どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/26

梅田の古着屋さんおすすめ14選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

大阪の中心地でありおしゃれの発信地でもある梅田。
新しいものや情報がどんどん集まるこの地にある古着屋さんは、おしゃれ度も満点。

個性の光るお店が多くあります。
お店の数もアイテム数も、さすがは大阪一の繁華街です。

古着好きだけでなく、おしゃれが好きな人たちがどんどん集まるこの地域で人気の古着屋さんをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large blur 1850082 1280

梅田の古着屋さん:SPIA

SPIAは梅田に4店舗のお店を構える、古着屋さんの聖地ともいわれるほどの人気店です。
本店、サクラビル店と、レディース店、セレクト店があります

本店、サクラビル店は、アメリカやヨーロッパのハイブランドを中心にセレクトされています。
メンズのお店ですが、オーバーサイズで女性が来ても可愛いものもたくさんあり、男女問わず人気です。

レディース店は、SPIAのレディース専門店。
ガーリーでかわいらしい色鮮やかな商品を取りそろえているのがこのお店です。

店員さんもとてもおしゃれで、ファッションのお手本になること間違いありません。
セレクト店は、モードな、モノトーンのハイブランド小物をたくさん揃えている店舗です。

財布やキーケースなどが、若者にも手の届きやすい価格で販売されているのが嬉しいところです。
人気の商品はすぐに売れてしまうので、インスタなどの情報をこまめにチェックすることをお勧めします。

SPIA

<下に続く>

梅田の古着屋さん:Rice Bowl

Rice Bowlは、梅田の中でも古着屋さんがたくさん集まる中崎町にお店がある古着屋さんです。
お店の名前のRice Bowlはお茶碗。

お茶碗のように、毎日何気なく使うものという目線でセレクトされた商品が中心に並んでいます。
可愛い商品がたくさんあり、シャツの種類、色形など、一つのジャンルでもたくさんの種類があるのが嬉しいところです。

お店の中には所狭しと商品が並んでいるので、お気に入りを探すのも楽しい、宝探しに来たような感覚が味わえるお店です。
服の他にも、かばんやスニーカーなどの雑貨もたくさんあり、スニーカーなどは、数の種類も多く取り揃えられています。

周りにもたくさんお店があるので、古着屋さん巡りの一環としても楽しめる店になっています。

Rice Bowl

<下に続く>

梅田の古着屋さん:Bow&Arrow

Bow&Arrowは、梅田でも有名な古着屋さんです。
オーナーが自らアメリカまで商品を買い付けに行っており、ヴィンテージのものとそうでないものをバランスよく仕入れているお店です。

店内の内装は、古き良きアメリカを思わせる雰囲気で、時間の流れが外とは違ったような不思議な感覚になります。
古いアメリカンカルチャーを感じる一方、現代にそれをかっこよくコーディネートできるようなスタイリングを提案しており、梅田周辺や大阪の人のみならず、遠方からこのお店を目指して買い物に来るファンも多く、人気です。

ミリタリーやスポーツものも良品が取り揃えられているので、様々な人が楽しめるお店になっています。

Bow&Arrow

<下に続く>

梅田の古着屋さん:Elulu by JAM

Elulu by JAMは、ピンクの外壁が目を引く、おしゃれで可愛い女子に人気の古着屋さんです。
マリリンモンローをイメージしたネオンがかわいらしく、小窓や外灯までもおしゃれに作られています。

店内も、どこをとっても絵になるようなおしゃれ空間で、おしゃれな女の子の部屋のような雰囲気で、古着屋さんかどうかを疑ってしまうほどです。
商品は、そんなお店のイメージにピッタリの、かわいらしくおしゃれなものばかり。

フリルのついたワンピースや、尾アステルカラーの可愛いTシャツなど、女子の心をくすぐるものばかりです。
インスタグラムなどで、入荷情報などが発信されるので、気になる人は要チェックです。

人気の商品は、すぐに売れてしまうので、それも見越してお店を訪れてみてください。

Elulu by JAM

<下に続く>

梅田の古着屋さん:ANT

一点ものも多い古着

ANTは、梅田の中でも良いものが安く買えると評判の古着屋さんです。
ヴィンテージものや、コレクション系のものなどを多く取り揃えており、入手困難な掘り出し物もラインナップに並ぶ人気のお店です。

レディースメンズともに扱っているお店で「趣のある「物」「事」をベースに」販売しています。
ミリタリーものや、シンプルで誰にでも愛されるものまで、ジャンルも様々で、いろんな人が楽しめること間違いありません。

ANT

<下に続く>

梅田の古着屋さん:ALuvous

ALuvousは2012年にオープンしたセレクトショップです。
梅田の地で、関西ではなかなか手に入らないものを仕入れて展開しています。

ALuvousは、「木」という意味の造語で、常に環境に適して成長していく木のように、進化するお店でありたいという願いが込められています。
白を基調とした洗礼された雰囲気の店内には、オーナー選りすぐりの、光る洋服たちが並んでいます。

国内外問わず、また、有名無名も関係なく、シンプルでありながら他にはないようなデザイン、形のものを多く取り揃え、おしゃれな人々の間では人気のお店になっています。

ALuvous

<下に続く>

梅田の古着屋さん:McCANDRESS

McCANDRESSは、イギリス中心のヨーロッパテイストな古着屋さんです。
梅田の中でも、古着屋さんがひしめく中崎町に位置し、多くの古着ファンが集う場所に位置しています。

ヨーロッパの蚤の市で仕入れた商品などもあり、他では手に入らない、オーナーんセンスの光るラインナップになっています。
コンセプトは「売れない放浪画家のアトリエ」

オーナー自身が海外にいた時に出会った写真や絵画などもディスプレイされており、世界観はまさにアトリエです。
そんな空間にある商品を、その空間の一部として切り取ってもらうという、商品に世界観を映したようなものたちが集まっています。

古着だけでなく、ヨーロッパ雑貨なども店内のあちこちに見ることができ、トータルコーディネートのかなうお店です。

McCANDRESS

<下に続く>

梅田の古着屋さん:Kindal

Kindalは梅田にある大きな古着屋さんです。
梅田周辺は、小さく個性的な古着屋さんが多い中、このお店は少しテイストが違っており、古着屋さんが多く集まる地域とは少し離れた茶屋町にあります。

ハイブランドの古着をたくさん扱っており、人気の商品はリリースされるとすぐに売れてしまいます。
お店は洗礼された雰囲気の建物の中にあり、服、靴、かばんなど、どのジャンルの商品も数、種類ともに豊富に取り揃えられています。

また、このお店は、買い取りも積極的に行っており、そのことによって、たくさんの商品が常に販売されているのが嬉しい点です。

Kindal

<下に続く>

梅田の古着屋さん:marche

marcheはアンティーク感の漂う、ヨーロッパの古着を多く扱うレディース古着のお店です。
アメリカ古着とは少しテイストが違った、柔らかい雰囲気のヨーロッパリネンやTシャツなどがたくさんディスプレイされています。

刺繍が可愛いシャツや、かわいらしい絵の施されたTシャツなど、日本ではなかなか手に入らない、独特の雰囲気の商品が多く、おしゃれ女子にはたまらないお店と言えます。
店内をじっくり見ていると、古着って面白いと感じられるような、楽しいコーディネートがたくさん考えられるような夢が膨らむお店です。

marche

<下に続く>

梅田の古着屋さん:ciatre

ciatreは梅田にある古着とコーヒーを楽しめるという個性的なお店です。
梅田には、古着屋さんが多く、またコーヒーショップやカフェも多くありますが、それが合体した業態のものは珍しく、嬉しいお店です。

真っ白なドアと、ciatreの青い文字がガラスに映える印象的な店構えの店内には、コーヒーの良い香りが漂い、楽しい古着選びの後に、朝入りのコーヒーで休憩という、なんとも贅沢な時間の過ごし方が可能です。
凛と咲いたお花柄が印象的なコーヒーカップもかわいらしく、コーヒーウェアにまでお店のおしゃれ感が表れています。

コーヒー豆の購入も可能で、コーヒー以外にもレモンスカッシュなどのメニューもあり、ついつい長居したくなります。
古着目当てに訪れるのも、コーヒー目当てに訪れるのも、どちらもおすすめできる優秀なお店と言えます。

ciatre

<下に続く>

梅田の古着屋さん:gracias

graciasは梅田のおしゃれなレディース商品を扱う、古着、ヴィンテージのお店です。
3人のバイヤーがそれぞれの個性を発揮して海外から買い付けをしているお店で、いつも感謝の気持ちを忘れないという思いからお店の名前が付きました。

服はもちろん、かばんやアクセサリーも豊富で、中でもピアスは可愛いものがたくさんあります。
個性的な商品が多いので、顔周りのアクセントに、人とかぶらないアクセサリーを探している人にはおすすめの商品がたくさんあります。

服は、クールに決まるスタイル、ガーリーに決まるスタイル、シンプルだけれどもどこか個性の光るスタイルなど、好みに合わせて様々なスタイリングができるのも嬉しいところです。
通販サイトも見やすく、梅田に行くのが遠い人でもショッピングがしやすいという点も、ファンが多い理由の一つです。

gracias

<下に続く>

梅田の古着屋さん:NUDBUFFALO

宝探しのような古着屋さん

NUDBUFFALOは、梅田にある、宝箱のようなワクワク感のあるお店です。
お店を訪れる人が、毎回何かしら新鮮で新しい気持になれるような、新しいものに出会えるようなアイテムを買い付けて販売しています。

レディースのお店で可愛い雑貨もたくさんディスプレイされているので、ついついいろいろ探ってお気に入りを見つけたくなるような雰囲気があります。
商品は、MARC JACOBSなどのハイブランドのものからノーブランドのものまで、買いやすい値段で手に入れることが出来ます。

小物類も、ハンドメイド作家のものなどが多く置かれているので、一点ものに出会えることもしばしば。
試着も気軽にできるので、たくさん試して運命の出会いが待っているかもしれません。

NUDBUFFALO

<下に続く>

梅田の古着屋さん:container

梅田の中でも老舗になるcontainer。
レディース・メンズのみならず、雑貨が多く取り扱われており、ヴィンテージポスターや缶バッジなどがたくさん置かれています

ジャンルの縛りはなく、1点ものをたくさん取り揃えているのが面白いところで、他では絶対に手に入らない商品が見つかるお店になっています。
状態の良い商品ばかりなのも人気の秘密で、商品の入れ替わりが早いので、こまめに見に行っても飽きることのない楽しいお店です。

雑貨のユニークさは群を抜いているので、ふらっと立ち寄っても何かお気に入りが見つかる雑貨屋さんのような要素もあり、一人で行ってもデートで行っても大満足の、古着屋巡りには欠かせない場所と言えます。

container

<下に続く>

梅田の古着屋さん:レトロ古着ランデヴー

梅田でレトロな古着を専門に扱うお店であるレトロ古着ランデヴーは、古着屋さんの中でも個性の強い、お店です。
主に60年代から80年代のサイケデリックでキッチュな商品を取り揃えています

癖のある商品が多く、面白いお店ですが、アクセサリーなども扱っており、一点、コーディネートに取り入れるという点でいえば、だれでも楽しめる雑貨類もたくさんあります。
店内は、時代をタイムスリップしたような、レトロ感満載のものが多く、ワンピースやニットセーターなど、見ているだけでもかわいらしい、アートになりそうなものがたくさんあります

レトロなものが好きな人はぜひ一度訪れてみてください。

レトロ古着ランデヴー

<下に続く>

梅田の古着屋さんおすすめ14選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!のまとめ

梅田はおしゃれな古着屋さんばかり

梅田といえば、大きなショッピングモールや百貨店など、ファッションに対して先進的なお店が多い場所です。
そんなファッションももちろんいいですが、オーナーのセンスが光る、穏やかな空気や独特の雰囲気が漂っている古着のお店で、自分に似合うもの、可愛いもの、面白いもの、新しい自分を発見してみるのも面白いかもしれません。

梅田界隈であれば、徒歩圏内に様々なお店がひしめき合っているので、お気に入りのお店が見つかること間違いありません

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line