どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/20

ニャチャンで人気のおすすめ観光地20選!

ニャチャンは、ビーチリゾート観光地として大変人気があります。
ビーチや海に関する観光地がメインですが、歴史的な物や市場など、ニャチャンでは幅広く色々と楽しめます。

ニャチャンに行くなら数泊滞在して観光を楽しみましょう。
伝統的な物だけではなく、新しいスポットも増えて来ていますので、ニャチャン観光はこれからもますます注目です。

そんなニャチャンの観光スポットを、20か所厳選しました。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%83%8b%e3%83%a3%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e8%a6%b3%e5%85%89

ニャチャンで人気のおすすめ観光地20選!

地名 ニャチャン(ベトナム)
ニャチャン(ベトナム)の基本情報
時差 -2時間
フライト時間 7~8時間(ホーチミン又はハノイ経由:ハノイ経由の方が1時間かかる)
言語 ベトナム語
通貨 ベトナムドン(VND) 1000VND=5円(現地では1000VNDを1と表記していることが多い)
ベストシーズン 5月-7月
気候 9月から2月が雨期のモンスーン気候、3月から8月が乾期 年中を通して高温で乾期の日中は特に温度が上昇します。

では、ニャチャンの観光地をみていきましょう。
ニャチャンには、以下の観光地があります。

  1. ニャチャン大聖堂
  2. ニャチャンビーチ
  3. ダム市場
  4. ニャチャンナイトマーケット
  5. ポーナガル塔
  6. ラオ島(モンキーアイランド)
  7. ロンソン寺
  8. トゥーバン寺
  9. スゥオイドゥパゴダ Suoi do Pagoda
  10. ニャチャンウインパールランド(VINPEARL)
  11. スカイライト(skylight) 360
  12. 国立海洋学博物館
  13. ヨックレットビーチ
  14. バーホー滝
  15. ムン島
  16. くじら島(Hòn Ông)
  17. ダバン湖
  18. アイリゾートスパ
  19. 100エッグテーマパーク( Egg Theme Park)
  20. ホンチョン岬

続いて、ニャチャンの観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

ニャチャン大聖堂

フランス統治時代のあるベトナムには、1割ほどキリスト教カトリック教徒がいます。
その為、各地に教会が残っており、それはニャチャンも例外ではありません。

観光に最適なニャチャン大聖堂は、ニャチャンの鉄道駅近くにある小さな丘の上に建つ教会で、1930年にフランス人の設計により完成しました。
総石造りの重厚なゴシック様式の建築物で、内部見学は自由です。

神聖な教会の内部はひんやりしており、天然のエアコンがついているようで、色鮮やかなステンドグラスの様子は見ていて、観光しながら心が洗われる気持ちになります。
毎日ミサが行われており、未信者でも出席が自由なので、ニャチャン観光の思い出に参加しても良いかもしれません。

聖堂の外にも、キリストの祀ったものや、聖人と思われる人物の像が数多くあります。
そして、観光客の存在を意図ともせず、ニャチャン在住の信徒が真剣にお祈りを重ねている姿は、この教会がニャチャンの心のよりどころとなっているのが解るでしょう。

ニャチャン大聖堂
住所:1 Thái Nguyên, Phước Tân, Thành phố Nha Trang, Khánh Hòa Việt nam
電話番号:+84 258 3823 335

ニャチャンビーチ

常夏の東南アジアには、ビーチリゾートが数多くあります。
次々とビーチに観光用の新しいリゾートホテルが立つようになっており、ベトナムも同様の流れになっていました。

そんな中、ニャチャンのビーチリゾートは比較的古くから存在している老舗の観光リゾートで、未だベトナム随一の存在感があります。
東洋のハワイとの異名持つ観光に最適なニャチャンビーチは、欧米人や日本人らに人気で、ビーチの長さは7kmにわたります。

ビーチを見下ろすように観光用のリゾートホテルやおしゃれなカフェが立ち並んでいるでしょう。
最近できる新しいリゾート地によっては、ホテルがプライベートビーチとして確保してしまうために、一般観光客はビーチに入れないこともあります。

しかし、老舗のニャチャンのビーチはそんなこともなく、ビーチ前の遊歩道から南シナ海のきれいな海を眺めることができます。
また遊歩道も自然が豊かで公園のようになっていますから、散歩に疲れたら東屋のようなところで休憩するのも思いのままでしょう。

ニャチャンビーチ(Công Viên Tuệ Tĩnh)
住所:78 Trần Phú, Lộc Thọ, Thành phố Nha Trang, Khánh Hòa Việt nam

ダム市場

ベトナムを含め東南アジアの都市に行けば、日本ではあまり見かけないローカルな市場があり、地元の人で連日活気ある姿が見られます。
観光に最適なニャチャンの市場は、ダム市場といいます。

ニャチャンの町の中心にあり、ニャチャン市民の胃袋を担う大型市場は、観光でぜひ訪れましょう。
市場は2階建ての円形をしており、その周りには主に生鮮食料品を扱う青空市場が囲います。

円形なので、建物沿いに進めば一周できるので、迷うこともないでしょう。
建物の1階は、海産物などの食べ物が中心で、2階は雑貨など土産物になりそうなものが売られています。

観光客以上に地元の人が使う市場なので、ローカルなものが多く、旅の話題作りに買って帰っても楽しいです。
市場にはフードコーナーもあって食事もできますが、観光客と分かると法外な値段を要求することがありますので注意して下さい。

ニャチャンのダム市場は実際に買わなくても見学だけでも観光で十分楽しめます。
ただ混雑しているので、観光客はスリやひったくりなどのリスクはあり得るので十分注意しましょう。
ダム市場
住所:Vạn Thạnh, Thành phố Nha Trang, Khánh Hòa Việt nam
電話番号:+84 258 3812 388
営業時間:5:00-18:30

ニャチャンナイトマーケット

ベトナムに限らず東南アジアの昼は、とにかく暑いので、涼しい早朝や夕方以降の方が行動しやすいでしょう。
そのため夜になれば「ナイトマーケット」という観光客も楽しい屋台が登場しますが、それはニャチャンも同じで、市内中心部に毎日マーケットが行われます。

ニャチャンビーチに並行して通る通りは「チャンフー通り」と呼ばれますが、この通り沿いにナイトマーケットの屋台が登場します。
屋台は、食べ物や服などが安く売られていているでしょう。

特に服飾関係の場合、屋台だと侮ってはいけません。
可愛いものやおしゃれなもの、セクシーなものなど観光に良さそうなものがいろいろ売っています。

現金しか取り扱っていませんが、店で買うよりは安いので観光のお土産に物色するのも楽しいでしょう。
お土産になりそうな雑貨や美しい刺繍ものなど、本当に観光のお土産に最適な物も数多くあります。

もちろん食堂の屋台も観光客のよだれが垂れそうなものばかりです。
その他、マーケットの周辺ではライブで演奏などが行われることがありますので、ニャチャン観光に来たら必ず遊びに行きましょう。

ニャチャンナイトマーケット
住所:Trần Phú, Lộc Thọ, Thành phố Nha Trang, Khánh Hòa Việt nam

ポーナガル塔

ベトナムの歴史をたどると、元々は北部ハノイ周辺がベトナム人の故郷で、ニャチャンを含め中南部は別の国家「チャンパ」の文明が19世紀ごろまでありました。
そのチャンパの遺跡がニャチャンにもあり、観光客におすすめなのが、ポーナガル塔です。

チャンパの人々が崇拝していた女神「ポーナガル」の名前を持つこの遺跡は、ニャチャンの北部に位置しますが、そんなに遠くないので、観光でぜひ見ておきましょう。
小高い丘にあるポーナガル塔に、観光客は石段を上がる必要があります。

そのため、登り切って後ろを見れば、ニャチャン市街が一望できますから、観光で中に入る前にしっかりと見渡しましょう。
また、ここは現在でも聖なる地となっており、ニャチャン在住のベトナム人たちがお参りに来ます。

また無料で衣装を貸してくれるので、その衣装を借りて中に入ってじっくり内部を観光することもできます。
併設されている博物館には、貴重なチャンパの文化財が大切に保管されていますので、参拝の後しっかりと観光で閲覧しましょう。

ポー・ナガール
住所:2 Tháng 4, Vĩnh Phước, Thành phố Nha Trang, Khánh Hòa Việt nam
URL:https://thap-ba-ponagar.business.site/

ラオ島(モンキーアイランド)

海が広がるビーチリゾートニャチャンには、沖合にいくつか島があり、観光用に楽しめる島がいくつかあります。
ラオ島もそのうちのひとつで、ニャチャン市街の中心部から北側に10キロメートルほど位置した場所にある島です。

この島の最大の観光は、サルの存在でしょう。
モンキーアイランドとの異名を持つこの島は、元々、旧ソ連の動物実験用にニャチャンの小島で飼育されていたものです。

旧ソ連が無くなった今、残された猿は観光用として利用されるようになりました。
指定のツアーに参加した観光客20人くらいが、小舟に乗って向かうラオ島は、過去の「実験用」という暗いイメージとは全くかけ離れた楽園です。

島内には800頭以上の小さなサルが野生化しており、餌を与えようとすると一斉に寄ってきます。
また日本の猿と比べるとおおらかなので、観光客は安心してサルと触れ合えるでしょう。

また有料ですが、服を来たサルとの記念撮影などもできるので、ニャチャン観光の良き思い出になります。

ラオ島(hòn Lao)
住所:Tp. Nha Trang, Khánh Hòa Việt nam

隆山寺(ロンソン寺)

ベトナムの宗教で一番比率が多いのが仏教なので、ニャチャンにも仏教寺院がいくつかあります。
その中で観光におすすめな寺院のひとつがロンソン(隆山)寺でしょう。

この仏教寺院が建立されたのは、1889年で非常に広大な敷地を持ち、ニャチャン市内を見下ろす丘の上にあります。
境内で観光客が特に目を引くのは最上階にある巨大な仏像でしょう。

鎌倉の大仏を思わせるような野外の大仏は、真っ白をしており、涼しい表情に見えながらも貫録十分です。
実は大仏の内部に入ることができ、内部には仏像が安置され、美しい彫刻物や浮彫などがあって、神聖な空気が流れているでしょう。

大仏の他にも、やさしそうな表情に見える大きな涅槃(ねはん)仏もあり、こちらも観光の見ごたえ十分です。
そして高台にあるので、ニャチャンの市街を見渡すことができます。

このほか敷地内には、庭園やオープンレストランや観光用のお土産屋もあるので、ニャチャン観光に来たらぜひ訪問しましょう。

ロンソン寺
住所:20 Đường 23/10, Phương sơn, Thành phố Nha Trang, Khánh Hòa Việt nam
電話番号:+84 258 3822 558

トゥーバン寺

ニャチャンの町はカインホア省の省都ですが、その南側車で1時間ほど南にあるカムラン市は省の第2の都市です。
このカムラン市にもニャチャン観光のついでに立ち寄る価値があるスポット「トゥーバン寺」があります。

この寺院は「貝の寺」との異名を持ち、1968年に創建しました。
39メートルの高さのある、バオティック(宝積)塔が観光で特に見ごたえがあるもので、貝やサンゴで装飾されています。

棟の外側には穴が開いており、そこには仏像が安置しています。
また貝の装飾は、外側だけではなく内側も会で覆われているので、観光として見た場合、アート作品としても価値をも感じるでしょう。

カムラン市はカムラン湾が入り江のように内陸奥まで入っている所でもあり、ニャチャン以上に海の貝やサンゴに親しんでいるような場所です。
そのため、寺院に貝やサンゴを装飾につかった理由が頷けます。

ニャチャンの中心部から少し離れていますが、観光のスケジュールにゆとりがあればぜひ訪れてみましょう。

トゥーバン寺(Tu Van Pagoda)
住所:Cam Linh, Cam Ranh, Khánh Hòa Việt nam
電話番号:+84 258 3854 884

スゥオイドゥパゴダ

ニャチャン観光の中でも、素晴らしいのに、まだあまり知られていないスポットはいくつかあります。
スゥオイドゥパゴダもその中のひとつで、ニャチャン中心部から西の方向に車で30分ほどに進んだの山の中にある穴場観光地です。

山の上に静かに立っている中国系の寺院で半世紀ほど前に、観音信仰の中から建てられました。
伝承ではある嵐の日に山の中である少女がその友達と観音の姿を見たと言い、それを聞いた村人たちの手で作りました。

山の中にあり、観光客は200段ほどの石段を上がる必要があります。
上までいけば、ピンクの屋根に黄色の壁、そしてブルーの色がアクセントとなっている寺院が姿を見せます。

カラフルな色合いが大好きなベトナムらしい寺院でしょう。
また周辺は観光都市ニャチャンとは明らかに別世界のようになっていて、パワースポットとしての聖なる空気も流れています。

寺院の観光をしたり、写真撮影したりすることは可能です。
しかし地元の信仰の厚い寺院なので、ニャチャンビーチにいるような、あまり露出度のあるような服装はお控えください。

スゥオイドゥパゴダ(Suoi do Pagoda)
住所:Suối Hiệp, Diên Khánh, Khánh Hòa Việt nam

ニャチャンウインパールランド

年々経済成長が著しいベトナムには次々と新しいリゾート地が建設されています。
ニャチャンもそういう風に新しい観光リゾートが登場し、「ヴィンパールランド」もその中のひとつです。

ニャチャンの市街地から車で50分近くの所にあるこの観光地は、島全体をテーマパークにしました。
ニャチャン沖合に浮かぶ島「チェー島」をリゾート地に開発し、入口へは、フェリーとゴンドラから選べます。

特にゴンドラは、ニャチャンの海を見ながらの空中散歩が楽しめ、到着前から観光気分全開です。
中に入ると、テーマパークらしいキャラクターをはじめ、スリルあふれるアトラクションで、観光客は大いに楽しめるでしょう。

中には日本ではあまり見ないようなスタイルのアトラクションもありますから、観光の思い出にもバッチシです。
また、犬と猫のショーや、3Dの映像館、心癒される水族館もあるので、ここは丸一日ニャチャン観光で遊びましょう。

ニャチャンウインパールランド(Vinpearl Land)
住所:Vinh Nguyen, Thành phố Nha Trang, Khánh Hòa Việt nam
電話番号:+84 1900 6677
営業時間:8:30-21:00
定休日:なし
URL:https://nhatrang.vinpearlland.com/

スカイライト360

ベトナムの観光リゾート地ニャチャンには、ローカルな市場やナイトマーケットだけが夜の楽しみではありません。
ラグジュアリーなニャチャンの夜を楽しみたい観光客は、スカイライト360がおすすめです。

ここはニャチャンでもトップクラスの高さを誇る43階にあるルートトップバーで、5つ星ホテル「ハバナ(Havana)」の屋上です。
屋上のパノラマビューに上がれば、360度ニャチャンの絶景の夜景が見渡せ、屋外で吹き付ける風もやや強めで、臨場感あふれるので観光の気分が高揚するでしょう。

中には床がガラス張りのエリア「スカイウォーク」があるので、そこは高所恐怖症の観光客にとっては苦手かもしれません。
そして、ここにはレストラン・バーがあります。

賑やかなステージ前のほか、そこから離れて静かに過ごせる席もあるでしょう。
食事もできるので、ニャチャン観光の滞在中、一晩はここを予定に入れておきたいところです。

お酒を片手にリッチな夜景を見ながら、大人のニャチャンを過ごしましょう。

スカイライト360(Skylight Nha Trangt)
住所:38 Trần Phú Lộc Thọ Premier Havana, Thành phố Nha Trang, Khánh Hòa, Việt nam
電話番号:+84 258 3528 988
営業時間:9:00-14:00、16:30-24:00
URL:https://skylightnhatrang.com/

国立海洋学博物館

ベトナムの観光リゾート地ニャチャンは、海や水に関する学術的な施設もあります。
「国立海洋博物館」は、ニャチャンの中心から6kmほど南にあり、観光でも見ごたえあるベトナム漁村のローカルな雰囲気が残る港町にあり、のどかな雰囲気に癒されるでしょう。

ニャチャンなどの小学生が遠足で利用する施設の中は、主にニャチャンの沖合の生物や状況のパネル展示が中心です。
ウミガメやアザラシなども飼育しています。

そんな中、もっとも見ごたえがあるのが標本の存在でしょう。
巨大なクジラとジュゴンの骨格標本が展示しています。

同時に鯨のパネルなどがあり、説明が着もあります。
ただベトナム語表記なので、言葉が解らないリスクが伴いますが、雰囲気だけでもイメージがつかめるでしょう。

もう一つの目玉が「ホルマリン漬け」です。
研究用に様々なホルマリン漬けがありますが、特に2mあるジュゴンのホルマリン漬けは何とも言えない気分になります。

リアリティの高い剥製なども展示していますので、ニャチャン観光で興味があればぜひ立ち寄ってください。

国立海洋学博物館(Vien Hai Duong Hoc)
住所:14 Trần Phú, Vĩnh Hoà, Thành phố Nha Trang, Khánh Hòa,Việt nam
電話番号:+84 058 3 590 05
営業時間: 6:00-18:00
定休日:無休
URL:http://www.vnio.org.vn/Home/OceanographicMuseum/tabid/115/language/en-US/Default.aspx

ヨックレットビーチ

ニャチャンの市街の目の前にあるニャチャンビーチの他にも、離れたところにある、観光におすすめのビーチ「ヨックレットビーチ」があります。
ニャチャンの中心部からは北方向に車で1時間ほど先にあるビーチで、白い砂浜が印象的です。

ニャチャン中心部と違い観光客の数も少ないので、穴場ビーチで思いっきりマリンスポーツを楽しみましょう。
波も穏やかなビーチで、エメラルドグリーンの美しい海が観光客をいざなっているかのようです。

ビーチの周辺にはレストランやプール、バンガローなどもあるので、宿泊を兼ねて観光に来ても十分でしょう。
またこの近くは塩田があり、4月から7月頃には塩を取るための塩山が点在します。

これは珍しいのでフォトジェニックポイントとしても最適でしょう。
唯一の難点があるとすれば、交通アクセスです。

路線バスなどが無いので車のチャータの身になります。
ニャチャンで滞在しているホテルなどであらかじめ頼んでおけば、観光でスムーズに行けるでしょう。

ヨックレットビーチ(Biển Dốc Lết)
住所:Ninh Thuỷ, Ninh Hòa, Khánh HòaViệt nam

バーホー滝

ビーチリゾートの性格上、どうしても海が注目されがちなニャチャンですが、山側にも素敵な自然の観光スポットがあるので紹介しましょう。
ベトナム語で「3つの湖」という意味を持つバーホー滝は、ニャチャンの中心部から1時間ほど山の中に入ったところにあります。

しかし、車から山道を30分ほど歩く必要があります。
中には険しい場所もあるので、観光で行く際には動きやすい服装や靴などに注意しましょう。

苦労しながら瀧に到着すると、開放的な自然あふれる空間が広がります。
滝と言っても落差はそれほど高くないので、観光で見るだけでなく、滝壺で水遊びが堪能できるようになっています。

とはいえ、水深が深いところもあるので注意して下さい。
また、地元ニャチャンなどに住んでいる若いカップルが弁当を広げたり、バーベキューを楽しんでいる姿が見られます。

日本人の観光客が滝と思っていくと、日本の滝と比べて見劣りするかもしれません。
しかし、海水で体が塩でべたべたにならない、淡水の水遊びができる貴重な観光スポットなので、マイナスイオン満ち溢れる場所で気持ちをリラックスさせましょう。

バーホー滝(Ba Ho Waterfall)
住所:Ninh ích, Ninh Hòa, Khánh Hòa Việt nam

ムン島

もし観光先で、シュノーケリングなどのマリンスポーツを存分に味わいたいのなら、ニャチャンの近くにもあります。
ニャチャンの沖合に浮かぶムン島はマリンスポーツにはまたとないスポットでしょう。

ここは、世界で最も美しいとされる29の湾の中の1つにカウントされており、ベトナムでも随一のシュノーケリングスポットです。
ここには350種を超えるサンゴ礁が広がっており、そのサンゴで優雅に過ごす美しい魚たちがやってきます。

ニャチャンの旅行会社主催のツアーに申し込んで、ボートで島に向かってください。
ボートの上からでも水が澄んでいるのが解ります。

シュノーケリングで水中に入ると、水族館の水槽のように感じる程透明度が高い水中には、様々なサンゴが生息しています。
あたかもサンゴの花畑の世界が観光として見られるでしょう。

魚は熱帯魚らしいカラフルな魚よりも地味目の色をしたものが多いです。
ただ水が澄んでいるために水温が低めです。

シュノーケリングを観光で長く楽しむためにも、防寒対策はしっかり行いましょう。

ムン島(Hon Mun Island)
住所:Vĩnh Nguyên, Tp. Nha Trang, Khánh Hòa Việt nam

くじら島(Hòn Ông)

ニャチャンの郊外では、クジラ島との異名を持つ観光地があるので紹介しましょう。
カインホア省ヴァンニン県にある小さな島(Hòn Ông)で、ニャチャンの北80kmほどにある、ダムモン半島の横にあります。

今島を管理しているホエールアイランドリゾート以外にはなにもない、自然の場所なので、wifiなどの環境も制限され、観光には不便かもしれません。
しかし、エコリゾートにこだわっている場所なので、文明の利器から外れた、ナチュラルな観光を満喫しましょう。

宿泊環境などは期待できませんが、自然の島のハイキングを楽しめ、ダイビング、シュノーケリングなどのマリンスポーツにはもってこいです。
そして自然あふれるこの場所には、水族館で見られるような大型の魚たちがやってくるでしょう。

具体的にはマンタ、スティンググレイ、トビエイなどが観光客を迎えてくれます。
運が良ければジンベイザメにも会えますから、魚好きにはぜひニャチャンの自然残るエコアイランドに行きましょう。

くじら島(Hòn Ông)
住所:Vạn Thạnh, Khánh Hòa Việt nam

ダバン湖

ニャチャンは、古くからリゾート観光地として多くの外国人がバカンスを楽しむ場所です。
しかし、そんな観光客にもほとんど知られていない、ニャチャン在住などのベトナム人が主に楽しむ超穴場スポットが「ダバン湖」です。

ここは、ニャチャンから50キロメートル離れたところにある淡水湖で、農業灌漑を目的として人工的に作られました。
湖こそ人工的なものの、周辺には原生林が残っており、手つかずの自然が満喫できると、ニャチャンなどの都会から観光客が訪れるようになりました。

湖には、ズア川とカイ川の2本の河川から水が流れており、湖に注がれますので、豊かな水を保ち続けています。
湖の近くには岩場があり、休憩やキャンプにも最適でしょう。

カイ川には魚も多く、釣れた魚をその場で焼いて食べたりスープにして食べるのもナチュラルな観光を楽しめます。
ニャチャンの中心部から車で1時間ほどの距離なので、観光にゆとりがあれば、ホテルで車をチャーターしてこの超穴場に遊びに行きましょう。

ダバン湖(Hồ Đá Bàn)
住所:Ninh Sơn, Tx. Ninh Hòa, Khánh Hòa Việt nam

アイリゾートスパ

ニャチャンは、ビーチリゾート観光地ですが、最近は別のスポットが脚光を浴びつつあるので紹介しましょう。
それは、温泉でニャチャンは泥温泉がもう一つの名物です。

ニャチャンにいくつかある中で有名で高級感があるのが、アイリゾートスパです。
日本人観光客が大好きな温泉に、ニャチャンでも入ってみましょう。

ニャチャンの北部にあり、中心部から車で20分ほど先に施設があります。
泥温泉は水着着用が義務付けられていますが、実は無料でレンタル用の水着の貸し出しがあります。

泥で自らの水着を汚したくないのなら、レンタル利用も良いでしょう。
温泉も2つのランクがあり、個室のVIPと他の観光客と共に大人数で混浴する大衆浴場に分けられます。

当然料金に差もありますので、好みに応じて選びましょう。
泥と言っても、サラサラで清潔なもので、ミネラル分と塩分をたっぷり含んでいます。

泥湯に入った後は、泥をシャワーで洗い流しますが、水圧の強いシャワーもあるので、シャワー自体でも観光として楽しめます。

アイリゾートスパ(I Resort Spa)
住所:Vĩnh Ngọc, Thành phố Nha Trang, Khánh Hòa Việt nam
電話番号:+84 258 3838 838

100エッグテーマパーク

ベトナムのリゾート観光スポットとしてますます評判が高まっているニャチャンには、泥温泉も新しい施設が誕生しました。
100エッグテーマパーク(マッドスパ)は、ニャチャンで最も新しい施設なので、観光客は清潔に泥温泉が楽しめます。

有料ですが、タオル水着のレンタルがあるので、手ぶらで行けます。
ただ、新しい施設なので人気も高いので、早い時間に行く方が観光でゆったりできるでしょう。

泥湯は、卵形をした浴槽の中で浸かります。
さらにうれしいことに、泥を毎回新しいのに変えてくれるので、非常に清潔です。

20分ほど泥湯に浸かりますが、生暖かい泥に入っていると心地よく時間がたつのを忘れてしまうかもれません。
それ以上に肌がツヤツヤすべすべと美肌効果が発揮されますので、顔などに泥を浸けるのも有効です。

泥湯の後にシャワーを浴びで泥を荒らし終えたら、併設しているプールで遊べますから、ニャチャン観光の新しい候補としてここを検討しましょう。

100エッグテーマパーク(100 Eggs Mud Bath Spa)
住所:Phước Đồng, Thành phố Nha Trang, Khánh Hòa Việt nam
電話番号:+84 258 3711 733
URL:http://tramtrung.vn/

ホンチョン岬

ビーチリゾート観光地であるニャチャンの海岸は砂場だけが広がっているように思いますが、そうでないところもあります。
特にニャチャン中心部から4キロほど外れた場所にある本チョン岬は観光の目玉になりうるあ所のひとつでしょう。

ここの名物は奇岩の数々で、大きな岩に挟まれて如何にも落ちそうな岩の存在などで知名度があります。
また穴場のダイビングスポットだったり、地元ニャチャンのデートスポットだったりします。

非常に魅力的な場所ですが、足場が悪いので履物だけは注意して下さい。
また岬のすぐ近くにはオーシャンビューのカフェがあり、昼からお酒が飲めます。

気軽に観光リゾート気分が味わえますが、熱中症にならないようにお酒はほどほどにしましょう。
この岬には、伝説があり、嵐に巻き込まれたという漁師夫婦や巨人の手形が残る岩など、興味深いものがあります。

ニャチャンの日中は、非常に熱いのですが、この岬には潮風が心地よく、観光地として比較的穏やかに過ごせるでしょう。

ホンチョン岬
住所:Vĩnh Phước, Thành phố Nha Trang, Khánh Hòa Việt nam
営業時間:6:00-18:00
定休日:無休

<下に続く>

「ニャチャンで人気のおすすめ観光地20選!」のまとめ

ニャチャンは、ビーチリゾート観光地として大変人気があります。
ビーチや海に関する観光地がメインですが、歴史的な物や市場など、ニャチャンでは幅広く色々と楽しめます。

ニャチャンに行くなら数泊滞在して観光を楽しみましょう。
伝統的な物だけではなく、新しいスポットも増えて来ていますので、ニャチャン観光はこれからもますます注目ポイントです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line