どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/14

京都の古着屋さんおすすめ30選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

京都はかわいい雑貨やカフェがたくさんありますが、じつは古着屋さんも多いのです。
とくに御幸町通りは、洋服好きの方たちに人気でおしゃれなショップが集まっています。

その他にも寺町通りや伏見など安くておしゃれな人気ショップが京都には豊富。
これから京都の古着屋さんおすすめ30選をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large shanna camilleri ljnqxfyn7am unsplash  1

京都の古着屋さん:古着屋BMC

河原町通りと京都市役所前駅の間、御幸町通りにある人気の古着屋BMC。
古着の種類が豊富でハイブランドの古着やBMCオリジナルの古着が揃っています。

普段使いしやすい古着やイギリスヴィンテージの古着など幅広い種類の古着があります。
おしゃれな古着を安く購入できるので、古着屋BMCさんは人気。

とくに洋服好きの方に人気の古着屋BMCさんは、京都の人気おすすめの古着屋さんです。

古着屋BMC
<下に続く>

京都の古着屋さん:古着屋Achuu

京都の人気おすすめの古着屋Achuuは、主にヨーロッパのゆったりした古着のショップ。
古着屋Achuuさんの古着は、ラルフローレンやNIKEのTシャツなど大き目サイズでゆったりと着こなせます。

メンズもレディースもカジュアルな古着アイテムが豊富。
店内では古着に興味のある方に、古着店開業の講座も開催されています。

スタッフさんから古着について詳しく教えてもらえる機会は、古着について追及したい方へぜひおすすめです。
古着屋Achuuさんは京都の人気おすすめの古着屋さんです。

古着屋Achuu
<下に続く>

京都の古着屋さん:boro used clothing

おしゃれなカフェや洋服屋さんが並ぶ寺町通りにあるboro used clothing。
古着のアイテムは、ヨーロッパ古着からアメリカ古着まで幅広く揃っています。

古着ですが、上品に着こなせる温かみのあるセーターやTシャツが人気。
古着に人気のミリタリーアイテムやコートなども豊富です。

レディースもありますが、主にメンズが揃っています。
boro used clothingは京都の人気おすすめの古着屋さんです。

boro used clothing
<下に続く>

京都の古着屋さん:古着屋JAM 京都レディース店

古着屋JAMは京都で人気の知名度のある古着屋さんです。
女性の古着を探すなら、古着屋JAM京都レディース店は人気おすすめです。

ヨーロッパのお嬢さん気分になれるかわいいアンティークの古着は洋服好きの女子に人気。
スポーティでレトロな古着もあり、古着ファッションをとことん楽しめる味のあるアイテムが揃います。

一期一会の古着アイテムと出会えるかもしれないワクワク感が店内にぎゅっと詰まっています。
古着屋JAM京都レディース店は京都で人気おすすめの古着屋さんの1つです。

古着屋JAM
<下に続く>

京都の古着屋さん:スリースター京都

海外からの京都観光の方に人気のスリースター京都。
パスポートを提示すると、スリースター京都さんの古着を割引価格で購入できるようです。

古着のアイテムは、小奇麗に見えるツイードジャケットやカジュアルなナイロンジャンパーなどおしゃれ古着が豊富です。
ジーンズや古着に人気のコーデュロイパンツも安く購入できるのが人気。

スリースター京都は、お土産物を選ぶ観光客に人気の京都の繁華街新京極通りにあります。
ショップの周りはにぎやかで楽しいお買い物の時間を過ごせるでしょう。

スリースター京都は人気おすすめの古着屋さんです。

スリースター京都
<下に続く>

京都の古着屋さん:Kindal

京都の古着屋さんKindalはハイブランドを取り扱う古着ショップです。
古着以外にも、ヨーロッパのGucci・Fendi・Coachなどのバッグやシューズが豊富。

古着と言えどもとても清潔に綺麗に管理されているハイブランド古着は新品のように状態良く保たれています。
少し安くハイブランド物を持ちたい時に、古着屋Kindalはおすすめです。

Kindalは京都の人気おすすめの古着屋さんです。

Kindal
<下に続く>

京都の古着屋さん:フラミンゴ

かわいらしいピンク色に塗られた壁が印象的な古着屋フラミンゴ。
京都の古着屋フラミンゴさんは、1940~1990年代の上質なヴィンテージ古着が揃っています。

アメリカとヨーロッパから輸入したヴィンテージ古着は質が良くアンティーク好きの方にとてもおすすめ。
老舗映画館の跡地を利用してつくられたショップは、古着屋さんらしい趣があります。

アンティーク感たっぷりの古着屋フラミンゴは、京都の人気おすすめの古着屋さんです。

フラミンゴ
<下に続く>

京都の古着屋さん:ミル

京都のかわいい古着が揃う古着屋ミルは、京都の人気古着屋さんです。
古着屋ミルの古着は、アメリカ、イギリス、フランスと日本製の古着を扱っています。

1990年代の古着を中心としたビクトリアン時代の古着や1980年代の古着もあります。
メンズのフォーマルウェアの古着も揃う人気店。

古着の他にもアクセサリー・ハンドバッグや帽子など種類が豊富です。
レトロでカラフルなランプや雑貨なども揃っており、神戸にも2店舗系列店を出店しているおしゃれな古着屋さんです。

レディース古着が多いですがメンズ古着も豊富。
ミルは京都の人気おすすめの古着屋さんです。

ミル
<下に続く>

京都の古着屋さん:KINJI 河原町OPA店

KINJI河原町OPA店は、東京の原宿や大阪に多数店舗展開している古着の人気ショップキンジユーズドクロージングの京都店です。
京都の中心地河原町のOPAにあるため、入店しやすくて古着屋さん初心者の方にもおすすめ。

ガーリーなアイテムが豊富でリメイクしたかわいいフリルシャツや古着の味わいのある色味のTシャツが揃います。
アメリカとヨーロッパ古着のレディース古着の取り扱いがあるため、洋服好きの方におすすめです。

KINJI河原町OPA店は京都の人気おすすめの古着屋さんです。

KINJI 河原町OPA店
<下に続く>

京都の古着屋さん:small change kyoto

東京の高円寺にも店舗を持つ人気古着屋small change kyoto。
高円寺のショップはメンズとレディース古着があり、京都のショップはレディース古着のみを豊富に取り扱っています。

アメリカやイギリスのレディースヴィンテージ古着が中心。
レトロでガーリーなワンピースや花柄のシャツが豊富です。

small change kyotoは、京都で人気の古着屋さんと言えば必ず名前があがる人気ショップ。
古着の他に雑貨もあるので小さなアクセサリーを試してみるのもおすすめです。

京都で人気おすすめのsmall change kyotoへぜひ行ってみてくださいね。

small change
<下に続く>

京都の古着屋さん:gRASS

gRASSはメンズとレディース古着が揃う京都の古着屋さんです。
アメリカヴィンテージ古着が豊富でTシャツ、柄シャツやアロハシャツが人気。

他には、アディダスのスニーカーやハードロックカフェのTシャツもありアメリカンな雰囲気が見ていて楽しい気分になります。
gRASSは、アメリカヴィンテージファッションが好きな方におすすめの京都の人気おすすめ古着屋さんです。

gRASS
<下に続く>

京都の古着屋さん:pastime

pastimeは京都の御幸町通りにある、おしゃれで人気な古着屋さんです。
ショップオーナーがアメリカに直接買い付けに行っているという良質の古着が豊富にあるのが特徴。

古着とは思えないきれいな状態の洋服・ブーツ・アクセサリーなどが揃います。
ミリタリー系や普段使いできる古着など幅広いおしゃれ古着があると人気です。

pastimeは京都のおしゃれな人気おすすめの古着屋さんです。

<下に続く>

京都の古着屋さん:OSITHOR

京都の古着屋さんOSITHORはアメリカやヨーロッパを中心に世界各地からの古着を仕入れているショップ。
「シンプルでひとくせあるアイテム」がショップコンセプトで、ショップ入口にはかわいくコーディネートされたマネキンが2体並んでいます。

メンズ古着とレディース古着の取り扱いがあり、インディーズブランドやハンドメイドアイテムも置かれているおしゃれなショップ。
京都でセンスの良い人気古着屋さんOSITHORは、人気おすすめの古着屋さんです。

OSITHOR
<下に続く>

京都の古着屋さん:BMC 2nd

京都に来ると必ず立ち寄るファンの方も多い古着屋さんBMC2nd。
ゆったりとしたアメリカヴィンテージ古着がたくさん揃います。

LLBeanの上着やトラッドなシューズなどの取り扱いがありアメリカンカジュアルやスポーティな古着があります。
レディースの取り扱いもあり、小花柄のシンプルなワンピースなど爽やかな古着が人気。

BMC 2ndは京都の人気おすすめの古着屋さんです。

BMC 2nd
<下に続く>

京都の古着屋さんLinkは、洋服、バッグ、シューズ、アクセサリーとたくさんの種類のかわいい古着が揃います。
ショップコンセプトが「古着を上品に」であり、アンティークやヴィンテージ古着など趣深く上質なアイテムがあるのが特徴。

アメリカの全土を渡り選び抜かれた古着はショップオーナーのセンスに溢れとてもかわいいと好評です。
なるべくコストを抑えて上品な古着を提供したいというこだわりのあるLink。

京都で人気のLinkはおすすめの古着屋さんです。

<下に続く>

京都の古着屋さん:Haole

ナチュラルな雰囲気の京都の古着屋さんHaole。
店内にはぎっしり古着が配置されていて、見ごたえがあります。

Haoleの古着は、アメリカやヨーロッパの古着が主に揃っています。
とくにゆるっとしたスタイルのスウェットやジーンズなどカジュアルなヴィンテージ古着が人気。

その他にも時計や皮製品など小物の取り扱いも豊富。
Haoleの古着は2か月に1度買い付けしているので旬の古着が揃います。

古着好きの方に人気のHaoleは京都でおすすめの古着屋さんです。

<下に続く>

京都の古着屋さん:原宿シカゴ 京都店

京都の寺町通りにある大型の古着ショップは、原宿シカゴ京都店。
1階と2階があり、それぞれ豊富な古着が揃います。

2階には、京都の古着屋さんらしく古着の着物があります。
帯から羽織りまで着物アイテムが約2500アイテムあり着物好きな方に嬉しいショップ。

もちろん原宿シカゴ原宿店のように、1Fにはアメリカンな古着も豊富で店内も広々としているのでゆったりとお買い物ができます。
京都の中心地寺町通りにある原宿シカゴ 京都店は京都の人気おすすめの古着屋さんです。

原宿シカゴ 京都店
<下に続く>

京都の古着屋さん:ザッカバッカー 伏見店

京都伏見にある激安で有名な古着屋さんザッカバッカー伏見店。
お店で直接買い取りをしているので、若者や家族連れの日本の古着が手に入ります。

おしゃれで安い古着が多く子供服も豊富なのが特徴。
夏ものや冬ものも季節の古着が常に大量に揃っているので、南半球への出張や旅行などにも便利。

さらに、毎週金・土・日曜日には100円均一セールが催されています。
安くておしゃれな古着を激安で手に入れることができる京都のザッカバッカー伏見店は、人気おすすめの古着屋さんです。

ザッカバッカー 伏見店
<下に続く>

京都の古着屋さん:dorama

doramaのショップコンセプトは「モードでストリート」なため、上質な古着が揃います。
シンプルで質の良い素材の古着は1枚あるだけでおしゃれな着こなしが完成。

メンズもレディースも取り扱いがあるこだわりのあるデザイナーズブランドの古着が豊富なのが特徴です。
ベレー帽などの小物やアクセサリーも揃うハイセンス溢れる古着屋さんとして人気があります。

京都doramaは、人気おすすめの京都の古着屋さんです。

<下に続く>

京都の古着屋さん:META

京都発のファッションブランドのメタフィジカを展開するMETAは、大阪と京都に店舗を持つ古着屋さんです。
京都に無いものを海外からというショップコンセプトを基に種類豊富な古着の取り扱いがあります。

METAは、おしゃれな古着を探すときに人気おすすめの京都の古着屋さんの1つです。

META
<下に続く>

京都の古着屋さん:GIAN

京都の古着屋さんGIANは、アメリカで買い付けが行われている古着屋さんです。
普段使いできるアメリカの古着はアメリカの90年代を思わせるデザイン。

古着の他には人気アメリカンブランドのNIKE、バンズ、アディダスなどの定番スニーカーの取り扱いがあります。
こちらのお店にしかない珍しい一点物があったり一期一会の古着と出会える京都の人気ショップです。

京都でGIANは、人気おすすめの古着屋さんです。

GIAN
<下に続く>

京都の古着屋さん:une

安くてかわいいレディース古着が揃うune(アン)は京都の人気おすすめの古着屋さんです。
海外から輸入されたアンティークものが豊富でかわいい古着屋さんとして京都の洋服好きの方たちに知られています。

店内はかわいらしい小物のディスプレイがあり見ているだけでもセンスアップできるでしょう。
uneはおしゃれな女子が通っていると言われる人気ショップ。

京都の古着屋さんuneは人気おすすめ古着屋さんです。

<下に続く>

京都の古着屋さん:goat

京都の古着屋さんgoatも人気おすすめのショップです。
goatは2017年9月に開店した新しいお店です。

清潔感のある店内にはきれいに整えられたおしゃれな古着がたくさんあります。
価格が驚くほど安いのに、ブランド古着があるのが特徴で人気。

goatは京都でセレクトショップや古着屋さんが並ぶ御幸町通りにあるのもおすすめのポイントです。
goatは京都の人気おすすめの古着屋さんです。

goat
<下に続く>

京都の古着屋さん:CAMBIO

京都の寺町通りにある人気古着屋さんCAMBIO。
ショップオーナーが世界の各国から、持ち前の感性を活かして買い付けした古着が揃います。

上質で価値のある古着は、京都のおしゃれ好きの方たちに人気な有名ショップ。
また、古着の他にも自社生産でオリジナルブランドの洋服を取りそろえています。

おしゃれな古着やショップオリジナルのファッションアイテムが並ぶCAMBIOは京都の人気おすすめの古着屋さんです。

CAMBIO
<下に続く>

京都の古着屋さん:Reveille

アメリカンカジュアルの古着が揃う人気の古着屋さんReveilleは、京都で人気のおしゃれなショップです。
かわいいデザイン感のある古着が特徴です。

メンズもレディースもおしゃれな古着が揃っています。
アメリカ中から独自のセンスで買い付けをしているというおしゃれでかわいい古着屋さんReveille。

古着の他にはベルトやアクセサリーなどの小物も揃っているので、ファッションセンスを磨きたいときにもReveilleは、ぜひ訪れたいショップです。
Reveilleは京都で人気おすすめの古着屋さんです。

Reveille
<下に続く>

京都の古着屋さん:LondonArtFactory

イギリスのファッションの街ロンドンから買い付けているおしゃれな古着が揃うLondonArtFactory。
ロンドンで人気ブランドハリスツイードの古着が豊富にあります。

その他にはロンドンヴィンテージのブーツや伝統的なイギリスブランドの古着があるのが特徴。
LondonArtFactoryは、イギリステイストを感じる京都の人気おすすめの古着屋さんです。

LondonArtFactory
<下に続く>

京都の古着屋さん:Dockery Farm

アメリカンカジュアルな古着が揃うDockery Farm。
メンズの古着が中心に集まっています。

アメリカンブルースを思わせる味わいのあるテイストの古着があるのが特徴。
古着を厳選してアメリカから買い付けしている古着への強い思いを感じます。

Dockery Farmは京都の人気おすすめの古着屋さんです。

Dockery Farm
<下に続く>

京都の古着屋さんおすすめ30選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!のまとめ

京都 古着2

京都の人気おすすめの古着屋さんをご紹介しました。
京都の安くておしゃれな古着屋さんは、京都らしい着物があったり手に入りづらい海外のおしゃれな古着を見つける楽しみがあります。

こじんまりしたショップから大型ショップまでショップにより、様々なこだわりがありました。
こちらの記事を参考に、京都のお気に入りの古着屋さんをぜひ見つけてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line