どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/07

タピオカ専門店BullPulu(ブルプル)人気おすすめメニュー15選【値段/店舗情報】

現在、タピオカブームが巻き起こり、たくさんのタピオカドリンク店がオープンしています。
そんな中、ブームよりはるか前の2012年より台湾の本格的なタピオカドリンクを提供しつづけているブルプル。

今回は、人気タピオカ店ブルプルの人気メニューのご紹介や注文の仕方、全店舗の紹介をしていきます。
ブルプルで美味しいタピオカドリンクを是非味わってください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large rosalind chang p wpiczyopi unsplash

タピオカ専門店BullPulu(ブルプル)ってどんなお店?

ブルプルは本場台湾のタピオカドリンクの美味しさを広める為2012年、亀有に1号店をオープンしました。
可愛い犬のマークが特徴的なブルプルは、昨今のタピオカドリンクブームよりも前から店を構える人気店。

本場台湾で粒の大きなブラックタピオカを製造し、直輸入しています。
また、ドリンクにもこだわり、茶葉の研究・開発にも力を入れる本格派。

定番の黒糖タピオカミルクティーの他に、店舗によってカルピスやソーダでタピオカドリンクを楽しめるのも魅力です。
店舗によっては限定商品もあり、タピオカドリンク好きの心をつかんでやみません。

<下に続く>

タピオカ専門店BullPulu(ブルプル)人気のおすすめメニュー15選!値段も紹介!

それでは、ブルプル人気のメニューを15選、ご紹介していきます。
値段は店舗によって変わる場合があります

ブルプルミルクティー

甘くてモチモチでとても柔らかいブルプルのタピオカ。
こだわりの茶葉で作られたミルクティーに、黒糖味の甘いプルブルのタピオカはぴったりなので、プルブルが開店から守ってきた定番の味です。

ブルプルで何を飲むか悩んだら、とりあえずミルクティーを注文すれば間違いないでしょう。

\ブルプルミルクティーの値段/

サイズ 値段
Mサイズ 350円
Lサイズ 550円

黒糖タイガーミルク

黒い黒糖液がカップの表面にまだらにかかり、白いミルクの上に模様になってまるで虎の模様のような黒糖タイガーミルク
ミルクティーではなく、黒糖で甘くしたミルクはコクがあり、モチモチの大粒タピオカとの相性抜群。

ブルプルの可愛いカップと黒糖の模様の組み合わせが可愛く、インスタ映えも間違いなしです。
カフェインが苦手な人でも安心して飲めるタピオカドリンクです。

\黒糖タイガーミルクの値段/

サイズ 値段
Mサイズ 450円
Lサイズ 650円

カルピス

タピオカと言えば、紅茶等の茶葉を使ったドリンクやミルク系のドリンクが定番ですが、ブルプルが長く定番にしているのは、カルピス
タピオカと酸味のあるカルピス、想像がつかない人もいるかもしれませんが、こちらも相性ばっちりです。

暑い夏にはさわやかなカルピスでタピオカを楽しむのがブルプルのおすすめスタイル。
ミルクティーよりあっさりした味が好きな人におすすめです。

\カルピスの値段/

サイズ 値段
Mサイズ 330円
Lサイズ 530円

黄粉黒糖ミルク

定番の黒糖ミルク味に黄粉がプラスされた黄粉黒糖ミルク
コクのある黒糖ミルクに、香ばしい黄粉の風味が追加されてより深い味わいが楽しめます。

炭水化物が多めなタピオカドリンクですが、ミルクと黄粉でタンパク質もプラス!

\黄粉黒糖ミルクの値段/

サイズ 値段
Mサイズ 450円
Lサイズ 600円

杏仁ミルクティー

杏仁豆腐が好きな人には是非飲んでほしいブルプルの杏仁ミルクティー
茶葉の良い香りに杏仁の香りもプラスされ、甘いタピオカと杏仁のコクもぴったり合ったおいしいドリンクです。

杏仁の風味はコクがありながらもあっさりとしているので、沢山飲めてしまいます。
普通のミルクティーではすこし物足りない人に是非飲んでほしいドリンクです。

\杏仁ミルクティーの値段/

サイズ 値段
Mサイズ 400円
Lサイズ 600円

ブルーラグーン

お茶やミルクだけにとらわれない、様々なオリジナルのタピオカドリンクを提供しているブルプル。
そんなブルプルで大変人気なのが、ソーダ系のタピオカドリンクです。

ブルーラグーンは、ブルーキュラソーとレモンのフレーバーのソーダ。
タピオカドリンクでは珍しい、青色のドリンクです。

のどが渇いたけれど、タピオカも食べたい!という時に嬉しいドリンクです。

\ブルーラグーンの値段/

サイズ 値段
Mサイズ 430円
Lサイズ 630円

黒胡麻黒糖ミルク

黄粉黒糖ミルクに次いで、黒糖ミルク好きにはチャレンジしてほしい黒胡麻黒糖ミルク。
黒胡麻のこうばしい香りとコクがプラスされたタピオカドリンクもまた、絶品です。

黒胡麻はミネラルやビタミンが豊富な食材で、美容や健康にも良いとされています。
タピオカドリンクを飲んでいる間も少しでも美容を気にしたい!という人は黒胡麻黒糖ミルクを注文してみてください。

\黒胡麻黒糖ミルクの値段/

サイズ 値段
Mサイズ 450円
Lサイズ 600円

ストレートティー

あっさりとしたタピオカドリンクが飲みたいけれど、ソーダやカルピスみたいに酸味があるものには抵抗がある…という人は、是非ブルプルのストレートティーを。
ブルプルは、茶葉の濃厚な香りを引き出すために、研究・開発を重ね、オリジナルブレンドの紅茶を楽しめます。

ブルプルこだわりの茶葉で入れられた紅茶は、ミルクティーでなくストレートティーでもその美味しさがよくわかり、タピオカとの相性も抜群です。

\ストレートティーの値段/

サイズ 値段
Mサイズ 330円
Lサイズ 530円

ベリーベリー

プルブルのソーダドリンクの中でも、色合いが可愛くておすすめなのはベリーベリー
ストロベリーとブルーベリーのシロップで作られた赤いソーダにタピオカが沈んで、可愛い見た目はインスタ映えすること間違いなし。

ベリー系の味が好きで、あっさりしたタピオカドリンクが飲みたい人は是非チャレンジしてみてください。

\ベリーベリーの値段/

サイズ 値段
Mサイズ 430円
Lサイズ 630円

青茶ミルクティー

中国茶は青茶・黒茶・緑茶・紅茶・白茶・黄茶と大きく6種類に分けられています。
ブルプルが提供する、青茶ミルクティーの青茶もその種類のひとつで、ウーロン茶のこと。

茶葉を発酵させて作られるウーロン茶ですが、発酵途中で加熱処理したお茶を青茶といいます。
深見がありながらも、緑茶のようなすっきり感が楽しめる青茶は、茶葉にこだわったブルプル自慢の味です。

\青茶ミルクティーの値段/

サイズ 値段
Mサイズ 400円
Lサイズ 600円

ココナッツミルク・ストロベリー

プルブルのタピオカドリンクにはココナッツミルクもあります。
コクがあり良い香りのココナッツミルクとモチモチのタピオカは相性抜群。

プレーンも魅力ですが、ココナッツミルク・ストロベリーは果肉が入ってピンク色のココナッツミルクが可愛いドリンク。
甘いココナッツミルクとタピオカ、そしてさわやかなストロベリー果肉がベストマッチです。

\ココナッツミルク・ストロベリーの値段/

サイズ 値段
Mサイズ 500円
Lサイズ 700円

ヨーグルト

ブルプルは、店舗によって様々なドリンクでタピオカが楽しめるのが魅力ですが、ヨーグルトもその一つ。
カルピスよりも酸味もコクも強いものが飲みたい人は、是非ブルプルのヨーグルトにもチャレンジしてみてください。

さっぱりしたヨーグルトとモチモチの黒糖タピオカは意外とよく合います。

\ヨーグルトの値段/

サイズ 値段
Mサイズ 400円
Lサイズ 600円

抹茶ミルク

根強い人気の抹茶味スイーツ。
ブルプルには、店舗限定で抹茶ミルクのタピオカドリンクもあります。

抹茶の苦味がさわやかで、紅茶があまり好きでない人におすすめのドリンクです。

\抹茶ミルクの値段/

サイズ 値段
Mサイズ 400円
Lサイズ 600円

ナタデココミルクティー

ブルプルには、タピオカだけでなく、ナタデココの入ったドリンクもあります。
ココナッツの果汁を発酵させてかためたナタデココは、こりこりとして独特の食感がくせになります。

ヘルシーなナタデココミルクティーでブルプル自慢のミルクティーを堪能してみては。

\ナタデココミルクティーの値段/

サイズ 値段
Mサイズ 350円
Lサイズ 550円

愛玉子レモンティー

こちらもタピオカではありませんが、ブルプルおすすめのドリンク、愛玉子レモンティー
愛玉子(オーギョーチ)は、つる科の植物愛玉子の実を乾燥させ、種を水の中で揉むことでできる不思議なゼリー。

タピオカと同じく、台湾で愛されているスイーツです。
こちらもヘルシーなので、ダイエット中の人におすすめ。

\愛玉子レモンティーの値段/

サイズ 値段
Mサイズ 400円
Lサイズ 600円
<下に続く>

タピオカ専門店BullPulu(ブルプル)の注文方法は簡単!

それでは、ブルプルのドリンクの注文方法を順番にご説明していきます。

ドリンクを選ぶ

ブルプルのドリンクメニューは、ナタデココや、愛玉子等の特別なドリンク以外は基本的にタピオカが入った値段で表示されています。
なので、タピオカドリンクを飲みたい場合は、“ミルクティー”や“カルピス”等、そのまま飲みたいドリンクを注文すればOK

ミルクティーやキャラメルミルクティー等のお茶系や黒糖タイガーミルク等のミルク系、ソーダやカルピス等のジュース系等、ブルプルには沢山のドリンクがあり、選ぶのが楽しくなります。
店舗によっては数種類のみのドリンク展開の場合もあるので、事前にホームページで確認しておくと安心です

サイズを選ぶ

頼みたいドリンクを注文したら、サイズを選びます。
サイズは360mlのMサイズと、500mlのLサイズがあります。

店舗によっては、Lサイズのさらに上、750mlサイズにプラス200円でサイズアップしてくれるところもあります。
基本的にどの店舗もMサイズとLサイズは取り揃えられていますが、こちらも店舗やドリンクによるのであらかじめ調べておくのがおすすめです。

氷の量を選ぶ

次に、氷の量を指定します。
ブルプルは、あたたかい状態のもちもちタピオカを提供するお店です。

タピオカは冷えるとどうしても固くなってしまいます。
なので、ブルプルではなるべくドリンクに氷を沢山入れないことをおすすめしています。

ブルプルで選べる氷の量は、ふつう・少な目・なしの3種類。
タピオカのもちもちを楽しみたいなら、是非氷なしでオーダーしてみてください。

甘さを選ぶ

ブルプルでは、甘さが調整できるドリンクもあります。
注文したドリンクが甘さ調節可能な場合、好きな甘さを指定しましょう。

基本的に、ミルクティー等お茶系のドリンクが甘さ調節可能です(黒糖の場合は不可)。
メニューに星マークがついているものが甘さ調節できるドリンクです。

無糖・微糖・おすすめ・甘いの4段階から選べます。

<下に続く>

タピオカ専門店BullPulu(ブルプル)の店舗はどこ?

それでは、もちもちのタピオカと美味しいドリンクが楽しめるブルプルは、東京を中心に全国のいたるところにお店があります。
こちらでは、2019年8月現在展開されているブルプルの店舗すべてご紹介します。

東京近郊

まず、東京都内のブルプルをご紹介していきます。
東京都内には、11店舗、ブルプルがあります。

ブルプル渋谷ヒカリエ店

JR渋谷駅直結の新しい商業施設渋谷ヒカリエ。
渋谷ヒカリエの2階に2018年9月にオープンしたてのブルプル渋谷ヒカリエ店は、3種類のタピオカドリンク展開のみなので注意が必要です。

黒糖タイガーミルク、黒糖タイガーミルクティー、ストレートティーのMサイズのみ、甘さも1種類のみですが、この3種類の中でお目当てのドリンクがある人は是非行ってみてください。

ブルプル渋谷道玄坂店

同じく渋谷駅すぐにある店舗ですが、こちらは路面店で、メニューの種類も豊富
トッピングにプリンや杏仁豆腐があるのも魅力です。

また、全メニュータピオカドリンクをナタデココに変更も可能。
渋谷でブルプルのいろいろなドリンクを楽しみたいなら、こちらがおすすめです。

ブルプル二子玉川 東急フードショー店

二子玉川駅すぐにある大型ショッピングモール、二子玉川ライズ・ ショッピングセンター
そのショッピングセンター内でタピオカドリンクが飲める為、大変人気の店舗です。

メニューは少し少な目。

ブルプル吉祥寺パルコ店

吉祥寺駅北側すぐの吉祥寺パルコに入っている店舗。
地下1階にあり、イートインスペースもあるのがうれしいポイント。

ブルプル吉祥寺店

こちらも吉祥寺駅北側すぐにあるブルプル吉祥寺店。
愛玉子レモンティーが飲める数少ない店舗でもあります。

ブルプルフォーリス府中店

府中駅より徒歩4分という便利なフォーリスの2階にブルプルの店舗があります。

こちらもメニュー豊富で、全商品ナタデココに変更も可能

ブルプルノノワ国立店

国立駅に入っている施設、ノノワ国立にある店舗。
商業施設内の店舗にしては、こちらもメニュー豊富です。

ブルプルアリオ北砂店

アリオ北砂は、車で行くのがおすすめの大型ショッピングモール。
こちらもナタデココに変更可能サービスがあり、ヨーグルトやカルピス等、ドリンクも充実

ブルプルアトレ亀戸店

亀戸駅直結の商業施設、アトレ亀戸店の1階にあるブルプルアトレ亀戸店。
こちらも駅の商業施設の中でもメニュー豊富な店舗です。

珍しい紫いもミルクティーがあるので是非チャレンジしてみてください。

ブルプルアリオ亀有店

ブルプル発祥の地である亀有。
発祥の地だからか、こちらもかなりメニューが豊富で、ココナッツミルクやカルピスも数種類展開されています。

そして、こだわりの青茶ミルクティーの飲める店舗です。

ブルプルアリオ西新井店(FC店)

都内では唯一のフランチャイズ店である、ブルプルアリオ西新井店。
西新井から徒歩4分のアリオ西新井店の1階にあります。

関東近郊

こちらでは、東京以外の関東近郊のブルプルの店舗をご紹介していきます。
関東近郊には、11店舗ブルプルのお店があります。

ブルプルイトーヨーカドーららぽーと横浜店

横浜でも、ブルプルのタピオカドリンクを楽しむことができます。
車でのアクセスが便利なららぽーと横浜店にあるイトーヨーカドーにあるブルプル。

メニュー豊富で、ストロベリータイガーミルクや、夕張メロンミルクといった他では見られないドリンクがあるのも嬉しいポイント。

ブルプルアリオ橋本店

神奈川県相模原市、橋本駅すぐにある商業施設、アリオ橋本。
アリオ橋本の1階にあるブルプルは、青茶ミルクティーやライチ烏龍茶等、お茶の種類が豊富

ブルプルグランツリー武蔵小杉店

神奈川県川崎市の武蔵小杉駅すぐにあるグランツリー武蔵。
グランツリー武蔵の4階にあるブルプルは、豆乳が飲めることが特徴です。

黒糖ソイミルクやチョコレートソイミルク等があり、牛乳が苦手な人にもおすすめの店舗です。

ブルプルアトレ川崎店

神奈川県川崎市の川崎駅直結の商業施設、アトレ川崎。
アトレ川崎の3階にブルプルはありますが、ここのブルプルの珍しい所は、改札内にあるところ。

メニューはたくさんはありませんが、ミルクティーはじめ、黒糖タイガーミルクなど人気商品はおさえられます。

ブルプル川崎アゼリア店

こちらも川崎駅直結の川崎アゼリア。
様々なお惣菜を買うことができるデリチカゾーンにあるブルプルです。

ナタデココに変更対応なので、ナタデココでドリンクを飲みたい人は是非。

ブルプルイトーヨーカドー松戸店(FC店)

千葉県松戸市の松戸駅すぐ、イトーヨーカドー松戸店の2階にあるブルプル。
こちらはフランチャイズ店なので、店頭でしかメニューを確認することができません。

ブルプルシャポー本八幡店

千葉県市川市の京成八幡駅徒歩5分の所にある施設、シャポー本八幡店。
シャポー本八幡店の1階にあるブルプルです。

全商品がタピオカ入りで、ナタデココに変更はできませんが、ナタデココトッピングをお願いできます

ブルプルセブンパークアリオ柏店(FC店)

こちらは、千葉県柏市にあるセブンパークアリオ柏。
この巨大商業施設にあるフランチャイズ店のブルプルです。

ブルプルビーンズ武蔵浦和店

埼玉県さいたま市、武蔵浦和駅にあるビーンズ武蔵浦和。
このビーンズ武蔵浦和の2階にあるブルプル。

メニューが豊富で、全メニューナタデココに変更可能です。
杏仁ミルクティーや紫いもミルクティー等、レアなメニューも。

ブルプルイトーヨーカドー春日部店(FC店)

埼玉県春日部市、春日部駅直結のイトーヨーカドー春日部店。
イトーヨーカドー春日部店地下1階にもブルプルのフランチャイズ店があります。

ブルプル春日部店(FC店)

こちらも埼玉県春日部市、春日部駅近くにあるブルプル。
フランチャイズ店では珍しい路面店です。

他の路面店と比べてメニューはそれほど多くはありませんが、ミルクメニューにチョコドルチェやキャラメルミルクがあり、おすすめです。

ブルプルアリオ川口店

埼玉県川口市、西川口駅から徒歩15分ほどの所にあるアリオ川口。
アリオ川口の1階にあるブルプルです。

ソーダやカルピス、ヨーグルト等メニュー豊富

関西近郊

それでは次は、関西地方を中心に、東海地方より西にあるブルプルをご紹介していきます。
中部・西日本にあるブルプルは5店舗あり、その全てがフランチャイズ店です。

ブルプル豊橋ココラアベニュー店(FC店)

唯一東海地方にあるブルプル。
愛知県豊橋市、豊橋駅と新豊橋駅すぐにあるココラアベニュー2階にあるブルプル。

ここのブルプルは、東海唯一の店舗ながら杏仁ミルクティーや台湾茶ミルクティー等種類豊富。
東海地方でブルプルのタピオカミルクティーを飲みたくなったら是非訪れてください。

ブルプル神戸ハーバーランドumie店(FC店)

兵庫県神戸市のおしゃれスポット、神戸ハーバーランド。
ハーバーランド内の商業施設、umieの1階にもブルプルがあります。

おしゃれなカウンター形式の店舗は、神戸ハーバーランドの雰囲気にぴったり。

ブルプルアリオ八尾店(FC店)

大阪府八尾市、近鉄八尾駅すぐにある商業施設、アリオ八尾店。
こちらは、大阪府唯一のブルプルで、アリオ八尾店の1階にあります。

ブルプルららぽーと甲子園店(FC店)

キッザニアがあることでも有名な、ららぽーと甲子園。
ららぽーと甲子園は、兵庫県西宮市の甲子園駅から程近くにあります。

そのららぽーと甲子園の1階にあるブルプルです。

ブルプルアリオ倉敷店(FC店)

こちらは中国地方唯一のブルプルです。
岡山県倉敷市の倉敷駅すぐのアリオ倉敷店2階にあります。

東北

東北地方にも、ブルプルは2店舗あります。
東北地方にあるブルプルをご紹介します。

ブルプル青森エルム店

青森県五所川原市にある大きな商業施設、エルムの街ショッピングセンター。
そこの1階にあるブルプルです。

ラインナップはバランス良く、また、全商品ナタデココに変更してもらえます

ブルプルエスパル仙台店

宮城県仙台市、仙台駅の大規模なショッピング施設、エスパル仙台東館の2階にあるブルプル。
こちらも全商品ナタデココに変更可です。

冬瓜ミルクティーという珍しいタイプのミルクティーがあるので、仙台に行った際には是非。

九州

2019年9月25日にブルプルの新たな2店舗が福岡にオープンしました。

ブルプル福岡大名店

天神駅近く、一風堂や牛カツ屋の近くにオープンしました。
高山烏龍茶ミルクティー、高山青茶ミルクティー、ルビー紅茶ミルクティの3種類のスペシャル台湾ミルクティーのほか、3種類のウーロンティーがおすすめです。

ブルプル福岡天神店

天神駅から歩いてすぐ、「ウエスト」の横にオープンしました。
ヨーグルト、ピーチヨーグルト、マンゴーヨーグルト、ブルーベリーヨーグルト、ストロベリーヨーグルトの4種類のヨーグルトのメニューがおすすめです。

<下に続く>

タピオカ専門店BullPulu(ブルプル)の混雑状況は?待ち時間はどれくらい?

ブルプルは、昨今のタピオカブームよりも昔からタピオカドリンクをメインに提供してきたお店。
それまでは、ひどく混雑することはありませんでしたが、タピオカブームの到来により、どの店舗も行列ができることもしばしば

特に都心部や路面店は行列ができやすく、どうしてもブルプルのタピオカドリンクを気軽に飲みたい場合は、大きなショッピング施設に入っているお店の方がおすすめかもしれません。
渋谷ヒカリエはあらかじめ混雑を予想し、メニューを3種類のみにしぼっている為、行列ができていても比較的早く購入できるので都心部ならこちらもおすすめ。

台湾スイーツが楽しめるブルプルの姉妹店、「灯」も行列ができるほど人気です。
土日祝等、混雑しそうな時間帯をさけてうまく購入できると良いですね。

<下に続く>

タピオカ専門店BullPulu(ブルプル)のポイントカードはお得に頼む必需品!

本格的なタピオカドリンクが飲めるお店にしては、比較的お値段が安いブルプル。
そんなブルプルで、さらにお得にタピオカドリンクが飲める方法が、ポイントカードを貯めることです。

ブルプルのポイントカードは、1杯につきではなく300円につき1ポイントが貯まるスタイル。
ドリンクの種類やトッピングによっては、1杯で2ポイントゲットも簡単です。

5・10・15・20ポイントごとに特典が得られ、5ポイント目と15ポイント目でトッピングが無料、10ポイント目と20ポイント目で好きなドリンク1杯無料になります。
ただ、このポイントカードは使えない店舗もあるので注意が必要です。

<下に続く>

タピオカ専門店BullPulu(ブルプル)の混雑状況は?

タピオカ専門店ブルプルの混雑具合は、店舗により、やはり渋谷道玄坂店は休日等にかなりの混雑が見られます。
その分、渋谷ヒカリエ店は混雑していても商品がすぐに出てくるのでお目当てのドリンクがヒカリエ店でも買えるなら、そちらがおすすめ。

商業施設のフードコート等のブルプルは、比較的混雑が少ないことが多いです。

<下に続く>

ブルプルでこだわりのミルクティーとタピオカを楽しんで

今回はブルプルについて、おすすめメニューから全国の店舗まで、徹底解説してきました。
タピオカブーム前から本格台湾タピオカにこだわり、美味しいタピオカミルクティーを提供してきたブルプル

ブルプルの魅力は、その本格的な茶葉やタピオカだけでなく、メニューのラインナップに遊び心があること。
是非、お近くにブルプルの店舗があったら行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line