どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/04

西宮で人気のおすすめ観光スポット5選!【定番から穴場まで】

兵庫県の南東部に位置している人口約49万人の西宮市関西でも屈指のおしゃれタウンです。
関西でもトップクラスのおしゃれな街の西宮市には、子供から大人まで幅広い世代が楽しめる多くの観光スポットがあります。

西宮で人気のおすすの観光スポットを定番から穴場までご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large fabian mardi tquevmj83u4 unsplash  1

西宮で人気のおすすめ観光スポット5選

西宮のおすすめスポット
では、西宮のスポットをみていきましょう。
西宮には、以下のスポットがあります。

  1. 阪神甲子園球場
  2. キッザニア甲子園
  3. 西宮神社
  4. 西宮ガーデンズ
  5. 関西学院大学

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

阪神甲子園球場

西宮で人気のおすすめ観光スポットが、阪神甲子園球場です。
阪神甲子園球場は、阪神電気鉄道が所有している野球場で通称甲子園と言われています。

阪神甲子園球場は、1924年に開場した歴史ある野球場です。
高校野球の全国大会の開催を目的に誕生しており、現在ではプロ野球阪神タイガースの本拠地で、野球の聖地として知られています。

外壁を覆う緑のツタが印象的な甲子園は、収容人数は4万人を超える国内でも最大スケールの野球場です。
日本のプロ野球本拠地としては珍しい、内野は土で外野は天然芝が使用されています。

甲子園は今までにプレーした人の数だけ物語がある独特の神聖な地です。
西宮に足を運んだ際には、球場グルメやビールを楽しみながら観戦観光することがおすすめです。

阪神甲子園球場

キッザニア甲子園

西宮で人気のおすすめ観光スポットが、キッザニア甲子園です。
キッザニア甲子園は、人気観光地甲子園の敷地内にある体験型商業施設になります。

キッザニア甲子園は、楽しみながら社会を学べる子供が主役の街です。
施設では様々な企業が参加しており、仕事やサービスが約100種類体験可能です。

約2/3のサイズで作られた街では、リアルな設備や道具を使い体験します。
体験内容には、消防士の訓練、シミュレーターを使ったパイロット、医師や看護師、ベーカリーなど多くのジャンルが体験可能です。

子供にとっては普段の生活では体験できない非日常の貴重な体験となります。
キッザニアでは自分の成果を持ち帰ることもでき、将来の夢が広がること間違いなしの観光スポットです。

キッザニア甲子園

西宮神社

西宮で人気のおすすめ観光スポットが、西宮神社です。
西宮神社は、福の神・商売の神として知られている神社になります。

西宮神社は、日本全国に約3500社ある、えびす神社の総本社です。
人気観光スポットの西宮神社は、福の神のえびす様をお祀りしており、三連春日造という珍しい構造の本殿は圧巻の姿をしています。

観光に人気の西宮神社は、毎年1月に行われる十日えびすが特に人気です。
十日えびすには、毎年100万人を超える人が参拝しています。

十日えびすでも特に10日の朝に行われる開門神事福男選びは有名です。メディアに取り上げられるなど、全国的に高い知名度があり、このタイミングを狙って訪れる観光客も多くいます。

商売繁盛、福徳招来、豊漁、金運上昇などご利益を授かれるパワースポットは西宮観光にマストです。

西宮神社

西宮ガーデンズ

西宮で人気のおすすめ観光スポットが、西宮ガーデンズです。
西宮ガーデンズは、観光にもぴったりのショッピングセンターになります。

西宮ガーデンズは、西宮スタジアム跡地の再開発として2008年にオープンしたショッピングセンターです。
西日本最大級で国内でもトップクラスの広さを誇っています。

施設には西宮阪急、イズミヤ、TOHOシネマズ、ロフト、ユニクロなど260店舗を超えるショップが勢ぞろいです。
ショップ以外にも、豊富なジャンルのグルメも揃っており、1日中楽しめる観光スポットになります。

地元の人が普段利用するだけでなく、観光客が観光のメインとしても十分楽しむことが可能です。
また、西宮ガーデンズは他の観光の合間の観光としても楽しめる充実している観光スポットになります。

西宮ガーデンズ

関西学院大学

西宮で人気のおすすめ観光スポットが、関西学院大学です。
関西学院大学は、西宮にある私立大学になります。

関西学院大学は、通称関学と呼ばれている関西でもトップクラスの名門私大です。
関西学院大学は大学ですが、土日になると一般の人も多く出入りして寛いでいます。

キャンパスはW.M.ヴォーリズというアメリカ人建築家が設計している建物です。
美しいキャンパスは、西宮に残る貴重なスパニッシュミッションスタイルの近代洋風建築物のオシャレな雰囲気が漂っています。

足を踏み入れると日本の大学とは思えないような開放感の雰囲気です。
芝生の上に座って寛ぐも良し、レストランで食事を楽しむのも良しの大学とは思えない素敵な時間を楽しめる観光スポットとなっています。

関西学院大学

<下に続く>

西宮へ観光に行こう!

西宮観光スポット
関西のオシャレタウン西宮には、様々な観光スポットがあります。
観光スポットは子供から大人まで世代を問わずに楽しめる場所が多いのも西宮観光の特徴です。

西宮で人気の観光スポットは駅からもアクセスしやすい場所が多く、観光しやすくなっています。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line