どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/25

八王子の古着屋さんおすすめ15選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

楽しくておしゃれな街である八王子。
八王子は安くておしゃれな古着屋が多く、古着巡りが楽しめる街です。

今回は宝探し感覚で楽しめる八王子の安くておしゃれな古着屋さんを15選ご紹介していきます。
価格破壊!

人気のブランドが安価な値段で手に入るかもしれませんよ。
八王子の古着屋を探している人は参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large clark street mercantile qnkhzjpkfd8 unsplash

八王子の古着屋さん:BOOK OFF SUPER BAZZAR 八王子南野店

誰もが知っているブックオフ。
その系列の古着屋がブックオフスーパーバザーです。

古着屋専門ではなくどちらかというと、店内に古着屋もある中古専門店です。
スポーツ用品、家電、おもちゃ、フィギュア、トレーディングカードゲームと行った物も売っておりなんでも揃います。

店内にある古着屋コーナーは、種類が豊富で安く、服の種類もかなり多め。

レディースやメンズといった種類に陣列されていて見やすく選びやすい古着屋です。
対象商品だけですが、格安セールもやっています。

古着屋コーナーでは、予算が3,000円あれば全身コーディネートもできちゃいます。
古着屋コーナーでは、毎月29日に行われる「服の日・袋詰め合わせセール」がお得。

200円商品を袋に入る分だけ入れてなんと500円!
29日のイベントを狙って古着屋巡りをしたいお店の1つです。

店内は綺麗に陣列されており、買いたい物を探すのが好きな人におすすめです。

BOOK OFF SUPER BAZZAR 八王子南野店
<下に続く>

八王子の古着屋さん:ぐるぐる大帝国八王子店

子供から大人まで世代を問わずリサイクルショップとして人気のあるぐるぐる大帝国八王子店。
古着屋コーナーで売っている服の種類も豊富です。

例えば、アウトドア系、ストリート系、アメカジ系、レディース物、ハイブランドと幅広く販売している古着屋です。
ブランドでは、若者に人気の109系ブランドの古着まであります

他にも「サンローラン」というブランドや「クロムハーツ」「エアーマックス」などあるかもしれないので、お宝感覚で探せる古着屋さんです。
古着なのに質のいい物も売っている古着屋で、探しているだけで楽しめますよ。

ぐるぐる帝国八王子店
<下に続く>

八王子の古着屋さん:キングファミリー八王子西寺片町店

八王子の古着屋さんの中でもかなり安い部類に入り、品数が豊富な古着屋さんがキングファミリー八王子西寺片町店です。
主に婦人服多めです。

特にセールのイベントを狙っていきましょう。
月にセールがたくさんある古着屋で、セールのイベントカレンダーが豊富です。

全品半額、子供服100円均一とか、5点で1,000円とか、2名以上来店で衣類半額で購入できます。
八王子の古着屋さんの中でもとにかく安く古着を購入できるので、決まった予算でコーディネートするといった方におすすめで。

しかも、傷んだ服まで買い取りできるサービスもしています。
そのため、家にある傷んだ服を捨てるのは待ちましょう。

キングファミリーでは、傷んだ服も勿論、女性には嬉しい使いかけのコスメでも買い取り出来るサービスのある古着屋さんです。
買い取りの出来る古着屋さんで、たまには溜まったクローゼットの中を整理してみてはいかがでしょうか?

キングファミリー八王子西寺片町店
<下に続く>

八王子の古着屋さん:買取Re古着屋

メンズのブランドが多く、買い取りも行っている古着屋さんと言えば、買取Re古着屋です。
洋服やジャンパーなどオシャレな服が売っている古着屋さんで、たま~に掘り出し物のブランド品があります。

運が良ければ、「シュプリーム」「FCRB」といったメンズに人気のカジュアルブランドから、「パラブーツ」といった紳士の革靴ブランドまで掘り出し物として購入出来るかも。
しかも古着の値段も安価でコストパフォーマンがいい古着屋として人気があります。

名前の通り、販売というより買取に特化している古着屋で、ブランド品など通常査定の30%アップで買取してくれます。
ただ、ノーブランドは買い取ってはいないのでその辺は注意しましょう。

買取Re古着屋
<下に続く>

八王子の古着屋さん:モードオフ八王子コピオ北野店

八王子の古着屋さんで人気のあるチェーン店が、モードオフ八王子コピオ北野店です。
レディース向けの衣類が多めですが、メンズ向けのアイテムも程よい数の品揃えで楽しめます。

モードオフもブックオフ系列の古着屋さんで、高級ブランドでもある「コーチ」のトートバッグが5000円前後で売っていたり、「フェンディー」の財布も5,000円前後で売っていたりします。
他にも「G-SHOCK」というブランドの時計が1万円以下で売っている事もあるので、探せばなんでも出てきそうか感じがして掘り出し物探しが楽しくなります。

人気のあるブランド商品も安価で手に入る古着屋を探しているのでしたら、モードオフ八王子コピオ北野店で探してみましょう。

モードオフ八王子コピオ北野店
<下に続く>

八王子の古着屋さん:TEA-ON

東京都の八王子あきる野市に位置する古着屋さんがTEA-ONです。
TEA-ONという古着屋さんは、あきる野市の世田谷ベースにこぢんまりした古着屋さんで、アメリカンな古着がたくさん売っています。

主に男性向けの海外ブランドのTシャツが多めで衣類の状態もGOOD!
他にも革ジャンやブーツ、デニムなどかっこよくておしゃれなもの売っています。

中には男性が好みそうな軍物の衣類が売っていることもあるので店内を散策しているだけでワクワクします。
大人気芸能人である所ジョージさんも紹介されたお店で知る人ぞ知る穴場の古着屋です。

店内も綺麗に整頓されており探しやすい古着屋となっています。

TEA-ON
<下に続く>

八王子の古着屋さん:American Vintage DELA

おしゃれな古着屋

80年代~90年代のアメリカンなメンズ向けのバックルやベルトを中心に販売している古着屋さんがAmerican Vintage DELAです。
デッドストックも豊富な古着屋さんで、掘り出し物が出てくるかもしれません。

本革ベルトなども売っており、ファッションに敏感なおしゃれなお兄系の男性におすすめです。
小物アイテムにも気を使う人は近くに寄ることがあれば寄ってみてはいかがでしょうか?

American Vintage DELA
<下に続く>

八王子の古着屋さん:GRAPEFRUIT MOON八王子東急スクエア店

八王子東急スクエア4Fに位置しているおしゃれな古着屋さんが、グループフルーツムーンです。
主にセンスのいいヴィンテージの雑貨や古着を販売しています。

お店はあまり大きくありませんが、品数は豊富です。
古めかしくておしゃれな雑貨を部屋に飾りたい、小洒落た古着が欲しいという人には特におすすめです。

衣類は勿論、かっこいいベルト、雑貨ではヴィンテージ物の缶バッジから、説明しにくいよくわからない謎のアンティークなどあります。

大体70年代~90年代のアメリカンを漂わすような衣類や雑貨があり、掘り出し物を探すのに楽しめます。
若者向けから紳士な男性や、大人の魅力溢れる女性まで老若男女楽しめる古着屋です。

八王子だけでなく、池袋や下北沢、東京にはいくつか店舗もあるのでグループフルーツムーンで古着屋デビューというのも面白いかもしれませんね。

GRAPERFRUIT MOON八王子東急スクエア店
<下に続く>

八王子の古着屋さん:ブランド風月八王子店

シャネルやエルメス、ルイヴィトンといったハイブランドを中心に販売している古着屋さんがブランド風月八王子店です。
高品質でリーズナブルな価格で販売してくれています。

そのため、ブランド風月は、資金力が低い人でも気軽にブランド物が購入できるため、若い人向けのブランド物デビューにおすすめです。

オールドグッチのバッグなども2万円台、コーチのバッグも約5,000円~10,000円台で購入できますよ。

また、ブランド品の高額買い取りも出来る古着屋で使わなくなったブランド品があるのでしたら、査定に行ってみてはいかがでしょうか?
買い取りでは、ブランド品だけでなく金券、お酒まで買い取りてしくれる面白い古着屋さんです。

ブランド風月八王子店
<下に続く>

八王子の古着屋さん:2nd STREET八王子高倉店

八王子でも有名な古着屋さんと言えばセカンドストリートではないでしょうか?
セカンドストリートという古着屋では、メンズ、レディース、キッズといったカジュアルな古着を販売しています。

例えば、メンズ向けではTシャツやカットソー、スウェット、パーカー、ジャケット、レディース向けではワンピースやスカート、ジャケットがあります。
メンズのトレンドにもなったさらっと羽織るだけでかっこよく見えるテーラードジャケットも数千円程度で購入できます。

古着の値段もリーズナブルな価格で、安価なものでは500円から。
おおよその値段では1,000円~5,000円ぐらいで販売されています。

高いものもありますが、高くても1万円ぐらいになります。
店内も古着屋特有の雑多感がなく、綺麗に整頓されており探しやすい陣列になっている古着屋です。

セカンドストリートは、雑多感が苦手な人にもおすすめな古着屋です。

2nd STREET八王子高倉店
<下に続く>

八王子の古着屋さん:フレスコ元八王子店

フレスコ元八王子店では、レディース向けの古着やブランド物を多く取り扱っている古着屋さんです。
古着のタイプとしては主にオンとオフで使えそうなカジュアル向けが多め!

たま~に廃盤品のブランドも売っている古着屋で1万円ぐらいでブランド物が購入できます。
廃盤品の掘り出し物で面白いものでは、ヴィトンのゴルフボールが5,990円で売りに出されていたことも。

また、1gあたり2円、土・日・祝では1gあたり1円といった「グラムdeセール」という面白いセールもやっています。
販売している商品は古着が多めですが古着屋専門店ではなく、家具やアンティークな置物、家電などインテリアに使える雑貨が販売していますので少し寄るだけでも楽しめますよ。

フレスコ元八王子店
<下に続く>

八王子の古着屋さん:ゴー!ゴー!古着

八王子から少しずれますが、東京都日野市多摩平にあるイオンモール2階に位置する古着屋さんがゴーゴー古着です。
ゴー!ゴー!古着という古着屋さんは主に、レディース向けのファッションアイテムや1点モノの古着を販売しています。

そして、価格もリーズナブルで大体500円~5,000円ぐらいの値段の古着を販売してくれている古着屋さんです。
しかも、セール方法がユニークで凝っています。

毎週金曜日にプライスダウンするのですが、売れなければ次の週の金曜日にも値下げしていくというセールです。
つまり、ドンドン値下げをしていってくれるというわけです。

株みたいな感覚で、7週間後にはなんと最安値の500円まで落ちます。
しかも商品は1点モノが多いので、早く購入するかかどこまで安くなってから購入するのかの駆け引きも楽しめます。

ただ、買取はしていないので注意しましょう。

ゴー!ゴー!古着
<下に続く>

八王子の古着屋さん:古着屋KINJIオーパ八王子店

八王子のショッピングモールであるオーパ5階に位置するのが古着屋KINJIオーパ八王子店です。
古着屋KINJIという古着屋さんでは、若者向けの奇抜なデザインの服やカジュアルスタイル、リメイクされた服、柄モノ、原宿系っぽい古着が豊富に揃っています。

女性だとフェミニンな感じになれるフェアリー系などもあります。
ファッション熟練の方でもコーデするのが難しい奇抜でおしゃれな古着がたくさん売っているお店です。

そのため、ファッション熱が強い人は古着屋KINJIでコーディネートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

特にカラフルな柄ものが多く選ぶだけで楽しめます。
「THE 古着屋」といった感じでお値段もお手頃です。

平均では、大体1,000円~5,000円ぐらいのお値段で購入できますよ。
1万円内でコーディネートしてみるという事も試してみると面白いかもしれませんね。

古着屋KINJIオーパ八王子店
<下に続く>

八王子の古着屋さん:トレジャー・ファクトリー八王子めじろ店

1階にはレディースの古着、2階にはメンズの古着があるので、広くて品揃えのある古着屋さんがトレジャー・ファクトリー八王子めじろ店です。
トレジャー・ファクトリーでは、主にメンズ、レディース共にカジュアルなスタイルの古着を中心に販売しています。

女子も敏感な流行のトレンドアイテムは勿論、1点モノもたくさんあるので探すのを楽しめる古着屋さんです。
1点モノだけでコーディネートも出来るほど1点モノの古着が豊富です。

1点モノだけでコーディネートチャレンジなど面白いのではないでしょうか?
また、「ルイ・ヴィトン」「エルメス」などのハイブランドも販売買取しています。

キャンプなどのアウトドア用品の古着も豊富です。
「ザ・ノース・フェイス」「モンベル」などアウトドアで有名な古着も扱っている珍しい古着屋さんですのでキャンパーさんなども楽しめますよ。

トレジャー・ファクトリー八王子めじろ店
<下に続く>

八王子の古着屋さん:古着買取トレファクスタイル立川店

八王子から少し離れますが、立川駅から徒步5分の位置に品揃えが豊富な古着屋さんがあります。
それが古着買取トレファクスタイル立川店という古着屋です。
トレファクスタイルでは、レディースやメンズのカジュアルブランドが豊富に揃っています。

店内にはなんと20,000店以上のファッションアイテムがあり、プチプラからノーブランドまでありす。
ブランドでは、カジュアルで着こなしやすい「バレンシアガ」というブランドや「シュプリーム」などあります。

勿論レディース向けのブランドも販売しています。
レディース向けでは、大人の女性の魅力が引き出せそうなアイテムが多いブランド「ビューティー&ユーズド」、ナチュラルで可愛い感じの服が多めのブランド「ヘイビームス」といったブランドの品揃えまで揃っています。

ただの古着屋だけではなく、買取も高め!
交渉テクニック次第では、買取値段も上がるかも。

オン・オフでも両方使えるオシャレでカジュアルな服が多めな古着屋なら古着買取トレファクスタイル立川店で古着を探すのがおすすめです。

古着買取トレファクスタイル立川店
<下に続く>

現代の宝探し?八王子の古着屋巡りが面白いワケ

古着屋巡り

八王子には服の種類を差別化した古着屋さんが数多くあります。
トレンド物が多い古着屋、可愛いブランドの種類が豊富だったり、アメカジやヴィンテージなどを中心に揃えていたりするので古着屋さん巡りが最高に楽しめます。

中には面白くて奇抜なデザインの服を集めているお店もあります。
八王子の古着屋には掘り出し物などもあり、古着のブランド物が数千円単位で購入できる事も多々あります。

特に八王子の古着屋巡りはファッションに関心がある人などには現代の宝探し感覚で楽しめるため最高です。
まだ古着の楽しさを知らないおしゃれさんは、宝探し感覚で八王子の古着屋巡りをしてみてください。

お宝に巡り合えるかもしれませんよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line