どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/22

静岡で人気のおすすめ穴場観光スポット20選!グルメも紹介

観光やグルメなどが盛りだくさんの静岡には、まだあまり知られていない穴場のスポットもたくさんあります。
静岡の人には知られているけど、全国的には知られていないおすすめの場所です。

自然に恵まれた静岡でおすすめの穴場観光スポットを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large mountain 3495259 960 720  1

静岡で人気のおすすめ穴場観光スポット15選!

観光どころである静岡にはたくさんの観光スポットがあります。
自然や歴史的な観光スポットなど、様々な見所がたくさんあり、バラエティ豊かな観光が楽しめます。

良く知られた観光スポットだけでは物足りない人におすすめの、周りの人はまだ知らない穴場観光スポットを知りたいと思いませんか。
実は静岡は穴場の絶景観光スポットやユニークな穴場の観光スポットなど色々あります。

地元静岡では知られるとっておきの静岡の穴場観光スポットについてお伝えします。

では、静岡の穴場の観光スポットをみていきましょう。
静岡には、以下の穴場観光スポットがあります。

  1. ヒリゾ浜
  2. 田牛サンドスキー場
  3. 自転車の国サイクルスポーツセンター
  4. まぼろし博覧会
  5. ねこの博物館
  6. 体感型動物園 iZoo
  7. 静岡県富士山世界遺産センター
  8. 蓮華寺池公園
  9. 蓬莱橋
  10. 大井川鉄道
  11. 掛川城
  12. 掛川花鳥園
  13. 浜名湖ぬくもりの森
  14. エアーパーク
  15. nicoe(ニコエ)

続いて、静岡それぞれの「穴場観光スポット」について詳しくみていきます。

ヒリゾ浜

静岡観光で穴場を探すならぜひおすすめの、絶景穴場観光スポットがあります。
ヒリゾ浜は、静岡地元の人でも知らない人も多い、穴場の絶景観光スポットです。

静岡伊豆のヒリゾ浜は、観光で訪れた人が息を飲むほどの青さを持つ美しい海岸で、船でしか観光に行く事ができない穴場にあります。
ヒリゾ浜の周辺は国立公園となっていて、観光客も入れない場所もあり、手つかずの自然が残った地形が特徴です。

とにかく、海の色が美しいことが観光客にとって一番の魅力なので、シュノーケリングの人気の観光スポットとなっています。
大人も子供も楽しめる穴場のシュノーケリングスポットには、大勢の観光客の姿が見られます。

ヒリゾ浜は、透明度がとても高いのでサンゴや魚がたくさんはっきりと見えるので、観光客の満足度が高いシュノーケルポイントです。
観光でヒリゾ海岸に行く為には、中木民宿組合の横にある受付所で渡し舟の受付けをする必要があります。

渡し舟は本数が多いので、行きだけでなく帰りも安心して遊ぶことができます。
夏季限定の穴場観光スポットなので、夏の静岡観光を考える人におすすめです。

ヒリゾ浜

田牛サンドスキー場

アクティビティが楽しめる静岡観光の穴場スポットの田牛サンドスキー場は、密かに観光客に人気を集めています。
この静岡観光の穴場スポットは、静岡の伊豆南端にある下田にあります。

静岡伊豆の田牛サンドスキー場は、大人も子供の観光客も楽しめる砂のゲレンデがある海岸です。
ここは穴場の海岸で、自然に出来上がった砂丘が、美しい海岸に向かってあり、スリルあるそり滑り観光ができます。

滅多にない自然の砂丘ゲレンデは、静岡観光の穴場中の穴場と言っても過言ではない観光スポットです。
そんな自然の中で、海に向かってソリ滑りができるのは、中々ない穴場です。

観光でソリを楽しみたい場合は、ソリ滑り用のソリは、駐車場近くのショップでレンタルが可能ですが、自身で用意をしていくと更に便利です。
大人も我を忘れてはしゃぐ急こう配なサンドスキーは、スリル抜群です。

子供は特に楽しめるサンドスキーですが、大人も十分に楽しめるおすすめ静岡穴場の観光スポットです。

田牛サンドスキー場

自転車の国サイクルスポーツセンター

自転車の国サイクルスポーツセンターは、観光地の静岡伊豆にある、自転車をテーマにしたテーマパークです。
様々なアトラクションや、ユニークな自転車などがあり、大人も子供も遊べる人気の静岡の穴場観光スポットです。

サイクルスポーツセンターには、静岡が誇る富士山が見える大きなジャングルジムがあり人気のアトラクションとなっています。
そして、ユニークな自転車が楽しめるおもしろ自転車は、大人も子供もテンションが上がる穴場の楽しいサイクリング場です。

そして、自然の中を自転車で走るサーキットコースは、普段とは違う静岡の穴場の景色を観光しながらサイクリングができるのでおすすめです。
長年愛され続けているサイクルスポーツセンターは、静岡の人なら子供の頃に観光で訪れ、今は子供を連れて観光に行くという人もいるくらい実は知られています。

しかし、全国的な観光スポットと比べると、まだまだ静岡の穴場の観光スポットで、体を動かせる健康的な内容がおすすめの観光場所です。

自転車の国サイクルスポーツセンター

まぼろし博覧会

観光地の静岡の伊豆は、穴場のカルチャー観光スポットの宝庫としても知られています。
まさに知る人は知っているカルチャー穴場観光スポットが点在しているコアな場所でもあるのです。

大人の為のユニークな、静岡の穴場の観光スポットであるまぼろし博覧会は、キモカワな展示物が並ぶコアな穴場のカルチャースポットです。
静岡伊豆への観光であれば、独特な世界を味わうために、ぜひ立ち寄って欲しい静岡観光の穴場です。

そんな穴場の未体験ワールドなまぼろし博覧会の中に入ると、とても不思議な世界が広がっていて驚きの連続です。
他ではあまり体験できない展示物ががっつりと館内に並んでいます。

巨大な大仏が温室に現れたり、レトロで不思議な昭和時代の世界、どれも奇妙ですがついつい見入ってしまう不思議な魅力があります。
完全に大人向けの静岡の穴場観光スポットなので、友達同士やカップルなどに人気です。

奥深い独特なワールドが広がる、レアな静岡の穴場観光スポットを体験してみてください。

まぼろし博覧会

ねこの博物館

ねこ好きにはたまらないねこの博物館ですが、猫と触れ合えるだけでなく、ネコ科の動物の世界を知ることができるユニークな静岡の穴場観光スポットです。
ネコ科の動物であるライオンやトラなどのはく製が展示されていて、世界中のネコ科の動物のはく製や情報を見ることができる穴場の観光施設です。

その中には、動物園で見たことがある動物もいれば、とてもレアで珍しい動物もあるので非常に興味深いです。
そして最も人気が高いのは、世界の猫ちゃんというコーナーで、様々な猫と触れ合う事ができる穴場コーナーです。

スヤスヤと寝ている猫や、ぼーっとしている猫たちがとてもキュートでたまらないコーナーです。
そして、珍しい種類の猫もいるので、普段は見ることのできない猫と間近で触れ合えることも楽しいポイントです。

更に猫の美術館のコーナーもあり、猫のグッズやユニークな展示物が並んでいます。
猫についての博物館はとても珍しく、猫好きな人なら気になる静岡の穴場の観光スポットです。

ねこの博物館

体感型動物園 iZoo

静岡の伊豆には他にも、ユニークな穴場観光スポットがあります。
観光でおすすめの体感型動物園 iZooは穴場の、爬虫類と両生類の動物園で、日本最大規模の静岡伊豆の動物園です。

ここの動物園は、動物を見るだけではなく、飼育の体験ができたり、見学のポイントを提案してくれるなど観光サービスも充実しています。
ここには様々な爬虫類がいますが、その中でも世界一美しいイグアナのヒロオビフィジーイグアナは、日本で見られるのは穴場で珍しく、その緑鮮やかな美しさに魅了されてしまします。

そして、昔大ブームになったエリマキトカゲや、鮮やかなカラーで知られるアカメアオガエルなどもいるので、様々な園内観光を楽しめます。
園内では、餌やり体験や爬虫類との記念撮影などもできるので、貴重な体験ができます。

更に穴場レストランがあり、園内のフードコートでは珍しいワニ肉を使った料理が食べられることも穴場なポイントです。
滅多にお目にかかれない、ワニ肉のバーガーや、スペアリブなどがあるので観光途中に試してみると良いでしょう。

見所満載の体感型動物園 iZooは、爬虫類などの動物を堪能でき、珍しい食事もできる静岡おすすめの穴場観光スポットです。

体感型動物園 iZoo

静岡県富士山世界遺産センター

静岡県富士山世界遺産センターは、2017年にできたばかりの新しい穴場観光スポットです。
静岡県富士山世界遺産センターは、富士登山の疑似体験ができる穴場のスポットで、富士山についてを学ぶことができます。

観光客以外にも修学旅行などで学習の為に訪れる場合もあり、静岡が誇る日本一の富士山を知ることができる学びの穴場観光スポットです。
館内には、らせん状のスロープがあり、画面には富士山の標高と同じ景色が映し出されています。

これが、富士登山の疑似体験で、静岡県富士山世界遺産センターの目玉です。
最後まで上がると、大きな富士山の景色が広がるロビーに到着し、美しい富士山の全貌が見られます。

壮大で美しい富士山は、多くの観光客を魅了しますが、実際に観光で登山となると中々行く機会は限られてしまいます。
しかし、静岡県富士山世界遺産センターなら、いつでも疑似体験を楽しめるのが嬉しいポイントです。

そして、帰り道のスロープは、展示品が見れたり、時折富士山の姿も見られるので、帰り道も飽きずに楽しめます。
一階に降りると、ミュージアムショップやカフェ、ライブラリーなどがあるのでお茶をしながら、観光のお土産を探すこともできます。

静岡県富士山世界遺産センターは、新しいということもあり、静岡の穴場の観光スポットとしておすすめです。

静岡県富士山世界遺産センター

蓮華寺池公園

静岡県藤枝市にある自然が美しい公園で、地元静岡では良く知られる人気の観光スポットですが、全国的にはあまり知られていない穴場です。
実は蓮華寺池公園は、静岡の穴場おすすめ観光スポットで、大人も子供も楽しめる四季によって様々な花や木が咲く自然公園です。

春には、桜や藤の花が咲き乱れ、夏になると蓮の花が咲き、公園内が華やかになり、観光客を魅了します。
そして、お子様に大人気なジャンボ滑り台や子供広場は、休日ともなれば多くの地元静岡のファミリーで溢れています。

そして、池の上を走る白鳥ボートも健在で、池から見る花や木々を楽しむことができます。
郷土資料館や、美しい藤棚、日本庭園などの大人も楽しめる要素があるので、家族での観光におすすめです。

ボート以外の遊具は無料なのが魅力で、コスパの良い静岡の穴場観光スポットです。

蓮華寺池公園

蓬莱橋

蓬莱橋とは、静岡県島田市にある観光名所で、世界で一番長い木造の橋です。
ギネス認定済みで、その長さは897.4mと驚きの長さとなっていいる、とても穴場な観光スポットです。

897.4mの語呂合わせで、厄なしや長生きの橋と言われ、渡り切ると良いことがあるかもと言われる縁起の良い橋です。
蓬莱橋は、地元静岡では有名な橋ですが、観光客にはあまり知られていないので、穴場観光好きなら外せない観光だと言えます。

橋の上からは、下を流れる大井川や山だけでなく、天気の良い日は富士山を見られることもあります。
そして、通行料は100円で、支払うとチケットをくれるので橋を渡った観光の記念にすることができるのも嬉しいポイントです。

蓬莱橋の入口付近には、穴場のお茶屋さんがあり美味しい静岡名物のお茶やアイスクリームなどを楽しむことができます。
長い橋を渡った観光後の休憩におすすめです。

静岡の大井川周辺にはその他にも穴場観光スポットが色々ありますが、その中でも知る人ぞ知るという穴場の観光スポットです。

蓬莱橋

大井川鉄道

静岡県島田市にある大井川鉄道は、蒸気機関車のSLが走ることで知られる地元では有名な鉄道ですが、沿線には穴場の観光地があります。
島田市にある新金谷駅から、奥大井にある千頭駅までを走る観光で人気の路線です。

通常は、市民の足として観光の足として電車が走っていますが、SLが運航する日もあり、観光客に大人気です。
SLの車内はレトロな雰囲気が良く、SLおじさんやおばさんが穴場の観光見所を説明してくれるサービスもあります。

大井川鉄道の沿線上には、家山の桜があり時期になると、しだれ桜を車窓から眺めることができるので、観光客に人気です。
昔懐かしい雰囲気の奥大井の街並みは、ゆったりとして自然を感じられるので、静岡の自然を感じられる穴場観光ができます。

そして、大井川鉄道は全国的に一気に知られた、きかんしゃトーマスの電車もあり、予約も難しいくらいの人気となっています。
大井川鉄道を使った沿線の旅は、さらなる静岡地元の穴場のスポットを巡ることができるのでおすすめです。

大井川鉄道

掛川城

掛川城は、日本で初めての木造復元した天守閣を持つお城で、大河ドラマでも知られる山内一豊が入城していた観光できるお城です。
静岡県の掛川市にあり、掛川駅からも近いのでアクセスしやすい場所にありますが、穴場の観光スポットです。

掛川城は少し小高い丘に建っているので、その姿は街から良く見えます。
山内一豊が再建したあと、幕末期の地震で崩壊してしまいましたが、1994年に地元市民や企業からの募金によって現在の掛川城が出来上がりました。

非常に良く復元された城内は、とても見ごたえがあります。
そして、天守閣からは掛川市内の街を眺めることができ、天気の良い日は遠くまで見渡せるので、穴場の絶景観光スポットだと言えます。

そして、掛川御殿はかなりの広さがあり、展示物などをじっくり見ることができます。
御殿の縁側で庭を見ながら、戦国時代の世界を味わうのも趣があって穴場で過ごす素敵な観光の時間となります。

静岡県にはいくつかのお城がありますが、掛川城は地方都市なのでまだまだ訪れたことのない人もいるはずです。
静岡の穴場の観光スポットである掛川城はおすすめな歴史を感じられる場所です。

掛川城

掛川花鳥園

静岡には、動物や生き物を扱った施設が多くありますが、こんなにたくさんの鳥と触れ合える穴場な観光施設は他にはないのではという程、掛川花鳥園ではたくさんの鳥に出会うことができます。
静岡県掛川市にある鳥好きにはたまらない穴場の観光スポットで、たくさんの鳥や花に囲まれる人気の観光施設です。

園内に入るとまず、人気のペンギンの姿が見られます。
可愛いペンギンが間近で見られる穴場のコーナーは、ここからテンションが上がってきます。

中を進むと様々な鳥のコーナーがあり、餌をあげられることもできます。
餌を持つとたくさんの鳥達がたくさん集まってくるので、どんどん餌をあげたくなりますが、すぐに追加購入することができるので、安心です。

鳥だけでなく、季節ごとの花や木も見所で、園内には美しい花が吊るされているので非常に見応えがあります。
季節ごとの楽しみがあり大人も子供も楽しめる、家族にもおすすめな静岡の穴場観光スポットです。

掛川花鳥園

浜名湖ぬくもりの森

静岡県浜松市にあるぬくもりの森は、まさにメルヘンの世界に迷い込んだような体験ができる、静岡の穴場観光スポットです。
ぬくもりの森は、ヨーロッパの片田舎の村にあるような中世の建物が森の中にあるテーマパークで、他にはあまりない穴場の要素がたくさんあります。

映画や絵本の世界にいるような気分を味わえる超穴場観光スポットで、最近では地元静岡で穴場インスタ映え観光スポットでも知られています。
森の中には、フレンチレストランやケーキ屋さん、そして素敵な雑貨屋さんなどがあるので、お買い物やグルメも楽しめます。

どこに迷い込んでもワクワクしてしまう場所ばかりで、観光しているだけで楽しくなってくるメルヘンワールドが広がっています。
そして、人気のフレンチレストランも本格的なお店で、基本的に予約制となっていますが、絶品の創作フレンチ料理が楽しめます。

そして、もうひとつの人気店の福蔵では、フクロウ達と触れ合うことができる穴場のフクロウカフェがあります。
触れることができるフクロウもいるので、実際に触ってみるとぬいぐるみのようなフワフワした感触がたまらなくなります。

様々なショップが入ったぬくもりの森は、おとぎ話の主人公になった気分で観光してみると楽しいです。
元々は地元静岡でも穴場のスポットでしたが、現在は口コミやSNSなどで話題となりながらも、まだまだ他では静岡観光の穴場です。

浜名湖ぬくもりの森

エアーパーク

国内でも、静岡県浜松市にしかない航空自衛隊を知ることができる観光施設のエアパークは、静岡観光の穴場スポットです。
エアパークには、航空機の映像を見ることができるシアターや航空機の格納庫にはたくさんの航空機があります。

そして、航空機のなかには操縦席に座ることができるタイプもあるので、まるで航空自衛隊員になったような気分を味わえます。
更に、フライトシュミレーターもあり、実際に可動するタイプなのでよりリアルに楽しむことができます。

また、航空自衛隊員になったつもりの体験ができる、パイロットスーツの試着も大人気です。
大人はもちろんですが、子供用のサイズもあるので、パイロット気分の観光を親子で満喫できます。

入場料も駐車場も無料なことも穴場の要素で、予算を掛けずに遊べるのが嬉しい点です。
航空機が好きな人だけでなく、航空自衛隊を知ってみる良い機会となるので、静岡の穴場観光スポットのエアーパークはおすすめです。

エアーパーク

nicoe(ニコエ)

スイーツ好きにはたまらないスイーツ天国の観光施設で、うなぎパイで有名な春華堂がやっているスイーツの穴場観光スポットです。
静岡県浜松市にあるnicoe(ニコエ)は、スイーツをテーマにした新しい形態のテーマパークとして今話題の新しい観光名所です。

店内には様々なスイーツのお店があり、イートインスペースもあるので、その場で様々な種類のスイーツが楽しめます。
そして、スイーツ以外にもビュッフェスタイルのレストランもあり、食事もスイーツも楽しむことができるので、食の穴場観光ができます。

更に、子供が遊べるキッズスペースがあるので、家族での観光でもお子様が飽きずに楽しめるので安心です。
そして、チョコレート作りができるイベントが行われている日もあるので、試してみたい人はホームページをチェックしてみて下さい。

外のスペースには、可愛らしい優しいカラーの遊具があり、夜になるとライトアップがされるので穴場デートにもおすすめです。
まだまだ穴場のスイーツテーマパークなので、静岡観光のついでに試してみると良いでしょう。

nicoe(ニコエ)
<下に続く>

【観光】静岡で人気のおすすめ穴場グルメスポット5選!

静岡は海や山に囲まれた自然豊かな地域なので、観光だけでなく、たくさんの有名な人気グルメが揃っています。
そんな静岡グルメの中には、知られざる穴場のグルメスポットもあり、静岡ならではのご当地穴場グルメを楽しむことができます。

静岡の穴場観光に出かけたなら、穴場グルメにもぜひ挑戦してみましょう。

では、静岡の穴場グルメスポットをみていきましょう。
静岡には、以下の穴場グルメスポットがあります。

  1. 喜久屋食堂
  2. 金の字本店
  3. アドニス
  4. マルナカ
  5. ラ・カンティーナ

続いて、静岡それぞれの「穴場グルメスポット」について詳しくみていきます。

喜久屋食堂

喜久屋食堂は、観光地の西伊豆の名産品であるカツオを塩漬けにした保存食のしおかつおを使った、しおかつおうどんが有名な穴場のお店です。
しおかつおとは、フレーク状になったもので、ご飯のお供にもぴったりです。

そんなしおかつおを使ったうどんが、しおかつおうどんで、西伊豆穴場のご当地グルメです。
穴場グルメのしおかつうどんは、太めの茹でたうどんに、ネギや海苔、かつお節などを乗せたもので、だし醤油をかけて食べます。

さっぱりとした味が特徴で、さらりと食べられる味です。
夏場の暑い観光の時や、お酒の後のシメなどにもおすすめです。

喜久屋食堂には、しおかつおうどん以外にも名物があり、海賊焼きという焼きそばは、イカスミ入りの麺も使われています。
そして、ぶらっくらーめんというイカスミを使った麺に岩海苔がたっぷりと使われている塩味のラーメンもあります。

静岡の伊豆への穴場観光スポットに訪れる際に、西伊豆おすすめの穴場グルメをぜひ味わってみてください。

喜久屋食堂

金の字本店

地元静岡でも穴場の居酒屋である金の字本店は、静岡ご当地穴場グルメがあります。
静岡の名物穴場グルメである、もつカレーは、知る人ぞ知る昔ながらの居酒屋メニューです。

金の字本店は、もつカレー発祥の店として実は有名なお店で、他県ではあまり知られていない穴場グルメの元祖もつカレーが食べられます。
串焼きのスタイルになっているのが特徴で、味噌ベースの味付けでカレーのスパイスが融合しています。

お酒のつまみとしてもご飯と一緒に食べても美味しいもつカレーは、押さえておきたい静岡の穴場グルメです。
串焼きメニューが壁に並んでいるので、もつカレー以外の串焼きも併せて食べてみるのがおすすめです。

静岡市での穴場観光スポットで遊んだ後は、穴場グルメのもつカレーで一杯楽しむのも、穴場で過ごす大人のスタイルです。
静岡清水のソウルフードであるもつカレーは、独特な味わいが癖になってしまう美味しさがあります。

静岡に来るたびに、穴場のもつカレーを食べたくなるという観光客もいるほどです。

金の字本店

喫茶アドニス

静岡県東部のご当地グルメと言えば、全国的に知られる富士宮焼きそばがありますが、他にも穴場の富士吉原の富士つけナポリタンがあります。
富士つけナポリタンとは、ナポリタンをつけ麺として食べる穴場料理です。

あまり聞きなれない人も多い富士つけナポリタンは、静岡の穴場グルメで、静岡東部への穴場観光ついでにおすすめです。
富士つけナポリタンは、富士吉原商店街の名物グルメで、発祥したお店がこの喫茶アドニスです。

アドニスの店主が考案したと言われている元祖富士つけナポリタンは、トマトのつけソースにはチキンなどの具材だけでなく、トロリとしたチーズが入っています。
つけナポリタン用に作られたパスタの麺は、もちもちとして美味しさがあります。

アドニスのつけナポリタンには、静岡名産の桜エビがトッピングされているのが特徴です。
静岡東部のつけナポリタンは、まさに穴場グルメの逸品です。

アドニス

マルナカ

静岡藤枝と言えば知る人ぞ知る朝ラーが有名な街です。
朝からラーメンを食べる文化に謎を覚える人も多いですが、この朝ラーはシンプルで出汁がきいた中華そばです。

その朝ラーの発祥のお店であるマルナカは、元祖朝ラー文化を作り上げた老舗の穴場のお店です。
マルナカは、静岡藤枝周辺では知られる大人気店ですが、まだまだ穴場の名店です。

マルナカのラーメンは、冷やしと温かいラーメンがあり、冷やしラーメンは冷やし中華ではなく、珍しいスープが冷たいラーメンです。
そして、温かいラーメンは、シンプルなカツオ出汁がきいた中華そばです。

ツウな地元の人たちは、冷たいラーメンと温かいラーメンをオーダーしています。
このような食べ方は、穴場のこのお店から自然に始まったものです。

それぞれの分量はラーメンとしては少なめなので、女性でも両方食べることができます。
この味がわかれば、静岡藤枝の朝からラーメンを食べる文化の理由が納得できるはずです。

朝からお昼過ぎまでの営業なので、静岡や藤枝周辺の観光前にぜひ朝食で、穴場グルメの味を試してみてください。

マルナカ

ラ・カンティーナ

ラ・カンティーナは、静岡県磐田市のご当地穴場グルメのおもろカレーが食べられる地元で知られる人気店です。
おもろというのは、豚足料理のことで、煮てあったり焼いてあったりと方法は色々ですが、磐田地区の名物穴場料理です。

おもろカレーは、お店それぞれでオリジナルで作っているため、作り方はそれぞれのスタイルがあります。
ラ・カンティーナは、地元で採れた新鮮な野菜を豊富に使うスローフードを推奨しているイタリアンレストランですが、ランチにに地元穴場グルメのおもろカレーを出しています。

ここのおもろカレーは、良く煮込まれた豚足と日替わりで違う野菜を合わせて煮込んだカレーです。
おもろカレーは、ランチ限定10食となっているので、早めの来店がおすすめです。

静岡磐田の穴場ご当地グルメのおもろカレーは、まだ知られざる本当の穴場絶品グルメです。
掛川や浜松など西部地域への穴場観光の際は、ぜひその穴場の味を試してみてください。

ラ・カンティーナ
<下に続く>

静岡穴場の観光スポットでいつもと違う旅を満喫しよう

静岡と言えば、富士山や伊豆などの多くの有名観光スポットがありますが、実は穴場の観光スポットもたくさんあるのです。
いつもとは違う穴場の静岡に出会いたいのであれば、穴場の観光スポットに足を運んでみるのもおすすめです。

都心からアクセスしやすい静岡は、ふらりと出掛けやすい観光地です。
誰かに教えたくなる穴場の観光スポットや、穴場グルメにトライして新たな旅の思い出を作ってみませんか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
人気のおすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line