どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/11

神戸のおすすめコーヒー店25選【専門店/スタンド/カフェ/博物館】

美しい海が目の前に広がり潮風が広がる街、神戸。
異国情緒漂う上品な神戸は、実はコーヒーの発祥地でコーヒーの文化が深く根付いています。
そんな神戸で楽しめるコーヒーを一挙ご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 0b905bc6 c138 4e6a 93c2 07c9bad1c885

神戸のおすすめ珈琲店25選

神戸のコーヒー

では、神戸のコーヒーのお店をみていきましょう。
神戸のコーヒーのお店には、以下の対処法があります。

  1. 御影ダンケ
  2. 茜屋珈琲店
  3. 元町サントス
  4. EVIAN COFFEE
  5. COZY COFFEE
  6. VOICE of COFFEE
  7. 樽珈屋
  8. コーヒーロード
  9. STREAMER COFFEE COMPANY
  10. BLUE BOTTLE COFFEE
  11. Coffee LABO frank
  12. Lima Coffee
  13. COBALT
  14. W/O STAND
  15. BIVERE
  16. TAOCA COFFEE
  17. マツヤ珈琲店
  18. 六珈
  19. Cafe L’avenir
  20. 元町サントス
  21. 放香堂加琲
  22. モトマチ喫茶
  23. 喫茶エデン
  24. はた珈琲
  25. 神戸 萩原珈琲店

続いて、神戸のコーヒーのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

御影ダンケ

「御影ダンケ」は神戸では知らない人がいないと言っても過言ではない、老舗コーヒー店。
神戸の気品が漂うエリア、御影駅から徒歩すぐの場所にあります。

看板コーヒーは、やはりバターブレンドコーヒーです。
バターブレンドコーヒーは、御影ダンケのオリジナルレシピで、焙煎したコーヒー豆にバターを染み込ませて作ったここでしか味わえないコーヒー。

神戸を訪れた際は是非、おすすめしたい名店です。

御影ダンケ

茜屋珈琲店

神戸を訪れたことのある人は「茜屋珈琲店」の名前を聞いたことがある方も多いはず。
神戸・三宮にあるコーヒーの名店です。

レコードのクラシック音楽の流れる店内は、昭和レトロな雰囲気が漂いとてもおしゃれ。
昭和41年に創業して以来、まるで時が止まったかのような懐かしい気持ちになりますよ。

何度も訪れたくなる、神戸でおすすめのコーヒー店です。

茜屋珈琲店

元町サントス

元町商店街の一角にあるのが「元町サントス」。
コーヒーはほっこりと安心する味わいです。

コーヒーなどの飲み物だけではなく、モーニングも行っておりその他にもパンケーキやサンドイッチなど、お腹が空いている時もたっぷり食べることのできる、純喫茶です。
どこか懐かしい気分になる喫茶店は、神戸おすすめの名店ですよ。

元町サントス

EVIAN COFFEE

「EVIAN COFFEE(エビアンコーヒー)」は1952年に創業して以来、65年以上の歴史を持つ老舗コーヒー店。
関西初のサイフォン式コーヒーを取り入れたEVIAN COFFEEでは、今も創業より変わらない味をお楽しみいただけますよ。

コーヒーの他にも、シフォンケーキやチーズケーキも絶品です。
是非、美味しいコーヒーと一緒にいただいてくださいね。

EVIAN COFFEE

COZY COFFEE

「COZY COFFEE(コージーコーヒー)」の前を通り過ぎると「ん?おしゃれ!」と思わず、気になってしまうコーヒー店。
店内も北欧を感じさせるおしゃれな内装で、いつまでもくつろげてしまいます。

もちろんコーヒーの味にもこだわり、カフェラテ・アフォガート・エスプレッソなど、ブラックコーヒー以外のメニューも人気ですよ。

COZY COFFEE

VOICE of COFFEE

「VOICE of COFFEE(ヴォイスオブコーヒー )」は若者の間で話題の神戸にあるコーヒー店。
見るからにおしゃれな店内には、おしゃれなコーヒー好きが集まります。

こじんまりとして店内では、のんびりとくつろぐこともできますよ。
深炒りの濃いコーヒーがおすすめですよ。

VOICE of COFFEE

樽珈屋

「樽珈屋(たるこや)」は神戸トアロードに佇むコーヒー店。
自家焙煎しているコーヒー豆は全国的にも人気で、お取り寄せをしているお客さんも沢山いるんですよ。

親子で訪れるお客さんもいるほど、世代を超えて愛されているコーヒー。
店内にはカフェスペースが無いのでご注意くださいね。

樽珈屋

コーヒーロード

全国的にも有名なUCCコーヒーの本社がある神戸。
そんな本社にあるUCCコーヒーの博物館内にあるカフェが「コーヒーロード」です。

コーヒーロードでは、UCCコーヒーマスターズ地区大会で優秀な成績を残す、コーヒーのプロが淹れる本格派コーヒーを堪能することができるのが特徴です。
神戸のポートアイランド内にあるので、人も少なく落ち着いた空間でコーヒーを楽しむことができるのも嬉しいですね。

コーヒーロード

STREAMER COFFEE COMPANY

「STREAMER COFFEE COMPANY(ストリーマーコーヒーカンパニー)」は神戸ハーバーランド内にあるコーヒー店。
神戸港のすぐそばにあり、海を感じながらコーヒーを楽しむことができます。

お友達とも家族とも、そしてデート訪れてもいいおすすめスポットです。
ラテアートがかわいいと好評なので、是非カフェラテを注文してみてくださいね。

STREAMER COFFEE COMPANY

BLUE BOTTLE COFFEE

今や全国的にも有名な「BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)」。
そんな世界的にも注目を浴びている名店のコーヒーが神戸でも味わうことができます。

2016年2月にオープンして以来、多くのお客さんで賑わい神戸の街を活気付けています。
季節ごとに美味しいコーヒーを提供しているのもBLUE BOTTLE COFFEEの特徴。

何度訪れても飽きないコーヒーの味を楽しみに、是非訪れてみてくださね。

BLUE BOTTLE COFFEE

Coffee LABO frank

「Coffee LABO frank(コーヒー ラボ フランク )」は神戸・JR元町駅とみなと元町駅の間に位置してしています。
LABOという名前の通り、美味しいコーヒーを抽出するために研究を重ねている自信のコーヒーがお楽しみいただけます。

店内には、アート作品の展示スペースもあり、センスが光る雰囲気になっていますよ。
おしゃれな街神戸にふさわしいコーヒー屋さんです。

Coffee LABO frank

Lima Coffee

神戸で話題のコーヒースタンド「Lima Coffee(リマコーヒー)」は、神戸・元町駅から徒歩すぐの場所にあります。
お店の名前にもなっている「Lima」とは、インドネシア語で数字の5という意味です。

コーヒー豆の5つの要素である”香り・コク・甘み・苦味・酸味”を表現しているのです。
また、Lima Coffeeではコーヒーだけではなく、コーヒーとの相性がいいお菓子作りにも力を入れており、バタドラというバターと粒あんが詰まったどら焼きも人気商品。

百貨店にも出品するなど、神戸のお土産としてもおすすめですよ。

Lima Coffee 元町店

COBALT

神戸の中心地、三宮駅からすぐ場所にある「COBALT(コバルト)」は、ベーグルとコーヒーのお店です。
お惣菜ベーグルやデザートベーグルなど、書類もとても豊富。

見ていてうっとりするような美味しそうなベーグルが並んでいます。
お天気のいい日は美味しいコーヒーとベーグルをもって神戸の街を散策するのもおすすめですよ。

COBALT

W/O STAND

「W/O STAND(ウィズアウトスタンド)」は今神戸で話題のコーヒースタンド。
instagramでは独特でおしゃれなデザインロゴも人気で、女性を中心多くのお客さんで賑わっています。

神戸の他には関西には京都などにもお店を出店しています。
看板商品はカフェラテ、コーヒーの心地よい香りとミルクのバランスが丁度よく、クセになるお味。

神戸観光の休憩の際に、サックと立ち寄りたいコーヒースタンドです。

W/O STAND

BIVERE

「BIVERE(ビヴェーレ)」はコーヒー好きの方なら一度は訪れたことがあるはず。
神戸港を見下ろすことができ、異国情緒ただよう神戸・北野のメインストリートである北野坂からすぐの場所に佇んでいます。

40年以上も続く、コーヒーの老舗で、ペーパードリップで一つ一つ丁寧に淹れたコーヒーはまさに絶品。
ブラジル・アメリカ・タンザニア・インドネシアなど世界各国からの、コーヒー豆を取り入れています。

バリスタが生み出す絶品コーヒーを是非、お楽しみください。

BIVERE

TAOCA COFFEE

「TAOCA COFFEE」は2店舗、神戸・岡本駅と西宮・苦楽園にお店を構えています。
自家焙煎でつくられたスペシャリティーコーヒーを提供しており、おしゃれでかわいい店内は休日ともなれば多くのお客さんで賑わいます。

店内にはコーヒーのいい香りがただよい、ほっこり幸せな気分になります。
神戸店は神戸らしいおしゃれで閑静な場所に佇んでおり、雰囲気も抜群です。

コーヒーだけテイクアウトしても、店内でのんびりくつろいでも、日々の暮らしを豊かにしてくれるおすすめのコーヒー店ですよ。

TAOCA COFFEE

マツヤ珈琲店

「マツヤ珈琲店」は神戸の摂津本山駅すぐそこにある、コーヒー店。
サンドイッチやトーストなど、お食事のメニューもしっかりとあるので、ランチにいくのもおすすめです。

店内には自家焙煎機もあり、コーヒーの香りが心地よくつい長居してしまいます。
リーピーターも続出のマツヤ珈琲店へ、是非訪れていたくださいね。

マツヤ珈琲店

六珈

神戸の六甲駅から歩いてすぐの場所にある「六珈(ろっこ)」。
ゆったりと美味しいコーヒーを楽しめる空間作りに力をいれたお店です。

テーブル席とカウンター席があり、広めなのでゆっくりとくつろぐことができますよ。
ホットサンドやケーキなど、コーヒーとの相性も合うお食事も用意されているので、お腹を空かせていくのもいいですね。

六珈

Cafe L’avenir

「Cafe L’avenir( カフェ ラヴニール)」は神戸の中でも、異国情緒漂うエリア山手通りの一角にあります。
神戸マイスターにも認定され、兵庫県知事からも表彰されたスペシャルティコーヒーのプロが生み出す、神戸を代表するコーヒーがお楽しみいただけます。

季節ごとにコーヒーのセレクトも変わるのも特徴で、何度訪れても新鮮な味わったことのないコーヒーがお楽しみいただけますよ。
コーヒー好きの方は、神戸を訪れた際には是非足を運んでみてくださいね。

Cafe L’avenir

元町サントス

神戸元町商店街にの中にある喫茶店、「元町サントス」。
コーヒーは布フィルターで抽出するネルドリップ方式で、飲みやすく舌感触り滑らかなのが特徴です。

朝はモーニングも行っており、夏はかき氷も名物として神戸の方々から親しまれています。
また、ホットケーキもふわふわでバターとの相性もいい絶品。

本でも持ってふらっと立ち寄りたくなるような、神戸の気になるコーヒー店ですね。

元町サントス

放香堂加琲

「放香堂加琲」は日本最古のコーヒー店として、歴史的にも有名なお店。
教科書や辞書などにも記載されている名店です。
1573年に創業し、5年後の明治11年には日本初の珈琲販売・喫茶店を始め、日本のコーヒーの歴史に名を刻みました。

神戸の元町中華街から歩いてすぐの場所にあるので、神戸観光の休憩に訪れるのもおすすめです。
コーヒー好きなら一度は訪れたい神戸のおすすめスポットです。

放香堂加琲

モトマチ喫茶

神戸元町を代表するコーヒー店が「モトマチ喫茶」。
神戸在住の方なら、知らない人はいないはずです。

名物のカスタードプリンはまさに絶品で、濃厚で上品な甘さのプリンと、コーヒーの相性は抜群。
神戸元町を訪れたら、一度訪ねてほしいおすすめのコーヒー店ですよ。

モトマチ喫茶

喫茶エデン

「喫茶エデン」は神戸の新開地駅の目の前にあるコーヒー店。
昭和レトロな雰囲気の漂う、おしゃれな純喫茶です。

なんだか、大人の隠れ家を見つけたようなワクワクした気持ちになりますよ。
コーヒーと一緒にいただく、トーストやサンドイッチもおすすめ。

神戸を訪れた際は、是非足を運んでみてくださいね。

喫茶エデン

はた珈琲

異国情緒溢れた神戸のイメージにぴったりのコーヒー店が、「はた珈琲」。
自家焙煎したコーヒー豆で淹れたコーヒーは、心落ち着くほっこりとする優しい味です。

はた珈琲の前を通るたびに、コーヒーのいい香りが漂いふらっと立ち寄りたくなる、神戸を代表するコーヒー店の一つです。
コーヒー豆を持ち帰ることもできので、自宅でもお楽しみいただけるのも嬉しいですね。

はた珈琲

神戸 萩原珈琲店

神戸のさんちか内に佇む「神戸 萩原珈琲店」。
神戸市庁舎内や神戸元町商店街にあるお店など、神戸のあらゆるところで目にすることができる、「神戸 萩原珈琲店」のコーヒーは、地元の方にとても親しまれています。

独自の炭火焙煎方式を用いており、創業90周年以上の老舗のコーヒーは格別の美味しさ。
コーヒー豆もお持ち帰りできるので、神戸のお土産にもおすすめですよ。

炭火焙煎 神戸 萩原珈琲店
<下に続く>

神戸のおすすめコーヒー店25選【専門店/スタンド/カフェ/博物館】のまとめ

神戸のコーヒーまとめ

コーヒー発祥の地・神戸には、美味しい喫茶店やコーヒーショップがたくさん存在します。
コーヒー文化が根付いた神戸のおすすめのコーヒー店をご紹介しました。

是非神戸港の潮風を感じるおしゃれな神戸で、美味しいコーヒーを楽しんでくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line