どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/30

沖縄で人気のおすすめステーキ30選!ランチや安い店、ソースも紹介

ステーキは、沖縄で人気の名物のひとつです。
沖縄県にはステーキのお店がたくさんあり、それぞれのお店に特徴があります。

ランチでお得にステーキが楽しめるお店や、沖縄で人気のステーキソース、沖縄のステーキ文化についてご紹介しています。
沖縄のステーキ屋さん選びの参考にしてみてください。

Large steak 1083567 640  1

沖縄で人気のおすすめステーキ10選【那覇周辺】

沖縄のステーキ

では、沖縄・那覇周辺で人気のおすすめステーキのお店をみていきましょう。
沖縄・那覇周辺で人気のおすすめステーキのお店には、以下のお店があります。

  1. ステーキハウス 88 国際通り店
  2. ジャッキーステーキハウス
  3. a-29
  4. キャプテンズイン 国際通り店
  5. JUMBO STEAK HAN’S 本店
  6. やっぱりステーキ 1st カクテルプラザ店
  7. 上原ミート市場前本店
  8. ステーキヒカル
  9. ステーキハウス チャコオキナワ
  10. 碧 国際通り松尾店

続いて、沖縄・那覇周辺で人気のおすすめステーキのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ステーキハウス 88 国際通り店

ステーキハウス 88 国際通り店は、沖縄で有名なステーキ屋さんです。
ハチジュウハチという店名ですが、沖縄でははちはちと呼ばれ親しまれています。

牧志駅や美栄橋駅から歩いて行ける国際通り店は、沖縄観光でも訪れやすい場所にあるため、沖縄土産を買った後や沖縄観光の後にも訪れやすい沖縄観光客におすすめのお店です。
Tボーンステーキは人気メニューのひとつで、ボリュームたっぷりの500gのステーキがいただけます。

T字の骨を挟んで、サーロインステーキとヒレステーキが両方楽しめる絶品ステーキメニューです。
スープとサラダ、ライスかトーストがついて6,850円と高価ですが、食べる価値のあるステーキとなっています。

ステーキハウス 88 国際通り店

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウスは、沖縄の老舗ステーキハウスです。
沖縄には高級な老舗ステーキ店が多い中、ジャッキーステーキハウスは、気軽に入れるステーキ屋さんとして多くの人に愛されています。

定番の人気メニューはやはりテンダーロインステーキで、S、M、Lからサイズを選ぶことができます。
スープとサラダ、パンがセットになっていて、Lサイズでも2,700円とリーズナブルにいただけるのが魅力です。

焼き加減はレアからウェルダンまで5種類から選ぶことができます。
最初はそのままの味を楽しみ、そのあとは塩胡椒やソースをかけていろいろな味を楽しんでみてください。

テンダーロインステーキのほかにも、ニューヨークステーキやハンバーガーステーキ、タコライス、サンドイッチなどさまざまなメニューを食べることができます。

ジャッキーステーキハウス

a-29

a-29は、沖縄の人気観光スポットであるウミカジテラス内にあるステーキ屋さんです。
沖縄でも高級な石垣牛プレートが人気メニューのひとつで、3,400円からで石垣牛のステーキにライスとサラダ、小そば、ドリンクのついたセットになっています。

部位によって料金がかわり、沖縄の名物グルメを楽しむことができます。
ほかにも、サーロインステーキやヒレステーキ、県産牛とあぐー豚ハンバーグプレートなどさまざまなお肉料理をいただくことができます。

綺麗な沖縄の海を見ながらバーベキューも楽しめるお店で、若い人や沖縄旅行の観光客に人気があります。

a-29

キャプテンズイン 国際通り店

キャプテンズイン 国際通り店は、沖縄で鉄板パフォーマンスを楽しみながらステーキが食べられるお店です。
最上質牛肉ステーキや伊勢海老、ジャンボエビなどさまざまな鉄板メニューを楽しめます。

キャプテンズスペシャルのコースがとても人気で、1人前5,380円でいただくことができます。
鉄板パフォーマンスを楽しみながら、前菜のムール貝の鉄板焼きに、メインの特選テンダーロインステーキが180g、さらに生伊勢海老半尾かスーパージャンボ海老を1尾いただける大満足のコースです。

ランチタイムならサービスランチテンダーロインステーキを150g1,800円ととてもリーズナブルに楽しめるのも魅力です。

キャプテンズイン 国際通り店

JUMBO STEAK HAN’S 本店

JUMBO STEAK HAN’S 本店は、沖縄で絶品ステーキとロブスターを楽しめるステーキ店です。
ステーキのメニューは豊富で、Tボーンステーキは1ポンド(約450g)が2,980円でいただくことができます。

一人で食べるのはもちろん、みんなでシェアして食べるのにもおすすめの一品です。
さらに、ロブスター半尾とテンダーロインステーキ200gをセットで楽しめるメニューは、4,100円とこちらもリーズナブルです。

プラス150円でサラダとスープ、ライスかパンがセットになります。
国際通りからも近い場所にあるので、沖縄観光で訪れやすい場所です。

JUMBO STEAK HAN’S 本店

やっぱりステーキ 1st カクテルプラザ店

やっぱりステーキ 1st カクテルプラザ店は、沖縄で溶岩石のプレートにのったステーキを楽しめるお店です。
レアで提供されるステーキは、溶岩石で徐々に焼かれていくのも美味しさのポイントとなっています。

カウンター席もあるので、一人でも気軽に訪れることができるのも魅力です。
やっぱりステーキは180g1,000円とリーズナブルなのが人気の理由で、軟骨ソーキそばや汁そばなども提供されています。

ステーキが焼きあがる前には、スープやご飯、サラダがセルフサービスなので用意しておきましょう。
沖縄でリーズナブルにステーキを食べたい人におすすめのお店です。

やっぱりステーキ 1st カクテルプラザ店

上原ミート市場前本店

上原ミート市場前本店は、沖縄でドリンクを持ち込んでリーズナブルにステーキが楽しめるお店です。
かけつけステーキは人気メニューで、230gで800円という驚きの価格でいただくことができます。

ほかにも、沖縄でも有名な石垣牛のサーロインステーキが100g2,200円や石垣牛のテンダーロインステーキが100g2,500円、沖縄産あぐー豚のロースステーキが100g400円とどれも安いのが人気の理由です。
店内には少しだけ飲食スペースもあるので、そこで気軽にいただけます。

沖縄で安いのに美味しいステーキを食べたい人におすすめのお店となっています。

上原ミート市場前本店

ステーキヒカル

ステーキヒカルは、沖縄で初めてのオーストラリア産WAGYUステーキ専門店です。
冷凍のお肉は一切使わずに、完全チルド状態で仕入れている穀物肥育のお肉を使っています。

沖縄で厳選されたブランド牛のみを使っている絶品ステーキを楽しめます。
すべてレア状態で提供されているステーキは、カットヒレやサシ、特上A、赤身、牛100%ハンバーグなどさまざまな部位のステーキを食べることができます。

100gから400gまで100g単位で好きな量注文できるのも魅力となっています。
沖縄でオーストラリア産の美味しいステーキを食べたい人におすすめのお店です。

ステーキヒカル

ステーキハウス チャコオキナワ

ステーキハウス チャコオキナワは、沖縄県民に愛されているステーキ屋さんです。
沖縄でステーキランチをリーズナブルに食べるならステーキハウス チャコオキナワがおすすめです。

ランチステーキは150gが1,500円ととてもリーズナブルにいただくことができます。
スープとサラダ、ライスかパン、コーヒーか紅茶までセットになっているお得なセットです。

炭火で焼かれたステーキは、編み目がついていて見た目も美味しそうなのがポイントです。
ステーキのほかに、すき焼き定食や和牛すき焼き定食も楽しむことができます。

ステーキハウス チャコオキナワ

碧 国際通り松尾店

碧 国際通り松尾店は、沖縄で女性スタッフのみで運営されているステーキ屋さんです。
雰囲気も素敵で、スペインのオリーブオイルや海洋深層水で作られた塩などが使われてる女性にもおすすめのお店です。

目の前で鉄板パフォーマンスを楽しみながら食事ができます。
ステーキはすべてコース料理となっていて、サラダや野菜のオリーブ炒め、島豆腐と紅芋の鉄板焼き、人参シリシリにご飯と沖縄豚のおすまし、沖縄風ぜんざいとステーキとデザートまで楽しめるお店です。

ランチタイムならオーストラリア産 テンダーロインステーキ100gのコースが3,000円とリーズナブルにいただけるのが魅力です。

碧 国際通り松尾店
<下に続く>

沖縄で人気のおすすめステーキ10選【沖縄南部】

カットされたステーキ

では、沖縄南部で人気のおすすめステーキのお店をみていきましょう。
沖縄南部で人気のおすすめステーキのお店には、以下のお店があります。

  1. ピザハウス 新本店
  2. ムーンテラスカフェ
  3. ガーデンレストラン花さんご
  4. いきなり!ステーキ 沖縄ライカム店
  5. 県民ステーキ 糸満店
  6. エブリー チョイス
  7. ビッグハート 西原店
  8. 割烹レストラン 大学
  9. 伊江牛 糸満直売所
  10. グリーン フィールド

続いて、沖縄南部で人気のおすすめステーキのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ピザハウス 新本店

ピザハウス 新本店は、沖縄県浦添市にあるステーキ屋さんです。
1958年創業の老舗で、創業当時沖縄でブームだったピザが店名についています。

ランチタイムはとてもリーズナブルにステーキを楽しむことができ、サーロインステーキやサイコロフィレステーキなどのセットが2,190円で楽しむことができます。
スープとサラダ、ポテト、温野菜、ライスかガーリックトースト、コーヒーか紅茶がセットになった満足できるランチメニューです。

ほかにも、お肉かお魚、中華から選べる日替わりランチプレートもリーズナブルで人気があります。
ピザハウススペシャルお子様ランチが900円で注文できるので、子連れ沖縄旅行でもおすすめのお店となっています。

ピザハウス 新本店

ムーンテラスカフェ

沖縄県中頭郡にあるムーンテラスカフェは、西原きらきらビーチの向かい側にあるステーキが楽しめるカフェです。
サーロインステーキ150gは980円ととてもリーズナブルで、プラス380円でライスかパンが1人前とスープ、サラダ、ドリンクがつくサラダバーを付けることができます。

和風ソースかデミグラスソースから選べるチーズハンバーグステーキやサイコロステーキ、グリルチキンステーキなどさまざまなステーキを楽しむことができます。
ステーキのほかにも、ビーフカレーやグリルステーキのオープンサンドなどを食べることができます。

県産バジルたっぷりのジェノベーゼパスタやサイドメニューなどさまざまなメニューを楽しめます。
テラス席なら犬を連れてくることもできるので、沖縄でペットとともにステーキを楽しみたい人にもおすすめのお店です。

ムーンテラスカフェ

ガーデンレストラン花さんご

ガーデンレストラン花さんごは、沖縄で美しいお花の咲く庭園のあるレストランでステーキが楽しめます。
特選牛フィレ網焼きステーキは低温調理でじっくり焼き上げた絶品ステーキで、特製シークァーサーソースや胡椒、フラワーソルトなどのスパイスで味の変化を楽しめる一品に仕上がっています。

2,800円でライスかパンのついたライトメニューが楽しめますが、プラス1,000円でコースに変更することもできます。
コースなら前菜にスープ、スイーツ、ドリンクも一緒にいただけるのが魅力です。

牛ステーキのほかにも、沖縄産アグー豚の網焼きステーキや県産魚のアクアパッツァ、ハーブチキングリル、花さんご特製夏野菜カレーなどさまざまなメニューを楽しむことができます。

ガーデンレストラン花さんご

いきなり!ステーキ 沖縄ライカム店

いきなり!ステーキ 沖縄ライカム店は、1g単位で料金が決まっているおもしろいシステムのステーキ屋さんです。
ステーキの部位は4種類から選ぶことができます。

一番リーズナブルなのはロースステーキで、1g6.9円となっています。
ほかにも、アンガスビーフのサーロインステーキやヒレステーキ、国産牛のサーロインステーキなどから予算や好みで選びます。

部位を決めたらカットマイスターに好みの量を伝えます。
注文してからカットして焼いてくれるため、美味しいステーキをいただくことができます。

ステーキを注文したら先に会計をし、ステーキが焼きあがったら取りに行くセルフサービスのスタイルで、フードコートでいただくことができます。
子供連れ沖縄旅行などで、沖縄で高級なお店に入りずらい人などにもおすすめのお店となっています。

いきなり!ステーキ 沖縄ライカム店

県民ステーキ 糸満店

沖縄県糸満市にある県民ステーキ 糸満店は、ご飯やサラダ、スープが食べ放題で楽しめるステーキ屋さんです。
地元沖縄の人に愛されているステーキ屋さんで、リーズナブルに美味しいステーキが楽しめます。

県民ステーキ300gは1,680円とかなりリーズナブルにいただけます。
おかわり自由のスープも好評で、牛すじや牛肉の切れ端がたっぷりとはいったスープで、とても満足できます。

ほかにも、上タンステーキや仔羊ラムステーキ、リブステーキなどさまざまなステーキを楽しめます。
どれもリーズナブルで美味しくいただくことができます。

沖縄で昭和食堂のような雰囲気で、リーズナブルに美味しいステーキがいただけるお店です。

県民ステーキ 糸満店

エブリー チョイス

エブリー チョイスは、沖縄でボリュームたっぷりのステーキを楽しめるお店です。
沖縄県産もとぶ和牛のサーロインステーキもいただくことができます。

ステーキの種類は豊富で、オーストラリア産の特選テンダーロインステーキや、アメリカ産の特選サーロインステーキ、ニュージーランド産のプレミアムフィレミニオンステーキ、アンガス牛のエブリープレミアムリブアイステーキなどさまざまなステーキがあるのが魅力です。
ロブスター単品半身も人気があり、ウニソースかアスパラクリームを選ぶことができます。

魚ムニエルや昆布締め鶏タタキ、ムール貝の白ワイン蒸しなどサイドメニューも充実しているので、大人数で訪れてシェアしながら食べるのもおすすめです。

エブリー チョイス

ビッグハート 西原店

ビッグハート 西原店は、沖縄の食堂の雰囲気でステーキを楽しめるお店です。
穀物牛ステーキは200gで1,800円とリーズナブルで、柔らかいお肉をいただくことができます。

サイコロステーキも人気メニューで、300gのセットや、200gのステーキとロブスターが一緒に楽しめるセットもあります。
レモンとバターで食べるのはもちろん、テーブルにある沖縄では定番のA1ソースやNo1ソースで味を変えていただくのもおすすめです。

ビッグハート 西原店は、スープがポタージュのコーンスープではなくコーンと卵の透明感あるスープを楽しむことができます。
沖縄で気軽にステーキを食べたいときにもおすすめのお店です。

ビッグハート 西原店

割烹レストラン 大学

沖縄県糸満市にある割烹レストラン 大学は、ステーキや海鮮グルメ、沖縄料理が楽しめるお店です。
ステーキは人気メニューのひとつで、柔らかくて美味しいステーキをいただくことができます。

鉄板にのって出てくるステーキは、あつあつの状態で美味しくいただけるのが魅力です。
ほかにも、刺身定食やかつ丼、白イカのお汁、魚のバター焼きエビチャーハンなどさまざまな料理がいただけます。

沖縄で、ステーキ以外にもいろいろな料理を楽しみたい人におすすめのお店となっています。

割烹レストラン 大学

伊江牛 糸満直売所

伊江牛 糸満直売所は、沖縄で伊江牛のステーキをいただけるお店です。
伊江牛ステーキは、時価になっていて、ショーケースの中から好きなお肉を選ぶ形で選びます。

ショーケースにある値段プラス200円で定食で食べることができます。
もっとリーズナブルに食べるなら伊江牛のステーキ丼定食がおすすめです。

こちらは900円とかなり安く、ステーキ肉もご飯も楽しめるのが魅力です。
ほかにも、伊江牛牛汁定食や伊江牛焼肉定食、伊江牛焼肉丼定食など安くて美味しい定食メニューが並びます。

沖縄でステーキをリーズナブルに食べたいときは、直売所であるこちらがおすすめです。

伊江牛 糸満直売所

グリーン フィールド

グリーン フィールドは、沖縄でオーストラリア産のステーキがリーズナブルに楽しめるステーキ屋さんです。
リブステーキが人気のメニューで、200gで1,400円ととてもリーズナブルなのが魅力です。

さらに、2倍のサイズのジャンボリブステーキは2,400円とさらにお得なので、たくさん食べたい人にはジャンボリブステーキが人気があります。
ほかにも、アメリカ産のハンバーグステーキや、ビーフシチュー、オーストラリア産の大麦牛ステーキなどがあり、どれもスープやサラダ、パンかライス、アイスティーがつきます。

ソースはA1ソースのみで、沖縄らしさを感じさせます。

グリーン フィールド
<下に続く>

沖縄で人気のおすすめステーキ10選【沖縄北部・中部】

分厚いステーキ

では、沖縄北部・中部で人気のおすすめステーキのお店をみていきましょう。
沖縄北部・中部で人気のおすすめステーキのお店には、以下のお店があります。

  1. ビーフィーズ
  2. ステーキハウスナカマ
  3. 琉球ビーフ&ビア
  4. パブラウンジ エメラルド
  5. サムズ アンカーイン 宜野湾店
  6. 本格炭火焼きステーキハウス HOPE
  7. コロンバン
  8. レストラン ふりっぱー
  9. とびきりステーキ
  10. エル フランセ

続いて、沖縄北部・中部で人気のおすすめステーキのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ビーフィーズ

ビーフィーズは、沖縄・北谷の海を一望できる店内でステーキを楽しめるお店です。
サンセットも見ることができるため、日が暮れる前に来店して、ステーキを楽しみながらサンセットを見るのもおすすめです。

ビーフィーズは、ステーキの種類が豊富なのも人気の理由となっています。
アンガスサーロインステーキやアンガスリブアイステーキ、アンガスフィレステーキ、アンガスフィレサイコロステーキとアンガス牛だけでこんなにも種類があるため、好きなステーキを注文できるのがポイントです。

さらに、グリルチキンジャマイカンやメカジキ レモンガーリックバター、豚スペアリブなど牛ステーキ以外のグリルメニューがいただけるのも魅力で、好みに合わせて注文できます。
オーストラリア産サーロインステーキ、オーストラリア産リブアイロースステーキなど、オーストラリア産のステーキも提供されています。

ビーフィーズ

ステーキハウスナカマ

ステーキハウスナカマは、沖縄県産の黒毛和牛や厚切り牛肉のステーキなどさまざまなステーキを堪能できるステーキ屋さんです。
部位をサーロインとリブロースの2種類に限定しているのも特徴で、リースナブルな価格でステーキを楽しめるのが魅力です。

1ポンド(約450g)のアメリカ産サーロインステーキは人気のメニューで、赤身と脂身のバランスがいい絶品のステーキを食べることができます。
国産の和牛ステーキも人気で、沖縄名物の石垣牛サーロインステーキや沖縄産もとぶ牛サーロインステーキ、国産黒毛和牛サーロインステーキを楽しむことができます。

2種類のステーキソースのほかに、シークワーサーポン酢であっさりとステーキをいただくこともできます。

ステーキハウスナカマ

琉球ビーフ&ビア

琉球ビーフ&ビアは、沖縄もとぶ牛とあぐー豚をメインにしたステーキや焼肉を楽しめるお店です。
鉄板ステーキコースがおすすめのメニューで、最上級プライムのステーキを鉄板で焼いたステーキを楽しめます。

サーロイン250gかフィレ180gから選べるのも魅力です。
コースには、季節のポタージュや島野菜スムージードレッシングのグリーンサラダ、パンかライス、アイスまでついています。

料金は3,800円とリーズナブルに楽しめるのも魅力となっています。
アグー豚のサムギョプサル風や厚切りハツなどの単品メニューもいただくことができます。

琉球ビーフ&ビア

パブラウンジ エメラルド

パブラウンジ エメラルドは、柔らかくて美味しいステーキが楽しめるお店です。
ジャンボプレミアムリブステーキがいただけるのが魅力で、人気メニューのひとつとなっています。

1ポンド(約450g)の特大サイズが3,700円で、ライスかパン、サラダ、スープがセットになっています。
たくさん量が食べられない女性には、レディースステーキも用意されています。

ハンキングテンダーのステーキが200gで提供されていて、女性や子供にちょうどいいサイズのステーキとなっています。
シュリンプカクテルやフランクフルト、海鮮サラダなどのサイドメニューもあるので、ステーキとともにいろいろなメニューが楽しめるのも魅力です。

パブラウンジ エメラルド

サムズ アンカーイン 宜野湾店

サムズ アンカーイン 宜野湾店は、 帆船の客室をイメージした店内でステーキが楽しめるお店です。
デラックスセット(Aコース)は、はじめて来店する人にもおすすめのコースメニューとなっています。

5,940円でコザの町つまみ2種にシュリンプカクテル、メイン、スープ、サラダ、パンかライスかガーリックライスがセットになったお得なコースです。
メインは最上質サーロインステーキはもちろん、ロブスターを1/2尾いただくことができます。

ロブスターはうに風味のオーブン焼きや鉄板焼きから選べる豪華なコースです。
特別な日や沖縄観光で利用したいステーキ屋さんです。

サムズ アンカーイン 宜野湾店

本格炭火焼きステーキハウス HOPE

本格炭火焼きステーキハウス HOPEは、国産牛のステーキをいただけるお店です。
黒毛和牛のサーロインステーキやフィレステーキ、国産牛のサーロインステーキやフィレステーキ、黒毛和牛100%のハンバーグステーキなどをいただくことができます。

また、国産牛だけでなく、オーストラリア産のサーロインステーキやフィレステーキ、沖縄産あぐー豚ロースのグリル、沖縄産やんばる地鶏もも肉のグリルなども楽しむことができます。
ほかにも、沖縄県産島豚のソーセージ2種やスーチカ―のグリルなど沖縄の食材を使った料理が豊富なので、沖縄観光で訪れる人にもおすすめのお店です。

本格炭火焼きステーキハウス HOPE

コロンバン

沖縄県名護市にあるコロンバンは、ステーキが楽しめる沖縄の老舗レストランです。
ガーリックサーロインステーキは人気メニューのひとつで、1,500円ほどとリーズナブルにいただくいことができます。

ジューシーなステーキに特製ソースとガーリックチップが香る絶品ステーキです。
サーロインステーキやヒレステーキチーズハンバーグなども楽しむことができます。

ステーキのほかにも、ピラフや釜飯御膳、牛カルビ鉄板など洋食に限らずさまざまなメニューを楽しめるのが魅力です。
リゾートホテルの立ち並ぶエリアにあるので、沖縄旅行で訪れる人が多いお店になっています。

コロンバン

レストラン ふりっぱー

レストラン ふりっぱーは、沖縄の海を見ながらステーキが楽しめるお店です。
創業1971年の老舗ステーキ屋で、沖縄の人に愛され続けています。

ふりっぱーヒレステーキは人気のメニューで、230gと300gから選ぶことができます。
サーロインステーキとリブロースステーキも提供されています。

さらに、ステーキとロブスターのセットも人気で、ヒレステーキかサーロインステーキから選べるのが魅力です。
お子様ランチやフライドポテト、チーズバーガーなどもあるので、子連れ沖縄旅行などにもおすすめのお店です。

ぜひ沖縄の海を眺めながら美味しいステーキを食べてみてください。

レストラン ふりっぱー

とびきりステーキ

とびきりステーキは、溶岩プレートにのったレアなステーキが楽しめるお店です。
とびきりステーキは200gで1,000円というリーズナブルなかかくも魅力で、ライス、サラダ、スープがすべておかわり自由になっています。

ほかにも、サーロインステーキやヒレステーキを楽しむことができます。
2種類のお肉が選べるステーキコンボなら、気になるステーキをチョイスすることができます。

キッズプレートも390円ととても安く、子連れ沖縄旅行でも訪れたいお店となっています。
沖縄で、おなかいっぱいになるまでステーキを楽しみたい人におすすめです。

とびきりステーキ
  • 住所
  • アクセス
    那覇空港から車で70分
  • 電話番号
  • 営業時間
    11:30~14:30、18:00~21:30
  • 定休日
    月曜日(月曜が祝日の場合は開店、翌火曜日休み)

エル フランセ

エル フランセは、沖縄県名護市ではとても有名なステーキ屋さんです。
黒琉豚アグースペシャルステーキコースなら2種類のステーキを食べ比べできるため、とても人気があります。

牛肉のステーキが食べたい人なら、和牛と国産牛という高級な牛ステーキが2種類楽しめるコースもあります。
目の前の鉄板でパフォーマンスを見ながら美味しいステーキを食べることができます。

コースには、スープ、サラダ、ライスかパンがついてくるので、ボリュームたっぷり食べることができます。
さらに、単品でゴーヤちゃんぷるーやフーちゃんぷるー、ラフテー、島らっきょなどの沖縄料理をステーキと一緒に楽しめるのも魅力です。

エル フランセ
<下に続く>

沖縄のステーキソースのA1ソースとは?

ステーキのソース

沖縄にはさまざまな名物料理がありますが、アメリカ文化から入ってきたステーキも沖縄の人気料理となっています。
A1ソースとは、沖縄のステーキ屋さんに必ずと言っていいほど置いてある、沖縄県民に愛されているステーキソースです。

A1ソースは、家庭に1本必ずあると言われるほど、沖縄県民にはかかせないソースとなっているようです。
A1ソースは、トマトや野菜、フルーツに醸造酒を使われたソースで、酸味の強さが特徴となったステーキソースに仕上がっています。

ステーキといえばサーロインが一般的ですが、沖縄のステーキはヒレ肉のテンダーロインステーキが定番です。
赤身のテンダーロインステーキを美味しく食べるには、酸味の強いA1ソースがぴったりなんだそうです。

<下に続く>

沖縄ではシメにステーキが人気

沖縄の居酒屋

沖縄では飲んだ後のシメにステーキを食べるという文化が噂されていますが本当なのでしょうか。
福岡や関東では飲んだ後のシメにラーメンを食べるという文化もありますが、同じような感じなのか気になりますよね。

特にステーキは量も多く、シメに食べるような量ではありません。
しかし、宮古島や石垣島などは夜遅くまでやっているステーキ屋さんも多く、40代50代の人にシメステーキが人気のようです。

沖縄でも若い人たちはやはりシメステーキよりもラーメンを食べる人の方が多いです。
シメステーキは、沖縄のすべての人が楽しむわけではないですが、やはりシメステーキを楽しむ人もいるようです。

<下に続く>

沖縄名物のステーキを満喫しよう

沖縄の空

沖縄は、アメリカ文化の影響を大きく受けているため、ステーキも沖縄県全域で名物として知られています。
ステーキ屋さんもたくさんあり、お店によってさまざまなステーキを楽しむことができます。

リーズナブルに楽しめるお店や、ランチがお得なお店、鉄板パフォーマンスを楽しめるお店などがあります。
沖縄に行ったらぜひ、美味しいステーキを満喫してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line