どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/15

大阪で人気のおすすめお好み焼きランキング20選!梅田の有名店など

大阪の名物といえば、やはりお好み焼き。
観光で訪れた際や、出張、また帰省の際など是非食べていただきたい大阪のお好み焼き店が、沢山あります。
今回はそんな激戦区大阪でおすすめの、お好み焼き店をご紹介いたします!

Large okonomiyaki 2397649  340

大阪で人気のおすすめお好み焼きランキング20選

大阪

では、大阪のお好み焼きのお店をみていきましょう。
大阪のお好み焼きのお店には、以下のお店があります。

  1. 福太郎
  2. ねぎ焼やまもと
  3. オモニ
  4. ゆかり
  5. 京焼 ねぎ美人亭
  6. きじ
  7. お好み焼き Sakura
  8. どんたく
  9. 鶴橋風月
  10. 蛸之徹
  11. Vin樹亭
  12. 京ちゃばな
  13. ぼてぢゅう
  14. 桃太郎
  15. めっせ熊
  16. 美舟
  17. 千房
  18. ひろかずや
  19. 錦わらい
  20. ダイワ食堂

続いて、大阪のお好み焼きのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

福太郎

「福太郎」は大阪を訪れたら絶対に食べたいお好み焼き。
お店のNo.1人気&定番のお好み焼きメニューは、豚玉です。

フワフワでアツアツの、焼き立てのお好み焼きはまさに絶品。
食べ応えたっぷりで、満足間違いないの味です。

その他にもチーズがとろける「もちとチーズのねぎ焼き」、鹿児島産の最高級の豚肉のみを使用した「豚ねぎ焼き」などの人気お好み焼きメニューもありますよ。

福太郎 梅田店

ねぎ焼やまもと

「ねぎ焼きやまもと」大阪・十三に本店を持つ有名店。
大阪駅の近くにはエストにもお店が入っています。

定番メニューはねぎ焼きなのですが、実はお好み焼きもとても美味しく人気のメニューなのです。
人気のお好み焼きは、いか・牛肉・豚肉が入った「デラックス玉」。

食べ応えたっぷりの大満足、間違い無しのお好み焼きです。

ねぎ焼やまもと

オモニ

グランフロント大阪内にあるレストランの中でも、一際行列ができているのが「オモニ」。
大阪・鶴橋に本店を構えるオモニの自慢のお好み焼きは、分厚くキャベツと生地がフワフワ美味しい絶品に仕上がっています。

またオモニでは、お好み焼きのトッピングがとにかく豊富。
その他のサイドメニューもお酒もあるので、ワイワイ楽しくお好み焼きを食べることができるのも嬉しいですね。

オモニ グランフロント大阪店

ゆかり

「ゆかり」は、大阪近辺に7店舗、そして関東にも2店舗を展開しているお好み焼きの人気店。
そして、ゆかりの人気No.1のお好み焼きはボリューム満点の「特選ミックス焼」です。

豚ロース・イカ・タコ・エビが入った贅沢な人気メニューで、食べごたえがあると好評です。
「肉味噌焼き」や「大阪城」など、大阪らしいユニークなお好み焼きも豊富なので地元民だけではなく、観光客も多く訪れておりますよ。

「大阪でお好み焼きを食べたいけど、どこへ行けばいいのかわからない。」と迷ったら、ゆかりでお好み焼きを食べれば、間違いない味をお楽しみいただけますよ。

ゆかり

京焼 ねぎ美人亭

「京焼 ねぎ美人亭」では、九条ネギ焼きのほか、お好み焼きやモダン焼きなどがお楽しみいただけます。
テーブル席とカウンター席からなる店内は、落ち着いた大人の雰囲気が漂います。

人気のお好み焼きメニューは、「ミックス玉」。
小ぶりなので女性にもちょうどよい量で、食べやすいと好評ですよ。

お好み焼きの他にも、「牛すじどて焼」や「焼きそばミックス」など美味しいメニューが揃っているので、何を食べるか迷ってしまいますね。
大阪駅から地下でつながっているので、雨の日もおすすめです。

京焼 ねぎ美人亭

きじ

「大阪のお好み焼きと言えばここ!」とイメージされる方も多いはず。
「きじ」は創業55年の、老舗お好み焼き店です。

人気のお好み焼きメニューは、「お好みミックス」。
たこ・いか・ちくわ・こんに・豚ばらが、たっぷりと入った大満足な一品です。

その他にも、お好み焼きと焼きそばが融合した「モダン焼き」も人気メニューですよ。
大阪に来た際には、ぜひ訪れてみてくださいね。

きじ

お好み焼き Sakura

「お好み焼き Sakura」は、1950年に設立された新梅田食道街の中にあります。
創業約50年を誇る、昭和レトロの雰囲気が漂う、懐かしい雰囲気のお好み焼き店です。

平日は大阪に出張に来たサラリーマンが仕事終わりに、お好み焼きを食べる場所として定番になっていますよ。
休日は大阪観光に訪れた人々で賑わいます。

Sakuraのお好み焼きは、外はカリッと中はフワフワなのが特徴。
さすが老舗の味、一度食べたらまた食べたくなる、旨みたっぷりなおすすめのお好み焼きです。

お好み焼き Sakura

どんたく

「どんたく」は商店街の中にある隠れ家のような、お好み焼き店です。
目の前の鉄板でテキパキと、お店の方がお好み焼きを焼いてくれますよ。

一口食べれば、ふわふわの生地と濃厚なソースが絡み合う、旨みが広がります。
マヨネーズと辛子をトッピングにしているので、ピリッとした辛味がまたアクセントになり絶妙です。

大阪の街を訪れた際は、ぜひ一度お立ち寄りくださいね。

どんたく

鶴橋風月

北海道から九州、そして海外にもお店を展開している「鶴橋風月」。
お好み焼きのお店として、すっかり日本全国でお馴染みですよね。

味がしっかりしているのが特徴で、プロが素早いテコさばきで目の前でお好み焼きを焼いてくれますよ。
その姿は観光客からも好評です。

お好み焼きの本場で是非、訪れてみてくださいね。

鶴橋風月

蛸之徹

1979年の創業以来、「おいしい・楽しい・変わらない味」をモットーに、たこ焼きやお好み焼きなどの粉もんを提供しています。
ここでは、自分でたこ焼きを焼いたり、お好み焼きを焼く、セルフスタイルです。

もちろん、うまくいかない時は店員さんが助けてくれるのでご安心です。
自分の好みの味に仕上げ得ることもでき、嬉しいですね。

大阪観光の方にもおすすめですよ。

蛸之徹 マルビル店

Vin樹亭

JR大阪駅から歩いて4分ほどの北新地エリアにある、高級感漂うお店が「Vin樹亭(ヴァン・じゅ~・てい)」。
ここでは、まるでイタリアンのような、ユニークで斬新なお好み焼きがお楽しみいただけます。

自慢の「焼きフロマージュ」は、お好み焼きととろとろ濃厚なチーズが融合した夢のような一品です。
ふわっと焼き上げた、お好み焼きの上に、ワインと玉ねぎをベースにしたソースと2種類のチーズをたっぷりとかけて仕上げます。

一度食べたら忘れられない、リピーター続出の逸品です。

Vin樹亭

京ちゃばな

「京ちゃばな」の自慢のお好み焼きメニューは、なんといっても"トマトお好み焼き"。
「お好み焼きとトマトって合うの?」と思う方も多いかもしれませんが、これが実はよく合うのです。

そもそもお好み焼きのソースってトマトから出来ていることを考えると、確かに相性はいいに違いないですね。
フレッシュなトマトが香るお好み焼きを是非一度、お試しください。

京ちゃばな

ぼてぢゅう

全国展開している「ぼてぢゅう」は、今やすっかりお馴染み。
ランチやディナーなどの時間帯には、すぐに満席担ってしまうほどの人気です。

「お好み焼きの種類なら任せて!」といわんばかりにとにかく、メニューが豊富ですよ。
大阪でお好み焼きに迷ったら是非、訪れてみてくださいね。

ぼてぢゅう 梅田店

桃太郎

「桃太郎」を訪れたらまず、食べたいのがモダン焼き。
大阪名物であるモダン焼きは、熱々ホクホク食べ応えたっぷり。

桃太郎では、「特製男爵いも入りのモダン焼き」も人気ですよ。

桃太郎 ルクア大阪店

めっせ熊

「めっせ熊」のお好み焼きは、分厚く食べ応えがあり、濃厚なソースが特徴です。
一つ食べたら大満足する、ボリューミーなお好み焼きです。

一つのお好み焼きが二つに割られていて、2種類のソースで楽しむことができますよ。
知る人ぞ知る大阪のお好み焼きの名店、是非一度訪れてみてくださいね。

めっせ熊

美舟

「美舟」は大阪駅エリアの、老舗お好み焼き店です。
人気のお好み焼きメニューは、「ミックス焼き」。

生地が分厚く食べ応えがあり、野菜・エビ・イカ・タコなどの具材がゴロッと入っているのが特徴です。
昔ながらの雰囲気を味わいながらいただける、絶品のお好み焼きです。

美舟

千房

全国に70店舗以上を展開する「千房」。
台湾など海外にも展開しているお好み焼き店です。

JR大阪駅から徒歩5分の場所にあり、アクセス抜群です。
大きすぎず、さらっと食べることのできるお好み焼きは、女性にも食べやすいと好評ですよ。

千房 ハービス プラザ 梅田店

ひろかずや

「ひろかずや」は大阪駅から歩いて約10分ほどの場所にあります。
2階建てになっている店内は、コの字型カウンターとテーブル席にがあり、カウンター席では直接鉄板から、お好み焼きをいただくことができます。

ジューシーでソースとマヨネーズとの相性抜群の、お好み焼きは「大阪に来た」と感じさせてくれる一品ですよ。

ひろかずや

錦わらい

「錦わらい」はJR大阪駅から徒歩7分ほどの場所にある、お好み焼き店です。
大阪を中心に関西には30店舗以上、その他にも東京や石川にもお店を展開している人気店。

京都で生まれた、わらいのお好み焼きは特製ふわふわ「オムそば風」なのです。
とろっとした半熟玉子と、柔らかい麺が絶妙に絡み合う、大阪のお好み焼きとはまた一味違ったお好み焼きです。

錦わらい

ダイワ食堂

大阪の繁華街から少し離れた、落ち着いた雰囲気の扇町公園のすぐそばにあるのが、「ダイワ食堂」。
居酒屋である、ダイワ食堂では連日仕事帰りのサラリーマンや、家族連れのお客さんなどで賑わっています。

そんなダイワ食堂で「原点」として販売されているのが、お好み焼き。
お好み焼きは小さな鉄板にのって、熱々ふわふわの状態で提供されます。

その他にも、コスパ最強の大衆居酒屋メニューが勢ぞろいです。
大阪を訪れた際には、ぜひ訪れてみてくださいね。

ダイワ食堂
<下に続く>

大阪で人気のおすすめお好み焼きランキング20選!梅田の有名店などのまとめ

大阪の街並み

お好み焼き発祥の地、大阪で是非訪れてほしいお好み焼き店をご紹介しました。
なんだか無性に食べたくなるお好み焼きを是非、本場・大阪で楽しんでくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line