どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/09

新宿で人気のおすすめショッピングモール20選!新宿駅出口別紹介!

新宿駅は東京の中心と言っても過言ではない広い駅。
平日休日問わず、毎日たくさんの人たちが訪れます。

新宿駅は東口・南口・新南口・西口と4つの出口があり、それぞれの出口にショッピングモールがあります。
今回はそんな、新宿駅の出口別のショッピングモールをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large denilo vieira atmok0f k20 unsplash  2

新宿で人気のおすすめショッピングモール5選【新宿駅東口編】

では、新宿の東口のショッピングモールをみていきましょう。
新宿の東口には、以下のショッピングモールがあります。

  1. ルミネエスト
  2. 新宿マルイ 
  3. 伊勢丹新宿店
  4. ミラザ新宿
  5. 新宿アルタ

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

ルミネエスト

ショッピングモール・ルミネエストは、新宿駅東口に直結しています。
新宿東口の改札口をでると、ルミネエストの地下に直結しているというとっても便利な新宿のショッピングモール。

お手頃プライスのファッションブランドやフェミニンなアイテムが揃っています。
洋服・シューズ・コスメ・雑貨・カフェ・レストランなどルミネエストに行けば間違いなしというおしゃれアイテムがたくさん揃っています。

春から秋まで期間限定で、ルミネエストの屋上では15トンの白砂を敷き詰めたホワイトビーチが登場。
屋上リゾートがあるルミネエストはおしゃれ女子に人気なショッピングモールです。

ルミネエストには、ショッピングの合間の休憩に立ち寄るカフェもたくさんあります。
新宿で人気おすすめショッピングモールの1つです。

ルミネエスト

新宿マルイ

新宿マルイ本館・新宿マルイメン・新宿マルイアネックスと3つのマルイのショッピングモールが新宿駅東口にあります。
マルイは、可愛い雑貨アイテムや程よく低価格なファッションアイテム・シューズ・コスメが揃うショッピングモール。

リラックスできるカフェや青山フラワーマーケットもテナントで入っています。
新宿のショッピングモールデートで休憩にお茶ができるカフェもあるので疲れにも安心です。

青山フラワーマーケットのお花を眺めたりウィンドーショッピングだけでも楽しいデート気分になるショップがたくさんあるショッピングモールです。

新宿マルイ

伊勢丹新宿店

伊勢丹は新宿駅東口から徒歩5分ほどのところにあり、ちょっと駅から遠い立地にあるショッピングモール。
しかし、日本の百貨店の中でもファッションセンスがありショッピングに伊勢丹は人気なショッピングモール。

伊勢丹には、ファッションも靴もいつ行っても最旬のかわいいアイテムが揃っています。
伊勢丹新宿店の2階には、若者をターゲットにしたファッションを展開している伊勢丹ガールがあるのが心強い味方。

カジュアルアイテムやフォーマルファッションまで高校生から大学生、新社会人の方へも安心な品揃えです。
休日に親子で「イセタンファースト」と、お買い物にはまず伊勢丹と訪れる親子も多いそう。

新宿でセンスアップしに伊勢丹のショッピングモールへ出かけませんか?

伊勢丹新宿店

ミラザ新宿

新宿駅東口から徒歩1分のとこにあるショッピングモール・ミラザ新宿。
こじんまりとしている9階建てのビルになっています。

ミラザ新宿には、クリニック・眼科やエステサロンなどが入っているので会社帰りにちょっとした用事を済ませるのに便利なショッピングモール。

コスメショップと雑貨屋さんが入っていて一人でさっとお買い物を済ませたい時に便利です。
たくさんの人が集まる新宿駅近くの穴場なショッピングモールです。

新宿ミラザ

新宿アルタ

新宿アルタは新宿駅東口を出て徒歩1分ほどのショッピングモール。
以前、テレビスタジオが入っていた新宿駅東口の待ち合わせショッピングモールとして人気でした。

現在でも、約40ものファッションテナントが入っていてお買い物に便利で人気のショッピングモールです。
10代を中心とした若い女性向けファッションアイテムが揃っています。

新宿駅から地下を通って入れるので雨の日にも最適。
洋服・雑貨・飲食店が入っている人気ショッピングモールです。

新宿アルタ
<下に続く>

新宿で人気のおすすめショッピングモール5選【新宿駅南口編】

では、新宿駅南口のショッピングモールをみていきましょう。
新宿駅南口には、以下のショッピングモールがあります。

  1. ルミネ2
  2. 新宿ミロード
  3. ルミネ1
  4. マルイアネックス
  5. Flags

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

ルミネ2

新宿駅南口を出るとすぐに入口が把握できる、新宿のショッピングモール・ルミネ2。
新宿駅を出るときは南口の改札口をしっかり確認しておくとスムーズに辿り着けます。

ルミネ2は、ユナイテッドアローズ・ジェラートピケ・アンテプリマなどかっこよくてこだわりのあるファッションアイテムが揃う新宿の人気のショッピングモール。
こちらのショッピングモールは、映画やファッション雑誌とコラボをしたキャンペーンを期間限定で開催していて夏にはキャンペーンが目白押しです。

ルミネ2のショッピングモールでスタイリングされているコーディネートをそのまま真似してもファッションの参考になります。
海外で話題になっているショップがタイムリーに期間限定で展開もあり、ルミネ2のショッピングモールは楽しみが広がります。

ぜひ休日はルミネ2のショッピングモールへ行ってみませんか?

ルミネ2

小田急新宿ミロード

新宿駅によく行く方が頻繁に通る、新宿駅南口と西口を結ぶ通りにあるのが小田急ミロードのショッピングモールです。
新宿駅西口と京王百貨店の間にある通りのショッピングモールです。

この通りが新宿ミロードのモザイク通りと呼ばれています。
こちらのショッピングモールには、小さなスタイリッシュなお店が並ぶことで密かな人気。

少しだけヨーロッパの街並みのような眼鏡屋さん、かばん屋さん、文房具屋さん、カフェなど小さなお店が集まっています。
大型の新宿のショッピングモールと比べて人が少し減って日もあまり当たらないので、夏のショッピングなどに疲れた時に、立ち寄ると和みます。

イベントスペースもある広いスペースがあるため、小さなショッピングモールですが、開放的。
新宿の穴場ショッピングモールの一つです。

小田急新宿ミロード

ルミネ1

ファッションからインテリア家具まで揃うおしゃれで落ち着いた雰囲気のルミネ1。
ルミネ2にいても、ルミネ1へ移動が可能。

ルミネ1の6階には、スターバックス・212キッチンストア・ブックファーストが入っています。
スタイリッシュで人気のインテリア家具ショップ・ウニコもあり休日や仕事帰りのショッピングモールデートにも最適です。

また、地下1階から6階までユナイテッドアローズ・トゥモローランド・イエナなどの10代から30代に人気のセレクトショップが入っています。
新宿のショッピングモールでお買い物をすると決めた日は、ルミネ1へぜひ行ってみましょう。

ルミネ1

マルイアネックス

新宿南口には、マルイ本館・マルイメン・アルイアネックスがあります。
マルイアネックスへは、南口から三越とマルイ本館を通りすぎると辿り着けます。

マルイアネックス9階に映画館が入っているのでショッピングモールデートと映画鑑賞が両方できるマルイアネックス。
快適な眠りを誘うおやすみっふぃーの生活雑貨グッズやヨガをしている人にスタイリッシュなヨギボーグッズが販売されているショッピングモールです。

また、素材やデザインにこだわる夏にぴったりのゆかたのpop up storeなどセンスのある期間限定ショップがたくさんあります。

マルイアネックス

Flags

新宿駅南口から徒歩3分のショッピングモール・Flagasは、シップスやジャーナルスタンダードなどのおしゃれなセレクトショップが入っている新宿の人気ショッピングモール。
楽しいインテリア雑貨でリーズナブルな価格のフライングタイガーが入っているのでショッピングモールデートに最適。

フライングタイガーには、かわいいロブスターちゃんのお弁当箱やポーチ、元気のでる商品が盛りだくさんです。
おしゃれに詳しい方に人気のナノユニバースのセレクトショップも入っています。

新宿でのショッピングモールデートに最適なショッピングモールです。
休日のデートにはFlagsへ行ってみませんか?

Flags
<下に続く>

新宿で人気のおすすめショッピングモール5選【新宿駅新南口編】

では、新宿駅新南口のショッピングモールをみていきましょう。
新宿駅新南口には、以下のショッピングモールがあります。

  1. NEWoMan(ニュウマン)
  2. 新宿タカシマヤ
  3. 新宿サザンテラス
  4. タカシマヤタイムズスクエア
  5. 京王モールアネックス

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

NEWoMan(ニュウマン)

ファッションをはじめとして美容・健康・文化のあらゆるジャンルに、厳選されたアイテムが揃う新宿新南口の新しいショッピングモール。
クリニックやイベントホールなどもある、多忙で多趣味な現代人に話題のショッピングモールの一つ。

海外からのおしゃれなショップがたくさん揃う、本物を大事にしたワンランクアップな空間です。
本場ベルギーチョコのお店・BbyB. Shinjuku Sta.など、スターアニスと蜂蜜・チェリーとレモンなど特に本物志向の大人の興味をそそるチョコレートが揃います。

本物志向の数々のショップはセンスも一緒に磨けそう。
エム. ル ビアンのパン屋さんのまんまるカレーパンなどもかわいくて、一味違うお土産選びにも最適なショッピングモールです。

NEWoMan

新宿タカシマヤ

新宿の新南口を出てすぐの有名百貨店・新宿タカシマヤ。
新宿サザンテラスと直結しているので、新宿ショッピングモール巡りの合間にふらりと立ち寄る機会も多いショッピングモール。

日本の有名百貨店ならではの有名レストランやデパ地下スイーツのショップも贈り物にも安心のラインナップです。
ソイフードマイスターの方やコーヒーセミナなども開催。

発酵食品のKouji&koも入っている本物の食に興味のある方に絶大なる人気です。
新宿のショッピングモールでファッションのお買い物をした後は、新宿タカシマヤに立ち寄ってみませんか?

もちろんコスメショップもたくさん入っている高品質なショッピングモールです。

新宿タカシマヤ

新宿サザンテラス

新宿駅から横断歩道を渡って広がる遊歩道にショッピングモール新宿サザンテラスがあります。
新宿サザンテラスには様々なおしゃれなショップが並んでいます。

カジュアルウェアのエディー・バウアーや生活雑貨がかわいいフランフランなど見ているだけでもワクワクするお店があります。
広々とした開放感のある新宿サザンテラスでは、季節にイベントが催されていることもあります。

スターバックスで休憩をしたりブールアンジュのパン屋さんもあり和みの気分漂う空間。
新宿で開放的な気分でお買い物ができるショッピングモール・新宿サザンテラスに行ってみませんか?

新宿サザンテラス

新宿タカシマヤタイムズスクエア

新宿タカシマヤタイムズスクエアは新宿タカシマヤの2階から8階にあるショッピングモール。
こちらのショッピングモールの中にある東急ハンズは、生活に役立ついろいろなグッズが揃います。

鞄が壊れた時も東急ハンズにくると、だいたいパーツがあって修理可能なことを発見する方も多いのではないでしょうか?
家の家具が壊れてしまった時も、DIYのグッズがだいたい揃っているので安心です。

キッチン雑貨・家具・美容・お土産などたくさんのグッズが溢れる東急ハンズ。
東急ハンズには、お店のスタッフさんも親身で信頼感があります。

東急ハンズ以外にはユニクロも入っています。
休日のショッピングモールデートにタカシマヤタイムズスクエアに出かけませんか?

タカシマヤタイムズスクエア

京王モールアネックス

京王モールアネックスは、靴の修理ミスターミニットや小顔矯正スピード小顔などサロンも入っている地下街にあるショッピングモールです。
何かと便利で楽しい商品が揃うダイソーや京王モールには、俺のベーカリーというベーカリーカフェが入っています。

地下街なので、雨の日に安心の新宿のショッピングモール。
京王モールアネックス店は、ルミネ1の地下2階とも繋がっている密かに穴場のショッピングモールです。

10:00~21:00まで営業しているので、仕事が帰りでもショッピングモールに立ち寄ることが可能。
ラップクレープ店のkoroto・コンビニ・外貨両替ショップもあるショッピングモール。

新宿のショッピングモールの一つ・京王モールアネックスへ一度行ってみませんか?

京王モールアネックス
<下に続く>

新宿で人気のおすすめショッピングモール5選【新宿駅西口編】

では、新宿駅西口のショッピングモールをみていきましょう。
新宿駅西口には、以下のショッピングモールがあります。

  1. 京王百貨店
  2. 小田急百貨店
  3. 小田急ハルク
  4. 西武新宿ペペ
  5. アドホック新宿ビル

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

京王百貨店

開店55周年のため祝福ムード満点のショッピングモール・京王百貨店。
新宿の人気おすすめショッピングモール・京王百貨店にはかわいいファッション雑貨やおしゃれな洋服が揃います。

金子眼鏡店のサングラスや夏を前に水着も売り出し中。
23区やicbなどの洗練されたファッションが揃うのが京王百貨店の特徴で魅力です。

写真スタジオでは、ヘアメイクや貸衣装サロンもありイベントごとに写真を撮ると素敵な思い出になること間違いなし。
洗練されたショッピングモール・京王百貨店をぜひ訪れませんか?

京王百貨店新宿店

小田急百貨店

新宿駅西口に直結しているショッピングモール・小田急百貨店。
新宿駅に西口に直結していて、入口のドアが解放されている日が多いため入りやすい雰囲気です。

他のショッピングモールと同じようにコスメもたくさん揃っています。
洗練された都会の洋服・暮らし・グルメなどどれをとっても上質感が漂う安定のショッピングモール。

レストラン街はマンハッタンと呼ばれ都会好きの人には最高のショッピングモール。
夏の婚活成功スタイリングをしてもらえる催しもされています。

新宿のショッピングモール・小田急百貨店で洗練された学びも得れる人気でおすすめのスポットです。

小田急百貨店新宿店

新宿西口ハルク

新宿西口ハルクは新宿駅西口にあるショッピングモール。
2階から7階までビッグカメラが入っているほぼビッグカメラと思っているかたも多いショッピングモールです。

7階にはビューティ系サロンがあり屋上のゴルフ教室の受け付けがあります。
地下1階から2階まではスポーツ用品がたくさん揃い活気の湧くショッピングモール。

地下2階は食料品が揃い、地下3階にはレストランが並びます。
ビアレストランミュンヘンやアリスのファンタジーレストランなど、新宿ショッピングモールデートの夕食も楽しく盛り上がれそう。

新宿駅西口の人気のショッピングモールの1つです。

新宿西口ハルク

西武新宿ペペ

新宿駅西口にある西武新宿ペペには、キャンドゥ・GU・プリン本舗などかわいいショップが並ぶ新宿のショッピングモールです。
ヘアアクセサリー・小物・財布・ピアス・ポーチなど細かなセンス溢れるファッション雑貨が揃います。

メンズの夏仕様のスーツや時計なども揃う新宿でのショッピングモール巡りに取り入れたら楽しいデート気分も味わえます。
無印良品や眼鏡のzoffも入っています。

料理教室も入っているファッションや学びも可能なショッピングモールです。

西武新宿ペペ

アドホック新宿ビル

アドホック新宿ビルは、サーティワンアイスクリームのショップやレストランも入っているショッピングモール。
紀伊国屋の分店やサンリオショップのファンシー雑貨も購入可能。

スポーツ用品や最近は、アニメ系のショップが増えてきてるそう。
ファンシー雑貨でキティちゃんが好きな人はキティグッズを選んだりマイメロ派の方はマイメログッズを選ぶことができます。

入っているお店は少なめであまり目立たない8階建てのショッピングモール。
新宿でぜひショッピングモール・アドホック新宿ビルに行ってみませんか?

アドホック新宿ビル
<下に続く>

新宿で人気のおすすめショッピングモール20選!新宿駅出口別紹介!のまとめ

新宿のショッピングモール

たくさんのショッピングモールが集まる東京の広い駅と言えば新宿駅。
東京都庁展望台・新宿御苑・明治神宮といった有名な観光スポットが近く観光にも便利です。

新宿駅は広いので、初めてだと目的地まで複雑に思ってしまうと心配になっても出口を把握していたら大丈夫です。
是非この記事を参考にして、新宿のショッピングモールで素敵なお買い物をなさってください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line