どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/20

仙台で人気のパンケーキおすすめランキング10選!アーケードの有名店も!

タピオカに劣らず、昨今の人気スイーツに君臨するパンケーキ。
タピオカ同様にパンケーキ店も沢山あってどこがおすすめなのか分かりませんよね。

そこで今回は仙台市に在住の100人の方に「仙台で人気のパンケーキ」に関するアンケートを取りました。
1位に選ばれたお店は果たしてどこなのでしょうか。

併せて、パンケーキ店の口コミも掲載しているので、お店選びの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 461338

仙台で人気のパンケーキおすすめランキング10選

パンケーキ店と言えば原宿・表参道などのおしゃれな街に出店しているイメージが思い浮かべますよね!?
ですが、仙台にも数多くのお店が存在するのです。

今回は仙台在住の100人の方に「仙台で人気のパンケーキ店」に関するアンケートを実施しました。
果たしてどこのお店がランクインされたのでしょうか。

早速集計結果をみていきましょう。

null

1位にランクインしたお店は、パンプルムゥスです。
おすすめメニューはバター&メープルシロップパンケーキです。

甘いパンケーキのみならず、食事系のパンケーキもあるので甘いものが苦手な方にもおすすめです。
また、このお店は仙台駅から徒歩圏内にあるため、アクセスはとても良いです。

では、仙台のおすすめパンケーキランキングについてもっと詳しくみていきましょう。

\仙台で人気パンケーキ店のマップ/

1位:パンプルムゥス 仙台店【これぞ王道パンケーキ】

仙台駅から歩いて行ける距離にあるカフェです。
パンケーキもありランチに便利なカフェには、お酒やおつまみもあるので幅広い目的で利用できます。

仙台駅周辺でショピングや観光をしている途中に、パンケーキを食べに行ってみてはいかがでしょうか。
定番のバター&メープルシロップパンケーキ(800円)や、生クリームたっぷりのイチゴバナナマウンテンクリームパンケーキ(1,100円)などデザート系パンケーキは、見た目も可愛くインスタ映えするスイーツとして人気です。

エビとアボカドにサラダやスープをワンプレートに盛り付けた、食事系パンケーキもいくつかそろうので、仙台で軽めのランチが食べたい時にもおすすめ。

\パンプルムゥス 仙台店の行き方/

パンプルムゥスの口コミ

甘くて美味しいパンケーキ

いちごホイップ&生クリームを注文しました。
1000円未満でありながら、ボリュームたっぷりなのが嬉しいところです。
生クリームはかなり甘かったですが、酸味の入ったいちごホイップと一緒に食べるとちょうど良い甘さを楽しめました。

食べ応えのあるパンケーキ

パンプルムゥスのパンケーキは、生クリーム大好き女子に嬉しいクリーム盛り盛りのパンケーキがあります。
お洒落な店内で、見た目も可愛いパンケーキを食べると、心が満たされていく感覚が分かります。
沢山のクリームがパンケーキの上にのっていますが、甘さも控えめなので食べやすいです。
お値段はランチ並みのお値段ですが、パンケーキ食べたい、リラックスしたいと思った時に立ち寄るお店としてバッチリです。
今回、私はバナナ&チョコ&マウンテンクリームを注文したのですが、これが頬が落ちそうになるほど美味しいです。
バナナとチョコの最高の組み合わせに、柔らかなクリームの食感は堪りません。
是非、皆さんもお立ち寄り下さい。

かわいいカフェのパンケーキ

お店の雰囲気はアヒル!笑 誰しもが一度は見た事のあるであろう、あのアヒルが店内ところ狭しといます。
そんなお店の中でいただけるのはフワフワ!もちもち!なパンケーキ。
クリームは甘さ控えめなので甘いものが得意でなくてもぺろっと食べられちゃいますよ。

山盛りのトッピングが楽しい!

いちご&バナナ&マウンテンクリームというパンケーキを食べました。
パンケーキでありながら大きなデザートといった感じで、いろんな甘い味わいを楽しめました。
値段は1,100円でした。

見た目もかわいい!

お店の中にたくさんあひるさんがいます。
(黄色くてお風呂などで遊ぶあひるです)それが本当にたくさんあって子供じゃなくてもテンションあがります。
インスタ映え間違いなしです!
パンケーキのトッピングもたくさんあって迷ってしまいます。

パンプルムゥス 仙台店

2位:カフェ マル【ふっくらしたパンケーキは絶品】

仙台駅からも近い場所にある、手作りカレーと自家焙煎のコーヒーがおいしいと評判のカフェです。
ランチにも便利なカフェですが、ふっくらとしたまん丸のパンケーキが美味しいことでも知られています。

厚みもあって満足度も高いパンケーキは、じっくりと焼き上げるのでふわふわです。
焼き上がりまでには20分ほどかかりますが、待っても食べたい人気メニューの一つとなっています。

時間がかかるため、ランチタイムにはパンケーキを提供していないので、食べたい人はランチタイム以外に行ってくださいね。
まん丸のパンケーキは、バターが乗っていてシロップをかけていただきます。

お月様の形をしたプレートポイントです。

\カフェ マルの行き方/

カフェ マルの口コミ

美味しいホットケーキ

駅近のお店でアクセス便利です。
いつもはカレーライスを食べるのですが、一度食べたホットケーキかなり美味しかったです。
トッピングのあんこも甘さが増して良かったです。

まん丸で見た目もキュートなパンケーキ

見た目が丸くて可愛いパンケーキがあると地元の方に聞き伺いました。
店内は明るくナチュラル。
カウンターとテーブル席がちょっとのこぢんまりとした空間です。
こちらはパンケーキのお店ではなくカレーとサイフォンコーヒーが売りのようですが、パンケーキも人気商品だそうです。
メニューをみるとパンケーキではなくホットケーキになっています。
ベースは580円であんこ、ホイップ、アイスが各50えんで追加です。
今回はシンプルにトッピングなしで注文。
待つこと20分。聞いていた通りのまん丸で思わず可愛い~と言ってしまいそうです。
バターの上からメープルシロップをたっぷりかけていただきます。
厚みがものすごく、まるでホールケーキのスポンジのよう。表面はカリカリ、中はふわふわの幸せな味です。
わざわざ足を運びたくなる美味しい一枚でした。

ふわっふわのホットケーキ!

MARU特製のホットケーキを食べました。
580円でした。
とてもふわふわしていて、こんなに分厚いホットケーキははじめて食べました。
溶けだすバターの風味もたまりません。

カフェ マル

3位:THE MOST COFFEE【パンケーキの種類はなんと10種類】

仙台の人気スポットの一つ、仙台パルコ2の中にあるカフェです。
落ち着いた雰囲気の店内にはニューヨークの街を写したモノクロの写真や、海外アーティストの作品などが展示されており、居心地のいい空間が広がっています。

カウンター席はおひとり様にも利用しやすく、ハンドドリップで入れるコーヒーの香ばしい香りを楽しめます。
コーヒーショップなのでコーヒーを楽しみたい時にも便利ですが、10種類から選べるパンケーキも人気となっています。

北海道産の小麦粉に種子島産の洗双糖を使うなど、材料にもこだわっているだけあって、美味しいと評判です。
10種類をコンプリートするまで通ってみるのもいいかもしれません。

\THE MOST COFFEEの行き方/

THE MOST COFFEEの行き方

トッピングが沢山乗っている

おいしいコーヒーと共に、パンケーキやハンバーガーがお楽しみ頂けます。
マカダミアナッツソースのバナナキャラメルパンケーキを食べました。
軽すぎない食感のパンケーキが2枚とソースがたっぷりです。
キャラメルソースをかけても甘すぎないで、美味しかったです。1400円でした。

THE MOST COFFEE

4位:ボールパーク【スフレタイプのパンケーキが食べたいならここ】

パンケーキが美味しいと評判のカフェは、2014年に仙台駅東口にオープンしています。
ジャワイアンカフェという仙台では珍しい雰囲気も魅力です。

人気メニューはパンケーキとガレット。
パンケーキはオーダーが入ってから生地を作って焼くので少し時間はかかりますが、出来たてのふわふわパンケーキが食べられます。

ガレットはランチでセットにするともできます。
パンケーキはふわふわのスフレタイプで、メープルホイップ・アイスメープル・フルーツクリームなど数種類から選べるのが嬉しいところ。

価格も1,000円~1,200円とお手ごろです。

\ボールパークの行き方/

ボールパークの口コミ

超ふわふわなパンケーキ

アイスメープルパンケーキを注文しました。
二段重ねのパンケーキですが、一枚一枚が分厚くて、
とてもふわふわした食感でした。
備え付けのアイスを一緒に食べると口の中がひんやりしてとても美味しかったです。
1000円で食べれるのでお値段的にも満足です。

ふわふわボリューミーパンケーキ

プレーンのパンケーキを食べました。
ふわふわしているのにボリューム満点のパンケーキは、スフレタイプでやさしい口当たりなのでペロッと食べることができました。
1000円で大満足のパンケーキを堪能することができました。

東口の隠れ家的お店

ボールパークのパンケーキは、生クリームなどでごまかさない、パンケーキそのものが美味しいのが特徴です。
ブルーベリーのパンケーキを食べましたが、酸味も甘味もちょうどいいです。

ボールパーク

5位:ひげぱんだ【子供から大人まで楽しめるお店】

仙台市泉区のイオンにあるユニークなカフェです。
店内は天空のクリームエリア・ひげぱんだの森エリア・幻のバター岩エリアなどいくつかのエリアに分かれていて、エリアごとにテーマが違っています。

キッズスペースやグッズ販売コーナーもあるので、子供から大人まで幅広く楽しめるカフェとしてもおすすめです。
パンケーキはメニューが豊富で、見た目にも楽しいトッピングが揃っています。

一番人気の、ひげぱんだのパンケーキ(1,200円)は、トッピング10種類から、お好みで5種類のトッピングを選べるのが嬉しいところ。
組み合わせ次第で数回楽しめます。

\ひげぱんだの行き方/

ひげぱんだの口コミ

トッピングを選ぶ時間がとってもわくわくする可愛いパンケーキ屋さん

ネーミングに惹かれて足を運んだパンケーキ屋さんのひげぱんださんは、豊富なトッピングが売りのカスタマイズ制が高い選ぶ楽しみが味わえるパンケーキカフェです。
イチオシはその時々の気分で変わりますが、最初に訪れた際は是非「ひげぱんだのパンケーキ選べるトッピング」をチョイスしてみて下さい豊富なトッピングの中から、5種類のトッピングを選択する事が出来ます。
その日の気分でオリジナリティあふれるパンケーキが食べれるのでとても楽しいお店でした。

かわいいパンケーキ

パンケーキで有名なお店ひげぱんだ。
こちらでは「ひげぱんだの森で摘んだミックスベリーのパンケーキ」をいただきました。
まずは見た目がかわいい!ベリーやクリームがふんだんに使われていてすごく華やかです。
味の方もふわふわのパンケーキと甘すぎないクリーム、ミックスベリーの酸味のバランスが良く、ボリュームのあるパンケーキですが意外とぺろりといけてしまいます。
このボリュームで1200円はお手頃だと思います。

期間限定・絶品パンケーキ

あごひげレッサーパンダのショコラパンケーキ」濃厚なフォンダンショコラやチョコトリュフ。
ベリーも少し入ってますね。
ココア生地のパンケーキには、チョコクリームが、たっぷりサンドされています。
クリームがとっても美味しいです。

ひげぱんだ

5位:New Airy【広々とした空間でパンケーキを食べたいならここ】

仙台市青葉区にある、モーニングからディナーまで幅広く活用できるレストランです。
気をふんだんに使った温もりある店内は、ゆっくりと落ち着けるので行きつけにしたい魅力があります。

全部で50席と広々としていて、ソファ席もあるので仙台デートにもおすすめ。
オリジナルのパンケーキは、ふんわりとしているのにもっちりの食感を楽しめるのがポイント。

フルーツやクリームをたっぷりと使った、見た目にも楽しく美しいパンケーキが揃っています。
人気メニューはたっぷりのフルーツをトッピングした、フルーツパンケーキ(1,600円)や、もこもこのホイップクリームが印象的なマウントタワーパンケーキ(1,500円)です。

ホイップクリームはさっぱりとした甘さなので、パンケーキに絡めて美味しく食べられますよ。

\New Airyの行き方/

New Airyの口コミ

一枚一枚丁寧に焼き上げるパンケーキ

仙台のこちらのカフェでは、パンケーキが一番の人気メニューです。
プレーンなものからフルーツをふんだんに使用したものまで種類豊富に用意されており、いろいろな味を楽しむことができるのだそう。

New Airy

6位:Hanamizuki cafe 仙台店【素材にこだわったパンケーキが味わえる】

別荘のようなおしゃれな一軒家カフェで、美味しいパンケーキが食べられます。
アンティーク家具が置かれた店内は、リネンのカーテン越しに優しい光が差し込みゆったりと落ち着ける雰囲気です。

オリジナルレシピで作るパンケーキは、契約農家の卵や厳選した食材で作る逸品揃いです。
シンプルなクラッシックパンケーキは、素材の美味しさが際立つ人気メニュー。

黒テッドクリームとメープルシロップでいただきます。
食事をしたい時におすすめの高原のパンケーキは、ふんわりパンケーキ3枚に、厚切りベーコンとウィンナーと半熟目玉焼きを添えています。

特製のベリークリームとラズベリーの酸味が絶妙な、森のパンケーキもおすすめです。

Hanamizuki cafeの口コミ

流行りに流されないシンプルなパンケーキ

メニューは3つ!自信があるからこその少なさだと思います。
注文したのは皆んな必ず注文するクラシックパンケーキ(600円)
シンプルなパンケーキが3枚、メープルシロップで頂きます。
何も邪魔されないパンケーキ本来の上品な甘さがとても美味しかったです。

\Hanamizuki cafe 仙台店の行き方/

Hanamizuki cafe 仙台店

6位:マウイ インスピレイションズ【仙台でハワイ気分を味わいながらパンケーキを食べたいならここ】

仙台でハワイの雰囲気を感じながら、美味しいパンケーキが食べられるお店です。
ハワイアンキルトの販売もしているので、ハワイ好きな人にも二期となっています。

メニューはハワイで人気のロコモコやガーリックシュリンプ、ガーリックシュリンプカレーにアサイーボウルなどハワイらしいものが揃っています。
パンケーキはリコッタチーズを使ったりんごのパンケーキ(1,100円)や、バナナパンケーキ(900円)などいくつかの種類から選べるのがポイント。

仙台でおしゃれなお店でパンケーキを食べたい時に行ってみてください。
キルトイベントなども開催されているので、仙台観光の時に行ってみてはいかがでしょうか。

\マウイ インスピレイションズの行き方/

マウイ インスピレイションズ

9位:38mitsubachi【仙台のパンケーキといえばここ】

仙台でパンケーキといえば、38mitsubachiを思い浮かべると言われるほど人気のパンケーキ店です。
お店をオープンしたのはまだパンケーキがブームになる前の2007年のこと。

白を基調とした店内はとても明るく開放感があります。
カウンター席もあるので、おひとり様も気軽にパンケーキを食べに行けますよ!

仙台駅からも近いので、ふと思い立ってパンケーキを食べに行くということもできます。
パンケーキ専門店なので、メニューが豊富に揃っています。

まずは定番の、バターミルクパンケーキ(580円)を試してみてください。
シンプルなパンケーキですが、メープルシロップやホイップバターで美味しく食べられます。

\38mitsubachiの行き方/

38mitsubachi

10位:エッグスンシングス 仙台店【パンケーキ店の超人気店】

全国展開している超人気店なので、名前を聞けば名物のパンケーキのビジュアルを思い浮かべる人も多いことでしょう。
仙台には仙台駅近くに1店舗のみとなるので、エッグスシングスでパンケーキが食べたい時に行ってみてください。

エッグスシングスはパンケーキ自体はシンプルでも、もこもこのホイップクリームが特徴的です。
ストロベリー・パイナップル・チョコレート・マンゴーといったトッピングには、必ずマカダミアナッツが入るのもハワイ生まれのエッグスシングスらしいですね。

シンプルにパンケーキのみを楽しみたいという人は、ホイップクリーム無しのメニューもあるので安心。
モーニングにはパンケーキでハムをはさんだ、エッグスサンドイッチが食べられますよ。

\エッグスンシングス 仙台店の行き方/

エッグスンシングス 仙台店
<下に続く>

仙台で人気のパンケーキおすすめ13選

幸せのパンケーキ 仙台 FORUS店

世界一ふわふわと言われるパンケーキが美味しいと評判のお店は、仙台駅からすぐのところにあります。
濃厚なニュージーランド産マヌカハニーと発酵バターのコラボが、ふわふわのスフレパンケーキの美味しさを引き立ててくれるのが特徴的。

美味しいだけでなく体に優しい食材選びをしているのもポイントです。
ベーキングパウダーを使わずにふわふわに焼き上げる技術にも定評があります。

オーダーを受けてから生地を作り1枚ずつ丁寧に焼くので、完成まで20分かかります。
店名の通り食べると幸せな気分になれるのがいいですね。

定番の幸せのパンケーキ(1,100円)は、カラメルソースのほろ苦さがいいアクセントになった人気メニューです。
ふわふわのスフレパンケーキが3枚食べられるのも嬉しいですね!

幸せのパンケーキ 仙台 FORUS店

& sweets!sweets! buffet! ALICE 仙台フォーラス店

不思議の国のアリスの世界観を表現した店内で、サラダやデリをビュッフェで楽しめるお店です。
店内に溢れている可愛い雑貨やインテリアが、インスタ映えすると仙台でも人気となっています。

仙台でスイーツブッフェが食べたい時に行ってみてください。
メニューは30種類以上のケーキにデリやサラダまで幅広いラインナップとなっています。

パンケーキは、好きなトッピングを選んで自分好みのパンケーキを作れるのもポイント!
パンケーキやワッフルなどスイーツだけを食べてもいいですし、途中でサラダやデリを食べて味変すれば、最後まで美味しく食べられそうですね。

& sweets!sweets! buffet! ALICE 仙台フォーラス店

アロハテーブル ワイキキ 仙台パルコ2店

店名からもわかるように、ハワイの人気フードが食べられるお店です。
ロコモコやエッグベネディクトなど、ブランチやランチにぴったりのメニューが揃っています。

ハワイといえばパンケーキも人気ですよね!
ハワイのトロピカルフードをたっぷりと使ったパンケーキを、仙台で食べられるのが嬉しいところ。

定番のパンケーキも数種類揃っていますが、毎月変わるマンスリーパンケーキにも注目です。
209年7月は白桃をまるごと1個使った「フローズンピーチメルバパンケーキ」、8月はパイナップルを使ったパンケーキなど、毎月限定メニューが登場します。

仙台パルコの中にあるので、ショッピング途中にも立ち寄りやすいお店です。

アロハテーブル ワイキキ 仙台パルコ2店

LE CIEL CREM タピオ店

仙台市泉区にあるタピオというショッピングモールの中にある、オリジナルブレンドのカレーとリコッタチーズを練りこんだふわふわパンケーキの専門店です。
有機野菜ジュースやフルーツジュースにコーヒーなどを楽しめる、ドリンクバーがあるのもポイント!

自家製パンケーキは生地にリコッタチーズを使用しているので香り高く、ふわふわに焼き上げています。
銅板で焼くのでムラなく均一に焼けるのも特徴的。

上質な小麦粉や豆乳、甘さは黒糖を使うなど材料にもこだわっています。
トッピングのエスプーマクリームは口溶けがよく、トッピングも豊富に揃った見た目にも楽しく食べて美味しいパンケーキが食べられます。

LE CIEL CREM タピオ店

gram 仙台卸町店

仙台市若葉区にある、ナチュラルな雰囲気がおしゃれなインスタ映えするカフェです。
gramのパンケーキは、ふるしゅわと例えられるように、ふわふわの食感と食べた時にしゅるっと溶けてしまう優しい口溶けが特徴的です。

スフレパンケーキよりも柔らかく繊細なため、時間を決めて数量限定で提供しているのもポイント。
仙台のパンケーキの中でも珍しいふるしゅわパンケーキ(1,000円)が食べられるのは、11時・15時・18時からの1日3回、各時間20食限定となっています。

特製生クリームとマーガリンをつけて食べる、gramだけのスペシャルパンケーキが人気となっています。

gram 仙台卸町店

エビアン エスパル店

仙台駅の中にあるので、アクセス抜群!
昔から愛されている老舗喫茶店で、おいしいパンケーキが食べられます。

朝早くから営業しているので、モーニングにも便利ですし、ショピングや出先でコーヒーが飲みたくなった時も気軽に利用できるのがいいですね。
駅ナカの喫茶店ですが、店内は落ち着ける雰囲気なので穴場としてもおすすめです。

パンケーキはふわふわのスフレタイプが1枚、厚みがあるので1枚でも十分に満足できます。
バターとはちみつ入りのメープルシロップをかけていただきます。

エビアン エスパル店

ボナ・ルナ仙台エスパル店

仙台名物としても知られる萩の月の菓匠三全がプロデュースしているカフェです。
カフェに萩の月はありませんが、おいしいパンケーキやケーキが食べられます。

仙台駅直結というアクセスの良さも魅力的。
観光やショッピング、デートにも利用しやすいのがいいですね。

パンケーキは少し小さめのホットケーキタイプの物が3枚に、中央に山盛りのホイップクリームとトッピングが乗っています。
ホイップクリームは軽めなので、見た目はボリューミーですが意外にペロリと行けます。

ドリンクとセットにしてもリーズナブルな価格もポイント。
仙台で気軽にパンケーキが食べたい時にいかがでしょうか。

ボナ・ルナ仙台エスパル店

クアアイナ 仙台パルコ2店

仙台駅直結とアクセス抜群のお店で、おいしいパンケーキが食べられます。
場所はペデストリアンデッキから行ける、仙台パルコ2の1階です。

ハワイで絶大なる人気を誇る、ハンバーガーショップが日本にも出店しており、仙台でも大変人気となっています。
名物はハンバーガーですが、2種類のパンケーキも食べられますよ!

ホットケーキタイプのパンケーキは、パンケーキブリュレ(655円)、メープルホイップ(473円)とリーズナブルに食べられるのもポイント。
プラス90円でドリンクセットにすることもできます。

お腹に余裕がある人は名物のハンバーガーを食べて、デザートにパンケーキを食べてみてください。

クアアイナ 仙台パルコ2店

OMS 仙台パルコ店

卵を使ったおいしい料理が食べられるレストランとして、仙台パルコの中にオープンしました。
オムライスとパンケーキ、ドリンクメニューが豊富に揃っています。

パンケーキはふわふわのスフレタイプで、ランチにもディナーにも食べられます。
料金も変わらないので、好きな時間に気軽にパンケーキを食べに行けるのがポイントです。

仙台パルコに行くことがあったら食べに行ってみてくださいね。
パンケーキメニューは、ベリーと果実・チョコバナナ・アップルシナモンとキャラメル(各980円)、ティラミスジェラート(1,180円)の4種類が揃っています。

プラス200円でパンケーキをダブルにすることもできて、プラス150円でドリンクセットorミニソフトクリームセットにもできます。

OMS 仙台パルコ店

キッチン八木山

仙台市太白区にあるカフェは、コスパの良さが注目されています。
ワンプレートランチも人気ですが、ランチタイムにもパンケーキが食べられるので、デザートにできるのが嬉しいところ。

ワンプレートランチにパンケーキをセットで楽しめるのがいいですね。
パンケーキは種類がいくつかありますが、一番人気はフルーツをたっぷりと使った色鮮やかなフルーツパンケーキです。

最寄り駅からも近いので、仙台でパンケーキが食べたい時に行ってみてください。

キッチン八木山

フレッシュネスバーガー 仙台駅店

フレッシュネスという名前の通り、新鮮な野菜をたっぷりと使った美味しいハンバーガーが有名なバーガーショップです。
ハンバーガーのイメージが強いのですが、実はパンケーキやケーキセットなどスイーツも楽しめます。

仙台駅の中にあるので、アクセスにも便利。
仙台に着いてすぐにパンケーキが食べたい時や、帰りに新幹線に乗る前にパンケーキを食べておくということも可能です。

オーソドックスなパンケーキですが、ホイップクリームたっぷりで満足度も高め。
スピルリナをプラスした緑色が美しい、特製パンケーキもありますよ!

朝7時から営業しているので、朝食代わりにもおすすめです。

フレッシュネスバーガー 仙台駅店

ビストロ×バル ストーリア

飲み会や女子会に使える便利なバルは、仙台駅からのアクセスにも便利。
店内の雰囲気がおしゃれなので、楽しく飲みに行けます。

居酒屋ですが実はスイーツメニューもあって、パンケーキやガトーショコラ、フレンチトーストなども楽しめます。
お酒のシメにパフェを食べるシメパフェ感覚で、シメのパケーキというのもいいかもしれませんね!

飲み放題やコースも充実しているので、仙台でお酒とパンケーキを楽しみたい時に行ってみてはいかがでしょうか。
おしゃれなカフェのパンケーキ似ていこうがある男性も、バルなら気軽にパンケーキを楽しめます。

ビストロ×バル ストーリア

FAKE(フェイク)

仙台市青葉区にあるおしゃれなカフェでいただけるのは、リコッタチーズとマスカルポーネチーズを贅沢に使ったふわふわのパンケーキです。
表面はカリッとしていますが、中はふわふわで2通りの食感を楽しめるのがポイント!

2種類のチーズの香りを楽しみたい時は、プレーンパンケーキ(864円)がおすすめ。
カラメライズバナナにメープルフレークバターを添えています。

季節のベリーとベリーソースの酸味が、チーズの風味に絶妙にマッチしているベリーパンケーキ(1,080円)も人気です。
スイーツとしてではなく食事としてパンケーキが食べたい時には、卵とベーコンを添えカルボナーラソースをかけた、カルボナーラパンケーキ(1,242円)もあります。

FAKE
<下に続く>

仙台で美味しいパンケーキが食べたくなったら人気店がおすすめ!

フルーツたっぷりのパンケーキ

スイーツよりも牛タンや海鮮などのグルメのイメージが強いものの、仙台にはパンケーキが美味しいと評判のお店がいくつかあります。
パンケーキにもいろいろ種類があるので、スイーツとしてではなく食事として食べられるパンケーキもあり、朝食やランチにも便利です。

見た目がおしゃれなパンケーキは気分もあがりますよね!
ショピング・観光・デートまで幅広いシーンにも活用できるので、仙台に行く機会があったらおすすめの人気店までパンケーキを食べに行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line