どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/27

東京の人気おすすめナイトプール26選【インスタ映え/関東/安い】

今回は、東京の人気おすすめナイトプールを紹介します。
東京にはおしゃれでインスタ映えするようなナイトプールがたくさんあります。

ナイトプールは日焼けの心配がなく、夕方から楽しめるので、仕事帰りのデートや女子会にもぴったりです。
今回は、東京だけでなく関東のおすすめのナイトプールも紹介しましたので夏のレジャープランの参考にしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 2034335

【東京で楽しもう】最近話題のナイトプールの魅力、3つ

仕事帰りに行ける!

1つ目のナイトプールの魅力は、仕事帰りに行けることです。
ナイトプールは、夜からの営業なので平日の仕事帰りに友達同士やカップルで集合していくことができます。

休日の休みを合わせづらい人でも、平日に仕事を早めに終わらせて行けるナイトプールは魅力的ですよね。
東京でナイトプールを開催しているホテルは、都心や駅近などアクセスの良い場所も多いので、友達や恋人同士で行きやすい場所を選んでみましょう。

日焼けをしない!

2つ目のナイトプールの魅力は、日焼けをしないことです。
夏の思い出にプールで思いっきり遊びたいけれど、日焼けはしたくないという両方のニーズに答えられるのがナイトプールです。

ナイトプールならば日焼けをして肌が黒くなったり、肌が赤くなって皮むけしたり痛い思いをすることなく夏のレジャーを思いっきり楽しむことができます。
蒸し暑い夏の夜のナイトプールはひんやりとしていてとても気持ちがいいですよ。

ナイトプールは日焼けの心配はありませんが、夜風で身体が冷えてしまうこともあるので、ラッシュガードなど羽織があると安心です。

SNS映えする写真がとれる!

3つ目のナイトプールの魅力は、SNS映えする写真が撮れることです。
インスタ映えするいいね!がたくさんつくようなおしゃれでかわいい写真を撮ることを目的にナイトプールに行く人も多いのではないでしょうか。

ナイトプールは、東京のラグジュアリーなホテルで開催されていたり、雑誌とコラボレーションして開催されていることが多く、おしゃれでSNS映えするような空間が広がっています。
色とりどりにライトアップされたプールサイドは、ナイトプールに来たのであれば絶対に写真に収めておきたいところです。

<下に続く>

東京の人気おすすめナイトプール14選【予約/女子会/ホテル/安い/インスタ映え/食事

では、東京の人気おすすめナイトプールをみていきましょう。
東京の人気おすすめナイトプールには、以下のところがあります。

  1. ホテルニューオータニ
  2. 東京プリンスホテル
  3. 品川プリンスホテル
  4. ANAインターコンチネンタルホテル東京ガーデンプール
  5. グランドニッコー東京台場
  6. 京王プラザホテル
  7. よみうりらんどプールWAI
  8. ホテルイースト21東京
  9. グランドプリンスホテル新高輪
  10. 東京ドームホテル
  11. ホテル椿山荘東京
  12. グランドプリンスホテル高輪
  13. 東京サマーランド
  14. としまえん

続いて、それぞれのナイトプールについて詳しくみていきます。

ホテルニューオータニ

1つ目の東京のおすすめのナイトプールは、ホテルニューオータニです。
ホテルニューオータニは、千代田区紀尾井町にある高級ホテルです。

東京の高級ホテルのなかでも御三家と呼ばれ、歴史のあるホテルでありナイトプール流行の先駆け的な存在でもあります。
ガーデンプールがライトアップされて行われるナイトプールは、ラグジュアリーな大人の雰囲気があります。

プールサイドでは、本格的なカクテルやホテルメイドの料理を水着のまま食べられます。
2人がけのプライベートスペースは、大人のカップルのデートにぴったりです。

東京でラグジュアリーなナイトプールを楽しみたい人におすすめですよ。

ホテルニューオータニ

東京プリンスホテル

2つ目の東京のおすすめナイトプールは、東京プリンスホテルです。
東京プリンスホテルは、東京タワーの真下にあるラグジュアリーホテルです。

東京プリンスホテルのナイトプールは、フォトジェニックなことで女性にとても人気があります。
昨年は、人気女性誌キャンキャンがナイトプールとコラボレーションし、多くの女性が来場しました。

インスタ映えするようなかわいいフロートもたくさん用意されているのも、嬉しいポイントです。
東京のナイトプールを女性同士で思いっきり楽しみたい人におすすめです。

東京プリンスホテル

品川プリンスホテル

3つ目の東京のおすすめのナイトプールは、品川プリンスホテルです。
品川プリンスホテルは、品川駅からほど近い場所にあるアクセス良好な高級ホテルです。

メインタワー3階に夏季限定でオープンするナイトプールは、18歳以上の大人のみが入場を許された空間です。
緑に囲まれ、ライトアップされたナイトプールは、東京のど真ん中にある大人のオアシスのようです。

品川プリンスホテルのナイトプールは、水着や浮き輪の貸し出しも行なっているので、仕事帰り手ぶらで行くことができます。

品川プリンスホテル

ANAインターコンチネンタルホテル東京ガーデンプール

4つ目の東京のおすすめのナイトプールは、ANAインターコンチネンタルホテル東京ガーデンプールです。
ANAインターコンチネンタル東京は、六本木から好アクセスの5つ星ホテルです。

こちらで開かれるナイトプールは、高級シャンパンブランドのメゾンマムとコラボレーションしています。
赤と白とピンクのカラーでライトアップされた空間はとてもロマンティックです。

プール上に浮かぶ巨大なボールも会場のアクセントになっています。
毎週木曜日には人気DJのプレイが行われ、ナイトプールは一層盛り上がります。

ANAインターコンチネンタルホテル東京

グランドニッコー東京台場

5つ目の東京のおすすめのナイトプールは、グランドニッコー東京です。
グランドニッコー東京台場は、東京のベイエリアにある4つ星ホテルです。

ここの4階の屋外にあるプールのグランブルーのナイトプールは、東京の美しい夜景を見ながら過ごせるのが特徴です。
昨年は11000円で入場料とシャンパンの飲み放題、ホテルメイドのオードブルやデザートが付いたトワイライトプールプランが登場しました。

美味しいシャンパンと軽い食事を優雅にプールサイドで楽しめるこのプランは、カップルや大人の女子会に人気があります。

グランドニッコー東京台場

京王プラザホテル

6つ目の東京のおすすめのナイトプールは、京王プラザホテルです。
京王プラザホテルは、新宿駅から徒歩5分のところにある、東京の副都心にあるホテルです。

京王プラザホテルのナイトプールの7階の屋上にあり、都会の喧騒を忘れさせるような空間です。
京王プラザホテルのナイトプールの魅力は、価格がほかのナイトプールに比べて安いことです。

ナイトプールのみの利用で1万円を超える入場料の施設もありますが、京王プラザホテルのナイトプールは、15時以降の利用は平日で4000円となっています。
リーズナブルな値段で楽しめるので、この夏ナイトプールを何回も行きたいという人におすすめです。

京王プラザホテル

よみうりランドプールWAI

7つ目の東京のおすすめのナイトプールは、よみうりランドプールWAIです。
よみうりランドWAIは、東京都稲城市にある遊園地で毎年夏限定で開催されているプールです。

よみうりランドWAIのナイトプールは、東京のほかのナイトプールよりも個性的で、流れるプールや波のプールを楽しめるほか、ビアガーデンやよみうりランド社員によるシンクロショーが開催されるなど個性豊かなイベントが開かれます。
女子会やグループでナイトプールに遊びに行って、そのままビアガーデンで飲み会、なんていう夏のイベントを一気に楽しむこともできますよ。

よみうりランドプールWAI

ホテルイースト21東京

8つ目の東京のおすすめのナイトプールは、ホテルイースト21東京です。
ホテルイースト東京21は、江東区にあるホテルで19世紀のヨーロッパをイメージした広々としたガーデンプールが特徴です。

ナイトプールでは、1900平米もある広大なプールでゆったりと泳いだり、プールサイドのカフェでのんびりとドリンクやフードを楽しむことができます。

ホテルイースト21東京

グランドプリンスホテル新高輪

9つ目の東京のおすすめのナイトプールは、グランドプリンスホテル新高輪です。
グランドプリンスホテル新高輪は、品川駅の高輪口から徒歩5分にある好アクセスの4つ星ホテルです。

こちらのホテルのナイトプールは、18歳以上のみが利用できる大人の落ち着いた空間となっています。
ビジターの利用はできず、宿泊者のみが利用可能なのでナイトプールでゆったりと過ごしたい人におすすめです。

天蓋のついたカバナ席でカクテル片手にデイベッドでくつろげば、東京の真ん中でリゾート気分を味わえますよ。

グランドプリンスホテル新高輪

東京ドームホテル

10個目の東京のおすすめのナイトプールは、東京ドームホテルです。
東京ドームホテルは、水道橋駅の東京ドームシティにあるホテルです。

夏季限定で開かれるガーデンプールは開放感があり、ビルに囲まれた東京の都会の喧騒を忘れてゆったり過ごすことができます。
東京ドームホテルのナイトプールは、19時までと時間は短めですが、安い価格で利用できるのが特徴です。

子供も利用できるので、親子やママ会でナイトプールを楽しむのもおすすめです。
東京ドームシティでアトラクションやスポーツ観戦を楽しんだ後にナイトプールに行くなんていう、近隣の施設で1日を思いっきり楽しむのもいいですね。

東京ドームホテル

ホテル椿山荘東京

11個目の東京のおすすめのナイトプールは、ホテル椿山荘東京です。
ホテル椿山荘東京は、目白にある緑に囲まれた歴史あるラグジュアリーホテルです。

ホテル椿山荘東京のプールは、スパ内にあり宿泊者やスパ利用者のみが利用できる空間となっています。
全天候型の室内プールは緑に囲まれたガラス張りの空間で、室内ながら開放感がある空間となっています。

ジャグジーやフィットネスジムもあり、プールやジムで運動をしたり、ジャグジーで身体を温めたりと様々な過ごし方ができるのが特徴です。
スパや宿泊がセットになったプランもあるので、ナイトプール後もマッサージや美味しい食事でゆったり過ごすのがおすすめです。

ホテル椿山荘東京

グランドプリンスホテル高輪

12個目の東京のおすすめのナイトプールは、グランドプリンスホテル高輪です。
グランドプリンス高輪は、品川駅の高輪口徒歩5分にある好アクセスのホテルです。

迎賓館のようなゴージャスで落ち着いた雰囲気のホテル内では、宿泊者限定のダイヤモンドプールとスカイプールを利用できます。
ナイトプールは16歳以上のみが入場できるようになっているので、落ち着いた雰囲気でゆったりとナイトプールを楽しみたい方におすすめです。

カップルの記念日に宿泊プランを利用して、ナイトプールでロマンティックな夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

グランドプリンスホテル高輪

東京サマーランド

13個目の東京のおすすめのナイトプールは、東京サマーランドです。
東京サマーランドは、東京都あきる野市にあるアミューズメントパークです。

東京サマーランドは、日本最大級の流れるプールがあったり、多彩な種類のウォータースライダーなど、アトラクションが充実しており、大人から子供まで1日中楽しむことができる施設です。
ナイトプールは夏季限定で屋内プールを使って行われており、日本各地のイルミネーションを手がけたプロデューサーによる、色とりどりの華やかなイルミネーションの中、屋外プールで遊ぶことができます。

友達やカップルでワイワイ楽しみたいときにおすすめのナイトプールです。

東京サマーランド

としまえん

14個目の東京のおすすめのナイトプールは、としまえんです。
としまえんは、東京都練馬区にある遊園地です。

毎年夏に開かれるプールは、東京のレジャースポットとしてファミリーからカップルまで人気があります。
としまえんではナイトプールも開催されており、夜9時まで流れるプールやナイアガラプールで思いっきり遊ぶことができます。

としまえんではキャッシュレスタグという、財布を持ち歩かずに決済ができるバンドで食事やショッピングを楽しめるので、プールサイドに貴重品を持ち込まずとも楽しめるのもおすすめのポイントです。

としまえん
<下に続く>

東京近郊、関東の人気おすすめナイトプール12選【子供/テーマパーク/都内以外】

では、東京近郊、関東の人気おすすめナイトプールをみていきましょう。
東京近郊、関東の人気おすすめナイトプールには、以下のところがあります。

  1. ホテルニューオータニ幕張
  2. アパホテル&リゾート東京ベイ幕張
  3. ホテル&リゾーツ南房総
  4. ヒルトン東京ベイ
  5. シェラトングランデトーキョーベイ
  6. 竜宮城スパホテル三日月
  7. ローズホテル横浜
  8. 箱根小涌園ユネッサン
  9. 横浜ベイホテル東急
  10. ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
  11. 西武ゆうえんち
  12. アクアパラダイスパティオ

続いて、それぞれのナイトプールについて詳しくみていきます。

ホテルニューオータニ幕張

1つ目の東京近郊、関東でおすすめナイトプールは、ホテルニューオータニ幕張です。
ホテルニューオータニ幕張は、東京駅から電車で30分ほどの海浜幕張駅にあるホテルです。

緑の木々に囲まれた広々としたプールは、東京からほんの少し離れただけなのにリゾートに来たかのような開放感があります。
ニューオータニ幕張のナイトプールは、そんなリゾートのようなプールをピンク色にライトアップして行われます。

ビビットな色合いがとてもかわいいフォトジェニックなナイトプールは、女性を中心にとても人気があります。

ホテルニューオータニ幕張

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張

2つ目の東京近郊、関東でのおすすめのナイトプールは、アパホテル&リゾート東京ベイ幕張です。
アパホテルリゾート東京ベイ幕張は、ホテルニューオータニ幕張と同じく、海浜幕張駅にある地上50階建のホテルです。

ビジネス利用のイメージが強いアパホテルですが、こちらのホテルはナイトプールも開催されます。
週末に開催されるナイトプールは、ナイトプール専用の食事やドリンクを楽しむことができて、満足感も高いのが特徴です。

プールサイドのムーディーな明かりに照らされて、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

アパホテル&リゾート東京幕張ベイ

ホテル&リゾーツ南房総

3つ目の東京近郊、関東でのおすすめのナイトプールは、ホテル&リゾーツ南房総です。
ホテル&リゾーツ南房総は、千葉県の山と海の自然に囲まれたリゾートホテルです。

こちらのホテルでも18時までと時間は短いのですが、ナイトプールを楽しむことができます。
ホテル&リゾーツ南房総は、ウェルカムベビーの宿として知られており、授乳室があったり、客室におもちゃがあるなど子供に優しい作りになっているので、家族で訪れるのがおすすめです。

南房総の自然に囲まれながら夕暮れ時に家族でプールを楽しむのも素敵ですね。

ホテル&リゾーツ南房総

ヒルトン東京ベイ

4つ目の東京近郊、関東でのおすすめのナイトプールは、ヒルトン東京ベイです。
ヒルトン東京ベイは、東京ディズニーリゾート内にあるホテルです。

全長50メートルの広々としたプールがムーディーにライトアップされて行われるナイトプールは、昼間の賑やかな雰囲気と違い大人の雰囲気です。
プールサイドでは、バーベキューを楽しめるプランがあり、肉だけでなくサラダビュッフェやデザートビュッフェもついておりボリューム満点です。

都会の喧騒を少し離れて、夜風に吹かれながらプールサイドでバーベキューや食事をしたり、水辺を眺めながらデイベッドでのんびりと夜を過ごすしてみてはいかがでしょうか。

ヒルトン東京ベイ

シェラトングランデトーキョーベイ

5つ目の東京近郊、関東でのおすすめのナイトプールは、シェラトングランデトーキョーベイです。
シェラトングランデトーキョーベイは、ヒルトン東京ベイと同じく東京ディズニーリゾートにあるホテルです。

夏季限定で開かれるガーデンプールは、岩に囲まれ滝が流れる自然な雰囲気が特徴です。
洞窟にあるバーでは、軽食やドリンクが楽しめ、プール全体がアトラクションのような雰囲気があります。

シェラトングランデトーキョーベイのナイトプールでは、毎週末DJによる音楽が楽しめます。
東京を少し離れて、大人の雰囲気のナイトプールで音楽を聴きながらチルアウトする週末なんて素敵ですよね。

シェラトングランデトーキョー

竜宮城スパホテル三日月

6つ目の東京近郊、関東でのおすすめのナイトプールは、竜宮城スパホテル三日月です。
東京から約2時間、千葉県木更津市にある竜宮城スパホテル三日月は、バラエティー豊かな温泉施設や1年中楽しめる屋内プールが人気の温泉宿です。

竜宮城スパホテル三日月のナイトプールは、20時と21時に行われるレーザーや光を使ったショーが特徴です。
カラフルな光とレーザーに照らされたプールは思わずテンションが上がってしまいそうです。

龍宮城スパホテル三日月

ローズホテル横浜

7つ目の東京近郊、関東でのおすすめのナイトプールは、ローズホテル横浜です。
ローズホテル横浜は、東京都内から東急東横線で1本で行ける横浜中華街の近くにあるホテルです。

ローズホテル横浜のナイトプールは、宿泊者以外にもデイユースも可能となっており、夏季限定で屋上で開かれます。
ヨーロッパのリゾートに来たかのようなおしゃれな雰囲気のナイトプールは、横浜の夜景を楽しみながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

ローズホテル横浜

箱根小涌園ユネッサン

8つ目の東京近郊、関東でのおすすめのナイトプールは、箱根小涌園ユネッサンです。
箱根小涌園ユネッサンは、東京から小田急線ロマンスカーで行くことができる関東有数の温泉地の箱根にある施設です。

ユネッサンは、温泉施設ではありますが、屋内外にもプールがあります。
バラエティー豊かな温泉とプールが楽しめるので、箱根旅行の一環でナイトプールを楽しみたい方におすすめです。

箱根小涌園ユネッサン

横浜ベイホテル東急

9つ目の東京近郊、関東でのおすすめのナイトプールは、横浜ベイホテル東急です。
横浜ベイホテル東急は、みなとみらい駅から徒歩1分のアクセスのよい5つ星ホテルです。

こちらのホテルは、屋内プールになりますがナイトプールを楽しむことができます。
18歳以上のみが利用できる屋内プールは、優雅な落ち着いた大人の空間です。

シェイプアップのレッスンやエステも利用ができるので、自分磨きをしたい大人のナイトプール女子会にもぴったりです。

横浜ベイホテル東急

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

10個目の東京近郊、関東でのおすすめのナイトプールは、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルです。
ヨットの帆の形をしているヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルは、みなとみらいのランドマーク的存在となっているホテルです。

こちらのナイトプールは、ビジター利用はできずフィットネス会員のみの利用となっています。
18歳以上で会員制のプールは、限られた人しか利用できない大人の空間となっています。

フィットネスジムやサウナも利用できるので、ジムでトレーニングしたりサウナで汗をかいた後にナイトプールで身体を休めてゆったりくつろぐのがおすすめです。

西武ゆうえんち

11個目の東京近郊、関東でのおすすめのナイトプールは、西武ゆうえんちです。
西武ゆうえんちは、埼玉県所沢市にあるゆうえんちで夏季限定でプールが開かれており、ナイトプールも実施しています。

ライトアップされた広々としたプールでは、のんびりくつろぐだけでなく、ウォータースライダーで思いっきりはしゃぐことも可能です。
東京からのアクセスも良いので、夏の思い出に家族で訪れたいナイトプールの1つです。

西武ゆうえんち

アクアパラダイスパティオ

12個目の東京近郊、関東でのおすすめのナイトプールは、アクアパラダイスパティオです。
アクアパラダイスパティオは、北関東最大級の全天候型の屋内プールです。

広大な敷地には、流れるプールや波のプール、ウォータースライダーなど大人から子供まで楽しめるアトラクションがたくさんあります。
ナイトプールは21時まで利用できるので、わいわいグループで遊びたい人におすすめのナイトプールです。

アクアパラダイスパティオ
<下に続く>

【東京で楽しもう】ナイトプールに行くときにおすすめの持ち物、5選

①防水スマホケース

1つ目のナイトプールに行くときのおすすめの持ち物は、防水スマホケースです。
ナイトプールはSNS映えする空間なので、スマホで写真をたくさん撮りたくなるはずです。

しかし、ナイトプールで防水仕様でないスマホを使って故障してしまったらせっかくの思い出も台無しになってしまいます。
ナイトプールで思いっきり遊びながらもSNS映えする写真を気兼ねなく撮りたいという方は、防水のスマホケースを用意しておきましょう。

②SNS映えする浮き輪

2つ目のナイトプールに行くときのおすすめの持ち物は、SNS映えする浮き輪です。
せっかくSNS映えするナイトプールに行くのですから、さらにかわいい空間を演出するために、ドーナツ型やフルーツ型、スワンやフラミンゴなどのSNS映えする浮き輪を持って楽しみましょう。

浮き輪の中には、暗闇で光るライトが入ったものもあるので、そちらもとってもきれいですよ。
ナイトプールによっては、浮き輪が用意されていてレンタルできるところもありますので、下調べをしてみてくださいね。

③化粧ポーチ

3つ目のナイトプールに行くときのおすすめの持ち物は、化粧ポーチです。
ナイトプールでプールに入るのなら化粧ポーチは必須の持ち物です。

せっかくSNS映えするナイトプールで写真を撮るのに、水にぬれてメイクがヨレていたら残念ですよね。
思いっきりナイトプールで遊びたい方は、ウォータープルーフのコスメやリップティントや眉ティント、まつエクを利用するのも1つの方法です。

どうしてもナイトプールで顔を濡らしたくない方は、プールサイドでまったりと過ごすというのも1つの手です。

④ビーチサンダル

4つ目のナイトプールに行くときのおすすめの持ち物は、ビーチサンダルです。
ナイトプールでは素足で過ごすのも問題ないことが多いのですが、衛生面が気になる方や、足元までしっかりおしゃれがしたい方はビーチサンダルを持参するのがおすすめです。

水着の色や柄に合わせてビーチサンダルまでぬかりなくコーディネートしましょう。

⑤ラッシュガードなど羽織れるもの

5つ目のナイトプールに行くときのおすすめの持ち物は、ラッシュガードなど羽織れるものです。
ナイトプールでは日焼けの心配はありませんが、夜風に当たって体が冷えてしまうこともあります。

水着の上にさっと羽織ることができるラッシュガードやガウンがあるとプールサイドでも快適にすごすことができます。
羽織ものは冷え対策以外にも体型カバーにも役立つので、水着姿に自信がない方にもおすすめです。

<下に続く>

東京でナイトプールを楽しもう!

今回は、東京でおすすめのナイトプールやナイトプールの魅力やおすすめの持ち物を中心に紹介しました。
ナイトプールは、東京の都心にいながら夏のレジャーであるプールを気軽に楽しめます。

日焼けの心配がなかったり、SNS映えするおしゃれな写真が撮れたりと女性にとって嬉しいことばかりのナイトプールをこの記事を参考に思いっきり楽しんでみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line