どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/20

日暮里の人気かき氷店「ひみつ堂」人気おすすめメニュー

暑い夏に美味しいかき氷。
かき氷は子ども時代のように懐かしくて、夏になると食べたくなりますよね。

日暮里にある行列のできる冬でも人気のかき氷屋さんがあります。
これから、日暮里の人気かき氷屋店「ひみつ堂」の人気おすすめメニューをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ice 1244640 640  1

日暮里の人気かき氷店「ひみつ堂」とは?

かき氷 抹茶

日暮里や西日暮里や千駄木駅から徒歩圏内で、下町情緒あふれる谷中にあるかき氷店「ひみつ堂」。
日暮里の谷中銀座近くの超人気かき氷店です。

これから、超人気かき氷店「ひみつ堂」について詳しくご紹介します。

ひみつ堂とは?

ひみつ堂とは、日暮里・西日暮里・千駄木の各駅から徒歩圏内にある冬でも人気のかき氷専門店です。
下町情緒溢れる谷中の街並みに、懐かしい駄菓子屋さんのような外観の「ひみつ堂」。

人気のひけつは、日本人が大切に懐かしく思う和の雰囲気。
また、店主さんのかき氷へのこだわりっぷりも最大の人気のひけつ。

日暮里の「ひみつ堂」の人気かき氷メニューはたくさんあって100種類以上あります。
毎日ツイッターでその日のメニューがアップされるようです。

日暮里の「ひみつ堂」へ来店前には「ひみつ堂」さんのツイッターを確認すると安心です。
行列の日の整理券の配布情報やその日に注文ができる人気メニューが更新されています。

ひみつ堂のこだわり

ひみつ堂の人気のひけつは、こだわりのひみつの蜜。
ひみつ堂のかき氷は、シロップのことを蜜・氷蜜(ひみつ)と呼びます。

ひみつ(氷蜜)の蜜は無添加で香料が一切使われていない贅沢なもの。
また、すべてのひみつの蜜は手作りで、フレッシュなフルーツを凝縮してあったり優しく煮てあったり、ほろ苦い日本茶を使用したメニューもあります。

氷は日光から採取した天然の氷を使用して、季節によって削り方を変えているというこだわりっぷり。
天然氷蜜のかき氷は美味しくて、冬でも人気があるのは店主さんのかき氷へのこだわりっぷりのためのようです。

日暮里の谷中銀座商店街へ行く機会があったらぜひ立ち寄っていただきたいかき氷専門店。
ただし、超人気かき氷専門店のため繁忙期は最大6時間待ちになることもあります。

整理券の配布もあり、その日の朝の込み具合でだいたい決まるとのことなので、来店前にはツイッターを確認しておくと安全です。

<下に続く>

日暮里の人気かき氷店「ひみつ堂」のおすすめかき氷5選

日暮里 かき氷2

それでは、日暮里の人気かき氷店「ひみつ堂」のおすすめかき氷メニューをを実際にご紹介します。

おすすめかき氷①紫陽花(あじさい)

初夏の季節におすすめなのが紫陽花(あじさい)のかき氷です。
見た目に大人っぽいクールな印象で気分も涼しくなります。

かき氷の味はというと、丸いフォルムに盛られたかき氷に薄い青色のレモン蜜がかかっています。
まろやかな甘みと違ってさっぱりとした味のかき氷・紫陽花(あじさい)。

ところどころ、柑橘系の黄色い蜜が部分的にかかっていてかき氷がまるで紫陽花(あじさい)のような見た目。
黄色い蜜はグレープフルーツなので、さっぱりしたかき氷・紫陽花(あじさい)。

味もさっぱりしているので、蒸し暑くなってきた夏に冷涼感を感じるおすすめひみつ堂のかき氷です。

おすすめかき氷②ひみつのいちごみるく

ひみつ堂の定番の安定人気メニューのひみつのいちごみるく。
生いちごをじっくり煮詰めたひみつ堂さんの,、最高に贅沢な氷蜜と、薄く削られフワフワ食感の氷との相性が絶品のかき氷です。

すべて無添加の自家製な生いちごの美味しさがぎゅっと濃縮された蜜はどろどろとしていて甘酸っぱくて最高です。
氷の半分にいちごの氷蜜、もう半分には練乳がこぼれるくらいかかっています。

練乳は甘すぎずほどよい加減でふわふわの氷との相性抜群のひみつ堂で人気おすすめかき氷です。
また、いちごみるくショートのメニューもあります。

ひみつ堂のショートが付くメニューのかき氷は、ショートケーキのように生クリームがかき氷にトッピングされた特別感のあるもの。

日暮里の人気かき氷店ひみつ堂の人気番メニューです。

おすすめかき氷③ひみつのヨーグルトみかん

ひみつのヨーグルトみかんは、ふわふわの氷の上にたっぷりとヨーグルトがかけられたかき氷。
かき氷は、ヨーグルトのかけられた真っ白い姿のかき氷とみかんの氷蜜の小皿とでご提供していただけます。

小皿に注がれたみかんの氷蜜を、ヨーグルトのかかったかき氷の真ん中に穴をあけて注ぎ込み、混ぜていただきます。
生みかんの優しい甘みが凝縮された手作り無添加の氷蜜と、ヨーグルト味の甘酸っぱい氷との組み合わせが絶妙です。

暑い夏にひみつ堂のひみつのヨーグルトみかんをいただくとさわやかな夏を体験できそうです。

おすすめかき氷④ひみつのティラミス

日暮里の人気かき氷店ひみつ堂には、抹茶ティラミスとひみつのティラミスがあります。
どちらのティラミスも美味しくて人気おすすめメニュー。

ひみつのティラミスには、氷の上にたっぷりとティラミスの餡がこぼれるくらいかかっています。
お盆の上にこぼれてしまうほど盛り付けられているので急いで食べるのが良さそう。

ひみつのティラミスを途中まで食べたら、小皿にあるとっても苦い珈琲蜜をかけていただきます。
この珈琲蜜はエスプレッソのようで本当に苦いのです。

ちょっと大人の雰囲気を感じる、ひみつ堂さんのひみつのティラミスにご注文を決めてみませんか?

おすすめかき氷⓹大人のラムレーズン

ひみつ堂の人気おすすめメニューの大人のラムレーズン。
美味しそうに盛られた氷に、本当にラム酒がかかっている大人の味です。

ラム酒のかかった氷の上には5色の色のレーズンがトッピングされています。
大きかったり小さかったり、マスカット色や濃い紫色のラム酒の効いたレーズンが、たくさんトッピングされています。

強めのラムで、かき氷を食べたらほろ酔いを越えて酔っぱらってしまいそうな人気メニューの大人のラムレーズン。
今年の夏は、日暮里のひみつ堂で人気おすすめメニュー・大人のラムレーズンを体験してみましょう。

<下に続く>

日暮里の人気かき氷店「ひみつ堂」の待ち時間

日暮里の人気かき氷店「ひみつ堂」は通常1~3時間待ちになります。
繁忙期には、最大6時間待ちになることも。

待ち時間の多い日は整理券の配布というシステムがあります。
整理券は、当日の朝にその日の込み具合により、配布されるか分かります。

ひみつ堂のお店の方が、待ち時間を有効に使っていただきたいとの思いの整理券はありがたいですよね。
整理券を頂いたら、日暮里の街並みを散策するのも楽しそうです。

整理券は当日分を配布し終えると、配布終了になるため、できるだけ早めに到着しておくと間に合うので安心です。
待ち時間の間に日暮里で下町グルメをお土産に選んだり、ランチができたりするかもしれません。

また、谷中銀座商店街には八百屋さんや懐かしいお菓子屋さんなどお店がたくさんあるので、散策をしながら楽しい思い出もつくれます。
ひみつ堂の超人気絶品かき氷が待っているので、谷中の街のお寺を参拝するのも、良い時間が過ごせます。

待ち時間があっても、有効に過ごせる環境にあるひみつ堂。
お友達と予定を合わせて、ぜひ行ってみましょう。

<下に続く>

日暮里の人気かき氷店「ひみつ堂」の店舗情報

日暮里の人気かき氷店「ひみつ堂」へのアクセスをご紹介します。
日暮里駅は、JR常磐線・京浜東北線・山手線・京成電鉄本線・日暮里舎人ライナーがあるので多方面からのアクセスが便利です。

乗り換えの途中などで日暮里で下車をする機会があるかもしれません。
日暮里駅の西口を出ると風情のある街並みの様子で、歩き進めると谷中銀座商店がが見えてきます。

ひみつ堂は、(後藤の飴)屋さんがあるとおりにあります。
また、千駄木駅からは出口をでてそのまま谷中銀座商店街を目指します。

谷中銀座商店街の中を抜け、(後藤の飴)というお店のある道を曲がり「ひみつ堂」さんにたどり着きます。
「ひみつ堂」は、日暮里から徒歩圏内にあるため、上野に行った帰りや「ひみつ堂」でかき氷を体験した後に上野に行くことも可能です。

また、日暮里の人気かき氷店「ひみつ堂」の基本情報は、以下の通りです。

ひみつ堂
住所:〒110-0001 東京都台東区谷中3丁目11-18
電話番号:03-3824-4132
営業時間:10時頃〜18時頃まで営業・曜日により20時まで開店早まるとき有 
曜日により20時まで・開店早まるとき有 
定休日:月曜日(10月~5月は火曜日)8月は月曜も営業!急な変更あり
URL:ひみつ堂

<下に続く>

日暮里の人気かき氷店「ひみつ堂」人気おすすめメニューのまとめ

日暮里 かき氷3

日暮里の人気かき氷店「ひみつ堂」は行列のできる人気かき氷店でした。
「ひみつ堂」の人気の理由は、こだわりっぷりの日光の天然氷・削り方・無添加の自家製蜜に魅力があることがわかりました。

日暮里の人気かき氷店「ひみつ堂」はなんと、冬にもかき氷を食べたいというお客様で人気のよう。
冬は、濃厚な氷蜜のかき氷が人気で、かき氷の後はグラタンを食べると身体が温まります。

まずは、夏に日暮里の人気かき氷店で冷たいかき氷を食べて、夏の暑くて火照った身体を冷やしてみましょう。
かき氷特有のキーンと来ない日暮里の人気かき氷「ひみつ堂」でかき氷が美味しくて楽しい時間が過ごせそうですよ。

夏は、日暮里へ行って人気かき氷店「ひみつ堂」で人気おすすめメニューをぜひ頼んでみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line