どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/07

福岡県、糸島のおすすめ観光スポット30選【インスタ映え/グルメ】

福岡県、糸島はSNSでも話題になっている福岡県の人気観光スポットです。
インスタ映えなブランコやアートをはじめ、グルメや雑貨屋さんなど見どころがたくさんあるのが魅力です。

ここでは、福岡県、糸島でぜひ訪れたいおすすめの観光スポットをご紹介しています。
糸島巡りの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large sebastien gabriel  imlv9jlb24 unsplash  1

福岡県、糸島って知ってる?

福岡県の糸島は、最近SNSでも話題になってきた福岡県で人気の観光スポットです。
福岡県、糸島では、グルメを楽しんだり、インスタ映えスポットを巡ったり、夕日スポット巡りを楽しむことができるとても楽しい場所です。

福岡はLCCも発達しているので、飛行機でも気軽に訪れることができる旅行先として人気があります。
ここでは、福岡県の人気観光スポット糸島でできることやおすすめ観光スポットをご紹介します。

<下に続く>

福岡県、糸島でできること5選

福岡県糸島の自然

福岡県、糸島でできること①:インスタ映えスポット巡り

福岡県、糸島では、インスタ映えスポットがたくさんあります。
ひとつひとつが離れている場所にありますが、どれもかわいくインスタ映えな場所ばかりなので、すべてまわる人も多くいます。

福岡県、糸島は、福岡女子旅にもおすすめの観光スポットとなっています。

福岡県、糸島でできること②:夕日スポット巡り

福岡県、糸島は海沿いにたくさんの観光スポットがあり、夕日を見れるスポットが多いのも魅力です。
1日にいくつもの夕日スポットを巡ることができるのも福岡県、糸島の魅力となっています。

福岡県、糸島ではレンタカーを借りて、いろいろな夕日スポットを巡るのがおすすめです。

福岡県、糸島でできること③:ビーチ

福岡県、糸島には、ビーチもたくさんあるのが魅力です。
サーフィンスポットも多く、福岡県、糸島でサーフィンを楽しんでいる人もいます。

サーフショップもあるため、福岡県、糸島でサーフィンをはじめることも可能です。
夏になると福岡県、糸島の海水浴場や海の家は多くの人でにぎわいます。

福岡県、糸島でできること④:パワースポット巡り

自然豊かな福岡県、糸島には、パワースポットもたくさんあります。
恋愛にご利益がある神社や、小さな島の上にある神社、不思議な木や桜など、自然の中にあるパワースポットばかりです。

福岡県、糸島観光でパワースポットを巡るのもおすすめです。
レンタカーを使えば行きたいところをたっぷりとまわれるので、福岡空港でレンタカーを借りる人も多くいます。

福岡県、糸島でできること⑤:グルメを楽しむ

福岡県、糸島には、グルメが楽しめるスポットもたくさんあります。
福岡県、糸島では、牡蠣小屋が人気で、冬の時期には福岡県の人はもちろん、福岡観光で牡蠣を食べに福岡県、糸島を訪れる人もたくさんいます。

牡蠣のほかにも、海を見ながらグルメを楽しめる場所や福岡ならではの名物グルメを楽しめるお店もたくさんあるので、福岡県、糸島は福岡観光にぴったりの場所です。

<下に続く>

福岡県、糸島のおすすめ観光スポット15選【インスタ映え/海/ブランコ/大自然】

綺麗な海

では、糸島のおすすめ観光スポットをみていきましょう。
糸島のおすすめ観光スポットには、以下のところがあります。

  1. ヤシの木ブランコ
  2. ジハングン
  3. ロンドンバスカフェ
  4. 火山山頂
  5. ビーチカフェサンセット
  6. サーフサイドカフェ
  7. アルパチーノ
  8. 浜焼き白浜家
  9. パームビーチ ザ・ガーデンズ
  10. 二見ヶ浦・夫婦岩
  11. 白糸・糸島七座
  12. 可也山
  13. 白糸の滝
  14. 櫻井神社
  15. フォレストアドベンチャー・糸島

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

ヤシの木ブランコ

ヤシの木ブランコは、福岡県、糸島でとても人気のインスタ映えスポットです。
時間帯によっては行列ができることもあるスポットで、海をバックに撮るインスタ映え写真を求めて、たくさんの女性が福岡県、糸島に訪れています。

ヤシの木ブランコは、活魚茶屋 ざうお 糸島の敷地内にあるため、ヤシの木ブランコの写真を撮った後は、活魚茶屋 ざうお 糸島で絶品海鮮料理を楽しむのもおすすめです。

活魚茶屋 ざうお 糸島

ジハングン

ジハングンは、2018年7月に誕生した福岡県、糸島の新しいインスタ映えスポットです。
高さ6メートルの巨大ブランコや、女性の横顔がくりぬかれたアート、自動販売機のアートなどさまざまなアートを楽しむことができます。

「自動販売機の群衆」がジハングンの名前の由来となっており、ここでインスタ映え写真を撮る人も多い人気のスポットとなっています。
さらに、自動販売機のひとつは、影が女性の形になっています。

ジハングン

ロンドンバスカフェ

ロンドンバスカフェは、福岡県、糸島で人気の高いインスタ映えスポットです。
真っ赤なロンドンバスと青い海、空とのコントラストが美しい場所で、たくさんの人がインスタ映え写真を求めて訪れています。

店内ではジェラートが販売されていて、クーラーのきいたロンドンバスの中でいただくことができます。
インスタ映えスポットで福岡県、糸島を巡る途中の休憩にもおすすめです。

ロンドンバスからは美しい糸島の海を眺めることができます。

ロンドンバスカフェ

火山山頂

火山山頂は、糸島の山頂から福岡の海を見渡せる絶景スポットです。
車でしか行くことのできないスポットで、遠方から福岡観光で訪れるならレンタカーが必須となります。

道も細く、駐車場にたどり着くのも大変で、駐車場からもさらに階段や坂道をのぼりたどり着く秘境の場所となっています。
また、火山山頂には立ち入り禁止のスポットもあるため、ルールをしっかりと守って絶景を楽しんでみてください。

福岡県、糸島の穴場スポットです。

火山山頂

ビーチカフェサンセット

ビーチカフェサンセットも、福岡県、糸島でとても人気のあるインスタ映えスポットです。
ここも多いときは行列ができるほど写真を撮りたい人たちが並んでいます。

ここから撮る写真は絶景で、くりぬかれた「SUNSET」の文字に海や空の青が映えます。
後ろの海も綺麗に映る、福岡県、糸島のおすすめインスタ映えスポットのひとつです。

近くにもインスタ映えスポットが多いため、福岡女子旅でもぜひ訪れたい場所となっています。

ビーチカフェサンセット

サーフサイドカフェ

サーフサイドカフェは、福岡県、糸島の海を眺めながらランチが楽しめるカフェです。
福岡県、糸島巡りの休憩ランチにもおすすめのスポットです。

サーフサイドカフェは、店内からの糸島の海はもちろん、外観もとてもインスタ映えで、ぜひ外観の写真も撮ってほしい場所となっています。
真っ白な壁と福岡県、糸島の海のコントラストはとても美しいインスタ映えポイントです。

店内では、ロコモコやビーフカレー、タコライスなど糸島の海にぴったりの食事を楽しめます。

サーフサイドカフェ

アルパチーノ

アルパチーノは、福岡県、糸島でインスタ映えが楽しめるジェラートのお店です。
店内はとてもかわいく、ピンクでポップなインテリアでまとめられています。

店内には、ネオンのアートやかわいいアートが飾られていて、ジェラートと一緒に写真を撮るのがおすすめです。
そして、テラス席からは福岡県、糸島の海を眺めながらジェラートをいただくことができます。

店内の写真を撮ったら、ぜひテラス席で福岡県、糸島の海を眺めながらジェラートを楽しんでみてください。

アルパチーノ

浜焼き白浜家

浜焼き白浜家には、外にハワイに来たかのようなアートが描かれています。
ハワイのカカアコにあるアートとそっくりで思わずハワイにいるかと勘違いしてしまうようなインスタ映え写真を撮ることができます。

風が強いことも多く、車が通る道路の目の前にアートがあるため、三脚を立てて撮るのは難しいかもしれませんが、福岡県、糸島でおすすめのインスタ映え写真スポットです。

浜焼き白浜家

パームビーチ ザ・ガーデンズ

パームビーチ ザ・ガーデンズは、サーフサイドカフェやアルパチーノのあるリゾートモールです。
このパームビーチ ザ・ガーデンズは、下の海に降りることができ、この海に羽根のアートがあります。

この羽根のアートはインスタ映えで、たくさんの人が写真を撮りに訪れています。
ほかのアートスポットもまわりやすいので、福岡女子旅でもおすすめのインスタ映えスポットとなっています。

パームビーチ ザ・ガーデンズ

二見ヶ浦・夫婦岩

二見ヶ浦・夫婦岩は、福岡県、糸島の人気サンセットスポットとして知られています。
二見ヶ浦・夫婦岩の前には駐車場があるため、車で訪れやすいのが魅力ですが、一杯になることも多いため、早めに訪れるのがおすすめです。

夫婦岩の間に沈んでいく太陽は、福岡県、糸島に訪れたらぜひ見ておきたい絶景です。
夫婦岩のしめ縄は5月の大潮の時にかけ替えられます。

大鳥居の前には鯨岩もあり、見どころがたくさんあって楽しめる福岡県、糸島の絶景スポットです。

桜井二見ヶ浦の夫婦岩

白糸・糸島七座

白糸・糸島七座は、白糸の滝に登る途中で見ることができるスポットです。
イースター島のモアイのように横一列に並んでいます。

チェーンソーで作られたアートで、福岡県、糸島の木工作家である薦田さんが作った作品となっています。
笑っているような木の表情がなんとも言えないかわいさです。

糸島のほかの観光スポットからは距離のある場所ですが、かわいいのでぜひ訪れたいインスタ映えスポットです。

白糸・糸島七座

可也山

可也山は、糸島富士とも呼ばれる福岡県、糸島のシンボルとして知られる山です。
365メートルの標高がある可也山は、遠くから見るのももちろん美しいですが、ふもとから山頂まで遊歩道があり、ハイキングスポットとしても知られています。

山頂には可也神社や可也展望台があり、福岡県、糸島の景色を一望できるスポットとなっています。
ふもとには小富士梅林があり、2月には梅見客も訪れます。

福岡県、糸島の景色を見たい人におすすめの観光スポットです。

可也山

白糸の滝

白糸の滝は、福岡県指定の名勝です。
落差は24メートルほどあり、マイナスイオンをたっぷりと浴びれる福岡県、糸島の人気観光スポットです。

ヤマメ釣りやそうめん流しを楽しむことができるので、夏の糸島観光にもとてもおすすめの場所となっています。
7月にはアジサイも咲き、とても美しい景色を見ることができます。

インスタ映えも抜群のスポットで、夏の暑い時期に訪れてみてはいかがでしょうか。

白糸の滝

櫻井神社

櫻井神社は、福岡県、糸島であらゆる縁を結ぶ神社として知られています。
さらに、現在は嵐の名前にちなんだ嵐神社のひとつとしても知られており、嵐ファンもよく訪れる福岡県、糸島の観光スポットとなっています。

嵐ファンの間では、絵馬をかけるなら岩戸宮がおすすめと言われているそうです。
嵐ファンでなくとも、縁を結んでくれる神社として人気のあるパワースポットとなっています。

福岡県、糸島のインスタ映えスポット巡りと一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

櫻井神社

フォレストアドベンチャー・糸島

フォレストアドベンチャー・糸島は、自然共存型のアウトドアパークです。
フランスではじまり、世界に広がった施設で、九州で初めてのフォレストアドベンチャーとして福岡県、糸島で人気のある場所となっています。

3種類のコースから遊ぶことができ、条件によっては子供も一緒に楽しむことができます。
大人から子供まで森の中で遊べるフォレストアドベンチャーは、福岡県、糸島でも人気のある観光スポットです。

フォレストアドベンチャー・糸島
<下に続く>

福岡県、糸島のおすすめグルメ15選【カフェ/レストラン/名物/食べ歩き】

おいしいパスタ

では、糸島のおすすめグルメのお店をみていきましょう。
糸島のおすすめグルメのお店には、以下のところがあります。

  1. ホナカフェ
  2. レストラン二見ヶ浦
  3. またいちの塩
  4. 海ばたカフェレストラン da PORTO
  5. Sunflower
  6. PUKA PUKA KITCHEN
  7. ドゥワンチャン
  8. cafe inn ふくゐ
  9. 海の家 朝日屋
  10. 旬の暦レストラン ダンザパデーラ
  11. 冨士丸
  12. レストランITOSHIMA
  13. 白糸うどん やすじ
  14. 太陽の皿
  15. HINODE

続いて、それぞれのお店について詳しくみていきます。

ホナカフェ

ホナカフェは、ハワイをイメージした非日常を味わえるカフェです。
ガラス張りのフロアに、テラス席からは糸島の海を見ることができます。

テラス席にはプールがあり、リゾート感を満喫することができます。
食事メニューもハワイらしいものが多く、パンケーキやハワイアンロコモコ、モチコチキンなどを楽しむことができます。

ランチタイムの利用もカフェタイムの利用もおすすめで、福岡県、糸島観光の休憩にぴったりのお店となっています。

ホナカフェ

レストラン二見ヶ浦

レストラン二見ヶ浦は、店内から夫婦岩を見ることができる絶景レストランです。
パスタやホットサンド、ピッツァなどをいただくことができ、糸島観光のランチタイムにとても人気のあるお店となっています。

デザートメニューやドリンクメメニューも取り揃えられているので、カフェとしても利用できるのが魅力です。
糸島のインスタ映えスポットと絶景の海を見ながら美味しい食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

レストラン二見ヶ浦

またいちの塩

またいちの塩は、糸島でできた塩を使った商品を販売しています。
しおをかけてたべるプリンが人気メニューで、プリンを海を一緒に写真に撮る人が多く、糸島で人気のグルメとなっています。

プリンのほかにも、おむすび専用の塩として作られたおむすび塩やすっきりした甘さ控えめのジンジャーエール、塩ジンジャー、細かい花塩と金ごまで作ったまいたちの塩と金ごまなど、福岡県、糸島のお土産を買える場所としても人気があります。

またいちの塩

海ばたカフェレストラン da PORTO

海ばたカフェレストラン da PORTOは、カウンター席から糸島の海を眺めながら食事が楽しめるカフェレストランです。
とても落ち着いた店内で、糸島観光の休憩にもピッタリなお店となっています。

外にはペットのやぎであるひじきちゃんも眺めることができます。
パスタや創作料理のスパニッシュおじやなど絶品料理を楽しむことができます。

福岡県、糸島の海を眺めながら食事をしたい人におすすめのお店です。

海ばたカフェレストラン da PORTO

Sunflower

Sunflowerは、糸島の海沿いにあるおしゃれなカフェです。
テラス席からは糸島の海を眺めることができるのが魅力です。

オープン前から行列ができるほど人気のお店となっているので、早めに行くか予約をしていくほうがいいでしょう。
パスタやシーフードカレーなど美味しい料理を海を見ながら食べられる糸島でも人気のあるお店となっています。

店内もマリンテイストのかわいい雰囲気で、福岡女子旅にもおすすめのお店です。

Sunflower

PUKA PUKA KITCHEN

PUKA PUKA KITCHENは、オーシャンビューのテラス席から糸島の絶景を楽しめるカフェです。
オムライスやカレーなどのメニューを楽しむことができます。

海の幸と糸島野菜のココナッツカレーは、旬の糸島野菜を使ったメニューで、福岡県、糸島観光にもピッタリのメニューとなっています。
ほかにも、チーズたっぷり焼きカレーやミックスハンバーグプレートなどさまざまなランチをいただくことができます。

PUKA PUKA KITCHEN

ドゥワンチャン

ドゥワンチャンは、糸島の海辺でタイ人シェフが作る本格的なタイ料理がいただけるお店です。
150年前の古民家を再生したおしゃれな雰囲気とサンセットが魅力です。

青パパイヤのサラダやラープガイ、空心菜の炒めもの、ガイヤーン、トムヤムクンなどの定番のタイ料理を糸島でいただくことができます。
テラス席でも食事を楽しめるため、糸島の絶景を眺めながら美味しいタイ料理をいただいてみてください。

ドゥワンチャン

cafe inn ふくゐ

cafe inn ふくゐは、糸島の海沿いにあるお宿カフェです。
海外の観光客からも人気のあるゲストハウスとカフェで、美味しい料理を楽しむことができます。

ランチタイムはふくゐプレートが人気で、メイン小鉢3品やサラダ、ライス、スープ、プチデザートをいただくことができます。
ほかにも、カレーやオムライス、ホットサンドなどをいただくことができるカフェとなっています。

福岡県、糸島に宿泊したい人にもおすすめの場所です。

cafe inn ふくゐ

海の家 朝日屋

海の家 朝日屋は、夏の間営業している海の家です。
ここでは、手ぶらでBBQやランチを楽しむことができます。

手ぶらでBBQなら、買い物や後片付けをすることなくBBQが楽しめるため、糸島観光でもおすすめです。
さらに、朝日寿司の出前をとることもでき、糸島の海の目の前で絶品海鮮料理をいただくことができるのが魅力となっています。

糸島観光で海を満喫したい人におすすめです。

海の家 朝日屋

旬の暦レストラン ダンザパデーラ

旬の暦レストラン ダンザパデーラは、旬の糸島野菜を中心に月替わりメニューのランチバイキングを楽しめるお店です。
大人1人1,500円とリーズナブルなのが魅力で、毎月50種類以上の糸島野菜を使っています。

ソースやドレッシングもすべて手作りで、ハーブは自家栽培のものを使ったこだわりの料理を楽しむことができます。
糸島でヘルシーなランチを楽しみたい人におすすめのお店です。

旬の暦レストラン ダンザパデーラ

冨士丸

冨士丸は、糸島で絶品牡蠣を楽しめる牡蠣小屋です。
冬の時期に絶品牡蠣を楽しむことができます。

糸島には牡蠣漁港があるため、牡蠣小屋がたくさん並んでいます。
牡蠣の時期になると福岡はもちろん、観光で牡蠣を食べに糸島に訪れる人も多くいます。

牡蠣以外にも、海老や帆立、チーズフォンデュなどを楽しむことができる人気のお店です。
糸島観光でぜひ食べておきたいおすすめのグルメとなっています。

冨士丸

レストランITOSHIMA

レストランITOSHIMAは、糸島で洋食が楽しめるログハウスのレストランです。
糸島産の食材を使っているのが魅力で、糸島観光でもぴったりのお店となっています。

ハンバーグ・パスタ・ピザなどの定番洋食メニューはもちろん、カナダ産の活きたオマール海老をそのまま蒸しているコース料理も贅沢でおすすめです。
糸島野菜を添えたサーロインステーキも人気メニューのひとつとなっています。

福岡観光で糸島の食材を楽しみたい人にもおすすめのお店です。

レストランITOSHIMA

白糸うどん やすじ

白糸うどん やすじは、自家製麺と無添加出汁、無農薬野菜の讃岐うどんを楽しめるお店です。
2018年7月にオープンしたばかりのお店ですが、糸島の大自然に囲まれた絶景も楽しめるお店でとても人気があります。

山芋とろろうどんややかき揚げぶっかけ、冷やし野菜天うどんなど冷たいうどんや、月見うどんなどの温かいうどんも楽しめます。
完全無農薬に無動物性堆肥栽培という自社農園で育てた野菜は絶品です。

糸島の自然の中で美味しいうどんをいただけるおすすめのお店です。

白糸うどん やすじ

太陽の皿

太陽の皿は、糸島の契約農家で作られた野菜や糸島の魚介を使って作られたフレンチテイストの料理が楽しめるお店です。
季節によって変わる糸島の旬の食材を使ったビュッフェをいただくことができます。

大人1人1,900円とリーズナブルにランチやディナーを楽しめ、90分間糸島の料理を楽しめるのが魅力です。
別料金でサーロイングリルや新鮮な魚料理もいただくことができます。

太陽の皿

HINODE

HINODEは、糸島の海の目の前にあるカフェです。
糸島野菜を使ったタコライスやタコスをいただくことができます。

サーフィンの後に利用する地元の人も多く、おしゃれな店内を楽しむことができます。
夏はテラス席から海を眺めながら食事を楽しむことができ、冬は薪ストーブの前で食事を楽しむことができます。

タンドリーチキンも人気メニューのひとつで、ヨーグルト、フレッシュハーブ、特製スパイスに漬け込んだ絶品タンドリーチキンです。

HINODE
<下に続く>

福岡県、糸島のおすすめのショップ5選【お土産/雑貨】

綺麗なマグカップ

では、糸島のおすすめのショッピングスポットをみていきましょう。
糸島のおすすめショッピングスポットには、以下のところがあります。

  1. HEY&Ho.
  2. DOVER
  3. うつわと手仕事の店 研
  4. kurumian
  5. ハミングジョー

続いて、それぞれのお店について詳しくみていきます。

HEY&Ho.

HEY&Ho.は、糸島で長崎県の波佐見焼の器を購入できるお店です。
ハサミのマークがトレードマークのHASAMIやキッチン食器、マグカップなどかわいい陶器を見ることができ、糸島観光にとてもおすすめのお店となっています。

パームビーチザガーデンズにあるので、インスタ映えスポット巡りと一緒に楽しめるのが魅力です。
長崎に行かずに波佐見焼が買えるということで、福岡県民にも人気のあるお店で、糸島観光でぜひ音是れていほしいお店です。

HEY&Ho.

DOVER

DOVERは、福岡県、糸島でもとても人気のある雑貨屋さんのひとつです。
週末にはいつも糸島観光に訪れる人でにぎわっています。

倉庫を改装した店内には、たくさんの雑貨が販売されていて、木の食器やカッティングボード、レザー商品などかわいい雑貨がたくさん並べられています。
商品の中に猫や犬がいるのもDOVERの魅力です。

糸島でおしゃれな福岡土産を買いたい人にもおすすめのお店です。

DOVER

うつわと手仕事の店 研

うつわと手仕事の店 研は、福岡で陶芸家敦賀研二さんの作品を中心とした作家さんのギャラリーです。
器やガラス細工、刺繍や編み物の作品などが並べられています。

民家を改装したギャラリーは、福岡県、糸島観光にもおすすめです。
繊細で美しい器は、どんな料理を作ろうか想像してしまうほど種類が豊富で、お気に入りの器が見つかるかもしれません。

福岡観光でのんびりと器探しをするのもおすすめです。

うつわと手仕事の店 研

kurumian

kurumianは、2000年8月にオープンした小さな器と暮らしのものが販売されたお店です。
器はもちろん、漆、硝子、オリジナルカッティングボード、衣類などさまざまなものが販売されています。

さらに、オーガニックフード&グッズなど、自然と芸術と天然素材が好きな店主が実際に使っておすすめできるものだけを販売しているのも魅力です。
手作りのカッティングボードで余った部分で作った箸置きなど自然を意識した商品を福岡県、糸島で購入することができます。

kurumian

ハミングジョー

ハミングジョーは、福岡県、糸島でデンマーク家具と北欧アンティーク雑貨を購入できるお店です。
ソファやテーブルなど大きな家具も多いですが、インテリアに使えるかわいい雑貨も販売されているため、糸島観光で訪れるのにもおすすめです。

北欧が好きな人にはたまらない、美しい雑貨を楽しむことができます。
年に3回、北欧とイギリスから買い付けている本物を見ることができるお店です。

ハミングジョー
<下に続く>

福岡県、糸島観光にはドライブやサイクリングがおすすめ!

糸島サイクリング

福岡県、糸島は、道路沿いにたくさんのインスタ映えスポットや観光スポットがあるため、歩いてまわるのはとても難しい場所です。
そのため、糸島の最寄り駅である筑前前原駅まで電車で行った後に、駅前でレンタカーを借りるのがおすすめです。

もし、福岡空港から直接糸島へ向かったり、他の観光スポットもまわるのであれば、福岡空港でレンタカーを借りるほうが便利です。
空港送迎サービスのついたレンタカー屋さんもあるため、事前に調べて福岡空港到着時間に合わせてレンタカーを予約しておくのがおすすめです。

大きな荷物を持って歩く必要もなく、気軽に自由に車でまわることができるので、福岡観光にはレンタカーがおすすめです。
福岡県、糸島には、ぜひレンタカーを借りてドライブを楽しんでみてください。

ほかにも、筑前前原駅前にある糸島市観光協会では、自転車をレンタルすることもできます。
糸島の海沿いをサイクリングで楽しむのもおすすめです。

<下に続く>

福岡県、糸島への行き方。博多から日帰り旅行も

糸島観光

博多から糸島に行く場合、車を使う方法や地下鉄を使って行く方法など、さまざまな方法があります。
車の免許がある人や、お酒を飲む予定がない人は、レンタカーを借りたほうが時間に自由にまわれるのでおすすめです。

車なら高速を使えば30分ほど、下道でも1時間ほどで糸島に行くことができます。
福岡空港でレンタカーを借りることもできるので、福岡空港から直接糸島へ向かうこともできます。

免許がない人は、博多駅から筑前前原駅まで地下鉄で行くこともできます。
乗り換えもないので簡単で、筑前前原駅で自転車をレンタルすることもできます。

行き先によっては手前の駅で降りてバスを利用するほうが行きやすい場合もあります。
博多からなら、日帰り旅行で十分に糸島を満喫することができます。

<下に続く>

福岡県、糸島で観光スポットを巡ろう

福岡県糸島の海

福岡県、糸島の観光スポットやグルメスポットをご紹介しました。
糸島にはおすすめのスポットがたくさんあります。

見どころが多いので、レンタカーを借りて自由にまわるのがおすすめです。
自然やインスタ映えなど楽しめる場所がたくさんあります。

ぜひ福岡に行ったら糸島観光を楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line