイルドライフ・パーク

フォーシーズンズ・リゾート・ランカウイ

ランカウイ島の北東部にあり観光客にも人気の最高級リゾートホテル「フォーシーズンズ・リゾート・ランカウイ」。
親切でプロフェッショナルなスタッフが、最高のサービスで迎えてくれるラグジュアリーなホテル。

ホテルの目の前には白い砂浜のプライベートビーチが広がり、素晴らしい眺めで静かにゆったりと過ごすことができます。
館内には屋外プール、広々としたヴィラにパビリオン、スパ、レストランも3軒ありホテル内だけで十分楽しむことが可能。

緑豊かな森に囲まれているので、夜にはジャングルにいるような自然の音や素晴らしい星空も堪能できます。
アクティブに観光というよりも、ゆっくりリラックスして過ごせるおすすめのホテルです。

フォーシーズンズ・リゾート・ランカウイ
住所:Jalan Tanjung Rhu, 07000 Langkawi, Kedah, マレーシア
電話番号:+60 4-950 8888
URL:フォーシーズンズ・リゾート・ランカウイ*

ランカウイ島おすすめ観光スポット【北西部エリア】

ランカウイケーブルカーSky Cab

ランカウイ島で一番人気の観光スポットもいえる「ランカウイ ケーブルカーSky Cab」。
ランカウイ島全体を一望できる、素晴らしい眺めを楽しむことができます。

ランカウイ国際空港から北西に車で約20分程でアクセスができ、周辺には観光スポットも集まっている人気のエリア。
土日祝は1時間以上並ぶこともあるので、できれば平日に行くことをおすすめします。

6人乗りのキャビンで標高709mの山頂まで、壮大な崖を登って行く迫力のある光景は高さもあるので、少し怖さもありますが貴重な体験になりそうです。
頂上の展望台からは、素晴らしいランカウイ島の自然を一望できる必ず訪れたい観光スポット。

ランカウイケーブルカーSky Cab
住所:Jalan Telaga Tujuh, 07000 Langkawi, Kedah, マレーシア
電話番号:+60 4-959 4225
URL:ランカウイケーブルカーSky Cab

ランカウイ スカイブリッジ

ランカウイケーブルカーの山頂にある全長125mの吊り橋「ランカウイ スカイブリッジ」。
ケーブルカーとは別で料金がかかりますが、こちらも人気の観光スポット。

曲がりくねったカーブになった吊り橋で、谷からの風で少々揺れて怖さもありますが、山々の上を空中散歩しているような気分に。
吊り橋からはランカウイ島の壮大な景色が一望でき、圧倒的な自然のパワーを感じることができます。

吊り橋中央付近は強化ガラスになっている部分があり、真上から谷底を見下ろすことができる観光客向けのスポットも。
山の上で天候が変わりやすく、午後だと気温が上がりスコールになることもあるので、天気のいい午前中の観光がおすすめです。

ランカウイ スカイブリッジ
住所:07000 Langkawi, Kedah
URL:ランカウイ スカイブリッジ(パノラマランカウイ)

ザ・ダナ ランカウイ

ランカウイ国際空港より車で20分ほどの高級リゾートホテル「ザ・ダナ ランカウイ」。
ランカウイ島の西海岸テラガハーバードパークに位置していて、ケーブルカーやサンセットクルーズなど観光スポットへのアクセスもしやすい人気のホテル。

トリップアドバイザーでは2015年以来、3年連続マレーシアで第一位のホテルに選ばれている、観光客に嬉しいサービスが充実。
ホテルの目の前には静かなプライベートビーチが広がり、都会の喧騒を離れゆっくりと過ごすことができます。

朝食も種類が豊富なので数日滞在しても食べ飽きることなく、朝からシャンパンまで頂けて優雅な気分に。
観光客も多くないので、のんびり日頃の疲れを癒すのにぴったりのホテルです。

ザ・ダナ ランカウイ
住所:Telaga Harbour Park, Pantai Kok, 07000 Langkawi, Kedah, Malaysia
電話番号:+60 4-959 3288
URL:ザ・ダナ ランカウイ

パシール・テンコラッ・ビーチ

ランカウイ島北西部の端にあり、周辺に観光スポットは多くありませんが、対岸にはタイの島を見ることもでき、美しい砂浜のある隠れ家のような「パシール・テンコラッ・ビーチ」。
ローカルの方も利用する小さなビーチですが、海の透明度も高く砂浜は真っ白で柔らかく、とても気持ちの良い観光スポット。

自然を満喫でき波も穏やかなので、家族連れでのんびり観光するのもおすすめ。
パラソルなどがなく木陰で休むことになるので、シートやタオルなどは持参していきましょう。

お店も少ないので、食べ物や飲み物も持っていくと良さそう。
こちらも観光客が少ないので、のんびりプライベートな時間を楽しめる穴場の観光スポットです。

パシール・テンコラッ・ビーチ
住所:Jalan Datai, 07000 Langkawi, Kedah, マレーシア

テムルンの滝

「テムルンの滝」は、北西部ダタイエリアにある観光名所でランカウイ島で一番高い3段200mの滝。
乾季は雨量が少なく水が流れていなこともあるので、雨量の多い雨季に観光に訪れるのがおすすめ。

滝壺へ向かう途中の遊歩道が少し急だったりしますが、上から落ちてくる滝は自然をたっぷりのパワーを感じることができるおすすめの観光スポット。
ひんやりと冷たい水が気持ちよく、週末には地元の人たちで賑わい滝壺で遊ぶ子供たちやピクニックをしている人たりに出会えるかも。

大自然の中なので猿などの動物をみることができますが、野生のため物を取られたりしないよう十分注意して下さいね。
ダタイエリアへ行かれる方は、ぜひ観光に立ち寄ってみて下さい。

テムルンの滝
住所:07000 Langkawi, Kedah

ランカウイ島おすすめ観光スポット【南西部エリア】

チェナン・モール

ランカウイ島一の繁華街で観光客にも人気のエリアパンタイ・チェナン地区。
そのパンタイ・チェナン通りにあるショッピングセンターが「チェナン・モール」。

2階建ての小さなモールで、ランカウイ国際空港から車で20分程で到着します。
マレーシアのチェーン店「オールドタウンコーヒー」など飲食店も入っているので、クーラーの効いた店内でちょっと休憩したい時にも便利な観光スポット。

規模は大きくありませんが観光スポットが集まるエリアにあり、お土産なども一通り揃えることが可能。
ドラッグストアやATMもあるので、急に何か必要になった時にも便利な、観光客に嬉しいショッピングモールです。

チェナン・モール
住所:Lot 2605, Cenang, Mukim, Jalan Pantai Chenang, Kampung Lubok Buaya, 07000 Langkawi, Kedah, マレーシア
電話番号:+60 4-953 1188
営業時間:11:00〜23:00
定休日:不定休
URL:チェナン・モール

アンダー・ウォーター・ワールド

「アンダー・ウォーター・ワールド」はパンタイチェナン通りにあるランカウイ島唯一の水族館。
観光スポットとしても人気があり、東南アジアの中では規模の大きな水族館で5000種類以上の海洋生物が、大小さまざまの約100以上の水槽で暮らしています。

いくつかのゾーンに分かれていて、中でも長さ15mの水中トンネルは頭上を魚たちが泳ぎ、まるで海の中にいるような気分に。
ペンギンやアシカなど水族館の人気者たちもいるので、子供達も大喜びの観光スポット。

出口には免税デパートも繋がっているので、一緒にお土産を購入することもできます。
ランカウイ国際空港からも車で20分程なので、午後に到着してからの観光や雨の日の観光にもおすすめのスポットです。

アンダー・ウォーター・ワールド
住所:Jalan Pantai Chenang, 07000 Langkawi, Kedah, マレーシア
電話番号:+60 4-955 6100
URL:アンダー・ウォーター・ワールド

チェナン ビーチ

ランカウイ島を代表する観光スポット「チェナン ビーチ」。
ランカウイ島で一番観光客で賑わうエリアで、まっすぐ伸びる美しい白い砂浜が印象的。

観光客向けのジェットスキーなどさまざまなマリンアクティビティも充実しているので、ビーチだけでもたっぷり楽しめる人気観光スポット。
ビーチ沿いにはレストランやショップも並んでいるので、観光のメインスポットとしてもおすすめの場所。

夕暮れにはビーチから素晴らしいサンセットをみることができ、ゆったりお散歩するのにもぴったりの観光スポットです。

チェナン ビーチ
住所:Jalan Pantai Chenang, 07000 Langkawi, Kedah, マレーシア
電話番号:+60 16-393 7609

テンガー ビーチ

「チェナン ビーチ」から一つ岬をこえたところにある「テンガー ビーチ」。
こちらも観光エリアとして有名ですが「チェナン ビーチ」よりも小さなビーチなので、観光客も少なくよりのんびり過ごすことができます。

浜辺では観光客に人気のアクティビティパラセーリングなどもできるので、マリンスポーツが初めての方もぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
チェナン通りからも歩いていける距離なので観光ついでに立ち寄ったり、木陰でゆっくり本を読んだりとのんびり過ごせるビーチです。

テンガー ビーチ
住所:07000 Langkawi, Kedah

ラマン・パディ

ランカウイ国際空港より車で15分程のところにある「ラマン・パディ」。
こちらはマレーシアの稲作の歴史などについて学ぶことができるお米の博物館。

ちょっと変わった観光スポットですが、広い敷地一面に広がるマレーの水田を見ることができるランカウイ島の観光名所。
博物館にはレストランもあり、伝統的なマレー料理やお米で作ったデザートなどを頂くことができます。

レストランのいくつかの席は、橋でつながった水田の中にあり開放的な景色を眺めながら食事を楽しむことも。
入場料は無料、チェナンビーチからも歩いて15分程のところにあるので、空いた時間にサクッと観光できるおすすめのスポットです。

ラマン・パディ
住所:Jalan Pantai Cenang, Pantai Cenang, 07000 Langkawi, Kedah, マレーシア
電話番号:+60 4-955 4312
入場料:無料

ランカウイ島おすすめ観光スポット【南東部エリア】

イーグル・スクエア

ランカウイ島のシンボル的存在の巨大な赤茶色の鷲のモニュメントがある「イーグルスクエア」。
ランカウイ島の南東部にある繁華街「クア・タウン」の入り口あたりにあり、撮影スポットとして観光客に人気のスポット。

ランカウイ国際空港から車で30分程でアクセスでき、入場料もかからないので気軽に訪れることができる観光スポット。
海に向かって羽ばたくようにたてられた像は、かなりの大きさもあり迫力満点。

ランカウイ島を訪れたなら、この鷲のモニュメントは押さえておきたい観光スポットのひとつ。
夜にはライトアップされて幻想的な姿をみることができますが、撮影するならば昼間の明るい時間帯に観光することをおすすめします。

イーグル・スクエア
住所:Kuah Town, 07000 Langkawi Island, Malaysia

レジェンド・パーク

「イーグル・スクエア」のすぐお隣にある「レジェンド・パーク」。
緑豊かな広々とした公園で、小さなお子様が遊べる遊具もたくさんあるピクニックにちょうどいい観光スポット。

木々も多く美しい公園内には大きな石像などがあり、旅の思い出に残る素敵な写真を撮影できるところも。
対岸にはランカウイ島のシンボルでもある鷲の像も見えて、観光客も少ないのでのんびり過ごすことができます。

周辺にはレストランやショッピングセンターも充実しているので、観光ついでに立ち寄れる自然たっぷりのおすすめの公園です。

レジェンド・パーク
住所:Kuah, 07000 Kuah, Kedah
URL:レジェンド・パーク

ナイトマーケット(クアエリア)

ランカウイ島では毎日ナイトマーケットが開催されていて、観光客にも人気の観光スポット。
特にクアエリアで水曜日と土曜日行われるナイトマーケットが、ランカウイ島で一番たくさんの屋台が集まり観光客やローカルの人たちで賑わいます。

だいたい夕方18時頃からはじまり、マレーシアのローカル料理や南国のフルーツなど、さまざまなものがローカル価格で楽しめます。
海も近いので新鮮な魚介類を使った料理なども味わえるので、ぜひお腹をすかせて観光に訪れてみてください。

クアエリア以外でも曜日ごとにナイトマーケットが開催されているので、ホテルの近くで開催されるかチェックしてみて下さいね。
色んなお店を見るだけでも楽しめる、ローカル感たっぷりの人気観光スポットです。

ナイトマーケット(クアエリア)
住所:Lencongan Putra 3 Kuah, Kuah, 07000 Langkawi, Kedah, マレーシア

ピサン ランカウイ

クアタウンにある日本人オーナーのお土産屋さん「ピサン ランカウイ」。
ランカウイ島の特産品「ナマコ石鹸」を販売しているお店で、種類も豊富と観光客に大人気のお店。

「ナマコ石鹸」とは、ナマコのエキスが入っている手作り石鹸で、泡立ちもよくお肌がしっとりすべすべになると人気のお土産。
カラフルな布に包まれていて、見た目も可愛くいい香りに包まれます。

石鹸以外のナマコ製品も取り扱っているので、珍しいお土産がみつかるかも。
ランカウイ島らしい素敵なお土産が揃うので、クアタウンへ観光に行く際はぜひ立ち寄ってみて下さい。

ピサン ランカウイ
住所:47, Jalan Pandak Mayah 5, Taman Bendang Baru, 07000 Langkawi, Kedah, マレーシア

ランカウイ フェア ショッピングモール

クアタウンにある「ランカウイ フェア ショッピングモール」。
イーグルスクエアからも近く、モール内には飲食店、ビーチ用品店、雑貨店など色んなお店が集まっているので、必要なものはほとんど揃う観光客に嬉しいスポット。

地元の人も利用するスーパーマーケットが1階にあり、人気のボーティやお菓子などが格安で購入できるので、自分用やお土産用などさまざまなものを揃えるのにも便利。
ランカウイ島は免税なので、お酒とおつまみを購入してホテルで一杯なんて時にも活躍しそうなショッピングモールです。

ランカウイ フェア ショッピングモール
住所:Persiaran Putra, Kuah, 07000 Langkawi, Kedah, マレーシア
電話番号:+60 4-969 8100
営業時間:10:00〜22:00

ランカウイ島おすすめ観光スポット【その他】

ダヤン・ブンティン島

ランカウイ島の南側にあり、その距離わずか1.2kmの「ダヤン・ブンティン島」。
観光客もたくさん訪れる観光スポットで、99%は大理石で出来ていて数々の伝説が残されている神秘的な島。

「ダヤン・ブンティン島」へは、観光客に人気のパンタイチェナンやクアタウンのビーチよりスピードボートがでているので、「アイランドホッピング」として訪れるのが一般的。
この島は別名「妊婦の島」とも呼ばれ、島全体が「妊婦が横たわっているようにみえる」というので、そちらも実際に見てチェックしたいところ。

島の中には子宝に恵まれるという伝説の残る大きな湖もあり、パワースポットとしても人気の観光スポットです。

ダヤン・ブンティン島
住所:Kedah

パヤ島

マレーシア北西部のアンダマン海に浮かぶ島「パヤ島」。
ランカウイ島から高速船で約1時間で到着でき、マレーシア西海岸の海洋公園にも指定されている人気観光スポット。

美しいビーチでのんびり過ごすのもいいですが、海の透明度が高いのでダイビングやシュノーケリングを楽しみに観光に訪れる人たちで賑わいます。
美しい海ではカラフルな熱帯魚がみれたり、運がよければサメと一緒に泳げることも。

ランカウイ島から日帰りで観光もできるので、南国のアクティビティをたっぷり楽しめるパヤ島へぜひ訪れてみて下さい。

パヤ島
住所:パヤ島・マレーシア

<下に続く>

ランカウイ島の気候と雨季の季節

ランカウイ島の人気観光ビーチのパラソルとビーチチェア

続いて、ランカウイ島へ観光に訪れる前に知っておきたい気候と雨季の季節についてお伝えします。

ランカウイ島の気候

ランカウイ島の気候は、年間を通して気温の変化は少なく平均気温27〜8度と温暖な気候です。
比較的に朝晩は涼しく過ごしやすいですが、日中の日差しは強いので観光に訪れる際は紫外線対策に日焼け止めやサングラスは必須。

乾季の12月〜5月は晴天の日が多くなりますが、中でも12月〜3月は特に晴天率が高くなるので観光におすすめのベストシーズン。
ビーチは観光客で賑わい、島全体が華やかに活気づきより南国感を楽しめます。

レストランやモール内はかなり冷房がきいているので、観光で移動する時には脱着しやすい上着を一枚カバンの中に入れておくと良さそう。
スコールのあとや夜も冷え込む時があるので、旅行を楽しむためにも冷え対策をして体調を崩さないようにしておきましょう。

ランカウイ島の雨季

ランカウイ島の雨季は6月〜12月となりますが、特に7月〜10月は雨量が多くなります。
ただ、日本の梅雨のように1日中雨がしとしとと降り続けるという感じではなく、いきなり猛烈なスコールが降り出して短時間で止むというパターンが頻繁に起こります。

比較的日中の空気があたたまる時間帯に雨が降ることが多いので、この時期の観光は傘などの雨対策は必須。
海でのアクティビティには向かない時期ですが、屋内で楽しめる観光スポットやホテル内でエステやマッサージなどを楽しんでみても。

雨季は南国のフルーツが特に美味しい時期なので、栄養豊富なフルーツをたっぷり味わうのにもおすすめの季節。
濡れてもすぐ乾く速乾性のある、服やタオルがあるとより快適に過ごせそうです。

<下に続く>

ランカウイ観光の楽しみ方

ランカウイ島の名物観光カヤック

ランカウイ島の観光の楽しみ方はさまざまですが、やはり美しいビーチで日常を忘れ、のんびりとした時間を過ごすことができるところ。
ダタイ・ベイなどには世界屈指の最高級リゾートホテルもあり、ゆったりとした休日を楽しみたい方におすすめの島。

もしビーチでアクティビティなどを楽しみたいならば、観光客で賑わうチェナンビーチ周辺をメインに、アイランドホッピングなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。
ナイトマーケットでの屋台料理などもローカル感をたっぷり満喫できるのでぜひチャレンジしてみて下さい。

<下に続く>

ランカウイ島の人気おすすめ観光スポット22選!のまとめ

ランカウイ島の人気観光スポットスカイブリッジ

ランカウイ島の観光スポットをご紹介しましたが、壮大な自然と美しいビーチなど魅力的な観光スポットがたくさんありました。
日本からのアクセスも8時間半、時差も1時間なので比較的観光に訪れやすいおすすめのリゾート。

日本人にはまだ馴染みの少ないランカウイ島ですが、観光スポットも豊富で自然と調和したネイチャーアイランド。
物価も安く、他のリゾートよりもお得に高級リゾートホテルに宿泊することができるので、ぜひのんびり休日を過ごしに訪れてみて下さい。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line