どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/25

東京都内で手ぶらバーベキューができるおすすめ人気スポット25選

都会暮らしの人がバーベキューをするためには、郊外の自然豊かな場所まで行かないといけないイメージがありませんか?
都会の喧騒を離れて自然豊かな場所に出かけるのもいいですが、実は都内にもバーベキューができるスポットがたくさんあります。

道具や食材をすべて用意してあるので手ぶらで行けるのがポイント。
おすすめのスポットを紹介しますので、是非出かけてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large meat vegetables gemuesepiess mushrooms 111131

東京都内で手ぶらバーベキューができるおすすめ人気スポット25選

都内で人気のバーベキュー

では、東京都内で手ぶらバーベキューができるおすすめ人気スポットをみていきましょう。
東京都内で手ぶらバーベキューができるおすすめ人気スポットには、以下のスポットがあります。

  1. WILD MAGIC The Rainbow Farm
  2. iki-ba
  3. シモキタテラス 屋上貸切ビアガーデン・バーベキュー
  4. デジキュー BBQ テラス コピス吉祥寺店
  5. 浅草ツリーハウス 貸切バーベキュースペース
  6. よみうりランド 森の中のバーベキュー場
  7. 秋川橋河川公園バーベキューランド
  8. 東京都立奥多摩湖畔公園 山のふるさと村
  9. 荒川岩淵関緑地バーベキュー場
  10. 江東区立若洲公園
  11. そなエリア東京バーベキューガーデン
  12. 多摩川緑地福生南公園
  13. 東京都立葛西臨海公園バーベキュー広場
  14. 東京都立潮風公園バーベキュー広場
  15. 東京都立新木場公園バーベキュー広場
  16. 光が丘公園
  17. 東京都立汐入公園バーベキュー広場
  18. Will dining&BBQ
  19. 銀座 THE TERRACE ~Urban Resort~【ザ テラス】
  20. Sandy TERRACE 恵比寿
  21. イタリアンバル 2538
  22. イタリアンBBQカルヴィーノ
  23. BBQビアテラス&LUXURY個室 恵比寿TOKYO
  24. Weber Park ~ウェバーパーク~ アクアシティお台場 手ぶらでバーベキュー
  25. BBQ TERRACE&焼肉 2+9(にたすきゅう)浜松町・大門本店

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

WILD MAGIC The Rainbow Farm

都内のビル群を背に、海を眺めながらウッドデッキやトレーラーの前に張ったテントのすぐ横で都内バーベキューを楽しめます。
一瞬都内にいることを忘れてしまうくらいの快適さで、心ゆくまで都内バーベキューを楽しめるのがポイント。

施設内は6つのエリアに分かれていて、グランピングを楽しめるのも嬉しいところ。
エリアによってはペットと一緒に都内バーベキューを楽しめるところも!

バーベキューに必要な道具や食材は、全てプランに含まれるので都内にいながらにして手ぶらで都内バーベキューを満喫できます。
事前の予約が必要で、予算はプランにより異なりますが1人5,000円前後からとお手頃です。

WILD MAGIC The Rainbow Farm

iki-ba

都内青山でバーベキューができるのを知っていますか?
iki-baは隠れ家的な雰囲気が魅力のカフェですが、実はテントやタープを完備している、都内でバーベキューを楽しめるカフェなのです。

表参道駅から歩いて5分の都内でバーベキューを楽しめるというワクワク感がいいですね!
必要な道具は揃っていますし、食材は青山ファーマーズマーケットや契約農家から仕入れる新鮮な物を使用します。

都内で手ぶらで都内バーベキューを楽しみたい時に行ってみてはいかがでしょうか。
事前の予約は必要ですが、手ぶらでOKですし、食材の下ごしらえや味付け、焼くのも全てお店の人がやってくれるので、後は食べるだけ!

iki-ba

シモキタテラス 屋上貸切ビアガーデン・バーベキュー

下北沢駅から歩いてすぐのところにある、ビルの屋上でグランピング気分を味わいながら、都内バーベキューができるスポットです。
都内でバーベキューという条件も兼ね備えていますし、貸し切りというのがポイント!

10名~の利用で、3日前までの予約が必要です。
屋上にはテントが設置されており、バーベキューセットも完備されています。

食材はプランに含まれますし、飲み放題がついたプラン(3,980円~)なら都内でアウトドア気分を味わえるのが嬉しいところ。
電車でも気軽に行けるので、手ぶらで都内バーベキューを楽しんでお酒も飲める贅沢なバーベキューが可能です。

シモキタテラス 屋上貸切ビアガーデン・バーベキュー

デジキュー BBQ テラス コピス吉祥寺店

都内でも知られる住んでみたい街や、デートから飲み会まで幅広く使える人気の街吉祥寺でも、手ぶらで都内バーベキューができます。
吉祥寺駅からすぐの商業施設の屋上に、屋根付きのバーベキュー施設を完備。

テーブルと椅子、コンロに必要な道具一式、食材まで全て揃っているので、手ぶらで出かけるだけでOKというのがいいですね。
屋根付きなので、雨が降っていても都内でバーベキューができますよ。

ただしこちらで都内バーベキューができるのは、4月~11月まで期間限定です。
空きがあれば当日利用も可能ですが、予約をおすすめします。

バーベキュー用具一式と食材はそれぞれに費用がかかるので、プランをチェックしておくといいでしょう。

デジキュー BBQ テラス コピス吉祥寺店

浅草ツリーハウス 貸切バーベキュースペース

昼間は浅草や隅田川を一望しながら手ぶらでバーベキューを、夜はライトアップされたスカイツリーや周辺の夜景をバックに都内でバーベキューを楽しめるスポットです。
貸し切りというのもポイント、気の合う仲間やファミリーで楽しく都内バーベキューで盛り上げりたい時にもおすすめ。

20~30人まで対応できるので、大人数で都内バーベキューをしたい時にも便利です。
事前予約必須で、予算は1人4,000円~とリーズナブル。

食材の持ち込みも可能ですが、すべて用意してもらうこともできるので、手ぶらで都内バーベキューがしたい時にいかがでしょうか。
バーベキュー機材は全て揃っています。

浅草ツリーハウス 貸切バーベキュースペース

よみうりランド 森の中のバーベキュー場

都内でも自然が多いことで知られる稲城市にあるよみうりランドの中に、バーベキュー場があります。
最大300名まで利用できる大型施設には、ウッドデッキやパラソルなどもあるのでゆっくりと都内でバーベキューを楽しみたい時にいかがでしょうか。

バーベキュー設備は整っていますし、大人2,700円・子供2,000円というお手頃価格で都内バーベキューを楽しめるのが嬉しいところ。
事前にコースを予約しておくと、よみうりランドの入園料が無料になるという特典も!

プラス1,500円でアルコールも含む、ドリンク飲み放題を付けることもできます。
2名~予約できるので、都内でバーベキューデートしたいカップルにもおすすめです。

よみうりランド 森の中のバーベキュー場

秋川橋河川公園バーベキューランド

住所は都内でも、自然豊かな秋川渓谷にある河川敷で開放感のある都内バーベキューを満喫できるスポットです。
バーベキューの道具は一式レンタルできますし、道具は洗わずに返却するというシステムなので後片付けなども不要です。

ただし食材は各自で用意する必要があるので、手ぶらで都内都内バーベキューがしたい人には不向きとなってしまいます。
自分の好きな食材や調味料を使えるので、自分好みの味でバーベキューを楽しみたい人にはおすすめです。

椅子やテーブルなども各自で用意する必要がありますが、予約なしで利用できるのがポイントです。
人の迷惑にならないよう注意すれば、ペット同伴もOKです。

ペットと一緒に都内バーベキューを楽しみたい人は是非行ってみてください。

秋川橋河川公園バーベキューランド

東京都立奥多摩湖畔公園 山のふるさと村

都内でバーベキューを楽しみつつ、キャンプもしたい人には都内とは思えない自然の中でのんびり過ごせる奥多摩の山のふるさと村がおすすめです。
東京都が運営しているので、スペース利用料が無料で、コンロレンタルも1台500円とリーズナブルに利用できます。

1週間前の予約が必要ですが、食材も用意してもらえるので都内で手ぶらで都内バーベキューができます。
食材を用意すれば、格安で都内バーベキューを楽しめますし、キャンプもできるので一石二鳥。

テントが苦手な人はキャビンもあるのでそちらに宿泊するといいでしょう。
無料の駐車場も完備しているので、車での都内バーベキューにも便利です。

東京都立奥多摩湖畔公園 山のふるさと村

荒川岩淵関緑地バーベキュー場

都内バーベキューを楽しめるのはいいけれど、開放感のある場所でバーベキューしたいという人には、こちらがおすすめです。
荒川の河川敷にあるバーベキュー場ということもあり、開放感いっぱい!

バーベキューに必要な道具はすべてレンタルできますし、最大で1,000人まで収容可能という広大なスペースが魅力です。
釜戸エリアは予約制となりますが、パックプランにレンタル代も含まれるので便利。

ただし食材や飲み物は各自で用意する必要があります。
予約が必要なのは釜戸エリアのみとなるので、他のエリアは先着順ながら予約なしでも都内バーベキューができます。

荒川岩淵関緑地バーベキュー場

江東区立若洲公園

都内江東区にある、若洲公園では手ぶらで都内バーベキューができます。
宿泊施設もあるので、週末を利用して泊りがけのキャンプを兼ねることも可能です。

手ぶらでバーベキュープラン(2,980円)に申し込んでおけば、当日は手ぶらでOK。
有料ですが少し料金をプラスすると、準備から後片付けまですべてやってもらえるオプションもありますよ!

芝生の広々としたスペースでのんびり都内バーベキューを楽しみたい時にもおすすめです。
新木場インターからすぐなので、アクセスにも便利な都内バーベキューを可能にしてくれます。

江東区立若洲公園

そなエリア東京バーベキューガーデン

都内ベイエリアでも手ぶらでバーベキューが可能です。
芝生の広場でテーブルや椅子、バーベキュー機材に食材まですべて用意してもらえるので、本当に手ぶらで行けるのが嬉しいところ。

機材のレンタルは1,030円、食材は2,138円~予算に合わせて数種類のプランから選べます。
潮風が心地いいベイエリアという、都内でも贅沢な場所で手ぶらで都内バーベキューができるとあって、大変人気があるスポットです。

予約は必須となりますが、余裕を持って予約しておけば、休日は都内でのんびり都内バーベキューを楽しめますね。
リードをつければペットも一緒に、都内バーベキューに参加できますよ。

そなエリア東京バーベキューガーデン

多摩川緑地福生南公園

都内でコスパよくバーベキューを楽しみたい人には、多摩川緑地福生南公園にあるバーベキュー場がおすすめです。
約は必要ですが無料でバーベキュー場を利用できますし、駐車場も無料というのが嬉しいところ。

無料でも綺麗に整備されていますし、コンロ7つにテーブルも完備、芝生の広々とした開放感のあるスペースで都内バーベキューを満喫できます。
福生市が運営しているので無料ですが、機材や食材は各自で用意するスタイルです。

都内で手ぶら都内バーベキューにこだわりたい人は、専門業者に依頼して場所を多摩川緑地福生南公園のバーベキュー場にするといいでしょう。

多摩川緑地福生南公園

東京都立葛西臨海公園バーベキュー広場

東京湾の近くで潮風を感じながら、都内でも有数の環境が整ったバーベキュー施設です。
バーベキュー広場は芝生になっているので、気持ちよく過ごせます。

デイタイムに開放的な気分を味わいながらの都内バーベキューも楽しいですし、夕方からスタートするナイトバーベキューも雰囲気があっておすすめです。
すぐ近くには観覧車や水族館もあるので、都内でバーベキューや遊びも楽しめるのがポイント。

バーベキューに必要な物は一式レンタルできますし、業者を利用すれば都内の手ぶらで都内バーベキューも可能です。
リード必須ながら、ペットも一緒に連れて行けるのがいいですね。

東京都立葛西臨海公園バーベキュー広場
  • 住所
  • アクセス
    首都高速湾岸線・葛西ICよりすぐ
  • 電話番号
  • 営業時間
    デイタイム10:00-16:00
    サンセットタイム17:00-20:00
    6月-10月の平日及び11月-5月はデイタイムのみ

東京都立潮風公園バーベキュー広場

都内のビルやレインボーブリッジを眺めながら、都内バーベキューを楽しめるスポットです。
バーベキュー場の周囲は木々が生い茂っているので、一瞬都会にいるのを忘れてしまいそうなくらい環境のいい場所でもあります。

広々としたスペースなので、多少人がいても窮屈に感じることはないでしょう。
都内バーベキューの道具はレンタルできますが、食材は用意されていません。

ただし業者のサービスを利用すれば、東京都立潮風公園バーベキュー広場で手ぶらで都内バーベキューが可能です。
食材や飲み物の持ち込みはOKなので、自分の好きな食材を持って行ってもいいかもしれませんね。

東京都立潮風公園バーベキュー広場
  • 住所
  • アクセス
    台場駅徒歩5分
  • 電話番号
  • 営業時間
    デイタイム10:00-16:00
    サンセットタイム17:00-21:00
    4月-10月の平日及び11月-3月はデイタイムのみ

東京都立新木場公園バーベキュー広場

都内でもこれだけ設備やプランが整っているバーベキュー移設はなかなかありません。
バーベキュー道具以外にテントやタープまで、ほとんどの物をレンタルできます。

食材は、売店Hero fieldの手ぶらで都内バーベキュープランを利用できるので、自分で調達するのが面倒な人も安心ですね。
こちらの施設は区画予約制となっているので、適度にプライバシーを保てるのがポイント。

ナイトバーベキューは通年利用できるので、気の合う仲間と仕事帰りに都内でバーベキューというのも可能です。
後片付けまで含まれるプランを利用すれば、ナイト都内バーベキューも気軽の楽しめます。

東京都立新木場公園バーベキュー広場

光が丘公園

春は桜、夏は新緑、秋は紅葉と季節によって様々な表情を見せてくれる都内の公園で、都内バーベキューができます。
都内は練馬区にある光が丘公園にあるバーベキュー場は、コンロなどはないので持ち込みになりますが、常に予約がいっぱいの人気バーベキュー場としても知られています。

都内でバーベキューをしたい人は、早めにスケジュールを決め予約を入れることをおすすめします。
バーベキュー機材も食材もすべて持ち込みとなりますが、業者に依頼すれば手ぶらで都内バーベキューも可能です。

公園には駐車場もありますが有料となるため、お酒を飲みたい人やゆっくりと都内バーベキューを楽しみたい人は、業者のサービス利用して電車で行くのがおすすめです。

光が丘公園

東京都立汐入公園バーベキュー広場

元々は非常用の炊き出しをする防災施設を、バーベキュー場として利用できます。
都内でもアクセスに便利な場所にあるのがポイント。

広場には備え付けのテーブルや椅子、水場に炭捨て場まですべて完備されているのもポイント。
たくさんの木に囲まれているので、木陰もあって気持ちよく都内バーベキューを楽しめます。

ただしコンロはないので、各自で持ち込むことになります。
食材や機材をのレンタルをしている業者を依頼すれば、都内で手ぶらでバーベキューもできます。

テントやタープは禁止されているので、シンプルに都内バーベキューだけを楽しみたい人におすすめです。
通年利用できますが、事前の予約が必要となります。

東京都立汐入公園バーベキュー広場

Will dining&BBQ

豊洲市場から歩いて5分という都内でもアクセスのいい場所にあるバーベキュー場です。
パーティーや結婚式の二次会などにも使われるおしゃれなスポットで、都内バーベキューできるのがいいですね。

バーベキューは最大200名まで利用できるので、大人数で都内バーベキューしたい時に便利。
豊洲から取り寄せたシーフードをバーベキューで食べられるのが嬉しいところです。

大人気の都内で手ぶらでバーベキュープランは、3時間の飲み放題付きで5,000円~とリーズナブル。
Will dining&BBQのプランには、すべて3時間の飲み放題が付くのもポイントです。

肉メインのプランもありますし、一品料理やランチも食べられますよ。

Will dining&BBQ

銀座 THE TERRACE ~Urban Resort~【ザ テラス】

都内では高級なイメージが強い銀座で、バーベキューを楽しめる人気スポットです。
ビルの屋上なので銀座の街を一望できるテラス席やがあるのもポイント、屋内でも都内バーベキューが食べられます。

20名~利用できる手ぶらでバーベキュープラン(1人5,000円~)は、16品のメニューをビュッフェで楽しめて、60種類のドリンクが飲み放題、さらに貸し切りという贅沢な内容です。
団体で都内バーベキューをしたい時にとても便利なお店です。

雨が降った場合はテラスではなく、店内でバーベキューできるのも嬉しいところ。

銀座 THE TERRACE ~Urban Resort~【ザ テラス】

Sandy TERRACE 恵比寿

都内でバーベキューができても、真夏に汗をかきながらとか、真冬に凍えながらではバーベキューを楽しめませんよね。
Sandy TERRACE 恵比寿なら、空調完備の全天候対応型のテラスがあるので季節に関係なく快適に都内でバーベキューを楽しめます。

バーベキューは4名~利用できるので、少人数で都内バーベキューをしたい時におすすめです。
機材も食材もプランの中に含まれているので、手ぶらで行けます。

バーベキュープランは、サラダやサイドメニュー、お肉やピザなど充実のラインナップです。
事前予約は必要ですが、150分制で1人6,000円~利用できます。

Sandy TERRACE 恵比寿

イタリアンバル 2538

都内は足立区にあるイタリアンバルで、1日1組限定・貸し切り都内バーベキューができます。
バーベキューはお店の屋上にスペースがあるので、プライバシーを保てるのが嬉しいところ。

気の合う仲間やファミリーが集まって、のんびりと都内バーベキューを楽しめます。
都内でナイトバーベキューができるのもポイント。

機材は揃っていますし、食材はこだわりの10品が揃って4,500円とリーズナブルです。
飲み物は完全持ち込みとなるので、自分の好きなドリンクやアルコールを持っていきましょう。

屋上貸し切り都内バーベキューは、6名~12名まで利用できます。

イタリアンバル 2538

イタリアンBBQカルヴィーノ

ハーブを贅沢に使った肉料理やイタリアワインが揃う、トスカーナグリルをコンセプトにしているレストランです。
文京区という都会の真ん中で都内バーベキューできるのも嬉しいところ。

お店の3階で都内バーベキューを満喫できます。
おしゃれなテーブルとベンチ、パラソルがあるのでグランピングしているような気分で都内バーベキューを楽しめるのもポイント。

機材も食材も全て揃っているので、手ぶらでです。
1度にサーロインとフィレを味わえる、本格的なイタリアンスタイルのバーベキューが特徴的。

バーベキューコースは4,500円~用意されているので、予算や人数に合わせて最適なプランを選べます。

イタリアンBBQカルヴィーノ

BBQビアテラス&LUXURY個室 恵比寿TOKYO

大勢でわいわいもいいけれど、少人数でゆっくり都内バーベキューを楽しみたい時にはこちらがおすすめです。
品川という都内の中心にあるビアガーデンの、個室で都内バーベキューを楽しむことができます。

隠れ家的な雰囲気がおしゃれなお店です。
4名~利用できるので、女子会で都内バーベキューをしたい時にも便利です。

屋根があるので雨の日も気にせず都内バーベキューができますし、2.5時間の飲み放題も付いて1人5,000円とリーズナブル。
通年利用できるので、1日前の24時までに予約をすればすぐにでも都内でバーベキューを満喫できます。

金曜と土曜のみ2時間制となりますのでご注意を。

BBQビアテラス&LUXURY個室 恵比寿TOKYO

Weber Park ~ウェバーパーク~ アクアシティお台場 手ぶらでバーベキュー

コロンとした丸みのあるフォルムが特徴的な、ウェーバーグリルを使ったバーベキューが楽しめるスポットです。
ウェーバーグリルは、外気に影響されにくいので、どんな環境でも食材を美味しく焼けるのが特徴的。

バーベキューはプレミアムシートプラン・6名~1人3,500円・4,500円・6,500円の3コース。
持ち込みプラン、1人2,000円のどちらか好きな方を選べます。

ウェーバーグリルやトング、お皿などは無料で貸し出ししてもらえますので、後は好きな食材をドリンクを持ち込み楽しくバーベキューをしましょう。
事前に予約をしておけば、アラカルトメニューも楽しめます。

Weber Park ~ウェバーパーク~ アクアシティお台場 手ぶらでバーベキュー

BBQ TERRACE&焼肉 2+9(にたすきゅう)浜松町・大門本店

浜松町という都内のオフィス街で、バーベキューを楽しめるスポットです。
屋上に用意されたガゼボテラスで、のんびりとバーベキューできるのがポイント。

防寒設備もあるので、冬も寒い思いをせずに済みます。
6名~利用できるので、少人数でバーベキューしたい時にも気軽に利用できます。

ウッドデッキにはテーブルと椅子が完備されていて屋根もあります。
夜はライティングされているので、幻想的な雰囲気でバーベキューできるのもポイントです。

食材調達代行プランは1人5,000円、飲み放題つきプランは7,000円と意外にお手頃です。
食材の持ち込みは無料なので、食べたい物がある時に持ち込みできるのがいいですね。

BBQ TERRACE&焼肉 2+9(にたすきゅう)浜松町・大門本店
<下に続く>

東京都内で手ぶらバーベキューができるおすすめ人気スポット25選のまとめ

バーベキューをする人たち

バーベキューをしたくても、住宅が密集している都内ではなかなか難しいもの。
しかし時間をかけて郊外のキャンプ場やバーベキュー場まで行かなくても、都内でバーベキューを楽しめるスポットはたくさんあります。

バーベキューに必要な道具一式が揃い、食材も予算や好みに合わせて用意してもらえるので手ぶらで行けるのが嬉しいところ。
都内でバーベキューができるスポットは、家族連れからグループにカップルまで幅広いニーズに対応しているので、初心者も気軽にバーベキューを楽しめます。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line