どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/23

仙台で人気のスイーツおすすめランキング28選【ビュッフェ/カフェ】

スイーツ好きの皆様!
実は仙台が、日本でもトップレベルのスイーツ都市であることはご存知でしたか?

ずんだなど仙台ならではの素材を活かした逸品から、フランス発の超オシャレスイーツまで幅広く、一体どれを食べるべきか悩んでしまいますよね。
そこで今回は、仙台のスイーツ男子・女子100人に「絶対に食べるべき仙台スイーツ」をアンケート調査!

ランキング形式で、和風・洋風に新感覚スイーツも一挙大公開です!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 57e3d0404855a814f6da8c7dda79367c143edee352556c48702979dd9e4bc551ba 640

仙台で食べたい人気スイーツおすすめランキングTOP10!

では、仙台のスイーツマニアたちは一体どんなスイーツをおすすめしているのでしょうか?
100人アンケートの結果がこちらになります!
仙台の人気スイーツランキングの結果

1位は、フランス産のチーズをふんだんにつかった超絶品タルトが飾っています!
その他も、仙台の特色を活かした、お店こだわりの絶品がたくさんランクイン。

それでは、それぞれのお店を詳しく見ていきましょう!

\詳しいマップはこちらをチェック/

1位:キルフェボン 仙台

スイーツにもいろいろな種類がありますが、仙台で美味しいタルトが食べたい時はこちらがおすすめです。
フランスブルターニュ地方のナチュラルクリームチーズと、季節ごとのフルーツを使ったタルトを提供しています。

クリームチーズのみのチーズタルトや、チョコレートタルト、赤いフルーツを使ったベリータルトなどのレギュラーメニューに加えて、季節ごとに限定メニューが登場!
見た目にも楽しく食べても美味しいスイーツは、行く度に違う味を楽しめるのが嬉しいところ。

イートインもテイクアウトもできます。

キルフェボン 仙台の口コミ

季節のタルト

月一くらいでお邪魔する大好きなお店です。
季節のタルトは、旬のフルーツをタルトにたくさん入れてくれるので、かなり満足できます。

柑橘系のタルトが1番のお気に入りです。

コンビニ の タピオカ

キルフェボンらすべて美味しいがケーキ2つに飲みものをつけたら2000円コース。
たまの贅沢ですね。

焼き菓子はテイクアウトですが値段相応でした。
不思議によりたくなる店です。

お勧めスイーツ

イチゴのタルトを食べました。
甘酸っぱくておいしいイチゴと中のカスタードがとてもおいしかったです。

価格は815円しました。
他にもマンゴーとか季節のフルーツがあっておいしそうでした。

午後の一息にぴったり

私はイチゴのタルトを注文し、その場で食べました。
値段は少し高かったですが、それだけとても美味しくて、イチゴも新鮮でした。

甘ったるくなく、上品なスイーツだと感じました。
昼食の後の優雅な休憩にぴったりです。

フルーツタルトの王道キルフェボン

フルーツタルト専門店のキルフェボン。
ここでは今が旬の桃のタルトを食べました。

1切れ679円と少しお高めですが、旬の甘い桃がぎっしり上にのっており、一口食べると桃の旨味、香りが口いっぱいに広がる贅沢な一品です。

お持ち帰りのキルフェボン

あきたみどりのプリンとイチゴのタルト648円。
青大豆あきたみどりを濃厚なプリンにしました。

ジューシーないちごと、すりつぶした青大豆、ぎゅうひのもっちりとした食感をお楽しみください。
美味しかったです。

タルトケーキ食べるならキルフェボン

キルフェボンのお店は店内はおしゃれで落ちついた感じでした。
中でもフルーツタルトとイチゴタルトが絶品でした。

タルトもいろんた種類があるので、何度も通いたくなるお店です。

\キルフェボンへの行き方/

キルフェボン 仙台

2位:甘味処 彦いち

仙台市青葉区の一番町の路地を入ったところにある、隠れ家的な雰囲気の甘味処です。
仙台駅周辺でゆっくりとスイーツを楽しみたい時にいかがでしょうか。

老舗の甘味処には、あんみつやずんだ餅など、仙台らしい和スイーツが揃っています。
みつまめやあんみつ、お餅は種類が豊富に揃うので、どれにしていいか迷ってしまうほど。

どれもリーズナブルなので気軽に楽しめます。
ずんだ餅や白玉あんみつは持ち帰りもできるので、手土産にもおすすめです。

中庭を見ながらゆっくりと和スイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

甘味処 彦いちの口コミ

老舗のあんみつ

老舗の甘味処です。
小さい頃、母とよく行きました。

毎回頼むのはあんみつで、程よい甘さで、美味しいお茶との組み合わせも良かったです。
店構えも素敵な雰囲気で良かったです。

懐かしく和める白玉クリームあんみつに出会いました

ブラブラ散策中に風情あるこちらの甘味処を偶然見つけたので立ち寄ってみました。
店内は意外と広く、落ち着いた和空間です。

窓からはちょっとした庭が見えます。
パフェやあんみつなど色々ある中、白玉クリームあんみつ630円をいただきました。

白玉だんご、粒あん、ミカン、サクランボと昔ながらのスタイル。
まずは餡。

優しくて懐かしい味で美味。
モチモチの白玉に餡をのせて一緒にパクリ。

幸せの懐かしい味です。下
のソフトクリームとともにさらに美味しさが増す時間。

ケーキやパフェも良いけど、やはりこの懐かしい甘味は最高です。

雰囲気抜群の人気のスイーツ屋さん

白玉あんみつを注文しました。
白みつ、黒みつのどちらかが選べるお店で、黒みつを選びました。

あんも、粒あん、こしあん、ずんだあんの三種類の中から選べて、ずんだあんを選びました。

黒みつがとろ~りとしていて、ずんだあんのしっかりとした甘さと、黒みつの甘さがとても良くて、美味しかったです。
寒天がとても透明感があり、なめらかな食感で美味しかったです。金額は、460円でした。

正統派の和風スイーツ

仙台駅前のアーケード街を散策していた時に見つけ、店内に入りました。
期間限定のさくらあんみつを注文しましたが、正統派のあんみつで、ほのかな甘さを楽しめました。

値段もワンコインプラスαでお手頃でした。

仙台一番町の人気甘味処

雰囲気抜群のスイーツ屋さん
一番町の路地を入ったところにある雰囲気抜群の甘味処。

彦いち特製パフェ820円のプリンが入った一押しパフェは、カラメルが香ばしくたまごの香りがフワッと家庭的な手づくりの味にほっとする。

あんみつやずんだ餅も人気。
お昼には食事のセットがあり、そばとデザートの両方が食べられます。

三浦春馬も食べたあんみつ

彦いちの看板メニュー!あんみつを食べました。
あんこは甘すぎることがなく豆の香りが残るあっさりとした美味しさ。

映画の撮影で三浦春馬が訪れたこともあって今は超並んでいます。

子供の頃から甘味処といえばここでした。

春と秋はあんみつ。夏はかき氷。
冬はおしるこを昔から食べています。

あんこがこしあんとつぶあんから選べます。
こしあんが最高に美味しいのでいつもこしあんを。

蜜も白蜜と黒蜜から選べて私は決まって黒蜜を。
本当に美味しいし、お店も雰囲気がいいのでおすすめです。

\甘味処 彦いちへの行き方/

甘味処 彦いち

3位:玉澤総本店 JR仙台駅店

仙台土産の定番として昔から多くの人に選ばれている、黒砂糖饅頭が有名なお店です。
仙台駅構内にあるので、新幹線に乗る前に仙台名物の和スイーツをお土産に買っていけます。

仙台スイーツの定番として人気のずんだ餅や、ずんだ羊羹なども揃っていますよ!
イートインスペースでは、ずんだスイーツなどを食べていけます。

すぐに食べられるなら、お土産にずんだ大福やいちご大福などの生菓子もおすすめです。

玉澤総本店の口コミ

手作り白玉がもっちもち

その玉澤総本店で夏限定(9月はじめまでの限定)メニューで提供しているのが「ずんだフラッペ」です。
ずんだフラッペは一番町店で950円で提供されています。

ずんだフラッペは上からソースをかけているだけでなく氷とソースを何層にも重ねてかけているので最後まで美味しくいただけます。
9月初旬までしか食べられない限定メニューなので、その点だけご注意くださいね。

\玉澤総本店への行き方/

玉澤総本店 JR仙台駅店

4位:フラットホワイトコーヒーファクトリーダウンタウン店

スイーツと美味しいコーヒーが飲みたい時におすすめのお店です。
仙台では大変有名なコーヒーショップで挿れ方を選べるコーヒと、パウンドケーキやチーズケーキをセットにするのが人気となっています。

コーヒーは豆の産地や挿れ方をipadで選びますが、何を選べばいいかわからない場合は店員さんに相談すればアドバイスしてもらえます。
チーズケーキが美味しいと評判なので仙台でスイーツが食べたくなった時に行ってみてはいかがでしょうか。

フラットホワイトコーヒーファクトリーダウンタウン店の口コミ

ナチュラルで居心地抜群のカフェ見つけました

店内はナチュラルでインテリアも洒落ており、居心地抜群です。
ここはコーヒーにこだわるお店なので、コーヒーは香り高く美味。
一緒に注文したスイーツはベイクドチーズケーキ。
チーズが濃く、でもしつこさは全くなく、みためもきれいな一品でコーヒーの苦みとの相性もばっちり。

カフェでソフトクリームを食べました

スウィートマフィンを注文しました。
もともとカフェなので、コーヒーと併せて注文しました。

コーヒーとマッチした上品な味わいを感じました。
値段は300円くらいだったと思います。

\フラットホワイトコーヒーファクトリーダウンタウン店への行き方/

フラットホワイトコーヒーファクトリーダウンタウン店

5位:カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店

パリ仕込みのパティスリーが作る、美しいスイーツが人気となっています。
フランスに伝わる伝統製法で作るシンプルな焼き菓子に美しいケーキ、色鮮やかな可愛いマカロンなど、魅力的なスイーツがたくさん揃っています。

見た目にもお洒落なケーキは、食べてしまうのがもったいない程の美しさ!
洋風なケーキもあれば、抹茶を使った和を取り入れたケーキまで種類は豊富です。

焼き菓子にプリン、アイスクリームまで何度も通いたくなる魅力的なスイーツを楽しめますよ。
人気のスイーツはサロンで食べていけますし、手土産にも喜ばれています。

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店の口コミ

本格派なあなたにオススメスイーツ店

カズノリイケダさんのメニューはまずケースに並んでいる時からまるで宝石のようにキラキラしています。
自分が購入したのはチョコで表面がコーティングされたケーキでした。

甘すぎずとても上品な味で男の人でも楽しめます。
結構値段は張ったような気がしますがたまの贅沢にオススメです。

プロの技!上品な見た目と味のスイーツ

カラフルなマカロンが人気のお店ですが、今回購入したのはバースデーケーキです。
可愛らしいイメージでオーダーしたホールケーキは、フランボワーズのピンク色と繊細なデザインで他には無い上品なケーキでした。

4000円程度で満足の見た目とお味でした。

色んな種類があって迷っちゃう!県外からも来るそうです

割と昔から知っていますが、さまざまな挑戦を続けているお店です。
以前県外から買いに来た人に場所を聞かれたこともあります。

店舗数も増やしています。ケーキ屋さんだと思うのですが、ケーキ以外にも色々な商品があります。

(季節限定もあり)クロワッサンやチョコレート、アイスやかき氷などなど、メニューがありすぎて迷ってしまいます。
私はマカロンを食べました。

こちらも種類が多くて悩んでしまいます。
お値段は正直、庶民のワタシには少しお高いかなとも思ってしまいますが、たまの贅沢と思えばいいかなと思います。

カラフルで見ているだけで楽しいショーケースです。

\カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店への行き方/

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店

6位:ankoya 駅前店

仙台で和スイーツが食べたい時におすすめです。
テイクアウト専門店なのでイートインはできませんが、食べ歩きや手土産にも便利なスイーツです。

ankoyaの人気スイーツは、四角いどら焼きです。
もっちりとした生地にたっぷりのあんこが入っているので、満足度も高め。

季節ごとに限定商品も登場しますが、夕方には売り切れ続出の人気店としても知られています。
仙台の人々にも青される和スイーツは、種類が豊富なので飽きずに食べられるのも魅力です。

11時のオープンですが、お昼すぎには売り切れになってしまう商品もあるので、早めに買いに行くのがおすすめです。
確実に欲しい人は数日前に電話予約をしておくといいでしょう。

ankoyaの口コミ

売り切れ必須!並んでも食べたい旨さ

駅前のアーケードにあるお店で、いつも混みあっています。
午前に売り切れている時もあります。

求肥入りのもちどらを食べました。
ラップで包んであり、あんこがぎっしりと入っているのに、186円というリーズナブルな価格で買うことができます。

お土産や贈答にもおすすめです。

四角いスイーツ!?

ankoyaは仙台で人気のどら焼きやさん。
しかしその見た目は普通のどら焼きとは一味違います。

普通はまん丸のどら焼きですが、ankoyaのどら焼きはというと…。
なんと真四角なのです。

さまざまなバリエーションがあるどら焼きをぜひ試して見てください。

定番4種のどらやき・季節のどらやき

お店に並んでいるのは「あんどら」「バタどら」「モチどら」「くるみどら」の4種類。
定番の4種類に、季節限定の「季節のどらやき」1種類がお店に並びます。

これが基本。
価格は、1個160円~250円ほどです。

\ankoya 駅前店への行き方/

ankoya 駅前店

7位:ずんだ茶寮 シェイクエクスプレス店

仙台駅からすぐのところにある、仙台ならではのずんだスイーツを楽しめるお店です。
濃厚なずんだシェイクを気軽に楽しめます。

ずんだシェイクは3種類のサイズから選べますよ。
枝豆のつぶつぶ感が残っている濃厚シェークにハマると評判です。

ずんだスイーツとして人気のずんだ餅は、カップに入っているので食べ歩きにも便利。
週末や休日には行列ができる人気店としても知られています。

\ずんだ茶寮 シェイクエクスプレス店への行き方/

ずんだ茶寮 シェイクエクスプレス店

8位:いたがき 本店

仙台市の青葉区にある、果物屋さんが経営するカフェです。
駅チカで便利なカフェで、新鮮なフルーツを使った美味しいスイーツをたのしめますよ。

スイーツはパフェやケーキなど、見た目にも美しく美味しいと評判。
季節のフルーツを使ったパフェは、インスタ映えするスイーツとしても注目されています。

果物屋さんならではの、フルーツサンドも大変人気があります。
フルーツをたっぷりと使った贅沢なスイーツとしてもおすすめ!

店内では季節のフルーツやフルーツケーキなども販売しているので、お土産に持ち帰るのも人気となっています。

いたがき 本店の口コミ

フルーツのかき氷

老舗の果物屋さんのフルーツミルクかき氷を食べたら、あまりの美味しさにびっくりしました。
私が食べた時は、イチゴやオレンジなどたくさんのフルーツをかき氷で食べられて満足でした。

苺氷

七夕にて、苺を直接冷凍し削った苺氷おすすめです。
苺ジャムとシロップをかけます。

イベント販売で500円ですが、一度は食べてもらいたいです。
女性に大変人気のようでした。

フルーツがたっぷりのスイーツのお店

フルーツミルクを選びました。
860円でした。

新鮮な果物がたくさんのっていて、とても美味しかったです。
フルーツが山盛りでした。

とてもフルーツの甘さが良く、美味しかったです。

フルーツ専門店ならではの贅沢なかき氷

仙台でフルーツいっぱいのスイーツをいただけるお店といえばここ、と地元の方に紹介してもらったお店です。
フルーツ店なのでフルーツの鮮度は抜群です。

ケーキやパフェなどもありますが、夏季限定のかき氷にひかれました。
メロンミルク、マンゴーミルクも美味しそうですが、たくさんのフルーツがはいったフルーツパフェのかき氷版のようなフルーツミルク860円を注文。

キウィ、いちご、パイナップルなどたくさんの果物氷に乗っています。
氷にはミルクがたっぷり。

氷が山盛りに出てくるので頭痛が心配と思いきや、ものすごく軽い氷で雪のようなふわふわ感。
口に入れると溶けてしまうので、いつのまにか完食。

フルーツシロップではなくフルーツそのものなので贅沢な味わいです。

旬のフルーツでいただくかき氷

いたがきでいただけるのは旬のフルーツが乗ったかき氷。
フルーツのかき氷は珍しいのではないでしょうか。

シロップだけでなくかにくをたのしめるので、食べ応えも抜群。夏の暑さに負けぬよう、かき氷で体と心をスッキリさせましょう。

フルーツゴロゴロかき氷

平日の15時ころ伺いました。
予約していったので私自身待ちはありませんでしたが、お店には平日なのに結構待っている方がいました。

着席して頼んだ後はそんなに待たずに食べることができました。
今回いただいたのは「メロンミルク」のかき氷 860円です。

かき氷にはカットされたメロンがゴロゴロのっており、ミルクかき氷と良く合ってもおいしかったです。
こんなにメロンがのっていてこのお値段は食べる価値ありだと思います。

映える!フルーツかき氷

フルーツがたっぷりとのったフルーツミルクを食べました。
20センチくらいの器にイチゴやメロン、オレンジ、ブドウ、パイナップルなどフルーツをふんだんに使ったかき氷が860円で食べることができました。

休日は混雑していますが、平日はあまり待ち時間がありません。

夏限定のかき氷

大きなフルーツが散りばめられた、いたがきならではのかき氷。
メロン、マンゴー、ぶどう、イチゴ、キウイ、パイナップル、グレープフルーツ、オレンジの8種類が乗っていました。

ミルクが中までたっぷりかかっており、氷はふわシャリ食感ですっーと口の中に溶けていきます。
ミルクの優しい甘さとフルーツのジューシーな甘さでついつい笑顔になってしまう美味しさです。

予約できます。

\いたがき 本店への行き方/

いたがき 本店

9位:ソルビン 仙台店

韓国生まれのひんやりスイーツのお店が仙台にも出店しています。
仙台駅直結のエスパル本館2階にあるので、アクセスにも便利。

かき氷が食べたい時にもおすすめ!
ソルビンのかき氷は、氷に味をつけてから削るので、溶けても薄まらず最後まで美味しく食べられるのがポイントです。

フレーバーが豊富で、見た目にも可愛いかき氷はインスタ映えするスイーツとしても人気があります。
数量限定や期間限定メニューなどもあるので、見かけたら試してみてはいかがでしょうか。

企業とのコラボメニューなども豊富で、何度も通いたくなる魅力があります。

ソルビン 仙台店の口コミ

友達とシェアして食べたい!

抹茶ソルビンを食べました。
友達とシェアして食べました。

抹茶の味が濃くて抹茶すきにはたまらない味でした。
あと周りにカットされた大福があってそれもすごくおいしかったです。

さっぱりしておいしい!

私は夏休みの平日に友人とお店に行ったのですが、全く混んでおらず、待たずに席に着くことができました。
そして、どんな味かとても気になったのでマンゴーとチーズのかき氷を注文しました。

1人では食べきれないと思ったので友人とシェアして食べ、ちょうどいいくらいでした。
値段もそんなに高くなかった印象があります。

マンゴーとチーズという意外な組み合わせでしたが、口の中がさっぱりしてとてもおいしかったです。
夏にリピートしたくなる味でした。

仙台で見つけた韓国かき氷

子供と街を散策中に偶然見つけた韓国式かき氷のお店です。
店内は木の温もりを感じる優しい雰囲気です。

席数は多いので並ぶことなく入るることができました。
きなこなどのスタンダードなもののほかマンゴーチーズやベリーヨーグルトなど氷と合うのか不思議とも思えるメニューもありました。

スタンダードなきなこソルビンを注文。
氷はもはや氷ではなく新雪です。

口にいれた瞬間溶けてなくなる心地よさ。
きなこの風味だけが残ります。

アーモンドスライスも良いアクセント。
お皿に山盛りにされて出てきますが、極上の雪なので頭が痛くなることが全くないうちに完食。

幸せの味でした。

贅沢な量!食べ応えのあるかき氷

2年前に友達と新しくオープンしたソルビンに行こうとなり、
仙台駅にあるエスパルへ行ってみました。
当時、オープンして日が浅かったためパーテーションが設置されるほどの行列が出来ていました。

また、店内滞在時間も制限されており、友達として驚いたのを覚えています。
店内に入れたのは1時間以上後、私が注文したのはきな粉餅ソルビンで、お値段は850円でした。

きな粉のかき氷なんて初めてだったので、ドキドキしながら食べてみたところ、きな粉の優しいとふわふわなかき氷が愛称よくて気が付いたらペロッと食べていました。
あの行列は驚きましたがまた食べに行きたいです。"

見た目から映えるかき氷

モダン風な店内は、女子中高生やカップル、ファミリーで休日はもちろん、平日も混みあっています。
チョコレートのかき氷を食べましたが、チョコケーキやココアパウダー、ホイップなど山盛りのかき氷とともに新食感を楽しむことができました。

映える見た目にテンションが上がるかき氷は、1300円でした。

旅行に行かなくても食べれちゃうかき氷

ソルビン仙台では、韓国発のかき氷である雪氷(ソルビン)が食べれます。
ソルビンの多くのメニュー中でもおすすめは、やはりマンゴーチーズソルビンです。

アップルマンゴー単体で食べても美味しいですが、チーズケーキと共に食べると更に美味しさ倍増です。
お値段は1500円とお高めではありますが、まだまだ人気のソルビンなので並んでも食べる価値があると思います。

あまり並んで食べなくない方は開店時間に行かれてみるのも良いかと思います。

映える!ボリュームかき氷

今回注文したのはチョコレートソルビン(1300円)です。
値段相応のボリュームとお味で満足のかき氷です。

チョコレート好きにはたまらない濃厚な甘さでした。
サイドメニューやドリンクメニューも豊富でしたので飽きるまで通いたいです。

やっぱりここのかき氷が美味しい!

値段ははりますが美味しいです!
量が多いのでシェアしたいと思ったのですがひとりひとつは注文しなくてはいけないシステムなので最初は残しちゃうかなと不安でした。

しかし食べたら美味しくて祖母や幼児の息子もパクパク食べ完食しました。

\ソルビン 仙台店への行き方/

ソルビン 仙台店

10位:Northfields Sendai

おしゃれな雰囲気のカフェで、自家製コーヒーと自家製スイーツを楽しめます。
オーナーがイギリス人ということもあって、注文時に料金を先払いするというシステムも特徴的。

イギリス風に紅茶とスコーンを楽しんでみてはいかがでしょうか。
名物のキャロットケーキを食べに来るファンも多いのだそう。

塩キャラメルのケーキも人気があり、紅茶やハーブティーとの組み合わせもおすすめです。
ケーキは種類が豊富に揃うので、何度も通いたくなる素敵なお店です。

\Northfields Sendaiへの行き方/

Northfields Sendai
<下に続く>

仙台で食べたい人気スイーツ18選!

仙台のおすすめスイーツ:& sweets!sweets! buffet! ALICE 仙台フォーラス店

仙台市内でスイーツビュッフェを楽しめるお店として注目されています。
不思議の国のアリスをイメージした可愛いお店で、スイーツの食べ放題ができるという夢が詰まったスポットです。

インテリアにもこっていて、不思議の国のアリスに登場するキャラクター達が出迎えてくれますよ。
スイーツビュッフェは、3つに時間帯に分かれていて、平日ランチは120分間たっぷりと楽しめます。

  • ランチ10:00-17:00:平日1,618円・土日祝1,698円
  • ディナー17:00-19:00::平日1,618円・土日祝1,698円
  • バリュータイム19:00-ラスト:平日1,418円・土日祝1,498円

ケーキは30種類以上、ワッフルやパンケーキは自分好みにカスタマイズ可能。
スイーツ以外にデリやサラダもあります。

& sweets!sweets! buffet! ALICE 仙台フォーラス店

仙台のおすすめスイーツ:BLUE LEAF CAFE

仙台市青葉区の広瀬通駅からほど近い場所にある、シックな雰囲気のカフェで美味しいスイーツを楽しめます。
店内は広くゆっくりとスイーツを楽しみたい時にもおすすめ!

サンドイッチやパニーニなど軽食も揃っていますが、スイーツ目当てならフレンチトーストやワッフルを食べてみてください。
フレンチトースト(600円)は、厚みのあるトーストを南部鉄器のスキレットで、表面をこんがりと焼き上げスキレットごと提供します。

チョコレートワッフル(480円)は、表面をカリッと焼き、チョコレートソースとホイップクリームをトッピングしています。
なかほら牧場のソフトクリームやケーキなども揃うので、仙台に遊びに行く時にチェックしてみてください。

BLUE LEAF CAFE

仙台のおすすめスイーツ:プチベール

仙台駅から少し歩いたところにある、果物屋さん直営のカフェです。
新鮮なフルーツをたっぷりと使ったフルーツパフェやフルーツケーキが人気となっています。

パフェは見た目にもボリューム満点ですが、フルーツをたっぷり使っているので意外にあっさりしていて食べやすいのが特徴的。
ケーキにも贅沢なまでにフルーツを使っているので、満足度は高めです。

パフェやケーキに使われているソースにも、ちゃんとフルーツが感じられるのは果物屋さん直営だからこそ!
仙台でフレッシュなスイーツが食べたい時におすすめです。

プチベール

仙台のおすすめスイーツ:ITAGAKI DESSERT KITCHEN

先程紹介した、いたがき本店とは別に仙台駅直結のエスパルにある店舗です。
平成28年エスパル東館のグランドオープンの際、テイクアウト専門店として新たにオープンしました。

いたがき名物のフルーツサンドやフルーツポンチ、フルーツインゼリーなど人気のスイーツをお土産にしたい時に便利です。
焼き菓子や生ジュースなどもあるので、新幹線に乗る前に仙台駅の中でお土産スイーツを買っておくこともできます。

ITAGAKI DESSERT KITCHEN

仙台のおすすめスイーツ:ずんだ茶寮 仙台駅ずんだ小径店

仙台のご当地スイーツとしてお馴染みの、ずんだ餅やずんだシェイクが人気のずんだ茶寮が、仙台駅構内3階にも出店しています。
こちらの店舗は物販コーナーとイートインスペースがあるので、ゆっくりと座って仙台スイーツを食べて行けるのが嬉しいところ!

大人気のずんだシェイクは、レギュラー・ラージ・エクセラの3種類からお好きなサイズを選びましょう。
ずんだ餅やずんだロールはお茶とセットでお得、ずんだあんみつやアイスクリームなども食べていけます。

ずんだ大福やずんだせんべいなど、日持ちするスイーツは仙台土産におすすめです。

ずんだ茶寮 仙台駅ずんだ小径店

仙台のおすすめスイーツ:カフェ モーツァルト フィガロ

仙台市青葉区にある宮城県美術館の中にあるカフェで、手作りスイーツが食べられます。
窓からは広場が見渡せるので気分よく過ごせます。

テラス席もあるので、過ごしやすい時期はテラス席でスイーツを楽しむのもいいかもしれませんね。
美術館の中という穴場のようにも思えますが、地元の人にも人気があるのでランチタイムには満席となることも!

食事もできるので、仙台観光で美術館を利用した時のランチというのもおすすめです。
人気スイーツは遅い時間に行くと売り切れてしまうこともあるので、目当てのスイーツがあるなら早めに食べに行くことをおすすめします。

カフェ モーツァルト フィガロ

仙台のおすすめスイーツ:スイーツパラダイス 仙台店

スイーツ好きなら誰もが名前を知っているであろう有名なお店ですね。
スイーツの食べ放題ができるので、仙台でコスパよくスイーツを楽しみたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

仙台パルコの8階にあるので、アクセスにも便利です。
122席と広々とした店内で、スイーツをお腹いっぱい食べられます。

スイーツパラダイスのメニューには、カレーやパスタ、サラダなどもあるので、好きな物を好きなだけ食べられるのがポイントです。
スタンダードバイキングは「70分制で中学生以上1,300円」とリーズナブル!ドリンクバーも付いて大変お得です。

スイーツパラダイス 仙台店

仙台のおすすめスイーツ:ルイ・ドゥ・レトワール

仙台の北四番丁駅からすぐのところにある、スイーツビストロです。
仙台観光や仙台駅周辺でショッピングを楽しんだ時のランチにも便利ですし、ランチのついでにスイーツを食べていくのもおすすめ!

2階はランチなどゆっくりと食事をしたい時に利用できます。
1階ではケーキなどスイーツを販売するコーナーがあり、イートインスペースもあるのでスイーツだけの利用も可能です。

ランチでデザートにスイーツを食べて気に入ったら、お土産に買って帰るといいでしょう。
パリのカフェにいるような素敵な雰囲気も魅力です。

ルイ・ドゥ・レトワール

仙台のおすすめスイーツ:カフェモーツァルト アトリエ

仙台市内に数店舗出店している、お洒落な雰囲気のカフェです。
広瀬川沿いにある店舗は、テラス席があって優雅にスイーツを楽しみたい時におすすめ!

お店で使用しているテーブルや椅子は、それぞれにデザインが異なるのでアーティスティックな雰囲気も特徴的です。
スイーツだけでもランチでも、幅広い目的で利用できるのが嬉しいところ。

スコーンと紅茶、ケーキとコーヒーなど、お好きな組み合わせでスイーツを楽しめますよ。

カフェモーツァルト アトリエ

仙台のおすすめスイーツ:喜久水庵 JR仙台駅店

仙台駅構内の2階、改札口前にある老舗和菓子店で、仙台名物のスイーツをお土産に買っていけます。
1番人気の「喜久福」という生菓子は、ずんだ・小豆・ほうじ茶などのクリームを詰めた生大福です。

もっちりとした食感と柔らかいお餅がクセになると評判になっています。
味にバリエーションがあるので、食べ比べできるのもポイント。

自然の素材を使用しているので、体に優しいスイーツとしてもおすすめです。
店頭ではずんだシェイクやずんだソフトクリームも販売しているので、見かけたら試してみてくださいね。

喜久水庵 JR仙台駅店

仙台のおすすめスイーツ:ホテルメトロポリタン仙台

仙台駅3階の改札から直結でいけるホテルの中にあるレストランです。
バイキングやビュッフェを楽しめて、ラインナップにはスイーツも含まれています。

ホテルのレストランということもあって、スイーツのクオリティも高く、美味しいスイーツを好きなだけ食べられるのが魅力です。
ランチビュッフェなら平日は2,700円、土日祝は3,000円とリーズナブル!

スイーツだけでなく肉料理や魚料理、パンなども揃います。
仙台観光でホテルに宿泊した時にも便利ですし、レストランは宿泊客以外でも利用できます。

ホテルメトロポリタン仙台

仙台のおすすめスイーツ:たらこcafe

石巻市から直送したたらこを販売したり、店内で和定食を食べたりできるカフェです。
仙台駅からは少し歩きますが、ここでしか食べられないユニークなスイーツがあります。

たらこの食べ比べが出来る定食も人気ですが、たらこを使った自家製スイーツも人気となっています。
たらこのケークサレはここでしか食べられないので、たらこ好きな人はぜひ食べに行ってみてください。

仙台でランチが食べたい時にもおすすめ!
アンティーク家具のおしゃれな店内で、美味しい定食やスイーツを楽しめます。

たらこcafe

仙台のおすすめスイーツ:ITALICO 仙台店

仙台で気軽に本格的なイタリアンを楽しめるレストランとして人気があります。
石窯で約本格ピザやパスタなど、イタリアンの定番を楽しめるのも魅力です。

仙台駅のエスパル地下1階というアクセスの良さもポイント。
スイーツは、パフェやアイスチーズケーキが食べられます。

ランチにもディナーにも利用できますし、子供連れも気軽に行ける雰囲気です。
本格的なイタリアンを楽しんだらシメにスイーツを食べてみてはいかがでしょうか。

ITALICO 仙台店

仙台のおすすめスイーツ:喫茶ビジュゥ

かわいい外観にかわいい店内で、かわいいスイーツが食べられる、かわいいい物好きな女子に人気のカフェです。
ランチメニューも充実していますが、ワッフルやケーキなどスイーツの美味しさにも定評があります。

人気のワッフルは丸いベルギーワッフルではなく、四角いブリュッセル・ワッフルを提供しています。
さっくりとした優しいくちどけが特徴的なワッフルは、焼きたてを食べるのが一番なのだそう。

お店でも焼きたてを提供しているので、ぜひ食べに行ってみてくださいね。
トッピングが豊富に揃うので、お好みで選べます。

単品は350円~550円、ドリンクのセットは700円~900円とリーズナブルな価格も魅力です。
ケーキも各種揃い、セットにもできますよ。

喫茶ビジュゥ

仙台のおすすめスイーツ:カフェ ミティーク

仙台駅から少し離れたクリスロード商店街の一角にあるカフェです。
開放的なくつろぎの空間というコンセプトの通り、ゆっくりとくつろげる雰囲気が魅力的。

バリスタが淹れる本格的なコーヒーと、パティシエが作る本格的スイーツを楽しめます。
常時16~20種類のケーキを揃えており、テイクアウトもできるのが嬉しいところ。

イートイン限定のケーキもあるので、仙台でスイーツが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。
3Dラテアートも人気となっているので、スイーツとセットで注文してみてくださいね!

カフェ ミティーク

仙台のおすすめスイーツ:パンプルムゥス 仙台店

仙台駅から徒歩圏内にある居心地のいいカフェです。
店内にはいろいろな席が用意されていて、お好みで選べるようになっています。

インテリアや雑貨にもこっていて、初めて訪れてもどこか昔懐かしくほっこりできる雰囲気が魅力的。
こちらのカフェはスイーツ系から食事系まで、いくつかそろうパンケーキが人気ですが、1日5食限定のフレンチトーストがおすすめです。

表面はカリカリで、中はもっちりの食感が特徴的。
別皿に入ったメープルシロップとホイップクーム、バニラアイスが添えられています。

人気メニューのため、食べたい人は早い時間に行くことをおすすめします。

パンプルムゥス 仙台店

仙台のおすすめスイーツ:ロワイヤルテラッセエスパル店

仙台のお土産に大変人気がある萩の月を作っている会社の系列店です。
仙台駅構内にあるので、観光やショッピングの時にも利用しやすいでしょう。

ロワイヤルテラッセの人気NO.1スイーツは、サクサクの食感が楽しい生パイです。
パイ生地の土台にクリームをたっぷりと詰めていますが、甘さ控えめなので軽いのがポイント!

1個168円というお手頃価格なので、気軽に試せます。
生パイなので日持ちはしませんが、すぐに渡して食べてもらえるなら仙台土産にスイーツを選びたい時にもおすすめです。

和を選びたいなら萩の月、洋を選びたいなら生パイにしてみては?

ロワイヤルテラッセエスパル店

仙台のおすすめスイーツ:村上屋餅店

仙台のスイーツといえば、ずんだ餅が有名ですよね!
ここ最近になってずんだを使ったスイーツが注目され人気となっていますが、1877年創業の老舗餅店ならではのずんだスイーツもおすすめです。

店内は和菓子を販売するコーナーと12席の甘味処があり、名物の「づんだ餅」を食べていけます。
あえてづんだと表記しているのも老舗らしさが感じられますね。

鮮やかな緑色をしたずんだ餡は、着色料を使用しない自然な色で毎日丁寧に手作りしています。
づんだ餅はオーダーが入ってからお餅をちぎって餡をまぶすので、出来立てが食べられます。

お土産にもできるので、仙台土産にいかがでしょうか。

村上屋餅店
<下に続く>

仙台で人気のスイーツはお土産にもおすすめ!

スイーツビュッフェ

食材王国とも言われる宮城県の県庁所在地仙台市は、観光だけでなくグルメという楽しみもあります。
仙台駅構内にある駅ビルにはレストランやカフェが多数入っているので、あちこち探し歩かなくとも手軽にスイーツが食べられるのも魅力です。

仙台名物として知られるスイーツはお土産にも喜ばれるので、お店で食べたらお土産に買って帰るのもおすすめ!
仙台の人々に愛される老舗から新しく登場したおしゃれなカフェまで、いろいろ食べ歩いてお気に入りスイーツを見つけてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line