どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/29

静岡で人気のおすすめディナー30選!個室など、記念日デートにも!

静岡には、美味しいディナーが楽しめるお店がたくさんあります。
和食ディナーやおしゃれなフレンチディナーなど、デートにもおすすめのお店など、雰囲気に合わせてお店を選ぶことができるのが魅力です。

ここでは、静岡で人気のおすすめディナーが楽しめるお店をご紹介しています。
静岡でディナーを楽しむ際の参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large lana abie de3 pufro5q unsplash  1

静岡で人気のおすすめディナー30選

パスタディナー

では、静岡で人気のおすすめディナーのお店をみていきましょう。
静岡で人気のおすすめディナーのお店には、以下のお店があります。

  1. ミルポワ
  2. Le Comte
  3. Restaurant NAGAFUSA
  4. Rotisserie Un Deux
  5. Ukas KITCHEN STYLE
  6. Zappa
  7. Soloio
  8. 浮殿
  9. オールデイダイニング ザ・テラス
  10. 日本料理・寿司処 富貴庵
  11. 翡翠宮
  12. 鉄板焼 けやき
  13. アルポルト静岡
  14. 民芸割烹 いなんば
  15. 中国料理 朱茂琳
  16. 日本料理 かの川
  17. 和食や みさき
  18. 料亭 聴涛館
  19. オーベルジュ フェリス
  20. スカイレストラン パガニーニ
  21. 熱海風雅
  22. 鉄板焼 さざんか
  23. 浜名湖オーベルジュ キャトルセゾン
  24. Ristorante SUOLO
  25. restaurant BIO-S
  26. Cafe&Bar Ocean
  27. 美吟
  28. BISTRO THE FARM
  29. 寿し半 和楽
  30. 鉄板焼き 那古亭

続いて、静岡で人気のおすすめディナーのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ミルポワ

最初にご紹介する静岡で人気のおすすめディナーのお店は、ミルポワです。
ミルポワは、チーズフォンデュとクリームパスタがディナーで楽しめるレストランです。

フレンチを修行したシェフが作るクリームパスタは、ディナーで人気のメニューとなっています。
特に渡り蟹のトマトクリームパスタはとても人気があり、ディナーでおすすめの一品です。

チーズフォンデュも人気があり、厳選されたチーズを使った絶品グルメを楽しめます。
通常のタイプと癖のあるゴルゴンゾーラタイプから選べるのも人気の理由となっています。

ミルポワ

Le Comte

Le Comteは、静岡で気軽にフレンチディナーが楽しめるお店です。
フランスのビストロのような雰囲気の店内で、美味しいディナーを楽しめます。

エスカルゴのブルゴーニュ風やフォアグラと白レバーのムースなどのおおしゃれなオードブルをはじめ、鮮魚のポワレやシャラン産鴨もも肉のコンフィなど、魚料理や肉料理をディナーでいただくことができます。
コースは予算に合わせて用意してくれるので、おしゃれな女子会ディナーにもおすすめのお店です。

Le Comte

Restaurant NAGAFUSA

Restaurant NAGAFUSAは、静岡のディナーにおすすめのフレンチレストランです。
1976年創業の老舗で、小さな洋食屋さんからのスタートでした。

現在は常連も多く、静岡のディナーにおすすめのお店となっています。
厳選されたワインとともに、絶品フレンチディナーを楽しめます。

新鮮な野菜のバーニャカウダや本日の魚のカルパチョ風、本日入荷の魚のポワレ、オーストラスリア産仔羊のローストなど厳選された新鮮な食材を使ったディナーメニューが並びます。

Restaurant NAGAFUSA

Rotisserie Un Deux

Rotisserie Un Deuxは、ローストチキンが人気のフレンチディナーが楽しめるお店です。
ローストチキンは1人前1,400円とリーズナブルで、ディナーにぴったりのボリュームたっぷりのお肉をいただくことができます。

焼き上がりまで40分ほどかかりますが、ぜひ注文してほしい絶品メニューです。
コースメニューもあり、おしゃれなディナーデートを楽しみたい人にはコースメニューも人気があります。

Rotisserie Un Deux

Ukas KITCHEN STYLE

静岡市葵区にあるUkas KITCHEN STYLEは、大人な雰囲気のディナーを楽しめるお店です。
おしゃれなメニューが多いため、静岡でディナーデートを楽しむ際にもおすすめのお店となっています。

ヤリイカと初夏野菜のオリーブ仕立てや塩タンの香草焼き、クリームチーズとアボガドのわさび醤油、じゃがいもとオイルサーディンのパスタといった創作料理を楽しむことができ、会話もはずみます。

ディナーデートはもちろん、女子会ディナーや宴会にもおすすめです。

Ukas KITCHEN STYLE

Zappa

Zappaは、有機野菜や地元静岡の食材を使ったディナーを楽しめるお店です。
バーニャカウダが人気メニューのひとつで、有機野菜を使ったシンプルなメニューは、ヘルシーで女子会ディナーにおすすめの一品です。

ほかにも、鮪とアボカドの茎山葵和えや木の子のオイルフォンデュ、牛ホホ肉の赤ワイン煮、焼おにぎりのお茶漬けなど和と洋をディナーで楽しめるのが人気の理由となっています。
和と伊(イタリア)を楽しめるコースは、3,500円でデザートを含む9品のコースを楽しむことができます。

Zappa

Soloio

静岡市葵区にあるSoloioは、絶品イタリアンディナーが楽しめるお店です。
料理のクオリティーが高いことで有名で、静岡でデートや大人なディナーを楽しみたい人におすすめのお店となっています。

手の込んだ前菜をはじめ、パスタやリゾットなどおしゃれなディナーを楽しむことができます。
ランチタイムにも人気があるお店で、いつでも美味しいイタリアンが楽しめるのが魅力です。

Soloio

浮殿

静岡市葵区にある浮殿は、おしゃれで高級感漂う雰囲気の中でディナーを楽しめるお店です。
ディナータイムには、コース料理や懐石料理をいただけます。

5,700円から9,000円のディナーコースがあり、予算に合わせて選ぶこともできます。
さらに、地産地消 “静岡コース”なら、桜海老や生しらす、鯛、太刀魚、アメーラトマト、久能葉生姜、岡村など静岡の食材をふんだんに使ったディナーをいただくことができます。

浮殿

オールデイダイニング ザ・テラス

静岡の日本平ホテルにあるレストランオールデイダイニング ザ・テラスは、地元静岡産の食材を使ったディナーコースを楽しめるお店です。
静岡市の絶景と富士山三保の松原を見ながらディナーが楽しめます。

ディナーはコースメニューを楽しむことができ、10,000円か13,000円のコースがあります。
とても高価なコースですが、特別な日のディナーや大人なディナーデートにもおすすめです。

さらに、糖質制限のディナーもあるため、食事制限をしている人にもおすすめのコースとなっています。

オールデイダイニング ザ・テラス

日本料理・寿司処 富貴庵

日本料理・寿司処 富貴庵も、静岡の日本平ホテルにあるお店です。
四季を感じる器や食事を楽しむことができます。

ディナータイムには、日本料理の御膳やコース料理があります。
静岡うなぎ御膳や金目鯛一尾煮付御膳は、7,000円でいただけます。

コースメニューは10,000円から用意されており、7品の料理をいただくことができます。
無農薬野菜や新鮮な食材を使ったディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

日本料理・寿司処 富貴庵

翡翠宮

翡翠宮は、ホテルセンチュリー静岡内のレストランで、中華ディナーを楽しめるお店です。
ディナーのコースは5,000円からとリーズナブルで、季節のメイン料理を大皿で楽しむことができます。

黒皮かぼちゃ入りふかひれのスープや豚肉とザーサイの細切り炒め、モロヘイヤ蒸し餃子など本格的な中華料理を円卓を囲みながらディナーでいただくことができます。
ほかにも、ふかひれ姿煮込みや北京ダックのついた豪華なディナーコースもあります。

翡翠宮

鉄板焼 けやき

鉄板焼 けやきも、ホテルセンチュリー静岡でディナーが楽しめるレストランです。
ディナーメニューでは、海鮮コースや黒毛和牛ロースなどを楽しめるコースがあります。

海鮮コースしおさいは、8,300円でお造りや白身魚、車海老鉄板焼などがディナーで楽しめます。
鉄板の目の前の席で、パフォーマンスを楽しみながらディナーをいただいてみてはいかがでしょうか。

鉄板焼 けやき

アルポルト静岡

アルポルト静岡は、ホテルアソシア静岡でディナーをいただけるレストランです。
日本のイタリア料理といえば片岡護シェフといわれる有名なシェフが監修したイタリアンレストランです。

コース料理で美味しいディナーを楽しむことができます。
夏の時期には、納涼プランがあり、飲み放題つきのディナーコースが6,500円でいただくことができます。

夜景を眺めながらディナーが楽しめるので、ディナーデートや誕生日ディナーなどにとてもおすすめです。

アルポルト静岡

民芸割烹 いなんば

静岡県浜松市にある民芸割烹 いなんばは、グランドホテル浜松にあるレストランです。
鉄板焼きやしゃぶしゃぶなどさまざまな絶品ディナーをいただくことができます。

鉄板焼きは、牛肉のセットや魚介類のセット、牛肉と魚介類のセットなどさまざまなメニューがあるので、予算や食べたいものから選ぶことができます。
コースには、焼き野菜やサラダ、食事がついているので、満足いくディナーを楽しめます。

民芸割烹 いなんば

中国料理 朱茂琳

中国料理 朱茂琳も、グランドホテル浜松にあるお店です。
中国の伝統を受け継いだ、本格的な中華料理ディナーが楽しめるお店です。

酸辣湯麺や蟹肉素菜湯麺などの麺料理を単品で注文することができるので、高級感のある空間でリーズナブルにディナーを楽しむことができます。
ディナーコースも、4,300円から気軽に楽しむことができるのも魅力です。

貝柱入りふかひれスープや紋甲いかのあっさり塩炒め、豚肉の味噌炒め 蒸しパンサンドなどをいただくことができます。

中国料理 朱茂琳

日本料理 かの川

静岡県沼津市にある日本料理 かの川は、リバーサイドホテル沼津のレストランです。
駿河湾の新鮮な食材を使った日本料理ディナーをいただくことができます。

ディナータイムには、1日5食限定の平日の定食やおまかせ天麩羅定食、旬のお刺身定食、彩り定食などを2,000円台からリーズナブルに楽しむことができるのが魅力です。
懐石ディナーも、4,000円から10,000円と幅広い料金から選ぶことができます。

日本料理 かの川

和食や みさき

静岡県焼津市にある和食や みさきは、旬の食材を使った海鮮ディナーを楽しめる料亭です。
綿実油を使った天ぷらは、サクッとした軽い食感が特徴の仕上がりとなっています。

単品の天ぷらメニューのほかにも、季節によって具材が変わる釜飯や天ぷら盛り合わせなどをお楽しめます。
静岡で美味しい天ぷらディナーを楽しみたい人におすすめのお店です。

和食や みさき

料亭 聴涛館

料亭 聴涛館は、グランドホテル浜松にある老舗料亭です。
ディナーに伝統の会席料理を楽しめるお店で、落ち着いた雰囲気のディナーデートや特別な日のディナーに最適です。

会席料理のディナーコースでは、6,000円から10,000円の3種類のコースから予算などに合わせて選ぶことができます。
お子様料理も用意されているので、家族でのディナーにもおすすめのお店となっています。

料亭 聴涛館

オーベルジュ フェリス

静岡県伊豆市にあるオーベルジュ フェリスは、静岡の自然を感じながらディナーが楽しめるお店です。
静岡の地元食材をふんだんに使ったディナーコースは、13皿の絶品料理をお楽しむことができます。

スペインの伝統料理をアレンジした料理で、8種類のピンチョスの箱や雲に見立てたスペインオムレツ、フルーツのガスパチョなどおしゃれなディナーを満喫できます。
常時40種類ものワインをとりそろえていて、ワインペアリングも楽しむことができるのも魅力です。

オーベルジュ フェリス

スカイレストラン パガニーニ

静岡県浜松市のスカイレストラン パガニーニは、オークラアクトシティホテル浜松にあるレストランです。
高層階にあり、静岡の美しい夜景を眺めながらディナーを満喫できます。

ロマンチックな雰囲気を楽しめるので、ディナーデートや誕生日や記念日の特別なディナーにおすすめです。
アニバーサリープランも用意されており、フランス料理のコースにホールケーキのついたプランとなっています。

スカイレストラン パガニーニ

熱海風雅

静岡県熱海市にある熱海風雅は、静岡・伊豆の旬の食材を使った新感覚フレンチ懐石のディナーが楽しめるお店です。
和と洋を掛け合わせたおしゃれなディナーをいただくことができます。

カジュアル、スタンダード、プレミアムと、3種類のコースから選ぶことができるのも魅力です。
鮪のガーリック風味や合鴨パストラミとしその実オクラ、冷製和風トマトジュレなど、洋風な食材と伊豆の旬の食材を使った絶品ディナーとなっています。

熱海風雅

鉄板焼 さざんか

静岡県浜松市にある鉄板焼 さざんかは、鉄板パフォーマンスを楽しみながら美味しいディナーができるお店です。
オークラアクトシティホテル浜松にあるレストランなので、静岡旅行などで宿泊するときにも利用しやすくなっています。

ディナーでは、月替わりのおすすめコースや黒毛和牛と魚介、野菜をお楽しめるコースなどさまざまなディナーをいただけるのが魅力です。
さらに、A4ランクの米沢牛やフォアグラなどの高級食材を満喫できるコースもあります。

鉄板焼 さざんか

浜名湖オーベルジュ キャトルセゾン

静岡県湖西市にある浜名湖オーベルジュ キャトルセゾンは、宿泊もできる郊外型レストランです。
フランスで地方料理を学んだシェフの作る絶品ディナーをいただくことができます。

浜名湖や静岡近海でとれた新鮮な魚や静岡の地元の野菜にこだわった、安心できるディナーがいただけるのが魅力です。
ディナーコースには、6,000円から12,000円までのコースが用意されているので、予算似合わせて選ぶことができます。

浜名湖オーベルジュ キャトルセゾン

Ristorante SUOLO

Ristorante SUOLOは、モダンな空間で絶品イタリアンを楽しめるお店です。
伝統のイタリアンを基本としながらも、その日にとれた新鮮な食材からメニューを決めるため、いつでも最高の料理を楽しむことができます。

ディナータイムには、コース料理もあり、前菜やパスタ、メイン、デザートをその日仕入れた食材が一番美味しくなるメニューをシェフが作ってくれます。

Ristorante SUOLO

restaurant BIO-S

次にご紹介する静岡でディナーが楽しめるお店は、restaurant BIO-Sです。
restaurant BIO-Sは、静岡県富士宮市にあり、有機野菜を使ったフレンチをディナーでいただくことができます。

メニューは、季節のテイスティングコースのみで6皿か12皿のディナーコースが選べます。
季節によって違う旬の野菜を使ったディナーを楽しめるのがrestaurant BIO-Sのディナーの魅力です。

restaurant BIO-S

Cafe&Bar Ocean

静岡県三島市にあるCafe&Bar Oceanは、スポーツ観戦しながらディナーを楽しめるお店です。
落ち着いた雰囲気のお店で、野菜にこだわった料理を楽しむことができるので、女子会ディナーやデートにもとてもおすすめです。

日本酒の種類も豊富で、お酒とともに美味しいディナーをいただくことができるため、お酒好きな人におすすめのお店となっています。
チーズとサラミの盛り合わせや夏野菜のシーフードアヒージョ、しらすとトマトのピザ、しらすとキャベツのクリームパスタなどさまざまなディナーメニューがあります。

Cafe&Bar Ocean

美吟

静岡市葵区にある美吟は、静岡で懐石料理ディナーをいただくことができるお店です。
隠れ家的な雰囲気があり、ディナーデートやおしゃれな女子会ディナーにもおすすめです。

新鮮な海鮮や野菜を使った懐石料理ディナーは、京都の老舗割烹で修行した店主が作ってくれます。
美味しい日本酒とともに、絶品懐石ディナーをいただいてみてはいかがでしょうか。

静岡で大人なディナーを楽しむにはおすすめの場所です。

美吟

BISTRO THE FARM

BISTRO THE FARMは、新鮮な静岡の野菜や魚を使ったディナーを楽しめるお店です。
農家直結のお店なので、いつでも新鮮な野菜ディナーをいただくことができます。

ソムリエによる厳選されたワインが楽しめるのも魅力で、ワインと料理のペアリングディナーが楽しめます。
旬の野菜のエチュベは人気ディナーメニューで、野菜の水分のみで蒸焼きにしたシンプルな絶品ディナーです。

BISTRO THE FARM

寿し半 和楽

静岡県浜松市にある寿し半 和楽は、静岡の夜景とともに、浜名湖をはじめ静岡近海でとれた新鮮な海鮮を使ったディナーが楽しめるお店です。
未就学児は入店できないため、静かに落ち着いた空間でディナーを楽しみたい人にもおすすめです。

ディナーのコースメニューでは、厳選握り十二貫を含むコースが10,000円から16,000円の3種類から選ぶことができます。
厳選握り十貫と赤だしのセットなら、6,000円からとリーズナブルにディナーを食べられるのも魅力です。

寿し半 和楽

鉄板焼き 那古亭

鉄板焼き 那古亭は、ホテルアソシア静岡にある鉄板焼きレストランです。
ディナータイムには、さまざまなコースメニューが楽しめます。

飛騨牛ステーキが楽しめるコースは、ステーキのサイズによって料金がかわるので、好きな量を選べるのが魅力です。
焼き野菜やサラダ、飛騨牛ステーキ、ガーリックライスかご飯、味噌汁、香の物が楽しめるディナーコースとなっています。

ほかにも、料理長おすすめのディナーコースや飲み放題つきの納涼プランなどを楽しむことができます。

鉄板焼き 那古亭
<下に続く>

静岡で絶品ディナーを楽しもう

和食のディナー

静岡で美味しいディナーが楽しめる人気のお店をご紹介しました。
落ち着いた雰囲気で大人なデートにおすすめのディナーや、地元静岡の食材を使ったディナーなど、さまざまなディナーが楽しめるのが静岡ディナーの魅力です。

ぜひ、静岡で美味しいディナーを満喫してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line