どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/06

神戸で人気のおすすめパンケーキ25選!ハーバーランドなど有名店も

神戸には、人気のパンケーキ屋さんがたくさんあります。
こだわりのパンケーキをいただけるお店が多く、どこに行くか迷ってしまうほどです。

ここでは、神戸で人気のパンケーキ屋さんをご紹介しています。
神戸でパンケーキを食べる際の参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pancake 1984716 640  1

神戸で人気の美味しいパンケーキ25選

神戸のパンケーキ

では、神戸で人気の美味しいパンケーキのお店をみていきましょう。
神戸で人気の美味しいパンケーキのお店には、以下のお店があります。

  1. ヨーキーズブランチ 神戸元町店
  2. バター 神戸ハーバーランドumie店
  3. 幸せのパンケーキ神戸店
  4. エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店
  5. Honey Hunt Café
  6. トリトンカフェ
  7. gramミント神戸店
  8. ANGIE
  9. 33+コーヒー
  10. YURT 神戸店
  11. 元町サントス
  12. ムーフルカフェ シュエット ラパン
  13. カフェ ビーティーティー
  14. ムレスナ ティーハウス 本店
  15. marica
  16. ドンク三宮本店
  17. ホノルル コーヒー三宮店
  18. 喫茶 月森
  19. 星乃珈琲店 垂水海岸通り店
  20. Coral Kitchen at cove
  21. LE BOOZY
  22. リビングカフェ
  23. Days Kitchen Vegetable House
  24. カフェごはん はなむぐり
  25. ベル・ヴィル 阪急岡本駅店

続いて、神戸で人気の美味しいパンケーキのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ヨーキーズブランチ 神戸元町店

神戸でおしゃれなパンケーキが楽しめるお店といえば、神戸市中央区にあるヨーキーズブランチ 神戸元町店が有名です。
ヨーキーズブランチ 神戸元町店は、パンケーキの種類が豊富で、プレーンをはじめ、定番のチョコ&バナナやキャラメル&ナッツ、マスカルポーネ&エスプレッソなどさまざまな味をいただくことができます。

さらに、ランチタイムにはサラダセットやパスタセットなどおしゃれなランチセットに、プラス400円でミニパンケーキを追加することもできます。

ヨーキーズブランチ 神戸元町店

バター 神戸ハーバーランドumie店

次にご紹介する神戸のおすすめパンケーキ屋さんは、ハーバーランドにあるパンケーキ専門店のバター 神戸ハーバーランドumie店です。
バター 神戸ハーバーランドumie店では、窯出し系パンケーキやスフレパンケーキ、バターミルクパンケーキ、食事系パンケーキなどさまざまなパンケーキが楽しめるのが魅力です。

ミックスベリーのホワイトタワーや苺とクレームブリュレのパンケーキなど見た目がかわいく、神戸で女子会ランチをするにもおすすめのお店となっています。

バター 神戸ハーバーランドumie店

幸せのパンケーキ神戸店

幸せのパンケーキ神戸店は、注文してから焼き上げるパンケーキをいただけるお店です。
人気メニューは、店名にもなっている幸せのパンケーキで、ベーキングパウダーを使わずに焼き上げるふわふわのパンケーキとなっています。

マヌカハニーを使用した発酵ホイップバターを絡めていただく絶品パンケーキです。
焼き上がりまで20分ほどかかりますが、待つ甲斐のある美味しいパンケーキがいただけます。

幸せのパンケーキ神戸店

エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店

次にご紹介する神戸のパンケーキ屋さんは、エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店です。
エッグスンシングスは、ハワイで大人気のパンケーキ屋さんで、日本でもとても人気があります。

ホイップがこんもりと盛られたパンケーキが人気で、ホイップは甘すぎずペロリと食べられるのが魅力です。
ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツは人気メニューのひとつです。

フードメニューもあるので、甘いものが苦手な人とも一緒に訪れることができるのが魅力です。

エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店

Honey Hunt Café

神戸市中央区にあるHoney Hunt Caféは、とてもおしゃれでかわいい盛り付けのパンケーキが楽しめる蜂蜜とパンケーキ専門店です。
蜂蜜専門店だけあって、7種類の蜂蜜から選ぶことができるのが魅力です。

クローバー蜂蜜やラズベリー蜂蜜、ライチ蜂蜜など気になる蜂蜜が並びます。
ゴルゴンゾーラと焼き林檎パンケーキやグワカモーレのチーズソースパンケーキなどほかのお店にはないパンケーキをいただけます。

Honey Hunt Café

トリトンカフェ

トリトンカフェは、厳選した食材を使ったパンケーキを楽しめるお店です。
焦がしバターをたっぷりかけた焦がしバター & 生クリームパンケーキは人気メニューのひとつで、15:00から17:30までの間だけ注文できるメニューとなっています。

コームハニー&ブルーベリーのパンケーキは、天然のハチミツとブルーベリーコンフィチュールを合わせたパンケーキで、カフェタイムのスイーツとしておすすめです。

トリトンカフェ

gramミント神戸店

gramミント神戸店のパンケーキは、分厚くてふわふわのプレミアムパンケーキが有名なお店です。
大阪心斎橋が発祥のお店ですが、神戸や関東にも店舗があります。

バターがのった3段重ねのプレミアムパンケーキは、とてもインパクトのある見た目で、写真を撮りたくなる盛り付けです。
1日3回の各20食限定なので、行列ができることもあるほど人気があります。

gramミント神戸店

ANGIE

ANGIEは、マカダミアナッツクリームパンケーキが人気のお店です。
ハワイの朝食のようなパンケーキをいただけるのが魅力で、多くの人が注文しています。

パンケーキはほかにも、プレーン パンケーキやレモンポピーシード パンケーキ、ヘーゼルナッツショコラ パンケーキ、塩キャラメルバナナ パンケーキなどさまざまなパンケーキが楽しめます。
さらに、スキレットで焼いたシュー皮風のパンケーキ・プレーンダッチパンケーキも人気があります。

ANGIE

33+コーヒー

33+コーヒーでは、銅板手焼きホットケーキと熟成珈琲をいただくことができます。
定番のクラシックパンケーキのほかに、季節限定のパンケーキが楽しめます。

季節限定の太山寺いちごのホットケーキをはじめ、これまでも紅玉の焼き林檎パンケーキ、大崎上島「秀さん農園」のブルーベリーパンケーキ、神戸岩岡の無花果パンケーキなど、旬のフルーツを使ったパンケーキをいただけるのが魅力です。

33+コーヒー

YURT 神戸店

YURT 神戸店は、1枚ずつ丁寧に焼き上げたパンケーキが人気のお店です。
アメリカ西海岸の海辺に佇むテント小屋がテーマになった店内でおしゃれにパンケーキを楽しめます。

注文が入ってからリコッタチーズとメレンゲを入れ、焼き上げている本格パンケーキです。
生チョコとくるみのパンケーキや発酵バターとメイプルシロップのシリアルパンケーキなどをいただくことができます。

パンケーキタワー ビバリーヒルズ6は6枚重ねのパンケーキです。

YURT 神戸店

元町サントス

元町サントスは、昭和の雰囲気を感じさせる純喫茶で昔懐かしいパンケーキをいただくことができます。
メニューの表記もパンケーキではなくホットケーキとなっています。

半日から1日寝かせた生地を鉄板で1枚1枚焼き上げています。
定番のバターをはじめ、マロンや小倉など、和風のパンケーキを楽しむことができます。

神戸で昔懐かしいパンケーキを食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

元町サントス

ムーフルカフェ シュエット ラパン

ムーフルカフェ シュエット ラパンでは、ムーフルというワッフルとパンケーキを融合させたハイブリッドスイーツをいただくことができます。
サクサクのワッフルとふわふわのパンケーキという新たな食感を源泉食材を使って作っています。

クリームチーズベリーベリームーフルやムーフルダブルティラミス、フォンダンショコラムーフルなど新感覚で絶品のスイーツが楽しめます。
神戸発のパンケーキの進化系スイーツを食べられるおすすめのお店です。

ムーフルカフェ シュエット ラパン

カフェ ビーティーティー

神戸市中央区にあるカフェ ビーティーティーでは、いちごソースのたっぷりかかったパンケーキをいただくことができます。
ランチメニューが人気のお店で、オムライスやピラフ、ハンバーグなどの洋食メニューをいただくことができます。

とくに、オムライスは平日の15:00までは500円でいただけることもあり、神戸を訪れる学生にとても人気のあるお店となっています。

カフェ ビーティーティー

ムレスナ ティーハウス 本店

ムレスナ ティーハウス 本店は、銅板で焼き上げた究極のパンケーキをいただくことができます。
とても綺麗な形のパンケーキはバターがのっていて、昔懐かしいパンケーキの形をしています。

生クリームとティーアイスが添えられたパンケーキは、仕上げにアールグレイソースをかけます。
神戸でおしゃれで懐かしいパンケーキをいただけるお店です。

ムレスナ ティーハウス 本店

marica

maricaは、リコッタチーズパンケーキが人気のお店です。
手作りリコッタチーズをたっぷりと使ったスフレのようなふわふわのパンケーキに仕上がっています。

パンケーキは種類が豊富で、フルーツたっぷりのマリアージュオフルーツパンケーキやココナッツクリームにパイン、ミルクチョコレートソースを添えたココ・アイランドパンケーキなど魅力的なメニューが並びます。
ハンバーガーやピザもあるので、甘いものが苦手な人とも訪れることができます。

marica

ドンク三宮本店

ドンク三宮本店は、2階がカフェになったパン屋さんです。
カフェでは、モーニングセットが11:00まで販売されていて、モーニングセットにパンケーキがあります。

パンケーキはふんわりと焼かれていて、ヨーグルト風味のソースがかかっています。
ブランチにもぴったりなメニューでコーヒーとともに楽しむことができます。

トーストやサンドイッチをシェアしながら食べたり、帰りにパンを購入して帰るのもおすすめです。

ドンク三宮本店

ホノルル コーヒー三宮店

神戸市中央区にあるホノルル コーヒー三宮店は、ハワイでとても有名なコーヒーショップです。
ホノルル コーヒー三宮店では、オリジナルパンケーキ ホイップバター&メイプルやマカダミアナッツクリームパンケーキなどの定番パンケーキをいただくことができます。

おすすめのパンケーキはコナコーヒークリームパンケーキで、甘さ控えめのコナコーヒーをふんだんに使ったクリームがポイントになっています。
甘いものが苦手な人にもおすすめしたいパンケーキです。

ホノルル コーヒー三宮店

喫茶 月森

神戸市灘区にある喫茶 月森は、昔懐かしいパンケーキをいただけるお店です。
1枚と2枚から選ぶことができ、注文してから焼き上げてくれます。

喫茶 月森のパンケーキは、なんと注文してから60分時間のかかるメニューです。
それでも注文する人が多いのは、やはり待ってでも食べたい美味しさだからなのですね。

神戸でゆっくりと会話を楽しみながらパンケーキを食べたいときにおすすめのお店です。

喫茶 月森

星乃珈琲店 垂水海岸通り店

星乃珈琲店 垂水海岸通り店は、ふわふわで分厚いスフレパンケーキがいただけるお店です。
平日は11:00から提供されるパンケーキですが、土日はオープンから提供されているため、モーニングとしていただくこともできます。

窯焼きスフレパンケーキが定番の人気メニューで、ホイップバターと好みのシロップをかけていただきます。
シロップは、メープルシロップか蜂蜜、黒蜜シロップから選べます。

ほかにも、パンケーキとシーザーサラダのプレートや、苺とふんわりクリームのスフレパンケーキなどが楽しめます。

星乃珈琲店 垂水海岸通り店

Coral Kitchen at cove

神戸駅から車で25分ほどのCoral Kitchen at coveは、おしゃれなパンケーキを楽しめるお店です。
注文してから焼き上げるパンケーキは、30分以上かかりますが、待つ価値のあるメニューとなっています。

メイプルシロップかハニーシロップの2種類のシロップから選ぶことができます。
定番のパンケーキのほかにも、フルーツたっぷりのパンケーキとフルーツやキャラメリゼしたバナナと生チョコソースにホイップののったパンケーキとチョコバナナなどさまざまなメニューが楽しめます。

Coral Kitchen at cove

LE BOOZY

LE BOOZYは、神戸北野にある隠れ家ビストロです。
こちらでも絶品パンケーキをいただくことができます。

パンケーキ ベーコン ソーセージは、ブランチの人気メニューで、多くの人が注文しています。
パンケーキの上には、ベーコンと北坂養鶏場の卵が2つのっている食事系パンケーキです。

そのまま食べるのもいいですが、メープルシロップをかけるのも意外と合います。

LE BOOZY

リビングカフェ

リビングカフェは、看板犬2匹が迎えてくれるカフェです。
マナーを守れる犬なら一緒に来店できるお店で、ペットと一緒にパンケーキをいただくことができます。

パンケーキは注文をうけてから粉から混ぜています。
いつでも焼きたてのパンケーキを食べられるのが魅力です。

定番のパンケーキのほかに、季節ごとのパンケーキも楽しめるのは嬉しいポイントとなっています。
神戸周辺で、ペットと一緒にパンケーキを楽しみたい人におすすめのおお店です。

リビングカフェ

Days Kitchen Vegetable House

Days Kitchen Vegetable Houseでは、神戸の農産物や酪農をお届けするというコンセプトのお店です。
リコッタチーズパンケーキ プレーンは人気メニューで、パンケーキ用のフライパンにのって出てくるおしゃれなパンケーキに仕上がっています。

ほかにも、ベリーベリーパンケーキやチョコバナナパンケーキをいただくことができます。
ランチメニューも豊富で、ピザやパスタとともにパンケーキを楽しむのもおすすめです。

Days Kitchen Vegetable House

カフェごはん はなむぐり

カフェごはん はなむぐりは、パンケーキが楽しめるおしゃれカフェです。
神戸駅からは車で20分ほどの場所にあります。

彩りフルーツのもちもちパンケーキは、見た目もかわいい絶品パンケーキです。
今話題のタピオカをパンケーキにトッピングすることもできます。

パンケーキは13;00から注文できますが、ランチメニューも種類豊富なので、ランチに訪れるのもおすすめです。

カフェごはん はなむぐり

ベル・ヴィル 阪急岡本駅店

ベル・ヴィル 阪急岡本駅店は、独自に配合したメレンゲを使ったパンケーキをいただけるお店です。
ふわふわのミルフィーユパンケーキは注文を受けてから焼き上げています。

ミルフィーユパンケーキは4枚で490円とリーズナブルで、8枚のミルフィーユパンケーキも提供されています。
ほかにも、フライパンのまま提供されるスフレパンケーキも楽しむことができます。

フルーツやチョコを使ったパンケーキもあるので、神戸でパンケーキを楽しみたい人におすすめのお店です。

ベル・ヴィル 阪急岡本駅店
<下に続く>

神戸で絶品パンケーキを楽しもう

神戸の景色

神戸のおすすめパンケーキ屋さんをご紹介しました。
神戸には、美味しいパンケーキを楽しめるお店がたくさんあります。

注文をうけてから焼き上げるパンケーキや、自家製のリコッタチーズを使ったパンケーキなど、こだわりのパンケーキをいただけるお店ばかりです。
ぜひ神戸で美味しいパンケーキを食べてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line