どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/07

神戸の古着屋さんおすすめ14選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

神戸は洋服の歴史が深く、1869年に洋服の仕立て屋として英国服が居留地にて始まったのが最初と言われています。
ゆえに、ファッションに関連する仕事や施設は多くあります。

街を見るなら、お洒落な方が多くいます。
歴史的背景ゆえに、神戸の街の美しさも、神戸人のファッションセンスの高さも納得です。

なので、古着屋にて期待できるお店が多い街でもあります。
どのような古着屋が神戸にあるのか調査してみましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large kobe 818395 640  1

神戸の古着屋さん:JUNK SHOP

神戸にあるアメリカンカジュアルの古着屋といえばこちらのJUNKSHOPです。
創業25年以上でも親しみやすさのある古着屋です。

夏物、冬物と季節にあった衣類がしっかりと陳列されているのでシーズンごとに行っても良い古着屋さんです。
雑貨やさんでもあるので、神戸に寄ったついでに寄り道しても良い古着屋さんです。

お店に置いてある古着は、オーナーさんのオリジナリティーが十分に発揮されています。
自分のこだわりと、JUNKSHOPのこだわりがマッチするなら素晴らしい服を発見できます!

<下に続く>

神戸の古着屋さん:KINDAL三宮センター街

こちらは幾つか店舗を構えている古着屋さんです。
幾つかあるお店の中でも、アクセスの良さを考えて神戸・三宮センター街のKINDALをご紹介しています。

三宮駅を降りてすぐの位置にあります。
さらに、ハーバーランドや元町・中華街など、観光地に行く時には頻繁に通る三宮センター街にあるので便利です。

こちらのお店のストロングポイントは、店舗を多く持つゆえに神戸・三ノ宮の地区の中では最も多くの商品を扱っています。
大は小を兼ねるとあるので、探したいものを見つけることができます。

扱う服の種類も幅広いので、見つけるのが難しいアウトドア系の古着もここで見つけることができます。
もちろんスタンダードなフォーマルなものからカジュアルな古着も見つけることが可能です。

KINDAL 三宮センター街店
<下に続く>

神戸の古着屋さん:クラウンマーケット

古着を買う時はデザインがより凝っている服を買いたい!といわれる方におすすめしたい古着屋さんです。
扱っている古着は60年代や70年代からの古着です。

今までに目にすることがない、新しいデザインと若い方々は感じられることでしょう。
60年代や70年代の時代を懐かしく思い、こちらの古着屋で服を買われる方もおられます。

陳列されている古着は60年代から90年代まで揃っているので、デザインの幅が広く選択肢は広がります。
お店もレトロな感じなので、この雰囲気はここでしか味わえないお店です。

ウィンドウショッピングだけでも寄ってみる価値のある神戸のお洒落な古着屋さんです。
面白い発見があるので、是非訪れてみましょう!

<下に続く>

神戸の古着屋さん:LAUGHTER

アメリカのヴィンテージものの服を探すなら、こちらの古着屋さんをおすすめしたいです。
古着屋のモットーとしてアメリカンスタイルのものが中心に陳列されており、神戸らしくカッコイイ服がたくさんあります。

もちろんオーナーさんのこだわりもあって、そのセンスはハイクラスです。
シンプルでどのような時にも着こなせるカジュアルな古着も多いので、あらゆる年齢層の方々におすすめします。

好みがシンプルなものが良い、オリジナリティーをそれほど追求しているわけではないという方には良い服が多いでしょう。
店内も落ち着いた感じの古着屋さんなので、入りやすいです。
ちなみに補足情報として、アメリカンスタイルのカッコイイブーツもこちらで発見できます。

<下に続く>

神戸の古着屋さん:The Fun

アメカジスタイルを探している男性にとって丁度良い古着がたくさん陳列されているお店です。
男性モノが中心であることを前もってお伝えしておきます。

カッコつけすぎない古着も充実していて、年数が経っても、飽きないという服がたくさんあります。
こちらの服はさりげなく服にこだわりを持っている感じを醸し出すことができます。

The FUN
<下に続く>

神戸の古着屋さん:Harberdasheryハバダッシェリー

スマートカジュアル

個性的な古着が多く、神戸の中ではオリジナリティーが強い古着屋としてご紹介したいお店です。
古着を仕入れている範囲は広く、日本からヨーロッパ各地にまで、さらにアメリカからも質の高い古着が届いています。

お店の雰囲気がヨーロッパスタイルで装飾されています。
やはり、オーナーのセンスが反映されています。

さらに正真正銘のヴィンテージものの洋服も多くあります。
ネクタイやスーツもこれが欲しかった!というものも発見できるでしょう。
ここ神戸にふさわしく、フォーマル系の服にこだわりの古着を見つけたいという方におすすめしたいお店です。

Harberdasheryハバダッシェリー
<下に続く>

神戸の古着屋さん:RAGTAG

スタイリッシュな神戸のお店でシンプル、かつ充実した衣類が並ぶ大きめサイズの古着屋さんです。
古着屋でありながら、陳列されている服のデザインが幅広いお店です。

男性にも女性にも選べる服が多く、さらにオリジルなデザインの衣類もたくさんあるので楽しめます。
カジュアルなものもありますし、ブランドモノもありますから、多くの年齢層におすすめできる古着屋さんです。

陳列されている服全体の印象として神戸の街と合った服が多いので、どの大都市にでもマッチするものばかりです。

ここの古着で街歩きを楽しめます。
RAGTAGで服を買って、そのまま着て帰っても良いかもしれません。

RAGTAG
<下に続く>

神戸の古着屋さん:maison du piano

女性におすすめしたいスタイリッシュな神戸の古着屋さんです。
お店の位置もお洒落なスポットでもあるトアウェストにあります。

観光のついでに簡単に寄れます。
また、ただウィンドウショッピングとしてお店に行くこともできます。

このように親しみやすさがあっても、陳列さえているものは高級志向な衣類や、バッグ類もあって種類は豊富です。
扱われているブランドも神戸らしく多数です。

女性の気持ちに合わせて選びやすい、選択に余裕を持たせてくれる雰囲気もあります。
高質なヴィンテージものの服もあり、オリジナルウェアもあります。
まずはお訪ねして自分に合うか試してみても良いかもしれません。

maison du piano
<下に続く>

神戸の古着屋さん:SHIKAMIKANICO

ファッション

色と形がシンプルで、様々な服とコラボレートしやすい古着が揃っています。
ヨーロッパ調のデザインとアメリカスタイルの古着を同時に取り入れています。

主張し過ぎないデザインが多くあるので、日本人のセンスが十分に生かされている感じもします。
お店の雰囲気も神戸の街とマッチしたブティック感が醸し出されています。

SHIKAMIKANICO
<下に続く>

神戸の古着屋さん:VINTAGEN’365

古着屋さんがある

ヴィンテージという名にふさわしく服の歴史が深いヨーロッパから多くを仕入れている神戸の古着屋さんです。
歴史が長いからこそ価値があるのはハイクオリティーな服だけです。

なので、質の高い古着を見つけたい方におすすめしたいお店です。
VINTAGEN’365は古着だけでなく、雑貨も多く陳列されているのでお店の感じもお洒落で気分転換になります。

ちなみに、こちらのお店はレディースを中心とした衣類が多いです。
もちろんアクセサリーもたくさあってDiorなどのブランドものもあります。

女性もののバッグを手に入れたい!という方にもこちらのお店をおすすめします。
VINTAGEN’365にある古着はヨーロッパ色が多く、コーディネートのためにしっかりと練られているので、ハイセンスなものばかりです。

こんなものが欲しかった!といった発見もここ神戸・VINTAGEN’365であるでしょう。

VINTAGEN’365
<下に続く>

神戸の古着屋さん:SoaSoah

女性におすすめしたいお店で、可愛らしいアイテムが多い古着屋さんです。
日本の女性の美しさやカワイイを最大限に引き出されるような服、アクセサリーが多く販売されています。

SoaSoahにある古着からオーナーのセンスの高さも伺えるお店です。
場所も神戸・元町駅から徒歩で行ける場所なのでアクセスも良いです。

元町の中華街に行く前後にでも寄ってみても良い古着屋さんです。

SoaSoah
<下に続く>

神戸の古着屋さん:エナメル

古着屋

カジュアルな古着を神戸で求めるならこちらのエナメルをおすすめします。
アイテムも古着だけでなくアクセサリー類もあるので、この店ですべてを揃えることができるので、しっかりとコーディネートできます。

場所も神戸みなと元町駅から徒歩ですぐに行ける位置にあります。
ハーバーランドからも近いので観光ついでに寄れますね。

<下に続く>

神戸の古着屋さん:ROAD RUNNER

ニューヨークの街並み

アメカジファンにおすすめの神戸の古着屋さんです。
アメリカスタイルでバイク好きならここでの古着屋で欲しいものが発見できます。

年代的に60年代、70年代のものを扱っています。
オリジナル古着も用意されているということで、ここ神戸に来たらバイク好きは一度は寄ってみましょう!

<下に続く>

神戸の古着屋さん:the green elephants

服装

派手めのものが古着として欲しいなら神戸の古着屋としてこちらのグリーン・エレファンツをおすすめします。
アクセントとなる古着をゲットできます。

色やデザインが印象的でオーナーの個性が存分に発揮されているお店です。
神戸に来たならまずは寄ってみて、新たな服をトライしてみても良いかもしれません。

The Green Elephants
<下に続く>

神戸は服の歴史が深いから古着も深い!

神戸の夜景

神戸の居留地に代表されるように神戸は洋服の文化が根付いています。
服へのこだわりは他の地域に比べると高いとも言えます。

このような神戸だから古着にも期待できます。
大型店よりも個人で古着屋をオリジナリティーをもって経営されている方が多いのも神戸です。

神戸の古着屋に行くなら新しい発見ができます。
自分に合う新たな自分スタイルも見つけれるでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line