どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/29

高円寺で人気のおすすめグルメ店30選!カレーやスイーツなど紹介!

高円寺といえばかつては若者が多くラーメン店が多いことで有名でしたが、今は和食・焼肉・イタリア料理・カレー・スイーツなどのグルメの街としても人気上昇中です。
今回は、幅広い世代に支持されている高円寺の人気グルメにスポットを当て、ランチスポットや女子会、家族で食事できるお店などをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e9%ab%98%e5%86%86%e5%af%ba %e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%a1 %e8%a1%a8%e7%b4%99

高円寺で人気のおすすめグルメ店5選【和食】

では、高円寺でおすすめの和食のお店をみていきましょう。
高円寺の和食店には、以下のお店があります。

  1. やきとん 野方屋
  2. 高円寺食堂酒場 極楽屋
  3. 天米
  4. あげもんや
  5. とこ井

続いて、高円寺でおすすめの和食店を、それぞれ詳しくみていきます。

やきとん 野方屋

高円寺駅から歩いてすぐの場所にある和食と焼きとんのお店で、話題の名店です。
営業時間はなんと朝の5時までです。

お店の中はアットホームな雰囲気で、焼き物や具がたくさんのモツ煮込みなど、和食を代表するメニューがたくさん!
仕事帰りによるお客さんやグルメにこだわる人で連日いっぱいです。

冬の季節には赤い煮込みも登場しますので、季節ごとに訪れてみたくなりますね!
グルメを堪能しながらお酒を飲むときにもおすすめの和食グルメ店です。

やきとん 野方屋

高円寺食堂酒場 極楽屋

JR高円寺駅のすぐ近くにある大衆的な雰囲気が魅力のお店「極楽屋」。
お酒と美味しいグルメ和食がそろっています。

とくに一品メニューが充実している和食グルメ店。
どれも良心的な値段で、コスパも抜群です。

お酒と美味しいグルメ料理のどちらも楽しめますので、グルメで味にこだわりのある人にもオススメです。
人気メニューはアジフライです。

衣が軽くサクサクして、身はふかふかですよ。
グルメ料理だけでなく、黒ホッピーなどのお酒も用意してあります。

高円寺でカジュアルな雰囲気で飲み・食べができる和食グルメのお店です。

高円寺食堂酒場 極楽屋

天米

天米は高円寺に古くからある天ぷらが美味しいグルメな和食のお店です。
和食好きでグルメな人だけでなく、高円寺周辺で美味しいお店と探しているグルメな人にも人気があります。

おすすめなのが、ボリューム感がある天丼!
天丼の中でも三食天丼が人気です。

ホタテやエビ、魚の天ぷらかご飯の上に乗っていて、器からはみだしそうなくらいでグルメも満足な量です。
ランチタイムには、コスパ抜群の定食メニューも登場しますので、一人でランチをしたい人やグルメ女子にもピッタリの和食グルメ店です。

天米

あげもんや

あげもんやは、高円寺駅から約3分の場所にあり人気の和食グルメ店です。
お店の名前からも分かる通り、揚げ物のメニューが多くその種類も豊富です。

グルメな人にも人気があるメニューはホタテフライです。
表面がサクッとしていて中は透き通る揚げ具合が絶品でグルメ女子も満足!

その他、カツや唐揚げなどもおすすめで、どれもがビッグサイズですよ。
そしてインスタ映えすることでグルメ女子にも人気のメニューが、真ん中に卵が丸ごと入ったメンチカツ!

ボリューム満点で卵の黄身がとろりと半熟状態で、メンチと絡んで美味しいとグルメな人からも評判です。
和食でも揚げ物がとくに好きというグルメな人にもオススメです。

あげもんや

とこ井

高円寺といえばラーメンが有名ですが、実は美味しいうどん屋が数多くあると話題のエリアです。
とこ井は、高円寺駅から徒歩3の場所に店を構える人気の和食グルメのお店。

とこ井のうどんは全粒粉入りのため香ばしさが抜群です!
グルメにも好評な手打ちうどんは、極太でもちもちしていて歯ごたえがしっかりとしています。

うどん好きな人や舌の肥えたグルメの間でも、しっかりした食感が癖になる味と評判です。
オススメメニューは肉汁うどんと田舎つけ汁うどん。

肉汁うどんはこってとした肉の旨みといりこ出汁のハーモニーが素晴らしく、グルメな人だけでなく誰もが訪れたくなる和食グルメ店です。

とこ井
<下に続く>

高円寺で人気のおすすめグルメ店5選【カレー】

では、高円寺でグルメにも人気のあるカレーのお店をみていきましょう。
高円寺のカレー店には、以下のお店があります。

  1. 100時間カレーAMAZING 高円寺店
  2. ニュー高円寺インディア
  3. トリップ
  4. 七つ森
  5. 花菜

続いて、高円寺グルメの中でも特に人気のあるカレー店を、それぞれ詳しくみていきます。

100時間カレーAMAZING 高円寺店

高円寺のカレーショップといえばグルメの間で名前が出てくるほど有名なお店が「100時間カレーAMAZING」。
神田カレーグランプリでは2014年と2016年に優勝している実力店です。

お店の名前にもあるように、こちらのカレーは100時間煮込んで作られています。
濃い色のとろみがあるルーはいろいろな味が溶け込んでいます。

グルメでこだわりがある人にも好評のメニューはスペシャルカレー!
大きなカツと野菜が入ったボリュームたっぷりのグルメカレーで、ルーはハヤシ・ビーフの2種類から選べます。

スパイシーなカレーが好きな人はビーフを選ぶと、辛さの段階を選ぶことができますよ。
トッピングも豊富に選べるので、毎回いろいろアレンジして楽しめると、カレー好きなグルメの間でも話題のカレー店です。

100時間カレーAMAZING 高円寺店

ニュー高円寺インディア

「ニュー高円寺インディア」は、高円寺にある本格的なインドカレーのお店です。
手頃な価格でスパイシーなインドカレーが味わえるとグルメな人にも支持されています。

このお店のシェフは本場インドの5つ星ホテルなどで修行を重ねています。
お店のメニューは、カレーだけでなくサラダ、タンドール(石窯焼き)、スナックと豊富です。

毎週月曜日はレディースデーとなっていて、好みのナンを選ぶことができます。
また、ディナーセットはナンが食べ放題になります。

おすすめは、チキンカレーとエビカレーです。
具がごろりと大きいカレーで、カレー好きな人だけでなくグルメ通にも好評です。

店内は1階が11席でカウンター席もあります。
2階は21席で、大人数の対応も可能。

高円寺グルメで今注目のカレーのお店です。

ニュー高円寺インディア

トリップ

スープカレー専門店
トリップはグルメサイトでも話題のスープカレーのお店です。
さらりとしたスパイシーなカレーのスープと大きな具がからみあい、抜群の美味しさです。

店内は昭和の雰囲気が漂っているインテリアで、ピンクがベースとなった落ち着いた内装でおしゃれな感じですよ。
オススメはグルメ通も唸らせる味のチキンスープカリー!

チキンとブロッコリー、カリフラワー、レンコン、ゆで卵、ミニトマト、ミニキャベツ、カボチャ、パプリカなどの野菜が大量に入っていて、なんとハーフサイズにカットされています。
グルメ女子にも食べやすく工夫しているところが嬉しいですね。

チキンは骨付きレッグチキンを使用し柔らかく煮込まれていて、何とも言えない奥深い美味しさのスープカレーです。
グルメ通の間でも人気のあるスープカレー専門店です。

トリップ

七つ森

高円寺グルメとして長年多くの人から愛されている「七つ森」。
20年間、高円寺で喫茶店を営んでいます。

こちらで提供しているカレーは、野菜の大きさがゴロゴロと大きく食べ応えがあります。
店内は落ち着いたレトロな雰囲気で、純喫茶が好きな人や喫茶店グルメ好きな人にも人気のお店です。

インスタグラムでアップする人も多く、可愛らしくほのぼのした雰囲気でグルメ女子からも人気が高いお店です。
いつもとは違うグルメデートに使ってみてもいいですね。

グルメ通がオススメするメニューは野菜カレーです。
ゴロゴロと野菜が入っていて、具は珍しく大根入りです!

七つ森

花菜

花菜は、高円寺の駅から徒歩3分のすぐ近くにある、インド料理とネパール料理が食べられるグルメサイトでもお馴染みのお店です。
本場で修行を重ねたシェフが作る数々の料理は、カレー好きな人も大満足する味です。

高円寺で本格的なインド料理・ネパール料理を味わえるとグルメ通にも人気が高いカレー店。
店内は異国情緒あふれるオシャレなインテリアが素敵です。

テーブル席は広くゆったりとしているので、ゆっくりとグルメ料理が楽しめます。
オススメはマトンカレーとチキンカレーで、焼きたてのナン付きです。

カレーは辛さの段階を選べるので辛いカレーは苦手という人でもオーダーできますよ。
高円寺グルメの中でも人気が高いお店です。

花菜
<下に続く>

高円寺で人気のおすすめグルメ店5選【ラーメン】

では、高円寺の人気グルメ・ラーメン店をみていきましょう。
高円寺のラーメン店には、以下のお店があります。

  1. らーめん一蔵
  2. 麺処 田ぶし 高円寺本店
  3. 素和可 (ソワカ)
  4. 麺屋 賢太郎
  5. 博多豚骨 わ蔵

続いて、高円寺グルメの人気ラーメン店を、それぞれ詳しくみていきます。

らーめん一蔵

ラーメン激戦区の一つの高円寺でも人気があるのが「らーめん一蔵」。
JR高円寺駅から歩いて3分の場所で、アクセスも抜群です。

グルメ通にも人気のメニューは、醤油味・塩味・つけ麺などいろいろで、定番のラーメンがオールマイティーに味わえます。
店内は、オープンな雰囲気でグルメな女性一人でも入りやすいお店です。

使用している麺は中太縮れ麺で、ゆで加減は好みの硬さを選ぶことができます。
オススメは味噌野菜らーめんで、高円寺グルメの中でも一押し!

クリーミーな味が特徴で、自然な野菜の甘さとシャキシャキとした食感で満足できます。
味噌味ですが、マイルドで軽い味で従来の味噌ラーメンの味の概念を覆します。

らーめん一蔵

麺処 田ぶし 高円寺本店

高円寺以外にも数店店舗がある麺処 田ぶしですが、高円寺の店舗は本店でラーメンマニアにも人気があります。
2003年に開店以来、高円寺グルメとして話題を呼び話題になり、人気店になりました。

今では海外にも店舗があり、日本食のグルメ家や海外の人にも人気のお店です。
オススメのラーメンは看板メニューの「田ぶしラーメン」。

魚介系のスープは香り高く、味は見た目と違いとてもさっぱりとしています。
麺とスープ、トッピングのバランスが非常に良く何度も味わいたい一品。

高コスパでバランスが抜群のラーメンは、ラーメングルメの人はもちろん、グルメ女子にもオススメです。
店内はカウンター席10席のみの作りで、コンパクトな空間が特徴のお店。

麺処 田ぶし 高円寺本店

素和可

高円寺の「素和可」は高円寺にある化学調味料を使わずに作るスープが特徴的なラーメン店です。
厳選した素材で作られたラーメンとあっさりとしたスープで注目を集める高円寺グルメ。

グルメも絶賛するラーメンは1杯700円の中華そばです。
出汁の旨みが口の中に広がり、雑味が全くないナチュラルでグルメなラーメン!

味玉もよく味が染みていて、黄身がトロトロとして絶品です。
黄身をスープに溶かすと、最初のスープとは違ったテイストになりますよ。

素和可はJR高円寺駅から歩いて6分ほどの場所にあり、外観は日本的でまるで蕎麦屋のようです。
店内はカウンター席のみのお店ですが、オシャレな雰囲気でグルメデートにもピッタリですよ。

素和可

麺屋 賢太郎

高円寺の麺屋 賢太郎は、さまざまなグルメ雑誌やTVなどのメディアに取り上げられたことがある、人気の高円寺グルメ店です。
「行列のできない激うまラーメン屋」としても有名で、個性的でグルメ家にも好評なラーメンが多いラーメン店です。

ラーメンの味にこだわる人もオススメするラーメンが、「重ね味わい麺」です。
スープは豚・鶏・魚から取り、それぞれの素材の良さが生きていて味わい深い出汁になっています。

ラーメン好きに、個性的な三刀流ラーメンとも呼ばれています。
また、土曜日のランチタイム限定ですが、人気の「勝浦式タンタン麺」もオススメです。

千葉の勝浦でよく食べられているラー油がたくさん入った真っ赤なスープと玉ねぎの甘さがマッチしたラーメンを目当てに、高円寺まで来るグルメな人もいるほど。
高円寺の駅から徒歩2分程度の場所で、カウンター席のみのこぢんまりしたグルメ通にも人気のラーメン屋さんです。

麺屋 賢太郎

博多豚骨 わ蔵

高円寺にいながら本格的グルメで博多豚骨ラーメンが食べられるお店が「博多豚骨 わ蔵」です。
高円寺駅のすぐ目の前にある高架下の商店街の高円寺ストリートに、お店があります。

高円寺グルメとしても人気があるメニューが「あご塩とんめん」「青葱ラーメン」です。
あご塩とんめんは、九州産のあご・飛魚を使って出汁をとっています。

以前、期間限定のメニューとして出していましたが、グルメな人の間で好評になり、そのまま通常のメニューになったグルメも注目する人気のラーメンです。
100時間かけてつくるスープは、さっぱりしているのにまろやかでクリーミーな美味しさでグルメも大満足。

背脂が入ると、コテコテな味になりがちですがコク増し、不思議とスープの味がまとまります!
このお店は、過去に国内と海外の「ラーメンスタジアム」で売上1位になったこともうなずけます。

博多豚骨 わ蔵
<下に続く>

高円寺で人気のおすすめグルメ店5選【焼肉】

では、高円寺の人気焼肉店をみていきましょう。
高円寺にある焼肉のお店には、以下のお店があります。

  1. 炭火焼肉 ぎゅうばか
  2. MEAT MARKET
  3. 三代目 二九丸 (ニクマル)
  4. 焼肉あまね
  5. 焼肉処 福べこ

続いて、高円寺の人気焼肉店を、それぞれ詳しくみていきます。

炭火焼肉 ぎゅうばか

高円寺グルメ好きで焼肉屋を探している人は、高円寺駅からすぐ近くにある「炭火焼肉ぎゅうばか」がオススメ。
お店のコンセプトが、とにかくリーズナブルにお肉を食べてもらう!ということです。

グルメ家の間でも高評価の美味しいお肉がいただけますよ。
家族連れや友達同士などと一緒に、おいしいお肉を食べるには最適な高円寺グルメのお店。

満足するサービスが、平日の割引サービスです。
「生中100円」や「ロース半額」などのイベントを行っています。

焼肉は炭火七輪で焼き上げるスタイル!
炭火でしか味わえない味で、香ばしさでグルメ通も大満足する焼肉が食べられますよ。

炭火焼肉 ぎゅうばか

MEAT MARKET

JR高円寺駅から徒歩7分くらいの場所にあるグルメな焼肉店・MEAT MARKET。
お店の外観からは一見して焼肉屋さんとは思えないオシャレな作りです!

MEAT MARKETは、お肉を独自のルートで入手しているためグルメで味にうるさい人にも好評です。
そしてお肉は市場から直送しているため、鮮度も抜群ですよ。

店内もオシャレはレストランのような落ち着いた雰囲気で、子供連れのお客さんやペット同伴の人にも対応しているところも人気です!
注目は「黒毛和牛最強リブロース」で、一日3食限定です。

また、使用しているお米にもこだわりがあります。
農家直送の無農薬お米を提供していますので、お肉の美味しさがより引き立ちますよ。

MEAT MARKET

三代目 二九丸

二九丸(ニクマル)は高円寺駅の南口からすぐの場所にある焼肉店です。
以前はベジ豚豚という店舗名でしたが、リニューアルしてオープンしました。

焼肉は食べたいけれども、それ以外のメニューもあればいいな…、というグルメ女子にもオススメのグルメな焼肉店。
焼肉以外に、韓国料理やホルモンなどもあり、全体的にボリュームがあるメニューが多くあります。

オススメグルメは角切り中落ちカルビです。
お肉が角切りにしてあり食べ応えがありますので、グルメなガッツリ系の男子も満足する一品で人気です。

三代目 二九丸

焼肉あまね

焼肉あまねは、高円寺駅の北口から歩いて約2分という便利な場所にあります。
オーナーはいろいろなお店で修行を積んできたベテランで、以前は高級焼肉店をプロデュースした経験も。

この焼肉店のお肉は、とにかくリーズナブルで美味しくグルメな人たちも注目しています。
お肉そのものの味を楽しむためには、塩で頂くのがオススメです!

路地を入った場所にある小さいお店ですが、常連客が多く、グルメな人にも人気があります。
お肉の一番美味しい食べ方を教えてくれて、さまざまな日替わりのおすすめメニューがあります。

焼肉あまねは、高円寺グルメの中でも、実力派の焼肉店と言えるでしょう。

焼肉あまね

焼肉処 福べこ

JR高円寺駅からほど近い場所にある高円寺グルメのお店「焼肉処 福べこ」は、グルメな人や美味しいお肉をとにかく食べたい、という人で賑わっています。
家族経営のアットホームなお店で、肉の卸売専門業も行っていることで、常に新鮮なお肉が提供されています。

お肉の鮮度が抜群で、上質なのに低価格というところも魅力です。
正に肉の卸業者だからこそできるスタイルを実現していますので、高円寺でグルメ店を探す人も満足することでしょう。

オススメはインスタ映えすると話題のグルメなお肉「限定厚切りタン」。
まるでステーキのような分厚さで、焼くとこの厚さならではのジューシーな肉の旨みが口の中に広がります。

タンの食感も衝撃的で、これを目当てに来るグルメなお客さんもいます。
その他和牛ヒレなどの特上メニューもありますので、ぜひ一度訪ねてみてはいかがでしょうか。

焼肉処 福べこ
<下に続く>

高円寺で人気のおすすめグルメ店5選【イタリアン】

では、高円寺にあるイタリア料理のお店をみていきましょう。
高円寺のイタリア料理のお店には、以下のお店があります。

  1. トラットリア ボッカ・ルーポ
  2. IL DOGE (イル ドージェ)
  3. Andiamo all' Uscita (アンディアーモ アッラ ウシータ)
  4. バール・タッチョモ
  5. レストラン ボンジョリーナ 高円寺

続いて、高円寺のイタリア料理のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

トラットリア ボッカ・ルーポ

イタリア語で「幸運を」という意味があるボッカ・ルーポ。
名前だけでなく店内も明るく親しみやすい家庭的な雰囲気のイタリアングルメ店です。

高円寺で本格的なイタリア料理が味わえ、グルメな大人たちだけでなく家族で来ても楽しめるお店です。
店内は高い天井で、植物がたくさん置かれていて木の温もりも感じられます。

メニューは和の食材も取り入れた創作イタリア料理です。
パンやドルチェも手作りにこだわっていて、日本の旬の食材をふんだんに使っています!

特にその日に市場から仕入れた新鮮な魚介類を中心としたメニューは絶品ばかり。
ワインも種類がたくさんあるので、つい飲み過ぎてしまいそうです。

トラットリア ボッカ・ルーポ

IL DOGE

高円寺で雰囲気のあるイタリアングルメのお店といえば「IL DOGE」です。
外観はヨーロッパの田舎のようなオシャレな雰囲気で、まるで扉の蔦がベネチアの裏路地のようです。

仲の良い人と飲みながら美味しいイタリアングルメを堪能したい人や、グルメ女子にもピッタリのお店です。
IL DOGEのオススメは小皿料理のチケッティ。

イタリア語でつまみや小皿料理を表すチケッティは、値段も手頃で150円、200円、250円と低価格!
盛り合わせ10種類は1300円・まっ黒な珍しいイカ墨味の揚げパンのイカ墨ゼッポリーネもオススメです。

イカ墨の塩気がほどよく効いていて、お酒がすすみます。
フレンドリーな雰囲気ですので女子会にもピッタリですよ。

IL DOGE

Andiamo all' Uscita

高円寺駅の北口を出てすぐの場所にあるウシータは、洗練された料理でグルメも注目するイタリア料理店です。
店長の深谷さんは、お姉さんと東中野と新宿のイタリア料理店で学んだ後に、高円寺で自分のお店をオープン。

ウシータで提供される料理は日替わりのメニューです。
名物の「生ハムとルーコラのサラダ」は、テーブルに持ってくる直前に生ハムをスライスするため、フレッシュな味が魅力です。

オススメメニューはカチョエぺぺという名前のパスタです。
これは珍しい自然乾燥の乾麺を使用していて、チーズとコショウが味のアクセントになっています。

グルメな人も大満足する高円寺のウシータで、こだわりのメニューを味わいましょう。

Andiamo all' Uscita

バール・タッチョモ

バール・タッチョモは高円寺駅から歩いてすぐの場所にあるこ洒落たイタリアングルメのお店です。
席は12席ほどのカウンターがメインのお店で、アットホームな雰囲気が人気となっています。

ソムリエ資格をもつスタッフもいて、ワイン選びアドバイスをもらって選べますので、グルメ通も満足するお店です。
お料理は全国から直送された有機野菜や魚介類を使ったグルメにも人気のオリジナルメニュー!

パスタは来店時にお客様と相談しながら作るというユニークなスタイルです。
オススメ料理は、「バーニャカウダー」と「ローストポーク」。

友人との飲み会や集まり、グルメデートなどさまざまなシーンで利用したくなるお店です。
お酒はワイン・ビール以外にも泡盛も提供しています。

バール・タッチョモ

レストラン ボンジョリーナ 高円寺

レストラン ボンジョリーナ 高円寺は、池ノ上にある同名のイタリアングルメ店の2号店です。
小さなお店ですが、細かいところにまでこだわった料理が魅力で、グルメサイトの口コミも高評価。

パスタやピザの生地は店内で手作りしていて、パンもフランス産の小麦粉を使って本場の味を手作りで再現しています。
そしてオリーブオイルはイタリア・トスカーナ地方の最高級エクストラバージンオイルを使用。

コース料理もあり、記念日にはサプライズプレートを準備してもらうことも可能です。
カジュアルなムードの店内で本格派なイタリアングルメを堪能したいなら、ぜひ高円寺のレストラン ボンジョリーナへ!

レストラン ボンジョリーナ 高円寺
<下に続く>

高円寺で人気のおすすめグルメ店5選【スイーツ】

では、高円寺のスイーツのお店をみていきましょう。
高円寺のおすすめスイーツ店には、以下のお店があります。

  1. HATTIFNATT (ハティフナット) 高円寺のおうち
  2. HONEY BEE CREPE Tokyo
  3. GELATO & CAFE TIDA
  4. パティスリー・ラブリコチエ
  5. パティシエ ジュン ホンマ 高円寺

続いて、高円寺のスイーツのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

HATTIFNATT 高円寺のおうち

高円寺駅から徒歩5分の場所にある「ハティフナット」は、まるで森の中にあるメルヘンの家のような外観のお店です。
ドアを開けて店内に足を踏み入れると、まるで絵本の中に自分が入ったような感じがします!

壁中に森の動物や木々が描かれていてとてもカラフルなインテリアです。
ロフトやはしごもあり、メルヘンな小学校のようなお店で頂くスイーツは絶品です!

グルメな人にもオススメのメニューは種類が豊富な各種ケーキです。
モンブランなどのスタンダードなメニュー以外に、グルメも満足する「さくさくシフォンのメロンショート」がオススメです。

HATTIFNATT 高円寺のおうち

HONEY BEE CREPE Tokyo

HONEY BEE CREPE Tokyoは、愛媛県にあるクレープ専門店の原宿店です。
さまざまなスイーツのお店が立ち並び、古くからクレープのお店が多い原宿でもとくにグルメに注目されています。

こちらのクレープの特徴は、生地にハチミツが入っていること。
クレープ生地の食感がさくさく・モチモチでグルメも満足する新食感。

トッピングや中に入れるフルーツやチョコなどのバリエーションも豊富です。
クレープは季節ごとに旬のフルーツや食材を使ったメニューが登場します。

人気の旬のメニューは「いちごのティラミス」です。
クリームの甘さの中に、ソースのほのかな苦みとイチゴの甘酸っぱさが広がります。

また「蜂蜜クリームとフレッシュレモン」や「抹茶白玉小豆生クリーム」などもオススメです。
グルメな人も満足できるラインナップで人気があるスイーツグルメのお店です。

HONEY BEE CREPE Tokyo

GELATO & CAFE TIDA

GELATO & CAFE TIDA(ジェラート&カフェ ティーダ)は、高円寺の庚申通り商店街にあるイタリアンジェラートのお店です。
都内ではあまり見られない沖縄産の食材を使って作るジェラートは、自然な美味しさでグルメで舌が肥えている人にも人気です。

店内の工房でジェラートを手作りしていて、常時種類が16種類あります。
美容や健康に気を使う女子にとって嬉しい沖縄県の自然食材がたくさん使われています。

グルメにも人気があるのが「西表島産黒糖+オーガニックチョコ」「琉球紅茶」「長命草」などです。
どのメニューも他店にはないフレーバーで、長命草は美肌やアンチエイジングに効果があるとされているヨモギに似た植物です。

その他、宮古島産ベニイモ、パッションフルーツ+ヨーグルトなどどれもグルメ女子が注目するものばかり。
高円寺グルメを探しているなら、ぜひGELATO & CAFE TIDAのジェラートを食してみましょう。

GELATO & CAFE TIDA

パティスリー・ラブリコチエ

JR高円寺駅から徒歩7分ほどの距離にあるグルメ女子が注目するケーキショップです。
ラブリコチエとはフランス語で「杏の樹」という意味があります。

こちらのスイーツグルメはどれもがデザインがユニークで、洗練されています。
フルーツの盛り付け方やチョコなどで作った上に乗せるトッピングは、とても芸術的でグルメにも好評です。

グルメ女子にも人気があるスイーツは、熊本産の和栗を使用したモンブラン!
マロンペーストは絞りたてのものが使われています。

また、濃厚でなめらかなプリンもグルメ女子にも人気があります。
原材料にこだわっていて、厳選した卵とジャージー牛乳が使われていてグルメな人からも人気の看板メニュー。

パティスリー・ラブリコチエ

パティシエ ジュン ホンマ 高円寺

高円寺で人気店だったケーキ屋さん・ラレーヌの跡地に2017年にオープンした「パティシエ ジュン ホンマ 高円寺」。
外観はフランス風のオシャレな建物をそのまま活かして使われています。

ケーキはどれもフルーツをふんだんに使っていて、色鮮やか!
季節にもよりますが、全体的にタルトが多く目移りしてしまうほどです。

多くのグルメがオススメするスイーツは、見た目にもインパクト大の「桃のタルト」です。
大きな桃が丸ごとそのまま使われていて、中にはクリームが入っています。

スポンジやクリームの上に桃が乗っているのではなく、桃が土台という発想がいいですね。
インスタ用にでもグルメ女子が写真をよく撮影しています!

パティシエ ジュン ホンマ 高円寺
<下に続く>

グルメが集まる高円寺には美味しいものがたくさん!

高円寺はサブカルチャーの街として有名です。
また、ショッピングだけでなくグルメスポットも多く、ラーメンやイタリアン、焼肉、そしてスイーツなどオススメグルメが数多くあるグルメな街です。

女子が一人でも入れるランチのお店やカフェも増えている街の高円寺で、友達や彼氏・彼女と1日グルメ三昧してみてはいかがでしょうか?
自分のお気に入りのグルメスポットが見つかるかもしれませんよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line