どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/22

台湾甜商店の人気メニュー20選!生タピオカなどメニューが豊富

人気タピオカ専門店・台湾甜商店では、食べる生タピオカを味わえます。
「台湾甜商店」ではおいしい台湾スイーツも、定番のタピオカドリンクも、すべてのメニューに生タピオカがついています。

人気タピオカ専門店の中でも、オリジナリティーを発揮していると話題の「台湾甜商店」。
これから「台湾甜商店」の人気おすすめドリンクやおいしい台湾スイーツをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large taiwan 1057813 1280  1

【メニューの前に】生タピオカ専門店「台湾甜商店」とは?

生タピオカの専門店・「台湾甜商店」は、タピオカの本場台湾発祥のお店です。
2017年9月に大阪の梅田に、台湾から日本に初出店しました。

「台湾甜商店」阪急三番街店としてオープン以降、行列のできるお店として話題になり、台湾甜商店の名前が広まりました。
東京の新宿に第2号店を開店し、さらに人気に拍車をかけていったのです。

現在は、国内14店舗まで展開し、新たな店舗がどんどん増えている人気の生タピオカ専門店です。
「台湾甜商店」の特徴はその豊富なメニューにあります。

すべての商品に生タピオカが入っているという正真正銘の生タピオカ専門店です。
これから、さらに詳しく「台湾甜商店」についてご紹介します。

「台湾甜商店」の読み方は?

まず、「台湾甜商店」の読み方をご紹介します。
「台湾甜商店」は、日本で「タイワンテンショウテン」と呼ばれています。

「甜」という文字は、舌に甘いと書きます。
その名のとおり、甘い台湾スイーツのお店だと分かります。

ちなみに、「タイワンティエンショウテン」や「タイワンティエンシャンディエン」と中国風に呼ぶ方もいます。

メニューが豊富

「台湾甜商店」の特徴は、店名のとおり甘い台湾スイーツがあるお店で、なんと言ってもメニューが豊富なことです。
本当に甘くておいしい台湾スイーツのメニューがたくさあるので、注文を決めかねてしまうかもしれません。

でも、この記事をお読みいただいたら大丈夫です。
「台湾甜商店」のおすすめの人気メニューや注文方法について、じっくりご紹介していきます。

タピオカの特徴

1度おいしいタピオカを食べると、虜になってしまうもちもち食感のタピオカ。
タピオカは、キャッサバという「いも」から作られているのをご存知ですか?

日本の片栗粉のように、キャッサバのでんぷんを水と混ぜてお団子状にして、乾燥・加工されたものが「タピオカ」になります。
「台湾甜商店」では、このタピオカをタピオカパールと呼んで大事にしています。

「台湾甜商店」では、毎日10回タピオカパールをゆでててお客さまにできたてを提供しています。
「台湾甜商店」のタピオカは、その日にゆでたみずみずしいタピオカを使用しているので、タピオカがおいしいお店として人気なのです。

<下に続く>

台湾甜商店の人気おすすめメニュー10選【ドリンク】

生タピオカを使用している「台湾甜商店」。
これから、「台湾甜商店」の人気おすすめメニューをご紹介します。

おすすめのドリンクメニュー①:テンミルクティー

「台湾甜商店」で最も人気があるのが、テンミルクティーです。
豊富なタピオカドリンクの中から、どれを選ぼうと迷った際は、断然定番メニューを選ぶことがおすすめです。

「台湾甜商店」のタピオカミルクティーは、茶葉が濃くまろやかで下に紅茶の苦味がほんのり残ります。
甘さの調節が可能なのでお好みに合わせてカスタマイズができるのも嬉しいところ。

生タピオカは、他のタピオカ専門店では味わえないようなみずみずくてもちもち食感。
選んで絶対失敗しない定番メニュー・テンミルクティーは、人気おすすめメニューです。

値段:460円

おすすめのドリンクメニュー②:タロ芋ミルク

「台湾甜商店」の人気おすすめメニューの2つ目は、タロ芋ミルクです。
台湾やタイでよく食べられるタロ芋をご存知でしょうか?

薄い紫色をしている芋の中でカロリーが低い、あっさりした芋がタロ芋です。
お芋が好きな女性に、カロリーが低いけれど、お芋のこってりした感じが味わえるからタロ芋ミルクにはまる女子が結構いるようです。

トッピングされているホイップをタロ芋ミルクに混ぜるとさらにおいしく味わえます。
タロ芋ミルクも「台湾甜商店」の人気おすすめメニューです。

値段:580円

おすすめのドリンクメニュー③:烏龍ミルクティー

「台湾甜商店」の中で人気おすすめメニュー・烏龍ミルクティー。
台湾と言えばお茶がおいしくてのは有名です。

数ある台湾茶の中でも、台湾烏龍茶は苦味の中にすっきりした味わいがあります。
苦味のある烏龍茶が普段から好きな方にも、ダイエット中の方にも、人気おすすめのタピオカドリンク。

烏龍茶をミルクで割るとおいしいことが発見できます。
烏龍ミルクティーは、生タピオカとの相性も良い人気おすすめメニューです。

値段:490円

おすすめのドリンクメニュー④:トリプルスムージー

夏の季節に人気のスムージーが、「台湾甜商店」ではタピオカドリンクになりました。
きれいな3層になっている写真映えするトリプルスムージー。

上がマンゴー、真ん中がヨーグルト、一番下にいちごのスムージーが入っています。
トッピングされているタピオカのもちもち食感も一緒に味わえる、タピオカとスムージー好きの方に、感動レベルのスムージーです。

トリプルスムージーも「台湾甜商店」のおすすめメニューです。

値段:500円

おすすめのドリンクメニュー⑤:盆栽ミルクティー

今人気の盆栽スイーツが「台湾甜商店」ではドリンクになりました。
タピオカが入った盆栽ミルクティーが人気おすすめメニューです。

盆栽ミルクティーは、定番人気のテンミルクティーにホイップクリーム・ピーナッツ・ココアクッキークランチがのせてあり、盆栽のような見た目。
まるで盆栽なので食べるのに少し、勇気が入りますが、さくさくしたクッキークランチ・ナッツ・ホイップの組み合わせは甘くておいしいと人気です。

モチモチ食感のタピオカももちろん味わえます。

値段:580円

おすすめのドリンクメニュー⓺:甜(テン)黒糖クリームミルク

「台湾甜商店」の人気タピオカドリンクの黒糖ミルクが、さらに進化したのが、4月25日から全店で新メニューとなった甜(テン)黒糖クリームミルクです。

台湾産の特製黒糖を使用した新鮮なミルクの黒糖ドリンクに、濃厚クリームを追加しました。
さらに仕上げには、黒糖と粉砂糖で描いた「甜」のタピオカアートがきれいで写真映えします。

見た目の味も大満足の甜(テン)黒糖クリームミルクは、「台湾甜商店」の人気おすすめメニューです。

値段:620円

おすすめのドリンクメニュー⓻:キャラメルミルクティー

「台湾甜商店」の人気おすすめドリンク、キャラメルミルクティー。
甘くておいしいキャラメルを1番人気のテンミルクティーと合わせました。

甘くてまろやかに仕上がったキャラメルミルクティーと生タピオカが合うのは言うまでもありません。
「台湾甜商店」では、ドリンクによって温かいか冷たいかを選べます。

キャラメルミルクティーはどちらも対応可能なので、夏でも冬にもぴったりのドリンクですね。

値段:490円

おすすめのドリンクメニュー⓼:キャラメル抹茶スムージー

「台湾甜商店」の人気おすすめメニュー、キャラメル抹茶スムージー。
濃い目の抹茶のスムージーは夏はとくに清涼感があり最高です。

「台湾甜商店」では、清涼感のある抹茶スムージーに、ホイップとキャラメル、生タピオカがトッピングされています。
生タピオカのもちもち食感を味わいながら、キャラメルソースが絡んだホイップと一緒に抹茶スムージーを頂くと、絶妙のおいしさを味わえます。

「台湾甜商店」の人気おすすめドリンクの1つです。

値段:550円

おすすめのドリンクメニュー⑨:チョコレートココアスムージー

「台湾甜商店」のチョコレートココアスムージーも人気おすすめです。
チョコレートココアの味が濃厚なスムージーと生タピオカを一緒に味わえます。

トッピングされているホイップとスムージーを混ぜ合わせて、ときどき生タピオカを味わうのが最高な味わい。
チョコレートココアスムージーと生タピオカは、最高の組み合わせと感じるほどです。

チョコレートココアスムージーは、「台湾甜商店」の人気おすすめドリンクです。

値段:550円

おすすめのドリンクメニュー⑩:パッションジャスミンティー

意外に人気のあるおすすめメニューのパッションジャスミンティー。
こちらは、タピオカとナタデココが入っているので、もちもちとこりこり食感を同時に味わえます。

あっさりしていてフルーティーなパッションジャスミンティーは、のど越しがよくさわやかな味わいです。
「台湾甜商店」の生タピオカをシンプルに味わえるので、何よりタピオカの味を追求したいという方におすすめです。

パッションジャスミンティーは、「台湾甜商店」の人気おすすめのドリンクの1つです。

値段:490円

<下に続く>

台湾甜商店の人気おすすめメニュー10選【スイーツ】

生タピオカを使用している台湾発祥の台湾店商店。
それでは、台湾甜商店の人気おすすめメニューをご紹介します。

おすすめのスイーツメニュー①:奶茶雪花冰(ナイチャーシュエファービン)

「台湾甜商店」で人気おすすめ花冰(ファービン)は、奶茶雪花冰。
花冰(ファービン)とは、ふわふわの台湾式かき氷のことです。

花冰(ファービン)は、ふわふわに削られた氷に、タピオカ・小豆・フレッシュなフルーツなどボリューム満点にトッピングされているのが特徴。
「台湾甜商店」では、夏季限定でファービンのメニューがあります。

奶茶雪花冰は、パンナコッタ・キャラメルシロップ・黒蜜スムージーに生タピオカがトッピングされています。
「台湾甜商店」で人気おすすめの台湾タピオカスイーツです。

値段:950円

おすすめのスイーツメニュー②:芒果雪花冰(マンゴーシュエファービン)

「台湾甜商店」の人気おすすめスイーツの2つ目は、芒果雪花冰。
マンゴーづくしのファービンです。

マンゴーシロップがふわふわのマンゴー味のファービンにたっぷりとかけられています。
トッピングには、マンゴーの果肉・マンゴーアイス・ヨーグルトスムージーに生タピオカとさわやかなで贅沢なマンゴーづくし。

甘くて完熟マンゴーの果肉とシロップがふわふわの冷たいファービンにぴったりです。
生タピオカのみずみずしいもちもち食感が、ファービンとぴったりで食べごたえがあります。

値段980円

おすすめのスイーツメニュー③:芋圓 芋満足(ユーユェン イモマンゾク)

「台湾甜商店」が台湾発祥の生タピオカ専門店だからこそ、メニューにできる芋圓スイーツ。
芋圓とは、生タピオカとおなじようなもちもち食感の台湾スイーツです。

タロ芋とサツマ芋を原料にした芋団子で台湾の伝統的なお菓子の芋圓。
甘いシロップとからめて芋圓をいただきます。

「台湾甜商店」の芋満足には、台湾の九份から直輸入の芋圓・サツマ芋・タロ芋と生タピオカが入っています。
冷たい芋満足と温かい芋満足が選べて、冷には黒糖スムージーが温にはきくらげがトッピングされます。

値段:830円

おすすめのスイーツメニュー④:綜合豆花(ソウゴウトーファー)

豆花(トーファー)は台湾に伝わる伝統スイーツで白い豆腐のような見た目。
豆腐よりも、やわらかくてのど越しがよいのが特徴で、味は甘みのない豆乳プリンのよう。

「台湾甜商店」の豆花は、有機豆乳を原料として店内で作られています。
台湾伝統豆花をおいしく味わえる定番のメニューが、綜合豆花。

綜合豆花には、さつまいも・タロ芋・小豆・ハト麦・仙草に生タピオカがトッピングされています。
豆花をはじめての方や台湾スイーツ初めての方にも、定番の綜合豆花は人気おすすめのスイーツです。

値段:830円

おすすめのスイーツメニュー⑤:芒果布丁豆花(マンゴープリントーファー)

台湾伝統スイーツの豆花を甘くしたのが、豆花プリンです。
芒果布丁豆花は、豆花プリンの中で最も人気のあるおすすめメニュー。

たっぷりのマンゴースムージーに、なめらかな豆花プリン・生タピオカ・マンゴーの果肉で仕上げてあります。
豆花プリンはヘルシーで甘くておいしい台湾スイーツです。

生タピオカと一緒に頂くと、もちもち食感が楽しめてさらにおいしさが倍になります。
豆花プリンのメニューの中で、芒果布丁豆花は人気おすすめです。

値段:780円

おすすめのスイーツメニュー⓺:奶茶パフェ(ナイチャーパフェ)

台湾の甘くておいしいスイーツを、パフェに仕上げた招牌パフェ(ザオパイパフェ)も「台湾甜商店」の人気メニューです。
パフェの中でも奶茶パフェがおすすめです。

奶茶パフェは、テンミルクティーのスムージに、パンナコッタ・仙草・生タピオカにバニラアイスがトッピングされています。
仙草ゼリーは、台湾ハーブを使用したほろ苦い味わいでヘルシーな台湾スイーツです。

台湾本場の仙草や生タピオカをいただける奶茶パフェも人気おすすめ台湾スイーツです。

値段:780円

おすすめのスイーツメニュー⓻:盆栽パフェ

巷で人気の盆栽スイーツを「台湾甜商店」はパフェにしました。
盆栽ドリンクと同じく、盆栽パフェも人気おすすめメニューです。

盆栽パフェは、スコップのようなミニスプーンがついてきます。
こちらのかわいいスプーンで盆栽パフェをほるように頂きます。

まるで土のような見た目なピーナッツココアクランチの下には、さつまいも・バニラアイス・チョコアイスに生タピオカがギュッとつまっています。

「台湾甜商店」で人気おすすめスイーツです。

値段:620円

おすすめのスイーツメニュー⓼:黒糖八寶冰(コクトウバーバオビン)

寶冰(バオビン)は、ファービンと同じ夏季限定の台湾式かき氷のことです。
ファービンは、味のついたふわふわ氷ですが、バオビンは味なし氷でシャリシャリ食感です。

「台湾甜商店」で人気のあるバオビンは、黒糖八寶冰。
シャリシャリの氷に、トッピングとして芋圓・タロ芋・サツマ芋・小豆・仙草・ハト麦と台湾定番スイーツに、生タピオカがのっています。

台湾のスイーツがふんだんに味わえる人気おすすめスイーツです。

値段:830円

おすすめのスイーツメニュー⑨:麺茶豆花冰(メンチャトーファービン)

なんと言っても豆乳が好きで、台湾の豆花や豆花プリン好きな方に夏におすすめの麺茶豆花冰。
台湾式かき氷ファービンに、大きな豆花プリンがのっています。

そのほかのトッピングは、小豆・麺茶・黒蜜に生タピオカ。
麺茶豆花冰は、夏に冷たい台湾式かき氷を豆花と一緒に味わえる人気おすすめスイーツです。

値段:780円

おすすめのスイーツメニュー⑩:紅豆芋頭冰(ホンドウユイトウビン)

紅豆芋頭冰は、小豆が好きな方にとくにおすすめの人気台湾式かき氷メニュー。
台湾式シャリシャリ食感のかき氷に黒蜜がたっぷりかけられています。

さらに練乳とたっぷりの小豆がトッピング。
サイドにタロイモと生タピオカが添えられています。

夏にしか味わえないおいしくて冷たい人気おすすめ台湾スイーツです。

値段:830円

<下に続く>

台湾甜商店の注文方法

「台湾甜商店」はイートインができるお店です。
「台湾甜商店」で注文をする際、スムーズにできる方法をこれからご紹介します。

まず、店内で席を確保します。
席を確保したら、注文カウンターへ進みます。

ドリンクかスイーツを注文して、甘さの加減・トッピングを決めて定員さんに伝えます。
出来上がったら商品を受け取りに行きます。

「台湾甜商店」はドリンクやスイーツメニューが豊富なのが特徴なので、メニューをみながら、定員さんにおすすめも聞きながら、注文したいドリンクを頼みましょう。

<下に続く>

台湾甜商店のクーポン情報

「台湾甜商店」では、さまざまなクーポン・キャンペーン・ポイントカードのサービスをやっています。
タピオカドリンクは人気でおいしいですが、ドリンクで500円くらいかかるのでお金はかかりますよね。

そんな時に少しお得な「台湾甜商店」の割引情報をご紹介します。

ポイントカード

「台湾甜商店」は、定期的に通うとお得になるポイントカードサービスがあります。
何度も「台湾甜商店」を利用する方はポイントカードを集めるのもお得な方法です。

ドリンクやスイーツを1つ購入すると1つスタンプがたまります。
10ポイントでドリンク1杯無料、20ポイントでドリンクかスイーツが1つ無料になります。

有効期限がないのでぜひ集めてみましょう。

キャンペーンクーポン

「台湾甜商店」には、ポイントカードの他に、キャンペーンクーポンもあります。
例えば過去には、台湾のお正月に合わせた日にちで、台湾お年玉に見立てたクーポンがありました。

少しお得に「台湾甜商店」のドリンクやスイーツを購入できるキャンペーンクーポンは随時更新するので、HPやツイッターを確認しておくのもおすすめです。

<下に続く>

台湾甜商店のおすすめ店舗7選

では、台湾甜商店のお店をみていきましょう。
台湾甜商店のお店には、以下のお店があります。

  1. 台湾甜商店新宿店
  2. 台湾甜商店表参道店
  3. 台湾甜商店阪急三番街店
  4. 台湾甜商店T-SITE店
  5. 台湾甜商店なんばウォーク店
  6. 台湾甜商店横浜みなとみらい店
  7. 台湾甜商店大分オーパ店

続いて、台湾甜商店のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

台湾甜商店新宿店

大阪に初出店してから、はじめての2号店が「台湾甜商店」新宿店です。
タピオカの激戦区新宿で、行列のできる「台湾甜商店」。

生タピオカ専門店として、おいしいと定着しています。
「台湾甜商店」新宿店は座席が40数ほどあるので、「台湾甜商店」をゆっくり味わえるおすすめのお店です。

台湾甜商店新宿店

台湾甜商店表参道店

「台湾甜商店」の旗艦店が「台湾甜商店」表参道店です。
2019年6月にオープンしました。

旗艦店の表参道店でのみ頂けるドリンクやスイーツメニューがあります。
表参道店は、「台湾甜商店」の最先端のメニューをそろえる「台湾甜商店」のおすすめのお店です。

台湾甜商店表参道店

台湾甜商店阪急三番街店

「台湾甜商店」の第1号店が阪急三番街店です。
こじんまりした店内ですが、座席は37席あります。

店内には、台湾旅行の本や台湾文化を紹介した本がそろっています。
1人でのんびり生タピオカを楽しんだり思い思いのお客様が多いのが特徴のお店です。

台湾甜商店阪急三番街店

台湾甜商店T-SITE店

T-siteは、蔦屋書店を中心とした生活提案型商業施設です。
日本のいくつかのエリアにT-siteができていますが、枚方T-siteには「台湾甜商店」が入っています。

ライフスタイルを提案するTsiteの「台湾甜商店」に、休日に訪れると、日ごろの疲れがとれてリラックスした時間が過ごせることでしょう。

台湾甜商店T-SITE店

台湾甜商店なんばウォーク店

大阪ミナミの大型商業施設・なんばウォークにも「台湾甜商店」が出店しています。
2019年7月にオープンしたばかりの新しいお店です。

なかなか梅田に行けない大阪南エリアの方に、うれしいなんばウォーク店です。

台湾甜商店なんばウォーク店

台湾甜商店横浜店

ららぽーと横浜にも、「台湾甜商店」が入っています。
2019年3月にオープンしたばかりで新しいお店。

神奈川では初出店です。
行列になるときもあるので、早めに到着すると良いでしょう。

台湾甜商店ららぽーと横浜店

台湾甜商店大分オーパ店

「台湾甜商店」大分オーパ店は、九州で第1号店です。
大分オーパの開業と同時に「台湾甜商店」がオーパに開店しました。

大分オーパが開業したのは、2019年6月1日。
大分オーパがオープンした日は、大分オーパの開業と重なり、「台湾甜商店」に、50名近く並んだそうです。

待ち時間は、最大1時間30分ほどだったようです。
オーパでお買い物の休憩で「台湾甜商店」の生タピオカを楽しめるおすすめのお店です。

台湾甜商店大分オーパ店
<下に続く>

台湾甜商店の人気メニュー20選!生タピオカなどメニューが豊富のまとめ

台湾甜商店2

生タピオカの専門店「台湾甜商店」について詳しくご紹介しました。
台湾発祥の「台湾甜商店」だからこその、甘くておいしい台湾ドリンクや台湾スイーツを豊富なメニューで楽しめます。

定番の生タピオカドリンクを楽しむのも、台湾スイーツを試してみるのも、好みのトッピングをしてカスタマイズするのもいろいろ楽しめる「台湾甜商店」。
おいしい生タピオカを求めて「台湾甜商店」にぜひ行ってみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line