どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/27

渋谷の古着屋さんおすすめ20選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

東京都では109など大手のファッションビルがあり、若者から大人までおしゃれな町として知られている渋谷。
おそらく多くの方が109で服などの買い物をするのではないでしょうか?

しかし、109ではかぶることもチラホラあります。
そういうときは、渋谷の1点モノが多い古着屋さんで服を探してみましょう。

今回はあまり人には教えたくない渋谷の安くておしゃれな古着屋を20選ご紹介していきます。

Large onur bahcivancilar wh9i0jokix8 unsplash  1

渋谷の古着屋さん:teenager

古着屋とセレクトショップが混じっている面白い古着屋さんが渋谷神南にあるティーンエイジャーです。
店内は一室なのであまり広くはありませんが、そのためスッキリとしたお店で丁寧に整理整頓されています。

主にメンズ向けで若者向けや、ビジネスでも使える大人向けも置いてある古着屋さんです。
例えば、メッセージ性がありインパクトのあるプリントされたスウェットや、ビジネススタイルが似合うサラッとしたシャツなどがあります。

中にはガチガチなマニア向けで特殊部隊が装着していた軍モノもあり男性におすすめの古着屋さんです。
運が良ければ特殊部隊や連合軍が使っていたベストに出会えるあかも!

ちなみに以下で紹介する「modstore」という古着屋さんの間近にあるため、ティーンエイジャーを見てmodstoreを見るといった感じでダブルで古着屋を楽しめます。

teenager
<下に続く>

渋谷の古着屋さん:mod_store

上記でご紹介したティーンエイジャーさんの目の前にあるのがモッドストアという古着屋さんです。
ティーンエイジャーとはお隣さんですが、それぞれファッションの理念が違ってそれも消費者にとっとは嬉しい事です。

こちらも一室ですので広くありませんが、ガチガチの軍モノを主に扱っているメンズ向けの古着屋さんです。
主にイギリス、フランス、ドイツをメインに軍モノの古着を買い付けており中にはデッドストックのものまであります。

ポケットがたくさんある奇抜なデザインのイギリスのテクノパンツ50年代のイギリス海軍が使用していたスモッグ。
そして、トレーニングシューズといったマニアなら喉から手がでるほど欲しがりそうな一品が揃っています。

軍モノばかりでなく普通のジャケットやコートもあります。
モッドストアはコーディネートと言うよりコレクターズアイテムに近い古着屋ですね。

mod_store
<下に続く>

渋谷の古着屋さん:アポロ渋谷店

古着屋さんのアポロ渋谷店では、セレクトショップで、センスが良くパンチの効いたヨーロッパ系の面白い古着がたくさんあります。
主にイギリス、オランダ、フランスから直接買い付けています。

例えば、ロックバンドであるクイーンの柄が入ったパンチの効いたベスト、丈の拾いワイドパンツ、柄物のユニークなシャツなどとにかくおしゃれな古着が勢揃い

古着の種類もメンズからレディース共にあり、幅広い年代層にも着られる古着がたくさんあるため年齢や性別も選びません。
古着屋のアポロは値段も格安で1,000円ちょいから数千円単位まであります。

そのため、財布に厳しい人が1万円以下でコーディネートをするのに重宝する古着屋です。
時間がある時にゆっくりコーディネートしたい古着屋です。

ヨーロッパ系のおしゃれな服のコーディネートにチャレンジしたいという方は古着屋アポロで、コーディネートをしてみてはいかがでしょうか?

アポロ渋谷店
<下に続く>

渋谷の古着屋さん:グリモワール

主にレディース向けの可愛いワンピースが多く、人気芸能人や、人気スタイリスト、モデルなど足繁く通っているのが古着屋のグリモワールです。
渋谷の隠れや的な古着屋さんで、アメリカや北米、ヨーロッパ、アジアなどを中心におしゃれでレトロ、それでいて可愛い古着をバイヤーが直接買い付けています。

「付加価値を加えたヴィンテージを」というコンセプトの元ユーモアで可愛く独創性の高い古着がたくさんあります。

また、衣類だけではなくリボンの付いた可愛い麦わら帽子、可愛い色彩のハイヒール、アクセサリーといった物まであります。
グリモワールはまさに「フェアリー」「妖精」といった言葉にふさわしい古着屋で、お姫様になりたい女性女子力を高めたい方は必見です。

お姫様になりたい女性の方は圧倒的に可愛い世界観を放つグリモワールという古着屋でコーディネートしてみてはいかがでしょうか?
グリモワールという古着屋では、ディズニーランドなどメルヘンな世界に合っているので、恋人とディズニーランドでデートする時はグリモワールの古着で可愛くコーデを決めましょう。

彼氏のハートもロックオン間違いなし!

グリモワール
<下に続く>

渋谷の古着屋さん:The Sun Goes Down

ヴィンテージ、ユーズドなどの古着を中心に集めている古着屋さんがサンゴーズダウンです。
しかも取り扱っているのが、古着だけではなく、ハンドメイドで制作したレアなサンゴーズダウンのオリジナル商品もあります。

これがまた可愛くて、お腹までベルトが行く股上が76cmのイージーワイドパンツ、フェミニンなスタイルに合うシルバーアクセサリーなどありとてもおしゃれ。
ナチュラルコーデやホワイトコーデをするのにもおすすめの古着屋さんです。

またオンに使えるネクタイやおしゃれなスカーフなども売っているため、若者から大人までコーディネートを楽しめる古着屋です。
オリジナルでは、タグにサンゴーズダウンのロゴも入っています。

サンゴーズダウンでは、渋谷と下北といったおしゃれな街にある古着屋で、店内も茶色を基調とした落ち着く空間でゆっくり古着を選べます。
そのため、これから古着女子になろうとしている方から、古着デビューしたい、ファッションの勉強中といった方も気軽に入店できます。

The Sun Goes Down
<下に続く>

渋谷の古着屋さん:NEWYORK JOE

渋谷では2019年にオープンしたばかりのまだまだ穴場な古着屋さんと言えば、ニューヨークジョーです。
かっこいいメンズ服よりも可愛いレディース向けの服をたくさん扱っている古着屋です。

店内は70年代の古着が多く、カラフルでとても広々としています。
そのため、歩きやすく探しやすいのでゆっくりと探したい方におすすめの古着屋です。

古着デビューの方にもおすすめ!
しかも面白い服やおしゃれで可愛い服が2,000円台から3,000円台と価格も安めです。

中にはきっと目を引くアイテムがあるはず。
女子力アップが出来るファッションアイテムもたくさん売っているため、古着を探していたら夜になっていた、といったことも。

現代の宝探し感覚で楽しめる古着屋です。

NEWYORK JOE

<下に続く>

渋谷の古着屋さん:TUNAGI JAPAN

イギリスやフランス、アメリカなどからバイヤーが直接買い付けたおしゃれなヴィンテージなど売っている古着屋さんがツナギジャパンです。
また、買い付けてきた古着などをリメイクして作られている1点モノも多数あります。

完全オリジナルの商品のレア物もあり、古着屋巡りで行きたい古着屋スポットの1つです。
お店は一軒家みたいなため、少しわかりにくいですが公園通りに沿いの道を行き神南プラザビルのすぐ隣にあります。

ツナギでは、古着なのに状態もよく中にはデッドストックなどのレア物もあるため掘り出し物探しにおすすめです。
ちなみに俳優の菅田将暉さんなどに衣装提供していたのは有名です。

おしゃれなな大学生におすすめで、雰囲気が良い古着屋です。

TUNAGI JAPAN
<下に続く>

渋谷の古着屋さん:ボーイ

売られる古着

店はあまり広くなく、雑多的に物が置かれているため探すのに楽しめる渋谷の古着屋さんがボーイです。
主に90年代や50年代物のヴィンテージやユーズドを中心に取り扱っています。

メンズからレディース物もあります。
その雑多的に置かれた古着から、掘り出し物を探すのが楽しく、あまり人には教えたくない古着屋の穴場!

渋谷の古着屋でも隠れ家的な存在で、店内はヴィンテージっぽい雰囲気を出しており味があってかなり洒落ています。
ただ、少し値段がお高いので古着屋巡りとしては多少中級者向けの古着屋です。

そのため、コーディネートする場合は予算を少し多めに持っていきましょう。
しかし、古着屋ボーイでコーディネートをすれば、あなたも渋谷や原宿の街に似合う人になれますよ。

渋谷でアメカジやストリート系のファッションを狙うならボーイがおすすめ。

ボーイ
<下に続く>

渋谷の古着屋さん:qosmos

主にアメリカ、ヨーロッパ、アジア向けの古着が多いおしゃれな古着屋さんがqomosです。
色がカラフルな60年代~70年代のヴィンテージモノのアイテム、派手な柄シャツ、ハードコア、ロックっぽいアクセサリーなどありかなりおしゃれな品揃え!

店内で出迎えてくれるのは、色彩豊かな柄物Tシャツ。
そして、笑っていたり、ニヤついていたりする仮面のような不思議な壁掛けでqosmosの店内はどこか異国の雰囲気が漂います。

とってもエスニックでアダルティーな雰囲気で、紳士溢れる大人な男性になりたい人ロックでかっこいい女性になりたい人大人の妖艶さのオーラを出したい人におすすめの古着屋です。
古着だけでなく、置いている置物や小物なども面白くてゆっくりと見て欲しい古着屋スポットです。

qosmos
<下に続く>

渋谷の古着屋さん:mericca

渋谷の古着屋さんメリッカでは、主にアメリカで買い付けたレディースやメンズの古着を中心に扱っています。
メリッカではスタンダードやカジュアル向けが多く、古着屋デビューの人にもコーディネートしやすいファッショアイテムなどがたくさん置いています。

レディース向けでは、ペイズリー柄のワンピースやプルオーバー、柄物ジャケット、ボアキャップ、90年代の可愛いオールドコーチなどあります。
中にはデッドストックの掘り出し物も!

少しですが「~90年代」のヴィンテージなども置いており、状態もGOOD!
そして、おしゃれなスタンダードの服とヴィンテージの服の対比がまた面白い組み合わせになります。

そのため、古着屋さんのメリッカでコーディネートすると今のあなたより数段おしゃれになることは言うまでもありません。
お店自体はあまり広くはありませんが、古着屋さんのメリッカでは、良い買い物ができる古着屋です。

mericca
<下に続く>

渋谷の古着屋さん:aNiKi

芸能人や現役スタイリストさん、モデルさんなども通っているおしゃれでかっこいい古着屋さんがアニキです。
アニキという古着屋さんは、お店の入り口が狭いためくぐって入るといった感じで面白く、渋谷でも隠れ家的な存在です。

メンズからレディース共に扱っており、可愛い商品は勿論、バチバチにイケてる古着がたくさんあります。
主に「~90年代」のヴィンテージや、色とりどりのフレアパンツミリタリー系斬新なオーバーオール、イケメン度が増すアロハシャツなどあります。

商品の数も豊富ですので、探すのが大変ですが古着屋巡りがとても楽しめます。
お店の商品も安く、大体1着3000円~5000円ぐらいで購入できます。

ストリート系、大人可愛い系、ロックスタイルを目指しているならaNiKiという古着屋さんで決まり!

aNiKi
<下に続く>

渋谷の古着屋さん:フラミンゴ表参道店

アンティークで洒落ている置物が店内にあるユニークなお店がフラミンゴ表参道店という古着屋です。
主にアメリカやヨーロッパ、アジアを中心に、40年代~90年代とジャンルにとらわれないヴィンテージの古着が3,000点以上扱っています。

若者向けと言うより大人可愛いレディースものが多めで、ハイカラチックな柄物シャツとデニムを合わせたり、シルク物を使ってホワイトコーデをしたりといった事も出来ます。
勿論メンズも扱っています。

服の種類はバラエティに飛んでいて中にはデッドストックのような掘り出し物もあります。
店内は綺麗に整理整頓され探しやすい点もGOOD!

フラミンゴという古着屋さんの価格帯も意外に安く、大体1,000円~5,000円という価格帯で購入できます。

フラミンゴという古着屋さんでは、大人可愛いファッションやフェミニンスタイル、ストリート系などのコーデが出来るので、今より美人になれますよ。
こまめに新作を入れているので、フラミンゴのブログやインスタ、Twitterも要チェック!

フラミンゴ表参道店
<下に続く>

渋谷の古着屋さん:カインドオル渋谷店

インポートブランドやドメスティックブランドを中心に古着を取り扱っているのがカインドオル渋谷店という古着屋です。
メンズ向けでカジュアルやアメカジは勿論、シルバーアクセサリーもあります。

そのため、ロックスタイルといったコーディネートが出来る品揃えです。

ブランドでは「シュプリーム」、「ナノ・ユニバース」、「オフホワイト」といった若者向けのブランドを多く扱っており、男性に流行のテーラードジャケットもあります。

1点、1点の値段は安く、大体2万円ぐらいでカジュアルな全身コーディネートが出来ます。
お兄系や渋谷系の街歩きのコーディネートが出来る古着屋を探している方におすすめなのが、カインドオル渋谷という古着屋です。

カインドオル渋谷店
<下に続く>

渋谷の古着屋さん:リアルクローズ渋谷店

東京渋谷だけではなく全国各地に店舗を展開していて有名なのがリアルクローズという古着屋さんです。
渋谷のリアルクローズという古着屋さんは、主にメンズのコレクターズアイテムやブランドの販売買取を中心に扱っています。

ブランドでは「クロムハーツ」や「ディーゼル」、「リアルマッコイズ」、「NIKE」、「G-SHOCK」などのメンズブランドを扱っています。

販売はいずれもネットオークションで1円からスタートしています。
リアルクローズ渋谷店では、どちらかというと店舗では販売より買取を強めている古着屋さんで、古着屋巡りというより断捨離向けです。

そのため、買取のサービスもよく、査定の間は飲み物を出してくれます。
店員さんも人当たりが良いので、気持ちよく買取出来ます。

この機会に着なくなったクローゼットのブランド物の服を断捨離して部屋を整理しましょう。
ちなみに買取では出張買取も行っており、Tポイントも貯まります。

リアルクローズ渋谷店
<下に続く>

渋谷の古着屋さん:ドンドンダウンウェンズデイ渋谷店

海外古着、リサイクル古着、中古ブランド衣料、雑貨などを取り扱っている古着屋さんがドンドンダウンウェンズデイ渋谷店です。

「ドンドンタウン」ではありません。
「ドンドンダウン」です。

古着の値段がドンドンダウンしていくという意味になっている古着屋さんで、かなり安い値段で販売しています。
服には可愛い食べ物柄の値段タグが付けられており、タグ事に今週はこの値段という様に分かれています。

毎週水曜日に値段がドンドンダウンしていくという面白い価格変動のある古着屋さんで、値段タグは最高値で7,000円、最安値で100円までドンドンダウンします。

そのため、可愛い服があれば今日買うか、来週待って値段が安くなってから購入するか、という「客VS客」の図式が成り立ち、戦略や駆け引きが楽しめます。

そういった値段変更のシステムがあり、渋谷の中でも面白みのある古着屋さんです。
安い日に狙っていけば5,000円内で全身コーディネート出来るかなり安い渋谷の古着屋です。

ドンドンダウンウェンズデイ渋谷店
<下に続く>

渋谷の古着屋さん:RAGTAG渋谷店

メンズやレディース共に人気ブランドをいくつも取り扱っている古着屋さんがラグタグ渋谷店です。
渋谷の古着屋さんラグタグでは、主にカジュアルブランドをメインに扱っています。

カジュアルブランドだけでなく、高級品であるラグジュアリーブランド、デザイナーズブランドまで扱っている古着屋さんです。
ブランド数は全店舗合わせるとなんと5,000以上ものブランド数です。

在庫数も半端なく20万点以上揃っています。

しかもラグタグでは、その全てがユーズド商品です。
そのため、ハイブランドでも50%~80%OFFの値段で1万円以下といったお手頃な値段で購入できることもあります。

ブランド物を持ちたいけど高額すぎて新品では購入できないという人にも優しい古着屋さんで、掘り出し物を探すのも楽しめますよ。
店内もおしゃれですので、渋谷でデートした時や女子友でショッピングする時に寄りたい古着屋さんです。

RAGTAG渋谷店
<下に続く>

渋谷の古着屋さん:2ndSTREET渋谷神南店

古着屋でも特に有名なのがチェーン店のセカンドストリートです。
セカンドストリートは古着の販売買取をしているリユースショップです。

渋谷にもセカンドストリートがあり、仕事にも使えるオフィス系は少なく主にカジュアルスタイルが似合う若者向けの古着を扱っています。
渋谷神南店の店舗自体は大きくありませんが、1階にレディース、2階にメンズと分かれていて綺麗に整理整頓されており、探しやすいのも評価ポイント

お値段も安くなく高くなくといった感じでしょうか。
1万円以上の品もあったり、1万円未満の品もあったりする古着屋です。

品数もかなり多く探せば掘り出し物も見つかります。
買取も行っているため部屋の服を断捨離したり、古着屋デビューをしたりといったスポットとしておすすめです。

2ndSTREET渋谷神南店
<下に続く>

渋谷の古着屋さん:BINGO渋谷モディ店

渋谷でも最大級の古着屋さんと言えばビンゴ渋谷モディ店です。
ビンゴはブックオフ系列のお店で、かなり安い古着屋さんです。

ビンゴのお店の商品数もかなりの品数があり、おしゃれなアメカジやストリート系のブランドを中心に扱っています。
また、ノーブランドの古着からヴィンテージ古着の1点モノといったものまであるので、掘り出し物を探すのも楽しめます。

ブックオフ系列の古着屋ですので値段も安い古着が多く、ノーブランドの服はおよそ500円ぐらいで購入できます。
レザーコートが2,900円程で売られていたり、人気ブランドが5,000円程度で購入できもするため、掘り出し物探しに重宝します。

ビンゴのノーブランド商品なら1万円以下でコーディネートできちゃいます。

BINGO渋谷モディ店
<下に続く>

渋谷の古着屋さん:RINKAN渋谷店

渋谷区の人気エリアである神南にこぢんまりとしてお店を構える古着屋さんがRINKAN渋谷店です。
若者に人気のストリートブランドである「シュプリーム」や「オフホワイト」、「バレンシアガ」「クロムハーツ」など多数のブランドを扱っています。

お店の外観も白と黒色のおしゃれなフォントでデザインされているのですぐ分かります。
お店のショーケースにはドドーンと古着などが飾っており外から見ても楽しめます。

店内は狭いですが、白を基調にした部屋でとてもおしゃれで品数も多く綺麗に整頓されています。
そのため、見やすく探しやすくなっています。

服というのは探すのに時間がかかるものですので、古着屋で整理整頓されているのは嬉しい限りです。
また、買取を強化している古着屋さんで、時期により価格は変動しますが、シュプリームのスウェットなど17,000円の高額買取もしていました。

RINKAN渋谷店
<下に続く>

渋谷の古着屋さん:BAZZSTORE渋谷ファイヤー通り店

オンよりオフに使えるレディース、メンズ共に古着を扱っているのが、古着買取販売のリユースショップであるバズストアです。
バズストアは渋谷のファイヤー通りのタリーズコーヒの近くにある古着屋さんです。

品数が豊富な古着屋さんで、90年代からの古着は勿論、トレンド物やドメスティック、ストリート系、インポート、レアなブランド物までごそっとあります。
ブランドでは「NIKE」、「ビューティーアンドユナイテッド・アローズ」、「パタゴニア」、「ザ・ノース・フェイス」といった今年流行のブランドもたくさん扱っている古着屋さんです。

古着屋のバズストでは、特にレディース服が格安で、1階には1,000点以上品数がある1,900円以下の特価コーナーもあります。
ノーブランドも取り扱っている古着屋で、最安値でなんと100円からも

古着屋素人さんでも入れるような明るいお店で、古着屋デビューにもおすすめです。
この日にしか出会えないユニークな古着があるかもしれませんよ。

BAZZSTORE渋谷ファイヤー通り店
<下に続く>

渋谷の古着がおしゃれすぎてヤバイ?長居したくなる渋谷の古着屋!

東京都内の渋谷や下北、原宿辺りはおしゃれなファッションの街と言っても過言ではありません。
ファッションをするなら109という大手だけではなく、古着屋もたまにはおすすめです。

渋谷の古着屋はヨーロッパやアメリカ、アジアといった海外から買い付けている所がたくさんあります。
そのため、まだまだ知られていないおしゃれなファッションをたくさん発見できることもよくあります。

渋谷の古着屋に入って服を探していたら夜中になっていたという事も多々あります。
ファッションが好きな人でまだ古着屋に行ったことがない人は、古着屋デビューをしてみてはいかがでしょうか?

渋谷の古着屋では1点モノが多く、まずかぶることはありませんよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line