どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/28

京都で女子旅に人気のおすすめスポット30選【観光/ホテル/グルメ】

令和の時代は、京都に女子旅がぴったりです。
和の趣のある京都で、友達と浴衣をレンタルして散策してみませんか?

縁結びや心願成就など女子の悩みには、京都が利くと、京都女子旅が人気です。

Large yoshie yokouchi 1qjmafrc9aq unsplash  1

フォトジェニック!京都の女子旅におすすめのおしゃれ観光スポット10選!

京都 女子旅5

では、京都の観光地をみていきましょう。
京都には、以下の観光地があります。

  1. 岡崎神社
  2. 貴船神社
  3. 八坂庚申堂
  4. 八坂神社
  5. 正寿院
  6. 美御前社
  7. 荒木神社
  8. 河合神社
  9. 祇園白川
  10. 安井金毘羅宮

続いて、京都の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

京都の観光地①:岡崎神社(うさぎ神社)

岡崎神社は、京都の観光名所東山から少し離れた平安神宮・美術館・動物園などがある岡崎エリアにあります。
平安時代に、野うさぎの生息していた岡崎村がありそこに社が建てられて岡崎神社になりました。

うさぎは多産なことからも、安産・夫婦円満・縁結びにご利益のある神社として人気です。
また、境内には狛犬のところに狛うさぎがあり、阿形(あぎょう)と吽形(うんぎゅう)と呼ばれています。

それぞれのうさぎの頭をなでると夫婦和合・縁結びにご利益があると言われています。
女子が好きなかわいいうさぎがたくさんいて女子旅にぴったり。

境内にはおみくじのはいった小さなうさぎが並べられているスポットがあります。
おみくじを持ち帰り、おみくじのはいっていたうさぎはみんな同じところに置いておくのですがここがフォトジェニックスポットとして人気です。

かわいいうさぎでいっぱいの神社へ女子旅に行ってみませんか?

京都の観光地②:貴船神社

京都の奥座敷にある貴船神社。
水占いや川床が有名ですが、水神さまが祀られている恋の願いが叶うご利益があることから、女子に人気です。

また、貴船神社は女子にご利益のある神社として涼やかな雰囲気があり女子旅にぴったりです。
貴船神社は、平安時代の歌人和泉式部の恋を叶えた神社として広く知られました。

泉式部が丑の刻参りを続けたことが有名になり特に女性に人気のある神社です。
境内へとつづく上りやすい緩やかな階段を進むと、縁結び・運気アップを願って水占いができます。

水占いは何も書かれていないおみくじを神社内にある御神水という小さな池に浸していきます。
すると、おみくじの字が浮かび上がってくるというかわいい仕掛けがある女子心をきゅんとくすぐる涼やかな占いです。

貴船神社は水の神様が祀られている神社なので、とても涼しげで風流なので、女子旅に人気があります。
少し足を伸ばすと、鞍馬寺まで行くことができてアクティブ女子にも人気。

貴船神社から鞍馬寺までは鞍馬山を登っていくのですがだんだんと険しい山道になるのでスニーカーでいくと良さそうです。
貴船の川で涼やかに川床料理を風流にいただいたり鞍馬寺まで登ったり女子の好みに合わせて楽しめる貴船神社。

京都の女子旅の観光先に選んでみませんか?

京都の観光地③:八坂庚申堂

八坂庚申堂(やさかこうしんどう)は、祇園の八坂神社内にあり、フォトジェニックなスポットとして人気。
京都に来たらいっぱいインスタ映えする写真をとってSNSにあげたいという女子の気持ちを叶える神社です。

くくり猿という、手足をくくられた小さなお手玉のような猿がくくられていて、そこがフォトジェニックスポットになっています。
くくり猿にペンで願いごとを書いてつるすと叶えてくれるそう。

くくり猿と一緒に写真を撮ると、一緒に願いごとも叶うかも。

八坂庚申堂

京都の観光地④:八坂神社

八坂神社は京都の東山・祇園にある舞妓さんや芸子さんも多く訪れる美容・縁結び・心願成就が叶う神社として地元の方にも人気です。
境内には、いくつかの神社があるのですが女子の圧倒的な願いの良縁には八坂神社の「大國主社」。

因幡の白兎を助けたという大国主神が祀られている大國主社は、出雲大社の末社でもあり恋の神様としてご利益があります。
大國主社では、小さなうさぎに願ごとを書き込んで神社にお供えする願掛けうさぎもかわいいですよ。

また、絵馬の形がハートをしているのも女子の心をくすぐります。
浴衣をレンタルして女子旅には八坂神社で恋の願掛けしにいきませんか?

京都の観光地⑤:正寿院

京都の宇治市にある、正寿院は女子旅にとっても人気です。
女子心をくすぐるハートが窓で人気の神社・正寿院。

1400年前から伝わる伝統模様のハートの形がある正寿院のハートの窓は、幸せを呼ぶ窓としてSNSにアップされた後一気に人気になりました。
ハートの窓と正寿院の外の景色が合わさって、フォトジェニック。

また正寿院の客殿の天井に、たくさんのカラフルな天井画があります。
主にお花がモチーフとなっていたり日本の風景をテーマにしていたりちいさな天井がたくさん集まっていて見た目もキュート。

風鈴祭りも催されている正寿院では涼しげではんなりできる女子旅になりそうです。
かわいいハートの窓の神社・正寿院でフォトジェニックな写真を撮れば幸せが呼び込まれてくること間違いなしですね。

京都の観光地⓺:美御前社

女子のきれいになりたい気持ちを叶える神社・美御前社(うつくしごぜんしゃ)。
京都東山・祇園になる八坂神社の中の一つの社です。

美御前社の境内前には湧水があり神水として知られています。
こちらの神水は「美容水」と呼ばれており、数滴すくい肌につけると美肌が叶うと言われています。

美容水で美肌が叶うと内面の心も美しく磨かれれる、と地元の舞妓さんや芸子さんからも訪れます。
京都女子旅で美御前社できれいが叶ううれしい神社です。

美御前社(うつくしごぜんしゃ)

京都の観光地⓻:荒木神社

京都のフォトジェニックスポットとして定評のある伏見稲荷大社の近くにもう一つかわいらしいきつねが並ぶ神社・荒木神社があります。
荒木神社は縁結びの神様として人気。

縁結びの他には、縁切り・頓脳を断ち切る・健康増進というご利益もあるようです。
ちいさなきつねの口入り人形があり願いごとを込めて祈願していただき願い事が叶った後には境内には口入り人形を返納するそうです。

荒木神社の境内には、きつねの口入り人形が願いを叶った証としてたくさん飾られています。
コロコロとした姿のかわいいきつねのおみくじもあります。

京都の観光地⓼:河合神社

玉のように美しい美麗の女神として祀られている祭神である河合神社。女性にご利益がある縁結び・子どもの成長・学業などの願いごとを叶えてくれます。

河合神社のフォトジェニックスポットは、はんなりとした笑顔がかわいい絵馬。
絵馬に願い事を書き込んで、自分のメイク道具で絵馬にお化粧をすると美しくなれると話題をよんでいます。

内面も外面も美しくなれるはんなり笑顔の絵馬の並ぶ河合神社は女子旅におすすめです。

河合神社

京都の観光地⑨:祇園白川

かわいらしい女子旅の風景を写真にとれるスポットが祇園白川にあります。
着物や浴衣を着て写真を撮る人や雰囲気がいいので結婚式のフォトスポットとしても人気があります。

祇園白川の中でも巽橋(たつみばし)とよばれる小さな橋のふもとは、時代劇やテレビのドラマでもでてくる有名どころ。
京都らしい趣や風情のあるところなので、着物や浴衣を着て歩くと気分があがります。

女子旅に祇園白川で京都気分に浸れるスポットです。

祇園白川

京都の観光地⑩:安井金毘羅宮

女子の願い幸せになりたいという願いを叶える縁切り神社として有名な安井金毘羅宮。
京都の観光地東山の祇園にあります。

縁切り神社といっても怖いことろではなく、悪い縁を断ち切って良縁のみ結んでくれるという安心できる神社。
女子旅のスタートに、安井金毘羅宮で悪縁を断ち切って良縁を結びをはじめたら幸せになれそうと女子に人気です。

観光地である東山にあるので浴衣に着替えたり、清水寺へ参拝もできるので京都女子旅の一番初めに訪れたいスポットです。

<下に続く>

おいしくてかわいい!京都の女子旅におすすめのグルメ10選!

京都 女子旅4

では、京都の女子旅におすすめのグルメスポットをみていきましょう。
京都には、以下のグルメスポットがあります。

おすすめの京都①:京都・時代祭館 十二十二

スイーツ女子の京都の人気スポット・京都・時代祭館 十二十二(トニトニ)。
京都らしい雰囲気の女子が好きな平安神宮の敷地内にあるというので女子旅に人気です。

すぐ近くにある平安神宮の朱色を背景にして撮影するとインスタ映えするそう。
写真を撮ったあとは、はんなり自分の舞妓さんが焼き付いたべっぴんパルフェ 選べるフルーツ3種といちごやフルーツとスーパーフードはチョイス自由のカスタムパルフェなど美味しいスイーツメニューも。

乙女心がアップするパルフェをいただいた後には、巻紙に占いが書いてあるといううれしさがあります。
占いは、きれいになるむくみ解消や恋占いになっています。

結婚式を挙げるカップルも多いという平安神宮。
京都の女子旅に平安神宮にきたら京都・時代祭館 十二十二へぜひ訪れたいですね。

京都・時代祭館 十二十二(トニトニ)

おすすめの京都②:ぎおん徳屋

売り切れ次第終了という貴重感のあるぎおん徳屋さんのわらび餅が人気です。
出来立てのわらび餅がいただけて、わらび餅の質が高くダントツの人気のある京都の甘味処です。

素材に良質の国産本わらび粉と和三盆で作り上げられた出来立てのわらび餅はもちもちで伸びがよく食べると幸せになれます。
わらび餅ときな粉を梅のお花のように盛り付けてある見た目は美しくて日本女子の心をくすぐります。

抹茶の本くずもちも人気で本わらび餅とセットで頼む方も多いよう。
するするとしたわらび餅は夏で食欲減退してしまった女子でもいただけるはんなり和甘味。

京都の女子旅には、ぎおん徳屋の本わらび餅をいただいて至福の女子時間を過ごしたいですね。

ぎおん徳屋

おすすめの京都③:ROCCA&FRIENDS TRUCK

京都で押さえておきたいインスタ映えスポットとして人気のあるROCCA&FRIENDS TRUCK。
浴衣を着て散策しやすい東山・祇園界隈にあるのでぜひ観光と一緒に訪れたいところ。

コーヒースタンドで、和のスイーツをドリンクに仕立てたというメニューが人気です。
デザートほうじ茶ラテ・デザート抹茶ラテなどかわいいドリンクと八坂の塔を背景に撮影するのが人気です。

思わず見た目のかわいさにすぐに味わってしまいそうになるデザートドリンクですが、写真を撮って京都女子旅と一緒にSNSにアップしたいもの。
人気メニューは売り切れになったり行列になることもあるので、時間に余裕を持つことが難しい女子もできたら早めに到着するのがおすすめです。

ROCCA&FRIENDS TRUCK

おすすめの京都④:金の百合亭

京都の観光名所東山・祇園の八坂神社のすぐそばにある金の百合亭の抹茶パフェが美味しくてかわいいと人気があります。
落ち着いた雰囲気のお店が多い祇園らしいモダンな店内。

提供されるパフェは、店内のイメージとは異なりかわいらしく小さな和菓子がたくさんのっています。
季節限定のパフェが人気で2か月ごとにパフェのメニューが変わります。

7月~9月は月うさぎのパフェ。
まんまるい月に見立てた月見団子や淡雪羊羹で仕立てた月うさぎ。

秋のおフルーツ、巨峰・梨・栗などの季節の旬がパフェの中で展開されています。
見た目に美しくうっとり見とれていまう金の百合亭の季節限定のパフェ。

京都女子旅で着物や浴衣を着て出かけて行きたいですね。

金の百合亭

おすすめの京都⑤:けずりひや京都祇園

女子たちに人気があった抹茶は今抹茶ブームのように美味しいスイーツに取り入れられています。
ちょっと苦味があって甘みの控えめな抹茶は瞬く間に上品なスイーツにかえてしまう魔法のようでこれからもずっと女子に人気です。

けずりひや京都祇園の抹茶を使用したラテアートのようなかき氷がとっても今人気です。
けずりひや京都祇園の上品なかき氷は3種類。

大人気の抹茶味・ほうじ茶味・紅茶味でどれもかわいいラテアートつきです。
ラテアートの種類は30種類ほどあるそうでどんなラテアートになるか楽しみ。

京都らしい梅や紅葉、季節のラテアートをしていただける上品でかわいい好きな京都らしさを味わえるけずりひや京都祇園のかき氷。
テイクアウトも始まったそうで、歩きながら味わえるかき氷も新鮮で楽しいです。

テイクアウトのメニューにもラテアートがあるので、とっても女子心をくすぐるかわいい京都らしいかき氷。
ぜひ女子旅に味わってみたら幸せになれそうです。

けずりひや 京都祇園
  • 住所
    京都府京都市東山区祇園町南側555アパホテル京都祇園エクセレント
  • 電話番号
  • 営業時間
    12:30~17:30
  • 公式サイト

おすすめの京都⓺:無碍山房

京都通の女子に人気のある京都の老舗料亭「菊乃井」。
食事や大切な方へのお土産として人気のある蛤やうなぎのにゅうめんなども人気なのですが、新しく開店をした菊乃井さんの「無碍山房 Salon de Muge」(むげさんぼう サロン ド ムーゲ)」が女子に人気があります。

東山の祇園にある八坂神社のそば円山公園近くにあります。
清水寺や高台寺の参拝後に贅沢なお茶タイムができる女子にぴったりな無碍山房.

空いていたらカウンターやテーブル席があり店内から桜をめでることもできる至福のお店です。
ころんとぽってりとした姿の濃い抹茶パフェやコーヒーを飲みながらゆっくりできたら贅沢な気持ちに運気がアップするよう。

京都のお庭を眺めながらスイーツやコーヒーをいただける老舗料亭のサロン・無碍山房 (Salon de Muge)に立ち寄れたら幸せいっぱいに浸れます。

無碍山房

おすすめの京都⓻:AWOMB

小さくてかわいいものが大好きでちょっとずつ、色んなものを味わいたい女子に大人気の上品な手織り寿司屋さん・AWOMB(アウーム)。
京手織り寿司は京野菜がメインだそうで健康志向の女子にうれしいお店です。

店内は、おしゃれでかわいい空間で雑貨販売もしているという女子の気分が上がること間違いなしです。
具材がのったプレートが見た目に鮮やかできれいで小さくてかわいくて女子のハートをつかみます。

手巻き寿司にしてもちらし寿司にしていただいてもいいという創作感が女子にうれしいところです。
具材がたくさんあるのでお腹いっぱいになってしまいますが、デザートも頼みたい方にプリンがとくに人気です。

白味噌プリンを頼む方が多く創作感あり、和の味わいが楽しめるお店としてかわいい女子に大人気です。

おすすめの京都⓼:JEREMY AND JEMIMA

JEREMY AND JEMIMAさんは、京都の大人気わた京わたあめ専門店。
かわいい色合いのわたあめやちいさいふわふわのわたあめが人気です。

人気のお店なので、並んでいる時が多く待つことになっても買ってみたいわたあめ。
こちらのわたあめは、友達と分けて食べるとやっと食べれるくらいとっても大きい女子の好きなわたあめ。

店内でいただくこともできて、2階は畳になっています。
恋の話題やご利益の願いなどをゆっくりと語ることができるとっておきの京わたあめ専門店。

わたあめのとっぴんぐにドライフルーツやナッツを追加できたり、玉手箱のような上品なboxにいれたわたあめもあります。
ふわふわでかわいいもの好きな女子にぴったりの京わたあめ専門店で京都女子旅を盛り上げましょう。

JEREMY AND JEMIMA

おすすめの京都⑨:テオカフォン

京都のおしゃれの発信地・新京極にあるリラックス雰囲気のカフェ・テオカフォン。
テオカフォンでの抹茶を使用したスイーツが女子に人気です。

ほろ苦さと優しい甘みのある抹茶をこちらのテオカフォンもでは、女子の好きな贅沢なスイーツプレートとして提供されています。
抹茶スイーツプレートには、抹茶タルト・抹茶のロールケーキ・抹茶のチョコボール・抹茶のビスコッティ・抹茶のエクレアと、全てのスイーツが抹茶づくしです。

小さいものいろいろ食べてみたいという欲張りな女子にぴったりのカフェ。
京都には老舗お茶屋さんが多く上品で上質な香りの抹茶が味わえます。

京都の女子旅には抹茶をとことん楽しむのも楽しそうです。
また、抹茶のメニュー以外にもパスタメニューもあります。

かわいいが好きな女子におすすめのテオカフォンさんです。

テオカフォン

おすすめの京都⑩:koe donuts

女子を中心に人気のあるおしゃれなドーナツ屋さんkoe donutsも京都女子旅のおすすめスポットです。
京都の女子高生を中心におしゃれの発信地である新京極にあります。

ドーナツファクトリーとカフェが併設してあり、ファクトリーで出来立ての色とりどりでかわいい女子の好きなドーナツが店内には並んでいます。
ドーナツは低カロリーでオーガニックな材料や製造方法にこだわりがあるというので健康志向の女子にうれしいところ。

そのままのシンプルなドーナツと一緒にコーヒーを飲んだり、ドーナツに生クリームといちごをトッピングしてケーキのようにもしていただけます。
白の雰囲気のすっきりした店内は、女子友達とのおしゃべりや休憩に女子通しで訪れたいところ。

ファッションブランドのkoeが展開しているドーナツショップなので居心地の良さやおしゃれさが溢れています。
浴衣姿で訪れる女子たちも多いようです。

ミカサデコアンドカフェ
<下に続く>

和雑貨作りや着物で街散策!京都の女子旅におすすめの体験プログラム5選!

京都 女子旅3

では、京都の女子旅におすすめの体験プログラムをみていきましょう。
京都には、以下の体験プログラムがあります。

おすすめの京都①:浴衣体験(着物レンタル夢館-ゆめやかた-)

京都の女子旅には、着物や浴衣のレンタルをして散策したり写真を撮ってみたくなる女子が多いもの。
着物レンタル夢館さんには、なんと200着もの浴衣がレンタル可能なそうだというので、かわいい着物を着たいという女子にぴったりです。

着付けやヘアセットもおしゃれにかわいくしていただける女子にうれしいサービスもあります。
浴衣を着て宿泊先のホテル前で写真を撮ったり、近くを散策したり、カフェに寄ったりかわいくておしゃれが大好き女子にとって楽しみが広がります。

浴衣ををレンタルする時期によると、予約をすると浴衣レンタルが2800円でできるそう。
また、祇園祭の時期には期間限定の浴衣レンタルプランもあります。

浴衣姿の花やかなヘアセットや帯の写真を撮って、はんなりとした京都の女子写真をSNSにアップしたいところ。
京都女子旅に着物や浴衣のレンタルをすると、一層はんなり京都の女子旅を満喫できそうですね。

着物レンタル夢館

おすすめの京都②:茶道体験(着物レンタル夢館-ゆめやかた-)

京都女子旅でワンランクアップの大人女子の茶道体験をしてみませんか?
先にご紹介しました着物レンタル夢館さんの御池別邸では、京町屋のお座敷で抹茶を点てることができます。

女子のお手本でもある先生のお手前を習い、自分でも抹茶を点てることができる茶道の体験。
わびさびの京都の精神に触れる大人女子旅ができそうです。

体験の時間は50分ほどでお抹茶とお菓子がついています。
着物を着物レンタル夢館さんで、レンタルしていると割引があるのも女子にうれしいポイント。

和の趣のある京町屋の一室で、茶の湯を体験すると日ごろの喧騒から離れ忙しい女子にも身も心もほっとするようです。
大人女子の京都女子旅にも、好奇心旺盛のかわいい女子も京都で茶道体験も人気です。

着物レンタル夢館

おすすめの京都③:陶芸体験(ギャラリー道半ば)

教会や紅茶カフェなどおしゃれな雑貨屋さんがたくさん並ぶ京都・北山。
北山駅からすぐ近くの陶芸工房で京都の伝統美の思い出に残る陶芸体験をしてみませんか?

和の趣のある京都ならではの和食に似合うお茶碗やカップなどを作ったら思い出に残ること間違いありません。
女子友達と一緒に作ってほっと一息つけそうです。

京都東山や北山の観光のスケジュールの一つに体験を組み込むのも女子旅に最適。
講師の方と話がはずんだり、友達と一緒に絵付けをしたりオリジナルのお茶碗やカップが作れて思い出に残ります。

ろくろをまわす練習をしかりしていただけたり、ほとんどの行程を教えてやらせてもらえるようなので陶芸体験を満喫できるよう。
北山駅から徒歩30秒という教室なので道に迷いやすい女子にもアクセス可能です。

ギャラリー道半

おすすめの京都④:かんざし作り体験(ハナビラヒトツ。)

京都女子旅にかわいい和のアクセサリーを制作してみませんか?
ハナビラヒトツ。さんは、女子のすきなちりめん素材の柔らかくて素朴で可憐な印象のかわいいアクセサリーの制作体験ができます。

ひとりらの花びらのいとおしさを大切にするような可憐に柔らかくデザインされた女子力アップのかんざし・ピアス・イヤリングなどのアクセサリーが店内にはたくさんあります。
祇園や清水寺に近い二年坂にお店がある風情溢れる環境の中、アクセサリー作りをするのはどんな女子にも人気。

ちりめんは柔らかくて可憐な印象をもたらし女子力アップにも効果的。
ローズガーデンシリーズ・桜子シリーズ・葵シリーズなどの季節をあしらったヘアアクセサリーを選ぶのも楽しいです。

京都女子旅で浴衣をレンタルしたら、ハナビラヒトツ。さんで手作りのかんざしを制作してみましょう。
手作りの風合いやオリジナルのかんざしができたら一生の思い出になること間違いありませんね。

ハナビラヒトツ

おすすめの京都⑤:和菓子作り体験(甘味堂)

小さな和菓子は、季節のあしらいを取り入れたものやお花のかたちのものなど見た目にとってもかわいくて女子が大好きなお菓子。
伝統京菓子といわれる京都の和菓子を女子旅でお友達と一緒に体験してみませんか?

女子の好きな手作り体験。
自分で作っった和菓子の味は最高なはず。

甘味堂さんの和菓子体験教室では、制作した和菓子3つとお抹茶や煎茶がいただけます。
また、季節ごとに作るお菓子は変わり季節の中でも月毎に作る和菓子が変わります。

春はうぐいす・菜の花・さくらなど。
夏は朝顔・石竹・朝顔などで、秋は銀杏・紅葉・菊などです。

冬は椿・梅・松葉・山茶花など和菓子で季節に触れることができるとてもかわいい手作り体験です。
女子のお友達と一緒に和菓子を作ってかわいいが溢れる京都女子旅になりそうです。

和菓子教室は毎日開催しているというところも体験しやすくて日にちを合わせやすくて、女子におすすめポイントです。

甘味堂
<下に続く>

おしゃれな宿でのんびり!京都の女子旅におすすめの宿5選【ホテル/旅館】

京都 女子旅6

では、京都にはどのようなホテルがあるのでしょう。
京都には、以下のホテルがあります。

  1. CAFETEL
  2. ホテル アンテルーム 京都
  3. ホテルリソル京都
  4. 京小宿 八坂 ゆとね
  5. 三井ガーデンホテル京都新町 別邸

続いて、それぞれのホテルを詳しくみていきます。

CAFETEL

京都の女子旅に大人気のホテルがCAFETEL。
CAFETELさんのホテルのコンセプトが女子の旅をデザインするなので女子旅に安心で頼れる存在がうれしいですね。

ホテルはカフェをテーマにされていてゆっくりリラックスできる雰囲気。
お部屋には女子大好きなクッションがたくさんあっておしゃべりがずーっと続きそうなかわいい空間です。

シャワールーム・パウダールーム・アメニティが揃っていてどれもかわいくてきれいな空間。
パウダールームには、フェイス&ハンドソープ・綿棒・ナノケアドライヤー・ナノケアスチーマー・カールヘアアイロンがあってヘアセットできるのもうれしいポイントです。

もちろんパウダールームは清潔で自然の光が入ってきて明るくて気分がすっきりする空間。
また、女子の使ってみたかった人気の美容家電がずらりと揃っているのも感激します。

CAFETELさんで宿泊をするとあわいピンクを至るところで使用されているので、乙女心がやさしく癒されていくよう。
女子同志で気分がハッピーになって盛り上がること間違いなしです。

かわいい女子旅にぴったりな京都のCAFETELさんはとってもおすすめです。

ホテルカンラ 京都

ホテルカンラ京都は上質で贅沢が大好きな女子にぴったりのホテルです。
ホテルのエントランスは、和風な趣のあるスタイリッシュな印象。

ホテルカンラ京都のエントランスでの写真をSNSにあげたら、みんなにうらやましがられるに違いありません。
和モダンなお部屋は滞在するだけで癒されるような落ち着く空間。

ホテルカンラ京都のコンセプトは、継承と革新なので全体的にすっきりとした粋な和モダンな印象です
カフェスペースでは京都で唯一、塩芳軒んのお茶菓子がいただけるのもうれしいポイント。

ホテルおすすめのおきな合わせ方は、和菓子とコーヒーを一緒にいただくことだそう。
浴衣姿に映える粋なセンスが至るところに溢れています。

こだわりのお風呂は全室ヒバで作られているお湯をはるとマイルドでヒバの香りがただよいリラックスできるところが魅力的です。
余計なもののないすっきりしいていて、お部屋のいたるところでわびさびの精神を感じることができるワンランクアップの女子にホテルカンラ京都。

京都の贅沢で上質な女子旅にはこちらのホテルを選んでみませんか?

ホテルカンラ京都

京王プレリアホテル京都五条

2018年11月にオープンした新しくてきれいなホテル京王プレリアホテル京都五条。
金融や上質なセレクトショップの集まる京都烏丸四条と京都駅の中間に位置する五条エリアにあります。

ホテルの1階には、京都のikariyaという人気のイタリアンビストロが入っていて朝食ブッフェができるそう。
お部屋はこじんまりとしているながら明るい木のぬくもりを取り入れたインテリアがありきれい好きの女子にぴったり。

ホテルの上層階には大浴場もありお風呂好きの女子にはうれしいポイント。
お部屋にはシャワールームがあり夏場にすぐシャワーを浴びたいときすぐに入れるのがうれしいですね。

ホテルの外観は和風の趣を感じる京都ならではのホテル。
お部屋には明るい色の木のインテリアや和の趣を感じるデザインで京都らしさを手軽にあじわえるホテルです。

女子旅には京都でこちらのホテルに泊まってみませんか?

京王プレリアホテル京都五条

京小宿 八坂 ゆとね

京都女子旅でははんなりとした京都の旅館に泊まって京都気分を取り入れたいと思いませんか?
京都女子旅で京小宿八坂ゆとねさんに宿泊先を選んだら、女子力アップの願いが叶うかもしれません。

京都の人気観光地東山祇園のエリアに静かに佇む立地も便利です。
京都祇園のお宿には中居さんがとても親切なのがおすすめのポイントです。

浴衣や着物レンタルプランがあり京都のひとり女子旅にも人気です。
浴衣を着て散策しやすい八坂神社や清水寺にも近く便利な場所で迷う心配がありません。

お部屋にはロクシタンのアメニティーが揃っているという女子の感激ポイントがあります。
ロクシタンのアメニティで決める女子も多いようです。

お部屋には、ヒノキのバスタブがあり気持ちもリラックスできて最高の女子旅になりそうです。
女子にうれしいが詰まったお宿・京小宿八坂ゆとねさんとてもおすすめです。

京小宿 八坂 ゆとね

三井ガーデンホテル京都新町 別邸

かわいい雰囲気が女子に人気の三井ガーデンホテル京都。
三井ガーデンホテル京都の中でも新町にある別邸は和の趣が感じられる粋な女子におすすめホテルです。

京都に女子旅にきたら京都気分をとことん味わってはんなりを身につけて女子力アップにつなげたいですよね。
三井ガーデンホテル京都新町別邸には、新町にあり喧騒から少し離れて静かな中にあります。

新町の周りは伝統のある呉服屋問屋さんや古い町屋が多く昔からの京都を感じることができるところ。
町屋をリノベーションしたカフェや花器や茶道道具を扱われているお店もある新しいものの中にも古さを大事にしているところです。

三井ガーデンホテル京都新町 別邸がなぜ京都女子旅におすすめなのかというと、外観も内観も和風が感じられ、グッドデザイン賞や京都景観賞を受賞しているほどです。
京都・新町の景観に美しく溶け込んでいる女子にも景観にも雅さを感じながらどこかほっとするところがあります。

広々としたロビーは、金箔や赤色がほどこされ煌びやかな雅さのある美しい雰囲気。
観光から戻った後は風情のある空間とおもてなし精神のいきとどいたスタッフさんが気持ちよく迎え入れてくれるでしょう。

お部屋は和モダンな作りで障子や和風インテリアが女子心をくすぐりほっとさせてくれます。
いろいろなものをいっぱい食べたいという女子の願いを叶える朝食ブッフェはおいしい出汁のきいた和食おばんざいを朝からいただけます。

宿泊者専用の大浴場があり、人口炭酸泉に入れるので旅の疲労をその日に取りたい女子にうれしいポイント。
和のくつろぎを味わえる三井ガーデンホテル新町別邸に京都女子旅に選ぶとみんなで楽しめること間違いなしです。

三井ガーデンホテル京都新町別邸
<下に続く>

無駄のないプランで観光!京都の女子旅おすすめモデルコース!

京都 女子旅5

京都には縁結びや恋が叶う神社やフォトジェニックでおいしいぐるめスポット、京文化を体験できるプランがたくさんありました。
京都が好きで和風が落ち着くかわいいもの好きな女子に、京都を無駄のないプランで観光できる京都の女子旅おすすめモデルコースを作りました。

京都女子旅の参考にしていただけましたら幸いです。

1日目:12:30 京都に集合。宿泊先ホテルCAFETELでランチをする。
ついでに荷物をできたら預けさせてもらう。

14:00 京都人気観光地東山へ向かい浴衣にお着換えする。
15:00 浴衣姿で八坂神社で八坂庚申堂のフォトジェニックスポットへ行く。
写真撮影をした後はくくり猿にしっかり恋の願いを込めてお願い。

八坂神社境内の美御前社へ言って美容水をほおに数滴かけてみる。
17:00 ROCCA&FRIENDS TRUCKのデザートドリンクを注文してインスタ映え写真を撮る

18:00 浴衣を返却してCAFETELへ戻る。
19:00 AWOMBの手織り寿司で夕食。

20:00 京都・時代祭館 十二十二でお土産物選びや買い物。
22:00 CAFETELへ戻る

2日目:7:00に起きて朝食はCAFETELで洋食メニュー・和食メニュー・パンケーキメニューから選ぶ。
8:00 CAFETELでレンタルサイクリングをする

9:00 甘味堂で手作り和菓子体験。
12:30 京都祇園権兵衛でランチ。

14:00 東山祇園の安井金毘羅宮で悪縁切りをする。
15:00 けずりひや京都祇園でラテアートのかき氷。

16:00 帰路につく。

<下に続く>

京都で女子旅に人気のおすすめスポット30選【観光/ホテル/グルメ】のまとめ

京都 女子旅3

京都で女子旅にとくに人気のおすすめスポットをご紹介しました。
京都は和風が好きな女子にとっても落ち着く伝統の街。

人気のお寺や神社には恋や願ごとが叶い、みんなの話題になっているフォトジェニックスポットもあり、しっかり京都を楽しみSNS映え写真も撮って、とことん満喫したい京都の女子旅。

早速京都女子旅のプランをいろいろ計画してみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line