どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/03

広島で人気のおすすめお好み焼き25選!お好み村の人気店など厳選!

広島のお好み焼きといえば、薄い生地にたっぷりのキャベツとお肉をのせ、最後に卵をのせたお好み焼きが定番です。
広島にはお好み焼き屋さんもたくさんあるため、どこに行けばいいのか迷う人も多いでしょう。

ここでは、広島で人気のおすすめお好み焼き屋さんをご紹介しています。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large yoon byungwoo ukjs9kgzgly unsplash  1

広島で人気のおすすめお好み焼き25選

広島の道路

では、広島で人気のおすすめお好み焼きのお店をみていきましょう。
広島で人気のおすすめお好み焼きのお店には、以下のお店があります。

  1. お好み焼き みっちゃん総本店
  2. ふみちゃん 流川店
  3. 麗ちゃん
  4. 薬研堀 八昌
  5. 電光石火 駅前ひろば店
  6. 久ちゃん
  7. おこのみ魂 悟空
  8. 文ちゃん
  9. お好み焼 長田屋
  10. 貴家。 地蔵通り本店
  11. 大丸堂
  12. 大人のお好み焼き kate-kate
  13. Masaru
  14. ぼう。
  15. お好み焼き 鉄板焼 えんまる
  16. ひなた
  17. がんすけ
  18. お好み焼き・鉄板焼き 蔵屋本店
  19. かんらん車
  20. スマイル
  21. さりぃちゃん
  22. ju-shi
  23. あとむ
  24. たけのこ
  25. 桃太郎

続いて、広島で人気のおすすめお好み焼きのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

お好み焼き みっちゃん総本店

最初にご紹介する広島で人気のおすすめお好み焼きのお店は、お好み焼き みっちゃん総本店です。
お好み焼き みっちゃん総本店は、広島では知らない人はいないほど有名なお好み焼き屋さんです。

昭和25年創業の老舗で、毎日でも食べられるシンプルで飽きのこないお好み焼きを食べることができます。
シンプルな生地にキャベツ、表面をパリッとさせた中華麺、オリジナルのお好み焼きソースとすべての食材にこだわっています。

お好み焼き みっちゃん総本店

ふみちゃん 流川店

ふみちゃん 流川店は、広島の歓楽街である流川に位置するお好み焼き屋さんです。
お酒を飲める場所が多いエリアなので、飲んだ後の〆にふみちゃん 流川店お好み焼きを食べに行く広島市民も多くいます。

定番のお好み焼きはもちろん、広島焼きと言われているそば肉玉焼きですが、おすすめはさらにねぎトッピングをすることです。
お好み焼きの上にたっぷりとネギをトッピングしてくれるので、ねぎ好きな人にはとてもおすすめのトッピングとなっています。

ふみちゃん 流川店

麗ちゃん

麗ちゃんは、昭和32年創業の老舗お好み焼き屋さんで、広島の人たちから愛され続けています。
そば肉玉イカ天入りが人気のメニューで、イカ天の味がアクセントになっています。

カープソースを使っていて、辛口と甘口があり、辛口は非売品でお店でしか食べることができません。
麗ちゃんでお好み焼きを食べるなら、ぜひ辛口ソースにも挑戦してみてください。

ビルの中にあるお店ですが、屋台のような雰囲気で広島のお好み焼きを楽しめます。

麗ちゃん

薬研堀 八昌

広島県広島市中区にある薬研堀 八昌は、広島でとても人気のあるお好み焼き屋さんのひとつです。
薬研堀 八昌は、広島県民はもちろん、全国からお好み焼きを求めてファンが訪れています。

二黄卵で仕上げられるお好み焼きは焼いているところもずっと眺められるほど何枚も一度に焼き上げています。
行列ができることもあり、焼き上がりにも20~30分ほどかかるお店ですが、広島でぜひ訪れたいお好み焼き屋さんです。

薬研堀 八昌

電光石火 駅前ひろば店

電光石火 駅前ひろば店は、これまでの広島お好み焼きとは全く違うお好み焼きを食べることができます。
肉に卵ダブルとイカ天、大葉、ねぎかけ、そばがトッピングされた電光石火は看板メニューです。

トッピングや具材の量がたっぷりで、ふわふわの卵に包まれたお好み焼きは見た目もインパクト大で人気があります。
さらに目玉焼きをトッピングすることもでき、ボリューム満点のお好み焼きを楽しむことができます。

電光石火 駅前ひろば店

久ちゃん

久ちゃんは、広島でお好み焼き屋さんが集まったビル「お好み村」にあるお店です。
夫婦2人で営業しているお店で、野球のシーズン中は広島カープの試合中継を見ながらお好み焼きを食べることができます。

広島の人たちと一緒に広島の雰囲気を楽しみながらお好み焼きを食べられるのが人気の理由です。
冬の時期は名物の牡蠣を使ったカキオコも食べることができます。

鉄板の上でそのままヘラを使って端の方から食べていくのが美味しいお好み焼きの食べ方です。

久ちゃん

おこのみ魂 悟空

おこのみ魂 悟空は、広島電鉄市内線立町駅から徒歩3分の場所にあるお好み焼き屋さんです。
極細生麺の肉玉そばが人気のお好み焼き屋さんで、広島の人々に愛されています。

お好み焼きだけでなく、鉄板焼きも人気で、牡蠣や広島牛のホルモンなどさまざまなメニューを楽しむことができます。
居酒屋感覚でお好み焼きを食べながらお酒を飲むのもおすすめです。

おこのみ魂 悟空

文ちゃん

文ちゃんは、お好み村の2階にある人気のお好み焼き屋さんです。
お好み村にはさまざまなお好み焼き屋さんがあり、それぞれ特徴がありどこも違った雰囲気を感じられます。

文ちゃんの女性スタッフの元気な接客はとても人気があります。
カウンターしかない店内では、フレンドリーなスタッフと会話を楽しんだりお客さん同士で会話が弾むこともあるんだそうです。

牛すじ煮込みやねぎ焼も人気のあるメニューとなっています。
お好み村でお好み焼きの食べ比べを楽しむのもおすすめです。

文ちゃん

お好み焼 長田屋

広島県広島市中区にあるお好み焼 長田屋は、広電本線の原爆ドーム前駅から徒歩2分の場所にあるお好み焼き屋さんなので、広島観光でも訪れやすいお店となっています。
観光に人気の場所にあることから、海外からのお客さんも多く本格的なお好み焼きを楽しむことができます。

特注のオタフクソースを使っているこだわりのお好み焼きを食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

お好み焼 長田屋

貴家。 地蔵通り本店

貴家。 地蔵通り本店は、中電前駅から徒歩5分ほどの場所にあるお好み焼き屋さんです。
貴家。 地蔵通り本店では、あっさりしているヘルシーな広島のお好み焼きを食べることができます。

豚肉は国産のものを使い、キャベツも季節によって産地を変えるこだわりがあります。
じっくり焼いたこだわりのある本格お好み焼きをぜひ食べに行ってみてください。

貴家。 地蔵通り本店

大丸堂

広島県広島市中区にある大丸堂は、広島の人気観光スポットであるお好み村の4階にあるお店です。
お好み村にはたくさんのお好み焼き屋さんが入っているので、食べ比べを楽しむのもおすすめです。

中華料理のシェフ出身の店主が、中華の経験を生かしたメニューを提供してくれます。
広島スペシャルは人気メニューのひとつで、肉、卵、イカ天、そばにねぎトッピングとボリューム満点のお好み焼きに仕上がっています。

タコやとろろ、ウィンナーなど変わり種のお好み焼きもあるので、ぜひ食べみてください。

大丸堂

大人のお好み焼き kate-kate

大人のお好み焼き kate-kateは、南国にいるかのような雰囲気の店内でお好み焼きを食べられます。
普通の雰囲気とは少し違う雰囲気でお好み焼きを楽しめるお店です。

特製のソースが人気の理由で、2種類の地ソースに自家製の赤ワインソースをブレンドした大人な味を楽しむことができます。
名物!カテカテ焼き~極み~はその名の通り名物メニューで、生イカや生エビ、広島産牡蠣が入った贅沢なお好み焼きです。

最後に半熟卵とネギがトッピングされ、ボリュームたっぷりのお好み焼きに仕上がります。

大人のお好み焼き kate-kate

Masaru

広島県広島市東区にあるMasaruは、広島の本格お好み焼きが食べられるお店です。
Masaruは、JR線広島駅から徒歩10分の場所にあり、広島観光中でも訪れやすくなっています。

有名なお好み焼き屋さん修業した店主が作っているため、本格的なお好み焼きを食べることができます。
磯野製麺の生麺と二黄卵を使って仕上げた絶品のお好み焼きです。

Masaru

ぼう。

広島県広島市佐伯区にあるぼう。は、パリパリの麺が人気のお好み焼き屋さんです。
広島のブランド麺である磯野製麺の生麺を使っています。

9割の人が注文すると言われる肉玉そばは、750円とかなりリーズナブルで、イカやえび、イカ天などを追加トッピングすることもできます。
夜には一品メニューも充実していて、濃厚みそダレのプリプリホルモンは人気があります。

居酒屋感覚で訪れることもできる人気のお好み焼き屋さんです。

ぼう。

お好み焼き 鉄板焼 えんまる

お好み焼き 鉄板焼 えんまるは、みっちゃん総本店で学んだ本格的なお好み焼きを食べることができるお好み焼き屋さんです。
広島の人にも人気があるお好み焼き屋さんですが、広島観光で訪れる人もよく訪れています。

茹で上げ生麺をパリパリでモチモチに仕上げており、手切りのキャベツをたっぷりのせたお好み焼きに仕上がっています。
人気メニューはえんまる焼きで、肉玉そばに韓国のりやイカ天、大葉が入り、最後には目玉焼きとねぎがトッピングされたボリューム満点のお好み焼きです。

お好み焼き 鉄板焼 えんまる

ひなた

ひなたは、隠れ家のようなおしゃれな雰囲気の店内でお好み焼きを食べることができます。
広島県広島市中区にあるお好み焼き屋さんで、日赤病院前駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

20年近く営業している人気店で、肉玉そばチーズ入りが人気のメニューです。
肉玉そばの定番お好み焼きに、トロトロのチーズがポイントになった絶品のお好み焼きに仕上がっています。

鉄板焼きメニューや一品料理も種類豊富で、お酒もたくさん置いてあるので、お酒とともにお好み焼きを食べたい人におすすめのお店です。

ひなた

がんすけ

広島県広島市中区にあるがんすけは、広島で人気のあるお好み焼き屋さんです。
がんすけは、カリカリ食感のそばが人気のお好み焼きを食べることができます。

キャベツもたっぷりとのせられていて、麺がパリパリなのでカットしても崩れにくく食べやすいのが特徴です。
仕上げにのせられた半熟卵も味のアクセントになっています。

トッピングもたくさん種類があるので、好みのお好み焼きにカスタマイズしてみてください。

がんすけ

お好み焼き・鉄板焼き 蔵屋本店

お好み焼き・鉄板焼き 蔵屋本店は、鉄板の席はもちろん、個室で広島のお好み焼きを食べることができます。
広島県広島市中区に位置するお好み焼き・鉄板焼き 蔵屋本店は、市役所前駅から徒歩1分と観光でも訪れやすい場所にあります。

広島観光やデートでも訪れることができますよ。
メニューも豊富で、定番の肉玉そばはもちろん、ハラペーニョ、チーズ、トマト、オニオンスライスがのったメキシカン焼きや、ねぎに納豆、マヨネーズ、玉子がのったマチョーキーなど変わり種のお好み焼きも楽しめます。

お好み焼き・鉄板焼き 蔵屋本店

かんらん車

かんらん車は、こんもりと洩られたたっぷりのキャベツを使ったお好み焼きを食べることができます。
キャベツともやしがたっぷり入ったお好み焼きは、ヘルシーで女性にも人気があります。

時間をかけて丁寧に焼かれたお好み焼きは、野菜が焦げることはなく、旨みが凝縮されたお好み焼きへと仕上がっていきます。
職人の技が光る本格的な広島のお好み焼きを堪能してみてください。

かんらん車

スマイル

広島県広島市中区にあるスマイルは、ランチタイムが人気のお好み焼き屋さんです。
スマイルは、定番の肉玉そばが17:00まで500円で食べることができます。

おまかせ焼きも人気メニューで、トマトののったお好み焼きを楽しめます。
野菜肉玉の中にイカ天とチーズが入った女性におすすめのメニューで、そばはもちろん、マヨネーズとねぎがトッピングされたボリュームたっぷりのお好み焼きです。

スマイル

さりぃちゃん

広島県広島市南区にあるさりぃちゃんは、ビルの2階にあり少しわかりにくい外観ですがとても人気のあるお好み焼き屋さんです。
稲荷町駅から徒歩3分の場所に位置しています。

おしゃれな店内なので、女子会でお好み焼きを楽しむことができます。
お好み焼きのほかにも鉄板焼きのメニューが豊富で、サーモンバター焼きやポークロースステーキ、せせりバター醬油などのメニューがあります。

お酒のメニューもたくさんあるので、居酒屋感覚で利用することもできます。

さりぃちゃん

ju-shi

ju-shiは、ランチタイムにワンコインで肉玉そばの広島定番お好み焼きを食べられるお店です。
広島市南区にあるju-shiは、的場町駅から徒歩1分と便利な立地にあります。

通常はMサイズですが、たくさん食べたい人は650円でLサイズを注文することができます。
鉄板焼き屋のカレーライスも人気メニューで、お好み焼きの調味料や具材を使った鉄板焼きならではのカレーに仕上がっています。

ju-shi

あとむ

あとむは、広島のお好み村に入っているお好み焼き屋さんでとても人気があります。
芸能人のサインもたくさんあるので、広島観光で訪れた観光客もよく訪れています。

お好み村の中でも人気があるので、行列ができていることもあります。
肉玉そばにキムチとにんにくがはいった「あとむ」が人気メニューで、インパクトのあるお好み焼きを楽しむことができます。

油を使わずにじっくりと焼き上げているので、女性にもおすすめです。

あとむ

たけのこ

たけのこも、お好み村に入っているお好み焼き屋さんで、元気なお母さんがやっています。
広島の屋台の雰囲気を味わいたい人にもおすすめのお好み焼き屋さんです。

広島のブランド麺であるいその生麺を注文の都度茹でて使っています。
広島産観音ねぎや広島産牡蠣を使った料理を提供しています。

広島産牡蠣入りのお好み焼きは広島観光に訪れる観光客にも人気のメニューとなっています。

たけのこ

桃太郎

桃太郎もお好み村に入っている人気のお好み焼き屋さんです。
昭和26年創業の老舗で、現在は2代目の営業となっています。

元祖広島お好み焼きが人気のメニューとなっています。
毎日でも食べられるあっさりとした広島お好み焼きを食べることができます。

鉄板焼きメニューやお酒も種類豊富なので、居酒屋感覚で利用するのもおすすめです。
元気な女性2人で営業している昔ながらのお店です。

桃太郎
<下に続く>

広島で美味しいお好み焼きを満喫しよう

たくさんの卵

広島のお好み焼きは、全国的に有名なグルメのひとつです。
広島焼きと呼ばれている広島のお好み焼きですが、広島の地元の人たちは、お好み焼きといえばそばと卵、お肉を使った肉玉そばのことをさします。

広島には、美味しいお好み焼きが食べられるお店がたくさんあります。
ぜひ広島で美味しいお好み焼きを食べてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line