どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/26

ジョイフルの人気モーニング!時間やメニュー、おすすめクーポンなど

ジョイフルは大分県に本社を置くファミリーレストランで、種類の豊富さとリーズナブルな価格帯で大人気です。
ジョイフルではモーニングの提供も行われており、和食と洋食が取り揃えられています。

ジョイフルで人気のモーニングが実施されている時間、メニュー、おすすめクーポンについてもご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large breakfast 1835478 640  1

ジョイフルのモーニングの時間

モーニングの時間
九州を中心に全国各地に店舗がある人気のファミレスジョイフルでは、モーニングが提供されています。
モーニングは全国的にも珍しいスタイルが魅力です。

一般的には、朝の時間帯限定のメニューとしてランチ前まで提供されています。
しかし、ジョイフルは時間の制限がないのです。

モーニングを「いつでもおはようメニュー」と題しています。
文字でも分かるように、来店時間に関わらずいつでも注文可能です。

基本的に他店のシステムとは違い、好きなタイミングで誰でも注文が可能ですが、提供されていない店舗もあります。
利用できないのは、鹿児島県と沖縄県を含んだ一部店舗です。

<下に続く>

ジョイフルのモーニングの特徴

モーニングには、他店にはない特徴があります。
モーニングの特徴はお客さんにメリットのある嬉しいものばかりです。

最も大きな特徴が前述している、時間の制限がないことになります。
一般的なお店とは違い、時間を気にすることなく昼でも夜でもモーニングメニューが提供されるのです。

モーニングでもラインナップが充実しており、栄養豊富で健康にも優しい食事が多くなっています。
身体を温めるスープ、ヘルシーなサラダ、肉、魚というように幅広いジャンルが揃っているのも特徴です。

モーニングは自由にカスタマイズすることが可能になります。
メニューのサイドが合わせられるほか、パンかライスで選択可能や有料のおかわり、スープバーの追加、味噌汁から豚汁へ変更など自由自在です。

<下に続く>

ジョイフルのモーニングメニュー4選【洋食系】

洋食系
ジョイフルのモーニングメニュー洋食系4選をご紹介していきます。

モーニング洋食メニュー①:モーニングエッグ

モーニング洋食メニューの1つが、モーニングエッグです。
モーニングエッグは、朝食の定番メニューが数多い朝に最適になります。

目玉焼きをメインにベーコン、ソーセージ、サラダの組み合わせです。
主食はパンもしくはライスから選択することができ、洋食系で最もリーズナブルな税抜459円となっています。

目玉焼きは半熟でベーコンやソーセージは大きめですが、サラダがあるため気軽に食べられる王道で、朝に丁度いい絶妙な量です。

モーニング洋食メニュー②:モーニングハンバーグ

ジョイフルのモーニング洋食メニューの1つが、モーニングハンバーグです。
モーニングですが、1日中どの時間帯でも満足できるボリュームがあります。

モーニングハンバーグは、ハンバーグ、目玉焼き、サラダの組み合わせです。
主食としてパンもしくはライスから選択することができます。

人気のメニューで、ジューシーで柔らかな食感がデミグラスソースと相性抜群です。
上の目玉焼きはプルプルで、黄身の濃厚さがハンバーグとよく合います。

モーニング洋食メニュー③:モーニングチキンサラダ

ジョイフルのモーニング洋食メニューの1つが、モーニングチキンサラダです。
ダイエット中の方にも嬉しい、ヘルシーで栄養豊富なメニューになります。

モーニングチキンサラダは、名前の通り朝にぴったりのサラダプレートです。
レタスやブロッコリー、パプリカなどのサラダにベーコン、半熟玉子、サラダチキンがのっています。

サラダの上にはシーザードレッシングがかかっており、濃厚なコクはフレッシュな野菜と抜群の組み合わせです。
温泉玉子を割ると黄身がとろ~り溢れ出し、濃厚な旨みはさらにサラダにコクを与えます。

チキンはパサパサせずしっとり食感で、野菜も豊富に食べられたんぱく質も摂取できる健康的な朝ごはんです。

モーニング洋食メニュー④:モーニングトマトスープ

ジョイフルのモーニング洋食メニューの1つが、モーニングトマトスープです。
ジョイフルの中でもトップクラスで、ヘルシーで健康的なメニューで冷え性の方や女性におすすめの1品になります。

モーニングトマトスープは、具だくさんなトマトスープです。
トマトスープには、トマト、ブロッコリー、キャベツ、パプリカ、ベーコンなどが入っており、どれも大きくゴロゴロとしています。

やや塩分の強いトマトスープが、ゴロゴロ野菜とマッチする味わいです。
雑穀類もトッピングされており、食感にアクセントが生まれるだけでなく、豊富な栄養素も摂取できます。

<下に続く>

ジョイフルのモーニングメニュー5選【和食系】

和食系
ジョイフルのモーニングメニューの和食系4選をご紹介していきます。

モーニング和食メニュー①:幕の内朝食

ジョイフルのモーニング和食系メニューの1つが、幕の内朝食です。
ジョイフルの幕の内朝食は和テイストながら、洋のテイストも入っているメニューになります。

メインのプレートには、焼き鯖、目玉焼き、ベーコン、ソーセージ、サラダがのっており、ごはん、お味噌汁、お漬物のセットです。
和と洋の人気者が組み合わさった、朝にぴったりの最強タッグになります。

焼き鯖は臭みが少なく身がふっくらとしており、トッピングの大根おろしとの相性が抜群です。
他のおかずもご飯が進むものばかりです。

モーニング和食メニュー②:七種の和朝食

ジョイフルのモーニング和食系メニューの1つが、七種の和朝食です。
七種の和朝食は、朝からたっぷり食べられるガッツリ系のメニューになります。

メニュー名の通り、プレートには7種類のおかずがセットです。
プレートには、朝食の定番焼き鮭、目玉焼き、さっぱりした大根おろし、味の染み込んだひじき煮、ポテトサラダ、トマト、サラダがあります。

プレート以外にも、主食のごはん、お味噌汁、お漬物がセットです。
和食で揃えられており、ジョイフルでも栄養バランスもよい食事が楽しめます。

モーニング和食メニュー③:豚みぞれ煮朝食

ジョイフルのモーニング和食系メニューの1つが、豚みぞれ煮朝食です。
ジョイフルで朝から心も身体も温まる、さっぱりとしたメニューになります。

豚みぞれ煮は、身体に優しい見た目でもボリューミーです。
和風だしに大根おろしが入ったスープには、豚肉、キャベツ、ナス、パプリカなど野菜がたっぷり入っています。

豚肉はジューシーで、野菜は甘く食材1つ1つにおろしが絡みます。
ごはんには、ひじき煮と半熟玉子がのっており、白身はプルプル黄身の濃厚な味わいが堪能可能です。

モーニング和食メニュー④:豚汁朝食

ジョイフルのモーニング和食系メニューの1つが、豚汁朝食です。
豚汁朝食は華やかなメニューではありませんが、朝に朝にサッと食べられるメニューになります。

ごはん、豚汁、小鉢、お漬物のシンプルなセットです。
シンプルで素朴な豚汁朝食は、The日本の朝ごはんといった雰囲気が感じられます。

豚汁朝食は、和食系で最もリーズナブルな税抜459円です。
小鉢は納豆・生卵・半熟玉子の中から自由にチョイス可能となっています。

メインの豚汁は、大根、ゴボウ、ニンジンなどの根菜類が多いです。
汁には豚肉のエキスが溶け出しており、優しいホッとする美味しさになっています。

<下に続く>

ジョイフルのモーニングメニュー7選【サイドメニュー】

サイドメニュー
ジョイフルにはサイドメニューも用意されています。
ジョイフルモーニングのサイドメニューをご紹介します。

モーニングサイドメニュー①:味噌汁

ジョイフルのサイドメニューが、味噌汁です。
和食系にはセットになっている味噌汁ですが、有料で洋食系にも付けることができます。

味噌汁は、大きめの油揚げ、わかめ、小ネギが具材の合わせ味噌に近い味わいです。
ファミレスのためこだわりは感じず、シンプルなダシと味噌の味わいが感じられます。

値段は1杯税抜99円の安さで、食事に1杯プラスするだけでアップグレードすること間違いなしです。

モーニングサイドメニュー②:豚汁

ジョイフルのサイドメニューが、豚汁です。
豚汁朝食でも人気の1杯は、サイドメニューとしても人気があります。

豚汁は1杯税抜159円で追加することが可能です。
ジョイフルでは元々味噌汁があるメニューには、プラス99円で豚汁に変更できますが、元々の有無に関係なく有料で追加できます。

豚汁は豚の旨みが詰まった脂が汁に溶け出しており、コクと強い旨みが感じられる1杯です。
豚肉や大根やゴボウなどの根菜類を中心に具材が多く、食べごたえも十分にあります。

モーニングサイドメニュー③:サウザンサラダ

ジョイフルのサイドメニューが、サウザンサラダです。
ジョイフルはサラダの付いているメニューも多いですが、付いていない場合やもっと野菜を食べたい方に人気のメニューになります。

サウザンサラダは、99円という破格の安さで人気です。
こちらはレタスと千切りキャベツ、ベーコン、コーンにオレンジがかったサウザンドアイランドドレッシングがかけられています。

ドレッシングはコクと酸味が絶妙で、サラダのシャキシャキとした食感とよく合うジョイフルの定番です。

モーニングサイドメニュー④:彩サラダ

ジョイフルのサイドメニューが、彩サラダです。
ジョイフルはサラダの付いているメニューも多いですが、付いていない場合やもっと野菜を食べたい方に人気のメニューになります。

彩サラダは、名前の通り鮮やかで彩のあるジョイフルで人気のサラダです。
サラダにはレタス、ブロッコリー、トマト、コーン、レッドキャベツ、ニンジン、ポテトサラダが入っています。

値段は159円で、器には緑、赤、黄色、紫、オレンジ、白の鮮やかな色合いです。
視覚的には美しく、味わいも様々で食感も良く楽しいサラダです。

モーニングサイドメニュー⑤:生卵

ジョイフルのサイドメニューが、生卵です。
ジョイフルのモーニングでも、特に和食に付けるとさらにグレードアップしたご飯が食べられることで人気があります。

生卵は1つ59円で提供されており、ご飯と組み合わせると最高の美味しさです。
和食系にはご飯が付くため、生卵を利用することで朝食の定番卵かけごはんが楽しめます。

注文時に醤油は持ってきてくれるため、すぐに美味しい卵かけごはんが食べられる、ジョイフルでおすすめのサイドメニューです。

モーニングサイドメニュー⑥:半熟玉子

ジョイフルのサイドメニューが、半熟玉子です。
ジョイフルの半熟玉子は、和食と洋食ともに相性抜群のサイドになります。

白身はプルプルで黄身はトロトロとした濃厚な味わいです。
プルプル食感の濃厚な味わいは、わずか59円で楽しむことができます。

チキンサラダにダブルトッピングすると、さらに濃厚さを味わうことが可能です。
和食ではごはんにのせて食べると、濃厚な卵かけごはんのような味わいが楽しめます。

モーニングサイドメニュー⑦:納豆

ジョイフルのサイドメニューが、納豆です。
ジョイフルの和食と特に相性のいい納豆は、朝のサイドメニューに適しています。

ジョイフルの納豆は、大きすぎず小さすぎない丁度いいサイズの粒の大豆です。
ジョイフルでは59円で小鉢に入れて提供されています。

小鉢に入った納豆の上には、小ネギがトッピングされタレとからしが別途付いています。
味は一般的なタイプと変わりありませんが、和食に納豆が1つ加わるだけでより朝食が華やかになり大人気です。

<下に続く>

ジョイフルのモーニングはドリンクバー付き

ジョイフルのモーニングは、元々リーズナブルでコスパ抜群です。
モーニングではプラスで料金がかかることなく、さらにドリンクバーが付いてきます。

ジョイフルのドリンクバーはジョイカフェといい、通常は単品299円以上のメニューを注文した時に限り利用可能です。
元々モーニングに付いているドリンクバーですが、ラインナップは非常に充実しています。

ドリンクは、各種コーヒー、各種お茶類、ペプシコーラ、なっちゃんオレンジ、さわやか白ぶどうなどのソフトドリンクなど充実です。
ドリンクのラインナップは店舗で異なるのですが、基本的はどこの店舗も充実しています。

<下に続く>

ジョイフルのモーニングのクーポン情報

元々安い価格帯が支持されているジョイフルのモーニングです。
さらにお得に利用が可能なクーポンも配布しています。

ジョイフルのクーポンは、ジョイカフェとアプリの2種類です。
ジョイカフェはドリンクバーのことをいい、通常270円のドリンクバーが安く利用できます。

ジョイカフェクーポンは会計時に貰うことができ、単品299円以上のメニューを注文した際に利用可能です。
クーポンを利用すると通常よりも100円以上安い162円で利用できます。

アプリクーポンはアプリをダウンロードすることで利用可能です。
ジョイフルのお店に、1回来店すると1つスタンプが貯まり、5個貯めるとドリンクバーやポテトフライの無料クーポンと交換できます。

<下に続く>

ジョイフルでモーニングを楽しもう!

九州を中心に全国に店舗があるジョイフルは、種類の豊富さとリーズナブルな価格帯で大人気です。
時間を問わないモーニングの提供も行われており、和食と洋食が取り揃えられています。

和洋、サイドとメニュー数も豊富で値段もリーズナブル、さらにドリンクバー付きの至れりつくせりです。
時間に関係なくジョイフルでモーニングを楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line