どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/15

逗子駅周辺で人気のおすすめグルメ25選!和食ランチや名物紹介!

都心からも近いビーチリゾートとして人気の逗子は、交通アクセスに便利なので電車でも気軽に遊びに行けます。
遊びにはグルメがつきものですよね!

おしゃれなカフェやレストランの多くは逗子駅周辺に集中しており、ランチやディナーにも気軽に食べに行けます。
デートスポットもたくさんあり、ファミリーのレジャーにも便利で楽しく過ごせる逗子駅周辺のおすすめグルメを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 128388

逗子駅周辺で人気のおすすめグルメ20選!

逗子で人気のグルメ

では、逗子駅周辺で人気のおすすめグルメ店をみていきましょう。
逗子駅周辺のおすすめグルメスポットを以下に紹介します。

  1. 想~sou~
  2. ワカナパンカフェ ダブルサンドウィッチ ハヤマ
  3. スパイス ツリー
  4. surfers
  5. カンティーナ
  6. umibe cafe
  7. 哉吉
  8. J.J.Monks
  9. ENISHI~縁~
  10. チャイナダイニング喰う喰う
  11. 日満亭
  12. せろりや
  13. Becquet CAFE&GASTRO PUB
  14. 支那そば哉
  15. 焼鳥処なぎさ
  16. 中国家庭料理MAO
  17. 三遊亭
  18. 逗子 魚勝
  19. 仙満亭
  20. まるわ食堂

続いて、逗子駅周辺で人気のおすすめグルメ店を、それぞれ詳しくみていきます。

想~sou~

逗子駅から歩いてすぐ、商店街の一角にあるラーメン屋さんです。
昼間はラーメン屋、夜なバーとしても利用できるのが特徴的。

1階はカウンター席なので、おひとり様も気軽に逗子の名物グルメを食べに行けます。
スープは鶏がらと魚介の2種類、醤油or塩と自分好みのラーメンを注文できるのがポイントです。

湘南小麦を使用した麺は、平打縮れ麺と細麺の2種類を用意。
箸とレンゲを2種類ずつ用意するという、細かい配慮もあります。

毎回違う味を楽しむもよし、お気に入りを食べ続けるもよし、行きつけにしたい魅力のあるグルメ店です。

想~sou~

ワカナパンカフェ ダブルサンドウィッチ ハヤマ

逗子駅からすぐのところにある、サンドイッチ専門店です。
手軽に食べられる逗子グルメを探したい時にいかがでしょうか。

ワカナパンやサンデージャムをプロデュースした、W factoryが手がけるカフェというだけあって、逗子の人だけでなく観光客からも注目される逗子のグルメスポットです。
ボリューム満点のダブルサンドイッチを、海が見えるテラス席で食べるという贅沢な時間を過ごせます。

ダブルサンドイッチは種類がいくつかあるので、お好みで選べるのが嬉しいところ。
スイーツ系サンドイッチやサイドメニューも充実しています。

グルメランチにもピッタリですね!

ワカナパンカフェ ダブルサンドウィッチ ハヤマ

スパイス ツリー

逗子駅から歩いて5分のところにある、カレー屋さんです。
地元逗子の常連さんも多いグルメは、ランチにもおすすめ。

カレーは日替わりで2~3種類から選べます。
カレーの種類は公式ブログで随時発表されるので、行く前にチェックしてみてください。

カレーがあれば夜も営業しますが、人気店のためカレーが売り切れ夜はお休みになることも!
逗子のグルメカレーが食べたい人は、早めの時間に行くことをおすすめします。

プラス料金でカレーを2種類にすることもできますよ!
営業日も限られることから、行列は覚悟しておくといいでしょう。

スパイス ツリー

surfers

サーファーのコミュニケーションを目的としたビーチハウスです。
サーファー以外も楽しめるので、逗子のおしゃれなビーチハウスでグルメを楽しみたい時に行ってみてください。

ビーチフロントのレストランには、開放的なオープンエアーデッキがあり、海を見ながら逗子グルメを楽しめます。
おしゃれな店内ではカレーやプレート、サイドメニューなどインスタ映えするグルメが揃っています。

2階にはショップがあり、スタンドアップパドルやヨガのレッスンも行っています。
グルメ・ショッピング・アクティビティまで、逗子を満喫したい時におすすめです。

surfers

カンティーナ

逗子駅からは少し離れているものの、潮の香りを感じながら散歩がてら歩くのにはちょうどいい距離です。
地元逗子でも人気のおしゃれなグルメスポットとしても知られています。

テーブルコーデにこだわった店内は居心地がよく、オープンキッチンは視覚も楽しませてくれます。
イタリア直輸入の窯で焼く本格的ピザは、お店の名物グルメとしても有名。

海を一望できるレストランで、おしゃれにグルメを楽しめます。
パスタや一品グルメにワインまで幅広く揃ういも嬉しいところです。

ランチはパスタorピザから好きな方を選べて、1,380円~とリーズナブルにグルメを堪能できます。

カンティーナ

umibe cafe

逗子駅から海を目指して歩いていくと見えてくる、おしゃれなカフェです。
こだわりコーヒーが美味しいと評判のカフェには、地元のグルメ通も足を運んでいます。

カウンター席はおひとり様も気軽に利用できますし、テラス席はのんびりくつろげる雰囲気となっています。
グルメランチにもコーヒーブレイクにも、幅広く利用できるのが嬉しいところ。

アットホームな雰囲気なので、逗子でゆっくりとグルメを楽しみたい時におすすめです。

umibe cafe

哉吉

逗子でグルメを楽しむなら、海の幸という人には哉吉がおすすめです。
相模湾の魚介や、湘南や三浦半島の野菜など、地消地産にこだわった海鮮グルメが評判のお店です。

逗子のご当地グルメとして人気の生しらす丼(期間限定)もありますよ!
焼き魚定食から一品グルメまで、メニューは豊富です。

和食のイメージですが、ピザやパスタも美味しいと評判なので、ぜひ試してみてください。
昼間はグルメランチが評判ですが、夜は居酒屋としても利用できます。

哉吉

J.J.Monks

逗子で洋食グルメが食べたい時におすすめのお店です。
駅チカのダイニングバーはランチが美味しいと評判なので、デートランチにも利用できます。

おしゃれをして出かけるデートランチには、コースもあります。
お店の人気No.1グルメランチは、ハンバーグやスペアリブなどボリュームのあるメニューが揃っています。

ガーリックトースト・デザート・コーヒーが付いているのも嬉しいところ。
メインのプレートにはサラダも付いているので、逗子でお得にグルメランチしたい時にもおすすめです。

J.J.Monks

ENISHI~縁~

逗子駅からすぐのところにある、おしゃれな和食ダイニングバーです。
創作料理などもあって、豊富なグルメが揃うのが魅力的。

逗子駅から近いのに、隠れ家的な雰囲気があるのも嬉しいところでしょう。
完全個室ではないものの、個室のように適度にプライバシーが保てるのでグルメデートにもおすすめです。

1日逗子で遊んで、夜にゆっくり飲みたい時にも便利。
2時間の飲み放題が付いたコースは2,000円~と、リーズナブルにグルメコースを楽しめます。

ENISHI~縁~

チャイナダイニング喰う喰う

逗子駅から歩いてすぐのところにあるチャイナダイニングで、本格的な広東グルメを楽しめます。
メニューが豊富に揃うので、どれを選べばいいか迷ってしまうほど。

ランチは1,200円~1,500円と少し高く感じるものの、メイン・ライス・サラダ・スープ・小鉢2・品・デザートと充実しており、味も美味しいと評判なので納得の価格。
ランチタイムは満席状態で並ぶこともありますが、待っても食べたい逗子グルメとしておすすめです。

ランチはボリュームがありますが、アラカルトでの注文もできるので、食べきる自信がない人はアラカルトにするといいでしょう。
逗子で本格的な中華グルメが食べたい時に行ってみてください。

チャイナダイニング喰う喰う

日満亭

逗子駅からすぐの商店街にあるラーメン屋さんです。
地元の人にもファンが多く、逗子以外からも食べに来る人が多いことで知られる人気店でもあります。

ラーメンは手軽に食べられるグルメとしてもおすすめ。
昔ながらの味とアットホームな雰囲気で、初めてでも気軽に入れるのが嬉しいところです。

安定の美味しさに定評があり、サンマーメンやワンタン麺、チャーシュー麺など種類が豊富に揃っています。
焼きそばや餃子、ミニチャーシュー丼などサイドメニューも美味しいと評判。

サンマーメンはお店の人気メニューで、テレビにも取り上げられたことがあり逗子グルメとしてもおすすめです。

日満亭

せろりや

駅からも近く、葉山女子旅切符のランチにも利用できる中華グルメが美味しいと評判のお店です。
週末や休日のランチタイムは、たくさんの人が人気グルメを食べに行くので、かなり混み合います。

待たずに逗子グルメを楽しみたい人は、予約をしておくといいでしょう。
ジャンルは中華料理ですがオリジナル創作メニューが多く、日本人向けに食べやすくしているのが特徴的。

ここでしか食べられない逗子グルメが揃います。
小ぢんまりとしてアットホームな雰囲気の店内は、落ち着いてグルメを楽しめます。

お子様ランチもあるので、子連れの人にもおすすめですよ。

せろりや

Becquet CAFE&GASTRO PUB

ご飯が美味しいパブという新しいスタイルを提供しています。
パブでもご飯メニューに手を抜かないという、ロンドンで同じお馴染みのスタイルを取り入れているのが特徴的。

フレンチやロンドンスタイルに、カフェとワインなど幅広いグルメが揃っているのも魅力となっています。
店内のインテリアにもこだわりがあり、スタイリッシュなのに落ち着けるのもポイントです。

木目とアイアンが見事に調和したお店で、おしゃれにグルメを楽しめます。
ピザにステーキ、ケバブまでグルメの種類は豊富に揃っていますよ。

Becquet CAFE&GASTRO PUB

支那そば哉

逗子駅からも近く深夜まで営業しているので、逗子で飲んだ後のシメグルメとしてもおすすめのラーメン屋さんです。
ラーメンは醤油・味噌・塩から選べて、それぞれにトッピングも追加できます。

お店自慢の支那そばに、ご飯ものをセットにしたり、餃子をセットにしたりするのもおすすめです。
味噌ラーメンは赤そばのみとなりますが、チョイ辛・中辛・激辛とお好みで辛さを選べます。

オーソドックスな支那そばは700円とリーズナブル、昭和レトロな雰囲気漂うお店で手軽にグルメを楽しめるのがいいですね。

支那そば哉

焼鳥処なぎさ

逗子で焼き鳥が美味しいと評判のお店です。
焼き鳥は手軽に楽しめるグルメとしてもおすすめですし、焼き鳥屋さんなのに煮込み料理やシメのそばがあるのも嬉しいところ。

串焼きは種類が豊富に揃うのでお好みで選べますし、リーズナブルなのもポイント。
鯖の文化干しや煮込みの美味しさにも定評があるので、逗子グルメを食べに行くならぜひいろいろなメニューを試してみてくださいね。

焼鳥処なぎさ

中国家庭料理MAO

逗子で刺激的なグルメが食べたい時におすすめの、本格四川グルメが食べられるお店です。
四川グルメの定番、麻婆豆腐は山椒が効いたパンチのある味となっています。

週替わりランチはお得に食べられますし、休日限定メニューもあるので休日にグルメを楽しみたい時にも便利です。
ラーメンにご飯もの、一品グルメまで何を食べても美味しいと評判になっています。

逗子駅からも近いので、気軽にグルメを食べに行けますよ!

中国家庭料理MAO

三遊亭

逗子グルメを気軽に楽しめる、地元民にも人気の立ち飲みスタイルのお店です。
お客さんの多くは地元の人ですが、立ち飲みなので気取らず気軽に飲みに行けます。

コスパもよくお酒に合う料理やおつまみなども揃うので、気取らず気軽に逗子グルメを楽しみたい時に行ってみてはいかがでしょうか。
逗子でせんべろできる貴重なグルメスポットとしてもおすすめ!

3坪とあまり広くはありませんが、満足度の高いグルメが揃っています。

三遊亭

逗子 魚勝

創業から80年以上続く、海鮮グルメのお店です。
地元の魚介と旬の素材を使ったグルメが楽しめて、ふぐ料理や会席まで幅広いメニューが揃うのも特徴的。

駅近で老舗料亭というと敷居が高いイメージですが、リーズナブルに本格的な料亭グルメを楽しめるのも人気の理由となっています。
毎日主菜が変わる気まぐれ御膳やヘルシーな精進料理御膳は、9品で1,728円と大変お得です。

夜のコースは月替りなので、毎月異なるグルメを楽しめるのが嬉しいところ。
逗子で贅沢グルメを味わいたい時におすすめです。

逗子 魚勝

仙満亭

逗子駅から近く、広い店内に豊富なメニューが揃っている老舗の食堂です。
中華グルメが食べたい時にもおすすめ。

総偉業から半世紀以上、逗子の人々に愛されているお店は、昭和レトロな雰囲気で気軽に食べに行けます。
リーズナブルに食べられる気軽な逗子グルメが魅力です。

麺類にご飯もの、スープや餃子などサイドメニューも豊富で、幅広いニーズに応えられるのも人気の理由となっています。
逗子の人々にも愛されているので常連さんも多く、ランチタイムは広い店内が満席になるほど!

味に定評のある、安心グルメが食べられます。

仙満亭

まるわ食堂

地元の新鮮な食材を使った海鮮グルメを楽しめるお店です。
地魚を使った定食は特に美味しいと評判がよく、リーズナブルな価格も魅力となっています。

刺身やフライなどボリュームがあり、ご飯は無料で大盛りにできるのが嬉しいところ。
定食の味噌汁が美味しいのもポイントです。

テラス席はウエットスーツでもOKなので、サーフィン途中のランチに利用するのに便利です。
2階は休憩所になっているので、グルメを楽しんだ後に逗子の海を眺めてのんびりできます。

まるわ食堂
<下に続く>

逗子駅周辺で人気のおすすめグルメ5選!【スイーツ編】

逗子の人気スイーツグルメ

逗子駅周辺で人気のおすすめスイーツグルメのお店をみていきましょう。
逗子駅周辺で、スイーツグルメを楽しめるお店は以下の通りです。

  1. なぎさ橋珈琲 逗子店
  2. マーロウ プリンショップ 逗子店
  3. ミサキドーナツ逗子
  4. とうふ工房とちぎや
  5. スイートトゥース

逗子駅周辺で人気のおすすめグルメお店を、詳しくチェックします。

なぎさ橋珈琲 逗子店

海を眺めながら優雅にコーヒータイムやグルメランチを楽しめる、逗子の人気スポットの一つです。
朝7時から営業しているので、逗子でモーニンググルメを楽し見たい時にもおすすめ!

テラス席はペットOKなので、散歩途中に立ち寄ってグルメを楽しむというのもいいかもしれません。
ハンバーガーやパスタなど、ランチにピッタリなグルメも揃っています。

逗子デートの途中に、テラス席で優雅にアフタヌーンティーを楽しみたい時にもおすすめです。
夜遅くまでやっているので、逗子にドライブに行った帰りにも立ち寄りやすいのがポイントです。

なぎさ橋珈琲 逗子店

マーロウ プリンショップ 逗子店

1984年の創業から、ビーカー入り焼きプリンがおしゃれなスイーツグルメとして人気となっています。
逗子駅の目の前にあるというアクセスの良さもポイントです。

逗子店はカフェスペースはないので、テイクアウト専門になりますが、逗子限定デザインのビーカーはお土産グルメにもおすすめ!
マーロウというとプリンのイメージですが、ジュレもあるのでお好みで選べます。

カフェでゆっくり名物グルメを楽しみたい人は、葉山店まで足を伸ばしてみてください。

マーロウ プリンショップ 逗子店

ミサキドーナツ逗子

新逗子駅から歩いて2分という駅近な、スイーツグルメを楽しめるお店です。
店内にはインスタ映えする可愛いドーナツが揃っています。

クッキー&クリームやオレンジショコラなど、店内には美味しそうなドーナツがたくさん並んでいます。
テイクアウトもできますし、イートインスペースでスイーツグルメを楽しむことも可能!

人気No.1のレモンクリームチーズは、売り切れになってしまうこともあるので、見つけたら即ゲットしましょう。
逗子グルメを手土産にしたい時にもおすすめです。

ミサキドーナツ逗子

とうふ工房とちぎや

全国から取り寄せる、安心・安全な大豆を使って作る寄せ豆腐が人気のお豆腐屋さんです。
機械で作る大量生産の豆腐とは違う、昔ながらの木の道具を使って作るのが特徴的。

地元逗子の人にも愛されているお豆腐屋さんでは、スイーツグルメも人気となっています。
豆腐を使ったプリンや、豆乳を使ったソフトクリームなどが揃います。

豆腐を使ったスイーツはヘルシーグルメとして、罪悪感なく食べられるのがいいですね!
がんもや油揚げ、厚揚げなど逗子のお土産も買って帰れる便利なお味です。

とうふ工房とちぎや

スイートトゥース

サクサクに焼き上げたパイ生地に、注文を受けてからその場でカスタードクリームを入れるので、常に出来立てが食べられるのも嬉しいところです。
お店自慢のスイーツグルメとしても知られるワカナパイは、賞味期限が1時間というのも特徴的。

1個100円とリーズナブルに逗子のスイーツグルメを楽しめますが、1時間以内に食べないと自慢のサクサク食感が失われてしまいます。
逗子に行くならぜひお店まで行って、逗子の人気グルメを楽しんでください。

逗子のお土産にしたい時は、ケーキもあるので安心です。

スイートトゥース
<下に続く>

逗子駅周辺で人気のおすすめグルメ25選!和食ランチや名物紹介!のまとめ

逗子の名物グルメ

逗子駅周辺には和洋中にイタリアン、フレンチなど老舗やおしゃれなグルメレストランやカフェがたくさんあります。
日曜日のマリーナランチや、海沿いをドライブする時などアクセスに便利なグルメ店が多いのも嬉しいところ。

逗子ならではの名物グルメから、コスパのいいランチまで用途に合わせて選択肢は豊富です。
気になるお店があったらぜひ、人気グルメを食べに行ってみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line