どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/02

東京で人気のおすすめeスポーツカフェ15選!店舗や料金情報紹介!

プロゲーマーという職業が誕生して久しい昨今。
eスポーツという競技に対する関心も高まってきており、eスポーツを手軽に体験できるインターネットカフェ等も誕生しています。

今回はそんなeスポーツを体験できるeスポーツカフェをご紹介。
カフェ以外にもゲーム配信に利用できるスタジオ等もご紹介するので、興味がある人は要チェックですよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large jeshoots com 250229 unsplash  1

東京で人気のeスポーツカフェ15選

では、eスポーツカフェのスポットをみていきましょう。
eスポーツカフェには、以下のスポットがあります。

  1. アイ・カフェAKIBAPLACE店
  2. E スポーツスクエア AKIHABARA
  3. RED BULL GAMING SPHERE TOKYO
  4. LFS ikebukuro
  5. E SPORTS カフェ 新大久保
  6. esports銀座studio
  7. STORIA
  8. GALLERIA esports Lounge
  9. 東京アニメ・声優専門学校 EL STAGE
  10. BUZZ esports 上野
  11. eSports Studio AKIBA
  12. Studio SKY
  13. カスタマカフェ歌舞伎町店
  14. ROCKET e-カフェ / eスポーツ&カフェ
  15. eSports Studio 神奈川

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

アイ・カフェAKIBAPLACE店

秋葉原にある人気のネットカフェのアイ・カフェ。
漫画だけでなく、ダーツやビリヤード、カラオケまで楽しめる快適な空間として人気のあるカフェです。

そしてアイ・カフェAKIBAPLACE店のもう一つの魅力はeスポーツ専用スペースが設けられている事。
ゲーミングに最適な高性能なパソコンが並ぶ、eスポーツの練習に最適なカフェになっています。

ヘッドフォンはもちろん、高性能なモニターにボイスチャットまで利用可能なので、FPSでのチームプレイも快適に行えるeスポーツカフェ。
また、椅子もゲーミングチェアが用意されていて、長時間のゲームプレイでも疲れにくくなっています。

また、プレイ席だけでなく、観戦席まで設けられているのも嬉しいポイント。
名人たちの迫力の試合を大画面モニターで観戦できるのは、盛り上がるし、プレイの参考にもなりますよ。

アイ・カフェAKIBAPLACE店

E スポーツスクエア AKIHABARA

こちらも東京は秋葉原にあるeスポーツカフェ。
eスポーツが楽しめるだけでなく、フード、ドリンクメニューも充実しているカフェとして人気があります。

日本初のeスポーツ専門カフェとして2014年にオープンした、eスポーツカフェの先駆者的存在のカフェ。
パソコンも高性能なものが用意されており、Wi-Fiも最大200台まで接続可能な強力なものが用意されています。

遊べるゲームタイトルも豊富に用意されており、気軽に気になるタイトルを遊ぶ事はもちろん、本格的な練習にも対応しているeスポーツカフェ。
映像や音響の施設も充実しているので、とても居心地のよいカフェになっています。

大人数のパーティから、少人数のオフ会まで対応できる、汎用性の高いカフェ。
一風変わった二次会や接待に、eスポーツを楽しみながらのレクリエーションは、より親睦が深まるかもしれませんね。

E スポーツスクエア AKIHABARA

RED BULL GAMING SPHERE TOKYO

様々なスポーツを支援するRED BULL。
eスポーツにも力を入れて支援しており、ここRED BULL GAMING SPHERE TOKYOはとても設備が充実している事で知られています。

ゲームのジャンルも豊富で、eスポーツの花形である格闘ゲームだけでなく、レースゲームやスポーツゲーム等もあります。
また、賞金付きの大会が行われる事もあり、大きな盛り上がりを見せています。

eスポーツを楽しむだけでなく、同じゲームをプレイする仲間を探しに行くのにも最適なスポット。
仲間を見つける事によって、一人でプレイするよりもずっとゲームが楽しくなりますよ。

RED BULL GAMING SPHERE TOKYO

LFS ikebukuro

池袋に2018年に誕生したeスポーツカフェ。
充実した設備と快適なゲーミング環境が特徴で、誰でも気軽に訪れることが出来るのも人気のeスポーツカフェです。

リフレッシュレートの高いモニターに、ハイエンドなパソコンと、ゲームに集中できる最高のパソコンが用意されているカフェです。。
個人戦からチームプレイまで、幅広いプレイが可能な環境で、様々な大会やコミュニティイベントも行われているカフェです。

設備がしっかりと整っているので、手ぶらで訪れてもeスポーツを楽しむことが可能なカフェ。
料金も3時間1,000円からと利用しやすい価格なのも嬉しいポイント、また、自販機のドリンクも100円からととてもリーズナブルなのも嬉しいカフェですよ。

LFS ikebukuro

E SPORTS カフェ 新大久保

eスポーツをコンセプトとしたネットカフェのE SPORTS カフェ 新大久保。
1時間200円というリーズナブルな値段ながら、**ハイスペックなパソコンでeスポーツが楽しめると話題のカフェです。

キーボードやマウス等は、ゲーミングデバイスとして評価の高いRazerブランドのものを採用。
もちろんパソコン本体も最高のスペックのものが用意されており、どんなゲームでも快適にプレイすることが可能なeスポーツカフェです。

また、インストールされていないソフトを持ち込んでインストールすることも可能。
お気に入りのゲームを最高の環境でプレイすることの出来るeスポーツカフェです。

E SPORTS カフェ 新大久保

esports銀座studio

グラディウスや実況パワフルプロ野球等のゲームでお馴染みの日本を代表するゲームメーカーのKONAMI。
そのKONAMIが、新しい事業の拠点として、巨大なeスポーツ専用施設を2019年11月に完成させる予定です。

KONAMIはウイニングイレブンシリーズや実況パワフルプロ野球シリーズの世界選手権を開催する等、eスポーツとの関りの深いメーカーでもあります。
esports銀座studioと名付けられる予定のこの施設は、国内最大級の映像、演出施設が設けられる予定で、とても期待が膨らみますね。

まだオープンしていないeスポーツカフェですので、残念ながら詳細は不明です。
しかし、メーカー直下のeスポーツカフェとなりますので、設備や規模はとても充実したものになりそうで、大きな期待が持てますね。

STORIA

JR池袋駅西口を出てすぐ、タイトーステーション池袋西口店の6階にあるeスポーツカフェ。
駅から近く、アクセスが便利なので、とても利用しやすいeスポーツカフェです。

STORIAでは実際にゲームをプレイすることはできませんが、熱い対戦映像を観戦することが出来ます。
ゲームプレイを観戦しながら美味しい食事を楽しむという、新しい文化の形を提供してくれるeスポーツカフェです。

eスポーツ観戦は、サッカーや野球といったスポーツ観戦と同じように、それ以上に盛り上がります。
食事のメニューはピザやアヒージョといったイタリアンとカフェメニューが中心になっています。

他にもボリューム満点のシカゴピザ等のチーズ料理や、ドリンク類も充実。
ゲームをプレイする仲間を見つけたり、同じゲームをプレイする人同士で盛り上がったりと、eスポーツ好きにはたまらないカフェですよ。

GALLERIA esports Lounge

GALLERIA esports Loungeは体験型のeスポーツ専門店。
店舗地下一階には、ハイスペックな最新のパソコンが常設されており、eスポーツを楽しむことが出来ます。

パソコンショップのドスパラが営業しているので、店舗ではパソコンやパーツ等も販売されています。
店員さんも専門的な知識を持った人が集まっているので、わからない事があれば気軽に質問できるのも嬉しいポイントです。

地下のeスポーツ体験施設で気に入ったデバイスをその場で購入できるというのは、このお店ならではの特徴。
これからeスポーツを始めたい人にも、eスポーツのプロを目指して練習中の人にも嬉しいスポットです。

東京アニメ・声優専門学校 EL STAGE

プロゲーマーという職業が一般的になってきた昨今。
名門、 東京アニメ・声優専門学校ではeスポーツ専門の学科が開設され、eスポーツ業界への大きな窓口として注目されています。

校内には実際にプロの大会で使用される会場も設けられている程、施設が充実しているのが特徴。
プロゲーマーとしてだけではなく、eスポーツ業界に携わる人間になるための様々な事を学ぶことが出来ます。

オープンキャンバスでは、プロも使用しているハイスペックなゲーミングデバイスに触れたり、実際にゲームを体験することも可能。
これからeスポーツの世界に足を踏み入れたい人にはとても嬉しい施設ですね。

東京アニメ・声優専門学校 EL STAGE

BUZZ esports 上野

上野駅から徒歩で約7分のところにある多目的スペース。
eスポーツの大会でも利用することが可能で、パソコンやモニター等の設備も用意されています。

最大100人まで収容可能な、広いスペースが設けられており、モニター24台と大型スクリーンまで完備。
前述のようにeスポーツの大会での利用や、eスポーツのライブ生放送、eスポーツ番組の収録まで可能です。

BUZZ esports 上野の利用は予約制となっており、事前に連絡が必要になります。
利用時間は最短で1時間から、最長で12時間まで可能で、気軽な利用から本格的な収録まで対応。

すでにeスポーツの世界に携わっている人にはとても便利な施設。
ゲーム配信など、チャレンジしてみたいけど機材を自分で揃えるのが難しい人は是非こちらを利用してみてください。

BUZZ esports 上野

eSports Studio AKIBA

パソコンや周辺機器を取り扱う量販店として知られるソフマップ。
そのソフマップが提供する、eスポーツをもっと身近な競技にをコンセプトのeスポーツカフェです。

量販店として培ってきた、eスポーツのノウハウが活かされた、ハイスペックな機器と設備が自慢。
実況向けの音響設備や動画配信用の機材も用意されています。

動画配信や対戦プレイの観戦が楽しめるスポット。
また、ストリーミング配信されている動画で使用されているデバイスや、プレイ中のチームのグッズ等をリアルタイムで購入できるサービスも行われています。

利用は5人以上の団体からとなっており、利用日の2週間前までの応募が必須。
かなり充実した設備が用意されているので、eスポーツの配信を考えている人にはとてもありがたいスポットですね。

eSports Studio AKIBA

Studio SKY

約90㎡のスペースに60人程度まで収容可能なイベントスペース。
大塚駅から徒歩で約3分というアクセスのしやすさも便利なeスポーツ施設です。

スペースが広く、収容人数も多いので、eスポーツの番組やインターネット生放送を行う事が可能。
格闘ゲームの大会が数多く開催されている施設としても知られています。

明るく開放的なスペースなので、快適な作業が可能。
また、月に何日かeスポーツゲームの練習用にスペースが解放されている事があります。

eスポーツの配信を考えている人は、是非とも利用を検討したい施設。
まだまだeスポーツ配信や番組制作用のスタジオは数が少ないので、とてもありがたい施設ですね。

Studio SKY

カスタマカフェ歌舞伎町店

カスタマカフェ歌舞伎町店は、歌舞伎町の真ん中にある大型のインターネットカフェです。
完全個室がウリのインターネットカフェで、また、eスポーツ用のエリアも設けられている事でも有名なカフェです。

マザーボードやグラフィックボードを販売している、大手パーツメーカーのmsiがスポンサードしています。
モニターやパソコン等はmsi製品が使用されており、高品質、ハイスペックなデバイスを使用して快適なゲームプレイが楽しめるeスポーツカフェです。

ストリートファイター5や、オーバーウィッチといったメジャータイトルがインストールされているのも特徴。
他にもプレイ人数の多いゲームはほとんどプレイ可能なのも嬉しいeスポーツカフェです。

インターネットカフェとしても、eスポーツカフェとしても利便性抜群のお店。
気軽にeスポーツの魅力を味わえる、おすすめのインターネットカフェです。

カスタマカフェ歌舞伎町店

ROCKET e-カフェ / eスポーツ&カフェ

アマチュア無線などを取り扱うメーカー、ロケットが新たにオープンさせたeスポーツカフェです。
eスポーツエリアとカフェエリアの融合した施設となっており、気軽に訪れることが出来て居心地の良い空間を提供してくれます。

eスポーツエリアには20台のゲーミングパソコンが設置されており、人気のゲームを20タイトル以上遊ぶことが可能。
パソコンはmsi製のハイスペックなものを使用しており、最高の環境で練習やプレイを楽しむことが出来ます。

eスポーツカフェの中でも穴場スポットとして知られるカフェ。ストイックに練習に励みたい人は要チェックのeスポーツカフェです。

ROCKET e-カフェ / eスポーツ&カフェ

eSports Studio 神奈川

現状最高のスペックを誇るゲーミングパソコンが設置されている事でも知られるeスポーツカフェ。
ゲーミング用のシェアハウスのような使い心地で、神奈川県のカフェですが、東京近郊からでも是非とも訪れたいeスポーツカフェです。

eスポーツでの利用は、パソコン5台、または6台の部屋をレンタルして練習できるプランからになります。
部屋は完全防音仕様となっており、ボイスチャットやチームミーティング等も周りの目を気にせずに行えます。

他にも個人で練習できるプランも用意されており、ストイックに練習に没頭することも可能。
個人でも団体でも、ゲーミングに最適な設備や環境を提供してくれる、人気のeスポーツカフェとなっています。

eSports Studio 神奈川
<下に続く>

東京で人気のおすすめeスポーツカフェ15選!店舗や料金情報紹介!のまとめ

esports銀座studioeスポーツカフェのまとめ](https://mosty-media.imgix.net/postimage/image/11400/large%E6%AC%A1%E6%88%A6%E8%B3%BC%E5%85%A5.jpeg)

テレビ等のメディアでも取り上げられる機会が多くなったeスポーツ。
誰でもプロになれるチャンスがある競技なので、eスポーツカフェのように練習場所や配信環境を提供してくれるのはとても嬉しいですね。

eスポーツへの参加資格は本人のやる気のみ
是非とも人気のeスポーツカフェで、その迫力と興奮に触れてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line