どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/05

富山の古着屋さんおすすめ6選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

富山市は富山県の県庁所在地です。
今回は富山市の古着屋情報をお伝えしたいと思います。

住民のほとんどが「自分の住んでいる県に誇りを持っている」と回答するほど住みやすい富山市には、どのような古着屋があるのでしょうか?
ではその様子について見ていきましょう。

Large parker burchfield 224850 unsplash

富山の古着屋さん:FOREMOST

「FOREMOST」は富山市にある老舗の古着屋です。
店内のアイテム数も多く、様々なジャンルの古着を取り扱っています。

販売アイテムはメンズ、そしてレディースがメインで、衣類の他にも小物や雑貨などが店内に並べられています。
商品はアメリカやフランスから買い付けたものが多く、その中にはビンテージものも存在します。

「FOREMOST」はクオリティーが高い商品を低価格で提供している富山市内の古着屋として好評を得ています。
またシャツやスラックスなどの定番アイテムも豊富であることから、幅広い年齢層のお客さんが訪れます。

ちなみに小物や雑貨などは女性に人気であり、こうしたものを目当てにこの古着屋を訪れる女性客もたくさんいます。

FOREMOST
<下に続く>

富山の古着屋さん:マンガ倉庫 富山店

「マンガ倉庫 富山店」の名前だけを聞くと、「古着屋ではなく、中古漫画を販売するお店では?」と思われるかもしれません。
ここは漫画をはじめとする中古アイテムを取り扱う、総合リサイクルショップです。

当然のことながら古着の取り扱いも行っており、店内には様々なジャンルの衣類が並んでいます。
有名ブランドアイテムなども豊富で、シューズや腕時計、そしてバッグやアクセサリーなども販売しています。

そして期間限定のセールを行うこともあり、中には50%オフになる商品もあります。
商品情報はインスタグラムを通して随時知らされますので、「マンガ倉庫 富山店」を訪れる前にチェックすることができます。

マンガ倉庫 富山店
<下に続く>

富山の古着屋さん:Kozmic Blues

「Kozmic Blues」のインスタグラムの紹介文は「富山市にあるバカ雑貨、アメリカン雑貨、古着、インポートのお店」という出だしで始まっています。
この紹介文が示すように、「Kozmic Blues」の店内は非常に興味深く、お客さんを楽しませてくれる古着屋です。

お店には昔懐かしい雑貨がずらりと並んでいます。
その中には思わず吹き出してしまうようなものもあります。

その流れを汲んでか、古着の中にも面白いプリントが施されているTシャツや、可愛らしいデザインのファッションアイテムが多々存在します。
しかしコンセプトはアメカジであり、普段着としておしゃれに着用できるものばかりです。

可愛らしいキャップやサンダル、そしてバッグなども販売されており、トータルコーディネートも可能な富山市の古着屋です。

Kozmic Blues
<下に続く>

富山の古着屋さん:JENCO INSPIRED STYLE

富山市内の住宅街にある「JENCO INSPIRED STYLE」は、非常におしゃれな古着屋です。
店舗は決して広くありませんが、アメリカから買い付けられたビンテージものがぎっしり並んでいます。

また長きにわたって使用できるレザージャケットやレザーバッグなども取り扱っており、レザー好きの人も訪れる古着屋です。
このお店は古着の販売だけでなく、時計や雑貨などの販売も行っています。

加えてこの古着屋では時計の修理も行っており、たとえ「JENCO INSPIRED STYLE」で購入したものでなくても、修理をお願いすることができます。

JENCO INSPIRED STYLE
<下に続く>

富山の古着屋さん:ULU

「ULU」は70年代から90年代のアイテムを中心に取り扱っている古着屋です。
商品はオーソドックスなものが多く、飽きの来ないデザインであるために長期にわたって着用することができます。

古着と聞くと派手なTシャツや歴史を感じさせるジーンズなどを思い浮かべるかもしれませんが、この古着屋ではキレイ目アイテムが大半を占めています。
この古着屋は多少かしこまったファッションが好みであるという人におすすめです。

取り扱いは商品はメンズとレディースです。
もちろん仕入れ状況にもよりますがスニーカーやバッグ、そしてキャップなども販売しています。

ULU
<下に続く>

富山の古着屋さん:EASE LIFE

「EASE LIFE」は「EASE ANTIQUE」というアンティーク家具を扱うお店の2号店で、家具屋、兼古着屋としてオープンしているお店です。
どちらかというとアンティーク家具屋として有名であるために、お客さんの多くは家具を求めてこの古着屋に来店します。

それでも販売されている古着はセンスのあるもので、非常におしゃれです。
古着や家具の他にも、雑貨などが販売されており、こうしたものも人気です。

店内の雰囲気も良く、来店するだけで楽しくなれる古着屋です。

EASE LIFE
<下に続く>

富山市には雰囲気のある古着屋がたくさんある!

富山の古着屋

古着屋の雰囲気は、想像以上に大切です。
どんなに状態が良くレアなものであっても、古着屋の雰囲気が今市であれば、それらの魅力は半減してしまいます。

富山市内には店内がおしゃれに飾られており、アイテムの魅力を最大限に引き出す古着屋がたくさんあります。
このような古着屋は店内を覗くだけでも楽しくなるものです。

富山市を訪れる際は、ぜひ古着屋にも立ち寄ってください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line