どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/12

静岡県で人気のおすすめカフェ30選【インスタ映え/夜/おしゃれ】

静岡県には、おしゃれなカフェがたくさんあるのはご存知でしょうか。
インスタ映えを楽しめたり、海外に来たかのような雰囲気を楽しめたり、さまざまなカフェがあるのが魅力です。

ここでは、静岡でおすすめのお店をエリアごとにご紹介しています。
ぜひ、静岡でカフェに行く際の参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large coffee 171653 640  1

静岡県はおしゃれなカフェがたくさん

おしゃれなカフェ

静岡県には、おしゃれなカフェがたくさんあります。
静岡県静岡市は、特におしゃれなお店が多いことでも知られており、のんびりと過ごしたい静岡の人たちはもちろん、インスタ映えを求めた静岡観光客にも多く利用されています。

自家焙煎のコーヒーが楽しめたり、世界中のコーヒー豆を選べたり、魅力的なお店が多いのも静岡カフェの特徴です。
ここでは、静岡県のエリア別におすすめのカフェをご紹介しているので、ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください。

<下に続く>

静岡市葵区で人気のカフェ

美味しいお店

イフニロースティングアンドコー

イフニロースティングアンドコーは、2001年に静岡市葵区にオープンしたコーヒーショップです。
厳選されたオーガニックのコーヒー豆を使っているおしゃれなお店で、静岡でとても人気のあるカフェとなっています。

コーヒーが好きな人ならぜひ訪れてほしいおすすめのカフェです。
焙煎したての美味しいコーヒーを購入できるのはもちろん、コーヒー豆やコーヒー器具やコーヒーを使用した食品なども販売されています。

パッケージがかわいいものが多く、プレゼントや手土産としても使えるのが魅力で、ショッピングも楽しむことができます。
自宅で美味しいコーヒーを淹れたい人は、コーヒー豆にこだわったり、コーヒーに詳しい人がいるお店に行くのはとてもおすすめです。

イフニロースティングアンドコー

エートス コーヒー ロースターズ

エートス コーヒー ロースターズは、看板のないお店で、静岡で知る人ぞ知る人気のカフェとなっています。
スタイリッシュな空間で自家焙煎の美味しいコーヒーやエスプレッソなどをいただくことができます。

パニーニやスイーツなどもあるため、ランチやカフェタイムに気軽に利用できるお店となっています。
静岡では有名なドゥエモンディのパンを使用したパニーニは、一度食べてほしい絶品に仕上がっています。

バターシフォンなども美味しい本格コーヒーとともにいただけるのが魅力です。
朝は7:00から営業しているので、静岡で仕事前の1杯を楽しんでいくこともできるカフェです。

エートス コーヒー ロースターズ

ジェミニーズ

ジェミニーズは、静岡でボリュームたっぷりのサンドイッチが人気のお店です。
おしゃれカフェとして知られていて、静岡女子会にも人気があります。

朝は8:00前から営業しているので、静岡で仕事前に朝ご飯として立ち寄ったり、静岡旅行の朝を早起きして楽しみたい人にもおすすめのカフェとなっています。
B.L.A.Tは人気のサンドイッチメニューで、ベーコン、レタス、アボカド、トマトがたっぷりと挟まれています。

ドリンクとスープがついて1,250円とリーズナブルに楽しめるのが魅力で、シャキシャキの新鮮な野菜がアクセントになっています。
サンドイッチは持ち帰りもできるので、静岡でピクニックなどを楽しみたいときに購入するのもおすすめですよ。

ジェミニーズ

ブルーブックスカフェ 静岡店

ブルーブックスカフェ 静岡店は、静岡駅から徒歩5分の場所にあるお店です。
コーヒーや紅茶はもちろん、ビールやワイン、スパークリングワインなども楽しめるため、ディナータイムにも人気のカフェです。

ブルーノートジャパンが提案するお店で、BGMを聞きながらゆっくりと楽しめるのがこのカフェの魅力となっています。
ランチタイムにはサラダランチやパスタランチ、ハンバーガーランチなどを楽しむことができます。

ディナータイムは、前菜や生ハムの盛り合わせ、アヒージョ、ピッツァなどお酒にもぴったりのメニューが充実しています。
カフェとしてだけでなく、バーのような感覚で楽しめる静岡で人気のお店です。

ブルーブックスカフェ 静岡店

パール ストリート コーヒー&グッズ

パール ストリート コーヒー&グッズは、静岡でゆっくりとくつろげるカフェです。
女子会にもおすすめのお店で、静岡駅から近いのも魅力です。

カウンター席なら、静岡駅前を行きかう人たちを見ながらのんびり過ごすことができます。
千葉にあるお店から仕入れているスペシャルティコーヒーをいただくことができるため、静岡で美味しいコーヒーをいただくことができます。

ガトーショコラやチーズケーキ、ベーグルなどを楽しめるため、静岡でゆっくり過ごせる場所を探している人にもおすすめのカフェとなっています。
ケーキはどれも濃厚で本格的なケーキで、カフェタイムには多くの人が訪れています。

静岡のおしゃれなカフェで友達とお喋りをして過ごしてみてはいかがでしょうか。

パール ストリート コーヒー&グッズ

カフェレジェロ アスティ静岡店

カフェレジェロ アスティ静岡店は、静岡で優雅な時間を過ごせるお店です。
今話題のタピオカドリンクを楽しめるのが魅力で、タピオカいちごラテやタピオカ抹茶ラテ、タピオカミルクティーなどがいただけます。

珈琲はもちろん、ハーブティーも種類が豊富なので、優雅な時間を楽しみたい人は、おしゃれなハーブティーもおすすめです。
インスタ映えなワッフルを楽しめるのも魅力で、キャラメルバナナワッフルやラズベリーカスタードワッフルなどをいただくことができます。

さらに、クロワッサンワッフルを使ったサンドイッチやキーマカレー、ハンバーグなどランチにも使えるおすすめカフェとなっています。
夜の22:00まで営業しているので、夜にスイーツを食べる女子会なども楽しめますよ。

カフェレジェロ アスティ静岡店
<下に続く>

静岡市駿河区で人気のカフェ

本格的なカフェ

This Is Cafe 静岡店

This Is Cafe 静岡店は、静岡の海を一望できるお店です。
2階の席はどの席からも海が見える開放的なカフェで、スイーツやランチなどを楽しむことができます。

11:00からはランチメニューが楽しめ、ローストビーフや煮込みハンバーグ、ビーフシチューオムライスなど、見た目もおしゃれなランチが楽しめるので、静岡女子会にもおすすめのお店となっています。
お肉も海鮮も楽しめるのが魅力で、さらにスイーツのセットも用意されています。

ランチも楽しんで、カフェタイムもゆっくりできる静岡でおすすめのカフェです。
静岡ドライブの途中に休憩として立ち寄るのもおすすめですよ。

1階はテイクアウトができるので、バリスタの淹れる絶品コーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

This Is Cafe 静岡店

コーヒー アンド ステイ 桃屋

コーヒー アンド ステイ 桃屋は、静岡で築100年を超えるお茶屋さんだった場所を改装したゲストハウスとカフェです。
カフェでは、コーヒーや紅茶、スムージーをいただけるほか、ランチメニューもあります。

茄子と豚肉のカレーライスや烏賊とトマトのパスタなどがっつり食べられるランチメニューのほか、ハム&チーズ&ベシャメルソースやくるみ&黒蜜&ココナッツバターの手作り食パントースト、手作りスコーンなどをいただくことができます。
ゲストハウスは和室の部屋を楽しむことができます。

2019年3月に静岡にオープンしたばかりのおすすめカフェです。

コーヒー アンド ステイ 桃屋

ハコカフェ

ハコカフェは、静岡でインテリア雑貨、家具屋さんに併設されたお店です。
名作家具に座ってのんびりとカフェタイムを楽しむことができます。

厳選したスイーツを全国から取り寄せているのが魅力で、日替わりでさまざまなスイーツをいただくことができます。
コーヒーにもこだわりがあり、挽きたてのコーヒー豆を使ったフレンチプレスコーヒーを楽しめるのが魅力です。

豆そのものの味を楽しむことができるので、コーヒー好きにはぜひ訪れてほしい静岡のおすすめカフェとなっています。
耐熱ガラスのダブルウォールグラスを使っているのが特徴で、温かいものも冷たいものも美味しさを持続させたまま楽しめます。

ハコカフェ

ブリスキャフェ トヴァン

ブリスキャフェ トヴァンは、静岡で隠れ家のような古民家とアンティーク家具で時間を忘れるように楽しめるカフェです。
徹底的にハンドドリップにこだわったコーヒーは人気の理由のひとつで、静岡で新鮮で美味しいコーヒーがいただけるのが魅力となっています。

さらに、専業農家から買い付けたトマトや無農薬野菜など、市場には出回らない野菜を独自のルートで仕入れ、さらに遠州夢咲牛を使った美味しい食事が楽しめるのも特徴です。
ローストビーフやピッツァ、アヒージョ、パスタなどの食事を楽しめたり、季節限定のスイーツもいただくことができます。

自然農法のワインなどもあり、カフェの領域を超えたお店となっています。

ブリスキャフェ トヴァン

カフェリフレッシュ

カフェリフレッシュは、おしゃれなハンモックで過ごせるお店です。
さらに、子連れやペット連れも大丈夫なので、静岡でペットと一緒にカフェを楽しみたい人にもおすすめのお店です。

10人以上の大人数の利用なら18:00から貸し切り利用することもできるため、静岡で大人数の女子会やペットと一緒に集まりたいときなどは予約をして訪れるのがおすすめです。
食事メニューも充実しており、自家燻製ベーコンたっぷりなカルボナーラパスタやビーフカレーと粗挽き手ごねハンバーグのコラボ、ハンバーグホワイトソースゴルゴンゾーラ風味など絶品メニューが並んでいます。

どれも1,000円ほどでいただけるのが魅力で、静岡でハンモックを楽しみながら食事も楽しみたいときにおすすめのカフェです。

カフェリフレッシュ

静岡市清水区で人気のカフェ

開放的なカフェ

カフェ ヤマザキ

カフェ ヤマザキは、静岡にあるとてもおしゃれな一軒家カフェです。
20席くらいのこじんまりとした店内で、静かに過ごせるのが魅力となっています。

お酒のメニューが豊富でリーズナブルなのも人気の秘密で、ビールは350円、グラスワインは250円ととても安くお酒を楽しめます。
フードメニューもリーズナブルで、ハンバーグステーキは650円、日南鶏のガーリックオイル焼きは600円などいろいろなメニューを試したくなる料金設定となっています。

静岡デートや女子会にも使えるおすすめのお店で、お酒をたくさん飲みたい人にもおすすめです。
新鮮な食材を使ったメニューも多く、ご飯を食べたりお酒を楽しんだり会話を楽しみながらゆっくり過ごしたいカフェとなっています。

カフェ ヤマザキ

CAFE中川

CAFE中川は、自宅の蔵を改装したカフェで、美味しいランチを楽しむことができます。
入り口には、日替わりランチのメニューが書いてあります。

日替わり定食のほかにも、手作りハンバーグ定食やポークの生姜焼き定食、チキンのから揚げ定食など10種類ほどの定食メニューから選べるのが魅力です。
どれも1,000円から1,500円ほどとリーズナブルなのも人気の理由となっています。

定食はメインの料理のほかに小鉢などもついていて、ヘルシーなランチをいただくことができます。
駐車場もあるので、車で気軽に訪れることができるのも魅力となっています。

静岡で美味しいランチを楽しめるカフェです。

CAFE中川

AGATHA

AGATHAは、静岡市清水区では有名なカフェです。
緑の見えるガラス張りの窓があるお店で、のんびりと過ごすことができます。

アガサカレーは人気メニューのひとつで、ご飯の上にはグリル野菜がたっぷりとちりばめられたおしゃれな見た目に仕上がっています。
クリーミーでスパイシーな絶品カレーを楽しめ、さらにサラダや前菜、ドリンクまでセットになっています。

ランチはどれも1,080円でいただけるのが魅力です。
カレーのほかには、ハンバーグプレートやフレンチトーストプレートなどをいただくことができます。

静岡でリーズナブルにランチを楽しみたいときにおすすめのカフェとなっています。

AGATHA

quatre epice 静岡店

quatre epice 静岡店は、静岡ではとても有名なケーキが美味しいカフェです。
白い壁のおしゃれな外観も人気で、インスタ映えを求める女性にもおすすめのお店となっています。

ショーケースにはたくさんのケーキが並んでいて、いろいろ食べたくなってしまいます。
カフェでいただきたい場合は、先にショーケースの前でケーキを注文します。

そして席に着いたらドリンクを注文するスタイルなので、まずは気になるケーキを選んでしまいましょう。
定番メニューはもちろん、季節限定のフルーツを使ったケーキも並べられていますよ。

ドリンクは、コーヒーや紅茶、チャイなどをいただくことができます。
静岡で美味しいケーキを食べながらゆっくりしたいときに訪れたいカフェです。

quatre epice 静岡店
<下に続く>

静岡県内で人気のおすすめカフェ15選【静岡市以外/グルメ/駐車場】

おしゃれなカフェ

では、静岡県(静岡市以外)で人気のおすすめカフェをみていきましょう。
静岡県(静岡市以外)で人気のおすすめカフェには、以下のところがあります。

  1. カフェ&ダイニング I空間
  2. スノーウィ カフェ
  3. パセレッティ
  4. ハイミール
  5. パブリックカフェバー パーキング
  6. LOLO 3RD CAFE
  7. カフェテラス1952
  8. 藍花
  9. カフェ キチ
  10. ミルク
  11. 珈琲専科 讃
  12. クリップ
  13. カフェ ファン・デル・フォルスト
  14. カフェ&ダイニング フラカフェ
  15. カフェ ド モエ

それでは、それぞれのカフェを詳しくみていきます。

カフェ&ダイニング I空間(浜松市)

カフェ&ダイニング I空間は、スイーツはもちろん、お肉料理も充実しているカフェダイニングです。
静岡で大人の隠れ家のような雰囲気を楽しむことができ、人気があります。

テーブル席以外にも、個室やソファー席などさまざまな席があるため、用途に合わせて楽しむことができるため、静岡デートや女子会にもとてもおすすめですよ。
コースメニューも充実していて、2,500円のコースなら6品の料理を楽しむことができます。

サラダや前菜、メインにピッツァかパスタ、デザート、コーヒーがいただけるコースです。
プラス1,500円で飲み放題を付けることもできます。

カフェ&ダイニング I空間

スノーウィ カフェ(浜松市)

スノーウィ カフェは、静岡県浜松市で美味しいランチが楽しめるお店です。
ビルの7階から絶景も楽しめるため、静岡では人気があります。

ランチメニューは種類が豊富なのが魅力で、本日のミートランチやフィッシュランチ、オムライスランチなど日替わりメニューがたくさんあります。
さらに、ハンバーグステーキランチや選べるパスタランチ、タコライスランチなどご飯ものもたくさんあるのが特徴です。

どれもドリンク込みで1,000円前後でいただけるので、静岡でリーズナブルにランチを楽しみたい人は訪れてみてはいかがでしょうか。
浜松駅ビルの中にあるので、気軽に訪れることができるのが人気の理由となっています。

スノーウィ カフェ

パセレッティ(浜松市)

パセレッティは、カフェタイム以外にランチやディナーを楽しめるお店です。
ボリュームたっぷりのランチメニューは970円で楽しめるのが魅力で、静岡で女子会ランチを楽しむのにもとてもおすすめのお店となっています。

B.L.Tビックサンドは人気メニューのひとつで、二段になったボリュームたっぷりのサンドイッチをいただくことができます。
さらに、フィッシュビックサンド、日替わり定食、日替わりパスタなど好みによって選べるランチメニューがいくつもあるのが人気の理由となっています。

カフェタイムのドリンクメニューは、コーヒーや紅茶はもちろん、ハーブティーやラズベリーソーダ、クラシックジンジャーモヒート、ビールやワイン、カクテルまでアルコールも楽しめるラインナップです。

パセレッティ

ハイミール(浜松市)

ハイミールは、静岡県浜松市で絶品ハンバーガーが楽しめるカフェです。
2016年9月にオープンしたばかりのお店ですが、美味しいハンバーガーを求め多くの人が来店しています。

100%ビーフパテのオリジナルレシピを使ったハンバーガーは、他のカフェでは食べられない究極のハンバーガーとなっています。
肉汁たっぷりのパティにベーコンとチーズが挟まれたベーコンチーズバーガーは人気メニューのひとつで、野菜もたっぷりと挟まっているので、最後まで美味しくいただくことができます。

ランチのハンバーガーは15種類ほどあり、アボカドの挟まった人気バーガーから、女性や子供に人気のひとまわり小さいサイズのハンバーガーなども楽しめます。
静岡でハンバーガーを食べるならおすすめのカフェです。

ハイミール

パブリックカフェバー パーキング(浜松市)

パブリックカフェバー パーキングは、公園カフェというコンセプトで解放感のある店内でのんびりできるお店となっています。
室内にいるのに、外の公園にいるような芝生やアスファルトが特徴で、都会の喧騒から離れてのんびりと過ごしたい人にとてもおすすめのお店です。

ランチメニューも充実していて、パスタランチやサンドイッチのセット、カレーなどをサラダ付きで楽しむことができます。
ほかにも、焼きそばやオムライス、ナンカレーなどの単品メニューもあり、メインのお肉料理もいただくことができます。

近くにはコインパーキングがあるため、電車はもちろん、車でも訪れることができます。
静岡でのんびりとすごせるおすすめカフェです。

パブリックカフェバー パーキング

LOLO 3RD CAFE(浜松市)

LOLO 3RD CAFEは、美味しいスイーツが楽しめるカフェです。
一面ガラス張りで白を基調とした店内はとてもおしゃれで、静岡で女子会を楽しむのにもおすすめのお店となっています。

ドリンクメニューの種類は豊富で、コーヒーや紅茶、スムージー、ジュースにアルコールまでいただくことができます。
駅近ですが、平日はゆっくり過ごせるため、穴場カフェとしても知られています。

コインパーキングが近くにあるので、車でも訪れやすいのが魅力です。
ランチメニューは洋食メニューが豊富で、パスタやカレー、ホットサンドなどをいただくことができます。

ドリンクとサラダ付きで、女性に人気のあるおしゃれなランチが楽しめます。

LOLO 3RD CAFE

カフェテラス1952(浜松市)

カフェテラス1952は、ニューヨークの街角にあるカフェをイメージした
おしゃれなお店です。
15:00から楽しめるアフタヌーンティーセットはとても人気のあるメニューで、2,000円でおしゃれなアフタヌーンティーを楽しむことができます。

ドリンクはフリードリンクなのが魅力で、かわいいスイーツとともに美味しい紅茶をいただくことができます。
季節やイベントに合わせたスイーツを楽しめるのも魅力で、インスタ映えが好きな女性にもおすすめしたいお店となっています。

ランチタイムには、パスタやハンバーグ、サーモンのグリルなどお肉もお魚もパスタも楽しめるのが魅力です。
静岡で女子会を楽しみたい人におすすめのカフェとなっています。

カフェテラス1952

藍花(熱海市)

藍花は、静岡県熱海市で自家焙煎コーヒーを楽しめるカフェです。
和のスイーツが人気のカフェで、ゆっくりと過ごせるのが魅力となっています。

白玉クリームあんみつや白玉みつ豆、コーヒーぜんざい、おしるこなどまったり楽しめるカフェスイーツが豊富です。
丹波産大納言小豆や北海道産赤エンドウ豆など、厳選された食材を使った本格的なメニューに仕上がっています。

さらに、静岡で世界中のコーヒーを楽しめるのも魅力で、コーヒーが有名なコロンビアやグアテマラ、ブラジル、エチオピアなどさまざまな国のコーヒーをいただけます。
静岡のドライブでも訪れたい落ち着いたカフェです。

藍花

カフェ キチ(熱海市)

カフェ キチは、古民家のようなお店で1杯ずつ淹れたハンドドリップのコーヒーを楽しむことができます。
さらに、地元静岡の食材を使った自家製スイーツも楽しめるため、静岡旅行で訪れる人にもおすすめのカフェとなっています。

一番人気メニューのシフォンは、素材の味を楽しめるプレーン味で、クリームと季節のソースが添えられたシンプルなスイーツとなっています。
ほかにも、濃厚なガトーショコラやスフレチーズ、滑らかなレアチーズなど丁寧に作られたケーキなどを楽しむことができるのが魅力です。

さらに100g単位でコーヒー豆の販売もしているので、お土産としてもおすすめです。
駐車場はないため、車の場合は駅周辺のコインパーキングを使うのが便利です。

カフェ キチ

ミルク(熱海市)

ミルクは、静岡県熱海市で懐かしい喫茶店メニューが楽しめるカフェです。
平和通り商店街にあるお店で、レトロな雰囲気の店内でランチを楽しむことができます。

人気メニューはビーフカレーで、喫茶店で食べる昔懐かしいカレーをいただくことができます。
ほかにも、ナポリタンやミートソース、ピラフなど昔懐かしいメニューが勢ぞろいしています。

サイフォンで淹れるこだわりのコーヒーが楽しめるのも魅力で、静岡ドライブの休憩にもおすすめのカフェです。
ドリンクはココアも人気メニューとなっており、さまざまなメニューがあるのがおすすめのポイントとなっています。

静岡県熱海市で昔ながらの食事を楽しみたいときに訪れてみてください。

ミルク

珈琲専科 讃(熱海市)

珈琲専科 讃は、静岡県熱海市で常連さんに愛されるカフェです。
モーニングセットやランチセット、ケーキなどがあるため、どの時間帯でも楽しめるのが魅力です。

50年以上続く老舗で、店内はいつも常連さんでにぎわっています。
ケーキは6種類のメニューから選ぶことができ、レアチーズケーキやチェリータルト、ケーキの上にオレンジのソースがかかったサンマルクなど、おしゃれなケーキをいただくことができます。

コロンビアやブラジル、キリマンジャロなどのコーヒー豆も100gから販売されているので、コーヒー好きにもおすすめのカフェとなっています。
おしゃれなカップやお皿でとても気分よく過ごすことができるカフェです。

珈琲専科 讃

クリップ(藤枝市)

クリップは、静岡県藤枝市で美味しい食事が楽しめるカフェバーです。
ソファ席がたくさんある広いお店で、静岡で女子会にも人気のあるカフェとなっています。

ランチタイムには、前菜ビュッフェが楽しめるセットが限定45食で販売されています。
前菜ビュッフェに選べるパスタやご飯、デザート2種盛り合わせ、フリードリンクが楽しめて1,500円とリーズナブルなのも魅力です。

前菜ビュッフェはシェフの気まぐれメニューとなっており、毎日違う6種類の前菜を楽しむことができます。
追加料金でアルコールも注文できるので、ランチでちょっと飲みたい人にもおすすめです。

クリップ

カフェ ファン・デル・フォルスト(藤枝市)

カフェ ファン・デル・フォルストは、静岡県藤枝市で美味しいランチを楽しめるお店です。
ランチメニューが豊富なのが人気の理由で、ビーフシチューやクリームシチュー、海老フライ焼きカレー、カキフライ焼きカレー、ハヤシハンバーグドリアなど洋食メニューが楽しめます。

どれも1,000円から1,500円ほどでリーズナブルに楽しめるのもおすすめのポイントです。
駐車場が35台分と広々あるため、静岡ドライブで訪れることもできるカフェとなっています。

おしゃれなスイーツメニューも楽しむことができますよ。
ゆっくりと静岡でランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

カフェ ファン・デル・フォルスト

カフェ&ダイニング フラカフェ(藤枝市)

カフェ&ダイニング フラカフェは、静岡でハワイを満喫できるお店です。
サーフボードにハワイアンミュージックにハワイアンフード、とにかくハワイが揃った店内で、のんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

アヒポキやロコモコ、モチコチキン、ガーリックシュリンプなど、食事としてもお酒のおつまみとしても楽しめるメニューが揃っています。
もちろんスイーツも人気で、アサイーボウルやパンケーキなどもいただくことができますよ。

キッズメニューもあり、ロコモコやパンケーキのプレートがいただけるので、子連れランチにもぴったりのお店です。
静岡で、ハワイを思いっきり満喫したい人におすすめのカフェとなっています。

カフェ&ダイニング フラカフェ

カフェ ド モエ(藤枝市)

カフェ ド モエは、静岡県藤枝市でリピーターの多い隠れ家カフェです。
住宅街の中にあるので、静岡でゆっくりと楽しみたい人におすすめのお店となっています。

アンティーク家具が好きなご主人の趣味で、ビンテージものも置かれた落ち着いた店内で美味しい食事が楽しめます。
カレーやビーフシチューなど絶品ランチメニューも多く、何度も訪れたくなる気持ちがわかる贅沢な一品に仕上がっています。

季節を感じるケーキもショーケースに並んでいて、ランチとともにケーキも楽しみたいカフェです。
エンジェルシフォンやアップルパイ、モンブランなど、旬の食材を使った絶品ケーキを楽しんでみてください。

カフェ ド モエ
<下に続く>

静岡でおしゃれなカフェに訪れてみませんか

カフェでのひととき

静岡のおすすめカフェをご紹介しました。
静岡には、おしゃれでのんびりと過ごせる隠れ家のようなお店などさまざまなカフェがあります。

その日の気分に合わせてお店を選んだり、仕事前に気軽に立ち寄れるお店もあります。
ぜひ静岡でお気に入りのカフェを見つけてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line