どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/22

銀座のトリバコーヒー!美味しい本格派コーヒーやスイーツなど紹介!

銀座のトリバコーヒーは自家焙煎したコーヒー豆の販売やオリジナルブレンドを提供しているお店です。
高級店の多い銀座という立地にありながら、本格的なコーヒーがリーズナブルに楽しめることも知られています。

銀座のトリバコーヒーの美味しいコーヒーやスイーツなどをご紹介していきます。

Large coffee 791045 640  1

銀座のトリバコーヒーとは

トリバコーヒーとは
トリバコーヒーは、2014年にオープンしたコーヒーの専門店です。
こちらのお店は有名なチェーン店、ドトールの創業者の息子が経営するお店が出店したショップになります。

店内はコーヒーを楽しむ生活がイメージされたおしゃれな雰囲気です。
おしゃれな店内には、カジュアルなデイユースからギフトまで幅広く販売されています。

世界中から集められた最高級の豆は、最適な焙煎と技術から最高のコーヒーになっているのです。
6種類のコーヒーがメインで、カフェや喫茶店よりも美味しいコーヒーを日々生み出しています。

芳醇な香りが漂う店内では、豆の販売とテイスティングスペースが用意されています。
銀座という土地でクオリティが高く、リーズナブルな価格で絶品の味わいが楽しめるお店です。

トリバコーヒー

<下に続く>

銀座のトリバコーヒーの100円深煎りコーヒー

細部までこだわられた大人の空間が広がる、銀座のトリバコーヒーでは店内でテイスティングを楽しめます。
テイスティングは、銀座ではありえない破格の値段で評判が高いです。

トリバコーヒーのコーヒーは1杯100円という安さで楽しめます。
100円でも通常のSサイズ程のカップに入っており、クオリティもかなり高いです。

ラインナップは毎日2~3種類で日替わりとなっています。
1杯わずか100円という破格の安さながら、コンビニとは比べ物にならない程ハイクオリティです。

100円で提供される深煎りのコーヒーは、酸味が少なく深いコクが感じられます。
深煎りのビターな味わい、爽やかな酸味、コクのバランスが良く鼻に抜けるまで香り高いテイストが堪能可能です。

<下に続く>

銀座のトリバコーヒーの美味しいスイーツ

トリバコーヒーでは、コーヒー以外にスイーツも提供されています。
スイーツは日によってラインナップが異なる場合もありますが、どれもコーヒーと相性が抜群です。

提供されているスイーツは、200円ほどで購入することができます。
銀座の空也、小川軒、山田屋など和洋のお菓子の名店が作り出す味わいが堪能可能です。

空也は和菓子の定番どら焼き、予約しないと購入できないもなかなど、山田屋は優しい上品な甘さのまんじゅうがあります。
小川軒はクリームがクッキーにサンドされた、レイズンウィッチも提供されることもあるのです。

スイーツのラインナップを見ても分かるように、コーヒーによく合う大人のためのスイーツが食べられます。

<下に続く>

銀座のトリバコーヒーはテイクアウト可能

銀座のトリバコーヒーでは、1杯100円で最高のコーヒーがテイスティングできます。
テイスティングは店内はもちろん、テイクアウトも可能です。

トリバコーヒーのおしゃれな店内には、テイスティングできるスペースがあります。
こちらの落ち着いた雰囲気のスペースは、スタンディングのテイスティングです。

スタンディングで楽しむのも良いですが、テイクアウトすることもできます。
テイクアウトする際は、カップ用のフタも用意されており安心です。

銀座でショッピングの途中に購入して楽しんだりするなど、一息いれたいときにリーズナブルに楽しめます。

<下に続く>

銀座のトリバコーヒーへのアクセス

トリバコーヒーアクセス
トリバコーヒーは高級店やレストランなどが立ち並ぶ、銀座7丁目にあるお店です。
中央区銀座のBrown Placeの1Fにお店は位置しています。

電車を利用する場合は、銀座線日比谷線の銀座駅から徒歩約4分でアクセス可能です。
他にもJR及び銀座線の新橋駅からは徒歩約5~6分でアクセスできます。

最も近い銀座駅はA2もしくはB3出口が最寄り出口です。
A2からは中央通りを進み、銀座7丁目信号を右折して、花椿通りを進み、銀座鈴らん通りに右折してすぐにあります。

B3からは西五番街通りを直進して花椿通りを左折です。
銀座鈴らん通りを左折してすぐの場所にトリバコーヒーの店舗があります。

<下に続く>

トリバコーヒーで本格コーヒーを楽しもう!

本格トリバコーヒー
銀座のトリバコーヒーは自家焙煎したコーヒー豆の販売やオリジナルブレンドを提供しています。
高級店の多い銀座という立地にありながら、本格的なコーヒーがリーズナブルに楽しめることで人気です。

特に1杯100円のコーヒーは深煎りの本格的な味わいが楽しめます。
トリバを利用した際にはコスパ抜群の本格コーヒーと、スイーツはマストの組み合わせです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line