どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/01

東京のお土産に人気!おすすめ絶品アップルパイ20選【東京駅付近など】

スイーツの中でも、好きな人が多いアップルパイ。
最近では、都内でさまざまな種類のアップルパイを購入できることから、東京のお土産としても人気があります。
今回は東京駅付近を中心に、東京で買える美味しいアップルパイのお店を紹介します。
ぜひ絶品アップルパイを味わってみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large apple pie 3751506 1280  1

東京でおすすめの絶品アップルパイ店20選

では、東京にあるアップルパイが売っているお店をみていきましょう。
東京には、以下のお店があります。

  1. バビーズ ヤエチカ
  2. mammies an sourire(マミーズ・アン・スリール)
  3. CAFE 1894
  4. ユーハイム・ディー・マイスター
  5. ママタルト
  6. グラニースミス
  7. RINGO
  8. 銀のぶどう
  9. 近江屋洋菓子店
  10. 京橋千疋屋 京橋本店
  11. Bons Moments(ボンモマン)
  12. The Pie Hole Los Angeles
  13. MATSUNOSUKE N.Y.
  14. ラ・メゾン・キオイ
  15. 銀座ウエスト
  16. パイフェイス
  17. SHUTTERS(シャッターズ)
  18. ハドソンマーケットベーカーズ
  19. ザリガニカフェ
  20. カーラ アウレリア 大丸東京

続いて、それぞれのお店を詳しくみていきます。

東京でおすすめの絶品アップルパイ①バビーズ ヤエチカ

バビーズ ヤエチカは東京駅の八重洲地下街にあります。
アクセスしやすく、東京駅付近でアップルパイを食べたくなった際におすすめのお店です。

アップルパイを販売しているお店の中で、SNSや口コミサイトでも絶大な人気を誇るバビーズヤエチカ。
アメリカスタイルのアップルパイは、りんごがごろっと入っていて、食べごたえ抜群です

もちろんテイクアウトもできるので、家族やお友達への手土産にもぴったり。
紙袋もかわいいので、女性に喜ばれるでしょう。

バビーズ ヤエチカ
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号
電話番号:03-6225-2016
営業時間:平日 7:30~22:30(LO21:30)
     土日祝 9:00~22:00(LO21:00)
定休日:不定休
URL:https://bubbys.jp/locations/yaechika/

東京でおすすめの絶品アップルパイ②mammies an sourire(マミーズ・アン・スリール)

東京でアップルパイを買うなら、必ずマミーズ・アン・スリールは外せないでしょう。
芸能人の手土産として使われることもあるくらい、人気です。

マミーズ・アン・スリールは都内の文京区や上野などに4店舗を構えていて、東京駅に隣接している大丸東京にもお店が入っています。
帰省などで地方へ行く際にも、手軽に買って持っていけるのが嬉しいですね。

マミーズ・アン・スリールのアップルパイは昔ながらの味わいが楽しめるアップルパイとなっています。
シナモンも控えめになっているので、お子様やシナモンが苦手な方への手土産にもぴったりですよ。

マミーズ・アン・スリール 大丸東京店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
電話番号:03-6895-2746
営業時間:[月~金] 10:00~21:00 [土・日・祝] 10:00~20:00
定休日:大丸東京に準ずる
URL:http://www.mammies.co.jp/

東京でおすすめの絶品アップルパイ③CAFE 1894

東京駅近くでおしゃれすぎるカフェとして、SNSでも話題となっているCAFE 1894。
東京駅丸の内の南口から歩いて5分のところにある三菱一号館美術館に入っています。

赤レンガの趣きの建物で特徴的なので、すぐに見つけることができますよ。

CAFE 1894の中はとても落ち着いた雰囲気となっているので、友達とゆっくりティータイムを過ごしたいときにもおすすめです。

CAFE 1894の自家製クラシックアップルパイの価格は840円と、アップルパイをホールで買うよりは高くないので、気軽にアップルパイを楽しむことができますよ。
存在感のあるアップルパイにアイスクリームが添えられていて、アップルパイ好きの人も満足できる味となっています。

東京駅付近でゆったりと時間を過ごすたちときに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

CAFE 1894
住所:東京都千代田区丸の内2-6-2 三菱一号館美術館1F
電話番号:11:00~23:00
営業時間:03-3212-7156
定休日:不定休
URL:https://mimt.jp/cafe1894/

東京でおすすめの絶品アップルパイ④ユーハイム・ディー・マイスター

さまざまなお菓子を販売していることで有名なユーハイムの別ブランド、ユーハイム・ディー・マイスターでも、アップルパイを販売しています。
東京駅から近い日本橋にお店があるので、購入もしやすいですよ。

アップルパイをはじめ、かわいらしいケーキが多く、インスタ映えすると人気です。
期間限定で動物や楽器をあしらったスイーツが販売されることがあるので、行くたびに楽しむことができますよ。

ユーハイム・ディー・マイスター 日本橋三越本店
住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1
電話番号:03-3231-1461
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休
URL:https://www.juchheim.co.jp/

東京でおすすめの絶品アップルパイ⑤ママタルト

ふわっとした食感のパイ生地がやみつきになるママタルトのアップルパイ
優しい味が特徴的で、根強い人気があります。

アップルパイ以外のパイもとても美味しいと有名なので、ブルーベリーパイやチェリーパイも一緒に味わってみると良いでしょう。

お店は世田谷区の上野毛にあるので、東京駅からは少し離れていますが、パイ好きの方にぜひ行ってみてほしいお店のひとつです。

ママタルト
住所:東京都世田谷区上野毛1-22-17 1F
電話番号:03-6335-0143
営業時間:11:30~19:00
定休日:月曜・火曜
URL:https://ja-jp.facebook.com/mamatarte/

東京でおすすめの絶品アップルパイ⑥グラニースミス

さまざまなメディアで取り上げているグラニースミスは、銀座や三宿、青山などにお店を構えているため、気軽にアップパイを買うために立ち寄ることができます。
「おばあちゃんの味」をコンセプトにつくられているアップルパイはどこか懐かしく優しい味がします。

海外のパイよりも昔ながらのアップルパイの味を求めている人に、グラニースミスのアップルパイはおすすめですよ。

テイクアウト用のショップバッグもとてもかわいいので、手土産に最適です。
友達へのお土産に困ったらぜひ利用してみてくださいね。

グラニースミス 銀座店
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B1F
電話番号:03-6264-5481
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休
URL:https://grannysmith-pie.com/index.php

東京でおすすめの絶品アップルパイ⑦RINGO

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」のアップルパイは、
店舗で焼き上げているため、出来たてのアップルパイを購入することができますよ。
カスタードクリームがたっぷり入ったアップルパイは、甘いもの好きにはたまらないと評判です。

アップルパイ1個の価格が 399円(税込)とお手頃価格なので、大人数への手土産にもぴったりですね。

「RINGO」はスイーツ激戦区の札幌の老舗お菓子メーカー「きのとや」が生み出したアップルパイなので、質にこだわりたい方にもおすすめです。

RINGO 東京ミッドタウン日比谷店
住所:東京都千代田区有楽町1- 1-2 東京ミッドタウン日比谷地下1階 B105
電話番号:03-6273-3315
営業時間:11:00-21:00
定休日:元日
URL:https://ringo-applepie.com/

東京でおすすめの絶品アップルパイ⑧銀のぶどう

アップルパイを東京土産として持っていきたいときにおすすめなのが、お土産お菓子で有名な「銀のぶどう」から出ているアップルタルトパイです。
個包装になっていて、大人数に配りたいときにもサッと分けることができますよ。

リーズナブルな価格ながら国産のりんごを使用しているため、品質も抜群。
甘すぎない少し酸味のあるアップルタルトパイは、甘いものが得意ではない方にもおすすめです。

銀のぶどう 大丸東京店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F
電話番号:03-3212-8011
営業時間:[月~金] 10:00~21:00
[土・日・祝] 10:00~20:00
定休日:大丸東京に準ずる
URL:https://www.ginnobudo.jp/

東京でおすすめの絶品アップルパイ⑨近江屋洋菓子店

近江屋洋菓子店(おうみやようがしてん)は東京の神田にある老舗の洋菓子店です。
昔ながらの洋菓子店なので、スイーツの見た目に派手さはないものの、どのケーキもとても美味しいと定評があります。

近江屋洋菓子店のアップルパイは、ぎっしりとパイに詰まったりんごが特徴的です。
りんごのみずみずしい食感を楽しみたい方におすすめのアップルパイとなっています。

甘さもくどくないので、年配の方への手土産にもおすすめですよ。

また、ショートケーキもかわいくて美味しいと人気です。
アップルパイとショートケーキをセットで購入するのも素敵ですね。

近江屋洋菓子店 神田店
住所:東京都千代田区神田淡路町2-4
電話番号:03-3251-1088
営業時間:[月~土] 9:00~19:00
[日・祝] 10:00~17:30
定休日:無休
URL:http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/

東京でおすすめの絶品アップルパイ⑩京橋千疋屋 京橋本店

1881年創業の老舗店「京橋千疋屋 京橋本店」のアップルパイは上質で、手土産や贈り物に最適です。
自家製のアップルパイは最近では希少な紅玉りんごを使っており、ほど良い酸味のある上品な味を楽しむことができますよ。

シナモンもきいているので、大人の方への贈り物に向いています。

お取り寄せの冷凍アップルパイは冷凍で1ヵ月日持ちするので、忙しい方への手土産としてもおすすめです。

京橋千疋屋 京橋本店
住所:東京都中央区京橋1-1-9
電話番号:03-3281-0300
営業時間:[月~金] 10:00〜18:00
[土・日・祝] 11:00〜18:00
定休日:第2日曜日・第4日曜日
URL:http://www.senbikiya.co.jp/kyobashi.html

東京でおすすめの絶品アップルパイ⑪Bons Moments(ボンモマン)

甘さが控えめの昔ながらのアップルパイを食べたい方には、Bons Moments(ボンモマン)のアップルパイがおすすめです。
シンプルであっさりとしたアップルパイなので、りんご本来の味を楽しむことができますよ。

雑誌やテレビなどのメディアでも紹介されているため、知名度も抜群
テイクアウトできるので、ちょっとした手土産を探している方にぴったりです。

季節ごとにさまざまな旬の食材を使ったパイを出しているので、お店に行くたびにアップルパイ以外のスイーツも味わうことができますよ。

Bons Moments(ボンモマン)
住所:東京都目黒区自由が丘2-15-10-102
電話番号:03-6459-5315
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜 (祝日の場合は翌日)​​
URL:https://www.pie-cafe.com/

東京でおすすめの絶品アップルパイ⑫The Pie Hole Los Angeles

ボリューミーなアップルパイを求めている方にぴったりなのは、The Pie Hole Los Angeles(ザ・パイ・ホール・ロサンゼルス)のアップルパイです。
The Pie Hole Los Angelesはアメリカのロサンゼルス発のパイのお店で、さまざまなパイを展開しています。

お店の看板メニューのマムズアップルクランブルは、パイの生地がサクサクとしていて、噛みごたえがあります。
しっとりとしているアップルパイより、軽めのアップルパイが好きな方におすすめですよ。

The Pie Hole Los Angeles GINZA SIX店
住所:東京都中央区銀座6-10-1
電話番号:03-6264-6545
営業時間:10:30~20:30
定休日:GINZA SIXに準ずる
URL: http://www.piehole.jp/

東京でおすすめの絶品アップルパイ⑬MATSUNOSUKE N.Y.

MATSUNOSUKE N.Y.(マツノスケニューヨーク)は季節ごとにさまざまなアップルパイを食べることができます
冬には冬季限定のものが出るので、チェックしてみると良いでしょう。

通年食べることのできるMATSUNOSUKE N.Y.定番のサワークリームアップルパイは、サワークリームが合わさってさっぱりとしたなめらかな味です。
こってりとしたアップルパイが苦手な方におすすめですよ。

MATSUNOSUKE N.Y.
住所:東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD-11
電話番号:03-5728-3868
営業時間:9:00~19:00
定休日:不定休
URL:http://www.matsunosukepie.com/index.html

東京でおすすめの絶品アップルパイ⑭ラ・メゾン・キオイ

ラ・メゾン・キオイのアップルパイは絶品だと、SNSなどで話題となっています。
アフタヌーンティーのセットの中に、アップルパイが入っており、美味しいお茶と一緒にアップルパイを味わうことができますよ

また、ラ・メゾン・キオイは東京都指定有形文化財に指定されており、レストランの中も趣のある空間となっています。
いつもと違うティータイムを過ごしたいときにおすすめのスポットです。

ラ・メゾン・キオイ
住所:東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内
電話番号:03-6261-1143
営業時間:CAFE 11:00-22:00
定休日:不定休
URL:https://lamaison.akasakaprince.com/

東京でおすすめの絶品アップルパイ⑮銀座ウエスト

高級菓子ブランドとして有名な銀座ウエストでもアップルパイを購入することができます。
りんごの瑞々しさを残したアップルパイは、ほど良い甘さで最後まで美味しく食べることができますよ。

東京駅から近い銀座で購入することができるので、入手もしやすいと人気です。

銀座ウエスト 銀座本店
住所:東京都中央区銀座7-3-6
電話番号:03-3571-1554
営業時間:9:00~22:00(土日祝11:00~20:00)
定休日:不定休
URL:https://www.ginza-west.co.jp/index.html

東京でおすすめの絶品アップルパイ⑯パイフェイス

お店の名前の通り、かわいらしい顔がかかれたパイが特徴のパイ専門店「パイフェイス」。

オーストラリア発祥のお店で、日本にも数店舗展開されていますが、都内のお店は現在なく、東京からアクセスのしやすい舞浜にお店があります。
ディズニーランドにも近いところなので、観光の際に立ち寄るのも良いでしょう。

ほとんどのパイが顔型でかわいらしく、SNS映えもばっちり!
アップルパイはシナモンとカスタードがきいていて、とても美味しいと人気です。

パイフェイス 舞浜イクスピアリショップ
住所:千葉県浦安市舞浜1-4 1階
電話番号:047-321-4300
営業時間:8:00~22:00
定休日:イクスピアリに準ずる
URL:https://www.duskin.co.jp/service/pieface/

東京でおすすめの絶品アップルパイ⑰SHUTTERS(シャッターズ)

都内の二子玉川や自由が丘にお店を構えるSHUTTERS(シャッターズ)。
お店の大人気スイーツアップルパイ・アラモードはアップルパイの上にアイスクリームがどっさりと乗っていて、パイとアイスクリームを同時に楽しむことができます。

アツアツのパイとひんやりとしたアイスクリームは、絶妙な味わいで、一度食べるとやみつきになってしまうでしょう。

アイスクリームにかけるソースは6種類から選べるので、自分の好みでカスタマイズできますよ。

SHUTTERS 自由が丘店
住所:東京都世田谷区奥沢5-27-15 自由が丘ソレイユビル 1F
電話番号:050-5571-9158
営業時間:月~金 11:00~23:00
土・日・祝 11:00~23:00
定休日:無休
URL:https://www.ys-int.com/

東京でおすすめの絶品アップルパイ⑱ハドソンマーケットベーカーズ

芸能人にも評判のハドソンマーケットベーカーズは焼き菓子専門店です。
本物のアメリカンスイーツが味わえると、手土産スイーツとしても人気です。

お店の場所は麻布十番駅から歩いて2分のところにあり、都内でアップルパイを買いたいときに気軽に行くことができますよ。
白と黒のモノトーンを基調にしたお店はシンプルでかわいく、お店に立ち寄るだけで気分が上がってしまいそうですよね。

ハドソンマーケットベーカーズのアップルパイは甘さ控えめ。
生地にチーズを使っているので、濃厚でしっとりとしたアップルパイを楽しむことができますよ。

また、アメリカンスイーツということもあり、どのパイやケーキもサイズが大きめに作られています。
そのため、男性への手土産としてもおすすめですよ。

ハドソンマーケットベーカーズ
住所:東京都港区麻布十番1-8-6
電話番号:03-5545-5458
営業時間:火~金 11:00~20:00
土~月 11:00~19:00
定休日:不定休
URL:https://hudsonmarketbakers.jp/

東京でおすすめの絶品アップルパイ⑲ザリガニカフェ

絶品アップルパイが食べられると、SNSで話題になっているザリガニカフェは渋谷にあります。
東京駅から少し離れていますが、アップルパイ好きには外せないカフェとなっていますよ。

カフェ自体もおしゃれな内装で、充実したティータイムを過ごすことができますよ。

サクッとした生地にりんごとカスタードクリームがたっぷり入っていて、ボリューム満点のアップルパイとなっています。
アップルパイの上にはアイスクリームがふんだんに乗せてあり、スイーツ好きにはたまらない逸品です。

上からかける自家製ソースはベリー、ハニー、オレンジ、 チョコレート、キャラメルの五種類から選べるので、気分でチョイスしてみてはいかがでしょうか。

ザリガニカフェ
住所:東京都渋谷区宇田川町6-11 1FC号室
電話番号:03-5459-0655
営業時間:月〜土 12:00〜23:30
日 12:00〜23:00
定休日:不定休
URL:https://www.facebook.com/zariganicafe

東京でおすすめの絶品アップルパイ⑳カーラ アウレリア

東京駅近くでアップルパイをサッと購入したいときにおすすめなのが、JR東京駅横にある大丸東京の地下にあるカーラアウレリアのアップルパイです
パン屋なので、アップルパイ以外のパンの品揃えも豊富で、手土産や差し入れを探すのにもぴったりのお店です。

カーラアウレリアのアップルパイは、パイの生地が薄く、サクサクとしているので、食べやすさ抜群。
さっぱりとした甘さのアップルパイなので、普段甘いものを食べない方にも食べやすいと評判です。

カーラアウレリア 大丸東京
住所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1 大丸東京店 地下1階
電話番号:03-6895-2785
営業時間:月~金 10:00~21:00
土・日・祝 10:00~20:00
定休日:大丸東京に準じる
URL:https://daitoseito.co.jp/special/02_cara

<下に続く>

アップルパイの美味しい食べ方

お店で食べるアップルパイをとても美味しいのに、家に持って帰るとなんだか違うと感じることもありますよね。
今回はテイクアウトしても、アップルパイを美味しく食べられるとっておきの方法をご紹介します。

まず、ホールのアップルパイは温めてしまうと切り分けにくくなるため、はじめにカットしましょう。

その後、オーブンやオーブントースターで温めます。
その際にアップルパイの上にアルミホイルを乗せて焼くと、アップルパイの表面がこけずに綺麗に仕上がります。

大きさによっても温める時間が変わってくるので、短い時間で少しずつ温めていくと美味しいアップルパイになりますよ。

オーブンがない場合は、電子レンジを使いましょう。

ラップをかけると柔らかくなりすぎてしまうので、アップルパイにはラップをかけずに電子レンジに入れます。
短い時間で温めると、サクっとした食感のパイ生地を味わえます。

逆にしっとりとしたアップルパイが好みの方は、少し長めに温めるのがおすすめです。

また、アップルパイにアイスクリームや生クリームを添えて食べると、さらに美味しいですよ。

<下に続く>

東京土産にはアップルパイがおすすめ!

東京にはかわいくて美味しいアップルパイがたくさんあります。
インスタ映えを重視する女性にもアップルパイは喜ばれるので、手土産に迷った際は候補にいれてみてはいかがでしょうか。

絶妙な甘さとサクサクとした食感を兼ね備えたアップルパイはきっといろいろな人に喜ばれるでしょう。

大阪でおすすめのアップルパイ10選【専門店|カフェ|テイクアウト】大阪でおすすめの人気絶品アップルパイ10選 では、大阪でおすすめの人気絶品アップルパイのお店を...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line