どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/26

上野の古着屋さんおすすめ15選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

東京の玄関口として知られる上野は、動物園や美術館などの観光だけでなく個性的な古着店が多く集まる街。
ミリタリーやビンテージなどを専門に取り扱う上野の古着店でお気に入りの古着を見つけましょう。

この記事では、おすすめ15選の上野にある古着店について詳しい店舗情報や取り扱い古着商品をご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large used clothing 3779497 640  1

上野の古着屋さん①:MAGAZINES(マガジンズ)

上野界隈にある古着店の中でも店舗面積や商品の豊富さがダントツといっていい人気の古着店。
レンガにネオンや屋根瓦が個性的な店構えや、店内インテリアもどこか懐かしいオールドアメリカンを思わせるおしゃれなショップです。

ロゴやプリントが個性的なアメカジティシャツの古着や、ビンテージテイストのアロハシャツ、レザージャケットなどのアメカジ古着も品数豊富でバラエティに富んでいます。
古着だけでなく、アメカジ小物やバッグ、キャップやメガネなど服飾小物も多く取り扱っているので、ついつい長居したくなるおすすめ店です。

MAGAZINES(マガジンズ)
<下に続く>

上野の古着屋さん②:HINOYA(ヒノヤ)

アメリカ軍放出品を販売しはじめた約70年前から、変わらずアメリカン古着を取り扱う上野にあるアメカジ古着店の草分け的存在の「HINOYA」。
上野でアメカジ古着を探すなら、まずHINOYAに訪れましょう。

リーバイスジーンズマニアならHINOYAを知らない人はいないだろうといわれるジーンズの取り扱いは豊富という言葉では済まされない、莫大な取扱量や種類があります。
店内には、ジーンズに合わせたファッションが楽しめる、アロハやミリタリー、ティシャツやパーカーにジャケットなど、古着ジーンズを楽しむために欠かせないトップス古着アイテムも豊富です。

店舗別のブログで入荷情報を随時更新しているので、探しているアイテムがある場合は、公式サイトをこまめにチェックすることがおすすめです。

HINOYA(ヒノヤ)
<下に続く>

上野の古着屋さん③:モードオフ上野御徒町店

古本でお馴染みのブックオフが運営する古着ショップ「モードオフ上野店」。
気軽に利用できるモードオフは、取扱商品数の豊富さや入手しやすい価格の商品が多いと評判の店舗。

モードオフ上野御徒町店は、1階から4階までフロア別にファッションカテゴリーが分けられているため、欲しい商品を探しやすいメリットがあります。
ハイブランドのバッグやシューズから、レディース古着や500円レディース古着セールコーナーもあり女性にも人気です。

メンズ古着に関しては、春夏・秋冬とシーズン別に古着販売フロアが設けられているので、豊富な古着の中から欲しいアイテムを見つけやすい店舗です。
また毎日季節に関係なく買取受付を実施しているため商品の入れ変りも早いと評判、こまめに訪れて新入荷古着をチェックしましょう。

モードオフ 上野御徒町店
<下に続く>

上野の古着屋さん④:WEGO 上野店

カジュアルな古着を探しているなら、若者に人気の「WE GO」がおすすめです。
大阪のアメリカ村で生まれたWEGOは、今では全国的に人気の古着ショップ。

古着の取り扱いだけでなく、オリジナルブランドの新品商品の販売も人気で大手ショッピングモールにも出店しています。
WEGO上野店は、メンズ古着専門店としてオープンして約10年、現在はレディースカジュアル系の古着も取り扱い若者に支持される上野の古着店です。

WEGO上野店では、ツイッターやブログにて新入荷商品を更新していたり、入荷された商品を使用したスタッフおすすめコーディネイトも随時アップされています。

WEGO 上野店
<下に続く>

上野の古着屋さん⑤:たんぽぽハウス上野広小路店

激安価格の古着を常時店頭販売する上野の人気古着店「たんぽぽハウス上野広小路店」。
自販機の缶ジュースより安い、税込み105円で古着を購入できます。

ノーブランドの古着ばかりでなく、じっくり探せばビンテージ品やブランド古着、非売品のノベルティ衣類が紛れていることもあるため、宝物探し感覚で買い物を楽しめます。
季節の変わり目には50%オフセールのイベントも開催されるため、通常でも安い価格の古着をさらに安く購入できると評判です。

たんぽぽハウス上野御徒町店では、低価格で古着が購入できるためさまざまな国の外国人も多く利用しています。
たんなる着用目的の古着探しでなく、リメイク商品の材料として古着を利用する場合も、低価格で大量に購入できるのでおすすめです。

たんぽぽハウス上野広小路店
<下に続く>

上野の古着屋さん⑥:ハレルスリフトストア

チャリティーとして集まった古着を販売するといった意味を持つ中古衣料雑貨店(スリフトストア)として上野に生まれた「ハレルスリフトストア」。
同業者も利用するほど豊富な品数の古着を取り扱う古着店

公式サイトは持たずにツイッターやインスタなどのSNSで、入荷情報や営業日のお知らせを随時更新するシステムなので、まめに公式SNSをチェックしましょう。
レアブランドやドクターズシャツ、大量入荷商品やセール情報など、ハレルスリフトストアのSNSは見逃せません。

ハレルスリフトストア
<下に続く>

上野の古着屋さん⑦:upperupper

2013年に上野にオープンしたビンテージセレクトショップ「UPPERUPPER」は、お洒落で入手困難なビンテージ古着を多く取り扱うショップ。
ダンスやライブ衣装用のビンテージ古着の提供やスタイリングも手掛ける人気店。

UPPERUPPERでは、ストリートカジュアルやスポーツビンテージ品も多く取り扱い、カラフルで美しい一点物ビンテージ古着に出会えます。
大きなお店のロゴタイルがインスタ映えする店構えは、店内も白を基調として清潔感たっぷりに仕上がり、古着屋さんのイメージが変わります。

日本ではあまり見かけないビンテージ古着を探しているなら、上野のUPPERUPPERを訪れてみましょう。

upperupper
<下に続く>

上野の古着屋さん⑧:Jalana アメ横通り店

1977年創業で輸入衣料品の卸売りの直営店として開業し、1990年に上野にインポート古着店「Jalana」がオープン。
オープン以来、アメリカやヨーロッパ中心のインポート古着を独自ルートで仕入れ、他ではあまり見かけない古着を取り扱うと評判です。

日本でも人気のインポートブランド古着を、リーズナブルな価格設定で見つけることができるだけでなく、経験豊富なスタッフの対応のよさにも口コミ評価が高い上野の人気古着店です。
上野でアメカジ古着を探しているなら、ぜひ訪れたいおすすめの店舗です。

Jalana アメ横通り店
<下に続く>

上野の古着屋さん⑨:根津商店

上野のアメ横ガード下には多くの古着店が並ぶ中でも、レトロな店構えの「根津商店」は昭和の臭いが漂う古着商品も多くマニアに人気の古着店。
根津商店の奥では「根津ジーンズ」として、状態のよい豊富なビンテージジーンズ古着を多く取り扱っています。

レザー商品も多くベストやジャケットなど新古品として古着販売されているため、状態がとても良い商品が多いと評判。
店先には、本革のハギレや一枚革も販売されているため、レザークラフトの材料仕入れとして訪れる人にも人気です。

根津商店
<下に続く>

上野の古着屋さん⑩:ガラクタ貿易

アメリカの古着や雑貨、日用品やインテリアなど豊富な種類の商品を取り扱う上野の「ガラクタ貿易」。
個性的な店構えや店内の雰囲気は、なにか特別な宝物が見つかりそうで訪れるたびにワクワクします。

広い店内には、楽しくて珍しい輸入雑貨品がひしめきあいます。
豊富な雑貨に溶け込んで販売される輸入古着には、日本ではあまり見かけないビンテージ古着や有名ストリート系ブランドの古着もあり、時間をかけてじっくり散策したいおすすめ古着店です。

ガラクタ貿易
<下に続く>

上野の古着屋さん⑪:中田商店

東京都内でミリタリー系古着を探すなら上野の「中田商店」といわれるほど、多国の軍放出品を豊富に取り扱う古着店。
アメリカだけでなくヨーロッパや中国、日本の自衛隊放出品などミリタリー商品探しには中田商店がおすすめです。

各国放出品の古着や中古商品ばかりでなく、ミリタリーブランドの新品商品も多く取り扱っています。
ミリタリーのティシャツやジャケット、シューズやキャップ、バッグや小物の日用品から、軍で実際使用されているレア物商品なども多く取り揃えています。

アーミーカラーやネイビーカラーの商品や迷彩服など、ありとあらゆるミリタリー商品や古着が見つかる上野アメ横の人気ショップです。

中田商店
<下に続く>

上野の古着屋さん⑫:ゴールドプラザ上野店

宝飾品店舗も多い上野では、中古の宝飾品やブランド品、ブランド古着を取り扱う「ゴールドプラザ上野店」もおすすめです。
貴金属専門の買取や販売を手掛けているので、ブランド品やブランド古着がリーズナブルで入手できると人気です。

知識を持った鑑定士により入手された商品が多く、その質の良さや状態はプロのお墨付き。
シーズンに関係なくいつでも古着買取を行っているので、良質なシーズンオフ品がお得価格で入手できると評判です。

上野で良質なブランド古着を購入したいなら、ゴールドプラザ上野店に立ち寄りましょう。

ゴールドプラザ上野御徒町店
<下に続く>

上野の古着屋さん⑬:NUBIAN (ヌビアン)

日本を代表する高級ブランドや、海外のファッションブランドの古着を取り扱う「NUBIAN」。
古着とは思えない良質でおしゃれな一点物デザインの古着も見つかります。

古着店というよりブティックといったほうがピッタリくるおしゃれな店構えにマッチする、洗練されたブランドの一点物商品が多く並び、目の保養としても一度は訪れたいショップです。
古着だけでなく、コラボ商品やモード系新商品の小物や衣類の販売もあります。

季節で開催されるセールイベントでは、日ごろは手が出せない高級ブランド商品がお買い得価格で購入できるため、狙っている商品がある場合は、完売になる前に公式サイトをチェックすることがおすすめです。

NUBIAN (ヌビアン)
<下に続く>

上野の古着屋さん⑭:GMPD STORE

上野にある「GMPD STORE」は、G(ガチ)M(ムチ)P(ポッチャリ)D(デブ)の意味を持つ店舗名があらわす通り、身体の大きなサイズの人専用の古着ショップです。
海外の大きなサイズのお洒落古着をメインに取り扱うので、ぽっちゃり芸能人にもファンが多い有名店。

大きな身体の人の思いをくみ取った「着れるから買う商品ではなく、着たいから買う商品」をコンセプトに、店内にはおしゃれな古着が豊富。
GMPDロゴの入ったオリジナル商品も人気で、サイズ構成はLサイズ以上の商品ばかり揃い、ぽっちゃりさんにおすすめです。

GMPD STOREは、不定休であったり営業時間の変更も多いため公式SNSで営業日や営業時間を確認してから訪れましょう。

GMPD STORE
<下に続く>

上野の古着屋さん⑮:EVISU by YAMANE UENO

1991年に創業された日本を代表する高級ジーンズメーカー「EVISU」は、ペイントステッチマークが特徴的な人気のブランド。
上野にあるEVISU店では、EVISUの特徴的なビンテージ感たっぷりジーンズが購入できます。

高級感漂う店構えですが、こだわりのあるジーンズを探しているなら必見の価値ありです。
上野店には、上野店限定のパンダがペイントされたEVISUジーンズも販売され、お土産としても喜ばれる人気アイテムです。

EVISU上野店では、古着感たっぷりのビンテージタイプジーンズだけでなく、バッグや靴など服飾雑貨も多く取り扱われていてエビス好きにはおすすめのショップです。

EVISU by YAMANE UENO
<下に続く>

上野の古着店は目的の古着が探しやすい

上野の古着店は、ミリタリーやビンテージ、昭和の懐かしいレア品や価格の安さなど、ファッションカテゴリー別に特化した古着店が多く集まっています。
そのため専門古着店で、探している古着が上野で見つかることも多いでしょう。

古着店は、宝物探しのようにちょっとワクワクする感覚が生まれる場所。
気にいった上野の古着店が見つかったら、こまめに来店してお気に入りの古着を探しましょう♪

上野・御徒町Walker (ウォーカームック)

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line