どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/11

藤沢の古着屋さんおすすめ17選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

藤沢は、ストリートカルチャーが人気なので、ストリート系の商品を取り扱っている古着屋さんがたくさんあります。
藤沢駅から歩いてすぐのところにいくつかの古着屋さんがありますので、藤沢駅周辺だけでも古着巡りを楽しむことができます。

今回は藤沢で人気がある古着屋さんをたくさん見ていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large clothes 1838325 960 720  1

藤沢には古着屋さんがたくさん!

藤沢には古着屋さんがたくさん

藤沢駅の周辺にはおしゃれなカフェやレストランがたくさんあり、小田急線も走っていますので学生さんも多い街です。
そんな藤沢駅の周辺には古着屋さんがたくさんあります。

海まで近いことからサーフカルチャー系のお店から、ストリートファッション系の古着屋さん、モード系のファッションの古着屋さんなど、様々な古着屋さんがあります。
また小田急沿線にもいくつか穴場の古着屋さんがあり、藤沢駅周辺を散策するのも楽しいでしょう。

海が近く、サーフキャルチャーやスケートやバンドなどの文化が流行っている藤沢には他の街にない独自のファッション文化があります。
藤沢らしい古着屋さんを見つけてみてはいかがでしょうか。

今回は藤沢駅周辺で行ってみたい古着屋さんをご紹介していきます。

<下に続く>

藤沢の古着屋さん1:ReSacca 藤沢南口店

メンズやレディース、キッズの古着まで置いてある古着屋さんです。
おしゃれなヴィンテージアイテムなども取り揃えておりますので、幅広い年代の方が活用することができる古着屋さんです。

プリントTシャツから柄シャツやヴィンテージアイテムのトップスに、奇抜なニットセーターなどなど、若者向けファッションで取り入れることができる洋服がたくさんあります。
ストリートからモードまで、どんなジャンルにも活用することができるお店ですのでデートなどで恋人と一緒にお買い物に出かけるのもいいでしょう。

お店は夜の21時まで営業しており、水曜日が定休日です。
夜までやっているので学校帰りやお仕事帰りに立ち寄って洋服を探すのもいいでしょう。

ReSacca 藤沢南口店
<下に続く>

藤沢の古着屋さん2:ReSacca 藤沢北口店

ReSaccaは南口だけでなく北口にもお店があります。
同じ系列のお店ですがこちらは夜の19時まで営業していますので営業時間にお間違えなく。

メンズとレディースどちらの商品も取り揃えており、バッグやファッション関連雑貨も置かれています。
スポーツブランドやアウトドア系のブランドなどなど、非常に様々なジャンルの古着を取り揃えている藤沢の古着屋さんです。

南口と北口は駅構内や駅下の地下通路から行き来することができます。

ReSacca 藤沢北口店
<下に続く>

藤沢の古着屋さん3:シーガル

提携の駐車場があり、お買い物金額3000円以上によって40分無料で車を止めることができる便利な古着屋さんです。
2019年にプロデュースするバーもオープンした古着屋さんです。

キャラクターアイテムやヴィンテージもの、アメカジやストリートスタイルに使うことができるアイテムなどもあります。
おしゃれなバーラウンジでお店の人と仲良くなるためにバーに足を運んでみるのもいいでしょう。

割引セールも行われますので季節によって数%オフのセールを楽しむことができます。
メンズとレディースどちらの商品も取り揃えられ、年齢に関係なくどの世代の人でも楽しむことができる古着屋さんです。

シーガル
<下に続く>

藤沢の古着屋さん4:Fripe and Co.

藤沢駅から北口を降りて歩いて5分ほどの場所にある古着屋さんです。
センスの良い古着をフランスなどから仕入れており、ネットショップなども営業している幅広く活動している古着屋さんです。

フランスのノミ市などで買うことができそうな雑貨の販売も行われておりますので、フランス好きにはたまらない古着屋さんです。
フランス全土から集めた50年代から80年代頃のヴィンテージアイテムを取り揃えており、レディースアイテム専門の古着屋さんです。

藤沢でフランスの雑貨も見つけることができる古着屋さんです。
日本では見つけることができないアイテムを探すことができるので、藤沢でも珍しいタイプのお店です。

Fripe and Co.
<下に続く>

藤沢の古着屋さん5:BIG TIME 藤沢店

藤沢周辺にもいくつかチェーン店がある大型の古着屋さんです。
メンズとレディースどちらの商品も取り揃えており、ミリタリー系のアイテムからヴィンテージアイテム、民族系などなど、非常に様々な古着を取り揃えている藤沢の人気店です。

お値段もリーズナブルで掘り出し物を見つけることができますのでお買い物をするのに最適な古着屋さんです。
割引セールが行われたりしますので季節によるシーズンセールを狙って行くのもいいでしょう。

BIG TIMEは下北や高円寺などの有名な古着の街にもお店があるので、都内の本場の古着屋さんのセレクトアイテムを藤沢でも購入することができます。
非常にジャンルやテイストが様々で、男性も女性もどちらも楽しむことが出来る古着屋さんです。

BIG TIME 藤沢店
<下に続く>

藤沢の古着屋さん6:Bent used& originals

Usedのアイテムとオリジナルのアイテムを販売している藤沢の鵠沼海岸駅の近くにある古着屋さんです。
鵠沼海岸駅は江ノ電に乗ってアクセスすることができますので、藤沢駅を降りて江ノ電乗り場から江ノ電に乗ってアクセスすると良いでしょう。

近くに蔦屋書店があり、藤沢駅から無料の送迎バスがありますので、送迎バスを使ってアクセスするというのも一つの方法です。
ガーリーやモード、アメカジファッションなど、可愛らしいアイテムを見つけることができる女子におすすめの古着屋さんです。

オリジナルアイテムも注目ですので、古着ファッションに合いそうなセレクトアイテムの一緒に購入したいところです。

Bent used& originals
<下に続く>

藤沢の古着屋さん7:creep

藤沢駅の北口にあるダンスウェアヒップホップやストリートファッションまで取り揃えている古着屋さんです。
通信販売も行なっているのでネットのショップでお買い物を楽しむこともできます。

高校生までの学生割引を行っているので、学生さんは割引料金で古着を購入することができるとってもお得なお店です。
90年代のダンスファッションからヒップホップファッションなどなど、キャップやTシャツや雑貨なども揃っています。

creep
<下に続く>

藤沢の古着屋さん8:たんす屋藤沢店

有名なリユース着物を取り扱っている着物の専門店です。
新品も置かれているので、かなりの品数を揃えている着物店です。

藤沢駅のさいか屋にお店が入っており、着物の初心者でも気軽に購入することができるリーズナブルな着物を見つけることができるでしょう。
着物や関連雑貨を買うのにおすすめのお店です。

たんす屋藤沢店
<下に続く>

藤沢の古着屋さん9:2nd STREET藤沢六会店

2nd STREETは藤沢だけでなく日本で幅広くチェーン展開している大型の古着屋さんです。
店舗も大きく品数も豊富で、出張買取まで行われておりますので古着の買取も一緒にすることができます。

お家でいらなくなった洋服があれば持って行って古着を買い取ってもらうのが良いでしょう。
藤沢駅から小田急線に乗って六会日大前駅を降りた所にあるお店です。

メンズとレディースのアイテム、キッズやラグジュアリーブランドまで品揃えがあります。
幅広くどの年代の人でも楽しむことができる藤沢で大型の古着のチェーン店です。

2nd STREET藤沢六会店
<下に続く>

藤沢の古着屋さん10:MO-ZEAL湘南台店

藤沢の湘南台にあるリサイクルショップです。
リユースのファッションアイテムを購入することができるので古着のお買い物を楽しむことができるお店です。

買取も行なっているので要らなくなった古着を買い取ってもらうのも良いでしょう。
ブランドものの古着など安く販売されていたり、セールがありますので、シーズンセールなどを狙ってさらにお得にお買い物をすることができる藤沢の古着屋さんです。

MO-ZEAL湘南台店
<下に続く>

藤沢の古着屋さん11:Catona 藤沢店 セレクトリサイクルブティック

藤沢駅から歩いて5分以内でアクセスすることができる古着屋さんです。
藤沢以外にも伊勢原や秦野や小田原などや東京にお店があるチェーン店です。

洋服の委託販売なども行なっており、創業30年の老舗の古着屋さんです。
メンズとレディースどちらの商品も取り揃えており、若者から大人までお好みの商品を見つけることができる古着屋さんです。

Catona 藤沢店 セレクトリサイクルブティック
<下に続く>

藤沢の古着屋さん12:リファインド・スポット藤沢店

創業30年の歴史になる神奈川や東京都内に8店舗を運営しているチェーン店の古着屋さんです。
ブティックタイプの大人向きの古着屋さんで、上品で大人っぽいリーユースの洋服を見つけることができます。

藤沢以外にも横須賀中央駅や大船駅や大和駅などにもお店を展開しております。
主に女性向けの大人の洋服を販売しているお店です。

リファインド・スポット藤沢店
<下に続く>

藤沢の古着屋さん13:ワットマン 藤沢石川店

藤沢で大型のリサイクルショップですが、古着を置いているので、キッズから大人まで幅広いジャンルの洋服を購入することができます。
バットマン系列のリサイクルショップですので洗濯機や冷蔵庫といった家電製品のリサイクル品を購入することもできます。

ジャンルに問わずブランドものからノンブランドまで、幅広い年代の古着アイテムを取り揃えているのがいいところです。
駐車場がありますので車でアクセスすることができる藤沢の古着屋さんです。

ワットマン 藤沢石川店
<下に続く>

藤沢の古着屋さん14:モッシュマシン

ストリートファッションを中心に取り揃えている深夜2時まで営業している古着屋さんです。
藤沢はストリートファッションが人気がありますが、こちらはストリート系ファッションやバンドファッションに使えるアイテムを取り揃えております。

パンクファッションからスケートファッションなど、藤沢らしいラインナップが特徴的です。
藤沢に住んでいなくても藤沢までわざわざ買いに来たくなるようなアイテムを見つけることができるでしょう。

USEDのストリートブランドの古着も販売しておりますので、ストリートファッションが好きな人におすすめの藤沢の古着屋さんです。

モッシュマシン
<下に続く>

藤沢の古着屋さん15:トレジャーファクトリー 藤沢店

有名なリサイクルショップの大型店ですが、古着だけでなく家電製品や家具も置かれている藤沢の大型店です。
藤沢駅から少し離れたところにありますのでお車などでアクセスするのが良いでしょう。

夜の20時まで営業しておりますので夜までお買い物を楽しむことができます。
キッズから大人まで、家族に買って帰るのに最適な古着を販売しているところがいいところです。

アウトドアブランドも充実しておりますので、アウトドア用品を購入することもできます。
週末にレジャーに行く前にこちらでアウトドアグッズを買うついでにキャンプに使う洋服も揃えてみてはいかがでしょうか。
ちなみに買取も行なっていますので不要なものを買取してもらうのも良いでしょう。

トレジャーファクトリー 藤沢店
<下に続く>

藤沢の古着屋さん16:BOOKOFF SUPER BAZAAR Luz湘南辻堂店

こちらはブックオフ系列の古着屋さんで、藤沢駅から少し離れた辻堂にある古着屋さんです。
辻堂駅の北口のロータリーにあるので、駅近のお店です。

こちらもキッズから若者向けのファッションブランド、安くてすぐに使うことができる大人向けの洋服も販売しているので、活用しやすい古着屋さんです。
かなり大型の店舗で駐車場も100台以上止めることができますので車でアクセスするのも最適です。

ブックオフ系列のお店ですので本やCDやDVDの販売も行われております。
洋服からスポーツ用品、藤沢ですのでサーフ関連のスポーツ用品も販売されております。

営業時間は夜の22時までで、売り場面積は500坪を超えるので、藤沢周辺でもかなり大型のBOOKOFFと言えるでしょう。
毎週水曜日は買取の金額が10%アップするので、不要なものが家にあったら一緒に買取をしてもらうと良いでしょう。

BOOKOFF SUPER BAZAAR Luz湘南辻堂店
<下に続く>

藤沢の古着屋さん17:Lafayette FUJISAWA

藤沢の有名なストリートブランドで、インポートブランドと古着を取扱っているお店です。
オリジナルのブランドは藤沢では人気があり、音楽やサブカルチャーなど、様々なストリートシーンで活用することができる古着です。

スケートボードやサーフィンをする時、海に行く時に使うことができるアイテムが揃っているので、藤沢らしいファッションアイテムを見つけることができるでしょう。
キャップやTシャツになどにLafayetteのロゴがついているものがあり、可愛らしいので人気があります。

ファッション関連グッズから雑貨も販売されているので、藤沢で人気の古着屋さんです。

Lafayette FUJISAWA
<下に続く>

藤沢の古着屋さんに行こう!

藤沢の古着屋さんに行こう

藤沢には非常にたくさんの古着屋さんがありました。
藤沢駅から歩いてすぐの範囲にいくつかの古着屋さんがあります。

電車に乗って辻堂や鵠沼に行ったり、小田急線に乗って小田急沿線の古着屋さんに行くのも良いでしょう。
時間があれば町田まで出て、町田の古着屋さんを巡るのもおすすめです。

藤沢は特にストリートファッションやサーフカルチャーが息づいている街ですので、藤沢らしいアイテムを見つけることができるでしょう。
藤沢の古着屋さん巡りを是非とも楽しんできてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line