どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/07

東京で人気のおしゃれなカフェ35選!新宿や渋谷など有名店紹介!

日本の首都であり、文化の最先端をいく、おしゃれなスポットが集まる東京。
そんな東京には、スタイリッシュでおしゃれなカフェがいっぱいあります。

今回は、東京のおしゃれなカフェに行きたい、そんな方におすすめの、東京で人気のおしゃれなカフェをまとめました。
福井にはどんなおしゃれなカフェがあるのか、気になる方は参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large s o c i a l c u t nms08zoux8e unsplash  1

東京で人気のおしゃれなカフェ35選

では、東京で人気のおしゃれなカフェをみていきましょう。
東京で人気のおしゃれなカフェには、以下のスポットがあります。

  1. coto café/新宿
  2. CoffeeLounge Lemon/新宿
  3. Blue Bottle Coffee/新宿
  4. Verve Coffee Roasters/新宿
  5. COBI COFFEE box/新宿
  6. Paul Bassett/新宿
  7. COUNTERPART COFFEE GALLERY/新宿
  8. Glorious Chain Cafe/渋谷
  9. Fab Cafe Tokyo/渋谷
  10. NOZY COFFEE/渋谷
  11. 松之助 N.Y./渋谷
  12. HEART’S LIGHT COFFEE/渋谷
  13. Roasted COFFEE LABORATORY/渋谷
  14. 24/7 KIOSK/渋谷
  15. トリバコーヒー/銀座
  16. Caffe Obscura/三軒茶屋
  17. Little Nap Coffee Stand/代々木
  18. 自家焙煎珈琲散歩/吉祥寺
  19. Light Up Coffee/吉祥寺
  20. Blue Bottle Coffee/清澄白河
  21. ARiSE Coffee Entangle/清澄白河
  22. CAFFE Appassionato/丸の内
  23. Fine Time Coffee Roasters/経堂
  24. ICHIMAN/経堂
  25. クルミ堂/経堂
  26. barcorte/経堂
  27. Cafe 笑壺/西日暮里
  28. Chalet Swiss Mini/西日暮里
  29. 谷中珈琲店/西日暮里
  30. BALLOND'ESSAI/下北沢
  31. Neighborhood and Coffee/下北沢
  32. 松崎珈琲/両国
  33. 自家焙煎珈琲みじんこ/御茶ノ水
  34. Breadworks/天王洲アイル
  35. Star Bucks Reserve Roastary Tokyo/中目黒

続いて、それぞれの東京で人気のおしゃれなカフェについて詳しくみていきます。

coto café/新宿

coto café は、新宿駅から徒歩約8分のところにあるおしゃれなカフェです。
新宿駅の近くですが、隠れ家的な場所にあり、落ち着いています。

東京の喧騒に疲れたときに、立ち寄りたいカフェですね。
料理もヘルシーで美味しく、見た目にも鮮やかなので、おしゃれですよ。

おすすめの理由は、新宿ながら人でごみごみしていないことです。
余裕のあるナチュラルテイストな店内では、リラックスして過ごせますよ。

coto café

Coffee Lounge Lemon/新宿

Coffee Lounge Lemon は、新宿駅から徒歩約6分のところにある、おしゃれなカフェです。
高級ブランドショップの中にポツリとあるカフェで、おしゃれ感があります。

ただ、このお店自体はお高いわけではなく、リーズナブルな価格設定です。
そんなリーズナブルな値段で、豊富な種類から、コーヒーを選ぶことができます。

このカフェのおしゃれなポイントは、コーヒーがサイフォンで淹れられていることです。
一階のカウンターでは、まるで科学の実験のようなサイフォンでの抽出を目の前で見られますよ。

Coffee Lounge Lemon

Blue Bottle Coffee 新宿/新宿

Blue Bottle Coffee 新宿は、新宿駅から徒歩約1分のところにあるおしゃれなカフェです。
サードウェーブコーヒーの先駆けといわれるカフェで、コーヒー好きから非常に人気があります。

エチオピアをなどの浅煎りコーヒーがウリで、飲めば爽やかな香りが口いっぱいに広がります。
舌に乗っかるほのかな酸味が特徴で、癖のないバランスのとれた味わいです。

このカフェのおしゃれなポイントは、現代的なスタイリッシュな店造りです。
ガラス張りの外装に、青いボトルのトレードマークが、映えていて、おしゃれな方からも高い人気がありますよ。

Blue Bottle Coffee

Verve Coffee Roasters/新宿

Verve Coffee Roasters は、新宿駅から徒歩約1分のところにある、おしゃれなカフェです。
アメリカはカリフォルニア州発のコーヒーロースターズで、日本第一号店となっています。

世界中の農園から厳選されたコーヒー豆を使用していて、コーヒー好きにも人気があります。
季節の豆を扱っているので、旬のフルーティーな味わいが楽しめますよ。

このカフェのおしゃれなポイントは、内装と、ドリンクやフードに使われるカップや器です。
背の高いテーブルとイス、カップもシンプルながら、特徴があっておしゃれになっていますよ。

Verve Coffee Roasters

COBI COFFEE box/新宿

COBI COFFEE boxは、新宿駅から徒歩約2分のところにある、おしゃれなカフェです。
イートインスペースもありますが、テイクアウトがメインとなっています。

コーヒーはエアロプレス、ネルドリップ、マシンプレスから選べると本格的です。
また、カフェラテが特におすすめで、使用しているミルクは豆に非常にマッチしています。

このカフェのおしゃれなポイントは、その店舗の佇まいです。
モダンなセレクトショップに併設されているとあって、スタイリッシュなビジュアルとなっていますよ。

COBI COFFEE box

Paul Bassett/新宿

Paul Bassett 新宿は、新宿駅から徒歩約7分のところにある、おしゃれなカフェです。
オフィス街の中にあり、落ち着いた大人の雰囲気があります。

Paul Bassett 新宿は、バリスタ世界チャンピオンのポールバセットが手がけるカフェです。
豆、焙煎、バリスタ、全ての要素にこだわり、特別な1杯を提供しています。

このカフェのおしゃれなポイントは、高い気品漂う、店構えです。
シックな内装、フォーマルなスタッフたち、トーンを落とした照明が、高級感を演出しています。

Paul Bassett

COUNTERPART COFFEE GALLERY は、西新宿五丁目駅から徒歩約5分のところにある、おしゃれなカフェです。
オフィス街の中に突如として現れる、穴場的なカフェとなっています。

コーヒーには拘りがあり、4種類の中から選ぶと、その場でドリップしてくれます。
酸味系のコーヒーは、酸味がありながらも マイルドで爽やかな酸っぱさです。

このカフェのおしゃれなポイントは、窓際のカウンター席です。
店内に流れるおしゃれな音楽と、外を見ながらのコーヒーは格別ですよ。

COUNTERPART COFFEE GALLERY

Glorious Chain Cafe/渋谷

Glorious Chain Cafeは、渋谷駅から徒歩約5分のところにある、おしゃれなカフェです。
渋谷といえば人混みですが、人混みを少し抜けた、比較的落ち着いた場所にあります。

コーヒーには拘りがあり、スペシャルティコーヒーを提供しています。
ほどよい酸味と、やや強めだが主張し過ぎない苦味で、バランスが良いです。

このカフェのおしゃれなポイントは、カトラリーです。
アフォガードは耐熱ガラスと工具を象ったスプーンで提供され、おしゃれに頂けますよ。

Glorious Chain Cafe

Fab Cafe Tokyo/渋谷

Fab Cafe Tokyo は、渋谷駅から徒歩約9分のところにある、おしゃれなカフェです。
店内に入ると、コーヒー器具が目に飛び込んできます。

シングルオリジンのコーヒーが、数種類から選べるようになっているのも特徴です。
エアロプレスで淹れられているというコーヒーは、酸味と甘みがありながら、どこか香ばしい後味を感じます。

このカフェのおしゃれなポイントは、開放感のある空間です。
ワーキングスペースとしても使われる店内は、清潔感がありますよ。

Fab Cafe Tokyo

NOZY COFFEE/渋谷

NOZY COFFEEは、渋谷駅から徒歩約11分のところにある、おしゃれなカフェです。
コーヒーのメニューは、全てシングルオリジンの豆に拘っています。

コーヒーの他、パンや焼き菓子も美味しく、おすすめです。
この記事でも紹介しているBreadworksで作られたパンや焼き菓子は絶品ですよ。

このカフェのおしゃれなポイントは、アイランドカウンターです。
店内の中央にあるので、バリスタさんがコーヒーを淹れる様子を、どこからでも見られますよ。

NOZY COFFEE

松之助 N.Y./渋谷

松之助 N.Y. は、代官山駅から徒歩約5分のところにある、おしゃれなカフェです。
松之助 N.Y. は、ケーキが美味しいと評判のお店になります。

季節に合わせた食材を使ったケーキがウリです。
秋にはりんご、夏にはチーズと、バラエティ豊かなケーキが楽しめます。

このカフェのおしゃれなポイントは、素材に拘ったパンケーキです。
シンプルなパンケーキに、色あざやかなフルーツが乗っていて、SNS映えしますよ。

松之助 N.Y.

HEART’S LIGHT COFFEE/渋谷

HEART’S LIGHT COFFEEは、神泉駅から徒歩約3分のところにある、おしゃれなカフェです。
若いバリスタたちが共同で立ち上げたという、勢いのあるカフェになっています。

マンション街の中にぽつんとある店舗は、穴場のスポットです。
自動回転するドリッパーで淹れられたコーヒーは、毎回美味しく安定感があります。

このカフェのおしゃれなポイントは、コンクリートがむき出しの無骨なお店の外観です。
一見セレクトショップかと見紛うような、クールなビジュアルになっています。

HEART’S LIGHT COFFEE

Roasted COFFEE LABORATORY/渋谷

Roasted COFFEE LABORATORYは、渋谷駅から徒歩約1分のところにある、おしゃれなカフェです。
2019年3月にオープンした、新しいスタイルのカフェになります。

「MADE IN SHIBUYA」をテーマに、カフェの新しい魅力を追求し続けています。
トークイベントや、インストアライブが行われるなど、他では味わえない魅力がたっぷりです。

このカフェのおしゃれなポイントは、テラス席になります。
開放感のあるテラス席で過ごすカフェタイム、ランチタイムは、気持ちが良いですよ。

Roasted COFFEE LABORATORY

24/7 KIOSK/渋谷

24/7 kiosk は、渋谷駅から徒歩約8分のところにある、おしゃれなカフェです。
シングルオリジンの豆を、3種類の焙煎度合、2種類の淹れ方で味わえます。

毎日焙煎され、その場で淹れられるコーヒーは新鮮そのものです。
コーヒーのお供の、数量限定のクロワッサンドーナツは、非常に人気が高く、売り切れてしまうこともあります。

このカフェのおしゃれなポイントは、こぢんまりとした、可愛らしい店構えです。
シンプルかつ省スペースな店内は、非常にスタイリッシュな雰囲気がありますよ。

24/7 kiosk

トリバコーヒー/銀座

トリバコーヒーは、銀座駅から6分のところにある、おしゃれなカフェです。
場所はなんと銀座という、高級店の立ち並ぶ街中にあります。

ただ、そんな銀座でトリバコーヒーでは100円でコーヒーが飲めるのです。
それだけではなく、銀座に似つかわしい、ハワイコナなどの豆も売っていますよ。

このカフェのおしゃれなポイントは、お持ち帰りのコーヒーの包装です。
形や色に拘った包みは、お持ち帰りや、お土産にぴったりですよ。

トリバコーヒー

Caffe Obscura/三軒茶屋

Caffe Obscura は、三軒茶屋駅から徒歩約4分のところにある、おしゃれなカフェです。
三軒茶屋駅の商店街を抜けると、そこにお店が現れます。

サイフォンで淹れてくれる、こだわり派のお店で、その様子もおしゃれです。
選べるコーヒーの豆の種類が多く、カフェインレスコーヒーも楽しめますよ。

このカフェのおしゃれなポイントは、個性的で、シンプルな雰囲気です。
コンクリートの壁に、置かれた観葉植物、木のテーブルとイスがスタイリッシュですよ。

Caffe Obscura

Little Nap Coffee Stand/代々木

Little Nap Coffee Stand は、代々木公園駅から徒歩約4分のところにある、おしゃれなカフェです。
代々木公園の近くにあるので、散歩がてらに寄ってみるのもいいですね。

ドリンクメニューが豊富なのが、Little Nap Coffee Stand の特徴です。
4種類の豆から選べるドリップコーヒー他、自家製レモネードやジュースもあります。

このカフェのおしゃれなポイントは、こぢんまりとした店構えです。
プレハブ小屋のような雰囲気で、どこか落ち着きますよ。

Little Nap Coffee Stand

自家焙煎 珈琲散歩/吉祥寺

自家焙煎 珈琲散歩は、吉祥寺駅から徒歩約8分のところにある、おしゃれなカフェです。
自家焙煎のコーヒーがウリで、淹れたてのコーヒーを頂けます。

店内には、焙煎の香りが漂い、街のコーヒー屋さんといった感じです。
焙煎豆も、焙煎したてで頂けるので、持ち帰ってもいいですね。

このカフェのおしゃれなポイントは、昔ながらのレトロな雰囲気です。
店内の装飾や、コーヒーカップの絵柄も華やかで、落ち着きますね。

自家焙煎 珈琲散歩

Light Up Coffee/吉祥寺

Light Up Coffee は、吉祥寺駅から徒歩約9分のところにある、おしゃれなカフェです。
浅煎り系の果実味のあるフルーティなコーヒーを中心に提供しています。

どのコーヒーもそれぞれ特徴があり、産地特有の味わいを楽しめますよ。
そんな豆を使ったエスプレッソ、カフェラテなどもあり、どれもおすすめです。

このカフェのおしゃれなポイントは、白と青を基調とした内装・外装です。
まるで海辺のカフェのような雰囲気で、爽やかな気分になれますよ。

Light Up Coffee

ブルーボトルコーヒー 清澄白河ロースタリー&カフェ/清澄白河

ブルーボトルコーヒー 清澄白河ロースタリー&カフェは、清澄白河駅から徒歩約7分のところにある、おしゃれなカフェです。
新宿のブルーボトルコーヒーと違うのは、焙煎したコーヒーをその場で出しているということです。

また、閑静な住宅街の中に突如として現れるブルーボトルは、インパクトがありますよ。
テイクアウトも出来るので、近くを散歩しながらのコーヒーも、素敵ですね。

**このカフェのおしゃれなポイントは、シンプルでモダンな雰囲気です。
ガラス張りの外観からして清潔感があり、店内もすっきりしていて、おしゃれですよ。

ブルーボトルコーヒー 清澄白河ロースタリー&カフェ

ARiSE Coffee Entangle/清澄白河

ARiSE Coffee Entangle は、清澄白河駅から徒歩約7分のところにある、おしゃれなカフェです。
清澄白河は、おしゃれなカフェが多くありますが、ARiSE Coffee Entangle は特徴的なカフェとなっています。

コーヒーの種類は多いのですが、用意されているのは、珍しいものばかりです。
例えば、タイや、ラオス、パプアニューギニアなど、他では味わえないものを多く扱っています。

このカフェのおすすめポイントは、自慢のスイーツになります。
中でも看板スイーツのブラジルプヂンは、甘くて美味しくて、頬っぺたが落ちますよ。

ARiSE Coffee Entangle

CAFFE Appassionato/丸の内

CAFFE Appassionato は、東京駅から徒歩約6分のところにある、おしゃれなカフェです。
実はこのCAFFE Appassionatoでは、日本産のコーヒーが飲めてしまいます。

東京産といっても、厳密には小笠原産なのですが、日本で作られているコーヒーは非常に珍しいです。
コーヒー好きの方には、ぜひ、日本産のコーヒーを味わって頂きたいですね。

このカフェのおしゃれなポイントは、店舗の立地です。
東京駅の真ん前にあり、オフィス街の中の地下にあり、高級感とスタイリッシュさを兼ね備えていますよ。

CAFFE Appassionato

Fine Time Coffee Roasters/経堂

Finetime Coffee Roasters は、経堂駅から徒歩約1分のところにある、おしゃれなカフェです。
このカフェでは、今時の浅煎り系サードウェーブコーヒーを多く扱っています。

コーヒーは、エアロプレスで一杯一杯淹れられていて、こだわりを感じますね。
焙煎豆も安く売っているので、手土産にもオススメです。

このカフェのおしゃれなポイントは、シンプルながら特徴的な内装です。
おしゃれなキッチンの横には、大きな焙煎機が置かれていて、非常に雰囲気がありますよ。

Fine Time Coffee Roasters

ICHIMAN/経堂

ICHIMANは、経堂駅から徒歩約2分のところにある、おしゃれなカフェです。
経堂駅の近くのすずらん商店街の中にぽつんとあるお店がICHIMANになります。

昔ながらの店が立ち並ぶ中で、一際スタイリッシュさが際立っていますね。
店内に入ると、ショーケースの中に、ずらりとフルーツを使用したスイーツが並んでいます。

このカフェのおしゃれなポイントは、フルーツをふんだんに盛り付けたパフェです。
色とりどりの果実が鮮やかで、シンプルな内装に映えますよ。

ICHIMAN

クルミ堂/経堂

クルミ堂は、経堂駅から徒歩約8分のところにある、おしゃれなカフェです。
一見入口が分かりにくいですが、狭い階段を登ったところにあります。

クルミ堂のコーヒーはすぐ下にある、すぐろ珈琲という自家焙煎珈琲屋のお豆を使っています。
そんな新鮮な豆を、ネルで淹れているという、こだわりようです。

このお店のおしゃれなポイントは、お店手作りのスイーツになります。
特に「レトロプリン」は、見た目もシンプルで絵になり、また素朴で美味しいのでおすすめですよ。

クルミ堂

barcorte/経堂

barcorte は、経堂駅から徒歩約7分のところにある、おしゃれなカフェです。
昼はコーヒー、夜はワインと、いつ行っても楽しめるカフェになっています。

barcorte のマスターはスポーツ好きの方で、店内にはスポーツ中継が常に流れています。
なので、スポーツが好きな人にも、おすすめのカフェですね。

このお店のおしゃれなポイントは、お店のコンセプトでもあるオーガニック料理です。
健康に良く、また、見た目も楽しめるので、おすすめですよ。

barcorte

Cafe 笑壺/西日暮里

cafe 笑壺は、西日暮里駅から徒歩約7分のところにある、おしゃれなカフェです。
コーヒーが本格的で、ミャンマーやインドなど珍しいコーヒーが味わえます。

コーヒーのカップがおしゃれで、壺のような形に、鮮やかな柄が描かれています。
スイーツも美味しいので、甘い物好きの方にもおすすめですね。

このお店のおしゃれなポイントは、お店のこだわりの世界観です。
お洒落な雰囲気につられて入ると、店内も白と赤を基調にしていて、可愛らしくなっていますよ。

cafe 笑壺

Chalet Swiss Mini/西日暮里

Chalet Swiss Mini は、西日暮里駅から徒歩約5分のところある、おしゃれなカフェです。
Chalet Swiss Mini は、隠れ家的なスイス料理専門のお店になります。

コーヒーは濃いめで、スチームされたミルクを加えると、ふわふわのカプチーノのようです。
コーヒーのお供に、ベリー系、チーズ系、チョコレート系など約10種類から選べるケーキもありますよ。

このカフェのおしゃれなポイントは、全て木製の温かみ溢れるお洒落な空間です。
ロッジでティータイムをしているようなひとときを過ごせますよ。

Chalet Swiss Mini
  • アクセス
    西日暮里駅から徒歩約5分
  • 営業時間
    火水:10:00-19:00
    木~土:10:00-21:00
  • 定休日
    月曜日
  • 公式サイト

谷中珈琲店/西日暮里

谷中珈琲店は、西日暮里駅から徒歩約11分のところにある、おしゃれなカフェです。
谷中銀座通りの喧騒を少し抜けたところにあり、静かで落ち着いています。

谷中珈琲店では、スペシャルティ―コーヒーを専門に扱っているのが特徴です。
持ち帰りのコーヒー豆は、注文が入るごとに焙煎してくれるので、非常に新鮮ですよ。

このカフェのおしゃれなポイントは、ノスタルジックなお店の雰囲気です。
レトロ感がありながらも清潔感があり、非常に居心地のいい雰囲気の中コーヒーを頂けますよ。

谷中珈琲店

BALLOND'ESSAI/下北沢

BALLOND'ESSAIは、下北沢駅から徒歩約2分のところにある、おしゃれなカフェです。
BALLOND'ESSAIは、エスプレッソスタンドになります。

ただ、ただのエスプレッソスタンドではなく、ラテアートの体験ができるカフェなのです。
しかも、1,000円で2杯分、ラテアートをすることができるので、リーズナブルですね。

このカフェのおしゃれなポイントは、やはりラテアートです。
自分たちで作るのもいいですが、お店の人が作るラテアートは、やっぱりおしゃれですね。

BALLOND'ESSAI

Neighborhood and Coffee/下北沢

Neighborhood and Coffeeは、下北沢駅から徒歩約6分のところにある、おしゃれなカフェです。
Neighborhood and Coffeeは、旧店名を「Inspired by Starbucks」という通り、Starbucksの系列店になります。

普通のStarbucksと違うのは、特別なコーヒーと、アルコール類を扱っているということです。
アレンジメニューも、通常店にはないものを扱っており、一味違うStarbucksが楽しめますよ。

このカフェのおしゃれなポイントは、木の温かみ溢れる外装と内装です。
まるで、リゾート地のロッジのような雰囲気があり、Starbucksにいるという感覚ではなくなりますよ。

Neighborhood and Coffee

松崎珈琲/両国

松崎珈琲は、両国駅から徒歩約10分のところにある、おしゃれなカフェです。
車通りの多い大通りに、突如として現れるお洒落で小さな珈琲屋が、松崎珈琲になります。

コーヒーの種類が選べるのが、松崎珈琲の特徴です。
ケニアは酸味が強いながら鋭くなく、嫌な感じがしない。

このお店のおしゃれなポイントは、ブラックボード素材の壁になります。
チョークで世界地図と豆の生産地が記されていて、おしゃれで、ためにもなりますよ。

松崎珈琲

自家焙煎珈琲みじんこ/御茶ノ水

自家焙煎珈琲みじんこは、御茶ノ水駅から徒歩約9分のところにある、おしゃれなカフェです。
非常に人気のお店で、予約しないとすぐには入れないほどです。

珈琲豆の質に拘り、スペシャルティコーヒーを自家焙煎で提供しています。
落ち着ける店内で頂く、珈琲のお供の厚切りホットケーキも、ふわふわで絶品です。

このカフェのおしゃれなポイントは、店内の装飾になります。
高級イタリアンかと思うようなシックな雰囲気がありますね。

自家焙煎珈琲みじんこ

Breadworks/天王洲アイル

Breadworks は、天王洲アイル駅から徒歩約6分のところにある、おしゃれなカフェです。
天王洲アイルは、おしゃれな大人のエリアとして、注目されています。

海辺の通りにある Breadworks は、散歩がてらに行くのがおすすめです。
隣にケーキ屋さんも併設されていて、Breadworks ドリンクと一緒に楽しめますよ。

このカフェのおしゃれなポイントは、スタイリッシュなカフェのスタイルです。
窓際のカウンターで、コーヒー片手にゆっくりするのは至福の時間ですね。

Breadworks

Star Bucks Reserve Roastary Tokyo/中目黒

Star Bucks Reserve Roastary Tokyoは、中目黒駅から徒歩約11分のところにある、おしゃれなカフェです。
カフェといいましたが、もはやその規模はカフェではなく、まるでテーマパークのようです。

4階建ての建物の中には、Starbucks、TEAVANAというティー専門店、PRINCIというベーカリー、そしてARRIVIAMOというバーが入っています。
ランチからティータイム、飲みまで、1日中楽しめるカフェですね。

このカフェのおしゃれなポイントは、目黒川を望める、開放的なテラス席です。
特に春の時期には、目黒川沿いに桜が咲き乱れ、その景色を見ながら、お茶することができますよ。

Star Bucks Reserve Roastary Tokyo
<下に続く>

東京で人気のおしゃれなカフェでおしゃれなひと時を

今回は、東京のおしゃれなカフェに行きたい、そんな方におすすめの、東京で人気のおしゃれなカフェをまとめました。
東京には、スタイリッシュでおしゃれなカフェがこれだけたくさんあり、一度にはとても周り切れません。

ここでご紹介したおしゃれなカフェから、いくつかピックアップして、ぜひ訪れてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line