どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/29

ジョナサンの持ち帰り/テイクアウトおすすめメニュー10選!クーポン情報など紹介!

すかいらーくが運営するジョナサンは、都市型のファミレスでバリエーション豊かなメニューが人気です。
店舗には豊富なメニューがありますが持ち帰りメニューも充実しており、お店の味が自宅でも味わえることで支持されています。

ジョナサンの持ち帰りのおすすめメニュー、クーポン情報などご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bread 2796393 640  1

ジョナサンの持ち帰り/テイクアウトの方法

持ち帰りの方法
ジョナサンの持ち帰りは、店頭もしくはインターネットで注文可能です。
店頭もインターネットも簡単に注文と受け取りができます。

店頭で持ち帰りはレジで注文するシステムです。
注文する際はメニューから持ち帰りしたい商品を選択して、持ち帰りの旨を店員に伝えることになります。

待ち時間は混雑状況などで異なりますが、約15分ほどです。
ジョナサンでは持ち帰りをレジ以外でも、食事中に注文することもできます。

インターネットでは、店頭以上に手軽に注文可能です。
ジョナサンのオフィシャルサイトから注文ページに移動して、注文に進むことができます。

サイトから店舗、メニュー、日時を選んで店頭へ向かいます。
支払いはカードもしくはレジで現金で支払うことができ、後は商品を受け取るだけです。

<下に続く>

ジョナサンの持ち帰り/テイクアウトおすすめメニュー10選

ジョナサンおすすめ
ジョナサンでは持ち帰りでもメインからサイドまで幅広く提供されています。
ジョナサンのお持ち帰りでおすすめのメニューをご紹介します。

持ち帰りおすすめメニュー①:厚切り!やわらかひれかつ

厚切り!やわらかひれかつは、名前の通り厚切りの食べごたえ十分なひれかつが挟まれたサンドイッチです。
ファミレスのクオリティとは思えないほど、本格的な味わいが楽しめます。

ひれかつは名前にもあるように、柔らかいのに厚みがあるのが特徴です。
厚みのあるひれかつは、パンの2倍近くの厚さがあり、ジューシーで肉の旨みが詰まっています。

パンは柔らかいひれかつの存在感が出るように、薄めにカットされています。
表面はカリッとトーストされており、柔らかいひれかつ、甘辛いソースと相性抜群です。

税抜1,099円と少し高めの印象を受けますが、ボリューム満点で食べごたえ十分で、メインとしても軽食にも適しています。

持ち帰りおすすめメニュー②:和風てりたまハンバーグ

和風てりたまハンバーグは、照り焼きのタレとハンバーグの抜群のコンビネーションが楽しめる逸品です。
ジョナサンを代表する洋食メニューが自宅やオフィスで堪能できます。

和風てりたまハンバーグは、ジョナサン自家製のこだわりハンバーグです。
ハンバーグにはこだわりのオーストラリア産、ニュージーランド産ビーフ、カナダ産、デンマーク産、スペイン産ポークの合い挽き肉が使用されています。

黄金の比率で作られたジョナサンのハンバーグは、肉汁がジュワっとジューシーな味わいです。
和風のタレは優しい味わいで、目玉焼きとの組み合わせもベストマッチ。

持ち帰りは単品で税抜699円、お弁当は799円です。
専用容に入ったお弁当スタイルの持ち帰りでも、お店と変わらない味わいが楽しめます。

持ち帰りおすすめメニュー③:ミックスグリル

ミックスグリルはジョナサンの人気洋食が揃ったオールスターメニューです。
子供も大人も世代を問わずに好まれている人気のメニューが多く、ボリューム満点で食べごたえがあります。

ミックスグリルはハンバーグ、粗挽きソーセージ、グリルチキン、ベーコンのセットです。
ジョナサン自家製ハンバーグはジューシーで、粗挽きソーセージはグリルされてパリっと肉汁が溢れだします。

グリルチキンにはトマトソースがかけられており、さっぱりといただける味わいです。
他にもフライドポテトや甘いコーンも添えられており、どれから食べるか迷ってしまいます。

単品で税抜999円、お弁当でも1,099円のコスパの高い1品になります。

持ち帰りおすすめメニュー④:豪州産グラスフェッドビーフ100%ハンバーグ<デミグラスソース>

ジューシーな肉の味わいとデミグラスソースの相性が抜群の1品です。
豪州産グラスフェッドビーフ100%ハンバーグは、他にないジョナサンでしか味わうことができないメニューになります。

メニュー名でも推されているように、豪州産グラスフェッドビーフ100%使用です。
このビーフはオーストラリアの広大な敷地でのびのびと育てられています。

肉質はキメが細かく柔らかいためハンバーグはジューシーでホロっとした食感です。
成長促進ホルモン剤不使用なので安全で、美味しさも兼ね揃えているジョナサン自慢のメニューになります。

濃厚な味わいのハンバーグですが、野菜も添えられバランスも良いです。
単品で税抜1,049円、お弁当でも1,149円とリーズナブルなジョナサンの贅沢メニューになります。

持ち帰りおすすめメニュー⑤:B.L.T.サンド

B.L.T.サンドは、定番サンドイッチでリーズナブルながら食べごたえ十分です。
カジュアルなライトミールなので、ピクニックなど屋外での食事にも適しています。

B.L.T.サンドは、ジョナサンのライトミールでもトップクラスの人気です。
具材は名前の通り、ベーコン、レタス、トマトが使用されています。

BLTの具材を挟んでいるパンは、キツネ色が付くようにトーストされており、最高の香りと食感です。
野菜はフレッシュでシャキシャキとしており、ベーコンの塩気も絶妙でマヨネーズソースともよく合う味わいになっています。

ほどよい満足感のある量は、まさに軽食といった商品です。
値段も税抜699円とリーズナブルなのも人気の理由となっています。

持ち帰りおすすめメニュー⑥:タンドリーチキン&メキシカンピラフ

タンドリーチキン&メキシカンピラフは、異国情緒あふれる独特な味わいです。
ジョナサンで愛され続けている刺激的な味わいは、夏にぴったりのメニューになります。

タンドリーチキンは、しっとり柔らかくスパイシーな刺激が感じられる1品です。
チキンの横にはメキシカンピラフがあり、チリパウダーの辛さとコーンの甘さがよく合います。

お店のスパイシーで本格的な味が、持ち帰りで気軽に食べられることで人気です。
ファミレスとしては馴染みのないアブノーマルな商品ですが、ジョナサンでは定番という人も多くいます。

値段は税抜949円で200円プラスすると、持ち帰りでもピラフを1.5倍に増量可能です。

持ち帰りおすすめメニュー⑦:ハンバーグと唐揚げ弁当

ハンバーグと唐揚げ弁当は、店舗では食べられない持ち帰り限定のお弁当です。
子供から大人まで嫌いな人がいないほど定番のおかずが1つに詰まっています。

このお弁当は、メイン2種類、つけあわせ3種類の豪華なお弁当です。
大きなサイズのハンバーグは厚みがあり、柔らかくデミグラスソースともよく合います。

ハンバーグの横には唐揚げが3つ入っており、下にはレタスが敷かれています。
皮目はパリパリで中はしっとりジューシーで、下味がしっかりとついているためご飯が進む味わいです。

つけあわせは、ポテトサラダ、酢の物、ひじきの煮物などタイミングによって異なります。
値段は税抜649円とリーズナブルなどもジョナサンのお弁当の魅力です。

持ち帰りおすすめメニュー⑧:ハンバーグと海老フライ弁当

ハンバーグと海老フライ弁当は、洋食の定番ハンバーグと海老フライが揃ったお弁当です。
ボリューム満点のお弁当で、おかずも多いため食べ飽きしません。

お弁当の内容は、ごはん、ハンバーグ、海老フライ、ウィンナー、つけあわせ3種類です。
ハンバーグはトマトソースがかけられ、爽やかな酸味と肉の旨みがベストマッチします。

海老フライはお弁当の枠からはみ出すほど大きく、衣はキツネ色でサクサクです。
海老の身はプリプリ食感で濃厚なタルタルソースともよく合います。

他にもタイミングで異なる付け合せもあり、ご飯が進むこと間違いなしです。
ボリューム満点でも、値段は税抜649円とコスパの高さが分かります。

持ち帰りおすすめメニュー⑨:1日分の緑黄色野菜が摂れるドリア

1日分の緑黄色野菜が摂れるドリアは、野菜が豊富で食べごたえ十分なドリアです。
ジョナサンでもヘルシーメニューとしてて、提供されている持ち帰りメニューになります。

ジョナサンでもカロリーが低く、栄養豊富なドリアです。
濃厚でコクのあるドリアには、トマト、カボチャ、ブロッコリーなどの野菜がゴロゴロと入っています。

ジョナサンは持ち帰りでも比較的野菜は多く使われていますが、1日分の野菜120gが使用されているのはレアです。
滑らかな自家製ベシャメルソースには、ミートソースが入っており、味の決め手となっています。

ジョナサンのドリアは、カロリーや糖質を抑えているため、ダイエット中の方にもおすすめの持ち帰りです。
ジョナサンのドリアの値段は、税抜799円となっています。

持ち帰りおすすめメニュー⑩:若鶏のみぞれ煮

若鶏のみぞれ煮は、洋食の多いジョナサンの持ち帰りでも人気の和食です。
ジョナサンのみぞれ煮は、つゆがしっかりとしみ込んでおり、ごはんにもよく合います。

ジョナサンの若鶏のみぞれ煮は、ボリューム満点です。
カラッと揚げられた若鶏には、大根おろしとなめ茸がトッピングされており、特製のつゆに浸されています。

若鶏の付け合せはオクラ、カボチャ、ナスです。
ジョナサンの若鶏はビッグサイズで、衣にはサクサク感が残っており、底の部分はつゆがしみ込みジューシーな味わいになっています。

想像以上のボリュームがあるジョナサンの若鶏のみぞれ煮は、ごはんとの相性はもちろん、お酒のおつまみとしておすすめです。
ジョナサンの若鶏のみぞれ煮の値段は、単品で税抜899円、お弁当が999円となっています。

<下に続く>

ジョナサンの持ち帰り/テイクアウトの注意点

持ち帰りの注意点
ジョナサンの持ち帰りは非常に便利ですが、持ち帰りならではの注意点が必要です。
店頭でもインターネットでも気を付けなければならないポイントをご紹介します。

店頭の注文では混雑している時、注文数が多い時など誤注文が発生する可能性もあり注意が必要です。
事前にネット注文しておけば、お店もゆとりがあるためミスが発生しにくくなります。

便利なジョナサンの持ち帰りネット注文ですが、すぐの受け取りは不可能です。
注文から受取までは最短でも約30分の時間を要するため、すぐにジョナサンで受け取りたい場合は店舗での注文が安心です。

ジョナサンの持ち帰りは注文日から、7日後の受け取りまで指定可能となっていますが、店舗で異なるため事前に確認しておくことがおすすめです。

<下に続く>

ジョナサンの持ち帰り/テイクアウトで使えるクーポン情報

ジョナサンの持ち帰りで使えるクーポンは、様々な場所で配布されています。
基本的に多くのクーポンは店内用ですが、ジョナサンの持ち帰りでも利用可能な物もあるのです。

オフィシャルでは、すかいらーくアプリやオトクーポンが便利です。
すかいらーくアプリは、お得なクーポンがジョナサンでいつでも使えるアプリになります。

オトクーポンは、メールで配信されるジョナサンクーポンサービスです。
無料会員登録で毎週お得なクーポン、お誕生日登録で誕生月にバースデークーポンがプレゼントされます。

他にもYahoo!JAPANアプリ、SmartNewsアプリ、LINEクーポンなど様々なサイトでも配信されています。
ジョナサンは持ち帰りでもクーポンが多く配信されているため、小まめにチェックしてみることがおすすめです。

<下に続く>

ジョナサンの持ち帰り/テイクアウトを利用しよう!

ジョナサンの持ち帰りは店内と変わらないクオリティで人気です。
値段もさることながらボリュームがあり、ごはんのおかずやお酒のおつまみにも適しています。

ジョナサンの持ち帰りは店頭やネットでの注文が便利で、臨機応変な使い分けができます。
手抜きをしたい時や外食の味を家で食べたい時には、ジョナサンの持ち帰りがおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line