どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/11

江戸川橋周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング8選!

江戸川橋には、美味しいラーメン屋さんが沢山あります。
豚骨ベースや魚介醤油ベースなど、美味しさは様々でバラエティー豊富!

麺やスープ、チャーシューなどそれぞれのラーメンの魅力が光ります。
ぜひ、江戸川橋で美味しいラーメンを探しに行きましょう!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%ef%bc%93

江戸川橋周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング8選

では、江戸川橋のラーメン屋をみていきましょう。
江戸川橋には、以下のラーメン屋があります。

  1. ラーメンゴッソウ
  2. BASSO江戸川橋
  3. 麺屋きよし
  4. たかちゃんラーメン
  5. 麺屋ふぅふぅ亭
  6. 眞久中
  7. ばんちゃんラーメン
  8. 五芳斉

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

ラーメンゴッソウ

ローストポークが乗った「特製ホタテの塩らーめん」

江戸川橋駅から徒歩12分の所にある「ラーメンゴッソウ」。
メニューはいたってシンプルで「らーめん」と「ホタテの塩らーめん」、そして「期間限定のらーめん」です。

「らーめん」、「ホタテの塩らーめん」は780円、「味玉らーめん」と「ホタテの味玉塩らーめん」は880円、「特製らーめん」と「ホタテの特製塩らーめん」は980円となっています。
人気の「ホタテの塩らーめん」も是非「特製」を頼んで、ローストポークを乗せた「ホタテの塩らーめん」味わってみましょう。

他にも期間限定のラーメンが登場するので、是非チェックしてみましょう。
期間限定のラーメンは、Twitterでもチェックできるので是非チェックしてから出かけるのがおすすめです。

「自家製チャーシュー丼」や「ふわとろ角煮丼」などのご飯ものもあるのでラーメンだけでは物足りない方や、味見してみたい方にもぴったりのメニューです。

ぜひ江戸川橋の「ラーメンゴッソウ」に出かけてみましょう。

ラーメンゴッソウ

BASSO江戸川橋

炙りチャーシューが絶品の「特製中華そば」

ガラス張りでカフェのようにおしゃれな外観の「BASSO江戸川橋」。
江戸川橋駅から徒歩4分のところにある「BASSO江戸川橋」は、美味しいラーメンと炙った美味しいチャーシューを味わうことが出来るラーメン屋さんです。

王道の「中華そば」800円は精湯醤油味のスープが美味しい「BASSO江戸川橋」の人気メニューです。
「味玉中華そば 」900円、「特製中華そば 」1,050円など選ぶことが出来ます。

他にも「煮干しそば」800円や「つけそば」800円、「油そば」800円などの種類があり、もちもちとした食感のストレート中太麺がそれぞれのスープに絡み美味です。
全て追加料金なしで中盛まで頼めるので、沢山食べたい方や食欲旺盛な方にはおすすめなサービスとなっています。

江戸川橋に来たら、話題の 「BASSO江戸川橋」のラーメンを食べに行きましょう。

BASSO江戸川橋

麺屋きよし

人気の魚介系豚骨醤油の「つけ麺」

江戸川橋駅から徒歩5分ほどのところにある「麺屋きよし」。
江戸川橋の「麺屋きよし」の人気メニューは「つけ麺」790円です。

他にもつけ麺のメニューには「辛つけ麺」や「特製つけ麺」950円などもあります。
太めの麺が魚介系の豚骨醤油スープに絡んで絶品です。

大盛りが無料なので、お腹いっぱい食べたい方や食欲旺盛な学生にもおすすめです。
他にもタンメンや豚骨醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメンなどのラーメンメニューも揃います。

トッピングをプラス出来たり、おつまみセットがあったりと様々なメニューが揃います。
江戸川橋駅付近に来たらぜひ寄ってみましょう。

麺屋きよし

たかちゃんラーメン

魚介豚骨スープが絶品の「たかちゃんらーめん」

江戸川橋駅から徒歩約7分の所にある「たかちゃんらーめん」。
魚介の風味と豚骨のコクをブレンドしたダブルスープが自慢のラーメン屋さんです。

メニューには、ラーメンとつけ麺の2種類があり、スープも魚介豚骨スープ、味噌スープの2種類となっています。
人気の魚介豚骨スープは、「たかちゃんらーめん」1,000円、「らーめん」730円、「味玉らーめん」830円、「ちゃーしゅうめん」940円の4種類です。

つけ麺には、「たかちゃんつけ麺」780円、「つけ麺」880円、「味玉つけ麺」880円、「ちゃーしゅうつけ麺」990円の4種類があります。
そして、味噌スープは「みそらーめん」780円、「みそ味玉らーめん」880円、「みそちゃーしゅうめん」990円の3種類です。

人気の魚介豚骨ラーメンはもちろん、何度も通って違う種類のラーメンも食べたくなるようなラーメン屋さんです。

たかちゃんらーめん

麺屋ふぅふぅ亭

黄金スープの「塩ラーメン」

フレンチのシェフでもあった店長が江戸川橋近辺にオープンさせたラーメン屋さん「麺屋ふぅふぅ亭」。
鶏ガラに貝類の旨味が加わった洋風テイストの黄金スープが自慢の「塩らーめん」720円ですが、コクがありながらもあっさりとしていて女性にも人気のお店です。

ラーメンの上に乗せられた焼き目の付いたチャーシューは、美味しさはもちろん、見た目もインパクトがあります。
「ラーメン」には、塩と醤油の2種類があり、他にも「味玉ラーメン」820円、「鶏海老ワンタン麺」890円、「ふぅふぅ亭スペシャル」990円、「グリルチャーシュー麺」1,020円、「熟成味噌」870円、「熟成味噌 辛葱」970円などの種類が揃っています。

フレンチテイストが加わったラーメン、江戸川橋に来たらぜひ食べてみたい逸品です。

麺屋ふぅふぅ亭

眞久中

極太麺に豚の旨味が美味しい「醤油ラーメン」

極太麺で有名な江戸川橋にあるラーメン屋さん「眞久中」。
醤油ベースのスープに豚の旨味が加わった「ラーメン」は850円、「まぜそば」は950円、ピリッと辛い「つけ麺」は900円となっています。

麺の量が400gまで好きな量を選べるというサービスが。
沢山食べる方にはおすすめの魅力的なサービスです。

他にも茹で時間や硬さも選ぶことが出来るので、自分好みの茹で具合で楽しむことが出来ます。

眞久中

ばんちゃんラーメン

あっさり美味しい「塩梅干しラーメン」

江戸川橋にある「ばんちゃんラーメン」。
メニューはいたってシンプルで、「ラーメン」750円、「塩ラーメン」750円、「味噌ラーメン」750円、「梅干しラーメン」950円、「塩梅干しラーメン」950円となっています。

他にも夏にぴったりの「冷やし中華」は950円、「梅干し冷やし中華」1,100円、餃子500円です。
こちらは一年中楽しむことが出来るので夏でなくてもおすすめです。

あっさりとした美味しさを楽しみたい方はぜひ「ばんちゃんラーメン」を食べに江戸川橋に足を延ばしてみましょう。

ばんちゃんラーメン

五芳斉

昔ながらの中華スープ「ワンタン麺」

中細麺にスープが美味しいラーメンが売りの江戸川橋「五芳斉」。
人気のワンタン麺には、美味しいワンタンと豚バラ肉のチャーシューをはじめ、メンマやナルト、刻み葱がトッピングされています。

他にメニューに並ぶのは、「醤油ラーメン」530円、「ワンタン」530円、「もやし麺」600円、「味噌ラーメン」600円、「カレーラーメン」650円、「麻婆麺」650円、「チャーシュー麺」730円、「味噌チャーシュー麺」830円です。

どれもリーズナブルでバラエティーに富んでいるので、何度も足を運びたくなりそうですね!

五芳斉

<下に続く>

江戸川橋の美味しいラーメン屋さんを巡ってみよう!

江戸川橋には、美味しいラーメン屋さんが沢山あります。
魚介や豚骨ベースなど様々な旨みが自慢のラーメンが勢ぞろいです。

お店によって作り方や、スープや麺にもオリジナリティがあり、一度は訪れてみたいお店ばかり。
あなたも、江戸川橋に美味しいラーメンを求めて足を運んでみましょう。

お気に入りのラーメンを江戸川橋で見つけられるかもしれませんね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line