どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/13

春のおすすめ人気デートスポット40選!関東、関西の定番やコーデも

新しい出会いが待っている春は、デートに最適の季節でもあります。
日差しが柔らかく、一年でも最も過ごしやすい季節なので、デート先の選択肢が広がります。

今回は関東と関西の春におすすめのデートスポットをご紹介。
定番から穴場まで春に出かけたい場所を選りすぐりでお届けします。

Large sharon mccutcheon 643237 unsplash  1

春はデートの季節!

春はデートの季節

3月から5月くらいまで、冬の寒さがひと段落して木々がだんだん色づいてきた頃はデートに最適な季節です。
春はお花見やピクニック等、この季節ならではの行事が目白押しです。

温かくなることによって気持ちもおだやかになり、二人の距離も近づく事間違いなし。
付き合う前、付き合いたてのカップルにも、長く連れ添ったカップルにも春のデートはおすすめです。

また、会社や学校で新しい出会いが増えるのも春ですね。
思い切って気になる人をデートに誘う為にも、春のデートスポットはしっかりと抑えておきたいところです。

華やかで可愛らしいコーディネイトにチャレンジできるのも春のデートの嬉しいポイント。
日差しも温かくなり、グルメも美味しくなる春は、パートナーとたくさんデートに出かけましょう。

<下に続く>

春デートでしたいこと14選

お花見

春のデートのお花見

春のデートで楽しみたい事で最初に挙げられるのはやはりお花見ですね。
この季節でしか楽しめない、春のデートの醍醐味ともいえるイベントです。

鮮やかなピンク色に彩られた木々を見ながら散歩や食事を楽しむデートは、古くから日本人の定番です。
関東、関西、それぞれの都道府県に桜の名所がありますので、見頃や混雑時期等をしっかりとチェックしてデートを楽しみたいですね。

ピクニック

春のデートのピクニック

春のデートで楽しみたいことの2つめはピクニックです。
暑すぎず、寒すぎずのちょうど良い気温で、雨も少ない季節なので、公園や山等の自然豊かな場所に出かけるのが楽しくなります。

朝から晩まで過ごしやすい気温なので、様々なところにお弁当を持って出かけるデートは春ならではの楽しみ方。
うららかな春の陽気に包まれて、愛しいパートナーと一緒に美味しい料理を食べる、最高の時間を過ごせますよ。

動物園

春のデートの動物園

温かい気候でデートが楽しくなる春、3つめにしたいことは動物園散策ですね。
冬に比べて春は日が長く、じっくりと動物達を鑑賞できるので、動物園は春のデートには最適のスポットでもあります。

春らしいコーディネイトを楽しめるのも、動物園デートに出かけたくなる要因の一つです。
動きやすく、それでいて可愛らしい服装にチャレンジできるチャンスでもあります。

また、春は動物の赤ちゃんが生まれる季節でもあります。
生まれたての愛らしい動物を見れるチャンス、会話も弾む事間違いなしなので、春には是非とも訪れておきたいデートスポットです。

お花畑

春のデートの花畑

春のデートで4つめに押さえておきたいのはお花畑でのデートです。
冬の間に栄養を蓄えていた花々が一斉に開花するのが春、まさに春にうってつけのデートスポットになります。

たくさんの花々に囲まれる様は、まるでカップルを祝福しているかのような光景。
写真映えもばっちりで、とても美しい思い出も作れるデートになりますよ。

美しい、愛らしい花々が出迎えてくれるお花畑は世代を問わずおすすめのデートスポット。
のんびりとでき、自然の恵みを全身で感じる事も出来る、とても春らしいデートスポットです。

いちご狩り

春のデートのいちご狩り

春のデートで5つめに行いたいのはいちご狩りです。
冬から春にかけての時期は、いちごが一番美味しくなる時期なので、是非ともデートで体験したいイベントです。

摘み取ったいちごをその場で食べられる事が多く、美味しくて楽しいデートが期待できます。
鮮やかで可愛らしい、赤いいちごを摘み取る共同作業で、二人の絆はさらに強くなりますよ。

大きな農場にいちご畑が設置されている施設が多く、大自然の温かい風を感じながらデートができます。
日頃の疲れをリフレッシュすることもできる、とても春らしいデートが楽しめること間違いなしです。

潮干狩り

春のデートの潮干狩り

春の季節に行いたいデートの6つめは潮干狩り
春を表す季語としても使われており、古くから日本人の春の定番行事として親しまれています。

砂浜の中からアサリやハマグリを探し出す作業は、思わず熱中してしまう面白さ。
宝探しのような感覚で、時間を忘れて楽しめるイベントなので、デートにもうってつけです。

捕まえた貝を調理する事も潮干狩りの楽しみの一つ。
新鮮な貝料理を楽しむグルメデートも待っている、春には是非ともカップルで行いたいイベントです。

体を動かすデート

体を動かす春のデート

日差しが柔らかくなる、春だからこそ行いたいデートの7つめは体を動かすデート
クライミングやアスレチック等、冬の間の運動不足を補うためにも春におすすめです。

温かくなったことで、冬場に比べて怪我の危険性が減る事もおすすめのポイント。
自然豊かな山道を散策したり、デートの選択肢が増えますね。

ボルタリングやスケート、トランポリンといった室内型の施設もおすすめ。
たくさん運動した後はご飯も美味しいので、デートのプランも立てやすいですよ。

テーマパーク

テーマパークで春のデート

春におすすめのデート、8つめはテーマパークです。
ジェットコースターに急流すべりと、暖かい春だとより楽しいアトラクションがたくさん待っています。

USJや東京ディズニーランド等のテーマパークでは、春ならではのイベントがたくさん用意されています。
春休みのタイミングで行われている事も多く、学生の人の春デートにも最適ですよ。

散策するだけでも楽しめるので、福のコーディネイトの幅も広がります。
おしゃれにも気を使いながら、思う存分楽しめる春のデートを考えているならテーマパークがおすすめです。

ドライブ

春のドライブデート

陽気な春ならではのデート、9つめにおすすめしたいのはドライブデートです。
気候が暖かくなるので、窓全開で爽快なドライブが楽しめるのも春ならではの楽しみ方ですよ。

お気に入りの曲を流したり、楽しいおしゃべりを楽しんだりと、ドライブならではの素敵な時間を過せますよ。
車内は二人きりの空間なので、誰にも邪魔されないデートを楽しめます。

ただ気ままに車を走らせているだけでも楽しいのが春のドライブデートの魅力。
暖かい風を感じながら二人だけの時間を過ごしたいですね。

ハイキング

春のハイキングデート

春デートで楽しみたい行事の10つめはハイキング
一年を通じて春が一番ハイキングにうってつけの季節でもありますね。

芸能人の散歩系のテレビ番組も人気を博しており、ブラブラと街中や自然豊かな山道を歩く事の楽しさが再注目されています。
歩くことによって健康的になり、春の山道では大自然に癒される、一石二鳥のデートが楽しめます。

初心者にも優しいハイキングコースが用意されている山もありますので、未経験でも楽しくデートができます。
暖かい春の季節になったら、思い切ってハイキングデートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

温泉

温泉で春デート

春のデートで是非とも楽しみたい、11つめのイベントは温泉デートです。
少し暖かくなってきた頃に、二人の仲をより深めるために最適なイベントになってくれます。

春の温泉デートの醍醐味は、ラフな服装で気軽に行える事。
寒すぎず、暑すぎない時期だからこそ、露天風呂等でゆっくりできるのが春におすすめの理由です。

工場見学

工場

春になったらデートで訪れたい、12つめに紹介するのは景観スポットの工場見学です。
新年度に替わる春だからこそ、心機一転、様々なものを学習、吸収したいですね。

お茶やお酒、その土地の名産品などの製造過程をじっくりと見学できます。
普段口にしている馴染みのある商品が、意外な過程で誕生していく様子に、新鮮な驚きを与えてくれます。

おもしろく、勉強になるだけでなく、お土産や試食が楽しめるのも工場見学のおすすめのポイント。
デートでの話題性も抜群で、とても盛り上がりそうですね。

ファッション

春のデートでお洒落を楽しむ

春のデートは、他の季節以上におしゃれを楽しめるのも魅力の一つ。
衣替えを迎えて、重たい冬服から軽やかな春の服装に変わり、心機一転、イメチェンにもチャレンジしやすい季節です。

春のデート用に鮮やかな色合いの服や、いままでとは違った服に挑戦するのも楽しいですね。
パートナーを驚かせるために、お洒落のセンスを磨いてみるのもいいですね。

また、恋人と一緒にショッピングで服を選ぶのも楽しいデートになります。
晴ればれと、軽やかな気分を味わえる春だからこそのデートが楽しめそうですね。

キャンプ

キャンプで春のデート

春のデートで行いたいイベント、最後にチェックしておきたいのはキャンプです。
草木の匂いが付き始めた春は、キャンプデートにうってつけの季節。

春ならではの景色や食材に出会えるのも、春にキャンプデートを行いたい理由の一つです。
満開の桜や、芽生えたての鮮やかな緑の草木、春の新鮮な野菜等が待っていますよ。

<下に続く>

春デートのおすすめスポット35選【関東】

春デートのおすすめスポット10選【東京】

国営昭和記念公園

東京の春のデートスポット、最初にご紹介するのは国営昭和記念公園です。
春のデートでは必ず訪れておきたい、お花畑のデートを楽しむことが出来ます。

国営昭和記念公園は、春は特に花が賑やかに咲き誇る季節で、一年で最も見ごたえのある時期でもあります。
ポピーやチューリップといった花が開花し始める時期で多くの人で賑わいます。

夜桜が有名なスポットでもあるので、お花見デートにも最適です。
草木に囲まれた、とても春らしいデートが楽しめる事うけあいですよ。

上野動物園

2つめに訪れたい東京の春のデートスポットは上野動物園
パンダが有名な動物園で、一年を通してたくさんの人が訪れる、東京の定番のデートスポットでもあります。

上野動物園は、春の行楽シーズンはとても賑わうスポットとして知られています。
そのため、春は臨時で開園している日があったり、営業時間が延長されたりする場合があります。

動物の赤ちゃんたちが次々と誕生するのも春の季節なので、デートではかなり盛り上がりますよ。

東京タワー

言わずと知れた東京のシンボルである東京タワーも、春のデートで訪れたいスポットです。
連日多くの人で賑わう観光、デートの定番スポットですね。

春の東京タワーは、春ならではの幻想的な催しが行われる事があります。
夜桜をイメージした飾り付けやプロジェクションマッピング、ゴールデンウィークにはこいのぼりの展示等、デートでもとても盛り上がりますよ。

東京スカイツリー

東京タワーに次ぐ、新しいランドマークである東京スカイツリーも春のデートにうってつけのスポット。
世界一の高さを誇る施設で、内部、周辺には様々な施設があり、デートや観光で大いに楽しめます。

展望デッキや窓ガラスに春をイメージさせる大規模なスクリーンマッピングが行われます。
また、展望デッキから春の東京の街並みを見渡すのもデートで盛り上がりますよ。

スカイツリー周辺のハイキングも、春の陽気を感じられる素敵なデートになります。
スカイツリータウンのスタンプラリーも行われているので、一石二鳥で楽しめますよ。

三鷹の森ジブリ美術館

東京の春のデートスポットで5つめにご紹介するのは三鷹の森ジブリ美術館
まるでアニメの世界に迷い込んだかのような非日常的な空間は、暖かい春のデートにピッタリです。

天空の城ラピュタに登場したロボット兵の見事なモニュメントはデートで必見。
他にも制作スタジオの風景を再現した展示物等、見どころ満載の春のデートスポットです。

完全予約制の美術館なので、デートで訪れる場合は日程をしっかりと決める必要があります。
ジブリファンのカップルはもちろん、春という理由で訪れる事もおすすめのデートスポットです。

浅草寺

雷門が国内外問わず高い知名度を誇る浅草寺
春のデートでも是非とも訪れたいスポットになります。

春の浅草寺のデートで是非とも見ておきたいのが、境内に咲き誇る桜の木々。
シダレサクラやソメイヨシノといった品種があり、夜桜も楽しめます。

宝蔵門の前のシダレサクラは特に美しいと評判で、お花見にも最適のデートスポット。
宝蔵門は夜にはライトアップも施されるので、是非とも春に訪れておきたいですね。

明治神宮

浅草寺と合わせて東京のパワースポットとしても知られる明治神宮
毎年凄い数の人達が初詣に訪れる事でも知られる、東京を代表する神社でもあります。

明治神宮の春のデートでの見どころは何といっても春の大祭。
能や狂言といった様々な日本の伝統芸能が奉納される、一年に一度の大きなお祭りです。

普段は中々触れることの出来ない芸能文化に触れるチャンス。
おめでたい春ならではのイベントなので、東京の春のデートでは必ずチェックしておきたいですね。

新宿御苑

江戸時代の信州高遠藩の屋敷跡地である新宿御苑
のんびりとした時間の流れる、自然豊かな庭園で、春のデートにぴったりのおすすめスポットです。

四季それぞれの見どころがある、緑あふれる庭園です。
特に春は梅や桜、バラといった様々な花が開花ラッシュを迎える、とても見どころのある季節です。

ハイキングやお花見といった春のデートが楽しめるスポット。
園内はとても広いくて見ごたえがあり、レストランなどの施設もあるので一日中楽しめるデートスポットです。

井の頭恩賜公園

大正時代に開園、100年以上の歴史を誇る井の頭恩賜公園も春のおすすめデートスポットの一つ。
開園当初から植えられている、樹齢100年以上の桜の木が有名な春のデートスポットです。

植えられている桜の品種はソメイヨシノ。
池を囲むように咲き誇っており、池中央の橋から見渡すソメイヨシノはとても幻想的な美しさで知られています。

池のボートに乗りながら満開の桜を堪能する、春ならではのデートが楽しめるスポット。
公園でのデートなので、動きやすい春らしいコーディネイトで出かけるのをおすすめします。

浅草花やしき

テーマパークでのデートも春のデートの定番ですね。
東京では浅草花やしきが春のテーマパークデートの代表的なスポットになります。

日本で最初の遊園地としても知られるテーマパーク。
レトロな雰囲気を味わえるデートスポットとしても人気が高く、カップルの姿も多くみられます。

春ならではのイベントが企画されることもあるので、要チェックのデートスポットです。

サンシャインシティ

東京の春のデートスポットで最後にご紹介するのは、複合商業施設のサンシャインシティ
池袋のランドマーク的存在でもあるサンシャイン60を有する施設で、連日多くの人でにぎわうスポットです。

水族館やプラネタリウムといったデートの定番スポットも設けられています。
グルメにショッピングデートまで楽しめるので、デートのプランも立てやすいスポットです。

春の花々が展示される、この季節ならではのイベントも行われています。
大都会東京らしい、とても利便性の高い春のデートスポットです。

春デートのおすすめスポット9選【神奈川】

野毛山動物園

神奈川の春のデートスポットで最初にご紹介するのは野毛山動物園
1,500点以上の動物たちが飼育されている、見どころたっぷりのデートスポットです。

野毛山動物園の最大の特徴は、その入場料金。
前述のように1,500点以上もの動物達がお出迎えしてくれる規模を誇るのに、無料で入園することが出来ます。

園内にはソメイヨシノも植えられており、桜と動物達を同時に楽しむ、春ならではのデートも可能。
入園無料という事もあり、気軽に訪れることの出来るのも嬉しいスポットです。

みなとみらい21

神奈川でのデートなら、絶対に候補に挙がる横浜を代表するナンバーワンのデートスポットのみなとみらい21
様々な施設や目玉スポット目白押しで、一日中楽しめるデートスポットです。

ランドマークタワーやパシフィコ横浜、横浜美術館といったデートに適した施設もたくさん。
美しい海の周りを散策するもよし、夜景も楽しめるデートスポットでもあります。

みなとみらい21の中心を彩るさくら通りでは、春には満開の桜が楽しめます。
春のウキウキする感じをたっぷりと味わえる、おすすめのデートスポットです。

横浜中華街

神奈川を代表する観光、デートのもう一つの定番スポットなのが横浜中華街
異国情緒溢れる街並みは、食べ歩きデートや散策デートに最適なスポットです。

たくさんのお店が並んでいるので、食べ歩きにも最適なデートスポット。
近年女性を中心に話題沸騰中のタピオカドリンクも販売されており、デート中に楽しむことができます。

4月には媽祖誕というお祭りも開催され、春ならではのにぎやかさを見せてくれます。
5月にも期間限定のちまきが販売されるなど、春にこそ訪れたいデートスポットです。

星の王子さまミュージアム

春のうららかな気候にぴったり、非日常的な体験が出来る星の王子さまミュージアムもおすすめのデートスポット。
春休みシーズンの3月は無休で営業されているので、学生のデートにも最適なスポットです。

中世のヨーロッパの街並みのような、星の王子様の世界観に紛れ込んだかのような素敵な体験が出来るデートスポット。
園内のレストランでは春ならではのメニューを楽しむことが出来る等の嬉しい企画も行われています。

八景島シーパラダイス

水族館から絶叫アトラクションまで、多数のイベントが待っている八景島シーパラダイス
神奈川の春のデートでももちろんおすすめのスポットの一つです。

桜吹雪に見立ててピンク色に光り輝くイワシたちの見事なイリュージョンは必見。
とても春らしい、幻想的で見応えのある水槽になっていますよ。

夜にはアクアミュージアム全体を使った、夜桜のプロジェクション映像等、春らしいイベントが満載。
春のデートでは必ず押さえておきたいスポットです。

新江ノ島水族館

湘南海岸にある新江ノ島水族館は、春は絶好のデートスポットとして人気の高い施設です。
江ノ島や富士山を一望できるステージでのイルカショーは、デートでも最も盛り上がるアトラクションです。

春のシーズンには水槽が桜のマッピングで彩られたり、クラゲの水槽がピンクに光る催し等が行われます。
過しやすい気候なので、館内をゆっくりと見て回れる、春にうってつけのデートスポットです。

お土産やレストランも充実しており、一日中楽しめる春のデートスポット。
水族館は気軽に訪れる事ができるのも嬉しいポイントです。

よこはま動物園ズーラシア

春に盛り上がる定番のデートスポットといえば動物園ですね。
神奈川のよこまは動物園ズーラシアも地元民、関東県内の人達に人気のある、春のデートスポットになります。

春は動物の赤ちゃん達がたくさん誕生する季節。
話題に事欠かない、楽しいデートが期待できますよ。

自然との調和をテーマにした、心温まる動物園。
春はのんびりとズーラシアを散策するデートで楽しんでみましょう。

山下公園

春のハイキングデートにぴったりなデートスポットの山下公園
横浜で最も有名な公園でもあり、連日カップルや観光客でにぎわいを見せています。

過しやすい気候になった事でゆっくりと公園内を見て回ることが出来ます。
港を行きかう船やベイブリッジを見渡せる、景観がすばらしいスポットでもありますので、春の散策は特におすすめです。

横浜赤レンガ倉庫

神奈川の春のデートスポットで絶対に忘れてはいけないのが横浜赤レンガ倉庫
横浜の代表的な観光、デートスポットで、その美しい景観も有名ですね。

2018年にはドイツの春のお祭りを再現したイベントが開催され、大いに盛り上がりました。
また、2019年にはフラワーエントランスをはじめ、大規模な花畑が設置され、鮮やかにカップルを出迎えてくれました。

春の名所としても名高い赤レンガ倉庫はデートに最適なスポットですね。

春デートのおすすめスポット4選【千葉】

東京ディズニーランド

千葉県で最初にご紹介する春のデートスポットは東京ディズニーランドです。
いわずとしれた、日本を代表する大人気のテーマパークですね。

一年を通して様々なイベントが開催されているデートスポット。
春ならではの催しやグッズが盛りだくさんです。

学生限定にはなりますが、春キャンというお得なパスポートも販売されています。
混雑が予想されますが、特に学生の人は必ず訪れておきたいデートスポットです。

鴨川シーワールド

1970年にオープン、40年以上の歴史を誇る、千葉の代表的なデートスポットの鴨川シーワールド
シャチのダイナミックなアクションが楽しめるショーが、高い評価を受けている水族館です。

まるで海の中を散歩しているかのような、水中観覧窓も人気。
春の時期はナイト水族館として営業時間が拡大される等、イベントが盛りだくさん。

過しやすい気候になったことと合わせて、幻想的な春の夜のデートを彩ってくれますよ。

ふなばしアンデルセン公園

日本全土に数ある行楽施設の中でも、5本の指に入る高い評価を受けているふなばしアンデルセン公園。
春は季節の花々で彩られ、より魅力的な時間を過ごせる、絶好のデートスポットでもあります。

芝生やアスレチック施設等、ピクニックや散策が楽しい公園です。
動物とのふれあい体験も行えるので、デートでの楽しみ方が広がります。

桜やスイセン等、春特有の花々が出迎えてくれる、ヨーロッパの田園風景のようなデートスポット。
お花畑デートやピクニックが楽しめる、千葉県でも特におすすめの春のデートスポットです。

マザー牧場

関東地方で最大級の広さを誇るマザー牧場も、千葉県の春のおすすめデートスポットです。
動物や植物たちと触れ合える、牧歌的な雰囲気でカップルにも家族連れにも人気のスポットです。

マザー牧場では春フェスと呼ばれる、とても華々しいイベントが行われています。
また、梅や菜の花といった春ならではの花々を鑑賞する事も出来ます。

春のうららかな日差しの元でのんびりとデートを楽しめるおすすめスポットです。

春デートのおすすめスポット3選【茨城】

袋田の滝

日本三名瀑の一つとして知られる袋田の滝は茨城の春のデートに最適なスポット。
季節によって様々な姿を見せる滝で、春は新芽が鮮やかな、眩しく初々しい緑に癒されます。

周辺を含め、ハイキングや散策、食べ歩き等のデートが楽しめます。
荒々しく雄大な滝の見事さは、茨城の春のデートの忘れられない思い出になりますよ。

恋人の生地としても有名で、フォトジェニックなスポットも満載の要チェックの春のデートスポットです。

偕楽園

日本三名園の一つに数えられる偕楽園も是非とも春にデートで訪れたいスポットです。
昔ながらの日本の美に包まれる、優雅で心穏やかなデートが楽しめますよ。

梅の季節が絶好のデートスポットとなる場所で、約3,000本の梅が咲き誇る景観は圧倒的です。
5月頃にはツツジや新緑も鮮やかになり、梅の時期とはまた違った魅力を見せてくれます。
散策することで運動にもなる、楽しみ方がたくさんあるデートスポットです。

筑波山

ハイキングを楽しむのに最適な筑波山も春のおすすめのデートスポットの一つです。
昔より西の富士山、東の筑波山といわれるほど有名な、茨城を代表する山です。

登山コースは複数用意されており、上級者から初心者まで楽しめます。
登山にチャレンジしてみたいカップルにもおすすめのデートスポットです。

春は白くて美しいヤマザクラをはじめ、梅や新芽の緑をたっぷりと味わえます。
茨城だからこそ味わえる春のデートが楽しめますよ。

春デートのおすすめスポット 2選【群馬】

吹割の滝

天然記念物にも指定されている吹割の滝
自然の雄大さを実感できるデートスポットで、群馬県でも特におすすめのスポットです。

東洋のナイアガラの滝と称される、その荒々しさと雄大さは日頃のストレスも洗い流してくれます。
毎年春のゴールデンウィーク前に滝開きが行われるため、春のデートにもってこいのスポット。

その力強さ、幻想的な美しさはパワースポットとしても名高く、多くの人で賑わっています。
スリルと感動を共有できる、デートで是非とも訪れたい名所の一つです。

伊香保グリーン牧場

羊や山羊たちと触れ合える、伊香保グリーン牧場も群馬県の春のおすすめデートスポットです。
穏やかな気候の春は、緑も鮮やかで動物達も心が躍る季節ですね。

伊香保グリーン牧場の春の代名詞といえば榛名雲海桜
群馬県随一の桜の名所としても知られており、19種類の桜が咲き誇る、圧倒的な美しさでもてなしてくれます。

ハイキングにピクニック、お花見デートも楽しめる、自然豊かなデートスポット。
牧場内はバーベキューやレストラン施設も充実しており、一日中楽しめますよ。

春デートのおすすめスポット 4選【埼玉】

大宮公園

明治18年に開園、埼玉で最初の県営公園として昔から地元の人達のデートスポットの定番である大宮公園
公園内は小さな動物園等もあり、色んな用途で楽しめるスポットになっています。

春は約1,000本の桜が咲き誇ります。
大宮公園の桜は日本の桜の名所100選にも選ばれており、その美しさは必見です。

お花見に最適なデートスポットで、多くの人が訪れ賑わいを見せています。
埼玉で最も歴史ある公園、そして春の定番のデートスポットになります。

武蔵丘陵森林公園

広大な敷地面積を誇る武蔵丘陵森林公園も春に必ず訪れたいデートスポットの一つ。
お花畑からサイクリングコースまで設けられており、一日中楽しめる公園です。

梅やアジサイといった、春ならではの花々を鑑賞する事ができます。
また、5月は噴水回りが特に美しく彩られる時期なので、是非とも訪れたいスポットです。

アスレチック施設も充実しており、思い切り体を動かせるデートも可能。
ドッグランも設けられているので、ペット連れのカップルにもおすすめですよ。

羊山公園

緑豊かな、自然豊かな羊山公園も埼玉の代表的なデートスポット。
秩父の市街地を一望できる、小高い丘の景観の素晴らしさ等、見どころがたくさんある公園です。

春の季節は公園南部の芝桜が一斉に開花し、ピンクの花の絨毯が広がります。
その非日常的な美しさはとても印象的ですよ。

二人きりでただ眺めているだけで特別な春の思い出になります。
その幻想的な美しさは春ならでは、要チェックのデートスポットです。

時の鐘

蔵造りの街並みの中にそびえ立つ時の鐘
蔵造りの街並みは埼玉を代表する観光、デートスポットで、連日多くの人で賑わっています。

時の鐘は川越のランドマーク的存在でもあり、写真スポットとしても高い人気を誇ります。
デートでも特別な、情緒的な雰囲気を味わえるスポットで、特に春の季節は暖かく、散策もしやすいのでおすすめです。

資料館など、街の歴史を学べる施設もあり、勉強にもなるデートスポット。
お土産屋さんやレストランもあるので、観光がてらのデートにもおすすめです。

春デートのおすすめスポット3選【栃木】

あしかがフラワーパーク

海外メディアが選んだ、世界の夢の旅行先でも選ばれたあしかがフラワーパーク
季節ごとにたくさんの花々がお出迎えしてくれる、夢のようなテーマパークです。

3月上旬から4月中旬にかけて、春の花まつりが開催されています。
見どころは約20,000球のチューリップ、目の前に広がる満開のチューリップはまるで夢の中に迷い込んだかのような気分にさせてくれます。

栃木を代表するデートスポット、春は特におすすめですよ。

中禅寺湖

透き通るような水面と、豊かな自然が織りなす見事な景色が人気の中禅寺湖
春の優しい日差しが湖面に反射する姿は、とても幻想的でデートにぴったりです。

湖畔は四季折々の美しい花が顔をのぞかせるスポット。
5月上旬からはツツジが咲き誇り、その見事な景観はデートで是非とも堪能したい光景です。

ボートに乗って楽しんだり、近隣の喫茶店で一服することも可能。
自然溢れるデートスポットなので、春に是非とも訪れたい場所です。

那須高原

茄子連山に広がる高原で、様々なレジャー施設も設けられている那須高原
澄んだ空気が特徴で、暖かい春の日差しがとても似合う春の定番のデートスポットです。

テニスやゴルフといった体を動かすレジャー施設から、温泉まで楽しめるので一日中デートが楽しめます。
那須フラワーガーデンは、春はたくさんの花が咲き乱れ、とても美しい景色を堪能することが出来ます。

レジャーから癒しまで、様々な事が楽しめるので、栃木のデートで迷ったらココとおすすめしたいスポットです。

<下に続く>

春デートのおすすめスポット11選【関西】

春デートのおすすめスポット3選【大阪】

ユニバーサルスタジオジャパン

大阪を代表するテーマーパークのユニバーサルスタジオジャパン
外出しやすい気候になる春は、特におすすめのデートスポットです。

一年を通じてハロウィンやクリスマスなど、様々なイベントが行われています。
春はイースターにちなんだイベントが行われており、卵の殻やウサギの耳をつけた可愛いキャラクター達に出会えますよ。

大阪で最も人気のあるテーマパークのユニバーサルスタジオジャパン。
春は服装に自由が利くので、キャラクターに扮するコスプレも楽しめますね。

万博記念公園

1970年に開催された大阪万博を記念した公園の万博記念公園
広大な敷地面積を誇り、散策やお花見などのデートを楽しむことが出来ます。

3月から5月にかけて、たくさんの春の花が咲き乱れる、自然豊かな公園です。
桜もたくさん植えられており、お花見のシーズンでは屋台等も出店し、大いに盛り上がります。

豊かな自然の中を散策するデートはもちろん、夜桜でお花見まで楽しめるスポット。
整備された公園で、近くに大型ショッピングモールもあるので、コーディネイトも自由に楽しめますよ。

海遊館

大阪でも人気の高いデート、観光スポットである海遊館も、春におすすめのスポットです。
たくさんの海の生物たちを観察できるスポットで、室内なので春らしいお洒落なコーディネイトも楽しめます。

世界最大級の水族館で、巨大な水槽が展示されているのが見どころ。
ジンベエザメをはじめ、迫力満点、そして愛らしい海洋生物達の姿に癒されるデートスポットです。
海遊館の周りにもたくさんのデートスポットがありますので、動きやすい格好ででかけるのをおすすめします。

春デートのおすすめスポット3選【兵庫】

城崎マリンワールド

ダイナミックで感動的なイルカショーやアシカショーが人気の城崎マリンワールド
春でも是非とも訪れたい水族館で、兵庫県の人気の観光スポットでもあります。

城崎マリンワールドではフィッシングゾーンが設けられており、釣りを楽しむことができます。
釣り上げた魚を天ぷらにして食べられる、水族館としてはとても珍しい催しも話題です。

海の側のカフェでは美味しいグルメを楽しむことも可能。
感動と癒しがまっている、素敵なデートスポットですよ。

六甲山牧場

スイスの山岳牧場をイメージして作られたという六甲山牧場
広大な土地でのびのびと暮らす山羊や羊たちと戯れる事が出来る、動物好きにはたまらないデートスポットです。

新鮮なミルクやチーズを使用したグルメも楽しめるスポット。
牧場ならではののどかな雰囲気と、鮮度抜群のチーズフォンデュやソフトクリームが堪能できます。

春の一大イベントとして年に一度の羊の毛刈りショーが行われます。
この時期にしか見られない、珍しいアトラクションなので、動物好きのカップルは必見ですよ。

南京町

春の陽気の元で楽しむデート、外せないスポットとして南京町が挙げられます。
暖かくなったことにより、じっくりと食べ歩きを楽しむことが出来ますね。

食べ歩きなのでコーディネイトも自由に楽しめます。
異国情緒溢れる南京町にでかけるなら、思い切ったファッションにチャレンジしてみるのも楽しそうですね。

過去には春限定のイベントも開催されており、春休みシーズンは特に人でにぎわう人気のデートスポットです。

春デートのおすすめスポット3選【京都】

清水寺

京都を代表する観光名所の清水寺は春に是非とも訪れたいデートスポット。
四季折々の姿をのぞかせる、厳かな雰囲気と自然の優しさが見事に融合したスポットです。

境内にはサトザクラやソメイヨシノ等、数種類の桜が植えられています。
お寺を背景に、春の日差しで輝くピンクの花びらの美しさは必見です。

夜の参拝も可能な寺院なので、夜桜を楽しむこともできます。
京都の春のデートスポットでは絶対に外せない名所です。

南禅寺

日本一の風格を持つといわれる南禅寺は春のデートにもおすすめのスポットです。
タイムスリップしたかのような、とても厳かな水路閣が有名ですね。

他にも石川五右衛門で知られる三門等、見どころたくさんのデートスポット。
春の桜の美しさも名高く、特にインクラインの桜は写真スポットとしても絶大な人気を誇ります。

華やかで厳か、とても格調高い特別な気分が味わえるデートスポット。
桜が満開の春に訪れる事をおすすめします。

渡月橋

世界的に人気の高い嵐山の渡月橋
暖かくなる春には絶好のデートスポットとして、世代を問わずカップルで賑わう地になります。

新緑で色づく山と、川辺に咲き誇る桜が春の訪れを感じさせてくれる、とても感慨深いデートが楽しめます。
古都京都らしく、カップルで和服にチャレンジしてみるのも楽しそうですね。

日本の美を再確認させてくれる情緒溢れるデートスポット。
川辺で桜を見ながら、のんびりと語り合うだけで素敵な時間を過ごせること間違いなしです。

春デートのおすすめスポット2選【和歌山】

アドベンチャーワールド

避暑地として、観光地として和歌山で随一の人気を誇る白浜。
アドベンチャーワールドはパンダで有名な、和歌山を代表する動物園です。

春は動物達の誕生の季節。
看板動物のパンダをはじめ、アザラシやカンガルーといった赤ちゃんに出会えるかもしれませんよ。

訪れるたびに感動が待っているデートスポット。
何度も訪れたくなる魅力のある動物園で、春はもちろん、季節ごとに様々な魅力を見せてくれる動物園です。

和歌山城

駅から近く、公園も完備されておりデートスポットとしても名高い和歌山城
和歌山のデートスポットの中でも高い人気を誇ります。

春の和歌山城は、敷地内に咲き誇る満開の桜がとても美しいと評判。
約600本の桜を堪能できる、お花見デートが楽しめます。

夜には桜がライトアップされ、夜桜も楽しめます。
天守閣と桜の見事なコラボレーションは、和歌山でのデートでカップルで見ておきたい絶景です。

<下に続く>

暖かい日差しの下で!春のデートで二人の絆を深めよう!

春デートのまとめ

関東と関西の春に訪れたいデートスポットをご紹介しました。
春は暖かく、お洒落の幅も広がり、デートも一層楽しくなる素敵な季節ですね。

定番のテーマパークから心穏やかになる、自然溢れるデートスポットまで盛りだくさん。
春はお互いの距離を縮めるチャンスの季節、たくさんデートして楽しい思い出を作りましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line