どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/23

バスタ新宿のコンビニ情報!近辺のおすすめコンビニ8選も紹介!

世界で最も乗降者数の多い新宿駅近くにある東京を代表するバスターミナルが、バスタ新宿です。
バスタ新宿は日本全国から集まり、日本全国へと日々高速バスが運行されており、多くの利用者が必要とするお店がコンビニです。

バスタ新宿内のコンビニとバスタ新宿周辺でおすすめのコンビニをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large mike petrucci 131817 unsplash  1

バスタ新宿にコンビニはある?

バスタコンビニ
世界で最も乗降者数が多い新宿駅から道路を挟んだ場所にあるのが2016年にオープンしたバスタ新宿です。
こちらは東京を発着する高速バスの拠点となっているバスターミナルになります。

北は青森県、南は福岡県まで全国各地を結んでいるバスターミナルで、最長で所要時間14時間も乗車する人もいる場所です。
バスは基本的に長距離移動を強いられることが多く、事前に食べ物やマスク、女性は化粧落としなどがあると快適に利用できます。

バス乗車の前に用意しておくことができますが、忘れてしまった場合や食べ物冷たい飲み物などが欲しい時には、バスタ内のコンビニが便利です。
2016年11月までなく不便でしたが、待望のコンビニファミリーマートがオープンして、多くの人の役に立っています。

<下に続く>

バスタ新宿のコンビニの営業時間

全国から東京を訪れる人、東京から全国へ向かう人が利用するバスタ新宿で役に立つのがコンビニです。
こちらのファミリーマートは、営業時間が一般的な店舗よりも少し短めです。

一般的なお店は、基本的に休んでいる時間がない24時間営業となっています。
しかし、バスタ新宿内はバスの利用者向けに営業されているため営業時間は3:30~1:30です。

コンビニは同じくバスの利用者が多く使う待合室と営業時間が同じです。施設内のお土産ショップよりも1時間30分長く営業しており、バスの出発ギリギリの買い物や到着後のちょっとした買い物にも使うことができます。

<下に続く>

バスタ新宿のコンビニの商品

バスタの商品
バスタ新宿内には、ファミリーマートがあります。
バスタのコンビニの商品の品揃えは、他の店舗とは少し異なっており、バス利用者に需要の高い商品が多く販売されているのです。

店舗のスペースはそれほど広くはありませんが、バス利用者が必要となる商品が揃っています。
バスタ新宿のコンビニには、需要の高いおにぎりやサンドイッチ、パン、お弁当といった気軽に食べられる食品が充実です。

バスタ新宿には、バスの利用者が多く使うため、バスのドリンクホルダーに収まるサイズのお菓子、ペットボトルのドリンクなどバス利用者が気軽に口にできる商品がラインナップされています。
他にも、喉を保護するマスク、スマホバッテリー、化粧水や化粧落としなど、ミニサイズのお泊りセットなど充実のラインナップです。

<下に続く>

バスタ新宿のコンビニの混雑状況

バスタ新宿内のコンビニは、1店舗しかないため、バス利用者の多くがこちらのコンビニを利用します。
一般的なコンビニは、ランチタイムなど限られたタイミングで混みますが、バスタ新宿は例外なため注意が必要です。

バスタ新宿のメインのお客さんは、バス利用者で多く出発する時間には客も集中します。
バスタ新宿のコンビニは1つしかないため、時間帯やタイミングによっては利用者が集中するため混雑することも多いです。

レジは一般的な店舗よりも多い4台が設置されていますが、バスの出発ギリギリの利用は間に合わないなどリスクもあるため、できるだけ早めに利用しておくことがおすすめです。

<下に続く>

バスタ新宿のコンビニの場所

バスタ新宿は、歩行者エリア駅施設の2F、高速バスおりばフロアの3F、高速バスのりばフロアの4Fで構成されています。
これらのフロアの中でコンビニがあるのは、4階のフロアです。

従来は複合市街施設のJR新宿ミライナタワーから4Fに上がった右手のコンパクトなスペースにありました。
現在本店舗として作られたファミリーマートがあるのは、施設の4Fに上がったコインロッカーなどが設置させている場所から、自動ドアを入った左手の分かりやすい場所です。

バスタ新宿は2F、3F、4Fの3フロアのみで、4Fまでは誰でも簡単に行くことができるため、迷わずに簡単にコンビニまでアクセスできます。

ファミリーマート バスタ新宿店
住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目24-55
電話番号:03-5361-6080
営業時間:3:30~1:30
定休日:なし
URL:ファミリーマート

<下に続く>

バスタ新宿近辺でおすすめのコンビニ8選

バスタ周辺コンビニ
では、バスタ新宿近辺でおすすめのコンビニのお店をみていきましょう。
バスタ新宿近辺でおすすめのコンビニのお店には、以下のお店があります。

  1. ファミリーマートK2新宿西店
  2. ファミリーマート新宿駅南店
  3. ファミリーマート 小田急エース店
  4. ナチュラルローソン JR新宿ミライナタワー店
  5. ローソン 大江戸線新宿駅前店
  6. ローソン 千駄ケ谷五丁目店
  7. セブンイレブン新宿駅西店
  8. セブン-イレブン 新宿4丁目明治通り店

続いて、バスタ新宿近辺でおすすめのコンビニのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ファミリーマートK2新宿西店

バスタ新宿近辺でおすすめのコンビニが、ファミリーマートK2新宿西店です。
ファミリーマートK2新宿西店は、バスタから約200mほどの距離にある24時間営業のコンビニになります。

ファミリーマートK2新宿西店は、バスタ新宿や新宿駅からも近く人通りが多い場所にあるため、多くの人が絶えず利用する人気の場所です。
大京ビルの1階に店舗はあります。

こちらのファミリーマートでは、食品やお酒、ちょっとした日用品など一般的な設備があり、Famiポートも設置されているためバスのチケットの支払いや発券にも便利です。
日本全国様々な銀行のキャッシュカードが利用可能なATMも設置されているため、お金を引き出したい時も便利に利用できます。

ファミリーマートK2新宿西店
住所:東京都新宿区西新宿1丁目18-2新宿第10大京ビル
電話番号:03-5909-7058
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:ファミリーマート

ファミリーマート新宿駅南店

バスタ新宿近辺でおすすめのコンビニが、ファミリーマート新宿駅南店です。
ファミリーマート新宿駅南店は、バスタから約150mの距離にある24時間営業のコンビニになります。

ファミリーマート新宿駅南店は、東京都道414号線沿いの西新宿1交差点付近にあるコンビニです。
こちらのコンビニは、新宿駅からも近くビルも多いため多くの人が利用しています。

設備も一般的なコンビニと同様に、食品やお酒が取り扱われており、FamiポートやATMも設置されているため、バスタ新宿の利用にも便利です。
こちらはコピーやFAXもあるほか、Wi-Fiが利用できるコンビニになります。

ファミリーマート新宿駅南店
住所:東京都渋谷区代々木2丁目7-5
電話番号:03-5358-2127
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:ファミリーマート

ファミリーマート小田急エース店

バスタ新宿近辺でおすすめのコンビニが、ファミリーマート 小田急エース店です。
ファミリーマート 小田急エース店は、バスタから約200mほどの距離にあるコンビニになります。

ファミリーマート 小田急エース店は、新宿駅西口地下街の西口交番近くのショッピングモール小田急エース内にあるコンビニです。
小田急マートは、専門店やカフェ、レストランなどがある施設で、バスまでの時間つぶしにも利用できます。

こちらのコンビニは、営業時間が小田急エースに合わせられているため7:00~23:00までの16時間営業です。
ショッピングモール内にあるコンビニで、販売面積は広くありませんが、基本的な設備は他と違いはなく利用できます。

ファミリーマート小田急エース店
住所:東京都新宿区西新宿1丁目 西口地下街1号
電話番号:03-5909-2161
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし
URL:ファミリーマート

ナチュラルローソンJR新宿ミライナタワー店

バスタ新宿近辺でおすすめのコンビニが、ナチュラルローソンJR新宿ミライナタワー店です。
ナチュラルローソンJR新宿ミライナタワー店は、バスタから約100mの距離にあるコンビニになります。

ナチュラルローソンJR新宿ミライナタワー店は、バスタ新宿の横にあるJR新宿ミライナタワーにあり、バスタ新宿までのアクセスも良好です。
こちらは通常のローソンではなく、美と健康を考えたライフスタイルを応援しているナチュラルローソンになります。

ナチュラルローソンは、通常のローソンと同じようにサンドイッチやおにぎり、ドリンクなどが販売されていますが、美や健康にこだわった商品が多いのが特徴です。
バスを利用する際にも、健康な食事に気を使いたい方におすすめです。

ナチュラルローソンJR新宿ミライナタワー店
住所:東京都新宿区新宿4丁目1-6
電話番号:03-3356-1303
営業時間:7:30~22:00
定休日:不明
URL:ナチュラルローソン

ローソン大江戸線新宿駅前店

バスタ新宿近辺でおすすめのコンビニが、ローソン大江戸線新宿駅前店です。
ローソン大江戸線新宿駅前店は、バスタから約200mの距離にあるコンビニになります。

ローソン大江戸線新宿駅前店は、新宿ではなく渋谷区代々木にありますが、バスタからは近くアクセスは良好です。
こちらは24時間で営業されており、おにぎりやお弁当、サンドイッチ、パンなど食品からお酒、日用品まで幅広く販売されています。

他のローソンと同じように、淹れたてのコーヒーがリーズナブルに楽しめるMACHI cafeもあり、購入してバスに持ち込むのもおすすめです。
ATMもあるほか、決済方法も現金以外にiDやWAONなどが利用できます。

ローソン大江戸線新宿駅前店
住所:東京都渋谷区代々木2-6-3
電話番号:03-3370-2830
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:ローソン

ローソン千駄ケ谷五丁目店

バスタ新宿近辺でおすすめのコンビニが、ローソン千駄ケ谷五丁目店です。
ローソン千駄ケ谷五丁目店は、バスタから約300mの距離にあるコンビニになります。

ローソン千駄ケ谷五丁目店は、新宿駅よりも千駄ヶ谷駅の方が近いコンビニですが、バスタ新宿からは約300mほどで徒歩圏内です。
他のコンビニに比べるとやや離れていますが、24時間営業となっており便利に利用できます。

食品やお酒、日用品など充実のラインナップで買い忘れてしまった物を買ったり、高速バス料金の支払いなど気軽に利用可能です。
比較的利用者の多いコンビニですが、バスタのコンビニよりは空いています。

ローソン千駄ケ谷五丁目店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-3
電話番号:03-3357-3969
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:ローソン

セブンイレブン新宿駅西店

バスタ新宿近辺でおすすめのコンビニが、セブンイレブン新宿駅西店です。
セブンイレブン新宿駅西店は、**バスタから約200mの距離にあるコンビニになります。

セブンイレブン新宿駅西店は、入口がコンパクトで内部も外観からは広く見えませんが、中に入ると奥行きがある店舗です。
24時間営業のお店には、食品や日用品の他にも、ATMやコピー機も設置されています。

こちらの店舗では、セブンイレブンにしかない商品も多く、食事配達のセブンミール、ドーナツ、揚げたての揚げ物惣菜、挽き立て淹れたてのコーヒーがリーズナブルで気軽に味わえるセブンカフェもあります。

セブンイレブン新宿駅西店
住所:東京都渋谷区代々木2-10-1
電話番号:03-5350-6371
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:セブンイレブン

セブンイレブン 新宿4丁目明治通り店

バスタ新宿近辺でおすすめのコンビニが、セブンイレブン 新宿4丁目明治通り店です。
セブンイレブン 新宿4丁目明治通り店は、バスタから約250mの距離にあるコンビニになります。

セブンイレブン 新宿4丁目明治通り店は、新宿四丁目南信号付近にあり、アクセスも良好です。
24時間営業のこちらは、おにぎりやサンドイッチなど軽食の他にも、バスタでは少ないお弁当やカップラーメンも充実しています。

軽食と相性抜群の揚げ物惣菜 、ドーナツ 、セブンカフェなど独自の商品も揃っており、バスを利用する前にもおすすめです。
Wi-FIが無料で利用可能で、ATM、コピー機もあり、高速バス料金の支払いもできます。

セブンイレブン 新宿4丁目明治通り店
住所:東京都新宿区新宿4丁目3-12
電話番号:03-3351-0041
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:セブンイレブン

<下に続く>

バスタ新宿の便利なコンビニを使おう!

新宿は世界中の人が利用する便利なエリアですが、東京と全国を結ぶバスタ新宿には、便利なコンビニが1店舗しかないのです。
それほど販売スペースは広くないですが、バスの利用時に欲しい商品が揃っています。

1店舗しかないため、多くの人が集中する時間には混雑することもあり、注意が必要です。
コンビニが混雑している時や、事前に購入しておきたい場合には周辺に多くあるため利用がおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line