どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/28

横浜デートにおすすめの人気ディナー30選【個室/夜景/大学生】

横浜は、赤レンガ倉庫や横浜ランドマークタワー、みなとみらいに中華街など、デートスポットがたくさんあり、1日中いても飽きない場所です。
そんな横浜には、デートの後も夜まで楽しめるディナーのお店も多くあります。

今回は、デートにおすすめの横濱のディナー店をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large yokohama

大人のデートに!横浜でおすすめのディナー10選【おしゃれ/個室/夜景】

横浜ディナー

では、横浜ディナーデートのレストランをみていきましょう。
横浜ディナーデートには、以下のレストランがあります。

  1. International cuisine subzero
  2. Restaurant EISUKE
  3. カンブーザ
  4. トラットリアビコローレヨコハマ
  5. ルシエール
  6. ラヴェラ
  7. シリウス
  8. ミクニヨコハマ
  9. カフェトスカ
  10. 四季亭

続いて、横浜ディナーデートのレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

横浜ディナーデートのレストラン①:International cuisine subzero

横浜大さん橋客船ターミナルにある「International cuisine subzero」(インターナショナルキュイジーヌサブゼロ)では、デートでも楽しい創作ディナーやイタリアンディナーデートを楽しめます。
みなとみらいの夜景と海を堪能でき、海上にいるようなデートを堪能できます。

ディナーのコースは、マンスリーディナーコース7,500円、季節のディナーコース10,000円、スペシャルディナーコース15,000円の3種類。
それに追加で、記念日にはアニバーサリープレートとして、特別な食事を飾り、キャンドルと花火を付けて席にご用意していただけるため、少し特別な横浜のデートにもおすすめです。

横浜で幻想的なディナーデートが楽しめるレストランです。

International cuisine subzero

横浜ディナーデートのレストラン②:Restaurant EISUKE

続いてご紹介する横浜デートのディナーでおすすめのレストランは、「Restaurant EISUKE」。
横浜のディナーデートでフレンチを食べたいときにおすすめのレストランで、フランスのパリやシャンパーニュ地方のミシュラン星付き店で腕を磨いたシェフの料理を味わえます。

ディナーコースも全6皿で3800円からと、横浜のフレンチデートではリーズナブルな値段で楽しめます。
もちろん、アラカルトメニューもあり、好きなものを選んで横浜ディナーデート楽しむのもおすすめです。

伝統的なフランス料理をもとに、1皿1皿の質の高い料理が楽しめます。

Restaurant EISUKE

横浜ディナーデートのレストラン③:カンブーザ

横浜駅西口から約5分の場所に位置する「カンブーザ」は、おしゃれなデートが楽しめるイタリアンディナーのお店です。
赤レンガ造りの外観には緑のカーテンがかかり、季節に合わせた花を咲かせており、白をテーマにした内観は、吹き抜けの1階席と2階に分かれており、落ち着いた雰囲気の横浜デートを味わえます。

「カンブーザ」とは、船の食糧貯蔵庫という意味のイタリア語で、イタリアの郷土料理を勉強したシェフの手料理や、新窯で焼くピッツァなどを味わえる、地元で人気のお店です。
ディナーはいくつかのコースがありますが、おすすめはシェフにおまかせコース。

旬の食材を使用し、その日のおすすめをシェフが用意する特別なコースになります。
2日前からの予約必須のため、横浜のデートディナー前に余裕をもってお店に電話することをおすすめします。

カンブーザ

横浜ディナーデートのレストラン④:トラットリアビコローレヨコハマ

横浜駅東口より約8分の場所にある「トラットリアビコローレヨコハマ」は、住宅街の中にある静かなイタリアンディナーが味わえるお店です。
4年半にわたりイタリア各地14件のレストランで修行したシェフの料理は絶品です。

ディナーのメニューはアラカルト以外に、パスタとメインを選ぶ「プリフィクスコース」、すべておまかせで出てくる「シェフのおまかせコース」、「シェフのお任せスペシャルコース」があります。
プリフィクスコースでは、デートなど2人で行くとパスタを2種類選ぶことができ、シェアができるため、少しずつ味を楽しめる女子ウケの良いコースです。

横浜駅からは少し歩きますが、少し歩いてでも行きたいと思う横浜デートにおすすめのイタリアンディナー店です。

トラットリアビコローレヨコハマ

横浜ディナーデートのレストラン⑤:ルシエール

横浜ロイヤルパークホテル68階にある「ルシエール」は、横浜の夜景を一望できる横浜デートにおすすめのフレンチディナーのお店です。
「ルシエール」とは、フランス語で「天空」を意味し、その名の通り天空にいるような心地でディナーを楽しめます。

店内はヨーロッパの邸宅や古城をイメージしたおしゃれな造りで、夜景と相まってデートにもおすすめの雰囲気。
ディナーは月毎、または日付限定のディナーもあり、いつデートで行っても楽しめるフレンチを味わえます。

個室もあるため、個室が良い場合は予約を取ることをおすすめします。
公式HPから予約すると割引となるWEB限定プランもあり、デートでどのメニューを頼むか迷っている場合、まず公式HPを確認した方が良いでしょう。

デートで大切な人と、横浜の夜景を見ながらゆっくりとたのしめるフレンチディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ルシエール

横浜ディナーデートのレストラン⑥:ラヴェラ

みなとみらいより徒歩約3分の場所にある「ラヴェラ」は、横浜港を間近で見られる一面ガラス張りの店内になっています。
海を見ながら横浜デートでイタリアンディナーを楽しみたい方におすすめのレストランです。

パスタは店内でつくった自家製麺、生地から焼き上げまでもすべて店内でつくっているピッツァと、こだわりのイタリアンディナーが味わえます。
ラヴェラの特徴は、ディナーにビーガンコース、ベジタリアンコースがあること。

オーガニックビーガン用ワインから始まり、デザートまで細部まで気遣った丁寧な食事がご用意してあります。
前日までの予約が必須ですが、ビーガンやベジタリアンの方も安心して楽しめる、横浜のイタリアンレストランです。

ラヴェラ

横浜ディナーデートのレストラン⑦:シリウス

横浜ランドマークタワー、最上階の70階に位置するスカイラウンジでデートができる「シリウス」。
綺麗なみなとみらいの夜景と港町を一望できる、横浜のディナーデートでおすすめの天空のラウンジです。

「一番星」をイメージした店内は、バーカウンターやラウンジ席、個室もご用意されています。
夜はピアノ演奏をすることもあり、ゆったりとした良い雰囲気のデートを楽しめます。

おすすめのディナーは、夏の花火ディナー。
日付限定ですが、70階から花火を鑑賞しながらディナーデートを楽しむことができ、花火の近さに感動することでしょう。

また、ディナーデートで行くならピアノ演奏の時間に合わせて行くのも良いでしょう。
曜日により演奏時間が異なり、日曜から木曜は19時、20時、21時、22時開始、金土休前日は19時、20時10分、21時20分、22時30分から開始で、各回30分ずつ演奏されます。

シリウス

横浜ディナーデートのレストラン⑧:ミクニヨコハマ

横浜スカイビル最上階の29階にあるフレンチデートのディナー店「ミクニヨコハマ」。
横浜近隣で採れた野菜やハーブ、横浜中央卸売市場からの海の幸など、地元食材のうま味を引き出すディナーが味わえます。

ディナーは、アミューズ、前菜、魚料理、デザート、コーヒーの「ディナーコースA」5,500円、ディナーコースAに肉料理が付いた「ディナーコースB」7,500円、その他に「季節のスペシャルメニュー」やシェフおまかせコースの「シェフセレクション」などがご用意されております。
しっかりとしたディナーコースを5,500円から楽しめるということも、横浜ディナーデートにおすすめです。

ミクニで思い出に残るディナーデートをするなら、個室プライベートプランがおすすめです。
通常6名以上で利用できる個室を2名から利用できる特別なプランで、プライベートな話や人目を気にせず話をできるので、デートにうってつけのディナープランです。

ミクニヨコハマ

横浜ディナーデートのレストラン⑨:カフェトスカ

みなとみらい駅より徒歩1分、横浜ベイホテル東急にある「カフェトスカ」は、西洋料理を中心にビュッフェスタイルでディナーデートを楽しめます。
ビュッフェスタイルですが、ホテルディナーのため落ち着いた雰囲気のビュッフェになっており、横浜デートでお腹いっぱいディナーを食べたい方にもおすすめの横浜ディナーデートです。

シェフが眼前で料理を仕上げるコーナーもあり、できたての味をディナーで楽しめます。
期間ごとにフェアやイベントを行っており、いつデートで行っても楽しめる横浜ディナーのお店です。

カフェトスカ

横浜ディナーデートのレストラン⑩:四季亭

横浜ロイヤルパークホテル68階にある「四季亭」では、デートで懐石料理が楽しめます。
季節感を大切にした料理を味わいながら、横浜の夜景を一望できるディナーはデートにもおすすめです。

「出汁」のこだわりを持った日本料理の岬会席や港会席のほかに、お子様御前もあり、お子様を連れて横浜デートをしたい方にもおすすめの横浜ディナーデートのレストランです。
季節ごとに変わる四季の料理もあり、2019年6月から8月は「うなぎ御前」、7月は七夕月のミニ会席、7月から8月は「黒毛和牛の冷しゃぶと鰻の特別会席」などを楽しめます。

四季亭
<下に続く>

学生デートに!横浜でおすすめのディナー10選【カジュアル/安い】

カジュアルデート
では、横浜ディナーデートのレストランをみていきましょう。
横浜ディナーデートには、以下のレストランがあります。

  1. Italian kitchen VANSAN
  2. 大衆ビストロ煮ジル
  3. グリル・エス
  4. 焼鳥さいとう
  5. 海串ブラーチェ
  6. 洋食キムラ
  7. まるう商店
  8. メッシタフランコ
  9. プクプク亭
  10. ザ・カフェ

続いて、横浜ディナーデートのレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

横浜ディナーデートのレストラン①:Italian kitchen VANSAN

最初にご紹介する学生デート向けのディナーは、横浜駅西口より2分ほどの場所にある「Italian kitchen VANSAN」です。
イタリアンカジュアルな雰囲気で、店内は若い方が多くいるため、学生デートにおすすめのディナー店です。

TV番組「嵐にしやがれ」や「王様のブランチ」で紹介されたチーズが乗せ放題の「チーズチーズチーズパスタ」をディナーのコースでも楽しむことができます。
カジュアルなお店ですとディナーのコースは3名または4名からのところが多いですが、VANSANではデートにぴったりな2名からの飲み放題付きコースがご用意されています。

アラカルトよりお得なため、デートで何を頼むか迷いそうならコースで予約しておくことをおすすめします。

Italian kitchen VANSAN

横浜ディナーデートのレストラン②:大衆ビストロ煮ジル

横浜駅東口より約5分、旬の食材を利用した本格ビストロが味わえるディナー店です。
木をメインとした、温もりのある造りになっている広々とした店内はデートにもおすすめの雰囲気です。

かぼちゃのムースや厚切り茹で牛タンの柔らか煮込み、牛スジ煮込みとフォアグラのスクランブルエッグなど、名前も見た目も女子ウケする、デートにもぴったりのディナーが並びます。
スパークリングワインが500円、スモーキーな微炭酸の大人のハイボールが380円からと、ドリンクもコスパが良く、予算が少なくても満足の行くディナーデートを楽しめます。

飲み放題付きコースもあり、気軽に横浜でイタリアンデートを楽しめるディナー店です。

大衆ビストロ煮ジル

横浜ディナーデートのレストラン③:グリル・エス

馬車道より徒歩4分ほどの場所にある洋食ディナーデートを楽しめる「グリル・エス」。
アットホームでレトロな雰囲気の店内に赤いテーブルクロスが良く映え、ほっとするデートを楽しめます。

「グリル・エス」のおすすめディナーは、「オムライス」。
横浜は古くから洋食が有名の激戦区ですが、グリル・エスのオムライスは頭1つ飛び出たオムライスです。

卵を4個つかったオムライスは、女性1人で食べきるのは少し難しいサイズのため、デートの場合はステーキやハンバーグなど別にもう1品頼み、2人でそれぞれシェアすることをお勧めします。
オムライスは、ハムやマッシュルーム、エビなど具沢山のケチャップライスを良く焼いた卵でくるんと包み、上からケチャップをかけた、昔ながらのオムライスが味わえます。

グリル・エス

横浜ディナーデートのレストラン④:焼鳥さいとう

日本大通り駅から歩いてすぐ、横浜のディナーデートでコスパが良い焼鳥を楽しみたい方におすすめのディナー店が「焼鳥さいとう」です。
もともと関内駅の近くにありましたが、日本大通り駅に移転したミシュランビブグルマンにも掲載されたことのある人気店です。

メニューは、串7本おまかせコース2,800円のみで、コースで足りなければ追加で注文するお店です。
日本酒や焼酎、果実酒も置いてあり、好きなものを飲みながらおいしい焼鳥をデートで楽しめます。

平日でも満席になる人気店のため、横浜デートで行く前に予約することをおすすめします。

焼鳥さいとう

横浜ディナーデートのレストラン⑤:海串ブラーチェ

横浜デートでインスタ映えするディナーが「海串ブラーチェ」で味わえます。
横浜駅西口より約5分、おしゃれでリーズナブルなイタリアンディナーデートにおすすめです。

つぶ貝やブリ、赤海老やサーモンなど、海の幸の串焼きを楽しめます。
おすすめの料理は、3種類の「海串」690円。

築地と横浜の市場から買い付けた鮮度抜群の3種類の魚を串で焼いた海串は、見た目も味も絶品です。
海串以外にも、サーモンとイクラのリゾットやアボカドとマグロのタルタル、大アサリの白ワイン蒸しなど、海鮮料理が多いことも魅力的です。

ドリンクは、梅酒やワインが豊富で、みかん梅酒やローズ梅酒など梅酒は10種類以上、ボトルワインは3200円から楽しむことができます。
店内は薄暗く、個室やソファ席もあり、横浜のディナーデートにぴったりです。

海串ブラーチェ

横浜ディナーデートのレストラン⑥:洋食キムラ

桜木町、または関内から約9分の場所にあるおすすめのディナーデート店「洋食キムラ」。
ここでは、ハンバーグをはじめとした絶品の洋食ディナーをいただけます。

おすすめのディナーは、ハンバーグ。
貝殻型の熱い鉄板に乗ったハンバーグは、濃厚なデミグラスソースと、柔らかでジューシーなハンバーグです。

生卵も添えられており、コクのあるソースとふんわりとしたハンバーグが良く合います。
ハンバーグ以外にも、クリームコロッケやディナーコースなどもあり、デートで行っていろいろなものを頼んでも良いですね。

洋食キムラ

横浜ディナーデートのレストラン⑦:まるう商店

横浜駅みなみ東口より約5分の場所にある「まるう商店」。
横浜デートで、リーズナブルで美味しい海鮮料理を食べたい方におすすめの居酒屋です。

おすすめメニューは、「どっさり盛り」。
美味しい刺身がどっさりと、思わず写真に撮りたくなるほど大量に盛られて出てきます。

どっさり盛りは1,980円ですが、クーポンを使うと少しお得に食べることができるため、デートで行く前にチェックしておくことをおすすめします。
居酒屋ということもあり、お酒の種類も豊富で、お酒や魚料理を楽しみたい横浜のディナーデートにおすすめです。

まるう商店

横浜ディナーデートのレストラン⑧:メッシタフランコ

横浜でワインデートを楽しみたいときにおすすめのディナー店が「メッシタフランコ」です。
横浜駅より約6分、イタリアワインを800種類用意しているお店で、ワインとイタリア郷土料理とのマリアージュを楽しめます。

お通しには、切りたてのボリュームある生ハムが出てきて、ワインに良く合う満足感が高いお通しです。
ワインの好みを伝えると、店員がおすすめのワインを持ってきてくれるため、ワインに詳しくないかたもおすすめのお店です。

牛ひき肉を詰めたオリーブのフリットやプルーンの白ワイン漬けなど、ワインに合う料理がご用意してあります。
横浜でカジュアルなイタリアンデートをするときにおすすめのディナー店です。

メッシタフランコ

横浜ディナーデートのレストラン⑨:プクプク亭

日吉駅よりすぐの「プクプク亭」では、おいしい洋食ディナーをいただけます。
店内は昭和の洋食屋のような、アットホームな雰囲気でゆっくりとディナーデートすることができます。

おすすめメニューは、「プクプク亭特製ハンバーグ」。
牛タンを入れ、お肉の独特な食感を出したハンバーグに、4日間かけてつくるデミグラスソースに西洋わさびを合わせたプクプク亭オリジナルソースの相性は抜群です。

ハンバーグだけでなく、いろいろなものを食べたいという方には、「あれもこれもプレート」をおすすめします。
プクプク亭特製ハンバーグにカニコロッケ、エビフライ、ナポリタン又はミートソーススパゲティにサラダがつく、贅沢なプレートです。

プクプク亭

横浜ディナーデートのレストラン⑩:ザ・カフェ

最後にご紹介する学生向けの横浜ディナーデートのお店は、「ザ・カフェ」。
元町中華街すぐ、ホテルニューグランド1階にある洋食屋です。

フレンチを基にアレンジしたコースやデザートまで、デートで様々なディナーをいただけます。
「ザ・カフェ」の人気メニューは、「シーフードドリア」、「スパゲッティナポリタン」、「プリンアラモード」の3種類。

シーフードドリアは、体調が悪く、のど越しが良いものを希望されているお客様の要望を受けて即興で創作した、ザ・カフェが発祥のホテルニューグランド名物です。
ほかにも、スパゲティナポリタンやプリンアラモードもザ・カフェが発祥の料理です。

横浜のディナーデートで、シーフードドリアやスパゲティナポリタン発祥の味を食べてみてはいかがでしょうか。

ザ・カフェ
<下に続く>

特別な日に!横浜でおすすめのディナー10選【記念日/クリスマス】

記念日デート
では、横浜ディナーデートのレストランをみていきましょう。
横浜ディナーデートには、以下のレストランがあります。

  1. 天七
  2. SALONE2007
  3. なか條
  4. 里葉亭
  5. 和食瑞木
  6. りょうりにん みわ
  7. ベイ・ビュー
  8. O Pulecenalla
  9. 霧笛楼
  10. Cuore Forte

続いて、横浜ディナーデートのレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

横浜ディナーデートのレストラン①:天七

1965年の創業から代々受け継がれている技をディナーデートでいただける、天ぷら、懐石料理のお店です。
ミシュラン1つ星を獲得した、横浜デートでも人気のあるディナー店です。

ディナーコースは8,500円から楽しめる月や高級食材を使用した夢コースなど、いろいろありますが、おすすめのコースは「雅」です。
旬の食材を揚げたての天ぷらで堪能できる、デートで初めて行く方にもおすすめのコースになっています。

ドリンクは、日本酒や焼酎が置いてありますが、ワインの多さに驚くことでしょう。
すっきりとして酸味のあるワインは、意外にも天ぷらによく合い、口の中でうま味が広がります。

横浜のディナーデートで美味しい天ぷらを食べたいときにおすすめのお店です。

天七

横浜ディナーデートのレストラン②:SALONE2007

横浜で記念日のデートに行きたいイタリアンといえば「SALONE2007」(サローネドゥエミッレセッテ)です。
予約が取れないディナー店としても有名で、食べログイタリアン部門全国1位を獲得したこともある人気店です。

ディナーコースは1種類のみですが、月ごとに内容が変わりますので、デート前にHPで内容を確認しておくと良いでしょう。
2019年6月のディナーは、A5サーロインのスピエディーノから始まり、ズッコットイングレーゼ、小菓子まで全10品にカフェ、またはティーが付いて12,000円。

料理に合わせたワインを出してくれるのもSALONE2007の魅力です。
予約は取りづらいですが、頑張ってでも行きたい横浜ディナーデートのレストランです。

SALONE2007

横浜ディナーデートのレストラン③:なか條

横浜関内駅から約3分の場所にあるおすすめのディナーデート店「なか條」は、美味しいお寿司をいただけるお店です。
築地より仕入れたマグロやウニなど、新鮮で上質のネタを楽しめます。

温度管理や熟成を徹底し、食材のうま味を引き出し、シャリは米酢と赤酢を使い分けた丁寧な仕事をしています。
ディナーは、つまみ、焼き物、握りずしのお任せコースのみ。

まずは、つまみから出てきて、握りが出てくる流れになりますが、すべて食べると量が多いため、途中でパスすることもできます。
1人約30,000~50,000円ほどしますが、それ以上に満足いく横浜のディナーデートができるでしょう。

完全予約制のため、デートで行く前に事前に予約を忘れないようにしましょう。

なか條

横浜ディナーデートのレストラン④:里葉亭

横浜の隠れ家的レストラン「里葉亭」(りばてい)。
ここでは、焼き鳥の概念を覆す焼き鳥を味わうことができます。

メニューは、漬物や燻製の盛り合わせ、焼き鳥などの「おまかせコース」のみとなります。
焼き鳥は、満足いくまで焼いてもらえるストップ制のため、心行くまで堪能することができます。

どれも大ぶりでジューシー、噛み応えがある焼き鳥は、いくらでも食べれてしまいそうな味です。
横浜の記念日デートで焼き鳥を食べたいときに、おすすめのディナー店です。

里葉亭

横浜ディナーデートのレストラン⑤:和食瑞木

関内より約8分、馬車道路地裏にある完全予約制の「和食瑞木」は横浜で記念日に美味しい和食デートをしたいときにおすすめです。
1階は白木を使ったカウンター、2階はテーブル席の個室があり、ゆったりとした雰囲気のディナーデートをたのしめます。

ディナーは、旬の魚や野菜を使用した全8品の「おまかせコース」のみです。
8品といいますが、前菜盛り合わせとしてベビーコーンの天ぷら、イチジクの胡麻酢掛け、蛇原長芋の土佐和え、寝かし馬鈴薯のみそ和え、枝豆塩ゆで、新生姜の醤油漬けが1品として数えられており、お腹いっぱい楽しむことができます。

ご飯は土鍋を使った炊き立ての炊き込みご飯で、ほっこりとした気持ちのデートになります。
全部の食事が終わるまで3時間ほどと、ゆったりとしたディナーデートを楽しめます。

和食瑞木

横浜ディナーデートのレストラン⑥:りょうりにん みわ

横浜関内駅より約3分、美味しいフレンチディナーデートが楽しめるお店です。
雑居ビル2階の隠れ家的レストランで、店内は半個室のテーブル席でアットホームな雰囲気がして、デートにもぴったりです。

ディナーメニューは、アラカルト以外にも「おまかせコース」があります。
ここでのおすすめは、とろけるうま味のフォアグラ料理と旬の美味しさを詰め込んだ季節のスープ。

記念日のデートには、デザートプレートを用意してくれるため、ディナーデートの予約時にお願いすることをおすすめします。
ワインと一緒に、絶品フレンチを横浜のディナーデートで楽しんでみてはいかがでしょうか。

りょうりにん みわ

横浜ディナーデートのレストラン⑦:ベイ・ビュー

横浜ベイシェラトン28階にあるフレンチディナー店「ベイ・ビュー」では、綺麗な夜景を眺めながらディナーデートを楽しめます。
店内はピアノの演奏も行っており、ゆったりとしたおしゃれな雰囲気のデートになるでしょう。

記念日デートならば、「窓際席確約の乾杯スパークリングワイン付きコース」をおすすめします。
横浜の夜景を眺めながら、メインが肉と魚両方ついた全8品のコースを楽しめます。

ホールケーキと花束のサプライズ特典もあり、記念日デートにはぴったりです。
記念写真を撮影し、フォトフレームに入れてプレゼントしてくれるため、このデートが後々の思い出にもなります。

ベイ・ビュー

横浜ディナーデートのレストラン⑧: O Pulecenalla

横浜駅みなみ西口より約8分、旬の食材のうま味を引き出すイタリアンディナーデート店です。
店内は、イタリアのレストランを想像させる漆喰の白い壁とドームのような曲線の天井をしています。

ディナーコースは、冷前菜、温前菜、パスタ1種類もしくは2種類、メイン料理、デザート、カフェのコースとなっており、予算は8,500円から12,000円ほど。
要望に応じてそれぞれコース内容が異なり、料金も変動するため、デート予約時に確認しておくと安心です。

アラカルトや席のみの予約も受け付けているため、気軽にデートで行くことができます。
どのディナーメニューも盛りつけから綺麗で、思わず写真に撮ってしまいたくなる美しさです。

O Pulecenalla

横浜ディナーデートのレストラン⑨: 霧笛楼

「霧笛楼」(むてきろう)では、昔ながらのフランス料理に新しくアレンジを加え、つくり上げてきた新しいフレンチデートを楽しめます。
ソムリエとの会話もできるカジュアルな雰囲気の1階、畳敷きの部屋に椅子席を置いた個室の2階、結婚披露宴などの会場として使える3階があります。

ディナーコースは、1階か2階かによってコースが変わるので、デート前に確認しておいた方が良いでしょう。
1階であれば、平日限定のお気軽ディナーコース、肉料理がメインの温故知新コース、魚料理がメインの横濱仏蘭西コースの3種類より選べます。

2階の個室であれば、魚料理と肉料理がついた和魂洋才コースになります。
味も目も楽しませてくれる、質の高いディナーを横浜デートで味わうことができます。

霧笛楼

横浜ディナーデートのレストラン⑩:Cuore Forte

最後にご紹介する横浜ディナーデートのお店は、「 Cuore Forte」(クオーレフォルテ)です。
横浜駅より徒歩3分の場所にある、本格イタリアンデートを楽しめるお店です。

カウンターのみの店内は、2人で横に並びながら食べることができ、デートにもぴったりです。
ディナーコースは、アミューズ、前菜盛り合わせ、本日のパスタ、メイン、ドルチェとカフェがついたAコース、Aコースの前菜の盛り合わせが前菜2品になったBコース、季節や仕入れによってコース内容が変わるシェフのおまかせコースの3種類。

300種類以上のイタリアワインとフランスワインを楽しむことができる、大人の時間が楽しめるお店です。

Cuore Forte
<下に続く>

横浜デートにおすすめの人気ディナー30選【個室/夜景/大学生】のまとめ

横浜まとめ

横浜は海が近いこともあり、海を眺めながらディナーを食べたり、みなとみらいの夜景を見ながら楽しんだりできるデートにおすすめのお店が多くあります。
今回ご紹介したのはデートにおすすめのディナー店ですが、横浜の魅力が十分伝わるお店です。

是非、横浜でデートした際に今回ご紹介したディナーを楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line