どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/26

下北沢で人気のおすすめランチ35選!肉料理、和食、イタリアン紹介

下北沢は新宿や渋谷までのアクセスにも便利で、おしゃれなお店がたくさんある街としても知られています。
サブカルチャーや昔ながらの商店街、古着屋に飲食店まで様々なジャンルが駅周辺に集結しているのも魅力です。

そんな下北沢には、ランチに便利なお店がたくさん揃っています。
学生に社会人、おひとり様に子連れまで、ジャンルごとにおすすめのランチのお店を紹介しますますので、ぜひ食べに行ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 54e7d7404256aa14f6da8c7dda79367c143edee352556c48702979dc944fc258b8 640

下北沢で人気のおすすめランチ6選【肉料理】

下北沢で人気の肉料理

では、下北沢でランチに肉料理が食べられる人気のお店をみていきましょう。
下北沢で肉料理ランチが食べたい時におすすめのお店を紹介します。

  1. とろける大人のハンバーグ 下北沢
  2. かつ良
  3. 下北あんらく亭
  4. 肉いち枚
  5. &ROLL
  6. ステーキのくいしんぼ 下北沢店

続いて、下北沢でランチに肉料理が食べられる人気のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

とろける大人のハンバーグ 下北沢

今日のランチはハンバーグが食べたいなと思いながら、下北沢の街を歩いていて「とろける大人のハンバーグ」と書かれた看板を見つけたら思わず入ってしまいたくなる魅力的なネーミングです。
期待を裏切らないのもポイント!

お店のランチメニューは「大人のハンバーグ」です。
黒毛和牛100%の肉汁たっぷりなふんわりハンバーグには、大分県産の蘭王卵の目玉焼きとチェダーチーズが乗っていてサイズを選べるのもうれしいところ。

Sサイズは130g、Mサイズは180g、Lサイズは260gと、自分の容量に合わせて選べるので、ガッツリ系にもおすすめ。
鉄板に乗って熱々の状態で提供されますが、黒いエプロンを用意してくれるので油の飛び跳ねも気にせずに済みます。

ランチにはライスとスープが付くので、お得感もあります。

とろける大人のハンバーグ 下北沢

かつ良

1973年創業の老舗とんかつ屋です。
アンティークな雰囲気がおしゃれな店内で、こだわりのとんかつランチが食べられます。

下北沢で人気の茶沢通り沿いにあるので、アクセスにも便利。
厳選した国産銘柄のとんかつやステーキなどの他にも、天然の特大車海老フライまでメニューが豊富に揃っています。

ランチは4つに仕切られたお重に入った、おろしロースかつ重・海老すり身かつ重・和風おろしハンバーグ重や、コース(3,000円~)などもありますよ。
お店の人気NO.1は、1本揚げするヒレかつで、リピート率もNO.1となっています。

定食や丼もあるので、ランチにとんかつが食べたい時に行ってみてくださいね。

かつ良

下北あんらく亭

下北沢ランチで、焼肉が食べたい時はこちらがおすすめ!
リーズナブルに焼肉が食べられることでも知られる人気店ですが、使用するのは無添加の100%自然肉のみというこだわりを持っているのも特徴的です。

秘伝のタレも無添加にこだわっているので、子供から大人まで安心して焼肉を楽しめるのも人気の理由と言えます。
良心的な価格設定も魅力ですが、ランチの種類が豊富に揃いボリュームがあってリーズナブルに食べられるのも嬉しいところ。

  • サービスランチ5種:463円~
  • スペシャルランチ2種:880円~
  • セレクトランチ2種:790円~
  • ビビンバこだわりランチ6種:463円~
  • ヘルシーランチ2種:880円
  • 特盛りランチ6種:1,180円~
  • 黒毛和牛ランチ2種:1,280円

スペシャルランチ・特盛りランチ・セレクトランチは、ライスの大盛りが無料になっているのでさらにお得です。

下北あんらく亭

肉いち枚

産地を限定した和牛を、手切りで厚く切り旨みを感じられることにこだわっているお店です。
下北沢で肉料理が食べたい時におすすめ!

店内が寿司屋のような造りになっていて、カウンター席で調理するところを見ながらランチやディナーを楽しめるのも特徴的です。
高級店というイメージですが、ランチは平日限定ながら「和牛丼」や「牛タンのあられ丼」をワンコインで食べられます。

サラダ・小鉢・スープが付いて税込ワンコインというのもポイント。
焼肉定食やカレー、オムライスまでグルメなランチメニューは豊富に揃っています。

夜は食べ放題コースもあるので、幅広い目的で利用できるのも魅力です。

肉いち枚

&ROLL

下北沢の隠れ家的なカフェダイニングバーです。
おしゃれな雰囲気の店内は全席ソファー席になっているので、下北沢でゆっくりランチしたい時にもおすすめ!

ランチはプレートスタイルになっていて、人気NO.1のローストビーフプレートと、日替わりプレートがともに1,680円となっています。
メイン・ご飯・サラダ・スープが綺麗に盛り付けられていて、ボリュームもありドリンクまでつくのでお得感があります。

特製の玉ねぎソースがたっぷりかかったローストビーフプレートは、ディナーにも食べられます。
16時~19時まではハッピーアワーでワインが300円とお得に!
ランチからディナーまで幅広く使えるのも嬉しいところです。

下北沢で行きつけのお店にしたい、そんな魅力があります。

&ROLL

ステーキのくいしんぼ 下北沢店

下北沢でステーキランチが食べたい時におすすめのお店です。
ステーキならどこで食べても同じと思われがちですが、他にはないオリジナルの味にこだわっているのが特徴的。

ステーキやハンバーグのソースは、特製スパイスを独自レシピで仕上げ8種類用意しています。
ランチメニューはステーキにハンバーグ、ハンバーグとステーキの盛り合わせ、唐揚げに焼肉まで肉料理が豊富に揃っています。

特にランチメニューはありませんが、全ての料理にライス・スープ・サラダが付いているので満足度も高め。
ステーキやハンバーグはグラム数を選べて、焼肉や唐揚げはトッピングを選べるようになっています。

ハンバーグは890円~、ステーキは980円~と下北沢で気軽にランチしたい時にもおすすめです。

ステーキのくいしんぼ 下北沢店
<下に続く>

下北沢で人気のおすすめランチ9選【カレー】

下北沢ランチに食べたいカレー

下北沢で人気のカレーランチが食べられるお店を見ていきましょう。
下北沢ランチでカレーが食べたい時におすすめのお店を以下に紹介します。

  1. 路地裏カリィ 侍.
  2. カレーの惑星
  3. 他力本願寺カレー 瀬口家
  4. マジックスパイス
  5. 旧ヤム邸 シモキタ荘
  6. 般°若(パンニャ)
  7. ポニピリカ
  8. カレー食堂 心
  9. Curry&Café SAMA

下北沢で人気のカレーランチが食べられるお店を、詳しくみていきます。

路地裏カリィ 侍.

路地裏カリィ 侍.は、下北沢で注目されている、スープカレーの専門店です。
アンティーク家具や、席ごとにこだわった照明に囲まれた店内で、非日常を満喫しながら美味しいランチが食べられます。

提供するスープカレーにもこだわりを持って作っているのが特徴的。
化学調味料や小麦粉、油など一般的に使用される食材は使わずに、野菜・鶏肉・とんこつ・鰹節などを贅沢に使い2日間かけてじっくり煮込んだ旨みたっぷりのスープに、自家製スパイスで仕上げます。

スープは野菜ベースや和風だしなど5種類から、辛さは0~10まで11段階から、ライスの量はSS~LLLまで6種類から自分好みにカスタマイズするスタイル。
1日分の野菜20品目が手軽に摂れるランチメニューもありますよ!

路地裏カリィ 侍.

カレーの惑星

カレー激戦区と言われる下北沢で、カレー好きが一目置くと評判のお店です。
小ぢんまりとした隠れ家的雰囲気が魅力のお店のカレーは、美しくカラフルに盛り付けられ、エディブルフラワーをトッピングしたインスタ映えするビジュアルが特徴的。

見た目だけでなく食べても美味しいカレーが評判となり、ランチタイムには行列必須となるほど。
メニューは4種類用意されていて、お気に入りを食べるもよし、2種類選んで2つの味を楽しむもよし。

付け合せに人気の「スパイシーポテ山」もぜひ試してみてください。
見た目は可愛いのに食べるとスパイシーなカレーも付け合せも、他にはないここだけのランチとなります。

カレーの惑星

他力本願寺カレー 瀬口家

カレー激戦区の下北沢に、2018年7月にオープンしたキーマカレーの専門店です。
オープン当初からユニークなスタイルが注目され、早くも下北沢で人気のカレー屋さんとして知られる存在となっています。

店内の壁をギャラリースペースとして貸し出しているので、ランチにカレーを食べに行くついでにギャラリー見学も出来てしまうのが特徴的!
竹炭を使ったブラックキーマは、デトックス効果が期待できるヘルシーなメニュー。

停虜便のレッドキーマに、インドで有名なミッタルさんのスパイスを使ったミッタルキーマの3種類が揃います。
1皿で3種類の味を楽しめる「3種類のキーマカレー(1,200円}」や、看板メニューの「他力本願カレー(1,200円」は、看板メニューのレッドキーマとブラックキーマの2種類を楽しめます。

他力本願寺カレー 瀬口家

マジックスパイス

スープカレーの名付け親であり、スープカレー発祥の店としても知られています。
下北沢ランチにも人気のスプレーは、日本人に馴染み深い洋風カレーではなくインドネシアカレーというのも特徴的です。

エキゾチックな雰囲気の店内は独特の雰囲気で、ランチタイムを刺激的で楽しい時間にしてくれます。
辛さは7レベルから選べて、一番下は辛いものが苦手な人も無理なく食べられます。

辛さレベルを「なし・覚醒・瞑想・悶絶・涅槃・極楽・虚空・天空」で表しているのもポイント。
辛いもの好きな人には涅槃、激辛好きには虚空からがおすすめなのだそうです。

下北沢店限定メニューもあるので、ランチにスープカレーが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

マジックスパイス

旧ヤム邸 シモキタ荘

大阪で大人気のカレー店が、下北沢にも出店しています。
カレー名店にも選出されているお店のカレーは、和食材をふんだんに使った薬膳カレーというのもポイント。

スパイスと薬膳の独特の風味にハマる人が続出している人気店としても知られています。
ランチは毎月替わる月のカレー3種から、あいがけ(1,100円)orぜんがけ(1,350円)に、ご飯の大盛りやトッピングを有料で追加することも可能。

ランチタイムは順番待ちになりますが、回転が速いので10~15分くらいで食べられます。
薬膳カレーでも変なクセがなく、とても食べやすいと評判です。

体に良いカレーランチが食べたい時に行ってみてください。

旧ヤム邸 シモキタ荘

般°若(パンニャ)

下北沢の路地裏にある、隠れ家的でおしゃれな雰囲気が人気の居酒屋さんのオリジナルカレーが美味しいと、ランチにも人気となっています。
芸能人のファンも多く、女性のおひとり様も気軽に食べに行ける雰囲気なお店としても有名。

インドカリーをベースに、日本人にも食べやすいよう出汁や醤油を使っています。
小麦粉を使わないので、胃もたれしにくいのも嬉しいところ。

お店の人気メニューは、真っ黒いカツが乗った「マハーカツカレー」です。
衣にイカ墨を使用しているので、見た目は真っ黒ですがとても美味しく、カレーのオレンジとライスの黄色によく映えたインパクトのあるメニューとなっています。

般°若(パンニャ)

ポニピリカ

下北沢駅から近いアクセスに便利なスープカレーが美味しいと評判のお店です。
化学調味料を使用せず、野菜ととんこつに鶏がらを半日以上煮込むことでコラーゲンたっぷりのスープを作ります。

そこに18種類以上のオリジナルブレンドのスパイスを加えると、他にはないポニピリカだけの新感覚スープカレーになるのです。
メニューは北海道産野菜を中心とした基本の具材に、チキンレッグ・本日の野菜とチキン・フィッシュフライ・北海道産ベーコンとキノコなど自分好みのチョイスができます。

スープはトマトor和風orえび、辛さは0~7まで、トッピングとご飯の量を大中小から選べます。
ご飯は無料でおかわりできるので、ガッツリカレーランチにしたい時に便利です。

ポニピリカ

カレー食堂 心

下北沢ランチにスープカレーが食べたい時におすすめのお店です。
焦がしバジルとトマトベースのスープ発祥のお店としても知られています。

本店は札幌ですが下北沢にも出店しているので、気軽に食べに行けますよ。
とんこつと牛こつに8種類の香味野菜、14種類の素材を使って10時間以上煮込んでから丁寧にこして作るスープは、香り高く味わい深いものになります。

1~10番まで辛さが選べて、1~10番までは無料、11~30番まではプラス50円、31~100番まではプラス100円で辛さを選べます。
ライスも小・並・大盛り・特大・超特大(150g~800g)から好みでカスタマイズできるのも嬉しいところです。

カレー食堂 心

Curry&Café SAMA

年齢や性別を問わず、気軽に美味しいスープカレーが食べられるお店として知られています。
下北沢駅からも近いので、美味しいカレーランチが食べたい時に行ってみてください。

スープベースはトマト・鶏がら・海老・豆乳・ココナッツの5種類から選び、辛さは30段階揃えています。
トッピングも豊富に揃うので、気分に合わせて最適なカスタマイズができるのも嬉しいところ。

ライスの量も選べるので、軽くランチを食べたい時や、ガッツリディナーい食べたい時まで幅広く活用できます。
カレー好きなカップルの下北沢ランチデートにもおすすめです。

Curry&Cafe SAMA
<下に続く>

下北沢で人気のおすすめランチ5選【和食】

下北沢の和食ランチ

下北沢で人気のおすすめ和食ランチのお店をみていきましょう。
下北沢にある和食ランチが人気のお店は次の通りです。

  1. 前菜坊 風神
  2. おじゃが
  3. キッチンたくあん
  4. いちねん
  5. 玄蕎麦 路庵

下北沢で人気のおすすめ和食ランチのお店を詳しく見ていきましょう。

前菜坊 風神

川崎の北部市場から取り寄せる新鮮な魚介を使った料理と、常時20種類以上の銘柄を揃えている日本酒を楽しめるお店です。
仕事帰りに下北沢でゆっくりお酒と和食を楽しみたい時におおすすめ!

ランチ営業もしているので、下北沢で和食ランチが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。
ランチは定食やセットにコースまでメニューが豊富に揃っていて和定食の定番、焼き魚定食や煮魚定食が1,000円以下で食べられるというのがポイントです。

季節の炊き込みご飯セット(1,050円)には、お刺身が付きます。
天ぷらやお刺身の盛り合わせに、海鮮丼までランチに和定食が食べたい時も豊富なメニューを揃えているのが嬉しいところ。

食べるとホッとするランチにしたい時にいかがでしょうか。

前菜坊 風神

おじゃが

下北沢にいながらにして、屋久島のご当地グルメとお酒を楽しめるお店です。
駅チカでランチ営業もしているので、いつもと気分を変えてランチしたい時にいかがでしょうか。

食材はオーナーの出身地でもある屋久島より直送されたものを使うので、下北沢では珍しいトビウオやキビナゴ、長命草など屋久島ならではの食材を使った和食が食べられます。
ランチは定食が中心で、ディナーは屋久島食材で作る創作料理を楽しめます。

オープン当初から変わらぬおふくろの味を楽しめる肉じゃが定食や、コロッケ定食、生姜焼き定食になすの豚巻き定食など、初めてでもホッとできる美味しさが特徴的です。
下北沢でコスパよく美味しいランチが食べたい時にもおすいすめ!

おじゃが

キッチンたくあん

カウンターと2人席がメインなので、下北沢のランチデートやおひとり様にもおすすめの和食屋さんです。
下北沢でランチをする時は、徒歩1分~3分以内の駅チカのお店を選ぶ人が多いので、穴場としてもおすすめです。

1つだけ4人用のテーブルがあるので、女子会ランチなどの場合は事前に予約しておくといいでしょう。
店内は和の雰囲気に溢れていて、居心地もよくおひとり様も気軽にランチを食べに行けますよ。

通りからお店の中が見えるので、前を通って席が空いていたらここでランチというのもいいかもしれません。
和定食ランチは1,000前後とリーズナブルな価格も魅力です。

土日もランチが食べられるので、休日に下北沢ランチがしたい時にもおすすめ!

キッチンたくあん

いちねん

下北沢にある古民家風の雰囲気がおしゃれな和食屋さんです。
昼はランチ、夜は居酒屋として利用できます。

おばんざいやコース料理までメニューが豊富に揃っており、リーズナブルに楽しめるのも魅力です。
和食屋さんですが、和洋折衷の創作料理も豊富に揃うのでいろんな味を楽しみたい人にもおすすめ。

ランチは限定メニューなどもあるので、早めに行くといいでしょう。
お店の人気No.1メニュー「ズワイガニとほうれん草のクリームコロッケ」は、リピーターも多くテイクアウトできるので、ランチを食べに行くついでにお土産にできます。

いちねん

玄蕎麦 路庵

下北沢でそばランチが食べたい時におすすめのお店です。
ベビーカーOKなので、子供連れの人も安心してランチを食べに行けます。

石臼挽きした自家製粉で、毎日作る絶品そばを食べられます。
出汁は温かいそばには数種類の本枯節、冷たいそばには2年物の最上級本枯節を使い分けるというこだわりが特徴的。

ランチは6種類から選べるご飯ものとせいろやかけ(各950円)、せいろやかけに小エビと貝柱と野菜たっぷりのかき揚げ丼のセット(1,100円)から選べます。
ご飯の種類を変えれば、毎日ランチに行っても飽きずに楽しめそうですね。

国産大豆100%の自家製豆腐を使った、3種類の味が揃う冷奴や揚げ出し豆腐などそば屋の一品料理も美味しいと評判です。
さっぱりしたランチが食べたい時にもおすすめ。

玄蕎麦 路庵
<下に続く>

下北沢で人気のおすすめランチ5選【イタリアン】

下北沢で人気のイタリアン

下北沢で人気のおすすめイタリアンランチのお店をみていきましょう。
下北沢でイタリアンランチが食べられる人気店は次の5つです。

  1. ボンジョリーナ
  2. イル・コンソラーレ
  3. Favorita da Veronica
  4. かりべ亭
  5. バルボア カフェ

下北沢で人気のおすすめイタリアンランチのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ボンジョリーナ

和素材を使ったピザや国産パスタなど、下北沢でちょっと変わったイタリアンランチが食べたい時におすすめです。
イタリアンレストランは敷居が高いイメージですが、カジュアルに利用できるので、おひとり様やランチデート、女子会にママ会まで場は広いシーンに活用できます。

人気メニューは、「岩のりと玉ねぎのクリームピザ」と、「海老のレモンクリームパスタ」です。
他にはないここだけのイタリアンというのもポイント。

ランチはコースが中心となっていて、ピザやパスタ、お肉や魚など好きなメインを選べます。
コースでも1,200円~とリーズナブルにランチを楽しめますよ。

ボンジョリーナ

イル・コンソラーレ

下北沢駅から歩いてすぐのところにある、アットホームな雰囲気のイタリアンレストランです。
イタリアンの定番をアラカルトやコースで楽しめます。

食材はシェフ自ら市場に行き、厳選した魚介や野菜を仕入れています。
ランチはディナーと同じ食材を使うので、お得に食べられるのが嬉しいところです。

ランチメニューは平日限定パスタランチ(1,200円)と、PLANZO A ~PLANZO E(1,400円~4,500円)までの6種類が揃います。
平日限定パスタランチは、常時8種類からパスタを選べて、サラダとドリンクが付いているお得なセットです。

PLANZO A~Eは、食材によって価格は変わりますが、自家製パンデザートが付いています。
気軽なランチは平日限定のパスタランチ、特別な日にはちょっぴり贅沢なコースと使い分けできますよ。

イル・コンソラーレ

Favorita da Veronica

イタリアンワインが豊富に揃うワインバーで、昼間はランチが食べられます。
下北沢駅から歩いて5分の隠れ家的なお店で、イタリアンワインを飲みながらランチというのもいいかもしれませんね。

ランチは、日替わりランチ、具沢山のスープランチ、パスタランチなど数種類(1,200円~)が揃っています。
全てのランチにサラダとドリンクが付いており、プラス600円でサラダを前菜8種盛りに変更することも可能です。

ランチは15時までやっているので、下北沢で遅めのランチが食べたい時にも便利です。
ランチでワインを楽しみたい時は、グラスワインが800円~飲めます。

Favorita da Veronica

かりべ亭

下北沢でコスパよくイタリアンランチが食べたい時は、こちらのお店がおすすめです。
本格的なイタリアンをリーズナブルに食べられるので、下北沢でも人気があります。

以前はラカーサプリマヴェーラという店名でしたが、現在はかりべ停にかわっています。
ランチは3種類のコースが用意されているので、お好みで選びましょう。

1番人気は、前菜・パスタ・メイン・ドルチェ・コーヒーのランチのコース。
盛りつけも美しいので見た目にも楽しめますし、食べても美味しいというお得感いっぱいのランチとなっています。

かりべ亭

バルボア カフェ

おしゃれな雰囲気のイタリアンレストランで、気軽にランチを楽しめます。
ビストロ的な要素もあって、カジュアルに食べに行けるのがポイント。

下北沢の穴場的存在ですが常連さんも多く、週末ランチは満席になることも珍しくありません。
隠れた名店のランチは、3種類(1,300円・1,600円・1,900円)から選べます。

選べるサラダに選べるパスタ、バゲットとカプチーノが付いています。
外観からもアットホームな雰囲気が伝わる居心地のいいお店は、ランチはもちろんのことディナーにもおすすめです。

オプションでドルチェも付けられるので、食べたい人はプラスしてみてください。
カウンター席はおひとり様も気軽に利用できますよ。

バルボア カフェ
<下に続く>

下北沢で人気のおすすめランチ5選【中華&ラーメン】

下北沢のラーメンランチ

下北沢で人気のおすすめランチ・中華&ラーメン編を見ていきましょう。
下北沢で中華&ラーメンをランチに選びたい時におすすめのお店は次の通りです。

  1. 珉亭
  2. 新雪園
  3. 肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 下北沢店
  4. 四川料理 天華
  5. 美食天堂 金威

下北沢で人気のおすすめランチ・中華&ラーメン編のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

珉亭

下北沢の老舗中華料理店としても知られている名店です。
中華ランチが食べたい時におすすめ!

老舗らしく昭和レトロな雰囲気が漂うお店は、女性にも人気があります。
本多劇場からも近いので、劇団の人も足繁く通うお店として有名です。

お店名物のピンクのチャーハンや、安定の味の餃子、細麺のしょうゆラーメンなど定番の人気メニューはランチにぴったり。
名物のピンクチャーハンとラーメンを両方食べたい時は、半チャーハンにできるのが嬉しいところ。

下北沢でコスパよくランチが食べたい時に行ってみてくださいね。

珉亭

新雪園

芸能人のファンも多い、下北沢の人気店です。
メニューが豊富に揃うのに、何を食べても美味しいと評判になっています。

全体的にリーズナブルな価格設定ですが、ランチは特にリーズナブルでボリューム満点。
下北沢でコスパ重視の中華ランチが食べたい時に行ってみてください。

大盛り無料という、ガッツリ系にも嬉しいサービスもあります。
豊富なメニューを食べに通いつめたくなる美味しさも魅力。

一品料理やお酒も揃うので、夜は一品料理をつまみに飲めます。
朝5時まで営業しているので、下北沢で飲んだシメにラーメンが食べたい時にも便利です。

新雪園

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 下北沢店

全粒分を7%使用したオリジナルの皮で、こだわりの餡を一つずつ丁寧に包んで焼いた餃子が美味しいと評判のお店です。
店名の通り肉汁溢れる餃子をランチでも気軽に楽しめます。

餃子にはしっかりと下味が付いているので、何もつけずにそのままでも十分美味しく食べられます。
自家製ラー油で味変するのもおすすめです。

ランチはご飯とスープ、温泉たまごに柚キャベツが付いて1,000円以下とリーズナブルに食べられます。
ご飯のおかずにもお酒のおつまみにも合うので、ランチや昼のみしたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 下北沢店

四川料理 天華

下北沢駅から1分というアクセスに便利な、本格四川料理を楽しめるお店です。
四川料理に欠かせない香辛料は、シェフが本場まで足を運び吟味したものを使用しています。

モダンな印象の店内は清潔感があって、気持ちよくランチやディナーを楽しめます。
ランチは日替わり料理にミニ麻婆豆腐の「本日のおすすめ」と、日替わり点心にミニ麻婆豆腐「5色点心セット」(各1,100円)は、どちらもご飯とスープ小鉢3種にデザートが付くのでボリューム満点。

四川料理の定番として人気の麻婆豆腐をメインにしたランチは、日本人向けの麻婆豆腐と、本場四川の陳麻婆豆腐の2種類が揃っています。
ランチはご飯のおかわりが無料です。

四川料理 天華

美食天堂 金威

下北沢ランチに、本格的な広東料理が食べたい時におすすめです。
本場の広東料理の他にも、中国の地方料理や日本の旬の食材を使った料理まで幅広いメニューが揃っています。

ランチメニューは、日替わり、四川麻婆豆腐、五目あんかけ、タンタン麺のセットが食べられます。
ご飯にスープ、漬物にデザートまでボリュームがあるランチです。

ディナーは飲み放題付きのお得なコースが揃っています。
辛くない料理もあるので、お好みでメニューを選んで楽しめるのも人気の理由です。

美食天堂 金威
<下に続く>

下北沢で人気のおすすめランチ5選【その他】

下北沢の人気エスニック

では、下北沢で人気のおすすめランチ・その他のお店をみていきましょう。
下北沢でその他のカテゴリに当てはまるランチのお店を紹介します。

  1. HIROKI
  2. 鉄板焼 お好み焼き タコヤココ
  3. 黒川食堂
  4. モナレコード おんがく食堂
  5. バーン・キラオ 下北沢店

下北沢で人気のおすすめランチ・その他を詳しくチェックします。

HIROKI

創業から30年以上変わらぬ味を守り続けている、広島風お好み焼きが美味しいと評判のお店です。
下北沢では老舗の域に達している有名店でもあります。

食材は本場広島から直送される物を使っているので、下北沢にいながらにして広島の味を楽しめるのがポイント。
ソースは東京に合わせてアレンジしているのも特徴的です。

広島風お好み焼きは麺が入っていますが、麺なしにすることもできます。
メニューは豊富に揃うので、ランチにお好み焼きが食べたい時に行ってみてください。

11月~2月は、広島名物のかきおこも食べられます。
下北沢では大変有名な人気店のため行列必須ですが、待っても食べる価値ありの美味しいお好み焼きです。

広島風お好み焼きをまだ食べたことがない人は、下北沢に行くことがあったらぜひ試してみてください。

HIROKI

鉄板焼 お好み焼き タコヤココ

大阪に本店がある人気店が、下北沢にも出店しています。
おおさかならではの表面カリッと中がふんわりのたこ焼きが食べられます。

特別な鉄板で焼き上げるので、釣鐘型をしているのが特徴的です。
油を最低限しか使わないので、ヘルシーに食べられるのも嬉しいところ。

テイクアウトのイメージが強いたこ焼きを、大阪流に居酒屋で楽しめます。
下北沢で軽めのランチにしたい時は、たこ焼きを食べてみてください。

昼飲みしたい時にもおすすめ!
お好み焼きもあるので、気軽にランチしたい時にも便利です。

鉄板焼 お好み焼き タコヤココ

黒川食堂

農家の息子が営む、定食屋として下北沢で人気のある食堂です。
農家から直送の新鮮な野菜を贅沢に使った料理が美味しいと評判です。

小鉢もデザートもすべてが手作りなので、黒川食堂でしか食べられないメニューが豊富に揃っています。
下北沢ランチでホッとする定食や丼が食べたい時に行ってみてください。

ササミのチキン南蛮定食や、本気の豚の生姜焼き定食は930円とリーズナブル。
ご飯と味噌汁と漬物もちゃんと付いています。

野菜中心の定食や魚中心の定食は、840円~とこちらもリーズナブルに食べられます。
農家直送の野菜を使ったサラダは、1人前で2~3人分とボリューミーです!

野菜不足が気になる人や、食事の栄養バランスが気になっている人には特におすすめ。
家庭の味が食べたくなった時にあると嬉しいお店です。

黒川食堂

モナレコード おんがく食堂

下北沢の町並みを見ながら歩いてすぐのところにある、CDショップとライブスペースがあるカフェで美味しいランチが食べられます。
ランチはオープンから18時までやっているので、遅めのランチが食べたい時にも便利です。

グリルチキンプレート ハニーマスタードソースがけや、マグロとサーモンのポキ丼、ロコモ丼など1,000円前後のお得なメニューが揃っています。
ランチはケーキセットやパフェセットにすることも可能。

ランチにはデザートが欠かせないという人にもおすすめです。
カレーやパスタ、ガパオライスなど幅広いジャンルのランチが揃っています。

モナレコード おんがく食堂

バーン・キラオ 下北沢店

下北沢のランチでタイ料理が食べたい時はこちらがおすすめです。
タイの屋台をイメージした店内は、エスニックな雰囲気で雑貨などもタイのものに溢れています。

下北沢にいながらタイの雰囲気を楽しめるのもポイント。
ランチメニューは豊富で、どれもリーズナブルに楽しめます。

ランチにはスープとタピオカがつくのも嬉しいところ。
ランチセットとしての注文は12時~17時までとなりますが、メニューにある料理は全てランチタイムにも食べられます。

パッタイやカオマンガイなど、日本でも人気のメニューをランチに食べたい時にいかがでしょうか。
ドリンクにデザートまで幅広いメニューが揃うのも魅力です。

バーン・キラオ 下北沢店
<下に続く>

下北沢で人気のおすすめランチ35選!肉料理、和食、イタリアン紹介のまとめ

豪華なランチ

下北沢駅周辺には、ランチが食べられるお店が豊富に揃っています。
手軽にパパっとランチしたい、おしゃれなカフェでゆっくりランチを食べたいなど様々なニーズに応えられるのも魅力です。

老舗の食堂や新しくできたレストランなど、好みやその日の気分に合わせて選べるのも下北沢ならでは。
駅近なお店が多いので気軽にランチを食べに行けます。

飲食店以外にも魅力的なお店が多いので、ショピングやデートにもおすすめ!
今度の週末や休日は、ぜひ下北沢までランチを食べに行ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line