どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/23

沼津港のおすすめ海鮮丼人気ランキング20選

沼津には、その日とれた新鮮な海鮮を使った美味しい海鮮丼が食べられるお店がたくさんあります。
今回は、沼津在住者100人を対象に「沼津港周辺でおすすめの海鮮丼」についてアンケートを実施しました。

実際に行ったことがある人や地元住民の方の口コミも集計しましたので合わせてチェックなさってください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large shirasu 1404989 640  1

沼津港のおすすめ海鮮丼人気ランキング9選

今回は、沼津在住者100人を対象に「沼津港でおすすめの海鮮丼」についてアンケートを実施しました。
どのお店の海鮮丼が1位に選ばれるのでしょうか。

その結果がこちらです!

沼津港周辺でおすすめの海鮮丼ランキング

1位には、なんと同率で「山正」「かもめ丸」「沼津魚市場食堂」が並びました!
沼津がおいしい海鮮丼の激戦区であることが伺えます。

同率1位とは言っても、「山正」は趣のある割烹料理店、「かもめ丸」はお手頃な居酒屋、「沼津魚市場食堂」はその名の通り、市場の食堂、となっていてそれぞれ際立った個性があります。
ランチ、ディナー、ハシゴ酒など、目的によって店舗を使い分けるのも楽しみの一つかもしれません。
また、1位の3つの他には、主に寿司屋がランクインしています。

沼津港でとれた海鮮を使ったお寿司と共に海鮮丼をいただけます。
それでは、それぞれ詳しく見ていきましょう。

\詳しい位置情報はこちら/

1位:鮮魚・お食事処 山正

鮮魚・お食事処 山正は、ランチメニューで海鮮丼が楽しめるお店です。
限定25食の山正丼やまぐろぶつ丼、あじたたき丼などさまざまな海鮮丼をいただくことができます。

プラス料金で具の大盛りができるのも魅力で、男性にも好評です。
海鮮丼のほかにも、あじ干物定食やさわら醤油干し定食、お刺身定食などの定食メニューもいただけるのが魅力です。

単品料理も充実しており、かんぱちの刺身やかつをの刺身、いかのゲソ焼きなど、海鮮丼や定食に追加して注文できるのも嬉しい点となっています。
沼津で海鮮丼や定食をゆっくり楽しみたい人におすすめのお店です。

\鮮魚・お食事処 山正への行き方/

鮮魚・お食事処 山正

1位:かもめ丸

沼津駅からタクシーで気軽に行けるかもめ丸は、海鮮丼・各種定食・地魚寿司が楽しめるお店です。
生しらすと生桜えびが楽しめるぬまづ丼は人気メニューのひとつで、新鮮な沼津ならではの海鮮丼となっています。

さらに、魚河岸海鮮丼は、沼津近海でとれたまぐろや生しらす、いわし、白身魚、いくら、甘えび、厚焼き玉子と具材たっぷりの贅沢な海鮮丼に仕上がっています。
ほかにも、いくら丼やうに丼、ねぎトロ丼などの海鮮丼をはじめ、アジ刺身定食や桜海老のかき揚げ定食、おまかせにぎり寿司など沼津の名物を楽しむことができます。

さまざまな海鮮丼やお寿司、定食が楽しめるので、大人数で沼津に訪れた時にもおすすめのお店です。

かもめ丸の口コミ

ここでしか食べれない沼津丼はいかがですか

家族旅行の際に立ち寄りました。ここは魚市場の正面の小路を入ったところにあるお店です。いかにも美味しそうな立地。店内は落ち着いた和空間で居酒屋風の造りです。ランチは日替わりを始め、沼津丼、ネギトロ丼などがあります。多彩な魚がのった魚河岸海鮮丼もびみですが、ここならではの味といえば沼津丼。アジのひものをほぐしたご飯に生しらす、生桜海老、アジたたきがのる贅沢な丼です。沼津ならではの鮮度抜群の魚をぜひ満喫してみてください。

安くて美味しくて満足できるお店

家族と行きました。定番ネタから新ネタまであり海鮮を楽しめるお店です。リーズナブルなのにボリュームがあり満足感のあるお店です。小粋の魚料理屋で市場で競い落とされた新鮮な魚が店頭に並べられています。ここでしか味合うことのできない、お魚や生しらす、生桜エビがとても美味しいです。

\かもめ丸への行き方/

かもめ丸

1位:沼津魚市場食堂

沼津魚市場食堂は、沼津で絶品海鮮丼が楽しめるお店です。
沼津港のセリが行われる魚市場の2階で営業しているため、毎朝その日の仕入れで決める日替わりメニューが中心となっています。

駿河湾の新鮮な食材を使った海鮮丼が楽しめるのが魅力です。
これまで提供された海鮮丼には、天然本まぐろの大トロ丼や中トロ丼、市場海鮮丼、新さんまのかば焼き丼、豪快まぐろ丼、茹でしらすいくら丼などさまざまな海鮮丼があります。

その日の仕入れによって変わるので、行ってみなければメニューがわからないのも楽しみのひとつです。
ぜひ沼津でその日仕入れられた絶品海鮮丼を味わってみてください。

海鮮丼以外にも定食をいただくことができます。

沼津魚市場食堂の口コミ

沼津港の上にある食堂

友人と休日に訪問しました。沼津港で取れたての新鮮な海産物が食べられます。お勧めは海鮮丼です。ご飯の上にタップリと海の幸が並べられています。もちろん味は抜群でした。

市場の魚は格安・絶品

沼津魚市場食堂は知る人ぞ知る名店だったりします。ここの海鮮はかなりの味をしているくせにリーズナブル!
バカにできない味をしていますので、訪問したら皆さんも食べてほしいです。

新鮮海鮮丼

沼津出身の友人のおすすめで伺いました。海鮮丼よりも寿司を食べることが多いのですが、ここの海鮮丼はまた食べたくなるほど絶品でした。新鮮なネタに思わずご飯が進みました。

食堂といえば沼津魚市場食堂

家族と行った。味は最高。特に魚の煮つけはどこにもないくらいおいしく、何度でも行きたい思ったお店。店の雰囲気も家庭的で落ち着きが毎日でも行きたいようなお店。ぜひ他の地でもお店を開いてほしい。

沼津魚市場食堂

家族で遠出をする際に立ち寄って行きました。市場の雰囲気の中で刺身を食べられるので本格的な感じがすごく好きです。刺身も脂が乗っているものばかりで新鮮さが伝わってきたのでまた行きたいと思っています。

沼津と言ったらここ、沼津魚市場食堂でランチ!

沼津インターからすぐの沼津魚市場食堂でランチをしてきました。
平日の昼過ぎにいったのでお客さんはほとんどいなく、閑散としておりました。
マグロが有名ということで、頼んでみたのですが、なんとも・・・
値段もやや高くこの味ですとリピートは厳しいかと。

新鮮なお刺身です

家族で来店させていただきました。
お魚が新鮮です。市場が近いお店に行って食べてみたかったので、満足です。
浜の雰囲気が出ているお店で市場の近くのお店っていうのが伝わるような感じです。

\沼津魚市場食堂への行き方/

沼津魚市場食堂

4位:活けいけ丸

活けいけ丸は、てんこ盛りバラちらしや漁師豪快投げ込み丼、てんこ盛りまぐろ丼などの海鮮丼を楽しめるお店です。
回転寿司屋さんなので、回転寿司も人気メニューで、沼津の新鮮なネタを使った回転寿司がいただけます。

本マグロ 大トロやあじ姿寿司、特盛 生桜えび、特盛 生しらすなどは沼津を代表するおすすめの海鮮を使ったメニューです。
さらに、通常の回転寿司メニューも1皿120円からいただけるので、海鮮丼とともに気になるお寿司を食べるのもおすすめです。

いかげそや本まぐろ赤身、甘えび、穴子、サーモンなどの定番メニューが楽しめます。
沼津で海鮮丼とお寿司を楽しみたい人におすすめのお店となっています。

\活けいけ丸への行き方/

活けいけ丸

5位:双葉寿司

双葉寿司は、海鮮丼も楽しめるお寿司やさんです。
まぐろ丼は人気メニューで、新鮮なまぐろが豪快にのった絶品海鮮丼です。

ほかにも、上ちらしがあり、さまざまな海鮮がのった贅沢なちらしに仕上がっています。
お寿司ではすきみ巻きがとても人気があり、多くの人が注文しています。

3本で1,950円と高価ですが、食べる価値のある絶品メニューとなっています。
地魚の握りは絶品なので、ぜひいただいてみてください。

大人数でも座れるテーブル席があるので、家族で訪れるのもおすすめのお店となっています。

\双葉寿司への行き方/

双葉寿司
  • 住所
  • アクセス
    沼津駅よりバスにて約8分
  • 電話番号
  • 営業時間
    11:00~20:00
  • 定休日
    火曜日(祝日の場合は営業し翌日休、月に1回火・水曜連休あり)

6位:たか嶋

次にご紹介する沼津のおすすめ海鮮丼は、たか嶋の海鮮丼です。
たか嶋は、沼津港では穴場のお店となっています。

たか嶋の海鮮丼は、1,100円とリーズナブルなのが魅力で、まぐろやイカ、ネギトロ、エビ、玉子などさまざまな沼津の海鮮が入っています。
たか嶋では、海鮮丼のほかに定食も人気で、たか嶋定食なら刺身と天ぷらをいただくことができます。

ほかにも、刺身定食や天丼、天ぷら盛り合わせなどを楽しめます。
さらに、お寿司が1つから注文できるのも魅力で、海鮮丼や定食などを注文しながら、好きなお寿司もいただくことができます。
海鮮丼や定食とお寿司など、たっぷりと沼津の海の幸を楽しみたい人におすすめのお店です。

\たか嶋への行き方/

たか嶋

7位:沼津かねはち

沼津かねはちは、海鮮丼をはじめ絶品海鮮料理が楽しめる海鮮食堂です。
直営店だからこそできるリーズナブルな価格で海鮮丼をいただけます。

特選海鮮ひつまぶしは人気メニューのひとつで、食べ方の説明書とともにいただく絶品海鮮丼となっています。
ご飯か酢飯を選択でき、ご飯の大盛りは無料なのも魅力です。

3等分にわけて茶わんによそい、1杯目はわさび醤油をかけていただき、2杯目は温玉をのせて、3杯目は出汁をかけてお茶漬けとしていただける人気の海鮮丼です。
ほかにも、海の宝石丼や特選海鮮丼、まぐろ丼、駿河丼などさまざまな海鮮丼が楽しめるのが人気の理由となっています。

沼津かねはちの口コミ

ボリュームたっぷり海鮮丼の沼津かねはち

家族4人で初めて行きました。海鮮丼が食べたくなり、地元の友人に勧めてもらいました。
日曜日のランチに来店。店頭で名前を書き、30分位待ちました。店内は、おしゃれな感じで、席と席が、結構広くとってあり、居心地がよかったです。
4人とも、駿河丼を注文。エビ、生しらす、あじなど、新鮮な魚が数種類のっていて、とてもおいしかったです。

\沼津かねはちへの行き方/

沼津かねはち

7位:にし与

にし与は、テレビでも紹介されたことのある沼津で人気のお店です。
海鮮丼は種類が豊富なのが魅力で、いくらのたっぷりのったいくら丼や、贅沢にいくらとうにが楽しめるうに・いくら丼、海鮮親子丼のサーモン・いくら丼、生しらすと桜えびが楽しめるするが丼などがあります。

定食メニューも充実しているのが魅力で、まぐろ刺身定食やはまち刺身定食、まぐろすきみ定食、中トロ刺身定食など魅力的なメニューが並びます。
さらに、あじフライ定食やえびフライ定食など海鮮の揚げ物が楽しめるのも人気の理由です。

沼津で、海鮮丼や揚げ物を楽しみたい人におすすめのお店です。

にし与の口コミ

漁港ならではの絶品海鮮丼

友人たちと訪れました。ここは沼津港にあり、地元民に親しまれているお店です。店内は庶民的な和空間で、食堂といったイメージです。アジフライに焼き魚など美味しそうんば定食メニューが豊富に揃う中、注文したのは海鮮丼。海鮮丼といっても、まぐろ丼、あじたたき丼などさまざま。チョイスしたのは生シラスと桜エビがのったするが丼1430円。零れ落ちそうなほど乗せられたしらすと桜エビに驚愕。食べてみると、これまた甘くて絶品です。沼津ならではの丼をぜひ。

\にし与への行き方/

にし与
  • 住所
  • アクセス
    沼津駅から車で10分
  • 電話番号
  • 営業時間
    [月~金] 6:00~15:00
    [土] 10:00~15:00、17:00~20:00
    [日・祝] 6:00~15:00、17:00~20:00
  • 定休日
    木曜日

7位:磯はる

磯はるは、沼津港で創業38年の老舗お食事処です。
イワシ専門店として沼津魚市場向かい側に開店し、イワシ料理はもちろん、毎日仕入れる新鮮な海鮮料理をいただくことができます。

磯はるの海鮮丼は、まぐろにサーモン、タコなどの海鮮にうにやいくらがトッピングされたとても豪華な海鮮丼です。
そして、イワシのづけ丼もとても人気がある海鮮丼のひとつとなっています。

タレにつけられたイワシにみょうがやねぎ、しょうがなどの薬味がたっぷりのった海鮮丼で、イワシ専門店ならではの海鮮丼メニューです。
ほかにも、いくらがたっぷりのったサーモンいくら丼なども楽しめます。

イワシの一品料理も豊富で、イワシの刺身やフライ、南蛮漬けなどもいただくことができます。
沼津で美味しいイワシや海鮮丼が楽しめるおすすめのお店です。

\磯はるへの行き方/

磯はる
<下に続く>

沼津港のおすすめ海鮮丼11選

では、沼津港の海鮮丼をみていきましょう。
沼津港には、以下の海鮮丼があります。

  1. 魚河岸 丸天 魚河岸店
  2. 板前料理 なな輝
  3. 武田丸
  4. すし・さかなバイキング武田丸 3号店
  5. 丸勘
  6. 魚河岸割烹さかなや千本一
  7. すし廻鮮 うお亭
  8. 浜焼きしんちゃん
  9. 駿河の味 どんむす
  10. 海鮮丼 佐政
  11. 弥次喜多

続いて、沼津港の海鮮丼を、それぞれ詳しくみていきます。

沼津でおすすめの海鮮丼:魚河岸 丸天 魚河岸店

魚河岸 丸天 魚河岸店は、昭和41年創業の沼津港の海鮮を楽しめる老舗です。
自家製味付けいくらが人気で、いくらの入った海鮮丼はとても人気があります。

わいわい丼は人気メニューひとつで、沼津港で仕入れたまぐろやしらす、桜えびが楽しめるメニューとなっています。
まぐろやサーモン、たまご、いくら、しらすがちりばめられた宝石丼はとても豪華な海鮮丼となっています。

他にも、釜あげしらす丼や山かけ丼、うに・いくら丼、鉄火丼などさまざまな沼津の海鮮丼をいただくことができます。
海鮮丼以外にも、海鮮かき揚げ丼やジャンボえび天丼、寿司、揚げ物などメニューが豊富なのも魅力です。

沼津で海鮮丼を食べるならおすすめのお店です。

魚河岸 丸天 魚河岸店の口コミ

丸天の丸天丼は最高

家族で海鮮丼を食べるために本店へ行ってきました。沼津といえば丸天といえるぐらいに有名なお店。土日は大体30人以上は並んでいる有名店なんですよ。オススメは丸天丼。海鮮の多さには釣り合わないぐらいの金額なんです。高スペック低価格なので、初めての人は驚くでしょう。インスタ映えするので、見て楽しい、食べて満足、財布に優しい・・・良いこと尽くしなオススメ優良店です。

魚河岸は星5つ

友人との旅行中に、お昼ご飯先として立ち寄りました。
明るく清潔感のある雰囲気で、とても美味しかったです。
またボリューム感もちょうど良く、苦しくなることなく美味しく食べきることができました。

海鮮丼、かき揚げといえばここ

海鮮丼の種類が豊富で焼き魚定食や煮魚定食など何を食べてもハズレなしです。特に有名でインパクトがあるのは、海鮮かき揚げ。丸太のような大きく長いかき揚げは迫力満点です。上司など初めての人を連れて行くと大満足しています。

丸天の豪快かきあげ

友達と大勢で来店しましたが、席は多いですが席との間が狭いのと混雑しているため少し圧迫感はありました。ボリューム満点のかきかあげは大勢でシェアしないと食べきれないものです、しかし味は最高でコスパも高いと感じます。おいしかったです。

ボリューム満点海鮮丼

魚河岸 丸天 魚河岸店さんの海鮮丼は、これでもか!というぐらいでお米が見えないくらいのたくさんの種類の海鮮がのっておりボリューム満点です。また、海鮮かき揚げ丼も名物で円柱のようなかき揚げはビックリです。

魚河岸 丸天 魚河岸店

沼津でおすすめの海鮮丼:板前料理 なな輝

板前料理 なな輝は、板前が目の前で調理するカウンター席で美味しい海鮮丼が楽しめるお店です。
テーブル席もあるため、家族や友人と一緒に海鮮丼を楽しむこともできます。

生しらす 生桜海老 二色丼は人気海鮮丼のひとつで、沼津名物の生しらすと生桜海老のたっぷりのった海鮮丼を楽しむことができます。
ほかにも、鰺丼やばらちらし丼、たっぷりの海鮮がのった海鮮丼など、絶品海鮮丼ばかりが並びます。

板前料理 なな輝では、テラス席もあり、ペットを連れてくることもできるのが魅力で、散歩がてら沼津で美味しい海鮮丼を食べるのもおすすめです。

板前料理 なな輝

沼津でおすすめの海鮮丼:武田丸

武田丸は、さまざまな海鮮丼がいただけるお店です。
やはり沼津に来たら食べたい海鮮丼が生しらす桜えび丼で、とても人気があります。

沼津にきたら生しらすと桜えびは食べておきたい名物となっています。
海鮮丼はほかにも、いくら丼やびっくり丼、山掛け漁師丼、アジたたき丼、まぐろ丼、サーモン丼などさまざまな海鮮丼が食べられるのが魅力です。

ほかにも、沼津周辺でとれた魚を使った寿司や刺身、金目煮つけなどをいただくことができます。
定食メニューも豊富なので、大人数で訪れて少しずつシェアして食べるのもおすすめです。

沼津で気軽に海鮮丼や定食を食べたいときにおすすめのお店となっています。

武田丸

沼津でおすすめの海鮮丼:すし・さかなバイキング武田丸 3号店

すし・さかなバイキング武田丸 3号店は、とても大きな海鮮丼が楽しめるお店です。
1,100円とリーズナブルなのも魅力で、アジのたたき丼や釜揚げしらす丼、マグロ丼、ねぎトロ丼などの大きな海鮮丼が楽しめます。

ほかにも、通常サイズの海鮮丼、ねぎトロ丼、マグロ丼、ミニイクラ丼などをいただけます。
そしてすし・さかなバイキング武田丸 3号店のおすすめメニューが食べ放題です。

寿司食べ放題はおとな1,700円ととてもリーズナブルで、マグロ・エビ・イカ・穴子など15種類のネタを60分食べ放題で楽しめます。
沼津で大きな海鮮丼や食べ放題が楽しめるおもしろいお店となっています。

すし・さかなバイキング武田丸 3号店

沼津でおすすめの海鮮丼:丸勘

丸勘は、たくさんの種類の海鮮丼が楽しめるお店です。
海鮮丼だけでも種類は豊富で、釜揚げしらすと釜揚げ桜えび、まぐろトロすき身の三色丼やいくらと釜揚げしらす丼、生まぐろ丼、トロすき身丼、とろろやめかぶなどののったねば飲む丼などほかのお店では食べられない海鮮丼メニューも揃っています。

味噌汁は100円でおかわり自由なのが魅力です。
ほかにも、あぶりカニ丼やエビフリャー丼、鶏から丼など火を通した丼ぶりメニューも提供されています。

定食メニューや生ビールセットなどもあり、いろいろなメニューから選びたい人にはとてもおすすめのお店となっています。

丸勘

沼津でおすすめの海鮮丼:魚河岸割烹さかなや千本一

魚河岸割烹さかなや千本一は、ボリュームたっぷりの豪華海鮮丼を楽しめるお店です。
まかない丼は、人気メニューのひとつで、まぐろやイクラ、白身地魚、サーモン、ハマチ、イカなどがちりばめられた絶品海鮮丼です。

さらに、金目鯛の刺身が上にのった豪華な上まかない丼もあります。
ほかにも、沼津では定番の生しらす丼や魚河岸海鮮丼など、さまざまな海鮮丼を楽しむことができます。

海鮮丼以外にも、焼き魚や揚げ物メニューも豊富で、定食セットでご飯と味噌汁をつけることができるのも魅力です。
沼津で、豪華な海鮮丼や定食を楽しみたい人におすすめのお店です。

魚河岸割烹さかなや千本一
  • 住所
  • アクセス
    沼津駅よりバスにて約8分
  • 電話番号
  • 営業時間
    [月~金] 11:00~14:30、17:00~21:00
    [土・祝] 10:30~15:30、17:00~21:00
    [日] 10:30~15:30、17:00~20:30
  • 定休日
    火曜日(祝日の場合営業)

沼津でおすすめの海鮮丼:すし廻鮮 うお亭

すし廻鮮 うお亭は、駿河丼という絶品海鮮丼が人気のお店です。
沼津名物の生しらすや生桜えびをはじめ、まぐろすき身やいわしなど沼津名物が豪快にのった海鮮丼です。

すし廻鮮 うお亭は、回転寿司が楽しめるお店なので、海鮮丼以外にお寿司も人気があります。
1皿110円から楽しむことができ、その日に市場から仕入れた本日のおすすめは沼津に訪れたらぜひ食べておきたいメニューです。

真いわしや尾赤あじ、本まぐろ炙り中トロ、金目鯛、ヒゲダラなど新鮮な沼津の海の幸をいただくことができます。
沼津で海鮮丼と絶品お寿司を楽しみたいならこのお店がおすすめです。

すし廻鮮 うお亭

沼津でおすすめの海鮮丼:浜焼きしんちゃん

浜焼きしんちゃんでは、平日ランチメニューで海鮮丼をリーズナブルに楽しむことができます。
海鮮丼セットは1,100円とリーズナブルで、海鮮丼に味噌汁、漬物、小付のつくおすすめのセットです。

味噌汁はあおさ汁かあら汁から選べるのも魅力で、とても人気があります。
ほかにも、うにといくらののった贅沢海鮮丼のセットや中トロと深海エビの入った豪華海鮮丼セットなども楽しめます。

予算やその日の気分などで好きな海鮮丼が選べるのが魅力です。
海鮮丼以外にも、刺身定食や浜焼き定食が人気があります。

浜焼き定食は、深海エビ・メギス・メヒカリ・牡蠣の浜焼きにご飯や味噌汁のついた人気メニューとなっています。

浜焼きしんちゃん

沼津でおすすめの海鮮丼:駿河の味 どんむす

駿河の味 どんむすは、海鮮丼が楽しめるお店です。
駿河丼は人気メニューのひとつで、生しらすやいわしはもちろん、かき揚げも入った豪華な海鮮丼となっています。

ほかにも、鯛のごましょうゆ丼や、サーモンねぎとろ丼、桜えびかき揚げ丼、鮪の食べ比べ丼などを楽しむことができます。
海鮮丼以外にも、定食や大海老天丼、大海老フライ丼、刺身や天ぷらが豪快にのったどんむすランチなどをいただけるのが魅力です。

仕入れによっては、メニューすべてにカニ汁がつくこともあったり、仕入れによってメニューがかわるのも魅力となっています。
沼津の名物食材を豪快に使った海鮮丼を楽しみたい人におすすめのお店です。

駿河の味 どんむす

沼津でおすすめの海鮮丼:海鮮丼 佐政

海鮮丼 佐政は、豪華な海鮮丼が楽しめるお店です。
深海丼はほかのお店ではなかなか食べられない海鮮丼で、深海魚がのった豪華な海鮮丼です。

姿そのままのった深海魚を目で見ても楽しめるインスタ映えな海鮮丼となっています。
ほかにも、上まぐろ丼や特上まぐろ丼、特選佐政丼、贅沢丼、生雲丹いくら中とろ丼、【駿河湾産】釜揚げしらす桜えび丼などさまざまなメニューが楽しめます。

沼津ならではの新鮮で豪華な海鮮丼を楽しんでみてください。
定食や石焼き丼も楽しめ、他のお店にはない絶品メニューが魅力的です。

豪華な海鮮丼や石焼き丼を食べてみたい人におすすめのお店です。

海鮮丼 佐政

沼津でおすすめの海鮮丼:弥次喜多

弥次喜多は、絶品海鮮丼がいただけるお店です。
駿河丼は人気メニューのひとつで、づけまぐろとしらす、サラダの海鮮丼になっています。

ほかにも、刺身付きのいくら丼や特上いくら丼など豪華な海鮮丼が魅力です。
定食はボリュームたっぷりなのが人気の理由で、トンカツ定食やヒレカツ定食などお肉のメニューもあるので、家族で訪れる人も多くいます。

刺身定食やぶり照り焼き定食など、新鮮な魚を使った定食メニューも豊富で、いろいろなメニューをそれぞれ食べたい大人数での来店におすすめのお店となっています。
カニコロッケやエビコロッケ、ヒレコロなどコロッケの定食も人気のあるメニューです。

弥次喜多
<下に続く>

沼津に絶品海鮮丼を食べに行こう

いくらの海鮮丼

沼津でおすすめの海鮮丼をご紹介しました。
沼津は、その日に仕入れられた新鮮な海鮮を使った絶品海鮮丼を食べられるお店がたくさんあります。

沼津では定番の生しらすや桜海老の海鮮丼や、深海魚を使った海鮮丼などさまざまな海鮮丼が食べられるのが魅力です。
ぜひ沼津で美味しい海鮮丼を食べてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line