どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/25

HATTIFNATT吉祥寺店の行き方やメニュー!混雑情報や予約も

おしゃれな街東京の中でも、特におしゃれなエリアといわれる吉祥寺。
そんな吉祥寺には、おしゃれなカフェもたくさんありますが、HATTIFNATT吉祥寺店は、特におすすめの、おしゃれカフェです。

今回は、HATTIFNATT吉祥寺店で素敵な時間を過ごしたい、そんな方にHATTIFNATT吉祥寺店の行き方やメニューをご紹介します。
HATTIFNATT吉祥寺店にはどんなメニューがあるのか、どうやっていけばいいのか、混雑状況や予約方法もまとめましたので、気になる方は参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%81%84%e3%81%84%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7

HATTIFNATT(ハティフナット)とは

HATTIFNATT(ハティフナット)の意味

HATTIFNATT(ハティフナット)と聞いても、なんのことだか、全く見当がつかないのではないでしょうか?
実はこの言葉、耳慣れないのも当然で、英語などのメジャーな言語ではなく、スウェーデン語なのです。

HATTIFNATT(ハティフナット)は、スウェーデン語で「ニョロニョロ」を表します。
「ニョロニョロ」というのは、皆さんご存知「ムーミン・シリーズ」のキャラクターです。

白くて細い、チンアナゴのような姿をしている、可愛らしいあのキャラクターですね。
このように、HATTIFNATT(ハティフナット)吉祥寺店は、名前からして可愛らしい雰囲気の漂うお店なのです。

HATTIFNATTは2店舗

HATTIFNATT(ハティフナット)があるのは、今回ご紹介する、吉祥寺の店舗だけではありません。
実は、こちらもまたおしゃれな街なのですが、高円寺というエリアに、もう一店舗構えています。

ですので、もしHATTIFNATT(ハティフナット)高円寺店の方が近いという方は、そちらに伺っても良いかもしれません。
ただし、HATTIFNATT(ハティフナット)吉祥寺店とは詳細が異なりますので、しっかり確認して伺ってみてくださいね。

HATTIFNATT高円寺店
<下に続く>

HATTIFNATT吉祥寺店の店内

HATTIFNATT吉祥寺店の店内には、お店の名前の通り、とても可愛らしい装飾が施されています。
まるで、おとぎ話の世界のような、絵本の中にいるような、メルヘンチックな気分に浸れます。

壁一面には、絵本のようなイラストが描かれていますが、これらは絵本作家マリーニ・モンティーニの作品です。
動物や子供のイラストがポップに描かれていて、ファンタジーのような世界観を演出しています。

そんな壁の装飾に合わせて、店内の家具や雑貨が、木の温かみのある素材でできたもので、合わせられているのも素敵です。
メニュー表まで、ポップなイラストで仕上げられた徹底した世界観作りに、癒されること間違いなしです。

<下に続く>

HATTIFNATT吉祥寺店のメニュー

ドリンクメニュー

HATTIFNATT吉祥寺店のドリンクメニューは、非常に豊富なラインナップとなっています。
なにより、カフェ・ラテと、抹茶・ラテのメニューが可愛らしく、とてもおすすめです。

どのラテメニューも、可愛らしいイラストが描かれていて、しろくまくんというメニューには、そのままふわふわのしろくまが描かれています。
その他、ほんわかカフェラテにはキャラクターの顔が描かれていたり、キャラメルラテには音符が描かれていたりします。

また、それ以外のドリンクメニューも非常に豊富で、コーヒー、紅茶、フルーツティー、ソーダ、ジュース、アルコールメニューなどが揃っています。
子供から大人まで、誰でも自分に合った好きなドリンクが飲めるのが、HATTIFNATT吉祥寺店のドリンクメニューの良いところですね。

フードメニュー

HATTIFNATT吉祥寺店は、フードメニューも非常に豊富なラインナップが、そろっています。
カフェのメニューとして定番の、ドリアやグラタン、ピザやカレーを注文することができます。

ただ、それらの定番メニューも普通のものではなく、ひとひねりあるメニューとなっているのが、面白いところです。
例えばカレーは「玄米トマトカレー」、ドリアは「玄米きのこたっぷりドリア」など、素材にもこだわって作られています。

また、それ以外には、タコライスも数種類用意されていて、普通のカフェとは一味違うことが分かるでしょう。
美味しい料理にお腹も満たされ、ひとひねりあるアイデアに心も満たされる、そんなフードメニューがHATTIFNATT吉祥寺店のウリです。

デザートメニュー

HATTIFNATT吉祥寺店のデザートメニューは、主にケーキのメニューとなっています。
ケーキに至っても、非常にアイデア溢れる、面白いメニューがいっぱいで、選ぶのも楽しくなってしまいます。

定番の「ふわふわシフォンケーキ」など一般的なものから、「かぼちゃ君ちのモンブラン」など、聞いたことのないケーキまでが揃います。
「かぼちゃ君ちのモンブラン」は、味はもちろん見た目までカボチャの姿をしていて、遊び心が感じられます。

また、お誕生日を祝いたいときには、デコレーションケーキも用意されているので、お友達のサプライズなどにも利用できますよ。
普段使いから、記念日などの特別な日まで、どんなときも楽しく美味しく頂けるのがHATTIFNATT吉祥寺店のデザートメニューの特徴です。

<下に続く>

HATTIFNATTは子連れ家族に人気

人気の理由1:子供にもぴったりのメニューがたくさんある

HATTIFNATTが子連れの家族に人気な理由の1つとして、子供にもぴったりのメニューがたくさんあるということが挙げられます。
カフェというと、普通はコーヒーや紅茶のメニューがメインで、子供には合わないこともあります。

ただ、HATTIFNATTには、上でメニューをご紹介したように、選ぶのに困ってしまうくらい、多くのメニューがあります。
その中には、子供にも安心して与えられるようなもの、子供が大好きなメニューが豊富に用意されています。

親が、コーヒーや紅茶を楽しみたいときでも、安心して子供も一緒に連れてこられるのが、HATTIFNATTの良いところです。

人気の理由2:ベビーカーを置くスペースがある

HATTIFNATTが子連れの家族に人気な理由の1つとして、ベビーカーを置くスペースがある、ということが挙げられます。
まだ一人で歩くことのできない、小さなお子さんをお連れの方は、お店に入るときにベビーカーの置き場に困ってしまうことがあるのではないでしょうか?

その点、HATTIFNATTであれば、ベビーカーを置くスペースがしっかり確保されているので、親も安心です。
HATTIFNATTのお店に入ったところ辺りに、ベビーカーを置く場所がちゃんと設けられていますよ。

ベビーカーが必要なお子さんがいらっしゃる方も、安心して、HATTIFNATTを訪れてみてくださいね。

人気の理由3:周りのお客さんを気にしなくていい席がある

HATTIFNATTが子連れの家族に人気な理由の1つとして、周りのお客さんを気にしなくていい席があるということが挙げられます。
元気盛りのお子さんがいるお母さん、お父さんであれば、周りの目が気になったり、気を遣ったりしてしまいますよね。

HATTIFNATTなら、そういったことを気にすることなく、お子さんと一緒にカフェタイムを楽しむことができます。
HATTIFNATTには、ロフト席という区切られたスペースがあるので、そこを選べばほとんど周りの目は気になりません。

少し秘密基地のような雰囲気もあるので、お子さんも楽しい空間なはずですよ。

注意事項

上でご紹介したように、HATTIFNATT吉祥寺店は、お子さんと一緒でも、気軽に楽しめるお店です。
ただ、HATTIFNATT吉祥寺店でも注意事項が出ているので、特に重要な部分を紹介しておきます。

まず、店内には、おむつ変えスペースや、ベビーチェアがないので、小さなお子さんをお連れの方は気を付けましょう。
また、店内では急な階段を上ることになるので、お子さんがけがをされないように、注意してください。

最後に、階段は音が響きやすくなっているので、他のお客さんの迷惑にならないように、しましょう。
以上を守って、安全に、そして楽しく、素敵な時間を過ごせるように心がけてくださいね。

<下に続く>

HATTIFNATT吉祥寺店の混雑する時間帯

HATTIFNATT吉祥寺店は、吉祥寺という立地も手伝って、非常に人気のあるお店となっています。
ですので、基本的には、混雑しているときの方が割合としては多くなってきますね。

特にランチやカフェタイムにいくなら、土日祝日は避けた方が、無難でしょう。
お昼の時間帯に行くのであれば、時間を見つけて、平日のお昼に行くのが断然おすすめです。

また、どうしても平日に行くことができないという方は、休日でも夜の遅い時間帯に行くと、比較的空いています。
公式のInstagramで、空席情報が流れるときがあるので、そちらもチェックしておくと良いかもしれませんね。

<下に続く>

HATTIFNATT吉祥寺店の予約方法

HATTIFNATT吉祥寺店の予約は、利用する店舗へのお電話をする必要があります。
ただし、土日祝日は18時以降の予約かつ、ホールケーキを予約する方のみ、席の予約が可能となっていますので、気を付けてください。

平日であれば全日予約可能ですが、一人当たり1ドリンク込み1500円(税別)以上のオーダーが必要となります。
また、予約をしていても、お店が混雑しているときには、二時間制となる場合があるので、余裕をもって動きましょう。

さすがは人気店といった感じの厳しさがありますが、それだけ良いお店ということなので、一度予約して行ってみたいですね。

<下に続く>

HATTIFNATT吉祥寺店の店舗情報【行き方/アクセス方法】

HATTIFNATT吉祥寺店
<下に続く>

HATTIFNATT吉祥寺店の行き方やメニュー!混雑情報や予約ものまとめ

今回は、吉祥寺で素敵な時間を過ごせるカフェ、HATTIFNATT吉祥寺店の行き方やメニューをご紹介しました。
東京のカフェ中でも、HATTIFNATT吉祥寺店は、特におすすめのおしゃれカフェとなっています。

HATTIFNATT吉祥寺店のメニューや行き方を見て気になったという方は、こちらの記事を参考にして、伺ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line