どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/04

銚子のおすすめ海鮮丼ランキング12選!美味しい人気店など厳選!

銚子には、漁港の近くに美味しい海鮮丼を食べられるお店がたくさんあります。
お店によって値段も量も使う海鮮もさまざまで、いろいろな海鮮料理が楽しめるのも魅力です。

ここでは、銚子で人気の海鮮丼ランキングをご紹介します。
ぜひ銚子で絶品海鮮丼を食べてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large fish 984299 640  1

銚子のおすすめ海鮮丼ランキング第1位:浜めし

銚子のおすすめ海鮮丼ランキング第1位のお店は、浜めしです。

浜めしは、大トロ入りの海鮮丼が人気のお店です。
たっぷり盛られた海鮮がのった丼ぶりは、銚子の名物と言われるほど人気があります。

大トロは仕入れによって数量限定なので、早めに訪れたほうがいいでしょう。
朝8:00から営業しているため、朝ご飯として銚子に海鮮丼を食べに来る人もいます。

人気メニューは、大トロの入った3色丼で、大トロ、いくら、はまちがこんもりと盛られています。
5色丼もあり、こちらには大トロといくら、いか、ほたて、はまちがのっています。

ほかにもうにののった海鮮丼などさまざまな海鮮丼を食べられる銚子で人気のお店です。
銚子電鉄観音駅から徒歩10分ほどで行けるので、車がなくても訪れることができます。

浜めし
<下に続く>

銚子のおすすめ海鮮丼ランキング第2位:鈴女

銚子駅から徒歩10分の場所にある鈴女は、定食と海鮮丼が人気のお店です。
人気メニューは銚子丼という海鮮丼で、いわしのたたきとキャベツ、マグロと銚子名物がのった海鮮丼です。

キャベツをまぜて食べるとあっさりヘルシーに食べられるので、女性にとても人気があります。
ほかにも、定食メニューはボリューム満点で、うなぎの蒲焼きとまぐろ刺身定食やまぐろ刺身と金目鯛煮魚定食、めかじき刺身とさば竜田揚定食など、刺身とメインの食材を楽しめる定食となっています。

海鮮丼は種類が豊富で、銚子丼のほかに通常の海鮮丼、まぐろづけ丼、まぐろ中トロ丼、うにいくら丼など充実のラインナップです。
単品メニューも多く、お酒とともに一品料理を少しずつ楽しむ人も多いですよ。

鈴女
<下に続く>

銚子のおすすめ海鮮丼ランキング第3位:魚河岸料理 常陸

魚河岸料理 常陸は、銚子漁港第一魚市場前にあるお店です。
新鮮な水揚げされたばかりの海鮮をリーズナブルな価格で楽しむことができます。

人気の海鮮丼は、ちらかし丼で、かにの爪やまぐろ、ネギトロ、いくらなどたっぷりの海鮮がつまった贅沢メニューとなっています。
海鮮丼はほかにも、うに丼やいくら丼、鉄火丼、中トロ丼などさまざまな海鮮丼を選ぶことができますよ。

定食メニューも人気で、魚河岸定食やお刺身定食、銚子定食、天ぷら定食などさまざまな定食が並びます。
刺身の盛り合わせや焼きはまぐり、さざえつぼ焼き、牡蠣などその時の旬の海鮮もたっぷりと楽しむことができます。

銚子電鉄観音駅から徒歩10分の場所にあり、とても便利です。

魚河岸料理 常陸
<下に続く>

銚子のおすすめ海鮮丼ランキング第4位:一山いけす

一山いけすは、創業60年で日本ではじめてお店の中にいけすを作ったお店です。
契約漁師から直接買い付けした魚を使った海鮮丼を食べることができます。

海鮮丼は種類豊富で、人気のメニューはいくらねぎまぐろ丼です。
新鮮でぷちぷちのいくらがたっぷりとのっているのが特徴です。

ほかにも、鉄火丼やうに鉄火丼、うに丼、いくら丼、うにいくら丼などさまざまな組み合わせの海鮮丼を楽しむことができます。
海鮮丼のほかにも、刺身や寿司、伊勢海老天丼などさまざまな海鮮料理を楽しむことができます。

銚子で新鮮な海鮮丼を食べたい人におすすめのお店です。
銚子電鉄の西海鹿島駅から徒歩12分の場所にあります。

一山いけす
<下に続く>

銚子のおすすめ海鮮丼ランキング第5位:魚料理みうら

魚料理みうらは、銚子魚港の目の前にあり、銚子の新鮮な魚介を楽しめるお店です。
海鮮丼はとても人気があり、まぐろやえび、かに、はまち、いくらなど13種類もの銚子産の新鮮な海鮮がたっぷりとのっています。

海鮮丼は、テレビでも紹介されたこともあり、多くの人が銚子まで訪れています。
丼ぶりメニューは種類豊富で、ネギトロ丼やなめろう丼、トロいくら丼、いくら丼などさまざまな丼ぶりを食べることができます。

定食メニューは、日替わりのみうら定食が人気で、刺身や揚げ物、焼き物か煮物、蒸し物、ご飯、お吸い物のついたセットで、ランチタイムだけでなくいつでも注文できるのが魅力です。

魚料理みうら
<下に続く>

銚子のおすすめ海鮮丼ランキング第6位:さかな料理礁

銚子漁港から歩いて行けるさかな料理礁は、銚子産の海鮮をリーズナブルに食べられるお店です。
さかな料理礁の人気海鮮丼は大漁丼で、10種類もの海鮮がたっぷりとのった海鮮丼です。

その日の水揚げによって内容が替わるため、銚子でいつでも新鮮な海鮮丼が食べられるととても人気があります。
海鮮丼のほかにも、まぐろ膳も多くの人が選んでいます。

生まぐろの赤身と中トロの刺身やいくら丼か鉄火丼、さかな天丼から選べるミニ丼ぶり、味噌汁がセットになったランチにもぴったりの定食メニューです。
東京ではなかなか食べられない銚子の新鮮な海鮮を食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

さかな料理礁
<下に続く>

銚子のおすすめ海鮮丼ランキング第7位:丼ぶり定食屋久六

丼ぶり定食屋久六は、美味しい丼ぶりがいただけるお店です。
銚子電鉄の観音駅から徒歩8分の場所にあり、テレビなどのメディアで紹介されたこともあるため、銚子でもいつも賑わっているお店です。

海鮮丼では、銚子で水揚げされたまぐろを使ったびんちょう鮪のづけ丼が人気があります。
ほかにも、金目鯛のづけ丼やめばち鮪のづけ丼があります。

ご飯と海鮮が別々に盛られた定食もあるので、好みで選べるのが魅力です。
特に、金目鯛のづけ丼は人気のメニューで、づけダレとご飯がしっかりとからんで相性抜群の絶品となっています。

ほかにもまぐろ中トロの串かつなどが楽しめる生まぐろの専門店です。

丼ぶり定食屋久六
<下に続く>

銚子のおすすめ海鮮丼ランキング第8位:海づくし海鮮レストラン

海づくし海鮮レストランは、犬吠埼灯台の隣にあるお店で、新鮮な海鮮丼がいただけます。
メガ海鮮丼は人気のメニューで、たっぷりの海鮮がご飯の上にのっています。

ほかにも、まぐろづけ丼をはじめ、ネギトロ丼、鯛のづけ丼、釜揚げしらす丼などを楽しむことができます。
定食メニューもあり、刺身や煮物などを楽しめるさざ波定食やいわし天丼などを食べられます。

隣にはホテルがあり、ホテルのお風呂と食事がセットになっている券もホテルで販売されています。
銚子観光に訪れたついでにお風呂も入ってみてはいかがでしょうか。

犬を連れて食事ができる席もあるため、ペットと一緒に銚子に訪れたい人にもおすすめのお店です。

海づくし海鮮レストラン
<下に続く>

銚子のおすすめ海鮮丼ランキング第9位:きみ野

きみ野は、銚子でボリュームたっぷりの海鮮丼がいただけるお店です。
銚子どんぶりが人気メニューで、青魚が中心のづけがたっぷりとのせられた海鮮丼です。

1,100円で味噌汁付きとリーズナブルですが、たっぷりと海鮮がのせられています。
オーダーをうけてからづけにするため、味が薄めのづけが好きな人におすすめの海鮮丼です。

ほかにも、サーモンとネギトロ、えび、かにののったお好み丼や鉄火丼、ネギトロ丼などさまざまな丼ぶりがいただけます。
刺身や天ぷら、えびフライなどの定食もあるため、ランチタイムにもぴったりのお店です。

松岸駅から徒歩19分ほどと少し遠いため、車で訪れるのがおすすめです。

きみ野
<下に続く>

銚子のおすすめ海鮮丼ランキング第10位:海ぼうず

海ぼうずは、銚子で地元の人に人気があるお店です。
海ぼうずでは、海鮮づけ丼が人気で、1日10食限定ですが1,500円でいただくことができます。

ほかにもづけ丼はさまざまな種類があり、かつおのづけ丼やさんまのづけ丼、いくら入り生まぐろのづけ丼、きんめ鯛のづけ丼など、銚子の旬の海鮮を使った丼ぶりがたくさんあります。
きんめ鯛の姿煮定食も人気で、3,600円と高価ですが食べる価値のある定食となっています。

ほかにも、銚子の地魚を使った刺身6点盛り合わせ定食や特大まぐろかま焼きと刺身2点盛り定食、きんめ鯛かぶと煮と刺身2点盛定食などさまざまな海鮮料理をいただくことができます。

銚子電鉄の観音駅から徒歩9分ととても便利な立地にあります。

海ぼうず
<下に続く>

銚子のおすすめ海鮮丼ランキング第11位:シーフードレストランうおっせ

シーフードレストランうおっせは、銚子を訪れる観光客にも人気があるお店です。
海鮮丼は人気メニューのひとつで、まぐろやえび、煮あなご、いくらなどがたっぷり入って1,700円でいただくことができます。

海鮮丼のほかにも、北海丼や黒潮丼、ネギトロ、カニ、ほたての入った三色丼などを食べられます。
定食メニューも充実しており、かさごの煮つけがついたうおっせ定食やかれいのソテーと刺身盛合わせが食べられる磯めぐり定食、ハンバーグステーキ定食などさまざまなメニューがあります。

ほかにも、釣りきんめの握りやなめろう、生牡蠣など銚子ならではの新鮮な海鮮をたっぷりと満喫できます。
特に、釣りきんめの姿煮は人気メニューで、お昼前に訪れて食べる人も多くいます。

シーフードレストランうおっせ
<下に続く>

銚子のおすすめ海鮮丼ランキング第12位:万祝

万祝は、銚子第一漁港の近くにあるお店です。
銚子市漁業協同組合直営のお店なので、いつでも銚子の新鮮な海鮮をいただくことができます。

厳選素材海鮮丼は、1,980円と高価ですが、まぐろや鯛、きんめ鯛、ネギトロ、甘エビ、玉子、大葉ののった贅沢な海鮮丼に仕上がっています。
丼ぶりはほかにも、まいわい丼や鉄火丼、三海丼、塩月見鮪ネギトロ丼、ユッケ鮪ネギトロ丼、魚介のソースカツ丼などが楽しめます。

まいわい丼は、中トロや赤身、いか、サーモン、いくら、鯵、ネギトロなどさまざまな海鮮がのっています。
ほかにも、刺し盛りやまぐろ赤身刺し、さんま開きなどさまざまなメニューがあります。

万祝
<下に続く>

銚子で新鮮で美味しい海鮮丼を満喫しよう

美味しい丼ぶり

銚子で美味しい海鮮丼が食べられるお店をご紹介しました。
銚子は、漁港のすぐ近くに新鮮な海鮮が食べられるお店がたくさんあります。

地元の人に愛されるお店から、観光客に人気のお店までさまざまです。
お店によってさまざまなメニューがあるので、ぜひ銚子で美味しい海鮮丼を楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line