どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/31

阿佐ヶ谷の人気おすすめ焼肉店20選【ランチ/食べ放題/ステーキ】

阿佐ヶ谷は、焼肉屋さんがたくさんある焼肉激戦区です。
仕入れにこだわった上質なお肉が楽しめる焼肉屋や、食べ放題がリーズナブルな焼肉屋など予算や気分に合わせてお店を選べるのが阿佐ヶ谷焼肉の魅力です。

ここでは、阿佐ヶ谷で人気の美味しい焼肉屋をご紹介しています。
お店選びの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large prastika herlianti 9fe okuedqq unsplash  1

阿佐ヶ谷の人気おすすめ焼肉店20選【ランチ/食べ放題/ステーキ】

美味しいお肉

では、阿佐ヶ谷の人気おすすめ焼肉店をみていきましょう。
阿佐ヶ谷の人気おすすめ焼肉店には、以下のところがあります。

  1. SATOブリアン
  2. はせ川
  3. 炭火焼き肉 一億兆
  4. 炭火焼ホルモン 友ちゃん 本店
  5. 清香苑
  6. ホルモン道場 寄り本舗 阿佐ヶ谷店
  7. なりのて
  8. 牛酔
  9. スタミナ苑
  10. 牛佐々谷
  11. 焼肉ホルモン 新井屋 阿佐ヶ谷店
  12. 牛角 阿佐ヶ谷北口店
  13. SATOブリアン 昼ブリ
  14. 安楽亭 南阿佐ヶ谷店
  15. 焼肉 辰巳屋
  16. SATOブリアン にごう
  17. セルフ焼肉専門 焼肉じょんじょん
  18. 炭火焼肉ホルモン 三四郎 高円寺店
  19. 焼肉 あまね
  20. 肉問屋直営 焼肉 肉一 高円寺店

続いて、阿佐ヶ谷の人気おすすめ焼肉店をそれぞれ詳しくみていきます。

SATOブリアン

SATOブリアンは、阿佐ヶ谷で最も予約が取りづらい焼肉屋として有名な人気店です。
予約は先行予約や通常予約がありネットから予約することができます。

毎月3日の正午から翌月の通常予約を開始しています。
コースメニューは12,000円から16,500円の4種類から選ぶことができます。

13,500円のSATOブリアン直球コース!が人気のコースで、お通しやキムチ盛り、サラダからはじまり、極上タンに厚切り特上ハラミ、赤身二種盛り合わせ、和牛霜降系、特選ヒレすき、そして極上A5シャトーブリアン(ブリめし) がいただけます。
さらに、SNSでも話題のブリカツサンド、最後に〆の麺とアイスクリームがいただける贅沢なコースとなっています。

阿佐ヶ谷で訪れるべき絶品ステーキがいただける焼肉屋です。

SATOブリアン

はせ川

阿佐ケ谷駅から徒歩1分の場所にあるはせ川は、A5黒毛和牛のお肉を焼肉で楽しめるお店です。
炙りイチボや特上カルビ、ミスジ、ヒレ、上ハラミ、リブロースなどさまざまな部位の高級な焼肉をいただくことができます。

単品でも注文できますが、お得なコースも用意されています。
3,300円のコースなら、前菜やサラダをはじめ、極上和牛の3点盛り、牛タンとつくねのネギ塩ダレ、ハラミとロースのタレ焼き、イチボと野菜焼き、ライスかチャーシュー丼、デザートがいただけます。

単品よりもお得にいろいろな部位のお肉をいただけるのが魅力です。

はせ川

炭火焼き肉 一億兆

南阿佐ケ谷駅から徒歩5分の場所にある炭火焼き肉 一億兆は、地元阿佐ヶ谷の人に愛される焼肉屋です。
七輪で焼く焼肉が楽しめるお店で、美味しい焼肉が楽しめます。

ランチメニューも充実していて、カルビセットや和牛カルビセット、ホルモンセット、豚肉セットなどの焼肉メニューがリーズナブルにいただけます。
焼肉のほかにも、わかめうどんセットやカルビラーメンセット、石焼ビビンバ、水冷麺セットなどもいただくことができます。

セットのご飯はプラス150円でおかわりができますが、通常でもかなりたっぷりの量がもられています。
阿佐ケ谷でたくさん量を食べたい人にもおすすめのお店です。

炭火焼き肉 一億兆

炭火焼ホルモン 友ちゃん 本店

杉並区阿佐ヶ谷南にある炭火焼ホルモン 友ちゃん 本店は、阿佐ヶ谷駅から徒歩1分の場所にあるホルモンの焼肉が楽しめるお店です。
国産の生ホルモンを提供しているため、とても美味しい焼肉を楽しめるのが魅力です。

鮮度のよいホルモンは、味噌ダレやネギ塩、激辛などさまざまな味付けでいただけます。
ホルモンの焼肉以外にも、仕入れによって変わるUS牛の最高等級プライムやアンガス牛のハラミ、豚トロなども楽しむことができます。

一品料理やご飯ものも充実しているので、阿佐ヶ谷でがっつりと焼肉を楽しみたい人や、ホルモンの焼肉を楽しみたい人におすすめです。

炭火焼ホルモン 友ちゃん 本店

清香苑

清香苑は、南阿佐ケ谷駅からも阿佐ヶ谷駅からも歩いて行くことができる焼肉屋さんです。
昭和の雰囲気も感じられるレトロな店内で焼肉が楽しめます。

上タン塩や上ロース、トントロ、ハラミ、ホルモンなど定番の焼肉をいただけます。
1皿700円から1,000円ほどとリーズナブルに楽しめるのも人気の理由となっています。

お肉はハーフサイズと通常サイズがあるので、少人数でもいろいろなお肉を注文できるのが魅力です。
さらに、ご飯や麺類も人気で、冷麺はコシがしっかりとある本場の冷麺をいただくことができます。

清香苑

ホルモン道場 寄り本舗 阿佐ヶ谷店

阿佐ヶ谷南にあるホルモン道場 寄り本舗 阿佐ヶ谷店は、翌朝の6:00まで営業している焼肉屋さんです。
阿佐ヶ谷で飲んだ後や、阿佐ヶ谷駅の終電を逃した人でも訪れやすい焼肉屋さんとなっています。

阿佐ヶ谷の焼肉屋さんの中でも安いのが魅力で、美味しい焼肉をリーズナブルに楽しむことができます。
1皿400円から600円ほどで食べることができ、いろいろな部位を注文しやすいのも特徴です。

桜ユッケやナムル盛り合わせ、温玉キムチなどサイドメニューも充実しているのが魅力です。
阿佐ヶ谷でお酒を飲みながらゆっくりと焼肉を楽しみたい人におすすめのお店となっています。

ホルモン道場 寄り本舗 阿佐ヶ谷店

なりのて

なりのては、阿佐ヶ谷駅から徒歩5分、南阿佐ヶ谷駅から12分と便利な場所にある焼肉屋さんです。
タン塩や上ミノ、レバー、カルビ、本日の赤身肉など、定番のお肉から限定のお肉まで楽しむことができます。

佐賀牛のお肉を使っているのが特徴で、お酒とともに美味しい焼肉をいただけます。
ドリンクの種類も豊富で、居酒屋感覚で利用することができます。

ほかにも、佐賀県産のさくらポークのバラ塩焼や有明鶏のモモ焼など牛肉以外のお肉も楽しめるのが魅力です。
さらに、木曜日のお昼だけ持ち帰りのお弁当が販売されています。

阿佐ヶ谷で佐賀牛の焼肉が食べられる珍しい焼肉屋さんに訪れてみてはいかがでしょうか。

なりのて

牛酔

南阿佐ヶ谷駅から徒歩2分の場所にある牛酔は、阿佐ヶ谷で和牛雌牛と新鮮なホルモンの焼肉を楽しめるお店です。
品質の良い雌牛をリーズナブルな価格でいただけるのが特徴です。

雌牛のカルビや上カルビ 、特製わさびで和えた中落ちわさび焼、刻みニンニクとバジルのカルビ、溶き卵で焼きすき風ロースなどさまざまな部位や味付けを楽しむことができます。
焼肉の定番メニューであるタン塩ややわらかハラミ、高品質な厚切り特上タンや特上 和牛ハラミなどもいただけます。

阿佐ヶ谷で雌牛の和牛にこだわった絶品焼肉を食べに訪れてみてください。

牛酔

スタミナ苑

阿佐ヶ谷駅から徒歩13分の場所にあるスタミナ苑は、掘りごたつ席がある家族連れに人気の焼肉屋さんです。
1日5皿限定の和牛リブロースの大判焼きは人気メニューで、肉厚で2.5人前もあるリブロースを焼肉でいただけます。

ほかにも、北海道産の牛肉を使用したユッケ刺しや、数量限定の特選ミスジ、脂肪の少ない特選牛ヒレ、後ろ足の柔らかいお肉のイチボなど良質な焼肉を楽しめます。
さらに、柔らか牛タン煮や特製牛レバ塩焼き、しゃぶしゃぶうす切りカルビなどさまざまなメニューがあるので、定期的に訪れたくなるお店です。

料金もリーズナブルで阿佐ヶ谷で家族で焼肉を食べたい人におすすめの焼肉屋さんです。

スタミナ苑

牛佐々谷

阿佐ヶ谷駅から徒歩1分の場所にある牛佐々谷は、A5ランクの黒毛和牛の焼肉が楽しめる焼肉屋です。
阿佐ヶ谷でランチタイムにリーズナブルな焼肉が楽しめるのが魅力で、カルビ焼肉定食やハラミ焼肉定食、鶏モモ定食、豚塩カルビ定食など牛肉以外にもさまざまな焼肉ランチが楽しめます。

どれも1,000円以下でいただけるのが魅力で、野菜やナムル、キムチ、ライス、わかめスープが食べ放題でいただくことができます。
焼肉以外にも、冷麺定食やビビン麺定食、カルビスープなども食べることができます。

ランチの種類が豊富なので、阿佐ヶ谷でランチをするときに気軽に訪れたいお店です。

牛佐々谷

焼肉ホルモン 新井屋 阿佐ヶ谷店

阿佐ヶ谷駅から徒歩4分の焼肉ホルモン 新井屋 阿佐ヶ谷店は、厳選された和牛とホルモンの焼肉が食べられるお店です。
3,000円からコース料理を楽しむことができ、ナムルやキムチ、サラダをはじめ、タン塩やトントロ、本日の和牛3種盛りにカルビかロースがいただけます。

さらに、ビビンバもつくリーズナブルなコースで、とても人気があります。
4,000円のコースになると、厳選和牛の5種盛りやホルモン3種盛りが楽しめ、もっと豪華に焼肉を楽しめます。

阿佐ヶ谷で、コスパのいい焼肉屋さんを探している人におすすめのお店となっています。

焼肉ホルモン 新井屋 阿佐ヶ谷店

牛角 阿佐ヶ谷北口店

阿佐ヶ谷駅すぐの場所にある牛角 阿佐ヶ谷北口店は、焼肉食べ放題が楽しめるお店です。
焼肉食べ放題のお気軽コースなら、90分の食べ放題が2,980円でいただくことができます。

とんタン塩や牛バラトロカルビ、厚切りカルビ、ハラミ、旨タレチキン、牛ホルモン、牛レバーなどのさまざまなお肉をいただくことができます。
シーザーサラダやチョレギサラダ、キムチ、ナムルなどのサイドメニューはもちろん、焼きじゃがバターやにんにくホイル焼きなどの一品料理も食べ放題で楽しめます。

さらに、ミニビビンバやご飯、ワカメスープやデザートまで楽しめる満足できるコースとなっています。
阿佐ヶ谷で焼肉の食べ放題を楽しみたい人におすすめです。

牛角 阿佐ヶ谷北口店

SATOブリアン 昼ブリ

阿佐ヶ谷駅から徒歩5分の場所にあるSATOブリアン 昼ブリは、阿佐ヶ谷で有名なお店SATOブリアンのランチ専門店です。
SATOブリアンと違い、2名から予約ができるのが魅力で、大人数を集める必要がないのはとても高いポイントとなっています。

予約は12:00のみ予約することができ、1日5組限定なので予約しにくいことに変わりはありませんが、人数が少ない分計画を立てやすいのは魅力です。
SATOブリアン 昼ブリでは、限定で10,000円コースがあるのも魅力で、人気のブリカツサンドかブリめしはどちらかを選ぶかたちです。

阿佐ヶ谷でランチを豪華に楽しみたいときにおすすめのお店となっています。

SATOブリアン 昼ブリ

安楽亭 南阿佐ヶ谷店

南阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の場所にある安楽亭 南阿佐ヶ谷店は、焼肉食べ放題が楽しめるお店です。
食べ放題のコースには種類がたくさんあるのが魅力で、黒毛和牛も食べられるコースがあるのが魅力です。

なんと121品も食べ放題で楽しめて、5,980円とコスパがいいのが特徴です。
黒毛和牛カルビと黒毛和牛ロースが食べ放題で食べられて、さらに上タン塩や厚切り上ハラミも食べ放題と、通常の食べ放題コースでは食べられない上質なお肉を楽しむことができます。

さらに、国産牛ホルモンや石焼ビビンバ、冷麺、ソフトドリンクも食べ放題飲み放題で楽しめます。
阿佐ヶ谷で質のいいメニューを食べ放題で食べたい人におすすめのお店です。

安楽亭 南阿佐ヶ谷店

焼肉 辰巳屋

阿佐ヶ谷駅すぐにある焼肉 辰巳屋は、3,000円からコースの焼肉を楽しめるコスパのよい焼肉屋さんです。
コース内容はとても充実していて、今日の小鉢にキムチとナムルの盛り合わせ、ハーフサイズのビビンバかクッパかごはん、サンチュにお肉が楽しめます。

お肉の種類も豊富で、タン塩、豚ロース、和牛カルビ、和牛ロース、和牛上ハラミ、和牛味噌ホルモンと焼肉だけでおなかいっぱいになりそうな量をいただくことができます。
お肉の量は280gで、さらに食後にはデザートもつくリーズナブルなコースです。

阿佐ヶ谷で焼肉の宴会や飲み会を楽しみたい人におすすめです。

焼肉 辰巳屋

SATOブリアン にごう

阿佐ヶ谷駅すぐのSATOブリアン にごうは、阿佐ヶ谷で予約が取りづらい名店SATOブリアンの二号店です。
SATOブリアン にごうも予約が取りづらいことで知られています。

毎月1日の正午に翌月分の予約受付が始まりますが、すぐに埋まってしまうほど人気があります。
SATO厳選和牛スペシャルは1日12食限定のコースで、16,000円の極上和牛がいただける人気コースです。

極上和牛を焼肉など8種類のメニューで楽しめ、さらに九州和牛ビーフシチューもいただけます。
シャトーブリアンの焼肉とブリカツサンドは大人気のメニューで、食べるべきおすすめの一品です。

阿佐ヶ谷で一度は行っておきたい名店です。

SATOブリアン にごう

セルフ焼肉専門 焼肉じょんじょん

阿佐ヶ谷駅から徒歩14分で行けるセルフ焼肉専門 焼肉じょんじょんは、セルフ焼肉のお店です。
セルフ焼肉とは、お皿やお箸、ドリンクなどは自分たちで用意するスタイルのことで、人件費を削減することで良質なお肉をリーズナブルにいただけるのが魅力です。

厳選したA5ランクの黒毛和牛は、お店でカットしているのでとても新鮮な焼肉を楽しむことができます。
赤身の希少部位を使った極上炙りユッケや、上タンクラスのクオリティを楽しめるタン塩、端切れなのに十分美味しい和牛切り落としなどさまざまなメニューをリーズナブルにいただけます。

阿佐ヶ谷からも気軽に行ける場所にあるおすすめのお店です。

セルフ焼肉専門 焼肉じょんじょん

炭火焼肉ホルモン 三四郎 高円寺店

阿佐ヶ谷駅から徒歩15分ほどの場所にある炭火焼肉ホルモン 三四郎 高円寺店は、当日分だけ仕入れる新鮮なホルモンと、鹿児島和牛赤身を中心に楽しめる焼肉屋さんです。
常時30種類以上のお肉を取り揃えていて、炭火で焼いていただくことができます。

人気のメニューを凝縮したコースは、4,500円で13品の料理を楽しむことができます。
サラダやキムチはもちろん、鮮もつ刺し2種盛りや上タン塩、鹿児島和牛赤身3種盛り、上ハラミなどを食べられるリーズナブルなコースとなっています。

阿佐ヶ谷周辺で品質のよい焼肉を楽しみたい人におすすめのお店です。

炭火焼肉ホルモン 三四郎 高円寺店

焼肉 あまね

阿佐ヶ谷駅からタクシーで8分ほどで行ける焼肉 あまねは、上質な国産牛にこだわった焼肉を食べられるお店です。
毎日仕入れによって変わる本日のおすすめは、新鮮な焼肉を楽しみたい人はぜひ注文するんべき新鮮なメニューとなっています。

中落カルビや特上カルビ、上ロース、和牛上ハラミなど贅沢なのにリーズナブルな焼肉メニューばかり並びます。
石焼ビビンバやクッパ、冷麺などのご飯ものや麺類も充実しているため、〆までしっかりと満足できるまでいただくことができます。

阿佐ヶ谷駅で、新鮮なお肉を使ったこだわりの焼肉を食べたい人におすすめです。

焼肉 あまね

肉問屋直営 焼肉 肉一 高円寺店

阿佐ヶ谷駅から車で10分で行ける肉問屋直営 焼肉 肉一 高円寺店は、肉問屋直営の焼肉屋さんです。
肉問屋直営だからこそできる新鮮なお肉をリーズナブルにいただけるのが魅力です。

つぼカルビやつぼハラミ、ねぎ塩カルビなど焼肉メニューは1皿390円からと破格で、和牛上ハラミでも980円でいただくことができます。
さらに、得々コースなら1,980円で牛タンやカルビ、つぼハラミ、牛レバーなどの焼肉にクッパかライス、最後にデザートがつくかなりリーズナブルなコースになっています。

阿佐ヶ谷周辺で、リーズナブルに美味しい焼肉を楽しみたい人におすすめのお店です。

肉問屋直営 焼肉 肉一 高円寺店
<下に続く>

焼肉激戦区の阿佐ヶ谷で絶品焼肉を楽しもう

阿佐ヶ谷の焼肉

阿佐ヶ谷は焼肉激戦区と言われるほど焼肉屋さんがたくさんあるエリアです。
食べ放題が楽しめるお店や、高品質な焼肉が楽しめるお店、ランチがリーズナブルなお店などさまざまな焼肉屋さんがあります。

早めに予約しないと来店できないお店もあります。
ぜひ阿佐ヶ谷で美味しい焼肉を満喫してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line