どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/22

丸の内でおしゃれなランチが楽しめる人気おすすめ店15選

東京の中心、丸の内。
働いている人や旅行に来る人など、様々な人が行き交う丸の内はランチ激戦区の場所です。

丸の内にはおしゃれなランチ店が多く、心癒される場所がたくさんあります。
そんな丸の内で人気のおしゃれなランチを味わえるお店をご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large lunch

丸の内でおしゃれなランチが楽しめる人気おすすめ店を紹介

おしゃれランチ

丸の内といえば、高層オフィスビルがあるビジネス街で、皇居が見えることでも有名です。
サラリーマンやOLが多く、外国から来られる方の窓口となる街でもあり、おしゃれなランチ店が多くあります。

ひと口におしゃれなランチと言っても、丸の内にはイタリアンからフレンチ、和食まで様々なランチ店があり、どこのランチ店に行ったら良いか迷いますよね。
今回は、丸の内のおしゃれなランチ店を厳選し、特に人気があるランチ店をご紹介していきます。

見終わった後には、おしゃれランチを味わいに丸の内に行ってみたくなることでしょう。

<下に続く>

丸の内がおしゃれなランチが楽しめる人気おすすめ店15選

おすすめランチ

では、丸の内でおしゃれなランチのお店をみていきましょう。
丸の内のおしゃれなランチのお店には、以下のお店があります。

  1. MUCHO MODERN MEXICANO
  2. メゾンカイザーカフェ
  3. cinagro
  4. mood board
  5. POINT ET LIGNE
  6. イゾラスメラルダ
  7. 神田新八
  8. ル・プーレブラッスリーうかい
  9. アルカナ東京
  10. 千疋屋
  11. ブラッスリーオザミ
  12. 豚捨
  13. スパイスビストロB
  14. resonance
  15. デリツィオーゾフィレンツェ

続いて、丸の内のおしゃれなランチのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

MUCHO MODERN MEXICANO

最後にご紹介する丸の内のおしゃれなランチは、「MUCHO MODERN MEXICANO」(ムーチョモダンメキシカーノ)。
JR東京駅丸の内南口内南口より徒歩1分、TOKIA2階にあるおしゃれなメキシカン料理が味わえる丸の内のランチ店です。

ランチは、10種類の野菜や穀物とシーフードに自家製サルサをかけたシーフード・タコサラダやグリルしたベーコンやサーモンマリネを使用したオリジナルのメキシカン・エッグベネディクトなど、スープとドリンクがついて1000円前後で食べられるリーズナブルなおしゃれランチばかり。
ドリンクも、コーヒーなどの定番ドリンクの他、ハイビスカスティーやメキシコの伝統コーヒーのカフェ・デ・オジャなど、おしゃれなドリンクがご用意してあります。

店内は天井が広く、ソファ席もあるので、ランチの後にデザートを250円でプラスし、ゆったりとした丸の内のおしゃれなランチを楽しむのも良いでしょう。

MUCHO MODERN MEXICANO
住所:東京都千代田区丸の内2-7-3
電話番号:03-5218-2791
営業時間:月-土・休前日11:00 - 26:00、日・祝日11:00 - 23:00
URL:https://www.huge.co.jp/restaurant/modern-mexicano/mucho

メゾンカイザーカフェ

お腹いっぱい、おしゃれな丸の内ランチを楽しみたい方におすすめのお店が「メゾンカイザーカフェ」です。
本店をパリに置く、美味しいおしゃれなパンがランチ時にはおかわり自由になります。

ランチプレートは、前菜とお肉のカイザーミートプレート、手作りの特製スープのカイザースーププレート、シェフの特製サラダのサラダプレートの3種類のランチが楽しめます。
すべて、ワンドリンクとおかわり自由のパン付きです。

料理に合わせたおしゃれなハード系のパンはいくら食べても食べ飽きません。
丸の内ランチでおしゃれなパンを思いっきり楽しむことができるお店です。

メゾンカイザーカフェ
住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング
電話番号:03-6269-9411
営業時間:月〜土8:00~22:30、日祝10:00〜20:00
URL:http://maisonkayser.co.jp/

cinagro

JR東京駅丸の内口よりすぐ、丸ビル内にあるランチ屋「cinagro」(シナグロ)はおしゃれで新鮮なオーガニック野菜が楽しめる丸の内のランチ店です。
テイクアウトがメインですが、イートインスペースもあり、店内でおしゃれなランチを食べることもできます。

一番人気のランチは、食事代わりになる、おしゃれなボリュームサラダ。
オーシャンビーフのローストビーフサラダや、オールベジ&ハーベストサラダグリル野菜とカポナータなど、名前も見た目もおしゃれなサラダランチが置いてあります。

サラダランチ以外にも、キヌアと十五穀米が入っているランチや、オーガニックジェラートなど、おしゃれで体に良いランチを味わえます。
丸の内で体の中から綺麗になれるおしゃれランチを楽しめます。

cinagro
住所:東京都千代田区丸の内2-4-1
電話番号:03-6269-9181
営業時間:月-土:11:00~21:00、日祝:11:00 ~20:00
URL:https://www.cinagro.jp/

mood board

丸の内ブリックスクエア内にある「mood board」は、落ち着いたおしゃれなバルでランチを楽しめます。
店内はゆったりとした雰囲気で、おしゃれに女子会をしたい方や、子どもがいるけど、おしゃれな場所でママ会を楽しみたい方にもおすすめの丸の内のおしゃれなランチ店です。

ランチでは、すべてのメニューにドリンク、パン、デリ、スープ、ライスのビュッフェが付く豪華ぶり。
季節のランチや、週替わりのパスタ、牛サーロインの香草パン粉焼きと季節野菜のソテー添え、鴨肉とセップ茸のラグーソースパスタなど、おしゃれなランチメニューが並びます。

週末でも1500円前後でランチを味わえるため、おしゃれでリーズナブルな丸の内ランチを楽しめます。

mood board
住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 3F
電話番号:03-6269-9351
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00(金曜のみ2時まで)
定休日:不定休
URL:https://www.potomak.co.jp/shop/1007/

POINT ET LIGNE

今までに食べたことのない、おしゃれなパンが味わえる丸の内のランチが新丸の内ビルに入っている「POINT ET LIGNE」(ポワンエリーニュ)です。
ランチメニューは平日と休日で同じですが、セットメニューが異なります。

平日はパンの盛り合わせ、6種類のディップ、本日のスープが付いたスープセットを1,000円で頼むことができますが、休日はアラカルトメニューになっています。
アラカルトも、帆立のフリットや燻製ミックスナッツなど、おしゃれなものに加え、休日限定のスパークリングワインフリーフローがあります。

普通にランチを楽しんでも、お酒と一緒にランチをしても楽しめる丸の内のおしゃれなランチ店です。

POINT ET LIGNE
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング
電話番号:03-5222-7005
営業時間:平日 11:00 〜 21:00(金・祝前日は22時まで) 、土日祝 10:30 〜 21:00
URL:https://www.point-et-ligne.com/

イゾラスメラルダ

続いてご紹介する丸の内のおしゃれランチは、丸ビルに入っている「イゾラスメラルダ」です。
本格的なイタリアンピッツァなど、おしゃれなイタリアンを楽しめるランチ店です。

ランチは、平日と休日で内容が異なります。
平日は、前菜とピッツァ又はパスタのAセット、前菜と魚料理又は肉料理のBセット、その他にランチのフルコース。

休日は、前菜とピッツァ又はパスタ、魚又は肉、デザート、食後のドリンクのBセット、ワンドリンクと前菜、ピッツァ又はパスタ、魚料理、肉料理、デザート、食後のドリンクのフルコースCセットとなっています。
前菜までついたお得でおしゃれな丸の内のコースランチが楽しめる丸の内のお店です。

イゾラスメラルダ
住所:東京都千代田区丸の内 2-4-1
電話番号:03-5218-2791
営業時間:平日11:00~15:00、17:30~23:00
     土日祝11:00~17:00、17:30~22:30
URL:http://www.isola.st/smeralda/

神田新八

丸の内のおしゃれな魚料理を食べたいときには、新丸の内ビルに入っている「神田新八」がおすすめです。
店内の雰囲気は、少し落ち着いた和の雰囲気のため、どの年代も気負いなく行けるおしゃれな丸の内のランチ店になっています。

通常のランチメニューのほかに、予約限定のみの丸の内弁当や、三段重の弁当に握りずしがついた新八御前、7品ご用意されているお昼の会席コースなど、ランチで会食やしっかりとした集まりで利用する方にもおすすめの丸の内のおしゃれなランチ店です。
ランチタイムの予約は、コースのみで席での予約はしていないため、予約していく場合は注意してください。

通常のランチメニューは、きんきの煮つけ定食や海鮮丼、真ふぐ天丼など美味しい魚料理が1500円前後でいただけます。

神田新八
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング
電話番号:03-5218-2791
営業時間:11:00~14:30、17:00~23:00(日・祝日は22時まで)
URL:https://kandashinpachi-shinmaru.gorp.jp/

ル・プーレブラッスリーうかい

高級鉄板料理で有名な「うかい」をカジュアルにいただけるおしゃれなランチ店「ル・プーレブラッスリーうかい」。
「ル・プーレ」とは鶏のことで、美味しくおしゃれな鶏料理ランチを楽しめます。

ランチはパリ風チキンカツレツのセット、本日の鶏料理のセット、ロティサリーチキンのセットの3種類あり、すべてにパンとスープ、コーヒーが付いています。
平日ランチのみ、300円でドリンクセットを付けることができます。

平日と休日で同じランチですが、休日のランチはセット内容にデザートが付いていたり、サラダが付いていたりと平日のランチとは少し違い、値段は500円から1000円ほど休日ランチの方が高くなっています。
丸の内のランチで訪れるなら、平日のランチをおすすめします。

テラス席もあり、天気の良い日には風景もスパイスになる、おしゃれな丸の内のランチ店です。

ル・プーレブラッスリーうかい
住所:東京都千代田区大手町1-1-1
電話番号:03-5218-2791
営業時間:11:00~16:00(土曜祝日のみ15時まで)、17:00~23:00
定休日:日曜
URL:https://www.ukai.co.jp/lepoulet/

アルカナ東京

丸の内でおしゃれなフレンチランチを味わいたいなら、丸の内南口のKITTEに入っている「アルカナ東京」がおすすめです。
ランチで、前菜からデザートまでついたおしゃれなセットを味わえます。

ランチは、メインを魚、肉、野菜から選ぶコースと魚料理と肉料理も味わえるスペシャルランチコース、そして平日限定のクイックランチコースがあります。
クイックランチコースは前菜、メイン、デザートの3種類で2,350円、肉か魚か選ぶコースは3,000円からと少し高級でおしゃれなランチになっています。

コースのパンも固いパンでなく、やわらかめのパンになっているため、ご年配の方にも喜ばれるでしょう。
店内はゆったりとした雰囲気が流れており、思わず長居してしまう、おしゃれな丸の内のランチ店です。

アルカナ東京
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2
電話番号:03-6833-4139
営業時間:11:00〜16:00、18:00〜23:00(日祝日は22まで)
URL:http://arcana.co.jp/tokyo/

千疋屋

フルーツで有名な「千疋屋」ですが、KITTE丸の内店では、ランチを味わうことができます。
丸の内限定のおしゃれなランチも置いてあります。

千疋屋のランチは、マンゴーカレーライスやフルーツサンド、パイナップルハッシュドビーフライスなど千疋屋らしいフルーツを使ったおしゃれな料理が沢山あります。
平日限定のランチメニューは、メインにミニデザート、ドリンクが付いてくるおしゃれなセットが1,350円から楽しめます。

平日限定ランチメニューは休日に比べメインも多く、スモークサーモンのレモンクリームスパゲティや季節のアボカドライスなど、見た目もおしゃれなランチがご用意してあります。
もちろん、ランチの後はフルーツをふんだんに使ったデザートを頼むことをおすすめします。

丸の内店限定のトロピカルグレープフルーツジェリーは、柑橘やトロピカルフルーツをたくさん盛りつけたおしゃれなデザートです。

千疋屋
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2
電話番号:03-3217-2018
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
URL:https://www.sembikiya.co.jp/shop-list/marunouchi

ブラッスリーオザミ

続いてご紹介する丸の内のおしゃれなランチ店は、パリを感じさせる「ブラッスリーオザミ」。
「ミシュランビブグルマン」に選ばれたこともある、おしゃれな丸の内のお店です。

平日ランチは、1,080円の日替わりと予約が必要なプリフィクスコース、土日祝日は1,500円と2,980円の2種類のプリフィクスコースがご用意してあります。
アラカルトもありますが、サラダやデザートがつくコースがおすすめです。

仔羊のナヴァラン風トマト煮込みや牛舌の赤ワイン煮込みなど、おしゃれな料理が並び、女性客が多くいます。
日替わり料理は事前にHPで月ごとに確認できるため、食べたいおしゃれなランチを目当てに行っても良いでしょう。

ブラッスリーオザミ
住所:東京都千代田区丸の内3-3-1
電話番号:03-6212-1566
営業時間:11:30~18:00、18:00~24:00
     土日祝11:00~17:30、17:30~23:00(土曜は24時まで)
URL:https://auxamis.com/brasserie

豚捨

丸の内でおしゃれな牛肉料理を楽しみたいなら「豚捨」(ぶたすて)がおすすめです。
豚捨は、明治42年に創業した、伊勢のおしゃれな和牛専門店です。

店名に「豚」が付きますが、豚を買っていた捨吉という男が開いた食肉店の牛肉がとても美味しく、客が「豚なんか捨てちまえ」と豚肉を捨てたというのが豚捨の始まりとも言われています。
すき焼きもおすすめですが、ランチで行くならランチ限定の牛丼をおすすめします。

庶民の好きな料理牛丼でさえも、豚捨にかかるとおしゃれな牛丼になります。
2,000円する牛丼は、肉が柔らかく、口のなかでうま味が広がる牛丼になっています。

食べたことのない、おしゃれな牛丼を丸の内の豚捨で味わってみてはいかがでしょうか。

豚捨
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2
電話番号:03-6256-0863
営業時間: 11:00~15:00 , 17:00-23:00(日祝日のみ22時まで)
URL:http://www.butasute.co.jp/

スパイスビストロB

東京駅直結、丸ビル内の「スパイスビストロB」はおしゃれなイタリアンランチが楽しめます。
カジュアルビストロらしく、おしゃれですが気軽に行ける丸の内のランチ店です。

おすすめのランチは、平日20食限定の「牛スジ入りボロネーゼのラザニア」です。
ミニサラダ付きのラザニアは、おしゃれながらもガッツリランチを食べたい人も満足のボリューム。

他にも、パスタランチやサラダランチ、特製カレーなど平日であれば1,000円でおしゃれなランチがいただけるのも魅力です。

スパイスビストロB
住所:東京都千代田区丸の内2-4-1
電話番号:03-6256-0455
営業時間: 11:00~15:00 、17:00~23:00(日祝日のみ22時まで)
定休日:不定休
URL:https://spice-bistro-b.owst.jp/

resonance

東京駅丸の内口より徒歩2分ほどにあるランチ店「resonance」(レゾナンス)では、おしゃれで上質な時間を過ごすことができます。
ランチは、パンとスープ、コーヒーまたは紅茶がついてメインを選ぶランチプレートに、前菜からデザートまで付くコースのおしゃれなランチセットがあります。

おすすめのランチは、「和豚もちぶたのローストポーク」。
Resonanceが自信をもっておすすめするランチで、分厚いローストポークで、ポークのうま味が引き立つ塩味がついています。

アフタヌーンティーセットもあり、丸の内ランチの後におしゃれにデザートを楽しみたいという方にもおすすめです。
平日でも予約が必須の丸の内の人気おしゃれランチ店です。

resonance
住所:東京都千代田区丸ノ内2-7-3
電話番号:03-3215-7707
営業時間: 11:30〜17:00、 17:00〜23:30(日祝日のみ22時まで)
URL:http://www.resonance.ne.jp/

デリツィオーゾフィレンツェ

最後にご紹介する丸の内のおしゃれランチ店は、東京駅丸の内北口より1分の場所にある「デリツィオーゾフィレンツェ」。
店内は、イタリアの田舎街にある、毎日地元の人で賑わっている愛される店をイメージした、おしゃれですがカジュアルなランチ店です。

前菜、自家製パン、ピッツァ又はパスタ、ドルチェ、カフェのランチセットが平日は1,950円から楽しめます。
土日祝日は同じ内容で2,700円になるため、平日ランチがお得です。

イタリア産のワインだけを厳選し、メニュー以外にも好みに合うようワインを揃えているため、ランチからおしゃれにワインを飲んでも良いですね。
丸の内でイタリアを感じられるおしゃれなランチ店です。

デリツィオーゾフィレンツェ
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング
電話番号:03-3211-8055
営業時間:11:00~14:00、17:30~22:00
     土日祝 11:00~14:30、17:00~21:00
URL:http://www.delizioso-firenze.com/

<下に続く>

丸の内でおしゃれなランチが楽しめる人気おすすめ店15選のまとめ

丸の内ランチ

ランチは、午後も頑張る気力を与えてくれる大事なものです。
その大事な食事を、おしゃれに楽しむことができたらもっと嬉しいですよね。

たまには、丸の内でおしゃれなランチをゆっくり味わってみてはいかがでしょうか。
おしゃれなランチで元気が出てきますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line