どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/22

コンビニで人気のおすすめワイン20選!安くて美味しいワインを紹介

365日24時間営業のコンビニは、食料品やあると便利な日用雑貨まで揃っています。
コンビニにはお酒類も扱っていて、ワインの品揃えも豊富!

安いワインが多いものの、意外に美味しいことからコンビニワインへの注目度が高まっています。
人気のコンビニ3社で扱うワインの中からおすすめを紹介しますので、見かけたらぜひ試してみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 54e9d5464251a814f6da8c7dda79367c143edee352556c48702978d1954dc050bd 640

コンビニで人気のおすすめワイン10選【セブンイレブン】

コンビニワイン

セブンイレブンで人気のコンビニワインを紹介します。
気になるワインがあったら試してみてください。

セブンイレブンで人気のおすすめワイン①:ヨセミテ・ロード 赤

全国どこでもほとんどの地域で利用できる大手コンビニ、セブンイレブンからはプライベートブランドのセブンプレミアムのワインが人気です。
ヨセミテ・ロードは、メルシャンとの共同開発で誕生したシリーズです。

赤はほのかにタンニンが感じられ、肉料理によく合います。
750ml/570円というリーズナブルな価格も魅力です。

セブンイレブンで人気のおすすめワイン②:ヨセミテ・ロード 白

ヨセミテ・ロードの白は、カリフォルニアのシャルドネ品種をベースにしているので、リンゴのような香りとスッキリとした酸味が特徴的です。
白ワインらしく、魚料理に合うのがポイント。

軽くワインが飲みたい時にいかがでしょうか。
コンビニワインの中ではクオリティが高いことで知られるロングセラー商品です。

価格は赤と同じ、750ml/570円です。

セブンイレブンで人気のおすすめワイン③:ヨセミテ・ロード スパークリング

バランスがいいワインになると定評のあるカリフォルニア産ぶどうを使っています。
コンビニワインとしては見た目もおしゃれで女性向きの印象ながら、辛口でスッキリとした後味が万人受けすると評判のいいワインです。

フレンチやイタリアンにも相性がいいので、幅広く使えるコンビニワインとなっています。
720ml/738円です。

セブンイレブンで人気のおすすめワイン④:酸化防止剤無添加ワイン

コンビニワインは安かろう悪かろうのイメージを持たれがちですが、安心できるものを飲みたい時には酸化防止剤無添加ワインがおすすめです。
その名の通り、酸化防止剤を使用していないので安心。

ぶどうの香りを楽しめる、香り豊かなコンビニワインとしても人気です。
500ml/365円とリーズナブルな価格も嬉しいところ。

セブンイレブンで人気のおすすめワイン⑤:フロンテラ ロゼ

日本でも人気のチリワンを、コンビニワインでも気軽に楽しめるようになっています。
コンチャ・イ・トロ社のワインというのもポイント。

ロゼワインは女性向きというイメージを持たれがちですが、見た目とは違い辛口でスッキリしているのが特徴的。
見た目を気にしなければ男性でも十分楽しめるでしょう。

コンビニワインということもあって、750ml/665円で楽しめます。

セブンイレブンで人気のおすすめワイン⑥:ビノセント アイレン

こちらもセブンイレブンのプライベートブランドから販売されている、少し甘口感の強いワインです。
コンビニワインながらバランスは整っており、いい意味で期待を裏切ってくれる1本となるでしょう。

白ワイン好きな人にはぜひ試して欲しいワインです。
コンビニワインは750mlでも494円で購入できるのがポイントです。

セブンイレブンで人気のおすすめワイン⑦:ビノセント テンプラニーリョ

コンビニワインはまずいというイメージを払拭してくれる、期待の赤ワインです。
スペイン産ワインの最高品種ぶどうを使用しているので、とてもまろやかで渋みや酸味は控えめの飲みやすいのが特徴的。

750mlとちょうどいいサイズで、494円なら試してみる価値ありです。
キャップ式なので、コルク抜きを使わずに手軽の飲めるのもコンビニワインのメリットです。

セブンイレブンで人気のおすすめワイン⑧:ベリンジャー メルロー

カリフォルニア州ナパ・ヴァレーにあるワイナリー、ベリンジャーで作られたワインをコンビニワインとして販売しています。
ぶどう本来の味を楽しめるのが特徴的です。

低温で発酵させることにより、赤ワインのフレーバーの中にほんのりとスパイシーな香りを楽しめるのがポイント。
しかしクセはなくとてもスムーズに飲めるので、ワイン初心者にもおすすめです。

750mlで880円とコンビニワインではやや高めですが、香りを楽しみたい時にいかがでしょうか。

セブンイレブンで人気のおすすめワイン⑨:サントリーCUPWINE

ワンカップというと日本酒のイメージですが、セブンイレブンにはサントリーと共同開発したワンカップワインがあります。
180mlと飲みきりやすいサイズで、198円とお手頃価格です。

プルトップで簡単に開けられますし、赤と白が揃うのでおつまみや料理に合わせて使い分けもできますよ!
気軽の飲めるコンビニワインとしておすすめです。

セブンイレブンで人気のおすすめワイン⑩:キンタ・ラス・カブラス

ベリー系の爽やかな香りの中に、チョコミントの風味も感じられるスパイシーなコンビニワインです。
チリワインらしさもよく現れているので、コンビニで気軽にワインが飲みたい時のチョイスにもおすすめです。

750mlで514円とほぼワンコインという価格も嬉しいところ。
コンビニワインらしからぬ、おしゃれなパッケージは気分をあげてくれそうです。

<下に続く>

コンビニで人気のおすすめワイン5選【ファミリーマート】

ファミリーマートで買えるワイン

ファミリーマートでおすすめのコンビニワインは次の通りです。

ファミリーマートで人気のおすすめワイン①:コノスル・マルベック

コンビニワインには見えないおしゃれなボトルが人気のコノスル。
マルベックは、凝縮された旨みとジューシーさが特徴的です。

チリ産ワインなのでとても飲みやすく、フルボディなのでしっかりとしたワインの味と香りを楽しめますよ。
750ml入りで800円とお手頃です。

自転車マークのボトルがおしゃれなので、ちょっとした手土産にも喜ばれそう。

ファミリーマートで人気のおすすめワイン②:ロス・ヴァスコス カベルネ・ソーヴィニヨン

フランスで有名なワイナリーが、プロデュースしているチリ産のワインです。
コンビニワインにしてはかなりのハイクオリティーとも言われていて、500ml/980円という価格にも現れています。

スパイシーでベリーの風味もありつつ、時間の経過とともにチョコレートのような風味も楽しめます。
パンチの効いたコンビニワインが飲みたい時におすすめです。

ファミリーマートで人気のおすすめワイン③:レインボーロリキー シャルドネ

コンビニワインの中には、他のコンビニでも購入できるものがありますが、こちらはファミリーマート限定です。
750ml/398円というプチプラワインながら、爽やかな口当たりでとても飲みやすいのが特徴的です。

すっきり系のコンビニワインが飲みたい時にいかがでしょうか。

ファミリーマートで人気のおすすめワイン④:タヴェルネッロ

コンビニワインは気軽に飲めるのはいいけれど、750mlや500mlではちょっと多すぎるという人には、タヴェルネッロがおすすめです。
人間工学に基づき考えられた形状の紙パックに、ワイングラス2杯分の250mlとちょい飲みしたい時にもちょうどいい量のコンビニワインです。

環境に配慮した素材を使っているのもポイントです。
赤はライトボディ、白はすっきり辛口系を楽しめます。

ファミリーマートで人気のおすすめワイン⑤:シャンテールスパークリング

コンビニワインは種類が豊富なので、缶入りのスパークリングワインもあります。
サントリーとのコラボで誕生した、ファミリーマート限定のコンビニワインです。

スパークリングワインは、ほんのり甘く酸味もあって後味スッキリ!
280mlと飲みきりやすい量で、292円と気軽に試せます。

そのまま飲んでもいいですし、グラスで飲んでもおしゃれ気分を楽しめるコンビニワインです。

<下に続く>

コンビニで人気のおすすめワイン5選【ローソン】

ローソンで人気のワイン

ローソンにはクオリティの高いコンビニワインが充実しています。

ローソンで人気のおすすめワイン①:カーサ スベルカソー

チリ産のメルローを使用したワインは、コンビニワインとは思えないクオリティが特徴的。
チェリーのような風味としっかりとした味わいが感じられるので、肉料理にもよく合います。

高級感のある750mlのボトルに入っていて、575円とリーズナブルに飲めるのもコンビニワインならでは。
フルーティーな赤ワインが飲みたい時に試してみて欲しい1本です。

ローソンで人気のおすすめワイン②:ロゴタジ シラーズ カベルネ

ブルガリア産のワインを、コンビニで飲めるようになっています。
古い歴史を持つブルガリアのワインを、1,080円というお手頃価格で楽しめるのもコンビニワインならではでしょう。

ベリー系にスパイス、チョコと様々な香りが凝縮されているのもポイント。
ちゃんとワインを感じられるクオリティの高さは、有名シェフも絶賛しているほどです。

ローソンで見かけたらぜひ試してみてくださいね。

ローソンで人気のおすすめワイン③:ペーター&ペーター ピノ・ノワール

ドイツでは大変有名で人気のあるピノ・ワールのワインを、コンビニワインとして気軽に飲めるようになっています。
ピノ・ワールは白ワインのイメージが強いのですが、ローソンでは赤ワインを楽しめます。

ワインをテーマにした漫画にも登場したことで知られています。
コンビニワインとしては1,480円と若干高めですが、上質のワインをこの価格で飲めるのは嬉しいところでしょう。

ベリー系の香りとタンニンもしっかりと感じられる、特別な日に飲んでもいいコンビニワインです。

ローソンで人気のおすすめワイン④:ラ・シャルトリューズ・ド・セナック

成城石井のワインですが、実はローソンでも購入できます。
ワインを開発する際ローソンとの共同開発ということもあって、コンビニワインとしても楽しめるのです。

ラ・シャルトリューズ・ド・セナックは、750ml/1,080円ですが、同じ時期にシュヴァリエ・ド・ランシュと、バロン・ラ・ヴェリエールも販売されていて、いずれも1,080円とお手頃価格で試せます。
ローソンならワインに合うおつまみもあるので、ワインが飲みたくなったらチェックしてみてくださいね。

ローソンで人気のおすすめワイン⑤:ロシュ・マゼ カベルネ・ソーヴィニヨン

フランスで人気のあるブランのワインを、ローソンでも購入できます。
赤ワインのフルボディが飲みたい時にいかがでしょうか。

カシスやチェリーなど爽やかな香りに、バニラがほんのり香る上質なワインです。
750mlで998円というリーズナブルな価格も魅力的。

コンビニワインはキャップ式なので、コルク抜き不要、手軽に飲めるのが嬉しいところです。

<下に続く>

コンビニで人気のおすすめワイン20選!安くて美味しいワインを紹介のまとめ

コンビニワインで乾杯

安いワインはまずいというイメージですが、コンビニワインはいい意味で期待を裏切ってくれると評判になっています。
コンビニ各社が販売しているプライベートブランドのワインは、リーズナブルで美味しいものが増えています。

赤・白・ロゼにスパークリングワインまで種類も揃うので、好みに合わせて選べるのもポイント!
コンビニならワインに合うおつまみも買えるので、急にワインが飲みたくなった時はぜひお近くのコンビニまで行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line