どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/16

コンビニのおすすめ人気弁当ランキング15選!セブン、ファミマ各社

コンビニの特徴を表している商品がお弁当です。
各社それぞれ美味しいお弁当を発売しており、個性的で食べ比べも楽しい商品でもあります。

定番のお弁当から、斬新なお弁当、お店顔負けの本格的なお弁当まで数多く存在します。
そんなコンビニ弁当をランキング形式でご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 884596

コンビニのおすすめ人気弁当ランキング15選【セブンイレブン】

セブンイレブンの弁当の特徴

弁当ランキングのセブンイレブンの特徴

セブンイレブンは日本で最も店舗の多いコンビニです。
人気の秘訣はサービスの良さや取り扱っている商品が充実している事が挙げられます。

また、お弁当や総菜等の食品が美味しい事でも知られているコンビニ。
好きなコンビニランキングでも常に上位に入る、名実ともに日本のトップのコンビニです。

セブンイレブンのお弁当の特徴は、やはり美味しい事が第一に挙げられます。
定番のお弁当も誰にでも好かれる美味しさなので、安心して食べられるのも嬉しい特徴です。

おすすめのコンビニ弁当ランキング セブンイレブン①:炙り焼きさば御飯

セブンイレブンのコンビニ弁当ランキング第1位に選ばれたのは炙り焼きさばご飯です。
ご飯の上に炙り焼きさばのほぐした身をたっぷりと乗っているので、ヘルシーながら食べ応えがあります。

小骨はほとんど入っていないので、ガツガツと食べられるのも嬉しいポイント。
ご飯とさばという鉄板の組み合わせは、安定の美味しさを提供してくれます。

付け合わせは昆布と小松菜のおひたしです。
さばとご飯との相性も良いので、最後まで飽きずに美味しく食べられる、堂々のランキング第1位のお弁当です。

カロリー 値段
400kcal 298円

おすすめのコンビニ弁当ランキング セブンイレブン②:国産鶏そぼろごはん

玉子と鶏そぼろの彩りが美しい、国産鶏そぼろごはんがランキングの第2位です。
しっかりと味つけされた鶏そぼろは、ご飯との相性が抜群で、あっという間に食べきってしまう安定の美味しさ。

そぼろと御飯の間にひかれている海苔が味のポイント
そぼろの水分がご飯に移るのを防いでくれて、べちゃっとした食感にならずに最後まで食べられます。

価格も安く食べやすいサイズなので、麺類などと合わせて食べるのもおすすめです。
誰にでもおすすめできる安定の美味しさなので、ランキング第2位とさせていただきました。

カロリー 値段
410Kcal 298円

おすすめのコンビニ弁当ランキング セブンイレブン③:あじとしらすの2色ご飯

ランキング第3位は、ご飯が隠れるほどにあじとしらすがたっぷりと乗せられたこちらのお弁当。
真ん中にはペースト状の明太子も添えられており、味の変化も楽しめます。

ご飯の上にたっぷりと乗せられたあじとしらすは、程よい塩加減でご飯が進む仕上がり。
青菜と人参は味も食感も良いアクセントになっていて、味のバランスを整えてくれています。

300円以下とリーズナブルで食べやすいサイズ、カロリーも控えめなので女性にもおすすめの逸品。
魚をメインに摂取したい時にとても嬉しい商品ですね。

カロリー 値段
320kcal 291円

おすすめのコンビニ弁当ランキング セブンイレブン④:お出汁で炊いた!鶏五目御飯の幕の内弁当

彩り鮮やかで栄養バランスも取れている特製の幕の内弁当がランキング第4位。
このお弁当のポイントはやはり、お出汁で炊いた鶏五目御飯でしょう。

しっかりと出汁と鶏肉の旨みが効いている、非常に食べ応えのある五目御飯はとても高評価。
焼き鯖やフライ、肉じゃがとおかずの品目も多く、しかも美味しい、文句なしの商品です。

デザート用に大学芋も添えられているのも嬉しいポイント。
コンビニのお弁当とは思えない程、丁寧で優しい味わいのおすすめの逸品です。

カロリー 値段
530kcal 540円

おすすめのコンビニ弁当ランキング セブンイレブン⑤:お肉たっぷり!豚焼肉弁当

ボリューム満点、働く人達のランチに人気の豚焼肉弁当がランキング第5位です。
甘辛いタレで焼き上げられた豚肉は、食べ応えもあり、ご飯がすすむ絶品の仕上がり。

豚焼肉弁当の人気の秘訣は、ボリュームもさることながら、付属の辛子マヨネーズにあります。
甘辛いタレとピリリと刺激的でコクのあるマヨネーズの相性が素晴らしく、一度食べると癖になる美味しさ。

スタミナをつけたい人や、若い人に特におすすめの商品です。
とてもしっかりした味付けなので、お酒と一緒に楽しむのもおすすめの食べ方ですよ。

カロリー 値段
680kcal 496円

おすすめのコンビニ弁当ランキング セブンイレブン⑥:炭火焼肉カルビ弁当

コンビニ弁当の定番、焼肉カルビ弁当はセブンイレブンでもランキング入りです。
濃厚なタレと柔らかい肉の旨みがたまらない、長きにわたり高い人気を誇るお弁当です。

タレと肉汁の染みわたったご飯も絶品。
付け合わせのナムルも箸休めにちょうどよく、意外とあっさりと最後まで食べきってしまえます。

炭火の香ばしさも美味しい定番商品。
世代性別問わずに誰にでもおすすめできる一品です。

カロリー 値段
610kcal 498円

おすすめのコンビニ弁当ランキング セブンイレブン⑦:若鶏の唐揚弁当 にんにく醤油仕立て

お弁当のおかずの定番、ジューシーな唐揚げがたまらないこのお弁当が7位のランキング。
香ばしい醤油とニンニクの香りが癖になる、ニンニク醤油仕立てが特に人気です。

ニンニクを使用していますが、匂いはあまり気にならないので、仕事中のランチにも最適。
濃すぎずちょうど良い味付けで、唐揚げ好きには特に嬉しい商品です。

430円とリーズナブルな価格で、ボリュームもあるのでおすすめです。
セブンイレブンのお弁当で迷ったら、この唐揚げ弁当を選ぶことをおすすめします。

カロリー 値段
580kcal 430円

おすすめのコンビニ弁当ランキング セブンイレブン⑧:1/2日分の野菜を食べるちゃんぽん

栄養が偏りがちになるコンビニ弁当としては嬉しい、しっかりと野菜を取れるこちらがランキング8位です。
たっぷりと野菜を取れるのでお腹も満たされて、そして美味しいと評判。

食べ応えのある、つるっとした食感の太麺も好評
スープもコクが深く、味わい深い仕上がりです。

野菜の食感がしっかりと活かされており、ヘルシーながらもしっかりと美味しい人気の商品。
野菜不足が気になる人に特におすすめの逸品です。

カロリー 値段
540kcal 498円

おすすめのコンビニ弁当ランキング セブンイレブン⑨:お好み幕の内

お弁当といえば幕の内、という訳で、セブンイレブンでもランキング9位に入りました。
焼き魚からフライものまで、バランスの取れたおかずが嬉しいコンビニ弁当です。

焼き魚にはさばが採用されています。
また、ハンバーグも入っており、おかずのボリュームが大きいのが特徴です。

非常に綺麗にまとまった、誰にでもおすすめできる仕上がりです。
どのおかずも美味しく食べられる、たくさんのおかずを味見したい人におすすめです。

カロリー 値段
650kcal 430円

おすすめのコンビニ弁当ランキング セブンイレブン⑩:特製親子丼

ランキング10位は特殊な技術により、卵が固まらないようになっている、インパクト抜群の親子丼。
フワフワ、とろとろの食感がたまらない親子丼をランキング10位にさせていただきます。

炙った香ばしさもしっかりと味わえる鶏肉も絶品。
舌の上でとろける玉子の旨みがやみつきになる親子丼です。

コンビニで買えるお弁当で、ここまで本格的な親子丼が食べれるのは嬉しい限りですね。
技術に進歩にも驚かされる逸品です。

カロリー 値段
530kcal 450円

おすすめのコンビニ弁当ランキング セブンイレブン⑪:大盛り!ナポリタン

麺は大盛で300gもある、ボリューム満点のナポリタンがランキング11位です。
ウインナーも一本分入っていて、大食いの人でも満足させてくれる逸品。

ケチャップがベースの香ばしいソースが食欲をそそる仕上がり。
懐かしい味付けで、大人に特に嬉しい商品です。

ウインナーが結構ボリューミーで、食べ盛りの若い人でも満足できる事間違いなし。
麺類も充実しているセブンイレブンの中でも特におすすめしたいランキング入り商品です。

カロリー 値段
690kcal 498円

おすすめのコンビニ弁当ランキング セブンイレブン⑫:焦がし醤油のチャーハン

中華料理店で食べるような本格的な味わいが人気のコンビニ弁当です。
ランキングでは外せない定番の商品ですね。

香ばしい醤油の味わいとボリュームのあるチャーシューが特徴。
しっかりと食べ応えのあるチャーハンに仕上がっており、学校や職場のランチにも最適です。

セブンイレブンは代を重ねるごとにチャーハンが美味しくなっています。
ランキングでも店頭でも外せない、定番ですが新しい発見を与えてくれる商品です。

カロリー 値段
600kcal 464円

おすすめのコンビニ弁当ランキング セブンイレブン⑬:こだわりビーフカレー

ルーとご飯が分かれているのが嬉しい、セブンイレブンのチルド弁当。
コンビニ弁当の定番の人気商品で、リピーターも多い為ランキング13位です。

じっくりと煮こまれた感じで、旨みが溶け込んだルーが絶品と評判。
サラッとした舌触りのルーで、ご飯との絡みも良く、とても食べやすくて美味しいカレーです。

気が付けば購入してしまう、中毒性の高い商品ですよ。

カロリー 値段
840kcal 498円

おすすめのコンビニ弁当ランキング セブンイレブン⑭:トマトソースとチーズの直火焼きハンバーグ

ひと手間もふた間もかけた、絶品のトマトソースがたまらないコンビニ弁当。
セブンイレブンのハンバーグ系のお弁当は、コンビニ弁当の中でも特に美味しいと評判なのでランキング入りです。

ハンバーグには牛と豚の合い挽きミンチ肉を使用しています。
ジューシーで食べ応えがあり、ご飯が進む仕上がりになっています。

旨みが強いトマトソースとコクのあるチーズとも相性ばっちり。
お腹も舌も満足させたい時におすすめです。

カロリー 値段
660kcal 537円

おすすめのコンビニ弁当ランキング セブンイレブン⑮:おかかたっぷり!明太海苔弁当

たっぷりおかかと海苔に明太子と、ご飯をしっかり楽しみたい人におすすめのコンビニ弁当。
コンビニ弁当の定番の海苔弁当は、もちろんランキングにしっかりとランクインです。

おかかがたっぷりと塗されているので、ご飯だけでも美味しくいただける逸品
白身魚フライに竹輪の磯部揚げ、出汁巻き卵まで乗っかっており、ボリューム満点で食べ応えも抜群です。

とても個性的で美味しい、コンビニの海苔弁当。
ランキングの最後でのご紹介となりましたが、万人におすすめできる商品です。

カロリー 値段
710kcal 453円
<下に続く>

コンビニのおすすめ人気弁当ランキング15選【ファミリーマート】

ファミリーマートの弁当の特徴

お弁当ランキングファミリーマートの特徴

ファミリーマートは2019年現在店舗数第2位の大手のコンビニ。
サークルKがファミリーマートに転換したため、店舗数が大幅に伸びました。

ファミリーマートの人気商品の中でも上位のランキングに入るのはやはりお弁当。
テレビ番組とのコラボ商品や、忖度弁当等、話題性の高い弁当を送り出してくるのが特徴です。

地域の人達の事を考えた、地域密着型のお弁当を作っている事も特徴に挙げられます。
バリエーションも豊かで、毎日食べても飽きないのがファミリーマートのお弁当のもう一つの特徴です。

おすすめのコンビニ弁当ランキング ファミリーマート①:若鶏のジューシー唐揚げ弁当

コンビニのお弁当ランキング、ファミリーマート編のランキングで最初にご紹介するのは定番の唐揚げ弁当です。
唐揚げが4つも入っているので、しっかりとお腹を満たしてくれますよ。

ファミリーマートの唐揚げ弁当の特徴は、付属でマヨネーズが付いている事。
唐揚げにマヨネーズという、好きな人にはたまらない組み合わせが手軽に楽しめるのは嬉しいですね。

付け合わせのポテトサラダも箸休めに嬉しい一品。
誰にでもおすすめできる、満足してもらえること間違いなしなのでランキング第一位です。

カロリー 値段
690kcal 430円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ファミリーマート②:ふんわり玉子の親子丼

ファミリーマートのこだわりが詰まった絶品の親子丼が堂々のランキング入り。
生タイプの黄身が食欲をそそる見た目で、お店で提供されるものと遜色ない出来栄えです。

玉子のふんわりした口当たりがたまらない絶品の仕上がり。
特殊な調理方法によって実現できた代物で、是非とも味わってもらいたい逸品です。

出汁の風味もしっかりとしており、とても食べ応えがあります。
ランキング上位もうなずける出来栄えの、とても高品質な商品です。

カロリー 値段
520kcal 450円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ファミリーマート③:ねぎとろ巻き

手でも食べられる手軽さも嬉しいファミリーマートのねぎとろ巻き。
秘かにファンの多い商品で、ファミリーマートの定番でもありますのでランキング3位となりました。

値段の割にとても美味しいと評判のコストパフォーマンスの高い商品。
トロっと舌の上でとける感じが味わえる見事な仕上がりになっています。

カロリーも低く、お値段も控えめなので購入しやすいのも人気のポイント。
ランキング3位も納得の絶品メニューですよ。

カロリー 値段
310kcal 398円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ファミリーマート④:だし香る!ロースカツ丼

セパレートタイプになっているのが嬉しい丼タイプのコンビニ弁当。
出汁の美味しいのはもちろん、お肉もしっかりと美味しい為、ランキング4位にさせていただきました。

衣も食べやすく、ご飯ともお肉とも相性抜群。
とても上品で奥の深い味わいの、絶品のカツ丼に仕上がっています。

お肉も分厚く食べ応えのあるサイズでボリュームも満点。
若い人や午後からスタミナをつけたい時のランチに最適なカツ丼がランキング第4位です。

カロリー 値段
930kcal 550円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ファミリーマート⑤:こだわりカレー

コンビニ弁当の定番のカレー商品。
ファミリーマートのカレーは特に美味しいと評判なのでランキング5位になりました。

シンプルなカレーながらも、しっかりとスパイシーでコクの深い仕上がり。
レジ前で販売されているファミチキ等をトッピングしても美味しく食べられるカレーです。

じっくりと丁寧に仕上げられた絶品のカレーがワンコイン以下という安さにも驚き。
とても美味しいうえに安いと、まったく文句の付け所のない定番商品です。

カロリー 値段
660kcal 450円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ファミリーマート⑥:三色そぼろ&チキン南蛮弁当

高菜、玉子、鶏そぼろの三色で彩られたご飯が楽しいコンビニ弁当。
一つの弁当でたくさんの味が楽しめるのでランキング6位です。

チキン南蛮はタルタルがたっぷりと掛かっていて、濃厚で食べ応え抜群。
三色のそぼろご飯のどこと合わせるかによって、味の変化も楽しめます。

一度にたくさんの味を楽しみたい人におすすめのコンビニ弁当です。
チキン南蛮だけでも食べ応えがあるので、しっかりとお腹を満たしたい人は見逃せないお弁当ですよ。

カロリー 値段
840kcal 498円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ファミリーマート⑦:四川風麻婆豆腐丼

セパレートタイプの器が採用されており、ご飯がべちゃ付かないのが嬉しい丼もののコンビニ弁当。
ピリ辛の麻婆豆腐が食欲をそそる、大人から子供まで大好きなこのお弁当がランキング第7位です。

花椒が別途付いているので、辛さを調節する事が可能。
元々の辛さは程よく強めでよい感じに刺激的な味わいです。

豆腐もたっぷり入っているので、お腹もしっかりと満たされます。
値段もリーズナブルな、丼ものの定番商品なのでランキング入りさせていただきました。

カロリー 値段
490kcal 398円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ファミリーマート⑧:コク旨!バターチキンカレー

濃厚でコクの深いバターの香りがたまらないバターチキンカレー。
お店で提供されるものと遜色のない、とても質の高いカレーなのでランキング入りです。

一度食べるとファンになる事必須の人気商品。
ご飯に振りかけられている胡麻も、香りのアクセントとしていい仕事をしています。

バターのコクとトマトの甘酸っぱさ、そしてルーのスパイシーさが見事に融合した絶品のカレー。
ランキングトップ10入りは間違いない、カレーにうるさい人にも是非とも食べてもらいたい逸品です。

カロリー 値段
550kcal 460円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ファミリーマート⑨:金沢風カレー

ご飯の上にキャベツとカツが乗せられた、ボリューム満点のカレーです。
ルーもしっかりとしていて、食べ応えのある本格派のカレーがランキングトップテン入り。

キャベツはシャキッとしていて、食感が楽しい仕上がり。
カツも柔らかくて食べやすいのも嬉しいポイントです。

ボリューム満点で腹持ちもよいので、ランチにもピッタリのカレーです。
いつものカレーと一味違った魅力のある商品なので、是非一度食べてみてください。

カロリー 値段
820kcal 498円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ファミリーマート⑩:和風幕の内弁当

おかずは和風のもので揃えられた、あっさりと食べられるのが嬉しいコンビニ弁当。
お弁当の定番、幕の内が10位でランキング入りです。

お年寄りまで楽しんでもらえるようにと、おかずはあっさりめのものが多め。
しっかりと味付けされた煮物が美味しく、焼き鮭も程よい塩加減でご飯が進みます。

きんぴらごぼうもレベルが高く、満足感の高い逸品。
まんべんなく美味しいおかずが楽しめる、栄養のバランスもとれるコンビニ弁当です。

カロリー 値段
510kcal 500円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ファミリーマート⑪:炙り焼チキンステーキ弁当(オニオンソース)

ボリュームのあるチキンステーキが嬉しいコンビニ弁当です。
がっつりとお肉を食べたい人におすすめのコンビニ弁当で、11位にランキング入り。

醤油ベースのさっぱりしたソースが味の決め手。
オニオンもしっかりと効いており、鶏肉の脂っぽさを解消してくれています。

量が多いコンビニ弁当なので、空腹時に食べたい一品。
スタミナをつけたい時にも最適なコンビニ弁当です。

カロリー 値段
710kcal 530円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ファミリーマート⑫:とろーりたまごのデミオムライス

コクと旨みの深いデミグラスソースが味の決め手のコンビニ弁当です。
フワっとした食感の卵も絶品なので、ランキング12位に入りました。

卵がしっかりとバターで味付けされているのが美味さの秘訣。
チキンライスもパラっと仕上がっており、味も食感も本格的です。

これだけ本格的なオムライスがワンコイン以下で楽しめるのもコンビニ弁当の嬉しいところ。
ご飯と卵で腹持ちも良いので、ランチのもおすすめのコンビニ弁当です。

カロリー 値段
520kcal 450円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ファミリーマート⑬:レンジ 家系ラーメン

コンビニ弁当で本格的な家系のラーメンが楽しめると話題の商品。
柔らかくて食べやすいチャーシューと、がっつりと濃厚なスープが美味しいのでランキング入りです。

本格的な家系ラーメンが忠実に再現されており、ラーメン通も満足の逸品。
麺は太目でスープともよく絡み、満足感の高いコンビニ弁当になります。

コンビニ弁当の進化を感じさせてくれる商品。
手頃な価格で本格的な味を気軽に楽しめる、おすすめの商品です。

カロリー 値段
454kcal 498円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ファミリーマート⑭:香ばし醤油の焼きうどん

あっさりとした醤油味の焼うどん、野菜もたっぷり入っており栄養バランス的にも嬉しい商品です。
秘かに人気の高いコンビニ弁当なので14位でランキング入り。

醤油の香ばしい香りが食欲をそそります。
お肉と野菜、うどんの分量のバランスがよく、食べやすいのもおすすめポイント。

麺も美味しくて食べ応えのある商品。
しっかりとお腹を満たしたい人にもおすすめできるコンビニ弁当です。

カロリー 値段
680kcal 398円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ファミリーマート⑮:おろしタツタ弁当

唐揚げがゴロっと4つ入った、食べ応えのあるコンビニ弁当。
下味がしっかりしていて、ご飯のお供にピッタリな商品をランキングの最後にご紹介させていただきます。

ショウガと醤油でしっかりと味付けされているのでそのままでも美味しい唐揚げです。
しかも柚子風味のおろしポン酢まで別途で付いているので、味の変化も楽しめる逸品。

唐揚げが好きな人でも唸る事間違いなしの出来栄えです。
行楽にも普段のランチにも最適ですよ。

カロリー 値段
745Kcal 498円
<下に続く>

コンビニのおすすめ人気弁当ランキング15選【ローソン】

ローソンの弁当の特徴

お弁当ランキングローソンの特徴

2019年現在、店舗数第3位のコンビニであるローソン。
関西地方を中心に展開してきたコンビニですが、現在では全国どこでも見受けられるようになりました。

ローソンはローソン100等、店舗のバリエーションも豊富。
そのためお弁当のバリエーションもとても豊富なのが特徴に挙げられます。

種類だけでなく、味へのこだわりも強いのがローソンのコンビニ弁当の特徴です。
街の健康ステーションというスローガンを掲げている事から、健康にも嬉しいお弁当があるのも特徴です。

おすすめのコンビニ弁当ランキング ローソン①:引き立つ生姜の風味!豚生姜焼弁当

豚肉本来の脂の甘味がしっかりと味わえる贅沢なコンビニ弁当。
ボリューム満点で腹持ちも良く、とても美味しいのでローソン編のランキングトップです。

甘めのタレとショウガの爽やかな風味でご飯がどんどん進む仕上がり。
別途マヨネーズも付いており、こってりした味わいも楽しめます。

玉ねぎのソテーも加えられており、味の良いアクセントになっています。
定番のおかずですが抜群に美味しい、何度食べても飽きないのでランキング1位にさせていただきました。

カロリー 値段
823kcal 498円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ローソン②:鶏からチャーハン

店舗内で調理された料理が楽しめる、新感覚のコンビニ弁当のまちかど厨房シリーズ。
パラっとした食感が楽しい、本格的なチャーハンが味わえるので2位でランキング入りです。

唐揚げもジューシーで美味しく、チャーハンのお供にピッタリの仕上がり。
大人から子供まで楽しめるコンビニのお弁当です。

店内調理という事で、普通のコンビニとは違った美味しさを提供してくれます。
コンビニの中でもローソンでしか味わえない逸品、ランキング上位も納得の出来栄えですよ。

カロリー 値段
605kcal 488円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ローソン③:海老と野菜の天重

ランキング3位は、大人から子供まで大好きな天丼メニューです。
大ぶりの海老は食べ応え抜群で、味付けも絶品との評判からランキング3位に入りました。

このコンビニ弁当の一番の特徴は何といっても大きな海老。
プリプリで食感もよく、とても贅沢な仕上がりの天重です。

別途付属している天丼のタレも甘くて美味しい絶品もの。
優しい味わいでどんどん箸が進むコンビニ弁当、万人におすすめできるのでランキング3位です。

カロリー 値段
651kcal 498円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ローソン④:四川麻婆丼

ランキング4位は本格的な四川風の麻婆豆腐が味わえるコンビニ弁当。
刺激的な辛さとコクのある旨みが見事に融合した逸品です。

セパレートタイプの容器が採用されているので、ご飯がベタつかないのが嬉しいポイント。
花椒の小袋が別途付いているので、辛さを調整しながらいただく事が出来ます。

辛さもさることながら、旨みがとても強くて癖になる商品。
どんなシチュエーションでも楽しめるお弁当なので、ランキング上位にさせていただきました。

カロリー 値段
503kcal 430円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ローソン⑤:ネギ塩豚カルビ弁当

コンビニ弁当の定番中の定番、焼肉カルビ弁当はローソンのランキングでも登場です。
ローソンでは豚カルビ肉を採用、特製のネギ塩タレも美味しい人気の商品です。

脂身が美味しく、しかしさっぱりとした食べ応えで、しっかりとお腹を満たしたい人におすすめ。
プチっとしたもち麦の食感もよいアクセントになっています。

定番商品だからこそ力の入っている逸品。
コンビニ弁当といえばコレ、と自信を持っておすすめできるのでランキング上位です。

カロリー 値段
570kcal 399円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ローソン⑥:鶏ざんまい弁当

鶏のモモ肉、ムネ肉、つくねと三種類の部位が楽しめる贅沢なコンビニ弁当。
それぞれ違った調理方法で、味の変化が楽しいのでランキング6位です。

ワンコイン以下というリーズナブルさも嬉しいコンビニ弁当。
安いのに上品で美味しいと評判の、非常に食べ応えのある逸品です。

テリヤキ、ほぐし身、つくね共に美味しい絶品のコンビニ弁当。
専門店顔負けのハイクオリティさが手軽に味わえるので、見事ランキング入りです。

カロリー 値段
644kcal 498円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ローソン⑦:これがハンバーグ弁当

大迫力のハンバーグは食べ応え抜群、腹持ちも良い人気のお弁当がトップテンにランキング入りです。
肉汁たっぷりでとても美味しく、コンビニ弁当とは思えないレベルの高さが特徴です。

ソースは和風のオニオンソースを採用。
さっぱりした味わいで、お肉ともご飯とも相性抜群です。

付け合わせの野菜も嬉しいコンビニ弁当。
がっつりとお腹を満たしたい人やお肉料理が好きな人におすすめです。

カロリー 値段
654kcal 550円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ローソン⑧:旨辛スタミナ豚丼

夏場に体力をつけたい人にピッタリのスタミナメニュー系のコンビニ弁当です。
ニンニクの風味が食欲をそそる豚丼がランキング8位に登場。

刻みとおろしの二種類のにんにくを使用する事で、奥深い味わいを実現。
醤油の旨みとコクも絶妙にマッチしており、バテ気味の胃袋にもすんなりと収まってくれます。

コクと旨みがたまらない丼メニュー。
しっかりとスタミナをつけたい人に是非とも食べてもらいたい商品です。

カロリー 値段
720kcal 550円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ローソン⑨:とろとろ玉子の炭火焼鳥親子丼

大人から子供まで大好きな、玉子の甘さもたまらない丼メニューがランキング入り。
上質な食感も楽しいコンビニ弁当で、ローソンの人気商品でもあります。

香ばしい鶏肉も美味しいと評判。
玉子との絡み具合も絶妙で、一つ上のクラスの親子丼に仕上がっています。

セパレートタイプの容器なので、ご飯が汁を吸いにくくなっています。
細かな心遣いも嬉しい親子丼です。

カロリー 値段
490kcal 450円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ローソン⑩:これが唐揚げ弁当

コンビニ弁当の定番、唐揚げ弁当はローソンでも人気の商品。
唐揚げは四つ入っており、二つの味が楽しめるのも嬉しいのでランキング10位です。

塩ニンニクと醤油味の二種類の味を同時に楽しめるのも嬉しいポイント。
二種類の味を同時に楽しめる唐揚げ弁当はローソンならではの魅力です。

脂っぽさは少なく、旨みをしっかりと楽しめる絶品のコンビニ弁当。
定番商品ですが、ローソンらしいこだわりと個性の光る商品です。

カロリー 値段
686kcal 460円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ローソン⑪:シスコライス

函館で人気のカフェ、カリフォルニアベイビーの定番メニューシスコライスがコンビニ弁当で登場。
お店の味を忠実に再現した、是非とも食べておきたいこのお弁当がランキング11位です。

北海道産のお米を使ったバターライスの上にミートボールとソーセージをトッピング。
コーンやブロッコリーといった野菜もとれる嬉しいメニューです。

コクの深いライスと甘めのミートソースの相性が抜群。
名店の味を手軽に味わえるのが嬉しい為ランキング入りです。

カロリー 値段
830kcal 498円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ローソン⑫:炭火焼き牛カルビ重

コンビニ弁当の永遠の人気商品、焼肉弁当ものでもかなりこってりした味わいが特徴の逸品です。
ランキング5位の塩カルビ豚焼肉と食べ比べるのも面白いですよ。

炭火で焙られた牛カルビの香ばしい旨みも絶品。
濃厚なタレとゴマ油の格調高い香りも食欲を刺激する仕上がりになっています。

付け合わせのナムルも美味しいと評判。
若い男性に特に人気の高い、ローソンの定番のコンビニ弁当です。

カロリー 値段
581kcal 550円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ローソン⑬:これがのり弁当

お弁当の定番メニュー、のり弁の決定版の登場です。
これが定番という謳い文句の通り、とても完成度の高いお弁当なので13位でランキング入り。

醤油とタルタルソースが小袋で付いています。
ちくわの磯部揚げと、衣が薄めで食べやすい白身魚フライと、おかずがボリューミーなのも嬉しいポイントです。

安定の美味しさを提供してくれる定番の一品。
ボリュームもあるので、おなかが空いた時にも最適なコンビニ弁当です。

カロリー 値段
722kcal 420円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ローソン⑭:これが幕の内弁当

お弁当といえば幕の内、コンビニ弁当でも人気の定番商品が見事にランキング入り。
煮物や卵焼き、焼き鮭と、一つのお弁当でたくさんのメニューが楽しめます。

煮物も大きめで焼き魚も食べ応え抜群、おかずがとても充実しているのが特徴です。
俵型のご飯も食べていて楽しい、嬉しい心遣いですね。

これが定番という商品名に恥じない、完成度の高いコンビニ弁当。
お年寄りまで安心して楽しめるのが嬉しい商品です。

カロリー 値段
545kcal 550円

おすすめのコンビニ弁当ランキング ローソン⑮:チーズタッカルビ丼

ランキングの最後にご紹介するのは、近年人気のチーズタッカルビを使用した丼メニュー。
3種類のチーズを使用した贅沢な逸品です。

食欲をそそる酸味がたまらないコンビニメニュー。
チーズとタレの絡み具合も絶妙で、ご飯が進むこと間違いなしです。

味にこだわったローソンだからこそ出来た秀逸な商品です。
店頭で見かけたら必ず買っておきたい、癖になる美味しさですよ。

カロリー 値段
569kcal 498円
<下に続く>

コンビニのおすすめ人気弁当ランキング15選!セブン、ファミマ各社のまとめ

コンビニ弁当ランキングのまとめ

同じ料理でも会社ごとに味やアプローチが違っているので、食べ比べるのも楽しいのがコンビニ弁当の魅力ですね。
技術が進歩したことで、より本格的な料理が楽しめるようになったのも今のコンビニ弁当の面白いところです。

手軽に美味しいご飯が楽しめるコンビニ弁当。
次にコンビニでお弁当を買うときは、是非ともこのランキングを参考にしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line